ガールズちゃんねる

貴女の周りに体臭がキツイ人いる?

127コメント2015/12/14(月) 14:23

  • 1. 匿名 2015/11/15(日) 01:04:28 

    彼の職場に体臭がキツイ人がいるらしく、香水でもなく、運動部によくある汗臭さでもなく、なんというか何日間かお風呂に入っていない様な臭いなのだそう。
    その人は女性で化粧はしていませんが、マニキュアはしてるそうで、それよりすることがあるだろうと彼氏は内心モヤモヤらしいです。

    皆さんの周りにもそういう人いたりしますか?
    病気以外の臭いの原因って何なんでしょうか。
    貴女の周りに体臭がキツイ人いる?

    +60

    -12

  • 2. 匿名 2015/11/15(日) 01:05:30 

    ん~強いて言えば私?///
    ワキガや。

    +222

    -14

  • 3. 匿名 2015/11/15(日) 01:06:50 

    喫煙者かな。
    近くにくるとキツイ!

    +174

    -7

  • 5. 匿名 2015/11/15(日) 01:07:22 

    ワキガってうつる?
    友人が今の彼と付き合い始めてからワキが臭うようになった。
    友人彼に会ったことあるけどワキガでした。

    +18

    -83

  • 6. 匿名 2015/11/15(日) 01:07:53 

    シャンプーが合ってないと髪から加齢臭がする様になるみたいですよ

    +113

    -4

  • 7. 匿名 2015/11/15(日) 01:08:53 

    臭いと思われている人に限って自分の匂いの臭さに気付いていない。残念。

    +209

    -6

  • 8. 匿名 2015/11/15(日) 01:10:27 

    口臭がかなりキツめの人はいる

    +177

    -6

  • 9. 匿名 2015/11/15(日) 01:11:44 

    喫煙者はヤバいね
    特にヘビーなひと、密閉された空間に二人っきりで
    仕事してた時は、花粉症持ちだけど
    窓を全開にしたくなったわ

    +113

    -7

  • 10. 匿名 2015/11/15(日) 01:11:47 

    最近職場に入ってきた若い女性が強烈なワキガです。
    マスクをしてても臭ってきます。本人に指摘する勇気もありません。辛いです。

    +188

    -7

  • 11. 匿名 2015/11/15(日) 01:14:08 

    不快な話でごめんなさい

    同僚に布ナプ信者がいるんだけど、生理の時はもちろん普段もオ○モノ臭が酷くて困ってる
    私以外の人達(女性)も気付いてて、そこまで臭うのは何かしら婦人科系に問題があるんじゃないかって話してるほど
    制服が膝より少し短いスカートでストッキングを着用してるけど、彼女が通る度に
    あれって本人は気付いてないのかな
    どう注意してあげれば良いのか分からなくて困ってる
    でも本人は布ナプにしてからすこぶる調子が良いと周りに語り掛けるし
    布ナプを語られるのも臭いの問題も初めての経験だからかなり困惑してます

    +290

    -6

  • 12. 匿名 2015/11/15(日) 01:14:46 

    幼稚園のプレにいる。子どもと動くから汗もかくし本当ツラい。妊婦のお母さんは臭いで倒れそうになってた。でも言えない

    +93

    -2

  • 13. 匿名 2015/11/15(日) 01:15:01 

    朝一から臭い人がいます。
    生ゴミみたいな臭い。
    でも見た目綺麗にしている人です。
    おしゃれも好きで、見た感じ服も毎日綺麗なものを着ています。
    体臭っていってもワキガとはちがうし、本当に生ゴミみたいな臭いなんです。
    あれは何なんだろう。

    +192

    -3

  • 14. 匿名 2015/11/15(日) 01:15:03  ID:2k4uQkxkDf 


    ストレスでしょ。
    若めの女性でも、
    すれ違うと臭い人たくさんいます。

    香水も、鼻を疑いたくなるくらい。

    押し付けがましい性格が
    においに出てる

    +105

    -12

  • 15. 匿名 2015/11/15(日) 01:15:33 

    鼻がいいのか人の体臭にとっても敏感です。
    口臭はもちろん電車の中では特に男の人の体臭がすごいです。
    脂が酸化したような匂いとか皮脂、生活臭とか…
    とにかく敏感すぎて辛い

    +172

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/15(日) 01:19:31 

    腐った玉ねぎのような臭いがしてた人がいた
    病気で2ヶ月で仕事やめたから病気か身体悪いのかな?と思った

    +112

    -5

  • 17. 匿名 2015/11/15(日) 01:22:43 

    風呂に入っていないんじゃない?
    お風呂って「基本」ですよね。
    多分本人は全く気がついてはいない…
    と、なると職場ならメモして置いたら?
    私の職場はそうしました。
    本人も気をつけてくれるようになりました。

    +31

    -24

  • 18. 匿名 2015/11/15(日) 01:22:57 

    獣臭がすごい人がいた。
    近くにいるとすぐにわかるし、トイレとかも残り香であの人入ったなってわかる!

    +135

    -7

  • 19. 匿名 2015/11/15(日) 01:26:44 

    香水臭いって言われている人ほど、安物を付けているんだよね

    +9

    -29

  • 20. 匿名 2015/11/15(日) 01:26:49 

    腐った玉ねぎの匂いとか多分病気じゃないかしら?
    大腸がんとか患ってる人がそんな匂いするって聞いたことある

    +104

    -4

  • 21. 匿名 2015/11/15(日) 01:27:01 

    スーパーでいつも同じ服でかび臭い人がいるけど、何者かわからない。入った瞬間いる!ってわかる。

    +81

    -4

  • 22. 匿名 2015/11/15(日) 01:27:19 

    職場の先輩に蓄膿症の人がいる。
    少し離れてる距離でも本当にキツい。
    本人は鼻炎持ちだとは言ってるけど、周りへの臭いや蓄膿症の疑いに関しては全く無関心。
    無関心というか自分では分かってないみたい。
    制汗剤や柔軟剤の匂いとか、化粧品やシャンプーにもこだわりのある意識高い系だけど、まさか鼻から臭いを撒き散らしてるとは思ってないみたいで。
    ブランドバッグを持って颯爽と歩くタイプの綺麗な人だから尚更こちらもモヤモヤ。
    モヤモヤどころか吐き気がする位に臭いんだけどね。
    あれだけ臭ければ他の同僚も気付いてるはずなんだけど、誰も何も言えない。
    蓄膿症やワキガって臭いに麻痺しちゃってるから家族は気にならないみたいだけど、どうしたものか…。

    +82

    -5

  • 23. 匿名 2015/11/15(日) 01:29:43 

    冬になると、いつも同じコートを着ている人がいるんだけど
    埃っぽい&カビ臭&食べ物の匂い

    本人は気づいていないんだよね

    +101

    -4

  • 24. 匿名 2015/11/15(日) 01:30:13 

    高校の同級生で生魚みたいな
    腐った臭いがする女の子がいて
    不潔でもないし
    綺麗にしてるように見えるのに
    なんでだろう?って思っていましたし
    今でも不思議に思います。
    彼氏もいるし、友達も沢山いる子でした。

    +88

    -5

  • 25. 匿名 2015/11/15(日) 01:32:17 

    蓄膿症ってそんなに臭うんですか?!
    驚きました。

    +178

    -2

  • 26. 匿名 2015/11/15(日) 01:35:45 

    今は洗剤や柔軟剤が優れてるから滅多に見かけなくなったけど、それでもたまにその人の家の臭いだな、って思う人とかいる
    何というか、芳香剤の匂いじゃなくて古い畳やタンスの臭いみたいな
    田舎の親戚の家に行った時に感じる臭いというか、何て表現したらいいのか分からないけど( 笑 )

    +160

    -2

  • 27. 匿名 2015/11/15(日) 01:38:44 

    >>23
    あと汗のにおいと生乾きの洗濯物のにおい
    雨に濡れた後クリーニングに出さずに部屋干ししたんだと思う。

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2015/11/15(日) 01:41:39 

    旦那の加齢臭
    タオルから鉛筆の削りカス
    洗濯しても完全には消えない

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/15(日) 01:42:31 

    蓄膿症も軽度なら相当接近しないと臭わないみたいだけどね
    でも重度の人のあの臭いはもう例えようがないくらい
    本人も家族も気付いてないってのが困るよね

    +69

    -2

  • 30. 匿名 2015/11/15(日) 01:50:50 

    彼氏の枕、めっちゃ臭い!!
    だから洗える枕を買って定期的に洗ってます。普段は臭わないのに、枕だけは凄い。
    加齢臭➕ヨダレだと思う。

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2015/11/15(日) 01:54:55 

    友達が犬くさい。犬室内飼いしてるし布団とか犬と共有らしい

    +53

    -11

  • 32. 匿名 2015/11/15(日) 01:55:37 

    >>24

    それ魚臭症(トリメチルアミン尿症)という病気だと思いますよ。。。

    +95

    -2

  • 33. 匿名 2015/11/15(日) 01:57:08 

    職場に軽いワキガの人がいる。
    軽いからなのか毎日会うからなのか半年くらいしたら麻痺してきてあんまり気にならなくなったw

    本人も別の体臭がある人のことを
    「あの人臭いけど気づいてないのかな?本人は気づかないもんなのかなー」って言ってたから気づいてないっぽい。

    +98

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/15(日) 01:59:08 

    歯槽膿漏…
    電話してるだけで、室内に口臭を撒き散らしてる(−_−#)


    ワキガも…。
    本人はケアしてるから抑えられてると思っているらしいが…
    ワキガは抑えられるわけが無い!

    どれだけ我慢したらいいんだよ…

    +69

    -15

  • 35. 匿名 2015/11/15(日) 02:01:03 

    いました!予備校に!((((;゚Д゚)))))))
    リアルにアンモニア臭がひどくて席が近い日には鼻がもげそうでめちゃくちゃ苦痛でした((((;゚Д゚)))))))
    その子が入った直後のトイレでえずきました、、
    あれは家族が言ってあげるべき!!!
    罪ですよ、ほんと。。

    +94

    -4

  • 36. 匿名 2015/11/15(日) 02:01:43 

    いましたよ。先月まで働いていた派遣さんがそうでした。強烈なワキガの持ち主だったので、今は快適です。

    +46

    -3

  • 37. 匿名 2015/11/15(日) 02:06:27 

    犬臭さに加えて100kg超の巨体、汗臭いし香る表面積が広いから余計にきつい

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/15(日) 02:10:33 

    食事の内容が悪い人は体臭すごいです。
    炭水化物、肉、ジュースばかり‥病気になりそう。

    +47

    -6

  • 39. 匿名 2015/11/15(日) 02:13:23 

    保育所で働いていた時、
    臭いのきつい子供がいたので、
    持って生まれた体臭のある人はいると
    思います。

    +87

    -3

  • 40. 匿名 2015/11/15(日) 02:15:48 

    ドブの臭いがする人がいる。まだ20代前半なんだけど強烈に臭い。よくそれで営業やってられるなってくらい。
    日によってドブの臭いにアンモニア臭やもっさりした脂臭が混じる。本当に臭い。

    +62

    -2

  • 41. 匿名 2015/11/15(日) 02:15:52 

    コートは普通の服より人の前で脱ぎ着するから、周りに風を送って臭いを拡散させてしまう。
    外食時とか特に悲惨。
    テーブル着くときにコート脱ぐでしょ。
    全然知らない隣の席の人が鼻を押さえたり、凄いしかめ面でこっち見るんだよね。
    本人じゃないけど、スイマセンって謝りたくなる。

    本人は気づかないし、気に入っているって言って春まで着続けるし・・参るよね

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/15(日) 02:17:17 

    コメント読んでるだけで…臭くなってきたw

    +69

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/15(日) 02:18:43 

    煙草+珈琲が混ざると、とてつもなく臭う

    +127

    -1

  • 44. 匿名 2015/11/15(日) 02:18:59 

    病気だから仕方がないんだけど黄疸出てる人ってにおう
    はっきり黄色くなってなくてもにおいでわかるんだよね

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2015/11/15(日) 02:23:25 

    私がにおいに悩んでます
    におうの分かってるけど清潔にしてるし何が原因か分からないから本人だって悩んでるのにくさいくさいって言われるから仕事辞めて鬱になった
    誰にもこの悩みは分かってくれない
    もう生きられない
    どこに行ってもにおいのことでいじめられる

    +168

    -5

  • 46. 匿名 2015/11/15(日) 02:29:07 

    うちの店長が、ヘビースモーカーだから煙草臭い。
    おまけに、コーヒー臭い。

    近寄らないでくれー!

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/15(日) 02:35:27 

    私自身のことですが、過敏性腸症候群ガス型でも体臭がある人がいますよ
    臭いに対して敏感な人が多いので精神的に辛いです

    +93

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/15(日) 02:37:23 

    社内で他のフロアに
    イケメンで背も高いし優しいけれど、加齢臭が凄まじい男性がいます。

    その人がこちらのフロアにいるとき、
    どんなに遠くて姿が見えなくてもにおいでわかる。

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/15(日) 02:41:25 

    いるいるー!
    お風呂はいってないような臭いとか、歯磨きさぼってたり、タバコとコーヒーの混ざったさらに歯周病みたいな臭いとか。。
    全部職場です。。本人は自覚ないんだろうね。全部男です。目の前に消臭力置いてやりたい!!!

    +40

    -3

  • 50. 匿名 2015/11/15(日) 02:46:29 

    ふつうに仲良かった友達
    たばこの臭いが酷すぎて遊ばなくなった

    +21

    -6

  • 51. 匿名 2015/11/15(日) 03:54:25 

    私の母親
    尿もれするからそれ用のナプキンはしてるんだけどたまに臭う
    こまめに替えてよって言ってるんだけどね
    たぶん年でいろんな薬も飲んでるから臭いも濃いのかもしれない

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/15(日) 03:59:33 

    クローゼットの服ぜんぶ防虫剤くさいよー

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/15(日) 04:01:17 

    >>26
    樟脳の匂いかな?
    樟脳嫌いな方、結構いますよね。
    自分で使ってはいませんが、私は好きです。畳のイグサの匂いと樟脳の匂い、この組み合わせが好きです。

    +14

    -6

  • 54. 匿名 2015/11/15(日) 04:05:44 

    香水が服についちゃうとクリーニングだしても匂うよね

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2015/11/15(日) 04:20:33 

    またワキガを叩くトピですか…
    臭う人の悪口をここに書いてなんになるというのか……

    +44

    -23

  • 56. 匿名 2015/11/15(日) 04:44:53 

    自分は、汗かいたときに時間が経って脇を拭ってみるとほんのり臭くて多分ワキガです

    ロールタイプの消臭剤でケアしてるのですが
    拭って嗅いでみると長時間経っても無臭です

    これはケアできてますかね?

    匂いは自分では気づきにくいので本当に心配です
    口臭とかもすごい気になって常にガムを噛んでしまいます

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/15(日) 05:20:33 

    >>45
    病院で診てもらいましたか?
    臭いのって本人にとっても周りの人にとっても辛いことですし、改善できると良いですね。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/15(日) 05:53:33 

    職場にいます。
    本当に臭くて頭痛する毎日辛いです。
    体臭とお風呂に入ってないらしく、、

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2015/11/15(日) 06:25:08 

    旦那
    加齢臭
    お酒飲んで帰ってきた次の日の寝室はお酒と加齢臭が混ざってやばい

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2015/11/15(日) 06:26:05 

    蓄膿の人って電車で隣に座っただけで臭いよ。
    鼻息の匂いと口臭の違いに気づいてない人もいるけど、一度知ったら間違えないような匂い。

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2015/11/15(日) 06:46:38 

    職場の上司がカブトムシの臭いがします。
    男性です。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/15(日) 06:47:51 

    以前いた職場の方で、
    急に、口臭がキツくなり、
    その後、病気になり、退職されました。

    布ナプ信者の方の話し、
    私、敏感だけど、
    今まで、そう言った臭いは感じた事無いわ。


    +19

    -2

  • 63. 匿名 2015/11/15(日) 06:55:29 

    匂いは三位一体と言うか
    布団、洗濯、入浴。
    この3つをこまめにしてたらそんなに臭わない。
    あとは部屋の換気。スーパーやレストラン映画館に行った時その人ん家の臭いが漏れなくついてくる。ものすごく臭い人がいます。本人は気づかないんだろうな。ほこり臭い、脂臭い、そこに喫煙者ならタバコのニオイのコンボで。
    何とも言えないニオイですね。

    +14

    -8

  • 64. 匿名 2015/11/15(日) 07:11:07 

    近日の旦那さん
    自分は汗をかいても臭くない
    奥さんもうちの旦那臭くないんですと言う

    夏場普通に汗臭いんですよ
    ホントのこと言えない

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/15(日) 07:37:41 

    タバコをやめたら匂いに敏感になりました
    職場の若い女性でツンとした何とも言えな
    い汗みたいな匂いがする人がいる。
    鼻がツンとする、って表現がぴったりなんだけど大人しくて悪い人では無いので言えない、、、冬服になってすこしましになったから本当に良かったけど、。

    +18

    -3

  • 66. 匿名 2015/11/15(日) 08:04:05 

    前いた職場にいた!
    50代独身のおっさん。恐らくお風呂入ってない、ワキガ、加齢臭のトリプルコンボで、席近くて毎日気分悪くて吐きそうだった。外回りが多くて、いない間に窓開けて空気の入れ換えと、おっさんの普段使ってるデスク回りや椅子など臭いの染み付いてるだろう箇所をファブったら、新品のファブリーズ丸々1本全部消費した!本当に臭かった!!たまに社内に1日いると、こっちが臭いで具合悪くなって本当に辛かった。あんな臭い人、今まで見たことない。男性陣同士でよくしゃべってたから、注意してやれよと思ってたけど、誰も言ってなかったな(私は臭すぎて近寄れない)。自分の臭いは自分じゃわからんのだなってよくわかったけど、自席にいるだけで私の服にまで臭いが染み付いたのは本当に困った!制服じゃなく、私服だったから通勤時とか、家帰ってからも服から臭うときあったもん!!

    +16

    -5

  • 67. 匿名 2015/11/15(日) 08:08:23 

    体臭や口臭、他人は気づくけど自身は分からないものなら、もしかして自分もかなって脇とか衣類とか口の息をハ~ってしてクンクンチェックしてしまう
    フリスク携帯したり柔軟剤に気を使ったりしてるけど、匂うか匂わないか分からない
    自覚出来ないから誰か教えてほしい
    健康診断に匂いチェック項目でもあればいいのにね

    +59

    -2

  • 68. 匿名 2015/11/15(日) 08:09:15 

    煙草を吸う人の持ち物とか全部匂う
    もらった袋やメモも匂う

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2015/11/15(日) 08:10:19 

    布ナプは本当に匂うから止めたほうがいい
    同性からは嫌悪感
    異性からは欲情されるらしいよ

    +39

    -3

  • 70. 匿名 2015/11/15(日) 08:54:52 

    同じ服を洗濯しないで3~4カ月も着続ければ、汚れるし強烈な悪臭を放つのは当然。

    でもコートやジャケット類では実践する人は確かにいる。
    エレベーターや電車とかの密閉空間では、公害レベルの臭さ。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2015/11/15(日) 09:10:10 

    前の職場にいました。一人は30歳営業マンで、お風呂に何日も入ってないような、ゴミ溜めのような臭い…。不潔な人で髪はボサボサ、肩にフケ、爪は真っ黒、スーツやシャツはシワだらけ。しかも喫煙者。本人は、シャワーも浴びてるし、洗濯もしてると言ってるがじゃあなんであんの清潔感がないんだろう?
    もう一人は20代前半の女の子強烈なワキ臭…この場合仕方ないかな…と思うけど、顔が可愛いだけに勿体無いなと思う。社員数30人程の会社で二人と同じフロアなので毎日キツかった。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2015/11/15(日) 09:13:50 

    アトピー持ちの後輩。
    常にスネを丸出しにして掻きむしってる。
    夏のクールビズのときなんて、ワイシャツに血が滲んでる。
    冬は掻きむしった皮膚、フケが机、肩にびっっしり。。
    正直近づきたくない。

    アトピーのせいかはわからないけど体臭もすごい。
    その掻きむしった指を、無意識に匂い嗅いでたりしてそれもいや。見たくない。

    ふとした瞬間に腕上げたときの、
    脇汗のシミが、茶色。
    始めて見たときは二度見した。

    見て見ぬ振りするけど、ちょっとキツイし、不潔だなーって思っちゃう。

    +47

    -9

  • 73. 匿名 2015/11/15(日) 09:23:36 

    コートだけじゃなく、ずっと着ている制服も埃っぽい何とも言えない臭いがする。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/11/15(日) 09:26:48 

    ワキガでもないのに、なんだか臭い人がいた。なんでだろうと疑問だったが、ある日、柔軟剤の臭さだと分かった。
    柔軟剤も使い過ぎると、臭くて気持ち悪いです。

    +23

    -3

  • 75. 匿名 2015/11/15(日) 09:30:07 

    私の職場にも主さんの彼が言ってる人と
    同じ様な人居る!!
    ワキガでもなく…。
    何日かお風呂に入ってないような臭い
    例えるなら獣臭?動物園みたいなニオイ
    本当に臭い。なんなんだろう

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2015/11/15(日) 09:32:12 

    職場の机で仕事中、急に生々しい便臭が・・
    周りを見渡しても誰も気づいてない様子

    おならしたつもりはなかったけど、自分だったのか?
    生理中だったから、生理の臭い?

    +13

    -5

  • 77. 匿名 2015/11/15(日) 09:32:20 

    ペアダンスをしていて、体臭がキツイ人と組んだ時に、臭すぎて目がシバシバして開けていられなくなった。
    臭いって鼻からだけでなく、目にもくるって初めて知りました。

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2015/11/15(日) 09:54:58 

    コートが臭い人はスーツも同様に臭うよ。
    一着しか持っていないか、クリーニングを利用しない人だと思う。
    ワイシャツ、スーツ、コートの3点セットをクリーニングに持って行くのがほとんどだけど、ワイシャツを家で洗ってしまう人は、スーツとコートは洗えないからそのままにしちゃって異臭を漂わせるんだと思う。
    ・・奥さんは平気なのかな?

    +11

    -5

  • 79. 匿名 2015/11/15(日) 09:54:58 

    いい人なんだけどワキガ
    頭が痛くなるくらい臭う
    飲食なんだけど‥‥。
    冬場は少しましになる。
    でも、結婚して子供できた。
    臭いと思われてかわいそう。

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2015/11/15(日) 10:07:31 

    77さん、わかります。席替えをしたので今は大丈夫ですが、隣の席だった後輩がワキガでその子が机の上にある物を取ろうと腕を伸ばしてると、涙目になる事が度々ありました。
    女子力が高い子なので気の毒に思えます。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/11/15(日) 10:13:33 

    >>78
    ワイシャツだけ洗っても、綺麗になるのはワイシャツだけだしね
    その他は全部臭うww

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/11/15(日) 10:24:12 

    口臭の原因は歯周病か胃が悪い。
    歯間ブラシを使え

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2015/11/15(日) 10:26:18 

    腋臭もち、膣炎で体臭も酷かった私。風呂に入った次の日の風呂の水は綺麗なのに金魚の水槽の臭い。湯船に入れば釜のお湯の下の方がぬめり感のあるお湯。頭皮も臭くて1日朝晩と二回のシャンプー。結局は食べ物 肉を1週間食べ無いだけで変わったよ。膣炎は膣錠剤と抗生物質で完治。臭いの元はブドウ球菌で、これが悪さする為に頭皮も臭かった。後は扁桃腺の臭い玉を取り除き。完全では無いけれど根本を突き止めたら市販のデオドラントで解消されてました。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2015/11/15(日) 10:35:22 

    会社の女子寮に住んでて3LDKのマンションに3人ずつ住むスタイルなんだけど、最後に入ってきた違う部署の1人がなんとも言えない強烈な臭いで2人で真剣に悩んでいます。
    消臭頑張ってますが玄関入った瞬間とかその人の臭いがして、共有スペースは完全にその人の臭いです。
    自分たちの部屋や洋服にもそんな臭いがついていないか不安です
    お風呂も毎日入らないし、部屋見たことあるけど汚部屋だったし、共有スペースの掃除当番制なのにやらないし、身なりにも気を使わないのできっと体臭とゴミ臭だと思います…
    長文で愚痴すみません(>_<)

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2015/11/15(日) 10:46:12 

    職場の若い男の子。臭い…
    カレーとか焼肉とかお好み焼きとか臭いのきつい食べ物の油臭い感じでオエッとなる

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/15(日) 10:50:48 

    >>78
    わかる!!
    冬になるとコートとスーツが臭い男性多い。
    クリーニング出してないんだろうなーと思う。
    一人暮らしだとしょうがないのかな、と思うけど、既婚者だったら奥さん気付かないのかな?

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/15(日) 10:56:47 

    コートってすごい臭いよね。
    色んな臭いが染み付く。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2015/11/15(日) 11:13:30 

    高校時代サッカー部の人がワキガで、朝練で着た練習着を教室の後に干してた。
    いつも10人くらいの女子でお昼に教室の後に地べたに座ってお弁当食べてたけど、ある日臭すぎてみんなで避難したことある。笑
    あれは衝撃だった。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/11/15(日) 11:22:14 

    5. 匿名 2015/11/15(日) 01:07:22 [通報]
    ワキガってうつる?
    友人が今の彼と付き合い始めてからワキが臭うようになった。
    友人彼に会ったことあるけどワキガでした。

    ねぇ。
    これ書いた人さ、何でうつると思うのか教えてよ。
    ワキガって、風邪みたいに飛沫感染するの?

    +30

    -6

  • 90. 匿名 2015/11/15(日) 11:23:44 

    なんつっても、タバコでしょ。
    喫煙室で吸ってる人って、本当に臭い。
    せめて青空の下でお願いしたい。

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2015/11/15(日) 11:24:25 

    胃が悪いと匂うね。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/11/15(日) 11:49:22 

    >>5

    ワキガが移るのではなく、布地に匂いも移りますよね⁈

    わたしが経験したのは、ワキガの子の服をクローゼットに入れたら、わたしの服も全部ワキガ臭になりました。
    翌日、全部クリーニングでドライではなく『水洗い』をお願いしました。

    多分、その子もワキガそのものが移ったのではなく、『ワキガ臭』が移った服を着ていただけかと思います。

    安心して下さい
    遺伝のみで、感染はしませんから…!
    ただ、その子には、教えてあげた方がいいと思います。

    +28

    -4

  • 93. 匿名 2015/11/15(日) 12:22:02 

    会社の年上男性が強烈

    どんなニオイと表現して良いのか、適当な言葉が見つからないけど、
    50人位入れる打ち合わせ室も彼がいるだけで部屋中彼のニオイが充満する

    そばに来られると卒倒しそうなくらい強烈に臭うので息が出来ないし、
    その刺激臭で涙が出てくる
    事務所ではニオイ対策のため雪が降る寒い中でも換気のために窓を開け放さないといられない

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/11/15(日) 12:24:58 

    空気を含む衣類は暖かいけど、臭いも付きやすい。
    こまめに洗うか、クリーニングが必要になってしまう。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2015/11/15(日) 12:59:46 

    私臭気過敏で、職場の人の臭いがきつく、辞めたことある…。気持ち悪くなって吐いてしまった時に、私が汚い目で見られました。本当に辛かったです。で、自分では分からないけど臭いって言われる人にお願い。

    食事を肉や脂っこいものから、植物性たんぱく質のものや魚に変えてみてください。基本和食。

    自分はもちろん、服や身の回りのものを清潔に。特に化粧品のパフ。梅雨時はマメに。顔がカビ臭い人います。あと、部屋もきれいに。部屋のカビとか埃とか連れてこないで。泣

    +5

    -19

  • 96. 匿名 2015/11/15(日) 13:14:23 

    アメリカで知り合った人が、強烈なワキガでした。アメリカ人より酷かった。本人も言われたことがあるらしく、聞いてもいないのにシャワーしてきたとか言っているんだけど、匂った。自分の匂いって分からないんだなと。

    でも、その人が一時帰国すると臭いがおさまってた。でもしばらくするとまた匂ってくる。ある日、アメリカって死ぬほどビーフ食べれるからいいよねって言っていて、それだ! 臭いの元! と思った。

    食事は大切です。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/15(日) 14:16:16 

    ワキガも嫌だけど、ネコのオシッコみたいな体臭の人と個室で作業しなきゃいけなかったとき。
    窓もない部屋で、刺激臭で目が痛くなって眩暈がした。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/15(日) 14:44:40 

    ヤダ…このトピ臭い

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2015/11/15(日) 14:54:44 

    生ごみの匂いがするのって何で?って書き込み見て・・・

    ひと月出ないくらいの強度の便秘こじらせたら
    彼氏にお前生ごみの匂いがするって言われたって知人がいます

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/15(日) 15:08:28 

    近所のしょっちゅう行くスーパーのレジに、くっさいオッサンがいる。よりによって食品を扱う店でなぜ?悪いけど、むき出しで売ってるブロッコリーとか、触られるのがイヤで。他のレジに並んでも、そのオッサンの手があいたら、次の方どうぞーって声かけられちゃうから、進み具合見て調整しなきゃなんない。品揃えは好きだし、その次に近いスーパーはけっこう遠いから、変えたくなくて困ってます。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/11/15(日) 15:10:38 

    当たり前で悪いんだけれど、喫煙者がみんなくさい。コーヒーも飲んでるみたいで口からうんこのにおいする。体も古いカラオケ店のにおいする。女はそれに香水振りかけたりしてるみたいで吐きそうな程くっさい。煙草なんて吸うもんじゃない。加齢臭もはやくくるしね。

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2015/11/15(日) 15:15:01 

    煙草はねー、回りにいる人までをも臭くするから嫌だよね。喫煙者に間違えられるほど臭いつくときあるもん。鼻が鈍感なんだろね。喫煙者って

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/15(日) 15:17:22 

    朝、職場近くのコンビニに入ったら職場にいる強烈ワキガの人の匂いがツーンとして、まさかと思ったら店内奥のドリンクコーナーに本人がいたw
    職場に来てるかまだかも匂いでわかってしまう。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2015/11/15(日) 15:23:30 

    >>96
    ビーフはマジで危険

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/15(日) 15:40:13 

    学校のおばさん先生メッチャ口臭い。友達も、酸っぱい臭いがする。と言っていて、どうすればいいですか?教えて下さい。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/15(日) 16:05:10 

    50代独身男性
    お風呂に入っていない系の臭い
    お金はあってもだから独身なんだよー

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/11/15(日) 16:11:58 

    ダイエットのしすぎでガリガリの人は体臭がする。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2015/11/15(日) 16:34:44 

    口臭いおばさん、必ず職場にいるよね(>_<)
    若作りしてるから余計イヤ(>_<)

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2015/11/15(日) 16:47:20 

    匂いに敏感です。
    一部の女性からの、ツーンとした脂くさい匂いが本当に気持ち悪い。
    ワキガでも不潔でもなさそうです。

    太めで成長発達している(恐らく生理は絶対にきている小学生なんか特に)女性に多い、ツーンとした酸っぱい匂い。
    でも最近、同じ匂いがする親子(子どもは男の子)もいました。

    その人が少し滞在した部屋は、一日は部屋に匂いが残っている。
    スーパーや、駅でもあのツーンとした匂いとすれ違うと、むせ返り気持ち悪くなる。

    ワキガや口臭の匂いではないです。
    あれは何か分かる方、いますか?

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2015/11/15(日) 16:47:56 

    旦那の職場にすごい人がいて
    あまりにも臭いので
    帰って着替え・風呂なしでそのまま寝る→
    そのまま出勤しているのでは?と
    噂になっていたらしい。
    その人が、1ヶ月とか休んでたときに
    その人の机の引き出しを開けたら
    その中から体臭がしたって
    聞いたときはゾッとした。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2015/11/15(日) 17:03:10 

    何か良くないものが憑いていると、悪臭が出ることもありますね。
    原因不明の臭いに悩んでいる方は、一度お祓いに行く事をお勧めします。

    +0

    -11

  • 112. 匿名 2015/11/15(日) 18:14:31 

    山手線で通勤の時にたまに会う20〜30代くらいの女性。
    割と綺麗なのに口臭がクッサイ。
    近くにいるだけで臭い
    マスクしてくれー

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/11/15(日) 19:20:28 

    私は臭いうちの一人だったんだけど、やっぱ食生活がおおいに関係してる。
    臭かったときは太りたくないからと白米や油や味噌汁を避けてタンパク質と野菜だけとかだった。
    それをやめて、白米を七割、油と野菜と汁を二割、タンパク質を一割って感じの食事するようになってから治りました!

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2015/11/15(日) 19:42:30 

    電車の中で会う男子中高生。
    おじさんも臭いけど、10代の男の子もめっちゃ臭くない?
    なんていうか、ゆで卵のようなもわっとした生臭いにおい…
    あれはなんなんだろう?
    大人からはあんな臭いしない!

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2015/11/15(日) 19:42:32 

    職場に魚みたいに生臭い人がいて、その臭いのせいで気分が悪くなった事があってそれ以来避けてる…
    休憩室に入った瞬間変な臭いがして周りを見たら休憩室扉の横にその人の上着が掛けてビビった

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/11/15(日) 19:44:12 

    魚臭い人いるよね!
    家で料理してるからとかなのかな?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/11/15(日) 19:46:30 

    便秘の人は体臭きつくなるよね。
    あと喉の奥にたまる「臭い玉」あるひとも、口の中からウンコの臭いがするらしいです。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2015/11/15(日) 19:47:50 

    イトコ。凄い悪臭。私の友達もドンビキしてた。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/11/15(日) 19:48:21 

    >>72
    内の職場にもまったく同じ人います!
    アトピーの人って体臭キツいのかな?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/11/15(日) 20:42:02 

    まずは兄です。
    一人暮らし始めてから臭いが変わりました。

    そして親友ですね。
    それでいじめにあっていた経験もあるらしいですが、まだ臭いです。
    体臭?なのかな?
    頭にフケがすごいので、自分で気づいてないみたいですね。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/11/15(日) 22:23:02 

    >>109
    太った人の汗のにおいだと思います。
    身内は煙草コーヒー寝汗生臭い男臭フケ消臭剤臭が混ざってすごく臭いです。
    せめて煙草とコーヒーはやめてほしい。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2015/11/15(日) 22:27:10 

    口臭は歯周病か胃が悪いかだよね。異常な人ほど気づいていない。それか極度の面倒くさがりで、ちゃんと歯磨きしてないか。よく周りに指摘されないよね。皆優しくて我慢してるか、鼻がおかしいかだね。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/11/15(日) 22:37:52 

    職場にいます
    主に汗や油みたいな臭い。カップ麺にお湯を注いだ時の臭いが常にします。
    お風呂に毎日は入らないと言っていたのでそのせいもありそう…

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/11/15(日) 22:57:02 

    >>26さん
    それすごくわかります!親戚の家(とくに家にお邪魔するような親戚もいないのにそう感じる)みたいな匂いの人笑なんの匂いなんでしょう?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/11/15(日) 23:04:04 

    おでぶな女の人から夏場酸っぱい匂いがしてくるのは気持ち悪かった…
    朝の掃除の時も生乾きの雑巾を使ってて、拭いた所全部吐きそうなくらい臭かった。
    自分で気づかないのかな?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/11/17(火) 00:09:44 

    ・ワキガ
    ・洗濯の生乾き臭
    ・ペットのにおい(特に猫のおしっこのにおい)
    職場に過去に上記の人がいましたが
    生乾き臭と猫のおしっこ臭さは上司がキレて本人に注意しました。
    生乾き臭の人は上司が洗濯の仕方まで指導してたw
    猫のおしっこ臭い人は狭いアパートで猫10匹飼ってて
    去勢する金もなくトイレも始末も間に合わなかったらしく
    スプレー行為で匂ってたらしい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/12/14(月) 14:23:32 

    糞親がワキガの手術代出してくれない
    殺したい
    殺して自分も死にたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード