ガールズちゃんねる

結婚式二次会の服装

77コメント2015/11/16(月) 17:34

  • 1. 匿名 2015/11/14(土) 21:23:05 

    同僚の結婚式二次会に出席することになりました。平服で、とのことですが、ジーパンとかではダメですよね?
    カジュアルで、でもちょこっとパーティーっぽい服装って、どんなかんじがいいでしょうか?
    歳は26歳です。

    +6

    -132

  • 2. 匿名 2015/11/14(土) 21:24:19 

    ジーパンは論外かと…

    +312

    -4

  • 3. 匿名 2015/11/14(土) 21:24:43 

    披露宴、二次会とも着れる服を買ってる。
    いちいち使い分けてられない。

    +157

    -2

  • 4. 匿名 2015/11/14(土) 21:24:44 

    +101

    -18

  • 5. 匿名 2015/11/14(土) 21:24:47 

    二次会っていっても披露宴から流れてくるひとが多いだろうから。その中で浮かないパーティードレスじゃない?

    +200

    -4

  • 6. 匿名 2015/11/14(土) 21:25:18 

    ワンピース

    +117

    -1

  • 7. 匿名 2015/11/14(土) 21:25:21 

    ワンピース

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2015/11/14(土) 21:25:44 

    26歳にもなって「ジーパンはだめですよね」って
    聞かなくても分かる事でしょ。社会に出た事ないの?

    +303

    -33

  • 9. 匿名 2015/11/14(土) 21:25:59 

    カジュアルじゃないワンピース。

    +150

    -0

  • 10. 匿名 2015/11/14(土) 21:26:02 

    ワンピース

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/14(土) 21:26:14 

    ミニスカにニーハイブーツ

    +1

    -64

  • 12. 匿名 2015/11/14(土) 21:27:09 

    普通に披露宴にも着ていくようなドレス着ていってた

    +126

    -1

  • 13. 匿名 2015/11/14(土) 21:28:11 

    披露宴から出席してる人はドレスだし、二次会のみ出席って難しいですよね(-_-)
    私は二次会のみ出席した時、きれいめワンピース着ていきましたが、みんな披露宴から出席してドレス着てて嫌な思いをしたことがあります…

    +118

    -3

  • 14. 匿名 2015/11/14(土) 21:28:26 

    化粧もバッチリ
    パーティドレス着て
    髪の毛もセットしている方達の中で浮かない格好が好ましいですね

    普段着のワンピースすら浮きますから
    ジーパンなんて論外です
    いい機会なのでマナー本を読んでみては?

    +156

    -4

  • 15. 匿名 2015/11/14(土) 21:28:56 

    8
    まぁまぁ。わからないから聞いてんだから。
    そうカリカリしなさんな。

    +141

    -10

  • 16. 匿名 2015/11/14(土) 21:29:33 

    平服で、って、正装じゃなくていいって意味ですよ

    おしゃれして行ってくださいね

    +129

    -1

  • 17. 匿名 2015/11/14(土) 21:29:38 

    二次会だけだと悩むよね
    わざわざ美容院で髪の毛セットも二次会だけだと少しもったいない気もするし
    ちょっと華やかな感じのワンピースにヒールとかでもいいのでは

    +84

    -1

  • 18. 匿名 2015/11/14(土) 21:31:07 

    星付きレストランに行く程度の格好でいいんじゃないかなー。

    +47

    -5

  • 19. 匿名 2015/11/14(土) 21:32:54 

    釣りトピ。笑

    パーティードレス。
    でも披露宴じゃないから柄物でも大丈夫だし靴もオープントゥでも大丈夫。

    +40

    -11

  • 20. 匿名 2015/11/14(土) 21:34:07 

    バイカラーワンピでカジュアル風に
    おっきめのネックレスとローヒールパンプスで
    肩肘張ってない感じが可愛い(^O^)

    +5

    -32

  • 21. 匿名 2015/11/14(土) 21:35:25 

    >>19
    釣りトピとか言いながらちゃんと答えてるから優しいねww

    +57

    -3

  • 22. 匿名 2015/11/14(土) 21:36:09 

    私の地域の二次会は逆にパーティードレスじゃ浮きまくりになるので結婚式出席の人もわざわざ綺麗めな私服に着替えてから二次会にでたりしてました!

    ドレスコード指定されない二次会はちょっと上品めな私服にもなるワンピースとか来てます(*^^*)


    ニットとか普通に私服の人もいます!


    ちなみに富山なので都会ではないからかもですが。

    +34

    -6

  • 23. 匿名 2015/11/14(土) 21:36:58 

    叶美香の画像にプラスに疑問

    +45

    -7

  • 24. 匿名 2015/11/14(土) 21:37:41 

    >>8
    言ってる事は正論だけど、社会でたことないの?みたいな言葉つけるのは余計だと思う。たまにガルちゃんにいるけど。

    +138

    -6

  • 25. 匿名 2015/11/14(土) 21:38:23 

    髪の毛も重要ですよ。
    二次会は周りが朝からのセットで崩れかけてるとはいえ、ただ梳かしてワックス付けただけの髪型は「何もしてません」感が満載。
    ある程度手を加えて行かないと
    恥ずかしい思いをするかも。

    +24

    -5

  • 26. 匿名 2015/11/14(土) 21:39:08 

    >>20
    バイカラーってお祝いの席にはダメじゃね?

    +51

    -8

  • 27. 匿名 2015/11/14(土) 21:40:38 

    >>1

    平服とは、礼服ほどでは無いけれど、その場の雰囲気に反しない服装の事の事を指します。
    礼服や喪服以外の服で良いですよという意味です。

    ワンピースがいいと思いますよ。楽しんできてくださいね。

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/14(土) 21:44:44 

    披露宴ほどちゃんとしなくていいから、綺麗目の格好で
    ジーパンで浮くことはあっても、パーティドレスで浮くことはない
    ドレスがなければ綺麗目のワンピースでヒールと髪を飾ればそれっぽくなる

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2015/11/14(土) 21:45:58 

    二次会からでも可愛い格好していきます!

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2015/11/14(土) 21:46:07 

    >>26
    ブラックワンピよりマシかも…

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2015/11/14(土) 21:47:15 

    29です。画像が貼れてなかった。
    結婚式二次会の服装

    +23

    -64

  • 32. 匿名 2015/11/14(土) 21:49:22 

    一次会ほどフォーマルな必要はないけど、パーティー感のある服装がいいと思う。
    結婚式二次会の服装

    +93

    -8

  • 33. 匿名 2015/11/14(土) 21:49:48 

    キレイめなワンピースが無難かと。
    主さんがどんな方かわかりませんが、ドレッシーすぎるのが苦手なら、襟付きのも可愛いと思います。
    結婚式二次会の服装

    +48

    -22

  • 34. 匿名 2015/11/14(土) 21:50:06 

    サロペットも可愛い☆
    素材とアクセをきちんとすればオッケー

    +2

    -34

  • 35. 匿名 2015/11/14(土) 21:53:02 

    でもいるんだよねたまにデニムや、スウェット素材のワンピース着てきたりするある意味猛者な人が。自分なら視線痛くてしぬ。

    +52

    -3

  • 36. 匿名 2015/11/14(土) 21:59:25 

    結婚式二次会の服装

    +23

    -27

  • 37. 匿名 2015/11/14(土) 22:01:07 

    今時はバイカラーでも良いって、何かの本で見たんだけど本当!?

    +20

    -15

  • 38. 匿名 2015/11/14(土) 22:06:11 

    素朴な疑問なんですが…バイカラーのパーティードレスがお祝いの席でダメなら、バイカラーのパーティードレスはどこに着ていくものなんですかね
    (*_*)?
    パーティーって大体お祝い事ですよね??

    と、ふと思ってしまいました…

    +42

    -10

  • 39. 匿名 2015/11/14(土) 22:06:22 

    >>4
    他人の悪口など一切言わない良い人だとは思うけど、ビジュアル的にはゴメン、怖い…。
    昔は普通にキレイだったのに。

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2015/11/14(土) 22:08:13 

    主さん普段はジーンズなのかな
    二次会ならパンツスタイルでもいいかも

    +147

    -4

  • 41. 匿名 2015/11/14(土) 22:08:58 

    結婚式二次会の服装

    +1

    -138

  • 42. 匿名 2015/11/14(土) 22:11:28 

    こんな感じどうでしょう
    アクセサリーをもう少しキラキラに替えてもいいかも
    結婚式二次会の服装

    +108

    -13

  • 43. 匿名 2015/11/14(土) 22:22:20 

    ワンピースを着た
    素材はシルク
    膝丈くらいが良かったけど、ミニしか持ってなかったから、そこは良くなかったかも
    他の出席者は、披露宴から直行してきた人が多かった


    +4

    -1

  • 44. 匿名 2015/11/14(土) 22:30:01 

    >>40
    これがいいとおもう!!こういうのってもうちょっとカジュアルに切ればホテルのごはんでもいけるし
    あれば便利とおもう

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2015/11/14(土) 22:35:15 

    二次会も色々だよね。
    披露宴会場の別室ってこともあるし、カジュアルなレストランとか、普通の居酒屋ってこともあるからね。
    ネットで会場を調べて、その店の雰囲気に合ってる+ちょいドレッシーな服装がいいんでない?

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/14(土) 22:37:46 

    二次会だけの出席なのに披露宴レベルの格好するのは、逆になんで?って思われないかな、とか考えてしまう…
    気合入りすぎというか
    なので、キレイ目なワンピースで、派手すぎない小さなアクセサリーくらいにしてる
    披露宴用の格好から引き算する感じで

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2015/11/14(土) 22:38:05 

    ジーパンで行ったことある人いるのかなぁw

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2015/11/14(土) 22:48:35 

    ドレスコード指定でデニムと言われたならデニムなんだろうけど、普通二次会ではデニムは無しだね〜
    カジュアルなワンピースにアクセサリー、何気に会場って寒いのでコート以外にさっと羽織れる物があればいいかも。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/14(土) 22:54:02 

    結婚式二次会の服装

    +38

    -21

  • 50. 匿名 2015/11/14(土) 22:55:42 

    場所にもよると思う。
    レストランとかならきれいめワンピースで、髪だけセットする感じで大丈夫だと思う。
    式場でそのまま二次会やるならパーティドレスにしてくといいかも。
    二次会だけなら、バイカラーとかスカート丈とか柄入りとか、気にしすぎなくてもいいと個人的には思います。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/14(土) 22:58:04 

    ストロベリーフィールズみたいなドレスもキレイめワンピースも扱ってるとこ行って、店員さんに相談するのが一番確実な気がする。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/14(土) 23:10:37 

    バイカラー→色が分かれている→別れる
    っていうイメージに繋がってしまうからダメなんだって。

    +18

    -6

  • 53. 匿名 2015/11/14(土) 23:18:44 

    何事も経験
    ジーパンで行ってみりゃ〜いいじゃない

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2015/11/14(土) 23:20:05 

    レース柄でシンプルワンピ
    これなら普段も着れそう
    結婚式二次会の服装

    +3

    -28

  • 55. 匿名 2015/11/14(土) 23:21:31 

    これからの季節に
    結婚式二次会の服装

    +6

    -21

  • 56. 匿名 2015/11/14(土) 23:48:39 

    クラシックコンサートを聴きに行くような服装って感じかなぁ。ワンピースで間違いないよ。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2015/11/14(土) 23:59:35 

    パンツならこんなのは?
    結婚式二次会の服装

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2015/11/15(日) 00:15:20 

    こういうの着ていけば大丈夫なんじゃないかな?
    フォーマルにしておけば失礼にあたることもないし。
    楽しんできてね!
    結婚式二次会の服装

    +26

    -4

  • 59. 匿名 2015/11/15(日) 00:20:28 

    Gパンの人いました!
    1人はアラサー女子、もう1人は4、50代のおっさん!
    別々の二次会でいましたがどちらも全然気にしてない様子で楽しんでてびっくりしました。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2015/11/15(日) 02:49:16 

    私の地域は披露宴後に皆私服に着替えてから二次会なので、ジーンズも普通にいます...

    地域性もあるんじゃないでしょうか。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/11/15(日) 03:20:29 

    >>54
    >>55
    真っ黒なワンピースは、法事みたいだからナシ…全身黒は>>40のような、アクセサリーで盛った、ビジネススーツではないパンツスタイルならいいと思うけど。

    披露宴より二次会はいろいろな雰囲気のものがあるから、会場のフォーマル度に合わせた着こなしがベスト。と言っても、ジーンズokなところは稀でしょうね....

    それとなく他の出席者にどんなのを着ていくか聞くのがイイと思います。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/11/15(日) 06:07:09 

    >>22
    >>66

    地域でちがいますよね〜。

    現在都内在住で、こちらでの二次会はほぼ披露宴と同じような服装。
    デニムで行ったら非常識きわまりない。
    でも実家のほうでは披露宴のあとわざわざカジュアルな服装に着替えて行くんです。
    ワンピースもありだし、デニムだったりニットくらいすごく普段着の人もいる。
    二次会というかぱっと見ただの飲み会みたいになっている…。
    ちなみに新潟県中越地方です。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/15(日) 07:19:34 

    先日石川県の友達の二次会に参加したところ、ジーパンなどの私服の方も多くて、ビックリしました!東北地方は逆に正装で二次会に行くのが浮くのかな?

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2015/11/15(日) 07:21:12 

    私も同じく二次会の服装で悩んでいたので聞いてみたいです。
    友人の二次会のみ出席、居酒屋兼パーティスペースで行なわれるんですが、アラサーだし小太りだし中途半端に寒いしで露出が多いものや可愛いものは着れない…。
    画像みたいなワンピに華やかなアクセとクラッチバッグで乗り切るのはアリですか?
    有りプラス無しマイナスでお願いします。
    結婚式二次会の服装

    +46

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/15(日) 08:17:03 

    >>64ヒール履いてアクセサリーを豪華にしたら、これで十分だと思う!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/15(日) 08:36:43 

    バイカラーは今は許容範囲らしいですよ。何処の礼服売り場に行っても必ず置いてあるし、私は披露宴のドレスを買いに5店舗ほど回りましたが、バイカラーの定義について質問してみると、今は昔ほど忌み嫌われてはいないという回答が殆どでした。

    無地のドレスに色違いのボレロを着れば、それだけでバイカラーになりますし、あまりこだわりすぎなくても良いような。

    革の靴やバッグや時計が許容範囲になったように、バイカラーも移行しつつあるのかな。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/15(日) 10:21:05 

    これで行きました

    結婚式二次会の服装

    +2

    -13

  • 68. 匿名 2015/11/15(日) 10:21:49 


    結婚式二次会の服装

    +1

    -14

  • 69. 匿名 2015/11/15(日) 10:22:14 

      
    結婚式二次会の服装

    +1

    -11

  • 70. 匿名 2015/11/15(日) 10:59:53 

    こんなかんじ?

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2015/11/15(日) 11:18:01 

    私の結婚式二次会に招待したゲストで、七分丈のデニム履いてきた子いたよww
    式場のホテル内の会場だったし、二次会からの参加でその日仕事帰りに来てくれたとはいえ、せめてデニムは…って思ってしまったよ
    確かに服装については聞かれなかったけど…分かるよね?普通…
    二次会だし、ドレスだけど足元サンダルとかそんな程度ならまぁいいかって感じだけど、デニムってさすがにちょっと浮いてた
    挙句新郎友人の男を物色し始めて、友達だったけどコイツなにしにきたんだと思った

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2015/11/15(日) 13:34:29 

    普通にパーティー用のドレスでいいのでは?
    披露宴から参加する人もいるから、普通のワンピースでも結構、浮きますよ

    先日、二次会に参加しましたが、
    パーティ用のドレス(膝丈)にスーツみたいな黒いズボンを穿いている方がいましたが、
    すごく浮いてました

    ほとんどの方がパーティ用のドレスでしたよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/15(日) 13:49:21 

    こんなかんじ?
    結婚式二次会の服装

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2015/11/15(日) 15:52:07 

    26にもなって、ジーパンでいい?と、堂々と聞ける勇気が凄い…。

    私はまだ、20歳前だけど、それなりの場所に相応しいワンピースを着ていくという常識位は、持ち合わせています。

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2015/11/15(日) 20:34:43 

    オールインワンは、だいぶ浸透したから、二次会ならかなりオススメ!これからの季節は足元が寒くなくていいよね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/11/16(月) 17:32:38 

    こんな感じ

    結婚式二次会の服装

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2015/11/16(月) 17:34:19 


    結婚式二次会の服装

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード