ガールズちゃんねる

ダッフルコート何歳まで?

240コメント2015/11/29(日) 08:09

  • 1. 匿名 2015/11/14(土) 09:09:11 

    現在、33歳。

    ダッフルコートが欲しいけど…
    子供っぽい?若作り?と、悩み中。

    皆さんダッフルコート着てますか?
    また、何歳までならセーフですか?
    ダッフルコート何歳まで?

    +285

    -45

  • 2. 匿名 2015/11/14(土) 09:10:01 

    死ぬまで。


    +1961

    -21

  • 3. 匿名 2015/11/14(土) 09:10:02 

    18歳まで

    +31

    -375

  • 4. 匿名 2015/11/14(土) 09:10:43 

    30まで

    +27

    -353

  • 5. 匿名 2015/11/14(土) 09:10:51 

    着たくなくなるまで

    +1303

    -5

  • 7. 匿名 2015/11/14(土) 09:11:29 

    30までかな

    +41

    -494

  • 8. 匿名 2015/11/14(土) 09:11:32 

    カジュアルだったら何歳でもいいでしょう。

    +1184

    -12

  • 9. 匿名 2015/11/14(土) 09:11:33 

    ダッフルに年齢制限あるの?
    おばあちゃんになっても着れる定番コートだと思ってたけど

    +1943

    -36

  • 10. 匿名 2015/11/14(土) 09:11:34 

    高校生の時着てたから、学生のイメージがある

    +139

    -204

  • 11. 匿名 2015/11/14(土) 09:11:35 

    カジュアル着るなら別にいいと思うけど
    汎用性に欠けるよね

    +334

    -43

  • 12. 匿名 2015/11/14(土) 09:11:41 

    着たいと思ったら着る!
    迷ってるうちに年取ってくよ!

    +730

    -7

  • 13. 匿名 2015/11/14(土) 09:11:42 

    私の中では35歳までかな?

    見た目にもよるけど・・・。

    +27

    -276

  • 14. 匿名 2015/11/14(土) 09:11:45 

    私も知りたい。

    43才 専業主婦です。
    買いたいけど、悩む。

    +420

    -61

  • 15. 匿名 2015/11/14(土) 09:11:50 

    これ何歳まで、、あれ何歳までって言ってたら着る服がなくなると思う。

    +945

    -6

  • 16. 匿名 2015/11/14(土) 09:11:55 

    ダッフルなんていつまででも着れそうなイメージだけど。うちの母も50代だけど普通に着てるし違和感もないよ

    +1014

    -22

  • 17. 匿名 2015/11/14(土) 09:12:06 

    確かに、着ていい歳を考えた方がいいのかな…?
    さすがに40過ぎの人が着ていたら引くけど30過ぎならまだいいのかな??

    +26

    -227

  • 18. 匿名 2015/11/14(土) 09:12:08 

    違和感なく雰囲気に合ってたら年齢関係ないよ〜

    +594

    -11

  • 19. 匿名 2015/11/14(土) 09:12:09 

    30前半
    色にもよるけど!

    +16

    -126

  • 21. 匿名 2015/11/14(土) 09:12:29 

    え、パーカーといいダッフルコートも年齢関係あるの?
    別に何歳でも本人が着たかったらいいじゃないのって思うよ

    +773

    -12

  • 22. 匿名 2015/11/14(土) 09:12:48 

    ダッフルコートはもう定番じゃないですか?似合うならおばあちゃんになっても良いかと。実際おばあちゃんのダッフルコート姿を見たことありますよ。可愛らしかったです。

    +621

    -6

  • 23. 匿名 2015/11/14(土) 09:12:50 

    まだ着てもいいじゃよ!
    ダッフルコート何歳まで?

    +416

    -9

  • 24. 匿名 2015/11/14(土) 09:13:31 

    ダッフルコート何歳までって、数日前も同じ内容のトピがあったような…

    +140

    -2

  • 25. 匿名 2015/11/14(土) 09:13:45 

    これ、人によるなー。

    +56

    -31

  • 26. 匿名 2015/11/14(土) 09:13:49 

    もともとイギリス海軍のおじさん達が着てたやつなんだから 何歳でもいいでしょ。
    アホか
    ダッフルコート何歳まで?

    +954

    -37

  • 27. 匿名 2015/11/14(土) 09:13:53 

    上質な素材の定番のダッフルは年取っても着れそう。

    +390

    -3

  • 28. 匿名 2015/11/14(土) 09:14:13 

    >>6
    私、40でダッフル着てます。
    ダッフルが好きなので着てますよ。

    ちなみに、上司(男)は50でスーツにバーバリーのダッフル着てましたが、素敵でしたよ。

    +633

    -9

  • 29. 匿名 2015/11/14(土) 09:14:23 

    着たいけど、年齢的に無理かな。

    +69

    -378

  • 30. 匿名 2015/11/14(土) 09:14:27 

    顔次第

    +40

    -109

  • 31. 匿名 2015/11/14(土) 09:14:30 

    32歳ですがダッフルコートは諦めました。
    20代半ばまでかなぁ。

    +23

    -231

  • 32. 匿名 2015/11/14(土) 09:14:35 

    そんなこと制限してたら着るもんなくなるよ!


    っていうかダッフルが子供っぽいなんて思ったことなかったわ

    +538

    -18

  • 33. 匿名 2015/11/14(土) 09:14:55 

    ダッフルコートって若作りなの?
    スーパーで見かける主婦も普通に着てるよ

    +475

    -9

  • 34. 匿名 2015/11/14(土) 09:15:18 

    何歳でもいいよ。そんな狭めて窮屈な考え方しなくても。
    他人の服の趣味にまであれこれ言う人のが変なんだから
    心ゆくまで着るとよい

    +333

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/14(土) 09:16:08 

    色にもよる。
    ベージュや白は若い子が着るイメージ。
    紺や黒は年齢問わず着られそう。

    +293

    -57

  • 36. 匿名 2015/11/14(土) 09:16:23 

    ミニスカが若作りとかならわかるけど、ダッフルが若作りなんて思ったことない~笑

    +323

    -9

  • 37. 匿名 2015/11/14(土) 09:18:17 

    イブサンローランのダッフル こんな値段だけど、学生用なのかww
    ダッフルコート何歳まで?

    +404

    -7

  • 38. 匿名 2015/11/14(土) 09:18:18 

    年齢じゃなく時代じゃない?
    今はダサイ!

    +12

    -210

  • 39. 匿名 2015/11/14(土) 09:19:11 

    20代のとき試着したら学生みたいになってなんだこりゃっ!てなって以来手を出してません。人とものによると思うので似合っていれば何歳でも着ていいと思います。私も大人っぽく着られるのが見つかったら着たいです。

    +135

    -8

  • 40. 匿名 2015/11/14(土) 09:19:16 

    前に、パーカーって何歳まで
    っていうトピあったけど、何歳でもいいじゃない。
    年齢制限付けてる人、恥ずかしいなんて思ってる人は着なければ良いだけの話。
    余計なお世話だよ、ほんと。

    +319

    -6

  • 41. 匿名 2015/11/14(土) 09:19:43 

    25歳、今年ダッフル買いました。
    スカートとかショーパンとか膝上が出るものはもうはかないし、年齢考えてたつもりだったけど
    そう言われてみるとダッフルって子供っぽいかも(^_^;)

    +11

    -86

  • 42. 匿名 2015/11/14(土) 09:20:11 

    私、アラサーだけど着ます。
    合わせる服やコートの形や色で大人っぽく着られると思います。
    私は背が小さいのであんまり長い丈のコートは着れないですが。

    +166

    -3

  • 43. 匿名 2015/11/14(土) 09:20:26 

    そのうち、「ダウンコート何歳まで?」「モッズコート何歳まで?」なんてトピも立ちそう...

    +239

    -6

  • 44. 匿名 2015/11/14(土) 09:20:40 

    似合ってるなら何歳でもいいと思う。
    ただ高齢になると重さで辛くなるだろうから、そういう意味では60代くらいでやめる人もいるだろうね。

    +129

    -2

  • 45. 匿名 2015/11/14(土) 09:21:24 

    パーカーもダッフルも絶対に若い人向きではないけど
    ある一定の年齢になったら
    他の小物で年相応の着こなしがないと
    ちぐはぐにはなるとは書いとく

    +87

    -15

  • 46. 匿名 2015/11/14(土) 09:22:51 

    40歳以上?って感じの人が着てると、娘さんのおさがりかなって感じ。

    +17

    -88

  • 47. 匿名 2015/11/14(土) 09:23:34 

    組曲のダッフル去年買って着てましたよ。
    今年ももちろん切る予定です。ちなみに三十路。
    生地もしっかりしてるし、まだ数年は着続けますよ!

    +146

    -4

  • 48. 匿名 2015/11/14(土) 09:24:04 

    べつに年齢書いて街にでるんじゃないんだから。
    着たいなら着たらいいやん

    +178

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/14(土) 09:24:12 

    形、素材、色、着こなしによっては
    何歳でも大丈夫じゃないですか?

    おばさんがダッフルにミニスカだといたいし、若い子がミモレ丈のスカートにショートブーツとかも似合わないし。

    +60

    -19

  • 50. 匿名 2015/11/14(土) 09:24:29 

    >>44

    考えたらダッフルって重いですよね!
    いつも、いいなぁとは思うんだけど、持つと思いから肩凝りそう・・と思い買わないんだよな。

    欲しいんだけどね。

    +113

    -4

  • 51. 匿名 2015/11/14(土) 09:24:41 

    白髪のおばあさんがベージュのダッフルコートを着ていたの。
    赤だったら、もっと素敵なのに~、と思った。
    きっと、むすめさんのお古…。
    でも、似合ってた。

    +84

    -6

  • 52. 匿名 2015/11/14(土) 09:24:47 

    20台半ば位までは学生っぽくなるので着ませんでしたが、30台になったのでそろそろ大人の雰囲気で着られるかなーと思うので、来週試着だけでもしに行く予定です。
    ダメ?

    +73

    -6

  • 53. 匿名 2015/11/14(土) 09:27:50 

    ショートじゃなくて色もグレーや黒などで着ると年齢重ねても素敵だと思います

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/14(土) 09:28:19 

    かわいげのない、実用的に見えるダッフルなら年齢関係ないよ。
    今のはノーブランドの20年選手でさすがにここ7年は雪かき用にしてるけど、厚い分温かさが全然違う。
    いい加減お出かけにも着られるダッフルが欲しい。



    +28

    -5

  • 55. 匿名 2015/11/14(土) 09:29:27 

    バーバリーやイブサンローラン、
    上質のダッフルはモノがイイ。
    年配の方が、
    さりげなく着ている姿は
    カッコよく、ステキです。

    +114

    -3

  • 56. 匿名 2015/11/14(土) 09:29:34 

    現在47歳です。20数年前に買ったバーバリーの紺色ロング丈ダッフルをクリーニング中です。仕上がったら着ますよ!質のいい、飽きのこないデザインであれば、年齢関係ないと思いますよ。当時15万円程しましたが、お気に入りです。

    +119

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/14(土) 09:30:02 

    先日、ショート丈のベージュダッフル試着して、全く似合わないことに愕然!肌がくすんできたせいで、ベージュが似合わなくなってた。
    42歳の私の場合、ネイビーやグレーの方が肌がきれいに見えるかも。ショート・ベージュダッフルはもう無理(;_;)

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2015/11/14(土) 09:30:17 

    ユニクロのダッフル、試着したらめちゃめちゃ重かった。。。

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2015/11/14(土) 09:30:34 

    35歳だけど、つい先日ロングダウンの、留め具がダッフルになってるやつ買ったよー。
    百貨店のキャリアコーナーで7万だったけど、これケバくならず着こなせる学生いたら逆にスゲーな、って思う。
    物によるんじゃない?普通のダッフルも同じコーナーにあったけど、大人用はシンプルで細身だよね。

    +63

    -4

  • 60. 匿名 2015/11/14(土) 09:35:29 

    若い人が着るものって思ってる人は、それなりのものしか見てないからでしょ。

    +86

    -3

  • 61. 匿名 2015/11/14(土) 09:36:27 

    ダッフィーって名前、もしかしてダッフルから着てる?

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2015/11/14(土) 09:37:44 

    ダッフルは何歳でもいいでしょ。ショートは若い人向けかなと思うけど丈長めのものは大人っぽく着こなせるし!

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/14(土) 09:38:21 

    わたしの祖母が着てお出掛けしてますよ
    92才です

    +115

    -3

  • 64. 匿名 2015/11/14(土) 09:38:32 

    ダッフルコートは定番の中の定番だろ。
    子供っぽいというひとは そういう路線の店でみるからいけない。主の画像は 子供っぽいダッフルだよね
    大人のダッフルは シュっとしたイメージで作られてるよ
    年代に合わせた店で 定番のダッフルを買う、なーんも問題ないよ

    +83

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/14(土) 09:39:36 

    年齢制限はないと思う。

    個人的には渋めか、カジュアルが好き。
    ダッフルの存在感が出ない感じに
    着こなしている人は
    オシャレだなーって思う。

    甘めやコンサバで、
    ダッフル着ました〜って感じは
    個人的には高校生までかなって思う。

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2015/11/14(土) 09:41:08 

    若い人と同じような服を着る時は
    必ず、質の良いものを選ばないと痛くなる。

    +70

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/14(土) 09:41:17 

    >>58
    UNIQLOのアウターは全然よくない
    触らなくても 手触り悪そうな雰囲気だしてるし 実際触るとガサガサ。

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/14(土) 09:43:49 

    若い人向けって、ショートのダッフルを想像して言ってるよね。
    ロング、仕立ての良さ、生地の良さ
    があれば、何歳でも着ていいと思う。

    私はウールの重さがもう・・・なのでダウンばかりです。

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2015/11/14(土) 09:46:53 

    人目を気にしすぎ
    主さんが人のファッションを見て
    あんな歳でよく着るなぁって思ってるってことですよね

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2015/11/14(土) 09:47:27 

    アラサーだけどダッフル大好きです!丈の長さや色、デザインによって着こなし方変わってくるしね!

    +93

    -3

  • 71. 匿名 2015/11/14(土) 09:51:58 

    THE中学生って感じのデザインは無しだと思う。大人っぽいデザインならアリ!

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2015/11/14(土) 09:52:23 

    うちの親、還暦過ぎてるけど着てる・・別に何とも思わないよ。

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2015/11/14(土) 09:52:36 

    外国映画観ていたら
    おじいちゃんも着てたよ

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/14(土) 09:52:45 

    >>63
    92歳のダッフルコート!
    可愛いですね。
    こういうおばあちゃんになりたい。

    +107

    -1

  • 75. 匿名 2015/11/14(土) 09:54:04 

    ダッフル定番になってるからに幼いイメージないな
    キレイに着こなしてたらお洒落ですよね
    私も30代ですが欲しいです

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2015/11/14(土) 09:54:31 

    まー何歳だろうと本人の好きにすりゃいいじゃんって話なんだけど

    こういうふうに思う人がいる以上、ちょっと客観的に自分が似合ってるかどうかの判断は必要かもね。
    自分が着たいから着る!って大切だけど、同時に客観性を持たないと、ただの痛い人になる可能性、そういう風に見る人もいるってことは意識したほうがいい。

    +12

    -16

  • 77. 匿名 2015/11/14(土) 09:54:48 

    学生っぽくならないように、デザイン性のあるダッフルにしたらどうですか?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/11/14(土) 09:54:49 

    ダッフルコートは流行に左右されない定番アイテムだら持ってても損は無いよ。
    一生着られる。

    +34

    -2

  • 79. 匿名 2015/11/14(土) 09:56:01 

    30代が着てると、学生の頃着てたやつを出してきたのかなって思う。
    40代が着てると、子供が着なくなったやつを着てるのかなって思う。

    +5

    -38

  • 80. 匿名 2015/11/14(土) 09:56:46 

    >>76
    だから客観的な意見を聞こうと思ったんじゃないの?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/11/14(土) 09:57:25 

    K9373英国製*ロンドントラディション*レディース/ダッフルコート
    K9373英国製*ロンドントラディション*レディース/ダッフルコート - ヤフオク!
    K9373英国製*ロンドントラディション*レディース/ダッフルコート - ヤフオク!page18.auctions.yahoo.co.jp

    Auction Templates オクのミカタ [ヤフオクの商品追加画像をカンタンに追加]. ☆ほかにも多数の商品を出品しています。よろしければ下記バナーをクリックください☆ 英国製*ロンドントラディション*レディース/ダッフルコート 【商品詳細】 【商品詳細】 イングランド...

    +18

    -4

  • 82. 匿名 2015/11/14(土) 09:59:11 

    BURBERRY バーバリー ウール ダッフルコート ベージュ チェック
    BURBERRY バーバリー ウール ダッフルコート ベージュ チェック - ヤフオク! - ヤフオク!
    BURBERRY バーバリー ウール ダッフルコート ベージュ チェック - ヤフオク! - ヤフオク!page2.auctions.yahoo.co.jp

    ブランド BURBERRY バーバリー 商品名 ダッフルコート / レディースアパレル サイズ 平置き実寸肩幅:約 46cm身幅:約 60cm着丈:約 94cm袖丈:約 55cm表記サイズ:Lサイズバスト 86~94 / 身長 154~162 カラー ベージュ系×ブラウン×バーバリーチェック 素材...

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2015/11/14(土) 09:59:26 

    確かに子供っぽくなりがちだけど、
    色や形、合わせによっては何の問題もないでしょう!安っぽいのは子供っぽさとか、貧乏くささが
    出ちゃうから、キチンとした物を購入した方がいいと思います

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2015/11/14(土) 10:01:36 

    美品 バーバリー ダッフルコート キャメル 38
    美品 バーバリー ダッフルコート キャメル 38 - ヤフオク!
    美品 バーバリー ダッフルコート キャメル 38 - ヤフオク!page18.auctions.yahoo.co.jp

    バーバリー   サイズ38着丈91㎝ 身幅50㎝ウール94% ナイロン6%裏地 キュプラ100%厚手のしっかりとした生地です前身頃はダブルファスナーが内側に付いていますフードは取り外し不可三陽商会取...

    +2

    -12

  • 85. 匿名 2015/11/14(土) 10:01:50 

    アラフォーですが、去年買いましたけど。ショートよりロング丈が大人っぽいのでは?

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/14(土) 10:03:25 

    こんな質問にビックリ。

    周り気にして好きなものも着れないの〜?

    +56

    -1

  • 87. 匿名 2015/11/14(土) 10:04:04 

    70
    綺麗だけどこの着こなしは
    凡人には難しいよ

    マフラーとか手袋とか帽子で
    子供っぽさはなくなったりする
    あと生地の質感かな

    子供っぽさあるのは大抵化繊の比率が高くて
    安いのが多い

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2015/11/14(土) 10:09:58 

    10年前に買ったグローバーオールのダッフルコート、久々に去年着たよ。もう40過ぎだけど。もう一着買おうかと思ってる。
    50過ぎのイギリス人男性の友達も普通にダッフル着てる。似合ってるよ。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2015/11/14(土) 10:10:28 

    私 33だけど、この前ユナイテッドアローズで白のダッフル買ったわ(๑•́ω•̀)

    年齢関係あるの?可愛かったんだもん。

    +54

    -3

  • 90. 匿名 2015/11/14(土) 10:10:37 

    ベーシックなコートなのに年齢制限はないと思う。
    子供っぽいとか思ったことなかった。
    誰に気を使ってるんだ!?

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2015/11/14(土) 10:13:40 

    別に何着たっていいじゃん。周りの目を気にしすぎ!

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2015/11/14(土) 10:16:02 

    年齢なんて関係ないよ。
    自分がダッフル着たかったら着ればいい。
    他人の目を気にする必要ないです。

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2015/11/14(土) 10:16:08 

    「だっふんだ」を思い出すアラフォーですw

    +0

    -14

  • 94. 匿名 2015/11/14(土) 10:22:03 

    38ですが最近ベルメゾンでダッフルコート買いました。何歳までなんてトピがたって10代20代までが多かったらどうしようと思いましたが何歳まででもいいが多かったので安心しました。

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2015/11/14(土) 10:24:53 

    先日50代くらいの女性がショートダッフルを着ててすごく似合ってた
    年齢関係なく全然似合ってない人もいるし
    年齢じゃなく着こなし方によるんだと思うわ

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2015/11/14(土) 10:27:02 

    きれいに着てればいいんじゃないですか


    +74

    -7

  • 97. 匿名 2015/11/14(土) 10:28:14 

    31歳だけどダッフル4着持ってる
    ショート丈は、赤チェックとネイビー
    ロング丈は、モスグリーンのチェックとキャメル

    今年も着るよ

    +31

    -4

  • 98. 匿名 2015/11/14(土) 10:30:18 

    じゃ何なら着ていいんだ

    +13

    -3

  • 99. 匿名 2015/11/14(土) 10:31:12 

    極端なミニスカートとかリボンやフリルとかじゃなきゃとりあえず何でも大丈夫でしょ

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/14(土) 10:32:56 

    ショート丈だと甘くなりすぎなくていいんじゃないですか




    +42

    -12

  • 101. 匿名 2015/11/14(土) 10:33:00 

    セシルとか109系のダッフルは子供っぽいかもしれないけど、ロング丈でシックなものであれば何歳でも似合うと思う。まぁそれはダッフルに限らず、トレンチやピーコート、ダウンでも言えることかと

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2015/11/14(土) 10:33:09 

    祖母76歳だけど、キャメルのダッフル持ってます。
    身内が言うのもなんだけどよく似合ってます

    +41

    -1

  • 103. 匿名 2015/11/14(土) 10:33:21 

    何でもかんでも何歳までとか気にする人って人のファッションうるさく見てそう
    ババアのミニスカやリズリサは痛いけど
    ダッフルコートくらい自由

    +71

    -1

  • 104. 匿名 2015/11/14(土) 10:35:44 

    人の目を気にするならやめればいい。着たもん勝ちって思ってるので気にしない。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/14(土) 10:35:52 

    そりゃ真っ赤なダッフルなら年齢考えなきゃいけないと思うけど普通のは大丈夫だよ

    +14

    -5

  • 106. 匿名 2015/11/14(土) 10:38:07 

    ダッフルとかPコートとか形が何十年も変わらないやつは着る年齢選ばない。

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2015/11/14(土) 10:39:41 

    私の父も母も着てます

    四捨五入すると50歳です(・_・;)

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2015/11/14(土) 10:42:56 

    > 26

    正論ですね。

    若いコが着るものだと思い込んでるほうが、どうかと...

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2015/11/14(土) 10:44:39 

    学生のイメージがする。または小さい女の子。
    でも大人の女性が来てたら品があって、また違って見える。

    そんなに暖かくなくて、重くて、太って見えるから、このあたりとお洒落ゴコロの兼ね合いで着る年齢が決まりそう。

    +8

    -11

  • 110. 匿名 2015/11/14(土) 10:45:11 

    前に綺麗なお姉さんが白いロングのダッフルコートを着てたけど素敵だったよ〜
    私は30ですがショート丈のダッフルです

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2015/11/14(土) 10:45:52 

    子供っぽく着ようと思えば子供っぽくなるし、大人っぽく着ようと思えば大人っぽくなりますよ。
    ダッフルコート何歳まで?

    +77

    -3

  • 112. 匿名 2015/11/14(土) 10:46:59 

    ダッフルコートはプレッピーなイメージ強いですが、様々なデザインあるので、年齢層関係無いですよ♪

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2015/11/14(土) 10:52:42 

    105
    今年30ですが、真っ赤のダッフルはもうダメでしょうか…

    +9

    -15

  • 114. 匿名 2015/11/14(土) 10:53:03 

    似合ってれば何歳でもok

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2015/11/14(土) 10:54:24 

    グローバーオールのダッフルコートは作りが良くてシルエットも綺麗なので年齢関係なく着れると思います。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2015/11/14(土) 10:55:13 

    顔や外見で年齢わからないよ〜年齢で着る物にあれこれ言われたら着るもんなくなる。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2015/11/14(土) 10:59:09 

    >>26
    これが起源じゃないし。
    知ったかしないでください。
    アホかとか、失礼すぎる。
    あなたのようなオバさんには似合わないから着ないほうがいいよ。

    +4

    -24

  • 118. 匿名 2015/11/14(土) 11:01:17 

    >>56
    その年でバーバリーって、、
    セリーヌとかのほうが年相応だよ
    バーバリーって、おばさんが着るには安いというか似合わない

    +3

    -43

  • 119. 匿名 2015/11/14(土) 11:02:56 

    このモデルが何歳かは知らないけど、これ見て子供っぽいって思う人いないと思うよ。
    ダッフルコート何歳まで?

    +87

    -4

  • 120. 匿名 2015/11/14(土) 11:05:24 

    ダッフル中高生の時着てたから、個人的には若いイメージがあるなぁ。
    でも色んな年代の人が着てるから大丈夫だと思う!

    だが、重くないかな?と思う。
    私はいつもダウンだから重いのは着れないなぁ

    +9

    -5

  • 121. 匿名 2015/11/14(土) 11:13:37 

    ロンハーマンのダウンダッフルコートが欲しいけど高くて買えない


    +9

    -23

  • 122. 匿名 2015/11/14(土) 11:32:50 

    トピ開くのこわかったけど…
    良かった 今年も着よう

    30歳

    +47

    -2

  • 123. 匿名 2015/11/14(土) 11:33:30 

    50くらいの可愛いおばちゃんがいつも着てるけど似合ってます。
    年なんか関係ないのでは??

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2015/11/14(土) 11:37:10 

    60代の母にエムプルミエのダッフルをプレゼントしましたが
    可愛いお婆ちゃんって感じに小綺麗に着こなしてくれています。
    バーバリーやエムプルミエなど生地、素材が良ければそれなりに何歳でもいいと思います。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2015/11/14(土) 11:43:05 

    発言小町にも同じスレがあったけど、
    他人に干渉し過ぎだよ
    アニメのブリブリのコスプレじゃないのに、
    定番服にまで年齢制限をつけんなよ

    +49

    -2

  • 126. 匿名 2015/11/14(土) 11:46:08 

    若い人向きって感じがする。

    おばあちゃんになってきても悪くはないけど日本ではめったに見ない。

    +3

    -26

  • 127. 匿名 2015/11/14(土) 11:46:13 

    50.60代のマダムが素敵に着こなしてるの格好よくてオシャレだと思います。
    ただダークカラーが良いの素材がテロテロじゃないのとと牛角?ボタンで安物かどうかわかるのでそこは重要だと思います。

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2015/11/14(土) 11:50:34 

    都内ですが、80代90代の素敵なお爺ちゃんお婆ちゃんがバーバリー等のダッフルコート着てますよ。
    皆さんとても似合ってますし、着こなし方がヨーロッパというかミラノっぽいです。
    綺麗に着こなせば、年齢は関係ないと思いますよ。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2015/11/14(土) 12:02:25 

    年齢制限決めてる人の方が何でも決めつけるダサいおばさんっぽい。

    +27

    -2

  • 130. 匿名 2015/11/14(土) 12:04:22 

    渡部篤郎もアラフィフなのに、中谷美紀と撮られた時グレーのダッフルコート着てたよ。
    年齢関係ない!

    +22

    -3

  • 131. 匿名 2015/11/14(土) 12:07:53 

    お爺ちゃんお婆ちゃんが着ても良いと思ってる
    ダッフルコートが若作り!って
    女子高生の物って意識してない?

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2015/11/14(土) 12:08:17 

    ミニスカやコスプレじゃないし…年齢制限無いと思います。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2015/11/14(土) 12:09:32 

    私はいつまでも着る気でいます。

    +23

    -2

  • 134. 匿名 2015/11/14(土) 12:26:10 

    ダッフルは留め具とか生地で安そうなのは即わかるから(中高生が着てるような妙に柔らかそうな感じ)、そういうやつじゃなくキチンとした物着てれば、ド定番のコートなのだから年齢関係なくないかと‼

    +22

    -3

  • 135. 匿名 2015/11/14(土) 12:29:04 

    え????これって年齢制限あったの????例えば50代ぐらいの方が着てても雰囲気が明るく見えていいと思うけど

    +23

    -3

  • 136. 匿名 2015/11/14(土) 12:32:58 

    何才までとかあるんや!ってむしろ思った

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2015/11/14(土) 12:41:17 

    >>113
    全然大丈夫
    冬は地味な黒とかグレーのコートの人ばかりでつまらない
    冬の赤色はクリスマスカラーのようで素敵だと思います

    +26

    -3

  • 138. 匿名 2015/11/14(土) 12:42:21 

    ダッフルでも形やデザインによっては年齢は関係ないかなと思います。
    あまりにも若い子が着るようなお店で売っているダッフルはやめたほうがいいと思うけどw

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2015/11/14(土) 12:48:49 

    ダッフルコート何歳まで?

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2015/11/14(土) 13:09:06 

    何歳まででもいいと思う。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2015/11/14(土) 13:17:55 


    主さんと同年代ですが先日ネットで色んなショップの物を見比べて注文。今は届くのを待っています。

    少しラインが絞ってあり女性らしい物もありますし、色やデザインなどでそれぞれに合うもの選べば良いと思いますよ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2015/11/14(土) 13:24:22 

    もうこういう「〇〇は何歳まで」ってうんざり!
    ダッフルコートに年齢制限なんてある訳ないでしょ。
    女性がこんなに世間の目にビクビクしなきゃいけない国って、先進国には無いよ。
    日本と韓国ぐらいじゃない?情けない。
    世界の女性は、年齢関係なく好きな服着て楽しんでるよ!
    男が陰であれこれ言うならまだしも、女が自ら自粛して、キャミソールは何歳まで?ポニーテールは何歳まで?ピンクの服は?ネイルは?…って、異常だよ。

    +69

    -5

  • 143. 匿名 2015/11/14(土) 13:35:19 


    似合わない人は若くても似合わないし、
    似合う人は何歳になっても似合う。

    年齢より、似合うかどうかが大事な気がする。

    ちなみに、私は学生の頃から似合わず、ダウンやトレンチが多かった

    憧れたなぁ…

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2015/11/14(土) 13:45:44 

    今年ジルでこれ買ったけど、ダメ?
    3年くらいは着るつもり!
    来月32ですが(^o^)/
    ダッフルコート何歳まで?

    +79

    -10

  • 145. 匿名 2015/11/14(土) 13:47:35 

    ダッフルコートに年齢とかあるの?
    考えたこともなくてびっくりした
    そりゃ色とかは年齢によって似合わない色も出てくるだろうけど、コート自体は何歳でもいいでしょ

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2015/11/14(土) 14:00:10 

    >>144
    可愛い!

    +34

    -3

  • 147. 匿名 2015/11/14(土) 14:04:53 

    もうじき70歳になる母も、もうじき100歳になる祖母も着ているので、年齢制限のない定番コートだと思っています。
    40歳の私も、勿論着ます。

    ただ、どカジュアルな着方はしなくなりました。
    どこかに、トラッドな要素を入れています。ダッフルコートそのものも、トラッドではあるけれど、やはり、カジュアルに見えるアイテムなので。

    +13

    -2

  • 148. 匿名 2015/11/14(土) 14:06:00 

    ダッフルって値段がもろに見た目に出ませんか?生地とかトグルとかに。正直そこそこの年齢の人が安っぽいの着てると、オシャレかどうか以前の問題かと。上質なものをさらっと着こなしてる人は素敵だと思います!

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2015/11/14(土) 14:24:54 

    ダッフルコートってダサいよね。

    子供の時以来着てないわ。

    +1

    -23

  • 150. 匿名 2015/11/14(土) 14:42:18 

    もうすぐ50歳だけど、出掛ける時に着てるよ。

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2015/11/14(土) 14:42:44 

    おばあちゃんで着てる人いるし
    似合ってれば年齢関係ないよ!
    60代のおじさまでも着てる人いるよ。
    ブランドのダッフルオシャレに着こなししてたよ!

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2015/11/14(土) 14:44:19 

    中学生までかな…
    というのも、中高一貫校通ってて、
    ダッフルは中学生、ピーコートは高校生って感じだったから
    中学入学のときにダッフル買ってしまって、高校生になって恥ずかしくて着れなくなった思い出が><

    +3

    -19

  • 153. 匿名 2015/11/14(土) 14:44:33 

    >>144
    私はファーの部分が黒色のを着てるわ。
    ISETANで買った。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2015/11/14(土) 14:45:35 

    50くらいの可愛いおばちゃんがいつも着てるけど似合ってます。
    年なんか関係ないのでは??

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2015/11/14(土) 14:50:37 

    ダッフルコートって30代、40代はなせだかあまり似合わない気がする
    子供、学生さん、若い子、おじいちゃんおばあちゃん世代が着てると可愛い♪
    でもこの画像みたいにアラサーアラフォー世代が大人っぽくカジュアルに着こなしてるのって素敵
    ダッフルコート何歳まで?

    +30

    -14

  • 156. 匿名 2015/11/14(土) 14:53:50 

    >>81
    入札しようかなぁ

    +2

    -5

  • 157. 匿名 2015/11/14(土) 14:57:48 

    ヤフオクの画像載せてる人いるけどなんで?自分のオークションの宣伝?

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2015/11/14(土) 15:01:58 

    ショートダッフルに白のチュールスカート着てる40代いるけど、スカートの丈も膝下だしブーティーと合わせてて可愛かったよ

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2015/11/14(土) 15:08:26 

    ダッフルなんて定番中の定番で、いくつになっても着られるでしょwwwwww
    アラサーは無理とか言ってる人、どういう感覚なんだろー??

    +27

    -7

  • 160. 匿名 2015/11/14(土) 15:10:25 

    >>37
    高過ぎ笑
    学生向きじゃねぇ~

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2015/11/14(土) 15:31:00  ID:1tx7PkPDS8 

    別に誰が着てても私は気にならないけどな

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2015/11/14(土) 15:38:27 

    36歳、今年白よりのグレーダッフル買いましたよ。いくつになってもいいじゃないですか。

    +12

    -4

  • 163. 匿名 2015/11/14(土) 15:38:29 

    中高生ぐらいなら派手色で安価でもよいけど 大人が着るなら ある程度質の良いもの。

    街ブラ番組で蛭子さんがモデルに無理やり着せられてたけど ビックリするほど以外と似合ってた。
    値段が10万近くて買うのは止めてたけどね。

    アラフォーの私も可愛いと思うけど 重さが気になって着た事ないです。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2015/11/14(土) 16:05:33 

    いちいち年気にしたくないんです

    +6

    -5

  • 165. 匿名 2015/11/14(土) 16:10:48 

    確かにダッフルって若い子のイメージあったけど、ダッフルの質によっては何歳でもって感じが一般的なのかな。
    個人的には顔にたくさんシワが出てきたら、品のあるコート着たいなぁ〜

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2015/11/14(土) 16:15:23 

    アリかナシかはデザインによる。けど、ダッフル=学生の通学用コートなイメージがあるから個人的にはあまり好きじゃない。

    +9

    -6

  • 167. 匿名 2015/11/14(土) 16:17:55 

    自分が20歳の時、知人の25歳の女性が着てるのを見て、内心「うわー。おばさん顔なのに!似合ってないなー」「せっかく大人の女性なのだからトレンチコートとかのほうが素敵に見えるのにー」と思ってしまった。

    現在自分は30代。ダッフルコートには手を出さない。

    +7

    -17

  • 168. 匿名 2015/11/14(土) 16:27:13 

    近所のおばあちゃん(60代くらい)がグリーンのダッフル着てたけど、素敵だったよ!
    ミニスカとかフリフリとか露出系とかじゃないんだし、ダッフルは定番コートだし何才でも良いんじゃ?
    5万〜とかデパートでもよく見るけど一般的な10~20代じゃ着れんよ。あれって完全に上の層向けじゃん。

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2015/11/14(土) 16:28:33 

    てか、33歳ってまだそんなにオバサンなイメージないけどなあ。

    +9

    -10

  • 170. 匿名 2015/11/14(土) 16:40:38 

    ボリュームファーが袖にたっぷり付いたコートはさすがに若くないとキツいけど、シンプルなダッフルなら年齢関係なくいけそう。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2015/11/14(土) 16:47:52 

    三十路だけどGUのショートダッフル買う予定だよ…

    え…

    +13

    -10

  • 172. 匿名 2015/11/14(土) 16:52:22 

    もうすぐ30だけど私はもう着れないかな。
    系統が違うから。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2015/11/14(土) 16:54:18 

    自分の親(40〜50代)が着てたら嫌かも。

    +5

    -14

  • 174. 匿名 2015/11/14(土) 16:57:31 

    ダッフルコート自体別に問題ないけれど、着こなしは大事な気がする。
    下に着るものがカジュアルすぎたり、チェックのミニスカートのようないかにも学生みたいな感じだと30代だと浮くかな~。
    細身のパンツやカッコいい系のパンプスはいたり、大人シンプルなニットやシャツならいいと思う。

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2015/11/14(土) 17:17:36 

    何歳でも、清潔感がある人が似合うと思う。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2015/11/14(土) 17:20:35 

    Nのためにの榮倉奈々、白ロングダッフルすごい似合ってた

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2015/11/14(土) 17:26:09 

    >>174
    まさにこれだと思う。安っぽい素材のダッフルにチェックのミニスカとかと合わせるのはアラサーじゃ痛すぎるけど、このスレにも何枚か貼られてるロング丈でパンツとかと合わせてる写真はすごくかっこいい!

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2015/11/14(土) 17:28:00 

    吉瀬美智子もロングのダッフル着てて凄くお洒落だった!子供っぽいって言ってる人はおしゃれな着こなしをあまり見たことがないんだと思う

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2015/11/14(土) 17:29:19 

    ミセスの服扱ってるところにも売ってあるけどね

    +4

    -3

  • 180. 匿名 2015/11/14(土) 17:37:32 

    体系とか着こなしにもよるのかな?
    あと、色のチョイス!
    スレンダーな人がカジュアルに着こなせば何歳でもかっこよいけど

    昔、幼稚園のママで着てる人が居たけど
    変だった。おばさんっぽい感じだった。
    いかにも若いころ着てたのを引っ張り出して着た感じだった

    それを見てから着ようと思わなくなっちゃった。

    +4

    -5

  • 181. 匿名 2015/11/14(土) 17:42:29 

    >>167
    正解!

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2015/11/14(土) 17:46:36 

    アラフォーですが、安いのではなく、セレクトなどの高いダッフルを選べば大人っぽくていと思います!
    年をとったらアウターは少し奮発した方がいいですよ。
    若年層はそれ相応のブランドで買えばいい。

    +18

    -1

  • 183. 匿名 2015/11/14(土) 18:04:16 

    ダッフルコート、ピーコート、ダウンジャケット、ジーンズ
    のように、広く(=世界的に)、長く(=長期的に)定着した服は年齢を選ばない
    逆に日本だけとか、今年だけのような流行りものは若い人限定

    安倍総理もダッフルコート着てたけど似合ってました。

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2015/11/14(土) 18:06:02 

    合わせかたによるよ。
    ダッフルに、ミニスカートは
    女子高生以上は無し。

    +9

    -4

  • 185. 匿名 2015/11/14(土) 18:07:05 

    トラッドのアイテムだから
    髪型によっては
    似合う人と似合わない人がいるよね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2015/11/14(土) 18:16:42 

    今42歳だけどお婆ちゃんになってもダッフルコート着るつもりだよ

    +11

    -2

  • 187. 匿名 2015/11/14(土) 18:26:50 

    試着して良ければ
    いいと思うわ。
    似合わないものは
    鏡がおしえてくれるよ。

    回りなんて関係ないし

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2015/11/14(土) 18:30:30 

    デザインと着こなし気を付けたらダッフルに限らず色んな服いけると思う
    そもそも超奇抜とか超オシャレ以外の服装をマジマジと見る人はあまりいないと思うので気にしなくていい気もする

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2015/11/14(土) 18:39:08 

    年齢は関係ないと思う。
    似合うがどうかで決めたら?

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2015/11/14(土) 18:58:49 

    要は人の目に触れて不快にさせないでくれればいい何歳でもよい‼︎

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2015/11/14(土) 19:04:57 

    私はトレンチ着ると笑っちゃうほど似合わないので身の丈にあったダッフルを着ています。

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2015/11/14(土) 19:20:27 

    テレビで見たダッフル愛好家のおじいさんはしっかり着こなしてたよ

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2015/11/14(土) 19:28:46 

    30代はおばさん。

    でも、ダッフルは全世代着られる定番コート。

    ラフに着られるから気にすることない。

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2015/11/14(土) 19:29:56 

    私はアラフォーですが、背も低いのでこのキャメルのショートダッフルを今年購入しました。
    アラフォーでも気にせず着ちゃいます!
    ダッフルコート何歳まで?

    +42

    -5

  • 195. 匿名 2015/11/14(土) 19:54:54 

    バーニーズニューヨークでタイトなシルエットの白いダッフルコート買いました。44才です。
    9万でした。若いときには買えなかったから許してください!

    +5

    -3

  • 196. 匿名 2015/11/14(土) 20:15:12 

    寒いから着るよ。じゃないと着るのがなくなる。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2015/11/14(土) 20:40:21 

    ミセス向けのダッフルコートもでてるし、デザインやその人の雰囲気によりますよ。
    ダッフルコート何歳まで?

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2015/11/14(土) 20:46:34 

    ミニスカートやショートパンツでもあるまいし、
    何歳でも来たらいいよ。
    なんか○○は何歳までとか馬鹿馬鹿しい。

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2015/11/14(土) 20:54:32 

    もういいやって思うまで、何歳でもいいんじゃない。
    着方によってはカッコいいし。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2015/11/14(土) 20:57:58 

    42歳ですがグレーのショートダッフルとネイビーのショートダッフル今年も着ます!

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2015/11/14(土) 21:00:50 

    >>197
    これは、スタイリッシュで大人っぽくて良いね!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2015/11/14(土) 21:05:30 

    鏡の前で着てみて、なんか違うと思ったら着ない。私もアラサーだけど似合うものが変わって来ますよね。ダッフルはまだ着れそうです。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2015/11/14(土) 21:08:15 

    ダッフルコートが好きで色・丈の違うもの4〜5着あります。今年もガンガン着ます!

    29歳

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2015/11/14(土) 21:29:53 

    50代まではいけるんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2015/11/14(土) 21:33:02 

    大人っぽくて素敵(^O^)
    ダッフルコート何歳まで?

    +36

    -1

  • 206. 匿名 2015/11/14(土) 21:40:15 


    面倒くさいね(笑)
    イチイチ人に聞かないと着られないなんて。

    流行り物もそうだけど、いくら流行っていても自分が着たくないないなら着ない。
    興味ないなら興味ない。それで良いじゃない。

    +15

    -3

  • 207. 匿名 2015/11/14(土) 21:49:05 

    着たいものを着たらいいと思う!若作り?とか言う人いるけど、自分達も歳とれば同じ風に若い子達に言われるよ笑

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2015/11/14(土) 22:16:15 

    着こなし次第では

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2015/11/14(土) 22:27:07 

    着たい人は着ればいい、、、というよりも

    似合う人が着ればいいと思う。

    年令高くてもその人の雰囲気にピッタリ似合うってるあるから。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2015/11/14(土) 22:29:11 

    そもそも軍服なのに、年齢で着るとか着ないとか
    言ってるのって馬鹿っぽくね?

    +12

    -5

  • 211. 匿名 2015/11/14(土) 22:40:41 

    色や形にもよるね。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2015/11/14(土) 22:49:14 

    そもそも、漁師のオサーンの作業中の防寒具やし。それを英国海軍が軍服に取り入れたわけで。
    トレンチコートや、チェスターコートと並ぶ定番のコートです。

    なので、10代のギャルだろうが、80代のおじいちゃんだろうが、老若男女着てておかしくない服です。

    +14

    -2

  • 213. 匿名 2015/11/14(土) 22:52:28 

    中学生がかわいいからねー♪
    あんま年はまずいよね(-_-;)

    +2

    -10

  • 214. 匿名 2015/11/14(土) 22:53:14  ID:SnZ8mqykv8 

    22くらい。

    +1

    -8

  • 215. 匿名 2015/11/14(土) 22:59:24 

    その人に似あってれば何歳でも。

    着てみて、鏡観た瞬間、違和感が無ければ。

    「大丈夫かな。これ、変じゃない?平気?」と脳裏を過ったりしたら、大抵は、「そんな事ないよ」を求めてる訳で…。その時点で、そろそろムリかも、似合って無いかも、のボーダーだと思っている。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2015/11/14(土) 23:00:31 

    ものにより、全然着れると思います!

    ババァはだめ!とか言ってる人は視野が狭いかなぁ〜
    丈が短い、色がパステル、フードにファー、又はネイビーのミニなんてのはまぁ難しいでしょうね、30には。

    丈が膝より長くて黒やグレージュなどの落ち着いた色をあえて開けて、カシミアのロングストールなどでお洒落カジュアルなんてどーでしょうか

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2015/11/14(土) 23:15:08 

    今、流行りのチェスターコートを着たら舘ひろし感がすごく…私には似合わなかったのでベタなダッフルにしました。30代です。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2015/11/14(土) 23:16:17 

    私は学生の頃からダッフルコートが大好きで、ずっと着てきました。
    ふと、40歳の今年も着ていいものか?と
    悩んでたのですが、
    今年も来年も自分が着たいなら着ることに決めました!
    おばさん痛いとか言ってる人がいるけど、
    別に気にしない事にします。

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2015/11/14(土) 23:24:45 

    別にありだと思うけど周りのアラサー以上の人で着てる人みないな。
    大抵ダウンジャケットかチェスターコート。
    やっぱりダッフルは学生でも着てる人多いからね。

    +1

    -10

  • 220. 匿名 2015/11/14(土) 23:28:08 

    何歳までって決めつけてる人は
    その年齢に沿った持ち物を捨てて買い換えてるのだろうか。

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2015/11/14(土) 23:30:44 

    年齢重ねてくると仕立ての良い、キチンと感がある服の方がお洒落に見える
    妙にデザイン感強めの女っぽいダウンとかの方がよっぽど恥ずかしい

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2015/11/15(日) 00:45:04 

    一応、洋服関係です。
    本当にあわせ方によります。

    ネイビーのミニダッフルにレースのスカート等でしたら、学生みたいで、
    30代女性なのにもったいないなぁ。と思ってしまいます。

    30歳には30歳のキレイさがありますからピンクのチェスターだろうと白のダッフルだろうと着ていいのです!

    私はちなみにピンクのロング丈のダッフルに黒のひざ下オフタートルワンピースに
    あえて漆黒のエナメルパンプスで着てますが。
    今のところ男女ともクレームはありませんよ、

    +2

    -7

  • 223. 匿名 2015/11/15(日) 01:25:34 

    年齢関係ないですよ。
    60代だって似合えば着ていい、いやむしろ着るべきです。
    逆に20代だってでも似合わなかったら着ない方が本人のため…着るのは自己満足だけど。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2015/11/15(日) 01:37:25 

    >>2
    いきなり面白かった
    ダッフルコートかわいいね

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2015/11/15(日) 01:48:27 

    ダッフルコートって定番ですよね。定番とされる物に年齢制限はないと思います。バーバリーとかマッキントッシュとか何十万もするようなのもあるし。それこそ一生物ではないでしょうか?

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2015/11/15(日) 02:28:59 

    デザインや素材の高級感なんかにもよるけど、女性の場合、35歳くらいになるとちょっと子どもっぽく感じるかもな。
    大人の女性がリズリサみたいなパステルカラーのフリフリしたワンピース着てる違和感と同じ。
    別に変とまで言わないけど、それって20歳そこそこの子が着る服じゃない?っていう。
    でも60歳くらいになると、逆に可愛らしく感じるな。

    あと個人的には、男性だと何歳でも違和感ないな。
    20代の若者でも、50代のおじさんでも、かっちりしたスーツの上に、ちゃんとしたブランドの型も綺麗なダッフルコート着てたら、あえてカジュアルにはずしてる感じがオシャレだなーって思うわ。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2015/11/15(日) 02:33:19 

    化粧濃くて髪カールのおばさんは似合わないと思う。
    シンプルな都会にいるおばさん世代の人ならミニもダッフルも
    綺麗に着こなしてる。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2015/11/15(日) 02:58:59 

    似合ってれば何歳でもok という意見が多いけどさ
    自然現象で顔がおばさんになっていくと、似合わなくなってくるんだけどなぁ。。
    なんと言うか、似合ってると思ってるのは自分だけwみたいな。
    30代なら年相応の服を着たほうが素敵なのに。

    +1

    -7

  • 229. 匿名 2015/11/15(日) 03:13:25 

    皆さんが画像上げてるみたいな大人かっこいい着こなしだったら素敵ですよね。
    30、40になっても20代の服引きずってるような顔だけオバさんが着るとすごい引いちゃう‥。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2015/11/15(日) 03:19:00 

    ダッフル、ピーコートは永遠の定番でしょう。
    何歳まで、、とかコメントしている人が理解出来ない。パーカーだって 何歳までなんて決めなくていいじゃない。
    なんで 視野が狭いのかな、って
    思う。主さん、ダッフル気に入ったのを買えたらいいですね!

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2015/11/15(日) 03:20:55 

    オシャレで雰囲気のある人は40代でUNIQLOのダッフル着ててもオシャレだよ
    本当にオシャレな人って何着てもオシャレ

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2015/11/15(日) 03:46:25 

    60の私の母も着てるよー。グレーだけど。
    30代の私もムートンのダッフル持ってるんだけど、これからもきますよ!

    ショート丈で白色、ベージュだとちょっと子供っぽいと思う。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2015/11/15(日) 04:25:10 

    うちの母親(50)は普通にベージュのダッフル着てるよ
    あの年代向けのブランドだからか、子供っぽいとかも無く普通に似合ってる
    おっさんでも着てる人いるし、好きにすりゃいいと思う

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2015/11/15(日) 04:26:20 

    私23ですが40代の方が着てても違和感無いです。ハイブランドでダッフルコート出してるとこもありますよね。そんな事言ってたらダウンやチェスターだって子供も着てるしきりがないように感じます。
    インスタでオシャレな方沢山フォローしてるんですがダッフルコート普通に着てますよ。
    逆にダッフルに年齢制限があると言っている人ってオシャレに着こなしてる方やオシャレなダッフルを見た事が無いだけじゃない?

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2015/11/15(日) 04:35:58 

    何がと言うよりはブランドによって年齢のターゲット層が分かれてるからそれに合った物を着れば全然良いと思う。
    09ファッションの10代〜向けの服をアラサーが着ていたら違和感ありだけどそぉじゃないなら良し。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2015/11/15(日) 20:20:11 

    >>231
    上質なものでないとおかしいってコメントが多かつたのでUNIQLOでもいいってコメントあってよかった(笑)
    個人的にはダッフルってどんなにお金をかけてもカジュアルなコートだと思うので
    そんなにお金をかけずに気軽に着たいかな♪
    値段の割にいいものを探すのも楽しいものです。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2015/11/17(火) 21:47:10 

    最近は冠婚葬祭にも大丈夫なのですか?

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2015/11/23(月) 01:44:22 

    ここで、ダントンのコートがやたら推されてるから、楽天で買っちゃおうかと思ったけど。
    今日、実物見て買わなくて良かった。
    生地もさもさしてる。
    毛玉出来るよ。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2015/11/23(月) 01:46:33 

    ↑誤爆しました
    すみません笑

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2015/11/29(日) 08:09:43 

    30代までなら余裕 似合わない人はもともと似合わない
    40代50代あたりが一番着こなすのが難しい時期だけど
    おばあさんになったら逆に可愛く着られる
    40代50代でも素材やかたちに気をつければ大丈夫だと思う
    大人のダッフルコートで安物はだめだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード