ガールズちゃんねる

彼氏・旦那の外見は重要ですか?

238コメント2015/11/18(水) 20:26

  • 1. 匿名 2015/11/14(土) 10:39:44 

    私の彼はお世辞にもイケメンとは言えません(トータルテンボスのアフロじゃない方に顔の雰囲気は似てます)、イケメンの元彼とは比較できないくらい性格が最高で、まだお互い学生ですがこのまま結婚したいくらいです。
    彼のことをどうしようもないブサイクだとは思いませんし、性格が合ってるんだし別に良くない?という感じです。
    しかし友達には「主の彼氏ブサイク」「将来の子供が彼氏に似たら嫌じゃない?」「私はイケメンと付き合う」というような子が多く、「私が好きなんだから別にいいじゃん!」と言っていますが内心彼のことを批判されて辛いです…。
    皆さんは彼氏・旦那さんの外見は重要視しますか?
    彼氏・旦那の外見は重要ですか?

    +173

    -21

  • 2. 匿名 2015/11/14(土) 10:41:06 

    重要です
    世間一般ではなく、「自分基準でのイケメン」じゃないと
    後々生理的に受け付けなくなります

    +855

    -23

  • 3. 匿名 2015/11/14(土) 10:41:07 

    アフロの方だったらアウトだけどアフロじゃ無い方なら、まだイケメン枠に入れてもいいよ。

    +374

    -51

  • 4. 匿名 2015/11/14(土) 10:41:41 

    あんまり。。
    好きで一緒にいたら、好みでない顔でもイケメンに見える!

    +386

    -17

  • 5. 匿名 2015/11/14(土) 10:41:57 

    美人は3日で飽きる

    相手が男でも通じる

    +199

    -89

  • 6. 匿名 2015/11/14(土) 10:42:04 

    旦那にするなら中身だけど。
    顔が良いには越したことないかな。

    +586

    -4

  • 7. 匿名 2015/11/14(土) 10:42:04 

    こんなところで彼を下げてる時点でお察し。

    彼がかわいそう。

    +338

    -36

  • 8. 匿名 2015/11/14(土) 10:42:34 

    彼氏や旦那「妻の容姿が重要なことは確実です」

    +331

    -8

  • 9. 匿名 2015/11/14(土) 10:42:53 

    …その友達へんだよ。
    「彼氏ブサイクだね~」なんて普通は言わない。
    へんな友達の言葉なんて無視しておきましょう。

    +617

    -10

  • 10. 匿名 2015/11/14(土) 10:43:00 

    清潔感あればいい!

    +297

    -9

  • 11. 匿名 2015/11/14(土) 10:43:04 

    外見が生理的に無理な場合は、どんなに性格が合っても無理だと思うけど、そうでないなら重要ではない。

    +252

    -4

  • 12. 匿名 2015/11/14(土) 10:43:09 

    この顔とキスできるかが重要だな

    +366

    -4

  • 13. 匿名 2015/11/14(土) 10:43:24 

    ハゲでもなくブタでもない普通に私好みの不細工ならいい
    生理的に受け付けないキモイブサイクは嫌

    +276

    -8

  • 14. 匿名 2015/11/14(土) 10:43:27 

    わたしは世間一般的な不細工が好きです。
    子供ができたら似たら困ると思うけど、
    でも好きな顏は不細工だから仕方ないです

    +73

    -20

  • 15. 匿名 2015/11/14(土) 10:43:30 

    若い時はこだわる気持ちもわかる。
    でも中年になってくると、金を稼ぐ能力があるかどうかの方が気になる。
    お金持ってる人って、年を重ねるたびにカッコよくなっていくし。

    +289

    -23

  • 16. 匿名 2015/11/14(土) 10:43:32 

    性格最高で結婚したいくらい好きならいいんじゃないですか?
    他人のそんな意見は無視していいと思います!

    +226

    -6

  • 17. 匿名 2015/11/14(土) 10:43:40 

    清潔感があるかないかだけは気にする
    あとはどうにもならないのはお互い様なんだし

    +118

    -3

  • 18. 匿名 2015/11/14(土) 10:44:33 

    自分は好みだったのだけど、周りからは余り好かれない。
    それはそれでいいと思ってるけどねw

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2015/11/14(土) 10:44:47 

    世の中、美人やイケメンばかりが結婚できる・幸せになれるわけじゃないよ。
    顔の造作が美形かどうかより、清潔感と中味の方が大事。
    あと平気で「主の彼ぶさいく」って言える人はどうかと思う。

    +242

    -5

  • 20. 匿名 2015/11/14(土) 10:45:01 

    主さんも学生で若いって事はご友人も同い年ぐらいかな??

    そのぐらいの年齢の時は見た目重視でも、現実的に結婚を考える年齢になったら考え方も変わるよ(o^^o)

    今は彼氏さんのこと言われて辛いかもしれないけど、主さんが気が合う人と付き合えて幸せなら何の問題もないよ♫

    +43

    -7

  • 21. 匿名 2015/11/14(土) 10:45:13 

    学生の時って、外見が第一みたいなところあったな〜服装とかね!

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2015/11/14(土) 10:45:52 

    こんなのは嫌
    彼氏・旦那の外見は重要ですか?

    +422

    -31

  • 23. 匿名 2015/11/14(土) 10:46:07 

    されたいです。
    遊びに行ってくる、呑みに行ってくる
    とか言ったら誰とどこに?
    って聞いて欲しいし。
    連絡つかない時はなにしてたの?
    って聞いて欲しいし。

    +4

    -46

  • 24. 匿名 2015/11/14(土) 10:46:14 

    あんまりカッコイイと普通の顔の人以上に浮気が心配になるよー!

    +140

    -5

  • 25. 匿名 2015/11/14(土) 10:46:33 

    1の書いてる文の1行目で答え出てるじゃん。心の中ではこの顔イマイチだなって思って付き合い続けてるわけでしょ?

    彼氏が可哀想だから別れてあげなよ。

    +78

    -20

  • 26. 匿名 2015/11/14(土) 10:46:37 

    彼氏にするのと旦那にするのでは大きく変わる!
    彼氏なら外見は重要だけど、それは自分基準でのイケメンである事。
    旦那なら、外見よりも経済力や優しさ、価値観などもっと重要な事がたくさんある。

    +48

    -9

  • 27. 匿名 2015/11/14(土) 10:46:37 

    全くのブサイクだったらちょっとって感じですが、普通でいいかな。
    絶対イケメンじゃないと!とは思いません。
    顔も重要だけど、性格悪かったら意味ないじゃないですか。
    それに、将来の事考えると、正直顔より収入とかが大事じゃないかなぁと思います。

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2015/11/14(土) 10:46:52 

    遺伝子は美しく遺したい

    +112

    -8

  • 29. 匿名 2015/11/14(土) 10:47:15 

    旦那にするなら顔より経済力の方が魅力的

    +134

    -17

  • 30. 匿名 2015/11/14(土) 10:47:47 

    ほんとにトータルテンボス?
    友達にブサイクって言われるって相当なんだけど笑

    +75

    -5

  • 31. 匿名 2015/11/14(土) 10:48:04 

    >>23
    束縛のトピと間違えました

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2015/11/14(土) 10:48:12 

    はい。
    凄い太ってる人とデートしました。
    周りが、あえてそんな太ってる人とデートしなくてもいいのにー。と偏見を持っていて、内面も知らないのに酷いこと言わないでよ!って思いましたが、、、。

    ご飯の食べる量が桁外れに違う
    お腹のボタンがつねにはち切れそう
    食べてる姿が、豚がゴミを漁ってるようにしか見えず、見た目も大事だなと思いました。
    彼氏・旦那の外見は重要ですか?

    +259

    -4

  • 33. 匿名 2015/11/14(土) 10:48:13 

    顔なんてお金があればどうとでもなる

    +5

    -20

  • 34. 匿名 2015/11/14(土) 10:48:24 

    夫に瓜二つの娘が産まれた。
    その可能性もあることを理解した上でそれでもいいならいいのでは?

    +147

    -4

  • 35. 匿名 2015/11/14(土) 10:48:49 

    今までイケメンとしか付き合ったことなくて、だんなもイケメン。毎日朝から「ほんと綺麗な顔~結婚してよかった」って幸せ感じてる。私にとっては重要でした。

    +250

    -32

  • 36. 匿名 2015/11/14(土) 10:48:51 

    イケメン夫で、子どもが幼稚園や小学校の時は他のお母さんに羨ましがられたけど、40歳超える頃からいきなりおっさん臭出てきて、今はお腹も出てきた。
    初対面でイケメンと言われる事はなくなったけど、年相応で良いと思います。

    +58

    -8

  • 37. 匿名 2015/11/14(土) 10:48:51 

    いい方がいいかも。
    「おっさんと歩いてて気持ち悪い。もっとましな人いるでしょ」とデート中にバッタリ会った友達に後から言われた事ある

    +84

    -7

  • 38. 匿名 2015/11/14(土) 10:50:21 

    >>22
    関係ない一般人の画像は貼っちゃダメだよ〜

    +138

    -5

  • 39. 匿名 2015/11/14(土) 10:50:23 

    重視する。
    一重の男性が本当に無理。うちの家系に居ないから異質に感じる。
    くっきり二重の旦那と結婚した。

    +18

    -33

  • 40. 匿名 2015/11/14(土) 10:50:35 

    他人にとやかく言われる筋合いないでしょ
    そんなこと言う奴より、自分が好きになった人の方が大事。

    +41

    -2

  • 41. 匿名 2015/11/14(土) 10:50:54 

    トータルテンボス好きなんですが、アフロじゃないほうって
    個人的にはイケメン枠だと思ってたからビックリしたw
    知り合いにも似てる人がいるけどイケメンて言われてるよ。

    +113

    -13

  • 42. 匿名 2015/11/14(土) 10:50:58 

    自分が良いと思う相手なら良いじゃん(o^^o)

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2015/11/14(土) 10:51:29 

    優しい人がいいと思う
    人として優しい人がいい!やっぱり

    +53

    -4

  • 44. 匿名 2015/11/14(土) 10:51:44 

    ブサイクだからって性格いいわけじゃないからね。イケメンの方が性格いいこと多いよ。よってイケメンに越したことはない。

    +107

    -8

  • 45. 匿名 2015/11/14(土) 10:52:40 

    外見重視 → 中身重視 → 外見プラス中身

    年齢と共に重要視する部分は変わってきた。中身重視の時に気付いたことは見た目が残念で容姿にコンプ持っている人は卑屈で生理的に受け入れられない人が多いと思った。それを経て、今は中身と容姿両方を見る。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/14(土) 10:52:41 

    ブサメンは捻くれてるから嫌だ

    +59

    -7

  • 47. 匿名 2015/11/14(土) 10:52:48 

    好きになった人はイケメンに見える。
    気持ちが覚めたら全然イケメンじゃない事に気づく。
    自分がイケメンだと思えれば良いのでは?

    +108

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/14(土) 10:52:55 

    顔のストライクゾーンは広い方がいい。
    顔で選びすぎると、婚期逃すか、イケメンに騙される事になる。

    +108

    -4

  • 49. 匿名 2015/11/14(土) 10:53:19 

    既婚者です。
    友達もみな既婚者です。
    子どもが女の子だととくに、旦那さんの顔って
    大切だ。と、ものすごく思う時あります、、、



    +147

    -9

  • 50. 匿名 2015/11/14(土) 10:53:27 

    女は老けてく一方だけど、男は年取るにつれて性格が顔に滲み出てくると思う!味が出るというか。自分の中の付き合えるラインを越えてれば大丈夫。

    +31

    -4

  • 51. 匿名 2015/11/14(土) 10:53:31 

    主さんの好みでもないのですか?

    旦那はイケメンではありませんが、私好みの顔です。
    子供が産まれた今も、寝る前は顔にキスしまくって寝ます(笑)

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/11/14(土) 10:54:24 

    韓国人のような糸目でエラ張り四角な感じは絶対に嫌です。

    +55

    -8

  • 53. 匿名 2015/11/14(土) 10:54:28 

    好きになった途端すごくカッコよく見える(笑)
    だからわたしは彼の顔も性格も大好き!

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/14(土) 10:55:15 

    主さんは以前にイケメンと付き合っていたという経歴があるから周りも厳しいこと言うのでは?元々ブサメン好きの人には言わないと思う。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/14(土) 10:56:47 

    主さんが結婚したいくらい!って思うくらい素敵な彼氏ならいいじゃないですか。
    その人達本当に友達!?
    普通言わないよ~友達の彼氏のこと不細工なんて。
    私だったら付き合いを考えるレベルだわ、失礼過ぎるよ。

    旦那はイケメンでも不細工でもない「ごく普通」の顔だよw
    おぎやはぎの2人の顔に、少しだけ長澤まさみが入ったような顔だわ。

    +47

    -6

  • 56. 匿名 2015/11/14(土) 11:00:06 

    若いときは顔でウキウキだけど年取ると顔じゃないと気付くよ
    小綺麗にして清潔感があって穏やかな人なら一緒に居ても落ち着くし
    何より経済力が心を安らげる
    ~と痛感だ……

    +49

    -5

  • 57. 匿名 2015/11/14(土) 11:01:41 

    >>55
    想像がつきません
    でもきっと可愛いんだろうね

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2015/11/14(土) 11:02:11 

    私は思った事言っちゃうね。だって彼氏も含めてのグループだから無関係ではない。

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2015/11/14(土) 11:03:26 

    >>9
    うちの旦那そこまでのブサイクではない
    でも昔付き合いだした当時、職場の空気読めない女にプリ見せたら「〇〇ちゃん (私)ってメンクイじゃないね」って言われた
    主の友達じゃないけど遠まわしに「ブサイク」って言われた様なもんだよ
    でもその空気読めない女は顔だけで選んで結局バツイチになったからザマァと思ってる

    +43

    -7

  • 60. 匿名 2015/11/14(土) 11:06:18 

    結婚となると子供の容姿に影響するからね。自分と旦那は幸せで、子供はひどい遺伝子を受け継いで卑屈に育つんだろうと思うといたたまれない。

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2015/11/14(土) 11:06:49 

    子供に遺伝するからね。
    私の夫、眉毛がかなり剛毛でそこが凄く嫌だったんだけど、娘の眉毛が剛毛で、可哀相なことしたなと思った。
    女の子は毛深いの将来コンプレックスになると思うから。

    +66

    -4

  • 62. 匿名 2015/11/14(土) 11:08:42 

    いつも大好きな人と付き合っているから
    心からカッコいいと思っている。
    でも影でブサイクって言われていると知って
    え!カッコいいのに?ってビックリした。
    あ、そっか、妬みだな♪←本気でそう思っていた。

    +62

    -3

  • 63. 匿名 2015/11/14(土) 11:09:40 

    全くタイプの顔ではない人と結婚したが、かなり整った顔なので気にならない。
    顔が好みではない不細工は一緒に暮らすのはキツイ。
    好みの顔なら不細工でも自分は問題なし。
    子供がどうなるかは別だけど。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2015/11/14(土) 11:10:32 

    うちの旦那はバカリズム似で超フツメンですが
    自分は好きなタイプの顔です。
    イケメンである必要はないけど、やっぱ好みの顔のが良いですよね。

    +90

    -3

  • 65. 匿名 2015/11/14(土) 11:11:27 

    今の夫に出会うまでは外見は重視してなかったんだけど、結果的に外見がどストライクの夫と結婚した。

    好みじゃない顔の人と付き合ってた時はケンカしたりすると凄くキライな気持ちが湧き上がってきてたんだけど、今の夫とはケンカしてもそこまで激しくならない。

    と言うことは外見はそれなりに大事なんじゃないかなと思う。

    +100

    -1

  • 66. 匿名 2015/11/14(土) 11:13:12 

    昔仲良かった後輩に、
    『先輩の彼氏ぶさいくですよね〜』って言われて
    めっちゃ傷ついた事があったな〜笑
    一緒に寝てて朝起きたらブサイクな顔があったら
    絶対やだ!!
    事の最中に白目向いてたり…笑
    今の旦那は世間的にはイケメンでよかったよ笑

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/14(土) 11:14:42 

    顔は重要(自分基準で)
    イケメンではないけど自分のタイプの顔

    顔は全くタイプじゃないけど性格が好き、で不細工(自分基準)と付き合ったら至近距離で寝顔見るのはきついし、喧嘩の時顔見たら異常にむかつくしで全然続かなかった

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2015/11/14(土) 11:16:43 

    彼氏は自分の好みの人がいい。

    旦那は本人のルックスどうこうより、娘が似ても後悔しないか考える。

    最重要ではないけど、そこそこ重要。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2015/11/14(土) 11:17:08 

    経済力の方がって言うけど、性的に無理なルックスは自然とみんな避けていると思うよ。
    経済力そこそこ、見た目そこそこの人の方が、はるかにモテる。

    +85

    -1

  • 70. 匿名 2015/11/14(土) 11:17:31 

    年中マスクしている子供には育って欲しくない。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2015/11/14(土) 11:17:58 

    性格って大切ですよ〜
    でもルックスもある程度は重要ですよね。

    うちの主人は、堺雅人と羽生結弦に似てるって言われます‥
    喜んでいいのかどうか。

    私好みの顔なんですけどね。

    +16

    -7

  • 72. 匿名 2015/11/14(土) 11:18:04 

    結婚したいくらい幸せそうな主さんに対するやっかみかもしれません。
    女は足を引っ張るためにそのようなことを言う場合もあるので
    真に受けるのはほどほどにしておいた方がいいかもしれませんよ。

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2015/11/14(土) 11:19:03 

    ある意味重要。

    私が苦手な顔は、白くてふっくらして
    彫りが浅くてぼんやりした愚鈍そうな顔。
    (自分と少し似ている)
    夫は、世間一般で言うイケメンからは
    程遠いけど、目が象みたいにつぶらで
    ぱっちりしていて、ゴツゴツした
    男らしい顔。

    見ていて少しも嫌じゃないから
    ずっとラブラブ。

    イケメンかどうかより、あなたが好きな顔かどうかは最優先だと思います。
    イケメンじゃない→セーフ
    なんかイライラする顔→アウト

    +55

    -3

  • 74. 匿名 2015/11/14(土) 11:19:57 

    他人の彼氏に不細工とか言わないよ

    +57

    -1

  • 75. 匿名 2015/11/14(土) 11:24:26 

    顔云々っていうより、私は男性には女性にない強さや逞しさを求めているので
    どんなに性格が良くても背の低くて細い男性は無理です
    そんなにヒョロヒョロで、いざという時に家族を守れるのかな?と思ってしまうので

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/11/14(土) 11:24:40 

    正統派イケメンじゃなくても
    自分好みであればいい。

    身長170センチ以上、汚らしくないなどなど。

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2015/11/14(土) 11:24:45 

    こういう時に経済力と言い出す人って視点がミクロだよね。
    それだけで幸福が手に入ると考えている。お金があっても健康や、家族で過ごせる時間が無ければ、幸せにはなれないよ。

    +15

    -8

  • 78. 匿名 2015/11/14(土) 11:25:18 

    結婚しようよー

    +6

    -49

  • 79. 匿名 2015/11/14(土) 11:25:37 

    以前は性格重視はでした。

    が、長く一緒にいれば
    どんな人でも欠点は出てくる。

    だったら外見がいいに越したことはない。

    同じ我慢をするのならせめて外見は良い方が。
    がまんポイントは一つでも少ない方がいいのでは?

    +70

    -2

  • 80. 匿名 2015/11/14(土) 11:32:52 

    実際の夫は、目鼻立ちはっきりしてるけど
    ひそかに、くりぃむしちゅーの上田がスゴイ好き
    誰にも言ってない。
    でもTVに上田が出てくると、みとれる、、、
    自分の好みだったら
    イケメンじゃなくても、いい男にみえてくるよ
    自分のタイプかタイプじゃないかは
    かなり重要‼


    +45

    -1

  • 81. 匿名 2015/11/14(土) 11:38:05 

    トータルテンボス似なら
    ブサイクじゃなくない?
    友だちおかしいよ。

    +29

    -3

  • 82. 匿名 2015/11/14(土) 11:43:06 

    友達の彼氏が不細工なんて絶対いいません。中身が最低で、主が浮気されたや彼に貢いでる等があったら、そんな男早く別たほうがいいと言いますが、外見の批判はしません。中身が最高と思うなら、これからも周りの声は気にせず、彼と仲良くしてくださいね!

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/14(土) 11:43:38 

    主人の顔も性格も大好きですよ。優しいし、いろんなところが好きです。
    結婚して何年も経つのでお互い老けましたけどね〜。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/11/14(土) 11:43:51 

    あまりにも不潔、単なるメタボで100kgオーバー、極度のブサメンは、自分が耐えきれない。
    そんな男と結婚とかは無理だ。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/14(土) 11:45:47 

    天気予報のあまたつさんに似てる元カレの写メ…見せて!と言うから見せたのに…
    口々に「金持ち?」って言われた事がある。

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2015/11/14(土) 11:46:14 

    若い頃は、周りの子達が言うような人が多いかもね。
    年齢重ねる毎に、それだけじゃね…と分かる事も増えてくる。
    あなたが彼の良いところをどんどん話していけばいいんじゃないの?
    良いところが見える事で、あなたがどれだけ幸せになるかという事も。
    それでもサゲるような友達は、本当の友達じゃないな。
    彼氏がいるあなたに、幸せなあなたに嫉妬してるだけだから放っといてよし。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/14(土) 11:51:22 

    お金じゃないとのぼせて、外見だけで選んで結婚して苦労してる人いっぱい知ってる。

    顔で選ぶ人はお金で選ぶ人を軽蔑してるけど、何が違うのかなって思う。両方とも中身で選んでない所では同等だと思う。


    +30

    -2

  • 88. 匿名 2015/11/14(土) 11:52:10 

    ”美人が”容姿残念な旦那の良さを力説している姿は美しい。

    +56

    -3

  • 89. 匿名 2015/11/14(土) 11:52:59 

    彼氏の外見とかの問題じゃなくて、主の友達の性格に問題アリ
    将来子どもが彼に似たら嫌じゃない?
    なんて言う⁉︎

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2015/11/14(土) 11:59:37 

    面食いは25歳くらいで卒業しないと、あとあときつい。

    36歳で婚活してる女性がかなり苦戦してる。
    周りからも「面食いだから縁がないんだろうね」なんて言われてるよ。

    +52

    -2

  • 91. 匿名 2015/11/14(土) 12:01:14 

    トピずれるけど、顔なら
    トータルテンボスのアフロの方が好き
    髭そってヘアスタイル変えたら
    まあまあイケメンにならない??
    まあ、これも好みの問題なんだよね

    +56

    -1

  • 92. 匿名 2015/11/14(土) 12:02:28 

    彼氏が不細工という人の心が不細工だ。外見なんか関係ないくらい好きなんだから、自分の気持ちを大切にして、信じて進んでいったらいい。

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2015/11/14(土) 12:04:27 

    元カレがブサイクだったけど、好きだったからカッコよく見えてた!
    今となっては、やっぱりブサイクだったなーと思う。
    旦那は自分の好みの顔。鼻筋が整ってて、横顔が好き。自分がダンゴだから!
    そういう楽しみも無いよりはあった方が良いよね。お互い様だけど、結婚して愛情が落ち着いてきたときに、好みの顔じゃなかったら厳しそう

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2015/11/14(土) 12:08:15 

    ガルチャン見てても、旦那の不満は人間性
    (浮気、浪費、モラハラ)がほとんど。
    「旦那の顔、体型がいや!離婚したい!」なんて言ってる人は聞いたことない。
    まぁ、顔が好みなら人間性の欠点にも緩くなれるってことなんだろうけど、外見の不満が致命傷になるとは思えない。
    つまり人間性が一番だいじ。

    +65

    -4

  • 95. 匿名 2015/11/14(土) 12:11:53 

    外見が気にならないというのは一時の感情。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/11/14(土) 12:11:54 

    綺麗事抜きでイケメンかイケメンじゃないかといえばイケメンがいいに決まってる
    お金があるかないかならお金あるのがいいのと一緒の意味で

    ただ、自分の顔を棚にあげてイケメンじゃない人の顔をバカにしてイケメン好きな人は売れ残る確率が高い気がします
    天然美人さんなら旦那の顔が正統派イケメンじゃなくても自分の遺伝子で子供の顔が普通以上に生まれるから、自分が生理的に無理な顔以外なら顔は気にしなくていいと思います

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/14(土) 12:12:38 

    他人の意見を気にした事ないけど
    私の場合は健康的な外見である事が重要かな〜 メタボとか肌がブラマヨの吉田みたいなのとかは嫌だ。
    肥満も肌質も遺伝要素あるから。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/14(土) 12:13:06 

    旦那不細工だけど
    私からしたら愛嬌があって可愛い((o(。・ω・。)o))
    そしてたまーーーに
    カッコ良く見える時キュンとしてしまうよ!笑
    好きだと美化されて見えるんだよね←

    +21

    -3

  • 99. 匿名 2015/11/14(土) 12:17:42 

    性格好きになったら顔も好きになってくるかな~
    旦那は自覚のないイケメンで、優しいからいじられキャラで周りからイケメンイケメンていじられてもいやイケメンじゃないです、って本気で言ってる
    付き合う前は濃くて好みじゃないと思ってたし本人にもそう言ったけど、今はイケメンだな~って思う
    本人には言わないけどw

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/14(土) 12:19:40 

    たまに合コンで30歳前後のバツイチイケメンに遭遇する。
    あれはまさにイケメンだから20代で真っ先に恋愛結婚で刈り取られ、けれど何らかの理由で離婚になったんだと思う。
    顔がいいのに越したことはないけど、やはりそれだけでは結婚生活を続けていくのは難しいんだなと思う。
    あとイケメンと結婚したけどバツイチになった女性って、再婚相手には顔はよくないけど穏やかな男性を選ぶことが本当に多いw

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2015/11/14(土) 12:24:47 

    主さんアンタ最低だね。
    「イケメンの元彼とは比較できないくらい性格が最高で」って既に比較してるじゃん。
    じゃあ今の彼はイケメンじゃないって自分で認めてるよね。
    だから学生のガキって嫌だ。
    目先の事しか考えてないし。
    仮にブサイクの人と結婚して子供が生まれて、その子供がブサイクだったとしても無事に生まれてきてくれればそれで良くない??
    そんなに周りの影響を受けるようなら別れた方がいい。
    彼氏がかわいそう。
    あと、そんな事を言う友達は友達じゃない。

    +13

    -21

  • 102. 匿名 2015/11/14(土) 12:31:42 

    >>35
    分かる!
    子供もいるけど、ふとした時に おっ!イケメン❤️ と幸せ感じる。

    私は他称イケメン、経済力普通、性格パーフェクトな男性と結婚したけど、やっぱり一番大事なのは中身であり性格だと思う。
    あと料理や家事を積極的にしてくれる人かどうか。
    その次に転勤の有無(転勤族は絶対無理。妻も子供も大変)や義家族だね。
    その後に経済力や顔。
    顔だけでも経済力だけでも幸せにはなれません。

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2015/11/14(土) 12:32:51 

    主です。皆さんの様々な意見ありがとうございます。やはり客観的な意見より主観的な意見が大事ですね^_^
    イケメンでは無いと書きましたが彼の顔は私にとっては全然かっこいいと思ってます!!
    確かに私はまだ若いせいもあってか周りはイケメンが良い〜などと言っているのだと思います。その友達というのもただのバイト仲間で、人の悪口を言っている時点で幸せを逃していそうな人達なので、気にしないようにします^_^

    +19

    -7

  • 104. 匿名 2015/11/14(土) 12:35:49 

    自分が特別可愛かったり美人ってわけじゃないですけど、ガルちゃんで知ったブスへの不遇。
    女の子は父親に似るっていうから、今の彼に似たらまぁブスになるだろうなぁ〜と(・_・;
    一重のタレ目で顔も角張ってて大きめ。
    こんなこと気にしてる時点で本気で好きではないんだろうなぁ〜

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2015/11/14(土) 12:45:31 

    女の子は父親ににるっていうのは完全に迷信だよー。
    受け継ぐ遺伝子は半々。

    +6

    -8

  • 106. 匿名 2015/11/14(土) 12:46:31 

    >>35
    分かる!
    子供もいるけど、ふとした時に おっ!イケメン❤️ と幸せ感じる。

    私は他称イケメン、経済力普通、性格パーフェクトな男性と結婚したけど、やっぱり一番大事なのは中身であり性格だと思う。
    あと料理や家事を積極的にしてくれる人かどうか。
    その次に転勤の有無(転勤族は絶対無理。妻も子供も大変)や義家族だね。
    その後に経済力や顔。
    顔だけでも経済力だけでも幸せにはなれません。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2015/11/14(土) 12:51:46 

    長ーく付き合って、夫婦になって周囲との付き合いも増えるとなると、顔立ちより【身なり】が重要。そこに人間性を見られるから。
    髪型や服装に清潔感があり、太りすぎでない健康体であること。

    極端なことを言えば、常時ボサボサ髪に髭ボーボー、上下スウェットにサンダルは、いくら端整な顔でも私は無理です(笑)あと、そんな男性と付き合ってる(結婚してる)女性にも偏見持ちますね。

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2015/11/14(土) 12:57:00 

    常に生理的に受け付けるか、受け付けないかで判断してます。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/11/14(土) 13:03:06 

    女性でも外見気にするように男はそれ以上に女の外見気にしますよ
    ちなみに不細工なら雰囲気である程度ごまかせますよ。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2015/11/14(土) 13:05:00 

    付き合って一年間になる彼氏は第一印象から、生理的に無理な顔でした。
    ブサイクを通り越して、生理的に無理な顔です。
    でも、とても暖かい人柄で、どんどん私のほうが惹かれていきました。
    なので最終的に、かっこいいに越したことはないですがビジュアルを上回る何かがあやれば、いいんじゃないかなって思います。

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2015/11/14(土) 13:05:51 

    なんだろうなー、主さんのコメントやっぱりモヤっとする。

    +12

    -4

  • 112. 匿名 2015/11/14(土) 13:08:36 

    アフロの方が好きで、忍ねえな!

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2015/11/14(土) 13:09:23 

    私は重視してました!
    その中でも見る目なく、DVやギャンブラーの人と付き合いこりごりして、見た目じゃなく性格だ!
    と思ってお見合いした相手が生理的に受け付けない男性だったので、根本的に私は面食いでした。
    その後知り合った旦那は錦戸亮に似てる
    濃い顔が好きでした
    ただ…子供が目だけ私似の細い目に
    娘よごめん

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/11/14(土) 13:17:07 

    調べたらトータルテンボスの非アフロいいじゃん!
    これで性格が明るくて正社員とかなら25くらいからかなりもてるよ!
    学生くらいだと佐藤健や嵐みたいな可愛いイケメンが人気だから、このタイプは圏外扱いなんだろうね。

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2015/11/14(土) 13:27:08 

    わたしも顔なんて気にしてなかったけど、実際子ども生まれてから親の遺伝子は重要だなと思った!

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2015/11/14(土) 13:31:00 

    >>100
    いや、面食い女って
    やっぱりどこまでいっても面食いだよ❗
    松田聖子もそうじゃない?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2015/11/14(土) 13:32:32 

    何で例に元アイドルを出すんだか?一般例として参考にならないんだけど。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/11/14(土) 13:38:34 

    主さんみたいな人苦手
    友達にも恋人にも迎えたくないタイプ
    人をうんぬんよりまず自分のその性格を省みないと周りから友達も彼氏も居なくなると思いますけど…
    こんな彼女でなによりも彼氏がかわいそうと思ってしまいました

    +4

    -11

  • 119. 匿名 2015/11/14(土) 13:42:52 

    顔より声かな

    毎日聞くものだから、好きな声じゃないと辛いよ

    +12

    -5

  • 120. 匿名 2015/11/14(土) 13:51:06 

    >>119

    麒麟です!(野太い声で

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2015/11/14(土) 14:07:26 

    似てるって言っても上位互換と下位互換があるから実際はどうなのか分からないけどね
    私もサッカーの中村俊輔がすごい好きで顔も好きなんだけどあまりイケメンではないよね、でも凄いカッコいい
    自分が好きなら顔の良し悪しは重要じゃない

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2015/11/14(土) 14:14:15 

    お笑い詳しくないので、トータルテンボス検索したw
    自分はイケメンと思わないけど、優しそうで別に悪い顔ではないと思う。
    彼氏より友達との付き合いを考え直すべき。
    でも私は昔から面食いだったので、皆から褒められる顔の人と結婚しました。
    ただイケメンの中からさらに、自分と気の合う相手を見つけることになるので、成就率は極めて低い。
    夫と出会ってなかったら、絶対今も独身だったと思う。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2015/11/14(土) 14:21:49 

    ブス専のイケメンいないかな笑

    +7

    -6

  • 124. 匿名 2015/11/14(土) 14:24:53 

    遺伝子が〜とか言ってる人は鏡見てきなよ

    +13

    -5

  • 125. 匿名 2015/11/14(土) 14:25:29 

    自分の好みの顔がいいな。

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2015/11/14(土) 14:44:48 

    ブサメンとは夫婦生活が無理です!

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2015/11/14(土) 14:46:59 

    そんな主も彼氏にお世辞にも可愛いと言えませんて言われてたりして〜www

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2015/11/14(土) 14:54:14 

    友達は、妬んでるんだよ。

    真に受けると損するだけ。自分で決めな。

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2015/11/14(土) 15:00:56 

    うちの旦那は、イケメンと言われるが私のタイプではない。
    中身で結婚した。
    でも、チビだし時々やはりタイプの人が良かったなーって思っちゃう。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2015/11/14(土) 15:04:54 

    私の回りの女性のイケメン好きは、何度別れてもイケメン好きです。(離婚含め)
    外見から入る人は、やっぱり外見は外せないと思う

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/11/14(土) 15:41:49 

    一般的には決してイケメンではない旦那。
    体型はプーさんだし!
    けど、メガネとった顔好きだしや寝顔、寝ぼけ顔可愛いくて大好きやで!

    友達ストレートまじうざいね!

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2015/11/14(土) 15:45:13 

    私は顔以外のものを重視するから、顔は特にボーダーを決めていない。

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2015/11/14(土) 15:58:31 

    旦那はイケメンじゃないけど、子供って普通に旦那に似て生まれてきたら嬉しくない?
    自分たちの子供だから自分達に似てたら愛おしいと思う。
    妊娠中だから楽しみだなぁ♪

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2015/11/14(土) 16:26:00 

    >>1
    その友達感じ悪いし失礼だね。主が幸せそうだから、僻んでるんじゃないの?

    自分が好きで居心地がいいと思える人と出会えて最高じゃん!良かったね。彼のこと大切にしてあげて。

    ちなみにその芸人はフツメンだと思うよ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2015/11/14(土) 16:30:27 

    長く続く関係性を築くのなら、当たり前だが、中身のほうが重要。おすすめは中身重視なのは少し考えればわかる。
    ただし、それでも私は外見を優先するというのなら、それは個人の好みの問題で、その通りに行動すればいい。
    無理して価値観を曲げるとろくなことにならない。

    ただし、勘違いしてはいけないのは、この世に完璧な人間はいないということだ。
    「私は外見も内面もどちらも自分の思った通りでないと付き合いたくない」という人がいるが、
    これは下手をすれば行き遅れる。漫画じゃないのだから、誰でもどこかしら欠点はある。
    外見には優れるものの内面に欠点があったり、その逆もある。

    また、良い人であっても、価値観が合うとは限らない。
    サエコと付き合っている社長。ホリエモンいわく、金がある上に、良い人だという。
    しかし、「結婚はしたくなくて、子供が出来ても金を払えばOK」という価値観の持ち主で、
    子供はいるが、結婚歴がない。良い人であっても、価値観まで合うとは限らない。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/11/14(土) 16:38:13 

    すっごい性格いい人と知り合ったけど顔がどーしてもタイプじゃないから無理だった

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/11/14(土) 16:38:34 

    「私が好きなんだから別にいいじゃん!」
    これが答えではないか。
    彼が本当に相性の合う素敵な人であるならば、堂々としていればよい。

    それよりも、他人の将来の子供の外見にまで口を出してきて、
    自分の考え方を押し付けてくるその友達は、本当に友達なのか。

    イケメンであること、金があることは、幸せを保証してくれるものではない。
    金があっても忙しすぎてすれ違いだとか、イケメンでも性格が合わないだとか、
    そういうケースはいくらでもある。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/11/14(土) 16:52:22 

    >>5
    超イケメンと結婚して3年経つけど、今も顔見るの好きだよ!
    見慣れはするけど、飽きないよ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2015/11/14(土) 16:53:05 

    >>112
    構わんよ!w

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/11/14(土) 16:57:03 

    友達に見られたくないくらいブサイクだったら後々困るるからやめたほうがいいよ。

    旦那さんがみんなそこそこカッコ良い仲良しグループがあって、一人だけ全然旦那さん見せてくれなくて飲み会のお迎えとかもわざわざ遠くに車停めさせてる子がいて大変そうだった・・

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2015/11/14(土) 16:59:10 

    顔はブサイクでも低身長じゃなきゃ許せる。

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2015/11/14(土) 17:17:10 

    そりゃ良いにこしたことはないけど、結婚となると見た目より大事なものいっぱいあるから、とりあえず生理的に受け付けれる人なら私はいいかなぁ〜

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2015/11/14(土) 17:28:00 

    それ本当に、難しいですよね。
    私のアルバイト先の男の子に性格良くて話してても面白い子がいます。
    けど、残念なことに目は糸目で出っ歯の天パ。
    私が言えるような立場ではないですが
    けど、もう少し平均に近かったらと思います。

    逆に顔はイケメン。性格はいじめとか女をもてあそぶような子ではないですが、嫌いな人は嫌いと言ったり少し性格悪い。
    無口だし気を遣って自分から話題を振ったりは一切しない。

    私はどちらも恋愛としては好きではないので、いいのですが対照的だなといつも思います。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/11/14(土) 17:34:20 

    旦那イケメンだから腹立つことあっても顔見て、はいはいこっちおいで俺が悪かった。ごめんね。って抱きしめられたら一瞬で許してしまうわ
    それで仲直りのキスまで持っていく強者

    これがブサイクだったらそうはいかないだろう

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2015/11/14(土) 17:42:39 

    どんな外見でも中身がクソだと結婚して数年で
    近寄るのも受け付けない人になるよ。

    うちがまさにそう

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2015/11/14(土) 17:44:18 

    彼氏は外見重視でもいいんじゃない?
    昔は彼氏も結婚する相手も一緒!って思っていて
    彼氏いる友だちが「そろそろ結婚相手を本気で探す!」って言っていて
    「え?」って思ったけど
    結婚して10年。
    確かに彼氏は彼氏、旦那は旦那だ!って思う。
    旦那は外見より、経済力、そして家族として協力できるか、これが大事!!!

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2015/11/14(土) 17:56:09 

    イケメン低収入は、結婚市場だと売れてないので面食いの人は狙い目だと思う

    フツメン高収入は、自分自身のスペックが高くないと厳しい

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2015/11/14(土) 18:11:47 

    相手には自分に足りない物を求めているからね

    友達は「私はぶす」と言ってるも同じ

    自分が良いと思ってるならそれを信じたら?

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2015/11/14(土) 18:18:17 

    結婚する前は夫にするなら顔がブサイクでも絶対性格と経済力!と思ってたけど
    結婚して子供産んだら夫に瓜二つの息子が産まれた
    ブサイクと結婚しなくて心底よかった〜と思った

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2015/11/14(土) 18:21:29 

    顔は大事だよ!
    重要ではないけど、良いに越したことはない。
    わたし一重で旦那がぱっちり二重のまつげバッサーで生まれた子供は奥二重のまつげバッサー。
    旦那が二重で良かった。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2015/11/14(土) 18:26:23 

    参観日に娘の友達が喜ぶからいいよ
    娘も友達がパパのことイケメンイケメン言うわって誇らしげだからその面ではいい

    +0

    -4

  • 152. 匿名 2015/11/14(土) 18:31:12 

    私は中身と条件で決める。中身や許せない所があると全て嫌いになる。
    友達は顔で決めたりするけど、私はそれはしない。顔重視ではないから嫌いな部分は顔だけで補えない。顔で決めるのは男と学生まででしょ。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2015/11/14(土) 18:37:10 

    正直年を重ねるとお腹出てきたりハゲになる人も増えてくるわけで、元々不細工だと辛くないかな。
    私は子供のことと将来のこと考えて結婚相手は決めた。

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2015/11/14(土) 18:38:41 

    イケメンと結婚しました。
    子供は旦那ににてくれて美人(女の子)に育ってくれました

    だけど…
    結婚は顔じゃなくて性格ですよ。
    見た目普通で優しい旦那さんとか羨ましいです。

    頭良いし、仕事も文句なしですが、
    やっぱり性格が一番!!!

    +7

    -8

  • 155. 匿名 2015/11/14(土) 18:41:23 

    まぁまぁ、重要かなぁ。
    不細工でもそれを補えるほど性格良かったらありかもだけど。
    主人は目がくっきり二重、パーツが全てはっきりしていて、薄顔の私からしたら羨ましい。
    私が化粧してやっと追いつくくらいはっきりしている。
    まぁ、中身も出来た人です。

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2015/11/14(土) 18:47:06 

    大村さんブサイクに思わないけどね〜、その友達の趣味じゃなかったってだけでしょ?
    友達に彼氏が出来た時同じセリフ言ってやんな!

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2015/11/14(土) 18:50:01 

    キスできる顔かどうかくらいは重要。
    イケメンまでいかなくてもいい。印象に残らない普通ぐらいでいい。でも生理的に受け付けない顔は駄目。

    イケメンの人と結婚した人に対して別にうらやましいと思わないし。
    それよりも育児協力的とか優しいとか稼ぎが悪くないとかそっちの方がよっぽど大事。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2015/11/14(土) 18:52:02 

    重要!ふとした時に不細工だったらと思ったら萎える…

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2015/11/14(土) 18:52:33 

    あまりにも残念だと、そもそも性格を知ろうとも思わない。
    でも私が思う残念な人って、不細工というより、ボサボサの眉毛を全く手入れしてないとか、すごく太ってるとか、直せる部分さえ直そうとしない人。

    彼氏は160cmしかない上、すごく華奢で弱々しいんだけど大好きで結婚を考えています。私の好みは、「背が高くて筋肉質で男らしい人」だったんだけどなぁ。
    好きになったら関係ないという事ですね。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2015/11/14(土) 19:17:49 

    元彼イケメンで今彼ブサイクだけど、中身は今彼のほうが男前
    男は中身だと思うな〜
    でも清潔感は大事よね

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2015/11/14(土) 19:28:19 

    主の友達で、本当にイケメンと結婚する人なんて少数だと思うよ。

    世の中、福山かっこいい〜って言っときながらブサイクな男と付き合ったり結婚する女の方が多いから。

    あれ??って思うよ。よく福山タイプって言えるなぁ。妥協しすぎだろって思うw
    だから私はオードリーの若林がタイプって言ってる。
    旦那もそのレベルだから。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2015/11/14(土) 19:35:56 

    どうしても譲れない部分はある。
    私の場合ははだが綺麗な人じゃないとだめだ。
    年を重ねた上で出るしわ、しみは許せます。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2015/11/14(土) 19:42:40 

    前述だけど、30代までは顔の作り重要
    でも、40代になると生活習慣や仕事の内容、お金の有り様で、顔の作り以上の差が出るのが男
    お金を稼いでいるという自信は、実際に使うお金以上の効果を見た目にもたらす
    なんで、こんな人と結婚したんだろうと思っていたダンナさんが40過ぎて軒並みかっこよくなっていきビックリ
    高いスーツや時計も買えるしハゲてても、別におかしくない年になっていく
    何より自信のある穏やかな表情はかっこいい
    顔だけよかったうちのダンナは、年とともに下降の一途
    髪の毛はあるし、優しいからいいけど

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2015/11/14(土) 19:49:17 

    福山がタイプって言っても福山クラスなんて、この世にほぼいないし
    好き嫌いあっても山ピーレベルは見たことないし
    もしいたとしたら、ゴマキレベルの女と結婚するだろう
    ゴマキレベルの女を見たことないしね
    都内でもいないよ
    あそこまででなくても、イケメンがいいなら、見た目以外の唯一無二の何かないと、
    中身もいい、稼ぎもいいイケメンとは結婚出来ないと思う

    でも、結局自分の好きな顔ってあるから
    お互いにね

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2015/11/14(土) 19:50:33 

    ブサイクだけどまあいいか、大事なのは生活力と思って結婚したけど、愛情から情の繋がりになった今、顔が好きで結婚するのが正解と感じる。
    ATMでしかない。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/11/14(土) 19:51:02 

    全て自分と同スペックか上の男性じゃなきゃ、長い人生許せなくなりそう。

    私は、自分が167cm美人と言われてきたので
    相手も180cm以上のイケメンを旦那さんにしました。

    ルックスなどが自分的に満足出来る相手だと
    多少の欠点は許せるしお互い離婚は考えないです。

    お互い満足しているからだと思います。

    +5

    -12

  • 167. 匿名 2015/11/14(土) 19:58:09 

    主の友達は恋愛や愛情をなんたるものかわかってないと思うし
    申し訳ないけど人の好きな人を性格的に問題があるわけじゃないのに顔で批判するお友達は主のことを本気で思ってないので
    あまり親しくしないほうがいいとおもいます。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2015/11/14(土) 20:00:02 

    私はけっこうBせんなので
    今の人が世間的には一番かっこいとおもうけど
    一番タイプじゃない。笑

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2015/11/14(土) 20:01:31 

    イケメンの方が良いかも知れませんが、例えば体調を崩して寝込んだ時に心配して看病してくれるか等も重要だと思う。お金は夫婦で働けば何とかなりそうだから。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2015/11/14(土) 20:04:42 

    婚活とかじゃなく今恋愛中なんですよね?
    見た目に好感持てないとなかなか付き合わないと思いますが…
    世間的にどうかじゃなく自分の好きな顔ならいいと思う

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2015/11/14(土) 20:12:34 

    小さいころから面食いなので外見はめっちゃ重視します。
    性格ももちろん大事ですが、それは外見をクリアしてからの問題です。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2015/11/14(土) 20:19:41 

    中身は凄く大事と、
    結婚→離婚して気付きました
    子ども達は父親から外見的にはいい遺伝子を
    頂いていますが、やはり中身が大事かと思います

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2015/11/14(土) 20:40:00 

    旦那はブサイクです。
    時たま嫌いな義父母にめちゃくちゃ似てる時がある。
    顔は大事ですよ。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/11/14(土) 20:47:48 

    重要です。
    特に、目鼻立ちが整ってないと無理。
    あと身長も175以上必要。
    そうじゃないと安心して子供うめないよ。
    自分は容姿で得してきたから、同じ幸せを子供にもあたえてやりたい。
    釣り臭い文になったけど本音。

    +8

    -6

  • 175. 匿名 2015/11/14(土) 20:50:04 

    私は自分がほくろが多く顔の大半のほくろ(10個くらい)をとったので(ついでに体のほくろも20個くらいとりました)わかりやすいほくろが5こ以上ある人はどうしても無理。数かぞえちゃう。イケメンでも。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2015/11/14(土) 20:50:43 

    私も面食いじゃないけど、それでも好き嫌いはあるかなぁ
    彼は高身長な普通よりちょっとイケメン♪

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2015/11/14(土) 21:01:34 

    ガルチャンやってるような男は無理

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/11/14(土) 21:03:10 

    旦那にするなら生理的に受け付ける顔の方がいい。
    子どもに響くから、特に女の子!
    友達の旦那さん、ドンマイな顔の人が多くて子どもの顔も……
    性格は治す見込みあるけど、顔はどうにもならない
    だからといって顔がすべてじゃないけど

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/11/14(土) 21:06:13 

    自分のタイプじゃ無い男性の子供を産むと、その気になる部分はだいたい遺伝してますよ〜。
    やっぱり、不細工とかより、自分が許せる範囲かどうかが大切!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2015/11/14(土) 21:08:28 

    普通以下は無理
    親も残念だった場合本当無理

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2015/11/14(土) 21:15:00 

    イケメンじゃなくても雰囲気とスタイルがよければいいです。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2015/11/14(土) 21:15:50 

    自分的に好みであることは大切!
    旦那はお世辞にもイケメンでは無いけど底抜けに明るいところが好きで、
    授かった子供は男の子だったから正直ラッキー!と思いました(^^;;
    外見は私に似てるけど中身は私にないものをたくさん持ってる旦那に似ていてベストバランスだなぁと妙な達成感があります。笑

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/11/14(土) 21:16:42 

    イケメンではなくてもいいけど、許容範囲内でないと恋愛に発展しない。

    イケメンで性格が普通の人だったら、
    顔は普通でも、性格が格段に良いとか面白い人の方がいいかな。前者も魅力的だとは思うけど、私は後者がいい。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2015/11/14(土) 21:25:24 

    彼は自分的にはすごくタイプで千人に一人のイケメンなんですが、
    周りからはそうでもないと言われたり。笑
    だけど会う度吸い込まれるような、これはタイプの人に出会えた幸せだなぁと実感します。
    以前褒められることが多かったイケメンさんとお付き合いしたときもここまでではなかったなぁ。
    年下なので頼りなく感じちゃうこともあるけどそれが可愛い♡に変換されてしまうのは彼の容姿あってこそなので、仲良しでいるためにはやっぱり容姿が自分のタイプであるかは大切!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2015/11/14(土) 21:40:43 

    >>3

    トピずれかも&好みによりけりだろうけど、トータルテンボスのアフロのほうって実は顔は結構整ってると思う
    髪型とかヒゲとかキャラのイメージがあるけど、目がくりっしてて可愛い

    アフロじゃない時の若い時の写真とか見ると普通にイケメンの部類に入ると思う

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2015/11/14(土) 22:59:39 

    トータル大村一番好きな顔だから羨ましい(笑)

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2015/11/14(土) 23:15:18 

    うちの旦那はぶさいく(本人も笑いながら僕はぶさいくだから〜♪って言う)。はじめは生理的に受け付けなかったけどある日突然受け入れる事が出来てお付き合いしてそのまま結婚。今はこの人でよかったって毎日思うくらい幸せだし本当に最高の旦那さんです!
    顔は30年後にはしわしわだよ


    +5

    -1

  • 188. 匿名 2015/11/14(土) 23:36:36 

    イケメンがいいよ。
    うちの旦那はハゲだけど顔は良いから娘がお目々ぱっちりの美人に産まれたわ。
    ハゲだけどね。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2015/11/14(土) 23:36:55 

    稼げる男が魅力あるって言ってる人に。

    でも奢らない。
    でも生活費入れない。
    とにかくケチ。

    これでも?
    稼いだお金を自分のお金として使えると思ってるからでは?

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2015/11/14(土) 23:51:44 

    もし娘ができて、相手に似ていたらどう思う⁈
    少しでも「ヤバいな、、」って思ったら考えたほうがいいかな。

    我が家の主人もお世辞にもイケメンとは言えないけど中身が良くて結婚。
    第一子は男の子だったから何とも思わなかったけど、女の子が出来た時に本気でもっと外見も重視すれば良かったって思っちゃった。。

    結果、私のほうに似て産まれて来てくれたからセーフ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2015/11/14(土) 23:54:46 

    まっっったく重要と思ったことない!

    そりゃあかっこいい人テレビとか実際に見たらうわあ〜かっこい〜と思うけど。

    全くかっこよくなくても性格が素敵だと思える人を見た時の方がものすごくドキドキする。
    だから私は絶対結婚相手は間違えないといいう変な自信があったのですが、結婚前の素敵な行動を信じきり、失敗しました。

    旦那も、騙されたやろ〜と言ってきます。
    そこはほんとに悔しい。
    顔はそこそこ性格もそこそこだった…

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/11/14(土) 23:57:17 

    大丈夫。年をとるにつれて顔じゃなくなるから。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2015/11/15(日) 00:01:20 

    よっぽどの不細工なら、生理的に受け付けられない…

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2015/11/15(日) 00:06:12  ID:yEiPfIcay3 

    ブサメンと8年くらい付き合ってましたが、浮気されて最近別れました。
    性格良くて、仲も良かったけど
    私がどっか見下しちゃってたのかなf^_^;
    今の彼氏はイケメンですが、今まで遊んできたからか私で落ち着いているようです^_^

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2015/11/15(日) 00:16:38 

    >>111
    大学生にしても幼い感じですよね(笑)主もお友達も。
    若いっていいなー(^o^)

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2015/11/15(日) 00:25:59 

    高身長のまあまあイケメンな人と結婚しました。
    スーツ姿カッコいいですよ。毎朝シャツとネクタイ選ぶの楽しいです。
    誠実だし子供も可愛がってくれるし、優しい!
    私は見た目も満足してるから、未だに恋してる感じなのかも知れません。浴衣姿とかも内心カッコイー!とか思っちゃってます。ほんと馬鹿ですね、すみません。。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2015/11/15(日) 00:45:53 

    夫はガタイのいい佐野史郎です。学生の時はおっさん扱いでしたが歳をとってきてから若く見られることが多くなったようです。おしゃべりで面白い人なんでまぁ楽しいですよ。体格がいいので男ウケはいいようですが。イケメンな男の人だと、逆に落ち着かないかなぁ〜。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2015/11/15(日) 00:55:39 

    自分が生理的に受け付けない顔以外は有りです。
    付き合ってる時は周りにどう言われようと盲目フィルターでかっこよく見えてるから。自分が気に入ってるならそれでいい!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/11/15(日) 01:38:10 

    重要でしょ

    うわっ!きもっ!
    なんて瞬間があるなら
    長い結婚生活、持たないでしょうね

    人から何と言われようが
    自分が好きであれば
    他人の評価など関係ないと思う

    芸能人だって賛否両論なのよ
    本当に好きなら、なんと言われようと
    好きなんだもん。で通せばいいのよ

    好きの感情に、理屈は無いんだよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2015/11/15(日) 01:56:28 

    カスみたいな見た目だけどだけど世界で一番優しいから旦那ちゃんだいすきーwwwww

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2015/11/15(日) 01:56:54 

    恋は盲目とはこの事ですね

    嫌いになったら気付く不細工さ

    当人が納得しているならそれでいいと思うよ

    ただ、本人目の前に彼の悪口言われるって相当よ

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2015/11/15(日) 01:57:45 

    私の主人もお世辞にもイケメンとは言えません。スタイルも悪いです(ごめんなさい

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2015/11/15(日) 02:02:42 

    私の好み →小顔、細身、長身、たれ目、色白
    現実の旦那→大きめの顔、中肉中背、つり目、地黒

    旦那の好み→小顔、細身、長身、たれ目、色白
    現実の私 →大きめの顔、中肉中背、つり目、地黒

    日本にはあばたもえくぼという言葉と似た者同士という言葉があってだな…。
    おかげ様で仲は良いよ、とても。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2015/11/15(日) 02:05:28 

    結婚するならイケメンじゃないと無理!でした。
    だって目が覚めちゃうもん。
    目が覚めてもイケメンならいい。
    ぶさいくの子供産むとか嫌だもん。。。

    旦那はイケメン
    今妊婦。
    子供の顔が似てるといいなー

    +1

    -7

  • 205. 匿名 2015/11/15(日) 02:16:07 

    万人受けする顔立ちのとにかくやたらと美形な元彼がいたんだけど
    別れて違う人と結婚したら元彼と共通の友達が旦那がその顔だと子供がブサイクになる
    元彼にしておけば良かったのに、と散々言われて
    確かに整い方でいうと元彼かも知れないけど私は旦那の顔も気に入ってるし
    新婚なのにそんな事言わなくてもなぁ、と思ったりして、割と辛い

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2015/11/15(日) 02:43:03 

    顔より重要なことはたくさんあるよなあと、結婚して気付いた

    初めての相手と結婚して、幸せの絶頂の新婚期に浮気されてからそう思うようになった

    イケメンでみんなの人気者だったんだけどね
    わたしが経験なかったから、浮気症は見抜けなかったな

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2015/11/15(日) 03:20:29 

    不細工だと一緒にいてイライラする。
    会社とか仕事上では対応するけど不細工な会社の人と外出とかイライラする。鳥肌たつ事もある。
    旦那は自分の好みの顔を選びました。満足です。
    人によって好みは違うからなんとも。

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2015/11/15(日) 03:26:09 

    男のイケメンて顔だけじゃないような
    雰囲気イケメン沢山いません?
    仕事ができたり紳士的で清潔感があるとイケメンに見える
    ただ子供の顔を考えると二重の人が良いなと思うのが本音です。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2015/11/15(日) 03:27:46 

    どんだけ顔がイケメンでも仕事がテキトーな男はイケメンには見えない

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2015/11/15(日) 04:10:42 

    あまりこだわらないし、イケメンすぎると苦手。
    ただ、最低ラインと好みの顔とか雰囲気はあります。
    あと清潔感がないと嫌。
    服はユニクロでいいからシンプルがいい。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2015/11/15(日) 04:14:32 

    確かに、仕事ができると、不細工でもカッコよく見えるよね。
    仕事できる人は、意思がある顔のことが多いかな。
    イケメンでも仕事出来ないと、空気以下の存在になる。
    社内恋愛っていいと思うよ。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2015/11/15(日) 06:39:32 

    イケメンかどうかと言うより、自分の好みの顔ってちょっとあるかもしれない。
    あと、人間性が先行して好きになって似てる芸能人とか好きになるパターンがある。

    ちなみに今はずんの飯尾さん似の人に惚れている。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2015/11/15(日) 06:40:32 

    イケメンでも年と共にすんごい老け方するパターンがあるから、イケメンであればいいとも言えない。顔だけで結婚したらこんなはずじゃなかったってなると思うな。
    結婚するなら人柄と経済力が大事。だんだん顔に出てくるし。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2015/11/15(日) 06:44:59 

    不細工な子供が…っていうけど、イケメンの子供が可愛いとは限らないでしょうにw
    お互いの欠点ばっかり遺伝するかもだよ。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2015/11/15(日) 06:49:13 

    旦那さんイケメンですが、エロくて女好きです。
    入社当時からモテモテで仕事できるし、爽やかだし、大好きでした。付き合いだした当初は舞い上がりうれしくて死にそうなくらいテンションあがりまくり、そんな彼と半ば強引に結婚しました。
    今は毎日が不安です。
    結婚してわかったのですが、毎日求めてきます。付き合ってた時、私と会ってない時はどうしてたの?と思うくらい結婚3年間生理以外ほぼ毎日です。
    生理の時は不安です。営業なんで時間は自由だし、朝帰りとかもあります。
    不安を打ち明けてもぎゅーってして大丈夫だよってされてその場は納得、時間が経つとやっぱり不安になる繰り返しです。

    自慢してた自分が今は不安しかないです。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2015/11/15(日) 07:19:16 

    イケメンより味がある?顔が好き(^^)
    堺雅人とか野村萬斎とか(^^)
    優しそうで爽やかな感じで笑いジワまで素敵に見える。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2015/11/15(日) 07:46:19  ID:ZCSaG6ynqR 

    人それぞれ好みの規準あるかと思うけどある程度重要かと。
    そう思いつつ今付き合っている彼は外見まぁまぁです。
    ただ職業柄(ホテル勤務)のせいか凄く気配りが出来る人です。
    どこ泊まり行っても言わなくても事前に好みの枕、空気清浄機手配してくれます。
    その他にも色々。
    そんなわけで外見はある程度で中身に惚れています。

    独り言
    毎日4時のモーニングコールありがとうね~

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2015/11/15(日) 07:55:32 

    旦那はイケメンじゃないけど、自分のスッピンよりはマシな顔してると思うw

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2015/11/15(日) 08:05:05 

    さっき生理的に受けつけない人の投稿見たけどそう言えば昨日書き込んだ「自分の」コメ、
    あれそっくりウチのダンナに当てはまっていたわ。
    だから14年レスか…。納得(笑)

    若い時はもう少しましやったんよ。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2015/11/15(日) 08:26:55 

    私は旦那の顔大好きで結婚しました。
    結果、子供が3人生まれ、全員女の子でした。
    3人とも旦那に似てて、かわいいと思います。
    ということで私は重要です!

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2015/11/15(日) 08:58:24 

    今まで 自分が好きなタイプの顔と付き合ってきて 元旦那は 本当ブサイク。
    性格の不一致から ケンカになると、顔がやっぱり受け付けなくなり 一緒に生活すると 相手の嫌なところが見えてきて 最後は気持ち悪くなった。
    やっぱり ある程度の顔や 好みの顔じゃないと 許せない事がでてくる。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2015/11/15(日) 09:18:56 

    子どもに遺伝していじめのネタにされるくらいのブサイクでなければ全然良い

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2015/11/15(日) 09:19:59 

    イケメンと言うかハンサムと言われる人と結婚したけど、モテるし浮気が絶えず離婚した。
    子供は遺伝子を受け継いで整った顔してます。そこだけは良かった。
    見た目が全てではないけど不細工の子供だけは産みたくないです。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2015/11/15(日) 09:25:48 

    ちょっと待って!アフロの方もイケメンよね?
    彼氏・旦那の外見は重要ですか?

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2015/11/15(日) 09:40:27 

    >>224
    うん。アフロヘアがインパクトあるだけで顔はどっちも不細工ではない。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2015/11/15(日) 09:51:13 

    内面と一緒にいて素でいられるから結婚したけど、外見は正直ダサくてオリラジのあっちゃんをもっもブサイクにした感じ。
    周りが旦那のこと「優しそうだね」としか感想がない(笑)
    子ども生まれたら生理的にダメになってきもい。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2015/11/15(日) 09:57:41 

    えっ!主さんの旦那さんイケメンの方だよー☆

    参観とかでこんなパパいたらイケメンの旦那さんですね〜って言われるレベルですよ!

    こりゃもう自虐風自慢でしょ(^O^)/笑
    彼氏・旦那の外見は重要ですか?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2015/11/15(日) 10:11:43  ID:CrmZBpfxft 

    子供が出来た時や子供の学校関係の集まりがある時などに親のルックスの大切さを改めて知る事になる。
    ルックスは本当に大事。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2015/11/15(日) 10:27:37 

    羨ましい。うちの旦那なんかホンコンに似てるよ!なのに自分はなかなかイケてると勘違いしてるからむかつく!
    彼氏・旦那の外見は重要ですか?

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2015/11/15(日) 10:29:41 

    顔なんて関係ないと思ってブサイクと付き合ったけど やっぱ捻くれてるしイケメンへの嫉妬がすごいし その姿がより醜く見えた
    外見も大事だと思った

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2015/11/15(日) 10:43:25 

    まぁ、ハートなんだろうけど
    重要!!

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2015/11/15(日) 10:56:53 

    いまの好きな人は自分で言ってるくらいブーちゃんだけど、私にはフィルターかかっててかっこよく見える!
    自分が好きな顔なら 周りの評価なんて関係ないよ〜

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2015/11/15(日) 12:24:18 

    今まで 自分が好きなタイプの顔と付き合ってきて 元旦那は 本当ブサイク。
    性格の不一致から ケンカになると、顔がやっぱり受け付けなくなり 一緒に生活すると 相手の嫌なところが見えてきて 最後は気持ち悪くなった。
    やっぱり ある程度の顔や 好みの顔じゃないと 許せない事がでてくる。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2015/11/15(日) 13:52:00 

    人間中身が大切とか綺麗ごと。
    ラブラブ期間が過ぎた時に相手がイケメンだったら少しくらい頭にきても許せるけど、ブサイクは寝顔見るだけで腹立つよ。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2015/11/15(日) 16:30:04 

     私は中身が大事派ですね。美形じゃなくても一緒にいてだんだん愛着が沸いてくるものだと思うし。
     子供が不細工になってしまう・・・というのは確かに一理ありますけど(汗)。
     イケメンで性格もいいならOKですが、「俺かっこいい」「俺はもてる」アピールがすごくてナルシストだったり外見にこだわりすぎるイケメンを身近に見てきたので、そういう人に対してアレルギーがあります・・・。私の知ってるイケメンは、毎朝必ず朝シャンして、鏡の前で1時間ちかくかけて洗顔・スキンケア・髭剃り・髪のセット(特に髪に超こだわって時間をかける)・・・。そこまでされると引く。

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2015/11/15(日) 18:13:00 

    あんまり気にしたことなかったけど
    木下優樹菜とフジモン夫婦の子供見て
    旦那さんの顔は重要だな、と思った。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2015/11/16(月) 16:42:38 

    娘は父親に似るからね。
    彼氏・旦那の外見は重要ですか?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2015/11/18(水) 20:26:25 

    同期会で一目惚れした彼♡
    いま付き合って半年。性格は、ちょっと子供っぽいとことかあるけど、根は優しいし、真面目だし、一緒にいて楽しい。
    一重の薄い顔イケメン大好き♡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード