ガールズちゃんねる

歯医者でイラっとしたこと

297コメント2015/12/05(土) 04:48

  • 1. 匿名 2015/11/15(日) 20:12:30 

    今日歯の検診とクリーニングに行きました。初めての歯医者だったのですが、デンタルフロスであまりにも雑にそうじするので、私の口の中は血だらけになり、何回うがいしても血が止まりませんでした。
    他のクリーニングもとにかく適当。
    本当に不快な歯医者で、二度と行きません。
    みなさんの行きつけの歯医者はどうですか?いい歯医者見つけるためのポイントってありませんか?

    +52

    -266

  • 2. 匿名 2015/11/15(日) 20:12:57 

    ない

    +29

    -64

  • 3. 匿名 2015/11/15(日) 20:13:12 

    またマネトピ。

    +14

    -50

  • 4. 匿名 2015/11/15(日) 20:13:22 

    「歯、磨いてきました?」って聞かれた

    +367

    -39

  • 5. 匿名 2015/11/15(日) 20:13:58 

    予約時間通りに行って待たされる。

    +737

    -26

  • 6. 匿名 2015/11/15(日) 20:14:23 

    虫歯ですね~

    +50

    -43

  • 7. 匿名 2015/11/15(日) 20:14:28 

    受付の人が、ゴム手袋したままで保険証受け取った。
    汚い。

    +519

    -21

  • 8. 匿名 2015/11/15(日) 20:14:36 

    虫歯ではないのに虫歯ですねと勝手に決められて削られたこと

    +41

    -108

  • 9. 匿名 2015/11/15(日) 20:14:48 

    毎回毎回お口のチェックに歯磨きアドバイス。言ってること一緒やん。

    +384

    -59

  • 10. 匿名 2015/11/15(日) 20:15:02 

    胸の上に敷いたタオルに器具を何度もポンッと投げるように雑に置かれた
    胸の上にタオル敷かれたのも置き場にされたのも初めてだったから驚いた

    +423

    -76

  • 11. 匿名 2015/11/15(日) 20:15:48 

    矯正歯科に通ってますが、
    顔によって担当の先生を変える!
    私はブスなので新人の人にいつもやられます

    +47

    -61

  • 12. 匿名 2015/11/15(日) 20:16:01 

    >>1
    フロスで出血するなら、歯肉炎とか歯周病の前触れかもしれませんよ
    いくら雑にしても血が出ない人は出ませんし、出てもすぐに止まります

    +759

    -15

  • 13. 匿名 2015/11/15(日) 20:16:36 

    >>8 何で虫歯じゃないってわかったの?

    +220

    -7

  • 14. 匿名 2015/11/15(日) 20:17:24 

    イラっとはしないけど
    たまに先生が治療に夢中になりすぎてて(奥歯とかやりにくい箇所)
    口がめっちゃ引っ張られてたり、器具の先が顔にあたってイテテ…ってな事はある

    +582

    -9

  • 15. 匿名 2015/11/15(日) 20:17:40 

    まだ成り立てであろう若い女性の歯科医、あきらかな黒いカラコン。歯医者なんだから目は大事だろうに、私も少し前までディファインしてた時があったけど、やっぱり少し目がぼやけて見えにくかったりして、裸眼とは明らかに違ったので、歯医者なのにカラコンなんて!と腹が立ったし、その先生にはみてもらいたくなかった。

    +61

    -128

  • 16. 匿名 2015/11/15(日) 20:18:08 

    +26

    -16

  • 17. 匿名 2015/11/15(日) 20:18:09 

    >>8あなたに虫歯かどうか分かるんですか?

    +166

    -11

  • 18. 匿名 2015/11/15(日) 20:18:16 

    >>1
    フロスをされたということは 磨き残しあり
    磨き残しありということは 歯周病予備軍
    主さんが出血しやすい口内環境なのではないですか?

    +458

    -9

  • 20. 匿名 2015/11/15(日) 20:19:40 

    口を閉じないようにゴムの器具?を噛ませたまま、ライト付けっぱなしで放置。

    喉も唇もカラッカラに乾いた。

    +282

    -21

  • 21. 匿名 2015/11/15(日) 20:19:46 

    歯石除去が雑で歯茎に機械当たってやたら痛かった。すんごいそのやった人憎たらしかった。
    次もその女だったら変わって欲しいって言ってやりたい。

    +127

    -37

  • 22. 匿名 2015/11/15(日) 20:19:58 

    衛生士さん、香水がきつい
    手首につけているのか、かなり強く
    酔って気分が悪くなる
    よくクレームこないなーと思う

    +255

    -8

  • 23. 匿名 2015/11/15(日) 20:21:52 

    ギャルや大学卒業したばかりっぽい人が多くて清潔感が基本ないなって思う。
    しかも男の人の患者さんには優しくて女には基本ぶっきらぼうな感じ。

    +76

    -48

  • 24. 匿名 2015/11/15(日) 20:22:33 

    なかなか唾液を吸引してくれないと辛い…
    イライラまではしないけど

    +548

    -5

  • 25. 匿名 2015/11/15(日) 20:22:50 

    治療した横の歯が削れてた、雑すぎ!
    矯正もして歯に気を使ってるのに、そこに注意してやらないとか!!いまだ怒りが治らない!

    +196

    -11

  • 26. 匿名 2015/11/15(日) 20:23:15 

    小さい頃歯が抜けなくて、最終的にペンチを使って引き抜かれその日は1日出血が止まらなかった

    +11

    -47

  • 27. 匿名 2015/11/15(日) 20:23:53 

    >>4
    よっぽど汚れてたんだね

    +121

    -14

  • 28. 匿名 2015/11/15(日) 20:24:28 

    3人くらいを1人の歯科医が同時にみるので歯科助手さんができることは歯科助手さんがしてくれて先生がするとこは先生がしてって回してくみたいなんだけど
    かなり待たされるってか口開けてる時間が長過ぎていざ先生にやってもらうときもう開けてられないくらいえらくなっちゃったらちょっとイラっとされて口開けるための器具?かまされた。
    もっと短時間でやってくれよ
    1時間半も寝てるだけでもえらいんだよ

    違う歯医者に変えました





    +214

    -8

  • 29. 匿名 2015/11/15(日) 20:25:35 

    以前行った歯医者さん、麻酔をあまり使いたくないらしく、基本的に麻酔しないで治療する。痛かったら手を挙げてと言われ、何度も挙げてるのに、その度に「はいはい、わかってるから」と。
    治療後真冬なのに痛すぎて服がビショビショになるぐらい汗かいた。
    なぜ麻酔してくれないのか、そういう性癖みたいなものなのか。疑問で2度と行かなかった。

    +336

    -13

  • 30. 匿名 2015/11/15(日) 20:25:40 

    痛かったら教えてくださいねと言われ、必死でウーウー言ったのに無視して継続。一々聞いてられないなら望み持たせること言わないで〜。

    +190

    -12

  • 31. 匿名 2015/11/15(日) 20:25:57 

    イライラとは違うけど衛生士さんお腹鳴りすぎw
    聞こえなかったフリをしなければいけない空気

    +31

    -88

  • 32. 匿名 2015/11/15(日) 20:27:10 

    削るときに水が出るじゃないですか、それを普通はホースで吸い込んで支障がないようにするんですけど、ある日それを歯科衛生士がサボって!
    私、のどに水がたまって息苦しくて。限界でゴプッて吐き出してしまったんです。そしたら「うわっ!」って言われて謝りもされなかったんです!そちらが吸い込むのを怠ったから息苦しくてなったのに!

    +442

    -24

  • 33. 匿名 2015/11/15(日) 20:27:16 

    唾液の吸引機みたいなのが歯茎にずっと当たってて痛い時。一回口ゆすいでも下手な助手の人だとループするから辛い

    +189

    -6

  • 34. 匿名 2015/11/15(日) 20:27:28 

    手が滑って吸引器で喉ちんこ吸われた。
    びっくりしたし痛かった(/ _ ; )

    +184

    -15

  • 35. 匿名 2015/11/15(日) 20:27:33 

    受付と先生が無愛想で説明不足。

    医師はむし歯がもう無いのか説明してくれず、受付に確認してもらった。
    受付の女性はブスッとしながら、「まだあります」って教えてくれた。
    あまりの態度に限界がきて通うのをやめた。

    今はみんな優しい人ばかりで、歯医者をかえてよかった。

    あの受付の人は、厚化粧よりも笑顔の方がよっぽど魅力を引き出すって事を教えてくれた。

    +224

    -5

  • 36. 匿名 2015/11/15(日) 20:28:02 

    マウスピースの型取りのとき、器具を口から外すとき雑だったせいで唇が切れて結構血が出た。
    でも型取りした衛生士?はすみませんの一言もなし。
    言われたのは「2〜3日で治ると思うんでぇ」だった。

    +197

    -7

  • 37. 匿名 2015/11/15(日) 20:28:13 

    デカイおっぱいがあたる 私のはチイサイ

    +13

    -41

  • 38. 匿名 2015/11/15(日) 20:28:26 

    どうも歯医者と受付の女ができてる風で
    私いるんだけど目の前でキャハキャハいちゃついている…

    +186

    -9

  • 39. 匿名 2015/11/15(日) 20:28:41 

    ツバを吸う機械で、助手の人に何回も横の肉を吸われました。
    助手の人が下手なの?私の肉が分厚いの??

    +142

    -55

  • 40. 匿名 2015/11/15(日) 20:29:32 

    >>15
    度入りのディファインなのでは?

    +49

    -8

  • 41. 匿名 2015/11/15(日) 20:30:42 

    治療前に不安な点とかをきちんとコミュニケーションしたほうがいいみたいに聞いたけど
    実際いろいろ話すとうっとうしがられてる気がする

    いつもどんどん進んでいく感じが不安
     

    +86

    -3

  • 42. 匿名 2015/11/15(日) 20:30:42 

    明日、定期健診です。
    私が通ってるとこは、若い衛生士さん達だと丁寧にしてくれるんだけど、若くない衛生士さんは達おしゃべりしながらするから仕上がりもいまいち・・・
    正直、だらだらと無駄に話されてすごいストレスたまるから、歯科医院変えたいって思ってる。

    +68

    -9

  • 43. 匿名 2015/11/15(日) 20:31:05 

    先生から手を握られたり体を触られたりした。マジでキモい。

    +117

    -7

  • 44. 匿名 2015/11/15(日) 20:31:18 

    マスクしているからって、治療しながら何度もクシャミされたことがある。
    すみません花粉症でーって言ってたけどそういう問題じゃないし…
    手元が狂わないかとにかく怖かった。

    +69

    -7

  • 45. 匿名 2015/11/15(日) 20:31:49 

    「寝てる時に歯ぎしりしてる?」って聞かれて、「寝てるから分からないです」って答えたら「そうですね」って。

    何が言いたかったのか分からん。

    +56

    -93

  • 46. 匿名 2015/11/15(日) 20:31:50 

    受付の人も歯科衛生士さんもみんなギャルぽい人でここの先生の好みかなーと思ってみてます。
    あ、別にイラとする話しじゃなかった。

    +174

    -9

  • 47. 匿名 2015/11/15(日) 20:32:33 

    治療中の医者の助手への説教

    +223

    -6

  • 48. 匿名 2015/11/15(日) 20:32:52 

    差し歯を一旦取ったんだけど、手荒く扱われた
    高い金で入れた私の歯だっつーの

    +31

    -12

  • 49. 匿名 2015/11/15(日) 20:33:20 

    口は模型とちがってそれ以上開かないっていうのに開けようとする。
    削り過ぎる。
    下手なのにエラそう!

    +52

    -13

  • 51. 匿名 2015/11/15(日) 20:35:25 

    >>28
    その器具は子供ようじゃない?奥歯ようとか。
    あれ、辛いよねー。長時間やられると顎が痛すぎる。あったまくる。

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2015/11/15(日) 20:35:35 

    >>45
    そんなの当たり前じゃん…
    家族に言われたりした経験とかあればその事聞いてんだよ。
    私は言われたことはないです。って答えますね。

    +93

    -7

  • 53. 匿名 2015/11/15(日) 20:35:36 

    奥歯が痛くなって行ったら

    虫歯なんで抜きます。両隣りの歯も抜いてインプラントにしますので、次来るときに30万持ってきて下さい。1本10万です。

    と…
    ふざけんな!

    +218

    -15

  • 54. 匿名 2015/11/15(日) 20:36:17 

    予約時間に行って1時間位待たされた挙げ句に治療時間10分。
    流石にムカついた!

    +111

    -11

  • 55. 匿名 2015/11/15(日) 20:37:18 

    歯科助手とか馬鹿ばっかり。
    歯医者も相性がありますからね。

    +19

    -49

  • 56. 匿名 2015/11/15(日) 20:38:17 

    昨日の番組に出ていた
    女医と呼ばれてる者ども
    使えないクズばかりだね。

    説明聞いてても
    頭の悪いしゃべり、内容で
    イライラとさせられるし。

    池上先生や林先生なら
    そんなことないよね。

    しかも

    まごわやさしい
    の、今更紹介してたアホ丸出しの女医も

    ◯この食べ物はビタミンなになにで
    何を助かる
    ◯この食べ物は抜け毛を防ぎます。


    それぞれ統一感がなく
    バラバラな説明で必死だし
    見るも無残だった。

    全部の栄養素と効能と働きと結びつきを応えろよ 笑

    その説明なら
    全部最初から

    『抜け毛を防ぎまふ』でいーよ 笑

    本当、テレビに出てくるようなのって
    体裁ばっかだね。

    あーいうネットワークの人らって
    自由になれるからね、

    +10

    -39

  • 57. 匿名 2015/11/15(日) 20:38:48 

    若い助手さんに何回も型どり失敗されて、衛生士さんにかわったんだけど…最初から衛生士さんがとってくれればいいのに。
    そもそも、助手さんって患者の型どりしていいんですか?

    +21

    -54

  • 58. 匿名 2015/11/15(日) 20:39:19 

    歯医者って待つの当たり前になってるよね。予約なのに。
    しかもかなり長いから仕事の後行くときとかけっこううんざりする。

    +95

    -14

  • 59. 匿名 2015/11/15(日) 20:41:33 

    >>9
    昔歯医者で働いてたけど、それって多分説明する事によって料金取られてますよ
    会計の点数のところを確認してみて下さい

    +60

    -7

  • 60. 匿名 2015/11/15(日) 20:42:09 

    男ならウハウハかも知れないけど
    助手さんの胸が顔にポンポン当たるんだよね。

    +29

    -7

  • 61. 匿名 2015/11/15(日) 20:42:26 

    何度も行かされ、いつまで治療が続くかわからない。次の予約を毎回とられ、次の治療?の日に、いつまで続くのですか?と聞いたら、今日で終わりですと。
    聞かなければまだ行かされてたと思います。

    +35

    -14

  • 62. 匿名 2015/11/15(日) 20:43:55 

    待たされるのは、予約無しで飛び込んで行くバカが居るから、その分ずれるんだろうね。

    +255

    -3

  • 63. 匿名 2015/11/15(日) 20:44:06 

    小さい虫歯で行ったのに、「大きいレントゲン(顎全体うつってるやつ)を撮りましょう。」って言われて何で?って思った。支払い明細書みたら、レントゲン代高いっ!
    なんかモヤモヤした。

    +10

    -81

  • 64. 匿名 2015/11/15(日) 20:44:20 

    治療が一旦休憩になったので歯垢取りを歯科助手みたいな人にやってもらった。
    そしたら虫歯沢山あるじゃないですか!ちゃんとこまめに歯を磨いてくださいと上から目線…
    いやいや、虫歯があるから歯医者に通ってるんじゃ!歯だってちゃんと食べたらこまめに磨く方です!家系的に歯が柔らかくて虫歯になりやすいの!!
    まぁ…虫歯がある私がいけないんだけど、上から目線であーでもないこーでもないと何がイライラしちゃった…

    +18

    -50

  • 65. 匿名 2015/11/15(日) 20:44:45 

    先生と衛生士さんの仲が悪い。
    いつも衛生士さんがキレ気味の返事。
    この間は先生が衛生士さんの言葉が聞き取りにくかったらしく「えっ?」って聞き直したら「だから!○○ですって!」ってめっちゃイラついてた。なんか気まずいし嫌だったわ。

    +113

    -3

  • 66. 匿名 2015/11/15(日) 20:45:59 

    矯正歯科に通っている者です
    手を口の中に突っ込んだあとの手で、色々顔の向き変えさせられるので
    顔中ベタベタになるww
    化粧も崩れるし、通院後は予定を入れないようにしています

    +28

    -3

  • 67. 匿名 2015/11/15(日) 20:46:26 

    根の治療長すぎ~いつ終わるんだ。
    仕事の都合つけて予約して、治療は5分ぐらい。
    痛くもないしもう嫌になってきた。

    +12

    -53

  • 68. 匿名 2015/11/15(日) 20:46:27 

    手袋したままパソコンベタベタ またその手で治療再開。
    衛生士はレジン詰める時に使った器具などを 引き出しにすぐにしまう。次の人にそのまま使ってるよね絶対に。
    大丈夫なの?肝炎とか移りそうだけど。
    勘弁してほしいマジで。

    +107

    -6

  • 69. 匿名 2015/11/15(日) 20:46:37 

    高校生の時、レントゲンを撮るときにもっと口開けて!と言われたので限界まで開けたら「……お口小さいね。」と言われた。
    小さくて悪かったな!高校生だからってバカにしたような言い方するなよ!

    +11

    -36

  • 70. 匿名 2015/11/15(日) 20:47:02 

    イラッと、とかのレベルじゃないけど、
    歯の神経を事前に教えられずに
    勝手に抜かれた。それで「神経を
    抜いた歯は脆くなりますし、見た目にも
    色が黒ずんできますので被せ物をお勧め
    します」とトータル17万もかかる治療
    を勝手にする気まんまんだった。
    断って帰ってきたけど、歯が脆く
    なるのも変色するのも事実ではあるので、
    神経抜く前にきちんと説明してほしかった。

    +127

    -6

  • 71. 匿名 2015/11/15(日) 20:47:16 


    虫歯治療をしていて、削る時に「もし痛くなったら手をあげてください」と言われたので痛くなったときに手をあげたら、「嘘つかないでください」と無理やり手を降ろされました(*_*)

    +118

    -4

  • 72. 匿名 2015/11/15(日) 20:47:22 

    イライラじゃないんですが、医者が補佐?に対して厳しい。「…違う!もっとこう!!」とかガン飛ばしながら補佐に言う医者、そしてびびってる補佐
    私はどうしたら…って思う

    +85

    -3

  • 74. 匿名 2015/11/15(日) 20:47:54 

    型を取るときにおぇっとなってしまい、また練り直してもらったときに、歯科衛生士が『チッ』と舌打ちをした。

    嘔吐反射は仕方ないし、それがお前の仕事だろ?

    先生は優しくて腕がいいのに歯科衛生士が本当にクズ。舌打ちされたことをクレームしたら翌週にはいなかったわ。

    +162

    -19

  • 75. 匿名 2015/11/15(日) 20:49:55 

    むしろ、フロスで出血するような汚い患者の方が無理だわ。

    +158

    -41

  • 76. 匿名 2015/11/15(日) 20:50:24 

    初診の時
    受付で保険証見せたら名前見て笑われた

    ムカついたわ‼︎

    +88

    -7

  • 77. 匿名 2015/11/15(日) 20:51:10 

    初めて行った歯医者で家族構成聞かれてメモられたんだけど何なの?
    差し支えなければ教えて下さいって言われたんだけど。

    +55

    -10

  • 78. 匿名 2015/11/15(日) 20:51:30 

    親知らずを抜いた時、最後の検診の時に担当のお医者さんが私の葉をチェックしながら銀歯の部分白い被せ物にしますか?このくらいな一本1,500円くらいでできますけど…と言われたのてすが、奥の方の歯なので、とりあえず親知らずの腫れが完全に収まるまで待ってほしいなと思って断りました。すると、さっきまでの優しい対応とは全く変わり、あ、そうですか。じゃ終わりです。とそのまま奥に入ってしまいました。
    え?断ったらそんな態度なの?と少し悲しかったです。

    +56

    -5

  • 79. 匿名 2015/11/15(日) 20:53:13 

    >>62
    予約なしの飛びこみもだけど、予約して治療終わったらしい患者の質問攻撃に先生がつかまって
    椅子でかなり待たされたこともあったよ~

    +128

    -3

  • 80. 匿名 2015/11/15(日) 20:53:16 

    先生が手袋してたけど、口に指いれたら、違う誰かのヨダレの匂いがした!
    文句言いたかったけど、言えなかった…

    +64

    -12

  • 81. 匿名 2015/11/15(日) 20:54:46 

    >>73
    言葉使いが汚いw

    +38

    -4

  • 82. 匿名 2015/11/15(日) 20:55:04 

    「歯並び悪いですね~」

    +24

    -6

  • 83. 匿名 2015/11/15(日) 20:57:34 

    予約なしとかどこでもそうだけど勘弁して~ヽ(;▽;)ノ
    コンビニじゃないんだから。歯科なんてその辺にあるんだから電話してOKなところ探して下さい。
    こちらは何分待っても構わないので。じゃねーからヽ(;▽;)ノ

    +174

    -3

  • 84. 匿名 2015/11/15(日) 20:57:44 

    イライラほどじゃないけど、口を開けて器具を中に入れた状態で「はい、いいえ」の答えですまない様な質問されるのが多くて、いつも困る(ー ー;)

    +83

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/15(日) 21:00:26 

    45
    噛み合わせがおかしいんだと思う。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/15(日) 21:00:30 

    >>45
    パートナーや親に、歯ぎしりを指摘される事で気づく人が大半だろうね

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2015/11/15(日) 21:01:37 

    歯科恐怖症、嘔吐反射が強いこと、安定剤服用していることは歯科医に伝えてあるのに、歯科衛生士の実習生に『リラックスが足りないですよ!緊張しすぎですよ(笑)』と言われますます気分が悪くなった。『出来るならばとっくにやってます、煩いからってて』たと言いました。もちろん歯科医にもクレームしました。

    机の上で学んだことを私で実践しないで欲しい。

    +33

    -16

  • 88. 匿名 2015/11/15(日) 21:02:22 

    眼鏡かけたハゲのおっさん歯科医、
    口臭すぎるのですが(・ω・)

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2015/11/15(日) 21:03:52 

    予約して行ってるのに30分以上待たされる。待合室で待つならまだ許せるけど、あのリクライニングの椅子に座らされて放置された。いつ来るかわからないし荷物置き遠いから本や携帯見れないし。それがほぼ毎回だった。

    奥歯の治療して家に帰ったら頬の内側が傷ついていて出血してた。治療中は麻酔かけてて分からなかった。謝罪の一つもなくて行かなくなった。

    上記二つとも同じ歯医者

    +44

    -4

  • 90. 匿名 2015/11/15(日) 21:04:12 

    先生がタバコ臭い(+_+)

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2015/11/15(日) 21:04:31 

    歯医者に限らず、病院の受付の女ってなんであんな無愛想なの?
    看護師さんとかお医者さんは感じいいのに。

    +111

    -16

  • 92. 匿名 2015/11/15(日) 21:04:33 

    >>80
    ケチな歯医者だと治療後に手袋洗って、違う患者にもその手袋で治療するそうです。
    マトモな歯医者だと、患者が変わる時や血などが着いて不衛生だったら手袋変えるよう指導しますよ。

    +61

    -5

  • 93. 匿名 2015/11/15(日) 21:05:40 

    >>23
    そうそう
    それほんっとそう。
    歯科や医院に限らないんだけど 笑
    女ってほんとクソ意地悪い 笑

    あとその医師とか
    どんな場でもだけど
    雇う奴の
    性癖丸出し。

    男の好むのと
    女に印象のいい同性って
    違うからきっとそこだと思う。


    そういえば
    実際おばさん女医も

    常連のおじさんがつくから
    男ウケする女を面接でとってる
    って言ってた

    +9

    -13

  • 94. 匿名 2015/11/15(日) 21:06:00 

    予約していた時間に行って診察するときのイスに座るまでは良かったけど、そこから10分~15分待たされた!ようやく先生来たかと思ったら簡単な処置してうがいしたあとまた待たされてあの時はイライラした!

    +24

    -4

  • 95. 匿名 2015/11/15(日) 21:06:47 

    痛いですって手あげたら治療を止めちゃうほうが危ない医者だよ
    削ってて痛いならけっこう悪化しちゃってる状態だしあなたが痛いの把握しますよ的な感じじゃないのかな?

    +17

    -6

  • 96. 匿名 2015/11/15(日) 21:06:52 

    >>73
    こういうDQN、患者で来てほしくないー。

    すぐクレームつけて金品取ろうとしてない?(笑)

    +31

    -6

  • 97. 匿名 2015/11/15(日) 21:07:05 

    妊娠中に被せものが取れてしまったとき、「痛かったら手挙げて」って言われて我慢したけどかなり痛かったので手を挙げました。
    そしたら「このくらいの痛み我慢できなくて陣痛どうするの??」って怒られた。
    痛かったから手を挙げたのに何で怒られたんだろう....ちなみに女医さんです。

    +125

    -3

  • 98. 匿名 2015/11/15(日) 21:07:31 

    奥歯の被せ物してある歯がチョコレートとか食べると痛くて、何度説明しても知覚過敏で済まされて薬塗られて終わってた。
    やっぱり治らないと言っても決して違う原因を考えてはくれなかった。
    治らないから歯医者変えて、同じこと説明したらすぐにレントゲン撮って被せ物外してくれてカメラで見せてくれた。
    被せ物の下、真っ黒く虫歯になってた。
    違う歯医者にみてもらってよかった。

    新しい歯医者に通いだしてから、今思えば前の歯医者では神経抜かなくてもすんだ歯とか抜かれてたかもと思う。

    +84

    -1

  • 99. 匿名 2015/11/15(日) 21:09:04 

    >>29
    基本、医師や看護師って
    人の痛みどうでもいいもんね
    へとも思ってないもんね。

    ある意味逆に
    そのくらいサイコ的、性質、感覚でなきゃ
    やれない

    +9

    -30

  • 100. 匿名 2015/11/15(日) 21:09:30 

    手袋しないで素手で口のなか触ってくる…
    歯科医も衛生士もレントゲン技師も
    気持ち悪いし感染対策とかどうしてるのって本当に怖い…

    +31

    -4

  • 101. 匿名 2015/11/15(日) 21:10:44 


    医師関連もねーあちら系ネットワークすのーく多いもんね>>35現に苗字丸出しでやってるとこもあるくらい

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2015/11/15(日) 21:12:03 

    >>10
    これすごい嫌
    胸何度も触られてるみたいな感覚

    +10

    -4

  • 103. 匿名 2015/11/15(日) 21:12:46 

    何本か歯を削らなければいけなかったとき、自分では気付かなかったけど緊張で足に力が入っていたらしい。

    削り終えた後、歯科助手の女が二人私の後方で
    「つま先ピーンてなってたよね!ピーンって!笑」
    「うんうん!麻酔してるから痛くないのにね〜笑
    あれ、手もピーンってなってたらペンギンじゃん!ペンギン!」

    って会話してた。
    聞こえてますけど?ってキレてやった。

    +147

    -6

  • 104. 匿名 2015/11/15(日) 21:13:25 

    >>42、。

    若いのってどこでもなんでもだけも
    基本、練習台や、そいつらのスキルの肥やしになってるだけで

    変に向こうっ気だけ強いし
    やだ 笑

    採血や点滴はベテランがいいね

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2015/11/15(日) 21:13:42 

    保険証みるせいもあると思うけど私の職が変わるたびにチェック入れてくる。在宅もやっているので派遣では短期で働く方法を取っている私としては毎回プライバシーに立ちいられた気持ちになります。いまは仕事していない、というと「またやめたんですか!?」と言われて悪い事したような気持ちになります。そりゃ、歯科医には分かりませんよ。。。派遣の事情。

    +64

    -6

  • 106. 匿名 2015/11/15(日) 21:16:34 

    >>56、頭の悪い人の話は
    聞いていてものすごく疲れさせられるよね。

    ダラダラ長いわりに内容は一個くらいでしかもとても薄かったりするね。

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2015/11/15(日) 21:20:34 

    >>55ほんとそう
    小狡さだけ。

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2015/11/15(日) 21:22:00 

    なんで金払って、リスクおって練習台やスキルアップに貢献してやんなきゃなんないんだよ

    せめて、お前らが金払って勉強してから
    人前に出ろや

    +14

    -14

  • 109. 匿名 2015/11/15(日) 21:24:15 

    親知らずが痛くて行ったのに、治療は膿を抜いただけ。
    その後、歯石取りのスケジュールを勝手に組まれた。

    +4

    -38

  • 110. 匿名 2015/11/15(日) 21:26:42 

    練習台になるのが嫌なら虫歯作るような生活習慣しなければいい。ちゃんと磨いてフロスも通してれば虫歯や酷い歯周病にはなりませんよ

    +55

    -32

  • 111. 匿名 2015/11/15(日) 21:30:50 

    世の中

    一番!とか二番!
    ドベ!

    とか順位付け、品定め、値踏み
    優劣、勝ち負け、競争

    欺いたり、

    結局、資本主義、お金で動いている限り

    ぜーんぶ、お金、私欲の私腹を肥やすため

    所詮、まずビジネスが先に立つからね。

    歯なんて方法あるよ。
    その他の病いに関することも。

    だけど、薬関連から何から
    お金を一般人から巻き上げてないと
    困る人らいるでしょう。
    患者こなくなったら困るし。

    提携、献金

    +2

    -16

  • 112. 匿名 2015/11/15(日) 21:32:08 

    本当は削るなんて歯に悪いことしちゃダメで逆効果。

    だけど、それではお金にならないので。

    +4

    -17

  • 113. 匿名 2015/11/15(日) 21:32:35 

    >>62
    >>79
    あと、自分の予約時間に一緒に家族もお願いしますって連れてきた人いたよ。しかも土曜日のめちゃくちゃ混んでる時間に。先に予約の方いるのでって断ってるのにブーブー文句言ってムリヤリ診てもらってた

    +82

    -0

  • 114. 匿名 2015/11/15(日) 21:35:59 

    軽度の歯周病と言われ専門医が診察するからと
    予約した。でも、その専門医のおっさんの
    口臭が酷く不信感がわいたので他の病院へ
    行ったら歯周病にもなってなかった。
    後から在日と聞いて納得した。

    +25

    -9

  • 115. 匿名 2015/11/15(日) 21:36:25 

    歯の神経の写真撮った後、先生が大興奮。詳しくは知らないが、先生も他の先生も見た事がない程の神経だったらしい。他の先生もびっくりして、なんとその日きていた研修医を6人ほど連れてきて自慢。しまいには研修医が見守る中治療されました。もう二度といかない。

    +14

    -16

  • 116. 匿名 2015/11/15(日) 21:36:30 

    都内の立派な大学病院に行ったとき。
    治療中に助手だけになり、
    しばらくして戻ってきた先生の手が
    めちゃくちゃ煙草臭い!!
    しかもレーザーで歯茎を処置中に
    「う~ん、焼肉の匂いがするねぇ(笑)」
    「行っちゃう?!」
    と助手と二人でふざけた会話・・・。
    こんなひどい病院があるとは!!!

    +105

    -1

  • 117. 匿名 2015/11/15(日) 21:36:55 

    >>56
    けっこう形だけ、カッコだけの医者って多いよね。

    よく調べもしないで薬だけ出す

    +3

    -5

  • 118. 匿名 2015/11/15(日) 21:37:02 

    歯石が結構溜まっちゃってたんだけど、歯石取り担当してくれた人が終わった後に
    手首ブラブラさせて、いかにも疲れたわーみたいな感じで院長が側を通った時にその人にお疲れ様みたいな事言ってた。

    思いっきり見えてるし聞こえてるんだけど…
    イラッともしたけど、恥ずかしいやら申し訳なさやらショックやらでもう通いたくないと思った

    +26

    -15

  • 119. 匿名 2015/11/15(日) 21:38:35 

    >>56

    だから医者ってきらい。
    信用できる腕や知識の持ち主、
    ほとんどいない。

    手術なんかだと
    数こなしてなれてるのいてもさ。

    それも金だしね

    +4

    -15

  • 120. 匿名 2015/11/15(日) 21:39:22 

    助手と医者があからさまに仲悪い
    患者の前で見せるなよ

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2015/11/15(日) 21:39:45 

    儲けたいのか予約なしの患者でも無理矢理入れるバカ院長。
    予約通りの患者が待たされて可哀想

    +67

    -7

  • 122. 匿名 2015/11/15(日) 21:42:22 

    予約の意味がないくらい待たされる歯医者。予約の数取り過ぎだと思う。

    +48

    -5

  • 123. 匿名 2015/11/15(日) 21:42:28 

    昔通った歯科院で奥歯の治療をしたときのこと。
    私が痛いと感じるところまで削って詰め物をするという治療方法。
    つまり一瞬は激しい痛みを感じなければならないなんて、そんなのあるのか?
    目視出来ないのかよ。

    +6

    -11

  • 124. 匿名 2015/11/15(日) 21:44:33 

    歯削ってた時、ドリルが歯茎に挟んでたコットンまでいって私の顔が綿まみれに!それ見て先生笑ってたけど一歩間違えたら歯茎血だらけだよ…こっちは笑えないです。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2015/11/15(日) 21:52:53 

    治療が必要な虫歯は無いと言われたけど、奥歯がしみると言ったら何か薬を塗られ
    その後もしみるから言ったら、虫歯じゃないと思うけどと言いつつ奥歯の被せてある下の所を渋々見てくれた。

    そしたら神経ギリギリまでの虫歯で、イラッとしたし適当な判断で放置して神経抜くはめになってたらどうしてくれたんだと思った

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2015/11/15(日) 21:53:29 

    ヒステリックなオバサン院長!
    唾液すすってる歯科助手に対して、そこじゃない!
    とか叱りながら治療するのでオバサンの手元が狂わないかヒヤヒヤで怖かった!
    しかも腕も悪くて何回もやり直しで通わされた。
    絶対おすすめしたくない歯医者なので名前暴露したいくらい。

    +33

    -1

  • 127. 匿名 2015/11/15(日) 21:53:45 

    電話で厚かましい

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2015/11/15(日) 21:56:20 

    大学病院の歯医者は予約してても、2時間待ちが普通でした

    こっちはちゃんと予約前の時間に来てるのに、「お待たせしました~」って軽く言われたから、本気でイラッとした

    その日で治療は終わりだったからよかったけど

    ソッコーで診察券破り捨てました

    どんなに歯の状態が悪くなっても、大学病院の歯医者にだけは行きたくない

    今は、違う歯医者に変えて月イチ通院してます

    今のとこは、先生も衛生士さんも丁寧に診てくれてますヽ(・∀・)ノ

    長くてすみません

    +11

    -13

  • 129. 匿名 2015/11/15(日) 21:59:33 

    あきらかに歯並び悪い私。
    下の歯正面4本ガタガタ、上の前歯は一本斜め気味になってる。
    歯並び悪くて治したくて相談しに言ったら
    「悪くないですよ〜綺麗ですよ〜」って女医さんに言われてふざけるなと思ってしまった。
    歯の専門医にわざわざ聞きに言ってるのにお世辞とか必要ないから!

    +22

    -3

  • 130. 匿名 2015/11/15(日) 22:00:19 

    >>109
    膿んでるとは細菌が多いので、そのとき抜歯すると、菌がさらに回ってもっと腫れたり治り悪いので、膿を出したり抗生剤で炎症を落ち着かせてから、後日抜歯するんです。そして、膿む原因となった汚れをクリーニングする歯医者もあると思います。
    そういうことを説明しないと患者さんには伝わらないですよね。

    +77

    -1

  • 131. 匿名 2015/11/15(日) 22:01:20 

    銀歯を被せた奥歯が痛くて行きました。
    ひとつ手前の歯を治療され、1週間痛みと顔の腫れで辛かった。

    だから奥歯だって言ったのに!
    通うのやめました。

    +4

    -9

  • 132. 匿名 2015/11/15(日) 22:02:05 

    BGMが口笛の音楽。口笛嫌いなのはこっちの勝手な都合なので我慢してる。

    +11

    -13

  • 133. 匿名 2015/11/15(日) 22:05:38 

    >>121

    よほどの理由がないと歯科医院側はお断りできないのです。

    +24

    -4

  • 134. 匿名 2015/11/15(日) 22:05:40 

    >>73
    うん。絶対そう言う風に言うタイプだと思ったよ。でももう少し丁寧に話そうね。
    なら一人暮らしなのでちょっと分からないです。だよ。

    +25

    -4

  • 135. 匿名 2015/11/15(日) 22:07:45 

    予約時間から30分以上ひどい時は1時間くらい待たされても当たり前の感じなので、違う所に変えました。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2015/11/15(日) 22:08:40 

    歯がものすごく痛くて緊急で診てもらったんだけど、レントゲンも取らずに親知らずが歯を押してる影響だと思うと言って痛み止めを処方された。
    それでも、夜中にも目がさめるくらい痛くて数日後歯の神経が死んだことが発覚。で、歯を削って消毒して貰ったはいいけど、仮に埋めたまま次の予約まで3週間くらいって言われて放置された。
    他の歯医者に変えた

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2015/11/15(日) 22:10:26 

    受付のおばさんの態度が上から目線すぎてイラっとした。なんか命令口調っぽかったし。

    +29

    -1

  • 138. 匿名 2015/11/15(日) 22:12:28 

    患者が居るのに助手を怒鳴りつける先生。

    +42

    -1

  • 139. 匿名 2015/11/15(日) 22:13:14 

    歯石が溜まったので歯医者に行って口を開けて見るなり
    「こいつはひでーや」
    と言われてしまった。
    しかもその日は他の患者いなかったから1日で全部歯石を取ったので口がスカスカになった。

    +8

    -29

  • 140. 匿名 2015/11/15(日) 22:15:39  ID:wVFR99lEdr 

    予約した時間の10分程前に着いて
    待たされること1時間。
    さすがに苛々してきてまだかかりそうですか?
    って聞いたら受付の人が予約時間を間違えてたらしい
    ならあとどれくらい待てばいいですか?って聞いたら
    なら今日はやめておきますか?
    って…待った時間を返せと思った

    +72

    -2

  • 141. 匿名 2015/11/15(日) 22:18:01 

    歯医者って1回で終わらなくて通わなきゃいけないから変なとこ行きたくないよね…

    +32

    -1

  • 142. 匿名 2015/11/15(日) 22:20:29 

    矯正の方だけど、蛍光灯の明かり眩しすぎて鏡にはっきりくっきり毛穴まで映っている自分の顔にへこんだ&イラッとした
    綺麗な衛生上さん達に見られるのが恥ずかしかった
    小汚いおっさん先生に見られる方がまだましや

    +6

    -6

  • 143. 匿名 2015/11/15(日) 22:29:01 

    >>100
    薄い手袋では?

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2015/11/15(日) 22:36:30 

    予約が2週間先
    1週間サイクルの感覚の私は古いのか‥
    治療途中の状態で2週間は辛い

    +31

    -12

  • 145. 匿名 2015/11/15(日) 22:37:50 

    『痛くない歯科医』という雑誌の特集にも載ってる院長に施術してもらったけど…

    口を引っ張られ過ぎて、鼻穴までもってかれ激痛だった。

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2015/11/15(日) 22:42:51 

    145です

    間違いました^^;

    正しくは鼻穴まで激痛だった、です。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2015/11/15(日) 22:43:04 

    初めての歯科で事前に問診票に「痛みに弱いから配慮してもらえると助かる」という趣旨の事を書いて、虫歯の治療をしてもらった時、歯科衛生士だか歯科助手が眠いんだかやる気ないんだか機嫌悪いんだか知らないけど態度悪くてちーっちゃい声でボソボソゴニョゴニョ何やら言いながら治療スタート…始まるとやり方も凄く荒くて超激痛!!ビックリして痛い痛い!と反射的に飛び起きたら「痛かったら手をあげてと言ったじゃないですか!」とこちらが怒られ頭にきたので「さっき何言ってるか聞こえなかったんですけど⁈」と言ったら大人しくなったが、後で医院長が来た時にさっきの方の治療がとっても痛かったと伝えたら「はぁ…虫歯の治療ですからね…」という始末。
    もう二度と行かないし、虫歯の治療もどんな治療も痛みなく上手にやってくれる所に変えました。あんな歯医者潰れてしまえ。

    +23

    -15

  • 148. 匿名 2015/11/15(日) 22:43:34 

    ガサツな歯科助手
    痛いと言ってるのに返事しておきながらまた同じことを繰り返す
    神経が通った人間の歯を触っていることを理解してほしい
    ソイツ、説明するときも主語がなくて饒舌だけれども自己満足的で何言ってんのかよくわからなかった
    自分も同じようにされてみたらいいんだ馬鹿が

    +8

    -9

  • 149. 匿名 2015/11/15(日) 22:47:35 

    爪の長い歯科助手さん。
    削られる程じゃないけど、歯茎とかに刺さって地味に痛い!

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2015/11/15(日) 22:47:47 

    かぎ針みたいな歯をガリガリするやつで唇をガッツリ切られていっぱい血が出てたのに、謝りもしなかった!!

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2015/11/15(日) 22:51:08 

    >>73
    あなたには、歯医者より違う病院をお勧めします(笑)

    +15

    -3

  • 152. 匿名 2015/11/15(日) 22:52:41 

    歯に空気をあてる時、強い空気をあてるとかなり痛い!上手い人は優しい空気に調整してくれる。

    +17

    -3

  • 153. 匿名 2015/11/15(日) 22:54:29 

    治療途中で他の患者のところに行って横になったまま放置されたとき。ちゃんと予約してるんだから集中的に治療してくれ〜!

    +13

    -8

  • 154. 匿名 2015/11/15(日) 22:57:51 

    歯の型取りした後、口の周りや顎にオレンジのカスがついてるのに、言わないと鏡を見せてくれない。

    +13

    -8

  • 155. 匿名 2015/11/15(日) 22:58:11 

    歯石除去したり、磨きに通った歯医者で毎回 歯を見せる度に「あー、汚いねー」とか普通に言われました。毎回矯正を勧められたし、綺麗にしてもらう為に通ってるのに ため息つかれたり 汚いだなんて言われて不信感が募り通うの辞めました。

    +18

    -9

  • 156. 匿名 2015/11/15(日) 22:58:45 

    歯の矯正では毎回治療後鏡で何をしたのか説明して欲しい。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2015/11/15(日) 23:00:37 

    横になって口を大きく開けてる時に新人の助手にやり方説明とかしないで欲しい。

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2015/11/15(日) 23:02:10 

    長い間口開けたまま放置しないでこまめにうがいさせて欲しい。唾がすぐに出てくるから気持ち悪いよ〜

    +17

    -4

  • 159. 匿名 2015/11/15(日) 23:03:26 

    唾を吸い込むマシーン、絶対患者毎に洗浄してないよね?汚いから、いつも嫌だなって思う。

    +4

    -42

  • 160. 匿名 2015/11/15(日) 23:03:47 

    歯科医院で働いてます
    このトピみて反省と歯科に対する誤解があって
    複雑な心境です

    とりあえず根っこの治療してる人に伝えたい!
    根っこの治療は長くかかる事が多いです!
    根っこの中を綺麗にしないと歯茎が腫れたり根の先に病気できたりするから長くかかるんですよ!
    早く終わらせようと思わないで頑張って通ってください(;_;)
    私たちも頑張りますから(;_;)

    +124

    -8

  • 161. 匿名 2015/11/15(日) 23:04:28 

    予約してるんだから待たせないで欲しい。

    +15

    -8

  • 162. 匿名 2015/11/15(日) 23:11:40 

    歯医者は待たされたり予想以上に時間とられる事あるから時間に余裕作っといた方がいいよ

    +27

    -2

  • 163. 匿名 2015/11/15(日) 23:19:57 

    >>143
    見て確認しましたが全員素手でした。
    実習に来てた衛生士の学生さんは手袋してたんですけどね…
    私も医療職なので、本当にびっくりしました。
    素手で血の混ざった唾液を触ることに何の抵抗もないんでしょうかね…怖い…

    +18

    -2

  • 164. 匿名 2015/11/15(日) 23:23:26 

    吸入が下手な助手。ほっぺたに刺さってるんですけど!!と言えない。
    とこから出してきたのか使用済みの歯ブラシで歯磨きされる。、

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2015/11/15(日) 23:25:40 

    >>45
    隣で寝てる人に指摘されるって人多いですよ^^

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/11/15(日) 23:25:45 

    待ち時間はしょうがないよね。
    病院だって予約して行っても待つし。
    エステみたいに時間が決まってるわけじゃないから、病状とかで治療時間長くかかったりするし、小児歯科やってると子供がぐずってなかなか診察できなかったりするしね
    病院と歯科は待つものだと割り切ってる。

    +45

    -5

  • 167. 匿名 2015/11/15(日) 23:29:07 

    鼻の穴に、歯の詰め物を3回も落とされ、そのたびに「高いから~」と大笑いする医者に苛ついた。

    +20

    -2

  • 168. 匿名 2015/11/15(日) 23:29:10 

    >>23
    そういう女はだいたい水商売と掛け持ちだよ

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2015/11/15(日) 23:30:34 

    初めて行った歯医者で歯石取りをしてもらった際に虫歯があると言われた。
    神経まで行っているか次回レントゲンを撮って調べてから治療しますと言われたのに、後日行ったらいきなり歯を削られ詰め物をされた。なんの説明もなく治療も5分かからないくらいだった。あまりに雑な対応にもう二度と行きたくないと思った。

    +11

    -3

  • 170. 匿名 2015/11/15(日) 23:35:53 

    器具を胸と首の間ぐらいに置かれるのがなんか嫌だったな。これって普通にあることですか?

    +45

    -6

  • 171. 匿名 2015/11/15(日) 23:40:17 

    削り過ぎて、歯を折られた

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2015/11/15(日) 23:40:53 

    >>160 現在、奥歯の根っこと膿の治療が始まった所です。
    数日びっくりする位痛くなって、でも親の介護をしてるので、
    鎮痛剤、痛み止の塗り薬で耐えて、
    先日やっと行く事が出来ました。
    抗生物質飲んで、今は虫歯と根っこを麻酔して削り始めた所です。
    暫く治療頑張りましょうねと先生に言われました。
    根っこは時間かかりますね、
    でも優しい先生方が頑張ってくれるし、
    あなたのような歯科で勤務してる人がいると幸せです。
    辛いけど、がんばります。

    +36

    -2

  • 173. 匿名 2015/11/15(日) 23:55:49 

    やたら上から目線。
    親知らずを抜歯して欲しくて診てもらってたら、下の親知らずを指して「やりたくねーなー」と言われた。
    もう二度と行かない。

    +36

    -0

  • 174. 匿名 2015/11/15(日) 23:59:51 

    通っていた歯科の先生が一見いい人そうで患者には丁寧なんだけど、とても気分屋でお気に入りの衛生士さん以外への態度が最低だった
    特に酷かったのは少しミスをしてしまったらしい衛生士の方に「お前殺すぞ!」と治療中に言っていた事
    聞こえないと思ってたんだろうか
    受付に出ていた奥さんも日に日にやつれいったから家庭内でもああなんだろうな

    +30

    -1

  • 175. 匿名 2015/11/16(月) 00:06:45 

    私が働いている歯医者は、5台のチェアーがあり先生1人で回してます。急患もアポなしも断らずに受け入れるので、30〜60分は待たせてしまってる状態です。こんな歯医者はやっぱり嫌ですよね?

    +47

    -1

  • 176. 匿名 2015/11/16(月) 00:18:56 

    口の中に入れる鏡の扱いが下手すぎる衛生士に当たったときはさすがに担当外すように言った。
    ありえないほど歯に当たりまくった。

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2015/11/16(月) 00:21:55 

    奥歯治療してたんだけど、治療が終わるって頃になぜか前歯の裏に穴あけられて、
    放置してたらどんどん知覚過敏になって水道水飲むことさえ痛いくらいになって、
    そして神経死にました。
    まだ高1なんですけど神経死んでしまいました。

    +22

    -4

  • 178. 匿名 2015/11/16(月) 00:31:55 

    唾液を吸うのが下手な衛生士、助手には
    「バキュームこまめにお願いします」と言って下さい。
    ホッペを吸うのは、多分下手な助手です。
    上手な人はバキュームの先のゴム部分をキュっと回しながら、吸引します。
    あと、バキュームの使い回しは絶対にありません、安心して下さいね。

    +35

    -8

  • 179. 匿名 2015/11/16(月) 00:34:37 

    前の歯医者をdisる
    本当に憂鬱になります

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2015/11/16(月) 00:39:50 

    私も一般歯科に勤めている歯科衛生士です。
    みなさんのコメントを読んで明日からも出来る限りの努力をして仕事していこうと改めて思いました(TT)!
    お口の中は体の中でも特に敏感ですもんね、
    歯医者が好きな患者さんというは、やはりほぼ会ったことはないですが、
    私の勤めている歯科医院はどこよりも治療も説明も丁寧な自信があります!先生も助手さんも衛生士もチームプレーで頑張っていますので
    ここにきて本当に良かった、と多くの方に言われます!
    歯医者は数が多いので中にはその逆とされる歯科医院があるのも事実です、
    どうかみなさんそれぞれの想いに合った歯科医院に巡りあえますように(;_;)
    長文失礼しました

    +36

    -5

  • 181. 匿名 2015/11/16(月) 00:49:10 

    予約が混みすぎて1ヶ月に1回しか治療してもらえない…
    いつ終わるのか…

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2015/11/16(月) 00:53:14 

    歯のレントゲンをとるとき、歯科衛生士(?)が私の位置を右へ、上へ、など指示してきました。
    私はそれ通りにやってるつもりだったんですがどうやら違ったらしく「はぁ...」とため息をつかれました。
    私もその通りにできなかったのは悪いですが、正直その歯科衛生士の説明もわかりずらかったです(*_*)

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2015/11/16(月) 00:57:20 

    受付のお局みたいなババアがむかつく。

    こっちから声かけないと挨拶もしないし、15時に予約して10分前に着いたから少し待合室で待とうと思って診察券出したら「まだ15時じゃないわよねー!?」って診察室に向かって叫ばれた。
    別に急かしてるんじゃないし。アンタの横にある時計みれば分かるだろうが。
    先生は腕良いし、他の助手さんも感じいいのにお局ババアだけがウザい。さっさと辞めてくれ!

    +26

    -1

  • 184. 匿名 2015/11/16(月) 00:58:07 

    私以外にも何度も同じことを言ってるからなんだろうけど、歯科衛生士さんが早口すぎて何を言ってるかいつも聞き取れない。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2015/11/16(月) 01:12:35 

    削る時に唾液を吸うたり、水とか出てるじゃないですか、顔面に水しぶきかかった時はビックリしましたあ

    +13

    -2

  • 186. 匿名 2015/11/16(月) 01:14:58 

    治療中に美容師のようにどうでもいい事しゃべりかけてくる人。
    喋れないっつーの!!!
    矯正してて医者が治療する前に矯正と歯の隙間を衛生士の若い女がするんだけど、何回も歯茎あたって痛くて手挙げて、誤られたけどそのあとも同じこと繰り返して、イライラする
    マスクつけてるせいか美人に見えて余計に

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2015/11/16(月) 01:22:15 

    矯正歯科で、何パターンか歯型をとっていたら
    銀の被せ物も一緒にくっ付いて取れた。
    それを見た先生が笑って、歯型を取っていて銀歯が取れるの初めてです!ご近所の歯医者に行って、付けてもらって下さい…
    自己負担で矯正してるのに、他所で付けろ
    なんて、、ふざけるなって思いました

    +20

    -5

  • 188. 匿名 2015/11/16(月) 01:35:13 

    治療費高い。。

    +15

    -4

  • 189. 匿名 2015/11/16(月) 01:38:01 

    明らかに金儲けの歯科だった
    たぶん、普通のところに行ったら、抜かないで治療してくれたと思う
    削ると言われてない歯まで削られた
    口内環境悪いかも知れないけど、削ったら二度とはえてこないんだよ歯ってのは
    それでも、歯科医かって思うとこに通ってしまった
    めちゃ親切丁寧だったんだよね
    金儲けの為だったんだね
    患者のことを考える医師しか要らない

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2015/11/16(月) 01:39:29 

    治療が終わって、口を閉じようとしたら
    顎外れてて、初めて顎外れたもんだから
    ジタバタとパニックになってたら
    頭大丈夫?って目で見られ
    ジェスチャーで伝えたら
    「顎は知らない、専門じゃないから解らない」

    って言われた
    手助け位しろよ!!
    って思いながら無理矢理はめたの覚えてます。

    +49

    -0

  • 191. 匿名 2015/11/16(月) 01:44:16 

    親知らずが変な位置に生えているらしく、医者に抜いたほうがいいと言われたが、断ったら「俺が抜きたいから抜くんだ‼︎」と怒鳴られた。次から行かなくなった。驕りすぎ。そんなにぬきたいのなら自分の歯を抜けばいい。映画撮影によく場所をかしている東京都下F市の歯医者です。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2015/11/16(月) 01:44:25 

    矯正歯科でカウンセリングを受けていた時のことです。
    歯科衛生士に「あのブスが矯正しても意味ないのにね。顔整形しないと無駄だよね」って聞こえてきた。

    +38

    -1

  • 193. 匿名 2015/11/16(月) 01:48:32 

    眠れないほど歯が激痛で歯医者に行ったら、受付で口の中も見ずに予約しなきゃ無理ですと断られた。
    もちろん予約した人が優先ってのは分かってるし、待つつもりだったんだけど・・・。
    その頃は他の歯医者をあまり知らなかったので、絶望を感じたまま外に出た。

    +10

    -7

  • 194. 匿名 2015/11/16(月) 01:49:20 

    何が何でもマウスピースを買わせようとする

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2015/11/16(月) 01:53:46 

    先生が席立つときにライトを口より上にあげて当たらないようにして席を立ったつもりみたいだけど目に直撃してまぶしすぎ!
    自分で起きてライトしたに下げた。

    あと痛いっていってるのに治療を中断したりとめたりしないと本当イライラする。

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2015/11/16(月) 02:09:35 

    最近いい先生にあたらない…忙しいのは分かるけど、口調が嫌い。
    どの歯科でもさ、先生と助手がこそこそ話して、笑ってるのがイケスカナイ!!
    私?って気になるじゃん!

    +13

    -1

  • 197. 匿名 2015/11/16(月) 02:11:49 

    前歯を治療する時、唇をめくられて鼻が唇でぴったり塞がれてめっっっちゃ苦しかった!!!
    喉の奥も唾が溜まってて息ができず、本当に死ぬかと思った。
    いつやめてくれるのかわからなくてちょっとした恐怖でした…
    もう無理!先生!と手を挙げようとしたころで終わった…
    冷や汗ダラダラでした(;´Д`A

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2015/11/16(月) 02:15:51 

    歯茎を抑えるあの先端の鋭い金具が私のちょうど目の真上に近づいてきてビビった;
    刺さるんじゃないかと思って怖かった

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2015/11/16(月) 02:35:56 

    麻酔効いてないのに神経ブチ抜かれた
    一瞬意識が飛んだ

    +22

    -1

  • 200. 匿名 2015/11/16(月) 02:46:50 

    衛生士さんが他の衛生士さん呼んで、「ここ、こんなんになっちゃったけどいいよね?」
    って言ってたの聞いて、こんなんでいいってどんなだよってイラついた

    あと、口小さいからか口開く器具これでもかってぐらい限界まで広げられたのも仕方ないかもしれないが顔ひっぱられて痛くなって辛かったな

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2015/11/16(月) 02:49:46 

    イラッとする事なんかない!歯科衛生士の女性はみんなマスクしてるから可愛く見える。実際には可愛い子がほとんどなんだろうけど…歯医者大好き!また虫歯にならないかなー…

    +3

    -24

  • 202. 匿名 2015/11/16(月) 03:18:48 

    先生の口が臭すぎる!
    硫黄の臭いがした!!!

    +10

    -4

  • 203. 匿名 2015/11/16(月) 04:05:37 

    小学生ぐらいの時、
    歯を削る機械?か何かを唇に当てられ
    凄く出血したのに謝りもされず
    歯科助手のおばさんに
    自分でティッシュで唇当てておいてと言われました
    おじいちゃんって感じの先生でしたが
    それ以来行っていません

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2015/11/16(月) 04:22:38 

    矯正中で、器具にワイヤーを通してから端っこをペンチみたいなので切るときに肉も一緒にバチン!と挟まれた!!あとは器具に小さい輪ゴムみたいなのをつけるときに、手が滑って輪ゴムをつまんでたやつが歯茎にグキっ!と当たる!!しかも何回も何回もやられるし、毎回肉挟まれたりしないかとヒヤヒヤしてた…

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2015/11/16(月) 04:37:57 

    受付の女が感じ悪い
    愛想良い受付に当たった事ない
    何であんな上目線でダルそうなの?

    +38

    -1

  • 206. 匿名 2015/11/16(月) 04:56:16 

    歯医者変えなさい
    そして下手くそな歯医者は全部潰れてしまえばええのさ

    +41

    -0

  • 207. 匿名 2015/11/16(月) 06:12:01  ID:4fShs3TBqK 

    私は日本人ではないので、日本語が少し変な所あるかもしれないですが言いたいです。
    結構前なんですが、親知らず抜きに行くときのことです。
    上2つ下2つ生えている状態なんですが、上の2つは痛くもない腫れてもないの状態なので下の2つを抜こうとしました。下の2つはかなり炎症が起きてて、 2回くらい通ってて、腫れを収める薬をもらって腫れてるのおさまってから抜くことになりました。そして抜くとした日なんですが、やはり右と左と思また腫れていますので、抜くことができなくて(ちなみに腫れるを収める薬をもらって二週間後です。日にちも先生が決めてくれました。)そしたら歯医者さんから「じゃぁ上を抜こうか」と言われました。しかし二回もここに通ったしら上は腫れもなくきれいに生えてますと言われましたのに…なんで抜かないといけないんですかねと正直思っていて、伝えたのです。そしたら先生が上の歯が下の歯を噛むので下の歯を治るの遅くなりますので、抜いたほうがいいんですよ。あなたの国は違うかもしれないですけど、日本ではみんなそうなんです。(私は18歳から日本にいるので…その頃友達の皆親知らず男がまた生えてないし、知るかい!と思いました)でも親知らず正直抜く凄く大変と聞きますし、必要なければ抜きたくないと自分では思っています。私は急がないので、下の歯が治ってから抜いてもいいんですけど…そしたらナースにも先生にも…なんで先生の言うこと聞かないですか?先生のアドバイスは絶対です。予約していたのに抜かないのは日本人から言うと迷惑なのはご存知ですか?とずっと責められました。

    正直、ずっと日本人日本人て言うのはとてもうるさかったと思いました。自分は外国人だから攻められたなのかなとほんとに思いました…
    とってもイライラしました。

    でも正直私ほんとに日本人ではないので、日本人から考えるとホントは間違えたのは私なのかなーっと知りたいので、ここで投稿したのです。

    教えてくれたら嬉しいです。


    +7

    -19

  • 208. 匿名 2015/11/16(月) 06:38:20 

    腕もよく感じの良い衛生士さんだったのに、
    ある日、キャバ嬢みたいな人に変わっていて
    受付も一人でこなす歯科だったので、行きづらくなった。
    全ての女性患者(おばあさんにまで)にツンケンして、
    男の患者にはニコニコ

    先生の愛人みたいな感じで、ゆるく仕事している。

    腕はいい先生だったが、衛生士さんが怖くて、通えない。

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2015/11/16(月) 07:00:22 

    >>91たぶんそれは貴女の方が可愛くて嫉妬で態度悪い気がするな

    私は五月蝿いブスな患者だから女性陣は皆、見下し
    態度が逆に良い(苦笑)

    +0

    -3

  • 210. 匿名 2015/11/16(月) 07:05:14 

    最近虫歯治療で初めての歯医者に通い始めました。
    若い歯科衛生士さんと受付の人がいつもコソコソ話してるのが気になって仕方ない。
    先生も優しそうだし年配の歯科衛生士さんばかりで注意もされないんだろうけど。
    こっちは歯が痛くて通ってんのに治療中も受付でもいつもコソコソ笑いながら話してるのが不快。
    最初は週に3回通ってたけど憂鬱になってきて週1回に減らした。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2015/11/16(月) 07:10:37 

    >>91
    歯医者って愛想がいいか悪いかはっきり分かれますよね。
    以前通っていた歯医者さんは医院長含めみんな無愛想でした。予約してても1時間とか平気で待たされるし…
    今は歯医者を変えましたが先生も寡黙だけどいい先生だし、みなさん愛想も良く待たされることがないので快適です(笑)

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2015/11/16(月) 07:19:20 

    歯医者の数もすごく多いのに愛想悪くて患者行きにくくしてどうすんだよって思う
    患者が離れてくよね

    +36

    -0

  • 213. 匿名 2015/11/16(月) 07:32:41  ID:oH2hMNrcew 

    器具名とか分からないけど、虫歯ガリガリした部分に風のプシャープシャーって奴を当てられたまま放置された。戻ってきてから「君!我慢強いねぇ」って。

    +20

    -2

  • 214. 匿名 2015/11/16(月) 08:11:21 

    通っていた歯医者に下手な歯科助手がいた

    仮詰めの詰め物を歯の穴に大量につめ(つめる動作に陶酔してるのか何回もつめる)、口を閉じて待っていてくださいと言われ、大量の詰め物を噛み潰すように待っていたら下の歯と上の歯がかっぱりついた

    あと顎を押さえられていたのでイライラした。

    前回は歯の掃除が乱暴で銀歯が外れたんだけどなにも言われず、麻酔をしていたので勝手にはを削られたのかと思って焦った。

    下手くそ
    本当は歯科助手の資格なんかないんだろう
    下手くそなクセに他人の歯いじるな

    イライラするので歯医者変えた

    +6

    -7

  • 215. 匿名 2015/11/16(月) 08:25:32 

    ハイチュウで詰め物が取れて行きつけの歯医者さん休みで違うところに行ったら、器具の上にホコリがあってすごく嫌だった。なんだったら拭きたかった(笑)
    前のは欠けてしまったから型を取ってもう一度行かなきゃダメで苦痛でした

    +8

    -2

  • 216. 匿名 2015/11/16(月) 08:38:22 

    下手くそなのに生意気な衛生士さん。

    しょっちゅう歯石とりするので
    どうでもいいところをまた削られるのがいやで
    こことここ位でいいです、と伝えたら
    えー?普通するでしょ?という感じだった。

    本当に歯のことわかってやってる?
    手順どおりやってるだけじゃないかなー。

    +8

    -13

  • 217. 匿名 2015/11/16(月) 09:06:01 

    照山〇子かな?
    メディアに出てからなのか、もともとなのか、
    調子こいてる~
    パワハラ凄かった!毎回、アシスタントを怒鳴りちらしてた。
    更年期なのかなー

    患者の話しは聞かないし、ホントだめな先生だった。
    噛み合わせもみないし、お陰で前歯ダメになった。
    抜く事になったし、一生恨む。
    さすがに自分の癖は自分が一番わかってるのに、希望なんかは
    通用しない。
    カルテに文句を書かれる。

    ブログとか綺麗事ばかりで患者に親身ではない。
    審美は向いてない。
    芸能人と1度交流して友達面。川島なお〇も迷惑。
    ただのミーハー
    コミコミ料金のインプラントの支払い終わると小銭を稼ごうと、
    別途料金の物を勧めてくる。
    ホントに怖い。金に汚い。
    最近開業したけど、犠牲者が出ないことを願います。

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2015/11/16(月) 09:24:23 

    歯茎から血が出るのは
    歯医者のせいではないです。

    +44

    -0

  • 219. 匿名 2015/11/16(月) 10:08:19 

    予約時間に2、3分遅れてしまった時、遅刻の場合は連絡入れていただけます??と高圧的な態度で言われた。
    その時は申し訳ないと思い謝罪したけど、実際はまだ私の2つ前の予約枠の患者さんを治療中。1時間以上待たされました。

    遅刻したのは悪いことだけど、どうせ待たされるのになぜあそこまで嫌味ったらしく言われなければならなかったのか。思い出すとモヤモヤします。

    +28

    -2

  • 220. 匿名 2015/11/16(月) 10:09:31 

    歯科助手に吸引機で、水、唾液を吸い取らずに私の内頬をズボボボボって吸い取られた。
    お陰で、反対側の口横から水はこぼれるわ、唾液ダラダラだわで大変でした。w

    +4

    -4

  • 221. 匿名 2015/11/16(月) 10:11:15 

    歯医者行くのめんどくさくて銀歯3つくらいとれても放置してたが
    親知らずが暴れだしたんで通うことにした。

    抜歯も経過もよく先生の腕もいいんだが
    歯のお掃除とかで終わる回がよくある。
    いい加減治療のほうしてくれないかなw
    年内に終わるのかコレ 通うのめんどくせーなもうッ
    あと受け付けの女性が愛想わるくてイラつきます。

    +11

    -9

  • 222. 匿名 2015/11/16(月) 10:59:21 

    昔、歯石取りに行ったら奥歯をしてくれなかった。
    奥歯は?と聞くと汚れてないから~って言われてその時は納得したが別の歯医者に行ったら奥歯が一番汚れやすいのに有り得ない!って言われて騙された!って思った!
    案の定その歯医者はつぶれていた。コンビニより多いって言われてるのにもっと危機感持って欲しい~

    +17

    -2

  • 223. 匿名 2015/11/16(月) 11:00:30  ID:uqWkzJ5Ff5 

    歯医者で、息子の個人情報漏れた。
    変な手紙が沢山来てイライラする。

    矯正やっててまだ治療中だから下手に文句言えない。
    それから病院でも住所は極力書いてません。

    +6

    -4

  • 224. 匿名 2015/11/16(月) 11:09:46 

    麻酔極力しないのは
    治りに関係あるの?
    治療は痛く無い方が良いし
    痛かったら患者が転院するだろうし
    麻酔をケチるメリットってあるの?

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2015/11/16(月) 11:18:34 

    歯科助手の人に朝、昼、夜、歯磨きして、夜は歯間ブラシも使ってると説明したら、
    「じゃあなんで虫歯なんかできるんですかね?」とキレ気味に言われた。
    知るか。こっちが聞きてーわ。

    +28

    -1

  • 226. 匿名 2015/11/16(月) 11:49:30 

    「噛み合わせ削っときますねー」て断る暇もなく、ついでのサービスみたいに削られた
    虫歯を治してもらいたかっただけなのに。それ以来噛み合わせに違和感あって辛い
    なんで頼んでないことを許可も取らずにするんだよ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2015/11/16(月) 11:49:30 

    治療中に先生と助手が世間話する!!先生が「ポストの中見たー?」っていって、私に聞いてるのかと思って答えたら助手に聞いてた...
    顔から火がでるほど恥ずかしかったー治療に専念してくれー!!

    +14

    -2

  • 228. 匿名 2015/11/16(月) 12:08:43 

    >>207
    すぐ抜こうとする歯医者はヤブ医者です。
    問題のない歯は抜かないのが普通です。
    歯医者さん変えた方がいいです。

    +14

    -2

  • 229. 匿名 2015/11/16(月) 12:38:05 

    新しく出来た所に虫歯治療にいきました。
    合わないかも…が初回の印象でしたが、仮詰めだった為2回目も訪問。
    予約でしたが1時間以上待たされ…受付にあとどのくらいかかるのか確認して貰った所
    「まだかかるけど、なんか言ってるならとりあえず施術台に座らせて待たせといて」と奥から先生の声
    明らかに面倒くさそうに話してました。
    「ご案内します」と言われたが、聞こえてました。緊急の患者か治療が伸びるにしろ仕方ないが、こちらに一声あってもよかったのでは?と受付の方に伝え帰宅しました。

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2015/11/16(月) 12:45:00 

    女性スタッフ同士がくっちゃべってて、
    「すごい可愛い女の子が来たの~」
    「えーっいいなそっちの担当したーいっ」
    って、横で話された時...当日小学生だったけど未だに覚えてる。

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2015/11/16(月) 12:46:17 

    もし、痛かったら手を挙げて下さいねと言われて痛いから手を挙げると後少しだから我慢してねと言う医者。
    なら最初から言うなよ

    +14

    -2

  • 232. 匿名 2015/11/16(月) 13:10:44 

    授乳中に親知らずが生えて、ホッペを噛んでしまい痛かったので歯医者に行った。なるべく薬を飲みたくなかったので授乳期間終わるまでの応急処置として、親知らずを少し削ってくれるようにお願いしたが、大丈夫の一点張りで無理矢理抜かれてしまった(T_T)

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2015/11/16(月) 13:11:41 

    派手で綺麗な30くらいの女の先生だったけど
    治療中かかってきた電話に出て、会話が丸聞こえ。
    内容は、マジ〜そのブーツ欲しかったのにー!みたいな友達とのくだらない会話。
    その時、奥歯を8万くらいの高い被せ物してもらったけど、でか過ぎて歯が飛び出てきて歯がガタガタになったこと。

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2015/11/16(月) 13:12:20 

    世田谷区にある太田歯科、スタッフ対応悪すぎ。今まで初めてこんな無愛想に扱われた。患ったり困っている時の患者に携わる意識なし。嫌々やるくらいなら仕事変えればいいのに。

    +20

    -3

  • 235. 匿名 2015/11/16(月) 13:19:31 

    受付いつも何様?って態度の人多い。

    +25

    -0

  • 236. 匿名 2015/11/16(月) 13:45:47 

    はい、口を開けてくださーい。って言われて開けたらブフッって吹かれた。人の顔見て笑うんじゃねえ!

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2015/11/16(月) 13:47:25 

    相変わらず歯科助手と歯科衛生士の違いが分かってない人おおいな。

    +13

    -5

  • 238. 匿名 2015/11/16(月) 13:50:26 

    歯が痛くて行っても毎度薬塗って終わり。
    それでも痛くて通ってたら、治療に時間かかるからレントゲンとっただけでまた次回来てだって…早く治療してよ(ToT)

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2015/11/16(月) 13:57:35 

    >>118
    >>118
    手首ブラブラさせるくらいだと、歯石の溜まり方異常ですよ。
    私、歯科衛生士ですけど本当に手首だるくなるぐらいついてる人は歯石で歯が見えなくて、さらにかたくかたーーくなってる人。

    みんな文句言うけど、虫歯ならんように歯磨きくらいちゃんとしろww
    歯石たまらんように定期的に歯医者行って掃除してもらえよ。

    +10

    -8

  • 240. 匿名 2015/11/16(月) 14:03:23 

    口が小さくてアゴが出てるんだけど、もっと口開けて!アゴの力が強すぎるんだよ!!とアゴを掴まれ怒鳴られた。もう行かない。

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2015/11/16(月) 14:08:51 

    歯石除去で行ったら、上だけされて
    下はまた次の診察でしましょうと言われた。
    どんだけぼったくるの?と思った。
    二度と行かない。

    +4

    -24

  • 242. 匿名 2015/11/16(月) 14:10:08 

    受付の人にお願いしたいこと。

    医療機関であるということ。
    現場は予約であろうと、治療が予定通り進まなかったり、急患もあれば医師の指示を聞き臨機応変に対応できなくては、そこにいる意味がない。
    どんな患者が来ようと、相手は助けを求めてやってくる。自分の機嫌で応対するのは
    論外。接客=信頼

    嫌なこともあるかもしれないが、医療に携わる以上、責任感とモラルや優しさを持って接して欲しい。

    +19

    -3

  • 243. 匿名 2015/11/16(月) 14:21:55 

    ニキビ治りませんねーって言われた…

    気にしてたので泣きそうなくらいショックだった

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2015/11/16(月) 14:35:46 

    先生が風邪をひいてて、治療しながら何度も咳、鼻水をズズッとすする行動が嫌。
    顔は背けてくれるけど、気になります。
    忙しいから病院も行けないのかな…。

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2015/11/16(月) 14:55:57 

    痛かったら左手上げてくださいねー

    上げてるにも関わらず、あと少しですからがんばりましょーって続けられる辛さ

    10数えるあいだ頑張りましょう

    1、2、3、4、5、6、7、8、9、じゅーーーーーーーーーーーーーーうってどんだけ10なげーんだよって

    歯医者は嫌い

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2015/11/16(月) 15:02:32 

    院長の女の趣味が丸わかりみたいなところは嫌だなあ。
    ベテラン衛生士がたくさんいた歯医者が、いつの間にか若いキャピキャピ系女だらけになった。
    しかも、治療中に先生と衛生士がおしゃべりしまくり。
    しかもしかも!衛生士が先生にため口。
    「えーっ先生ここわかんない、どうしよ」「あーそれはね~…」アホか!!!

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2015/11/16(月) 15:06:39 

    椅子倒し過ぎて鼻づまりで苦しいから
    治療してる時じゃない時だけでも起こして欲しいとお願いしたら
    「じゃあ帰れば?」って言われた時。

    +20

    -1

  • 248. 匿名 2015/11/16(月) 15:47:42 

    歯石取りにイライラする。痛いし勝手にやって時間とお金取らないで‼︎

    +0

    -3

  • 249. 匿名 2015/11/16(月) 16:02:11 

    >241
    一回じゃあ取り切れないくらい汚かったんじゃあないの?

    +4

    -4

  • 250. 匿名 2015/11/16(月) 16:18:50 

    歯科助手、受付のタメ口

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2015/11/16(月) 16:24:12 

    削る治療で、
    痛かったら手を挙げてくださいと言われ、激痛の瞬間手を挙げられず顔を歪めたら
    「痛いですかー?手を挙げて下さいと言ったじゃないですかー。我慢しても何にもなりませんからね」と早口仏頂面歯医者に言われた。
    激痛と同時に手なんて挙げられるわけないのに。

    患者の気持ちを考えられない医者って多いなと本当に思う。一癖も二癖もある変な人が多い。
    仮詰めした物もすぐ取れるし、二度と行かない。

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2015/11/16(月) 16:27:07 

    内側焼かれた。ぼーっとしてて半開きだったから私もダメなんだけどね。。。
    めちゃくちゃ痛くて久しぶりに飛び上がるくらいのダメージで泣けた。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2015/11/16(月) 16:30:35 

    >>1
    そもそも糖尿病などの疾患があれば話は別ですが、あなたの口腔内が毎回綺麗に清掃されていれば止まらない程の出血はないと思いますよ。文句をつける前に綺麗にしましょ

    +14

    -3

  • 254. 匿名 2015/11/16(月) 16:38:30 

    昔、矯正するのに通ってた歯医者。
    予約して早く行ってるのに毎回3時間最高6時間待たされる。
    治療と称して歯を削られたけど麻酔一切なしで拷問だった。
    神経も二本抜かれていたけど抜く必要があったのか。
    当時子どもだったし、そんなもんかと我慢して通い続けたが
    結局予定2年が三年かかっても歯並びがキレイにならず、親も不信感を持ち他でやってもらった。
    サイコパスだったのかなーあの歯医者。因みに女医。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2015/11/16(月) 16:40:50 

    親不知ぬきにいったら、レントゲンも取らず突然抜歯が始まってびっくり。
    ちょっと!レントゲン撮らないんですか?と慌てて制すると『大丈夫です』と…。
    10分かかってもなかなか抜けなくてグリグリずーっとやられて、やっと抜けたら歯の奇形?なのか歯が2つくっついてる大きな親不知だった!
    当然抜いた跡は大きな穴があいてるんだけど、縫うこともなく痛み止めだされて終わり。

    一晩中、出血ダラダラ、痛みつらくてつぎの日職場近くの歯医者にかけこむと『レントゲン撮らなかったの?!縫合もしないなんて…』と唖然とされました。
    2週間ほど、抜く間ひっぱられていた頬は青アザになって腫れてまるで殴られたような顔。

    今思い出しても腹たつ!!!!
    まだつぶれてないのが不思議。
    病院名さらしてやりたい

    +16

    -2

  • 256. 匿名 2015/11/16(月) 16:46:08 

    親知らずを抜きに行ったんだけど、横向きに生えている上に顎の骨に半分埋まっていて顎の骨も削らないといけない結構やっかいな親知らずだった。歯医者さんは1人で3人同時に治療していた。自分の所に来てくれるのは20分に一回くらい。他の2人を治療している間は30分以上放置。結局抜くのに3時間もかかり、最後の方は麻酔の効果も薄れてきてかなり痛かった。難儀な治療のときは3人でなく1人に専念してほしい。
    その歯医者さんのブログを見るとクルーザーとか持っていてかなり羽振りが良いみたいだったけど二度と行かない。

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2015/11/16(月) 16:49:30 

    詰め物をした後、調整の為に削るのを助手だか衛生士だかにやられたら削りすぎたらしく、型取りからやり直す羽目になった。
    一回分余計にお金払わなきゃならなくなって納得いかない。
    あの衛生士か助手か分からない女は何をやらせても不器用だったな。

    +11

    -1

  • 258. 匿名 2015/11/16(月) 16:58:05 

    241>歯石取りは1日で上下取ることできません。
    厚労省で決められてます!
    2回にわけて取るからってぼったくってませんよー!!

    +24

    -2

  • 259. 匿名 2015/11/16(月) 17:19:29 

    すんごい下手くそな新人医師に代わって、唇の端が切れて流血する位口広げられたり、体重乗っけてきた。
    その人曰く「歯の位置が悪い」とな。前の先生の時は一回もなかったけど。別の歯医者に変えた。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2015/11/16(月) 17:25:27 

    >>9
    何回も指導しているのに出来てないから
    同じ事を繰り返し言われるんじゃないの?

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2015/11/16(月) 17:30:32 

    先生が私の口をグイッと開いたまま、助手さんを叱っていた。叱るか治療するかどっちかにしてください。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2015/11/16(月) 18:00:16 

    去年面接でおとされた会社の機械をつかっていて、胡散臭い会社だった

    こんな会社の機械を使うんだ。

    +0

    -9

  • 263. 匿名 2015/11/16(月) 18:04:20 

    先週クリーニングしてもらったんだけど、後半になるにつれて手が止まることが多くなって、ん?と思ったから鼻軽くすするような音出してみたら手が動き出す→また止まる→鼻すする→動き出すを何度も繰り返した。

    絶対寝てたよね。笑

    お金払ってるんだから流石にしっかりして欲しい…。
    でも夕方って眠いよね。笑

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2015/11/16(月) 18:04:51 

    親知らずが斜めに生えてて前の歯を押してて痛くて、出てこれないから抜きますって抜いてもらったはずなのに痛い。
    違う歯医者行ったら、頭ちょっと削ってあっただけでほとんど残ってた!メチャ時間かかって、ど下手で顎鷲掴みにして手術してたくせに!ヤブ医者!!

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2015/11/16(月) 18:10:12 

    歯石取ってもらってうがいしてたら血が出まくってたのに気づいた。
    あんなに血がでるのは初めてだけど、
    帰って歯茎見たら歯茎に削り後が何本もあってゾッとした

    +3

    -6

  • 266. 匿名 2015/11/16(月) 18:17:21 

    おもいっきり歯茎に打ち付けるようにフロスする歯科衛生士がいた。
    まだ13歳くらいだから歯間がせまかったのはあるだろうけど…すっごく痛くて涙でた。
    もちろん出血。
    当時はやめてと言えなかったのが悔しい!

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2015/11/16(月) 18:28:19 

    歯科医:患者に丁寧で、歯科衛生士に横柄
    歯科衛生士:患者に横柄で、歯科医に丁寧

    どっちも豹変ぶりがイラっときます

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2015/11/16(月) 18:29:35 

    何本か虫歯があるのに1本だけちょっと削って(詰め物もない)また来週来て下さいってのがイラつく!忙しいのにスケジュール調整してちょこちょこ通わされるのが面倒…まとめて治療してもらいたい。予約してるのに待たされて、治療15分とかだからね…

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2015/11/16(月) 18:29:37 

    小学校低学年のとき成長の過程?なのか、受け口のようになってしまいました。
    家族が昔からお世話になってる歯医者で前歯を前に出す矯正をしたんだけど、ストレスの少ないプラスチックの種類の矯正をすることになりました。
    結果的に前歯が出すぎて、フィギュアスケートの安藤美姫選手のような笑うと歯茎が出るガミースマイルになりました。
    後々母に聞くと、小学生に試すのが初めてだったとのこと。

    今25だけど、自分の笑った顔が大嫌いです。
    上唇を内側で縫って、歯茎を見えにくくする外科手術か、もう一度矯正し直すか、本気で考えています。
    矯正をしたことと、小学生だった私にきちんと説明しなかった歯医者と母を本気で憎んでいます。

    +6

    -4

  • 270. 匿名 2015/11/16(月) 18:51:59 

    実家の近くの歯医者。父も母も妹も2年ぐらい通わせられてる。
    1年過ぎた頃、いくら何でも長くない?おかしいでしょ?と言っているにもかかわらず、
    馬鹿な父母はずるずる通って・・・さすがに2年経つと2人ともおかしい事に気づき、
    やっと通うのをやめてくれたが・・・

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2015/11/16(月) 18:53:58 

    痛かったら手あげてくださいね〜と言われて手をあげたら、我慢してね〜(¯―¯٥)じゃあ最初から我慢しろ言ってー

    +4

    -3

  • 272. 匿名 2015/11/16(月) 19:01:20 

    一本の歯の治療に1年かかった。
    何回薬詰めても痛くて、痛いって言ってるのに銀歯かぶせられた。
    案の定、痛いままで、直ぐに銀歯外してまた治療。
    そのうちのそ歯科医師いなくなって、院長担当になったら一回薬詰めただけで治った。
    治療費と銀歯代返して欲しい。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2015/11/16(月) 19:15:24 

    口開きすぎて さけそうになったことww

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2015/11/16(月) 19:16:45 

    >>241
    あのね、歯科診療で歯石取りは2回に分けるって決まってんだよ。どこいっても上と下は別の日になるよ。

    +11

    -1

  • 275. 匿名 2015/11/16(月) 19:23:30 

    「痛かったら手をあげてくださいねー」

    手を挙げる

    「はーい、我慢してくださいねー」

    挙げたこの手の意味はwww

    +7

    -2

  • 276. 匿名 2015/11/16(月) 19:35:00 

    男は先生一人、後は若い女だからハーレムだよね
    イラッとする話じゃなかった

    +1

    -2

  • 277. 匿名 2015/11/16(月) 19:37:01 

    矯正で通った歯医者に、抜歯した所の歯間が空いたまま、矯正を終了された。遠目から見ても歯に隙間があるとわかるくらい。矯正どころか、歯のないすごくまぬけな顔になった(T_T)

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2015/11/16(月) 19:43:20 

    歯科医院で働いてます。

    歯科医師への不満は絶対に
    言った方が良いです!
    それで態度が悪くなるなら
    それまでの歯医者なんです。

    うちは良い患者さんばかりで
    医師のやりたい放題。
    自費のぼったぐり、
    抜歯が趣味で親不知がある
    患者さんは全て抜く。

    早く辞めたいので
    次の仕事を探してます(T∀T)

    +4

    -2

  • 279. 匿名 2015/11/16(月) 19:50:16 

    毎回なんですけど、治療しながら先生と歯科助手が無駄話しててイライラする。集中出来てないのか、器具を落とすことが多くて唇にあたって痛い!もー変えたいけどまだ治療が途中だからやめられない。。あーあ。もーヤダ

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2015/11/16(月) 19:53:04 

    歯科助手さんの 横に一つに結んである長い巻き髪が私の顔にワサワサ当たって本当に嫌だった

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2015/11/16(月) 19:54:16 

    通っていた歯医者で虫歯治療中だったけど、出張先で治療箇所が突然痛くなりその土地の歯医者で応急処置。

    後日もとの歯医者に行き経緯を説明すると
    「途中で違うところに行くならそこに通えばいいだろう!!!」と怒鳴られた(本当にこう言った)
    おまけにカルテをバシーン!と叩きつけて。

    まわりも私もビックリしてシーン。

    なんだか歯医者運ないです。

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2015/11/16(月) 20:10:18 

    じゃあ虫歯にならないように普段からフロスとかスケーリングとか歯磨きとか努力すれば?

    +5

    -3

  • 283. 匿名 2015/11/16(月) 20:12:53 

    ◯◯駅前歯科、
    歯のクリーニングに行ったのに
    ベラベラ自分が喋るばっかりで
    全然手を動かしてくれない。
    ギャハハと笑う下品なおばさん衛生士。
    姉と二人暮らしで〜
    排水口の掃除もあたしがやるんですけど〜
    ジャパネット高田って〜
    とか、お前の話興味ないわ!!!!

    受け答えするのも疲れるし
    やっと終わったと思ったら受付の若い子にでかい声でカウンセリングしてやってんだよ〜疲れる〜とか言ってるの聞こえて
    マジで最悪…
    本当クレームいれたい。

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2015/11/16(月) 20:13:58 

    神経抜いて詰め物したのに痛くて痛くて、痛いんですって言っても青いレーザー?みたいなのを行く度にあてられるだけで終了。3回目おなじ事やられてさすがにきれてもうきませんて帰った(笑)

    +0

    -2

  • 285. 匿名 2015/11/16(月) 20:44:12 

    受付の女が、独身だと思われる客の悪口を言ってる。
    衛生士やらスタッフが、経営者の息子で人気のある先生らしく、狙ってると思われてるのか感じが悪い。
    しかも差し歯作ろかと思ったら高かった!

    歯医者変えたけど、そっちも若い子ばっかりで感じ悪い。先生はプライドが高い!
    どちらも知らないふりしてたけど、こんな田舎で歯医者いっぱいあるのに、噂出回るから。

    最初に行った方は、やっぱり評判が悪かった。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2015/11/17(火) 02:07:53 

    ちょこちょこ通わせる所、同じ時間帯に一度に患者を沢山受け入れる所には行かないようにしてる

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2015/11/17(火) 04:36:36 

    たまに入る煽りを見てやっぱり性格悪いんだなと思った
    歯科選び、スタッフの態度で決めてもいいくらいだね
    技術はあまり変わらないだろうし
    とりあえずあの歯医者は二度と行かない

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2015/11/17(火) 14:09:21 

    >>265
    それ歯石溜まってたからじゃないの?
    歯のお掃除をする機械で歯茎削れませんよ!
    人のせいにする前に、歯茎ズタボロになるほど汚して腫れさせるのやめたほうがいいよ!

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2015/11/17(火) 18:11:19 

    熊谷市の○沼ってところの歯科

    お化粧がキャバ嬢のような受け付けと女医先生
    歯間ブラシに付着した血液を水道水で水洗いして
    使い回しているのを見てしまった。
    感染とか含めて危険すぎる、医者にあるまじき行為
    もう最低の歯科医でした。
    二度と行かない!

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2015/11/17(火) 19:13:41 

    歯科勤務です。
    予約制なので急患は席が空いている時間なら承ってます。痛みがある方は初めての方含め、予約の患者優先なので待ちながらになる旨を伝えて、来てもらっています。
    しかし、初めてで、痛いから見てほしい、待ちながらは嫌という方は大変困ります。痛いことが辛いのもわかるし、みてほしいのもわかるけれど、そんなわがまま言われても対応しきれません。。。、

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2015/11/17(火) 19:16:38 

    あと、最初にレントゲン撮ってどういう治療が必要か説明してもらえない歯医者はやめたほうがいいと思います。自分自身、治療している歯が1本ありますが、なんでその治療が必要か、どうなっていくかなど説明なしでやられて、歯科で働き始めて、初めてどういうことだったのか知りました。
    それが神経抜かれていたので、結構びっくりして、治療した歯医者(働いているところとは別)に対して不信感でいっぱいになりました。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2015/11/17(火) 20:01:33 

    歯科医はピンキリが激しすぎる。
    横向きで厄介な親知らずでも、入院なしで抜ける町医者はいる。
    大きな病院紹介する人は身の程をわきまえているんだろけど、そんな技術で看板だして恥ずかしくないのか。

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2015/11/24(火) 13:40:46 

    何もわかってない人ばかりが文句書くね。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2015/11/25(水) 13:31:26 

    今年から、歯科で働き出した者です。
    今の歯科で、2つ目。

    企業主は医者なので、歯科衛生士や歯科助手は医者の好みです。

    皆さん、請求されたら素直に払っていませんか?医者によっては、おこなっていない治療をプラスしたのを請求していたり、その日におこなった分を次回の安く終えた日にプラスして「この歯医者では安く治療が出来る」ように見せたりしていますよ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2015/12/04(金) 23:02:13 

    女医がaikoのカブトムシを口笛を吹きながら入ってきたとき。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2015/12/05(土) 04:38:14 

    世田谷区の入れ歯が専門の女医。虫歯が1本の、まだ30代の自分に抜歯して入れ歯を勧めてきた。
    待合室には、バンサンカン、趣味は旅行、美味しい物を食べに行くことだそうだが、お金が欲しいのは、わかるけど、カネ、カネ、カネ・・・が見えて嫌だったので転院した。
    ヤブだったし。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2015/12/05(土) 04:48:09 

    5年後の2020年、開業歯科医の年収も700万代になって、やっていけなくなって歯科業界が大きく変わるって歯医者が言っていたから、結構、潰れるよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード