ガールズちゃんねる

わざと撮らせて示談金脅しとる「盗撮ハンター」が出現・横行

90コメント2015/11/17(火) 11:38

  • 1. 匿名 2015/11/16(月) 12:14:26 

    わざと撮らせて脅す「盗撮ハンター」が出現 - 社会 : 日刊スポーツ
    わざと撮らせて脅す「盗撮ハンター」が出現 - 社会 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    スマートフォンが爆発的に普及する中、盗撮事件が多発している。警察庁によると、2010年の盗撮による検挙件数は1741件だったが、14年は2倍近い3265件と激増。昨年、盗撮に使用されたカメラはスマートフォンが1824件で約56%を占めるという。盗撮犯を狙う、新たな犯罪も出てきている。都内の渋谷、新宿などの主要な駅では「盗撮ハンター」と呼ばれるグループが出現。男女グループで、女性が盗撮を誘うような服装でエスカレーターなどに乗って盗撮犯をおびき出し、写真を撮らせると、複数の男性が現れて示談と称して金銭を要求する。


    +10

    -37

  • 2. 匿名 2015/11/16(月) 12:16:25 

    撮る方が悪い

    +614

    -10

  • 3. 匿名 2015/11/16(月) 12:16:47 

    ちょっとした美人局だね

    +250

    -8

  • 4. 匿名 2015/11/16(月) 12:17:03 

    いろいろ考えるよね・・
    その労力を他に使えないのかな

    +151

    -4

  • 5. 匿名 2015/11/16(月) 12:17:07 

    バカばっかし。

    +114

    -4

  • 6. 匿名 2015/11/16(月) 12:17:12 

    盗撮を装う服装をしていても、撮るのはどうなの…。撮ったらダメでしょ!

    +412

    -5

  • 7. 匿名 2015/11/16(月) 12:17:20 

    盗撮する人はもちろんダメだけどさ、こういうのもダメでしょ。
    罪に問われるの?

    +16

    -41

  • 8. 匿名 2015/11/16(月) 12:17:25 

    まったくもって自業自得過ぎる。

    普通に生活してたら何の被害もないし、盗撮する方が悪いから、別にいいと思う。

    +390

    -6

  • 9. 匿名 2015/11/16(月) 12:17:27 

    撮ったら終わりだろw
    冤罪ならまだしも

    +276

    -5

  • 10. 匿名 2015/11/16(月) 12:17:28 

    男女グループとかタチが悪い

    +18

    -23

  • 11. 匿名 2015/11/16(月) 12:17:39 

    わざと撮らせるのはいけないけど、これで盗撮が減るかもね。

    +210

    -3

  • 12. 匿名 2015/11/16(月) 12:17:49 

    盗撮する輩が多いのがそもそも問題。
    痴漢・盗撮、4割が再犯 有罪確定後5年以内に
    痴漢・盗撮、4割が再犯 有罪確定後5年以内にgirlschannel.net

    痴漢・盗撮、4割が再犯 有罪確定後5年以内に 2009年6月までの1年間に性犯罪で懲役刑の有罪判決が確定した1791人を対象に調べたところ、強姦をした人の42・1%に前科(性犯罪以外を含む)があった。強制わいせつは36・8%だった。 痴漢・盗撮、...


    +201

    -5

  • 13. 匿名 2015/11/16(月) 12:17:53 

    いいことじゃない?

    盗撮するヤツなんて痛い目にあわなきゃやめないんだし

    +333

    -6

  • 14. 匿名 2015/11/16(月) 12:17:55 

    痴漢は冤罪あり得るけどこれは携帯に写真残ってるから犯罪成立しちゃうね。

    +195

    -2

  • 15. 匿名 2015/11/16(月) 12:17:55 

    こらこら
    わざと撮らせて示談金脅しとる「盗撮ハンター」が出現・横行

    +8

    -15

  • 16. 匿名 2015/11/16(月) 12:17:59 

    わざとだろうが何だろうが、撮った時点で盗撮。まったく同情できない。

    +273

    -4

  • 17. 匿名 2015/11/16(月) 12:18:02 

    新種の美人局だね。
    でも撮る方がダメよね。

    +110

    -4

  • 18. 匿名 2015/11/16(月) 12:18:06 

    撮った方が負け

    +157

    -4

  • 19. 匿名 2015/11/16(月) 12:18:16 

    誰も困らないしいいと思う

    +163

    -5

  • 20. 匿名 2015/11/16(月) 12:18:44 

    盗撮犯も盗撮ハンターもみんなまとめて逮捕でいいよ

    +31

    -14

  • 21. 匿名 2015/11/16(月) 12:18:55 

    盗撮を誘うって…
    車の当たり屋の方が効率いい気がするけど。
    車がぶつかるのは仕方ないところもあるけど、盗撮なんて普ほとんどの人しないでしょ。

    +33

    -15

  • 22. 匿名 2015/11/16(月) 12:19:29 

    普通の人なら、どんな状況であろうと盗撮はしない。
    自業自得って事で。

    +163

    -4

  • 23. 匿名 2015/11/16(月) 12:20:31 

    盗撮を誘うってどゆことw
    チラッと見えてもチラ見するくらいじゃない?それで撮るやつは最初から頭おかしいやつだからいいんでないの

    +165

    -1

  • 24. 匿名 2015/11/16(月) 12:20:54 

    まあ、囮捜査みたいなものだよね
    いいように解釈すれば

    +65

    -3

  • 25. 匿名 2015/11/16(月) 12:21:01 

    示談金を脅し取るところを録画して脅す「盗撮ハンターハンター」も出てきそうw

    +116

    -2

  • 26. 匿名 2015/11/16(月) 12:21:20 

    綺麗にマイナスつけてるやつがいる!
    盗撮魔がいる模様です

    +42

    -9

  • 27. 匿名 2015/11/16(月) 12:21:29 

    どちらも100%悪いというやつですね

    +19

    -9

  • 28. 匿名 2015/11/16(月) 12:21:30 

    スマホの無音カメラ規制しろ
    あれのせいで他人をネット上に晒してバカにしたり女性を盗撮する変態が増えてる

    +166

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/16(月) 12:22:26 

    いいと思う。

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2015/11/16(月) 12:22:52 

    いや、撮る奴がどう考えても悪いだよ。
    自業自得や

    +64

    -3

  • 31. 匿名 2015/11/16(月) 12:22:54 

    痴漢冤罪の被害者には同情するけどこれは自業自得としか
    まともな人はどんなにチャンスがあっても撮らないです

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2015/11/16(月) 12:23:59 

    撮らせるってことは見せてるの?凄い短いスカート履いてるってこと?

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2015/11/16(月) 12:24:08 

    盗撮するのが、もちろん一番悪い!!

    けれど、そんな事をしてお金を巻き上げる行為も
    褒められた事じゃないと思う。
    警察に突き出すとかならまだしも・・・

    +11

    -8

  • 34. 匿名 2015/11/16(月) 12:24:22 

    なんでそこまでして写メ撮ろうとするんだ?ネットでもゴロゴロ出てくるよね?
    金儲けしようとしてるから撮るの?

    +50

    -2

  • 35. 匿名 2015/11/16(月) 12:25:50 

    つくづく男って馬鹿だなぁ。

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2015/11/16(月) 12:26:35 

    当たり屋にあうのとかは100%被害者に同情するけど、盗撮ハンター被害はちょっと微妙だね。
    女性がどんな服装だろうが盗撮しなきゃ脅されることもないんだから。

    +84

    -2

  • 37. 匿名 2015/11/16(月) 12:27:09 

    相手がどんな格好してたって
    撮るほうが悪い!

    +50

    -4

  • 38. 匿名 2015/11/16(月) 12:27:50 

    わざと撮らせるように
    モロ見え同然の格好は
    公然わいせつだからやめてよね!

    +11

    -16

  • 39. 匿名 2015/11/16(月) 12:29:03 

    美人局とか、親父狩りみたいな感じ?
    盗撮は絶対ダメだけど、こんな事でお金を稼ぐ子供達の将来が心配。

    お金取らないで警察に突き出すとかなら、表彰もんだろうけどね(笑)

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2015/11/16(月) 12:30:42 

    示談金目当ての痴漢冤罪は、痴漢の被疑者に同情するけど、これは駄目
    あわよくば盗撮しようと思ってるのが透けて見えるのが駄目

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2015/11/16(月) 12:31:23 

    単なるロリータ男 成人女性をまともに相手できないから

    +6

    -5

  • 42. 匿名 2015/11/16(月) 12:33:11 

    民間の囮捜査ですね、わかります

    +29

    -4

  • 43. 匿名 2015/11/16(月) 12:34:23 

    事情がどうあれ脅してお金とったら犯罪だけど、

    この場合は警察に突き出して告訴しないで示談金ってことじゃないの?

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/16(月) 12:38:59 

    結局、悪いやつより悪くならないと、悪は滅びないと思う。

    +33

    -4

  • 45. 匿名 2015/11/16(月) 12:40:19 

    こういう人が一部いると、また痴漢冤罪みたいに一部の男にこの話が持ち出されるのかなぁ。

    痴漢冤罪とは違って、こっちは完全に撮るのが悪いんだけど

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/16(月) 12:40:34 

    正直、どっちも社会のクズだね。

    +17

    -4

  • 47. 匿名 2015/11/16(月) 12:41:05 

    >>22
    空港や街ロケなどで芸能人を盗撮している人いっぱいいるよ?その犯罪者達は決まって同じセリフを言うけどね
    「芸能人だからいいでしょ?」とか「有名税だからいいでしょ」とかね
    あれも勝手に撮ってるから盗撮だよね?逮捕してほしいよね

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2015/11/16(月) 12:41:33 

    撮る方もわるいよね。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/16(月) 12:41:45 

    わざとそういう格好をしておびき寄せるって書いてあるけど、

    そんなあちこちに盗撮犯っているのか!?そっちのほうが驚き。

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2015/11/16(月) 12:43:27 

    引っかかるかどうか分からないのに、
    きわどい服を着てあちこちさまようのって、ものすごい効率悪いと思うんだけど。
    どっちにしても、登場人物全部バカだね。

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/16(月) 12:44:29 

    冨樫働け(条件反射)

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2015/11/16(月) 12:44:49 

    じゃあ逆に撮ったようなフリして相手が示談金要求してきたら散々うろたえたフリして「撮ってなかったら迷惑料として一億出せよ」と逆に取ってやったらいい

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/16(月) 12:45:41 

    悪くない人を騙すのは、騙すほうが悪い。

    悪いやつを騙すのは、どっちも悪い。

    でもある意味、罠だと思って悪いやつがやらなくなったら、悪いやつを騙したやつの存在は手柄だと思う。

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2015/11/16(月) 13:08:24 

    そもそもマトモな人間なら、それで盗撮しよう!なんてならないし。
    そんな罠に引っかかるって事は普段から盗撮してるんだろうから仕方ないよ。
    ざまぁ

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2015/11/16(月) 13:12:13 

    でも結局撮ったんでしょ?(笑)
    痴漢は不可抗力で当たった可能性あるけど、盗撮は間違って撮ったなんてあり得ないから自業自得です。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/16(月) 13:13:28 

    いやいやパンツ見えそうな格好してたとしても、それ撮って良いわけじゃないからなジジイ。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/16(月) 13:16:37 

    これほど自業自得という言葉がぴったりな事件はない

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2015/11/16(月) 13:20:32 

    男友達や旦那と話す機会があって話したけど、満場一致で女が悪いって言ってて頭おかしいと思った。

    犯罪おかしてんのは撮るバカでしょ

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2015/11/16(月) 13:20:39 

    おとり捜査みたいなものか・・・

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/11/16(月) 13:21:40 

    わざと撮らせるってどの人が盗撮するかなんてわかんないよね
    それにひっかかるやつはハンターが仕掛けなくても盗撮するってことでしょ
    自業自得

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2015/11/16(月) 13:26:32 

    盗写促すって何?
    それって可笑しいでしょ 自分も撮られた事あるけど気持ち悪いし現行犯逮捕されましたよ。
    常習犯で盗写する人多いらしいけど変なビデオ見すぎじゃない?

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2015/11/16(月) 13:42:47  ID:PNdwQ1ff4F 

    撮る男が100%悪いに決まってるじゃない。撮らせる方も悪いとか言ってる奴は男だよね。本当男ってバカばっかw

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/16(月) 13:45:08 

    撮らなきゃいいだけの話じゃん

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/16(月) 13:48:10 

    頭良いね(笑)

    撮る方が悪いんだから貰っちゃいなよ。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/16(月) 13:58:58 

    蛇の道は蛇、
    と言う言葉が思い浮かんだ。
    どっちもどっちだね。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/16(月) 14:04:48 

    これはただの撮影会じゃないだろうか…
    わざと撮らせて示談金脅しとる「盗撮ハンター」が出現・横行

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/16(月) 14:31:12 

    いいと思う。仕置き人みたいな感じ?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/16(月) 14:43:28 

    援交オヤジ狩りみたいなもんでしょ。
    盗撮する方が悪いのは当然として、金取った方も普通に脅迫罪でしょっぴかれるよ。
    そのうち痛い目にあうのはわかりきってる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/16(月) 14:47:35 

    >>47
    そのケースとはぜんぜん違うよ。
    パンツ等ふだん見えない部分を撮るのは法律で罰則が規定されている。
    芸能人や他人を勝手に撮るのはマナー違反ではあっても犯罪ではない。
    前者は逮捕できるけど後者はできない。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2015/11/16(月) 14:53:01 

    こういう行為はいつか痛い目みるよ。自分の為にもやめたほうがいい。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/11/16(月) 14:57:02 

    知らない人いるけど、脅迫罪と盗撮は別に処理されるよ、示談金に応じたらいいけど、警察沙汰になったら女の方も罪に問われる可能性がある。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2015/11/16(月) 15:13:07 

    それでも普通の人は撮らないからww
    撮るほうが悪いでしょ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/16(月) 15:17:49 

    >>69
    服着た女性を撮っただけで捕まった人がいたよ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/16(月) 15:19:11 

    それでも撮らなきゃいいだけじゃん

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/16(月) 15:23:13 

    今さ普通の夫婦が美人局や逆美人局や盗撮示談金せしめたりするんだよね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/11/16(月) 15:25:26 

    でもこれやろうとしても、2,3日やって誰も盗撮しようとしなかったら諦めるよね
    ということは、いかに盗撮犯が多いかってことだよね

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2015/11/16(月) 15:45:54 

    ミニスカ美人がパンチラしながら見つめて来たとして 盗撮する??
    声かけて仲良くなるとか、内心ラッキーと思うか、痴女だ!!と思うくらいじゃない??
    なんで撮影しちゃうの??

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/11/16(月) 16:26:07 

    >>73
    それ迷惑防止条例だから。撮影以外に卑猥な言動をしたか、相手とモメたんでしょう。
    撮っただけでダメということはない。もしそうだったら報道も週刊誌も軒並みやられる。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2015/11/16(月) 17:39:07 

    わざと撮らせて逮捕してほしい
    撮る人って色々な人も撮ってるはずだから
    わざと撮らせて、捕まえるのいいかも!
    示談金目的ではなく。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/11/16(月) 18:12:25 

    >>78
    報道も週刊誌も事務所には声を掛けますし、そこでOKなりNGなり貰います
    素人が芸能人を盗撮するのとはわけが違うよ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2015/11/16(月) 18:13:09 

    どっちもどっちってことでどうでもいい。
    現に撮ったら犯罪だし。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/16(月) 19:17:41 

    女性が盗撮させようとしてる時点で盗撮を規定する条例の構成要件を満たさないから、そもそもこの盗撮は犯罪にすらならず、男性はただの被害者だよ。

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2015/11/16(月) 20:18:29 

    女はやられるばっか。
    たまには女が変態狩りしたっていんじゃない?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/11/16(月) 21:58:34 

    >>82
    よく考えると、たしかにそれはそうかもしれない。
    わざと盗撮させようとしている側は明らかに羞恥しないし不安でもない。
    「人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせる行為」

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/11/16(月) 22:57:29 

    パンティ見て何がいいんだか・・・
    私は男のパンツ姿見ても興奮しないよ?おティンティンなら見たいけどね

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2015/11/16(月) 23:10:33 

    これって盗撮で捕まって周囲の男性に取り押さえられたりした奴が自分を正当化するためにつくった話なんじゃないの?と思ってしまう。
    わざと撮らせて、ってどういうこと?
    スマホ取り出して無音カメラ起動してこっそりスカートの下にそれを持っていく、って本人の意思が100%じゃん。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/17(火) 07:56:47 

    こないだショッピングモールで夫が前に乗ってた女子高生をチラ見してた。盗撮ハンターに引っかかりそう。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/11/17(火) 07:58:21 

    パートナーがエスカレーターなどで女性の生足やパンチラを見ようとする+
    パートナーはそんなことしない−

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/11/17(火) 09:48:44 

    まーいいんじゃない?

    そういう人がいるってわかったら、
    やめる人が多そう
    ネットで盗撮めっちゃのってるよ

    撮影の許可はありますとか
    演出ですとかいってるけど
    100% 嘘だよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/11/17(火) 11:38:04 

    盗撮したりスカートの中を覗くバカ男どもに知ってほしい話題。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。