ガールズちゃんねる

騙されてるんじゃ…と思ったこと

86コメント2015/11/16(月) 13:02

  • 1. 匿名 2015/11/14(土) 15:09:03 

    職場のアラフィフの先輩が婚活でイケメン医師に出会い結婚前提にお付き合いを始めたそうです。
    先輩凄い!と思ったのですが…
    時計やスーツを買ってあげたり、お会計は全部先輩もちらしいです。
    医者と結婚したらこのくらいのお金なんてことないと、先行投資らしいのですが…。 
    ちょっと危ないなと思いそれとなく言ってみたのですが、全然聞いてもらえませんでした…。

    +445

    -5

  • 2. 匿名 2015/11/14(土) 15:10:26 

    義妹が不倫中。
    奥さとは別れると言って数年。

    あんた、騙されてますよ〜!!

    +281

    -4

  • 3. 匿名 2015/11/14(土) 15:10:42 

    アラフィフで婚活?
    ずっと独身だったの?それとも再婚したいのかな

    +13

    -36

  • 4. 匿名 2015/11/14(土) 15:11:42 

    +42

    -12

  • 5. 匿名 2015/11/14(土) 15:11:44 

     
    騙されてるんじゃ…と思ったこと

    +38

    -13

  • 6. 匿名 2015/11/14(土) 15:12:06 

    騙されてるんじゃ…と思ったこと

    +18

    -10

  • 7. 匿名 2015/11/14(土) 15:12:30 

    >>1
    その先輩は目先の欲に目がくらんでるので騙されていても自業自得
    主はちゃんと忠告したのだからそっと見守っておきましょう

    +242

    -10

  • 8. 匿名 2015/11/14(土) 15:12:40 

    夢を追いかけて東京へ。
    作品を見せたら、「すぐ出版しましょう!」と言われたので舞い上がったら、自費出版で高額な金額を請求されそうになった。

    +0

    -1

  • 9. 匿名 2015/11/14(土) 15:12:47 

    母がエステに通ってて、けっこうお高めの化粧水を勧められて断る事なく買って使ってる。
    肌の方は特に変化がないような...

    +127

    -2

  • 10. 匿名 2015/11/14(土) 15:13:16 

    +186

    -10

  • 11. 匿名 2015/11/14(土) 15:13:24 

    医師って研修医じゃないのよね?
    先行投資の意味がわからないw

    +184

    -4

  • 12. 匿名 2015/11/14(土) 15:13:41 

    >>1
    それはちょっと…
    先行投資と言って医者に時計とスーツを買ってあげる理由なんて無いですよね?

    +215

    -4

  • 13. 匿名 2015/11/14(土) 15:14:05 

    トピ画争いは、相撲部屋の女将さんが優勝しました

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2015/11/14(土) 15:14:15 

    フォトショ使ってこのメタボ腹だから、実物はもっとひどいってこと?



    +15

    -71

  • 15. 匿名 2015/11/14(土) 15:14:15 

    >>1
    いや…騙されてるね。本当に医師なのかよ…。

    +206

    -4

  • 16. 匿名 2015/11/14(土) 15:14:21 

    ア〇ウェイの洗剤を勧められた。

    +106

    -6

  • 17. 匿名 2015/11/14(土) 15:14:38 

    騙されている。
    カモにされている。

    +93

    -6

  • 18. 匿名 2015/11/14(土) 15:14:48 

    16歳年下の男の子に
    告白されたこと。

    +127

    -4

  • 19. 匿名 2015/11/14(土) 15:17:27 

    主さんのその人絶対騙されてますやん
    アラフィフと結婚前提にお付き合いするイケメン医師ならおそらく年齢もそこそこいってるだろうから、それなりに稼ぎあるだろうに…

    そもそも医師じゃない可能性…
    結婚詐欺では?証拠とか取るように言ったほうが良さそうだけど、まぁ聞く耳持たないだろうね…

    +0

    -3

  • 20. 匿名 2015/11/14(土) 15:17:47 

    ダウンタウンの松ちゃんがうちの奥さんはどのくらい稼いでるか知らないで結婚して今も教えてないから、レギュラー終わったらこれから生活大丈夫か本気で心配すると言っていた。大丈夫、どのくらい稼いでるかちゃんとリサーチしてるし、知らない金目当てじゃない振りをしてるだけだよと思った。

    +350

    -6

  • 21. 匿名 2015/11/14(土) 15:18:17 

    店員さんの
    『お似合いですよぉ~』

    +186

    -3

  • 22. 匿名 2015/11/14(土) 15:18:21 

    この手の質問って
    トピ主=友人(先輩)だよね?

    多分、だまされてますよ。
    医師がアラフィフなんて有り得ないでしょ?
    若い愛人がいて、妻は両親の介護要員ならまだしも。

    +70

    -31

  • 23. 匿名 2015/11/14(土) 15:19:01 

    >>1
    結婚詐欺…ではないよね?

    +114

    -4

  • 24. 匿名 2015/11/14(土) 15:20:20 

    妻と上手くいってないんだとか、家庭内別居しているという男の言葉を信じて不倫している女。待っているだけ時間のムダだと思う。

    +184

    -6

  • 25. 匿名 2015/11/14(土) 15:20:45 

    先輩ってトピ主さんですよね?
    そうなら、そんなメンドクサイ性格だから、アラフィフまで独身者だったり、だまされたりするんじゃないですか?

    辛口ですみませんが、目をさまされたほうがいいと思い、書きこみました。

    +11

    -60

  • 26. 匿名 2015/11/14(土) 15:23:10 

    >>1
    医者じゃないんじゃないの?

    +139

    -4

  • 27. 匿名 2015/11/14(土) 15:27:06 

    採用されたんですね。
    嬉しいです。
    本当に先輩の話ですよ。
    私はイケメン医師に相手にされるような器じゃないとわかっているし、普通の会社員の彼氏がいるので…。
    結婚前提になら結婚詐欺ですね。
    研修医なのかとか、年齢はとかはちょっと聞いてないです。
    また話ができたらそれとなく言ってみます。



    +115

    -6

  • 28. 匿名 2015/11/14(土) 15:27:12 

    先輩=トピ主って何で決めつけてんの?

    +181

    -2

  • 29. 匿名 2015/11/14(土) 15:27:23 

    その人、50歳までに失恋した経験もないのかな。温く生きてきた結果なんだろうな。

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2015/11/14(土) 15:27:25 

    トピ主の先輩イタイね!
    騙されたとわかったときの先輩はどうするのか楽しみに待っていましょう。

    +22

    -18

  • 31. 匿名 2015/11/14(土) 15:29:08 

    友達が2年近く付き合ってる彼氏
    ・東京に住んでるのに週4は会いにきてくれる(友達は関西)
    ・友達が東京に遊びに行った時は家じゃなくてホテルに泊まった
    他にもそれおかしくない?って事が多々

    関西に住んでるとしか思えないしとにかく不倫臭が半端ない
    よく信用出来るなと思う

    +200

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/14(土) 15:32:55 

    長年週5日でフルタイム働いている派遣の人が、派遣だから有給休暇無いって言われた時に思いました。

    騙されてますよ〜時間によるけど、派遣もパートも有給取れますよ。

    会社側がわざと教えないだけですよ。


    +149

    -2

  • 33. 匿名 2015/11/14(土) 15:34:03 

    医者って言ってもピンキリだし。
    もし本当に医者だったとしても、結婚前から女にタカるような人なんだから、結婚したとしても1円も家計費をくれないモラハラ夫になりそうなのに。
    アラフィフでそこに気がつかないなんて甘いよ。

    +121

    -3

  • 34. 匿名 2015/11/14(土) 15:34:12 

    友人のSNSに、「スーパーママ友さん」なる人物が頻繁に登場するように。「今日はスーパーママ友さんのお宅にお話を聞きに行きました」とか、何かの宗教じゃないかと思ってしまう。

    +153

    -2

  • 35. 匿名 2015/11/14(土) 15:34:21 

    >>30

    “楽しみ”にしてちゃ、同じくイタイ人になっちゃう!

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2015/11/14(土) 15:34:32 

    イケメンと付き合えたこと
    不安まみれで付き合っていて本当に疲れた
    実際に五年間騙されていた挙げ句、イケメンに付きまとうキチガイと言いふらされて破滅した

    +104

    -4

  • 37. 匿名 2015/11/14(土) 15:34:41 

    ソウカのご近所さん。
    以前から選挙の前に家にきたりして(そもそもこれも違反だよね)
    うざい感じがしたので距離を置いていたんだけど・・・

    この間、サークル仲間が家にくるからあなたもぜひご一緒にと誘われた。

    怖い怖い怖い!!!

    +76

    -5

  • 38. 匿名 2015/11/14(土) 15:34:49 

    >>20
    さすが、松ちゃんと結婚まで持っていくだけのことはある奥さんですね。
    こうでなければ、有名人の妻にはなれないのね。

    でも、テレビとか放送でこの話をいうあたり、松ちゃんも気づいてるのかな。
    騙し合ってても平和な夫婦ってあるのね。

    +111

    -6

  • 39. 匿名 2015/11/14(土) 15:36:18 

    ムカイリのやつ、気持ち悪い。

    +96

    -8

  • 40. 匿名 2015/11/14(土) 15:37:13 

    姑に「息子はこの料理が大好きだから作ってやって」と言われ
    旦那に聞いたら真逆の「大嫌い」な食べ物だった。

    これ以降姑の言葉を一切信じなくなった(o^―^o)

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2015/11/14(土) 15:40:07 

    両親が創○学会員で、聖○新聞を何部も取っていた(4部はあったはず)のですが、他の家庭は普通の新聞を1部しか取って無いことがわかった時にそう思いました。

    それに、だからうちっていつまでも貧乏なのではって…

    +58

    -6

  • 42. 匿名 2015/11/14(土) 15:45:55 

    昔、聞いた話しなんだけど
    昔付き合ってた彼氏の男友達で26年間カノジョいないモテないMくんって子はたまたま26歳の女の子と出会って女の子からMくんに近づいてきていきなり結婚話しを出してきてMくんにお金をどんどん出させて貢ぐようになったらしくそれを聞いた元彼はMくんが騙されている事を知りMくんを説得。でもMくんは彼女を信じていて話しを聞かない様子。元彼はMくんをひっぱたいて泣いてるMくんを引っ張って彼女の家に連れて行き彼女とMくんを別れさせたらしい。

    +1

    -25

  • 43. 匿名 2015/11/14(土) 15:46:28 

    >>32
    私は、パートの時に有給ないって言われました。私は戦ってお金もらったけど、他のパートの人はパートは有給ないと信じて何も言ってなかった。だからバカにされて社員がないとか言ってきて嘘が横行するんだよ。声あげていかなきゃ。

    +22

    -4

  • 44. 匿名 2015/11/14(土) 15:47:21 

    >>38
    まっちゃんは気付いてないからテレビで言ってるんでしょ(笑)
    俺の奥さんはお金目当てなんかじゃない、天然さんなんだって。
    まっちゃんをも騙す奥様、恐るべし!

    +0

    -6

  • 45. 匿名 2015/11/14(土) 15:47:25 

    なんだかんだ言ってトピ主は先輩が詐欺に会う事期待してワクワクしてそうw

    +13

    -9

  • 46. 匿名 2015/11/14(土) 15:48:22 

    >>1
    石屋なんじゃない?

    +30

    -4

  • 47. 匿名 2015/11/14(土) 15:48:40 

    国民年金
    本当に老後が心配

    +83

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/14(土) 15:49:01 

    なんかここ読んで動悸がして来た
    騙されるって恐ろしいわ

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/14(土) 16:01:42 

    その先輩って騙されてるとかじゃなくて単に貢ぐのが好きなだけじゃないの?
    高価な物で相手を釣ろうとしてるとか

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/14(土) 16:02:03 

    >>42

    改行、求む。

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/14(土) 16:05:36 

    >>47
    国民年金は絶対破綻させないよ!
    国民年金が破綻したら生活保護になるから、税金いくら入れても国民年金は守られる。
    厚生年金や共済年金はやばいかも

    +7

    -9

  • 52. 匿名 2015/11/14(土) 16:07:11 

    >>44
    他人の女は冷静に見れるけど自分の女はわからないってよくあるよね

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2015/11/14(土) 16:07:18 

    >>44
    この話を聞いたら、奥さん天然さんだねーという人と、松ちゃんいい人だねぇー騙されてって、どちらにしても好感度UPなのよ。

    奥さんもそうとうだと思うけど、松ちゃんは超絶頭いいからこちらに期待。
    かわいこぶりっこしてかわいくみせようとしてるところがかわいいっていう男性心理に似てると思うんだ。

    +31

    -5

  • 54. 匿名 2015/11/14(土) 16:08:04 

    新幹線で隣に座ってたオジサンが、突然折詰のお寿司をくれました。
    「接待でお土産にいただいたが、自分が家に着く頃には家族は寝ているし、自分はもうお店で食べたので捨てることになるけど、それではもったいないので夕食がまだならぜひ持って帰って食べてほしい。」ということでした。
    私が「この人は私を騙そうとしているんじゃ?」と一瞬思ったのがわかったのか、オジサンは2つの折詰のうち、1つは開けて食べて見せて「大丈夫だから」とおっしゃるのでありがたく頂戴し、家で夫といただきましたが、それまで食べてきたどのお寿司よりも、おいしかったです。
    オジサン、疑いの眼で見てごめんなさい、と思いながら食べました。
    その後も、それ以上のお寿司には出会えません。 

    +113

    -7

  • 55. 匿名 2015/11/14(土) 16:12:13 

    騙されてるんじゃ…と思ったこと

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2015/11/14(土) 16:13:17 

    >>53
    奥さん怖いね~、松ちゃん騙されて馬鹿ねで好感度アップしないと思うけど。

    +46

    -2

  • 57. 匿名 2015/11/14(土) 16:39:27 

    東京都下に住んでいた頃、担当してもらっていた30代の美容師さんが婚活を始めたと話し始めた。彼女はハワイが好きで、ハワイの人と結婚してハワイに移住したいとのこと。
    ハワイの男性を紹介するという結婚相談所へお金を払って登録、自分がハワイへ行くかメールで話をつけて日本へ会いに来てもらうというシステムなのだとか。
    1人と話が合って、もうすぐ彼が来日するんですと嬉しそうに笑顔で話していた。
    怖くなって行くのをやめてしまいました。

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2015/11/14(土) 16:46:47 

    日々不安を煽って会社に勧誘にきて、契約しちゃいました、

    まずったかかな?

    +3

    -11

  • 59. 匿名 2015/11/14(土) 16:55:14 

    妹が良く仕事場でプレゼントを貰ってくるから、何なのか聞いたら社長がくれるって言ってた
    でも貰ってくるものがお土産とかじゃなく鞄とか腕時計とかだから大丈夫?って聞くんだけど
    『うんおじいさんだしー』って
    愛人とかになってるんじゃ…って心配してる

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2015/11/14(土) 16:57:04 

    安倍政権

    +15

    -13

  • 61. 匿名 2015/11/14(土) 17:03:06 

    物凄く高い値段の 墓石 を親戚が、進められているのがわかった時。

    だから、TV出ているからってあんな怪しい占い師信じちゃダメだよ。
    今の時代は相見積もり取るの普通だよ。
    何百万もするんだから慎重にならないと…

    って言ったんだけどね。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2015/11/14(土) 17:07:55 

    >>7にプラスしてる人が多いけど
    騙す人が悪くないって考える人が多くておどろき!

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2015/11/14(土) 17:14:10 

    >>53
    見事、松ちゃんに騙されてた(笑)

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2015/11/14(土) 17:22:49 

    仮に騙されてなくて本当に医者だとしても
    毎回全部お金を出させて平気な男と結婚して幸せなの?

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2015/11/14(土) 17:23:33 

    細木和子ブームには日本中騙されたと思う。

    +48

    -4

  • 66. 匿名 2015/11/14(土) 17:38:31 

    加藤茶
    偏見かもしれないけど嫁はお金目当てなんじゃないかと思ってしまう

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/14(土) 18:15:44 


    2回目に会った男性に

    「お金を貸して」と言われたこと。

    お金は貸さなかったよ。

    +49

    -2

  • 68. 匿名 2015/11/14(土) 18:26:39 

    胸が痛い…
    騙されそうになったばかり。
    警察で泣いちゃった。
    家に還付金詐欺が来たのよ。
    電話じゃないんだよ、自宅に来る時代。
    警察も他に報告するからって言われていたから、
    もし新聞やネットで見かけたら私のこと。
    本当に気をつけて!

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/14(土) 18:43:12 

    >>68
    「騙されそうになった」ということは、騙されないですんだの?
    そうであってほしい…
    大変だったね

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/14(土) 18:48:09 

    >>68
    大丈夫ですか?(。´Д⊂)
    どんな感じで詐欺は近づいてきたの?
    怖いね…。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/14(土) 19:13:47 

    どこでだか忘れたが、話しかけてきた女性と一緒に数回お出かけしてた時期がある。
    正確も穏やかで別に苦痛じゃなかったから。
    でもなぜか夕方頃になると、部屋の一室でお茶(高〇人参茶)をのむ休憩所に毎回寄らされた。
    そのお茶も苦手で、出かけるのも連絡とるのもやめてしばらくしたら、その人は顔も知らない異国の男性の国へ嫁いで行った。。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/11/14(土) 19:34:55 

    >>69さん、70さん、
    ありがとうございます。
    長文になるけど、ガチだから本当に気をつけてください。

    突然いかにも真面目そうな男性が税務署から来ましたって訪問されて。
    首から身分証を下げていたし。
    税務署って税金の滞納を言いに来ても払うってのは聞いたことがなかったんだよね。

    それで税務署に電話したんだよ。
    市町村名を言わない税務署の方がこられたんですがって。
    そうしたら、税務署は外では身分証を下げて歩きません。払うと個人宅に訪問しませんと回答してくださって、
    税務署から警察に電話してくださったのよ。
    お陰さまで何も取られてないんだけど、
    騙されそうになったのが恐ろしくて泣いてしまったのよ。

    平日お休みの方、病気で療養されている方、専業主婦の方、
    本当、気をつけてください。

    +78

    -1

  • 73. 匿名 2015/11/14(土) 20:09:07 

    >>59
    間違いなく愛人だろうね

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/14(土) 20:54:47 

    結婚できないけど、付き合いたいって男って、たくさんいるんだね。
    どんだけ、図々しいの?って思うけど、付き合う女も女。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2015/11/14(土) 21:27:25 

    >>32
    正社員ですが、営業職なので有給ないと言われて10年以上働いてます。
    これも騙されてる?と言うかブラックですか?

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2015/11/14(土) 23:01:37 

    >>74
    いまは責任取りたくないっていう男増えたからね…
    特に若者
    仕事に対する考え方もそう
    何事にも意欲がないって言うか

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/11/14(土) 23:17:45 

    >>53
    わかってて、騙されたふりしてるんだろうね。周りの女は「あの子に騙されてるキー!」とかなるけど、ホントは全部わかってる。でも、それも可愛い。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/11/14(土) 23:19:51 

    >>75 さん

    はい、ハッキリ言ってブラック企業です。勤務先住所を管轄する労働基準監督署にすみやかに相談することをお勧めします。

    今は親身に相談にのってくれますよ。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2015/11/14(土) 23:25:54 

    旦那の実家へ帰省したとき義母が自慢気に30万もした掃除機をみせてくれた。
    布団のダニがものすごくとれたのを見せてもらったそう。
    とりあえず、ゴミは吸い取るようだし、もう買ってから1年くらいたつみたいだし、すごくお気に入りなので、思ったっことは心にしまって帰ってきました。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2015/11/14(土) 23:36:15 

    母がサークルの友人たち10数名と中国へ
    仲間の一人が旅行代理店を経営していてそのつてで。

    帰ってきて見せてもらったのは原価100円くらいのマザーオブパール(一応)のペンダント
    ネックレスとは言わせたくない代物
    パールはひどい虫食いで金属部分の刻印は「SLV」
    なんだこれとおもったけど金額聞いて卒倒しました。8万円

    すぐにその友人の旅行代理店へ一緒に赴き
    正直母は騙されたと思っていますがと言ったところ
    最初は「虫食いは本物の証拠」と言い張ってましたが
    (なぜか)その場でクーリングオフしてくれました。

    定価は15万円のところを8万円にしてくれたから18金だと思ったって言って
    正直喜んで帰ってきたから黙ってようかと思ったけど
    日本人を騙す中国人と、友人を騙す旅行代理店の男に我慢できなかった

    そのほかの買い物に元気が出る薬とかで
    プラスチックに入った100錠くらいの錠剤2本で1万円だったって…>┼○ バタッ

    中国なんか死ぬまで行かないわと誓いました

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2015/11/15(日) 11:04:02 

    元カレが「営業の仕事を始めた」って言うんだけど、聞いてたらモロねずみ講で今まさにめちゃくちゃ心配してるとこ。本人は「幹部になれば~」みたいなことを言っている。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/15(日) 11:11:08 

    男の後輩に初めて
    彼女ができたらしいんだけど、

    ・後輩いきつけのキャバ嬢
    ・デートには弟を名乗る男が必ず着いてくる
    ・デート代や食事代3人分全て後輩持ち
    ・父親が重い心臓病でお金がないと言う
    ・度々弟がお金を借りに来る
    ・医者を目指す弟の為に後輩が学費を出してる
    ・後輩は彼女とタメなのに弟と干支が一緒←これアウトだろ


    +11

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/15(日) 12:38:31 

    同性の友人から久しぶりに電話があり映画に誘われました。
    しかし、連れて行かれたのは創価の支部。
    映画というのも、久本雅美と柴田理恵出演の学会PR動画でした。
    完全に騙された(u_u)

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/11/15(日) 13:33:08 

    携帯というかスマホじゃない?

    昔は持っていなくても平気だった物なのに。

    必要のない「便利」のために多く働かされて料金を払っている矛盾を感じてる。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/15(日) 15:09:09 

    >>59
    モテるんだね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/16(月) 13:02:52 

    友人が、婚活で大手企業に勤める40代の男性と知り合って、もう3年付き合ってる。
    でも会うのも月1~2回で、一人暮らしの相手の家にも行ったことがない。
    結婚の話をするといつも上手くはぐらかされるらしい。

    なんとなく、その相手って既婚者なんじゃ…?と思いつつ言えない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード