ガールズちゃんねる

ゴキブリの噛む力は人間の5倍、G自身の体重の50倍という研究結果…((;゜Д゜))

148コメント2015/11/29(日) 12:20

  • 1. 匿名 2015/11/13(金) 20:28:51 

    ※リンク先に虫画像があるので注意
    ゴキブリのかむ力、体重の50倍 研究 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース
    ゴキブリのかむ力、体重の50倍 研究 (AFP=時事) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    【AFP=時事】大型のゴキブリは強力な咬合(こうごう)力を持っているとの研究結果が11日、発表された。顎がかみ砕く力は人間の5倍、ゴキブリ自身の体重の50倍に相当するという。 ワイマン氏によると、研究チームがワモンゴキブリの咬合の解明を目指した理由は、多くの生態系で昆虫が重要な役割を担っており、研究成果が「生物にヒントを得た技術」を実現させる可能性があるからだという。 ■ゴキブリヒントに微小モーター開発される日も?   研究チームは、実験用のゴキブリによる300回のかみつき行動を分析した。動作が素早くて弱いものから、持続時間が長くて強力なものまでのさまざまな咬合がみられた。


    「どこにでもいる昆虫の咬合力を測定した研究は今回が初めてであり、ワモンゴキブリ(学名:Periplaneta americana)が体重の約50倍の咬合力を発揮できることが、今回の研究で分かった」と話す。

    「これは、人間が顎を使って発揮できる力の約5倍に相当する」

    ただ、ゴキブリがいつも、そのように激しい力でかみついているわけではない。

     米科学誌「プロスワン(PLoS ONE)」に掲載された研究論文によると、ゴキブリは木材などの硬い物質をかみ砕く必要がある場合に限り、大きな負荷のかかる反復作業に必要とされる力の引き上げを行うために、顎にある特定の遅筋(ちきん)繊維を稼働させるという。

    +6

    -42

  • 2. 匿名 2015/11/13(金) 20:30:06 

    速くて飛ぶ上に噛むとか最悪…!!

    +534

    -4

  • 3. 匿名 2015/11/13(金) 20:30:41 

    正直そんな研究より、Gを減らす研究をしてほしい…(T_T)

    +645

    -8

  • 4. 匿名 2015/11/13(金) 20:30:55 

    絶滅してほしい!いてプラスにならない生物

    +661

    -14

  • 5. 匿名 2015/11/13(金) 20:31:00 

    アリも噛むよね?小学校の頃噛まれてめちゃくちゃ痛かった記憶が…

    +290

    -3

  • 6. 匿名 2015/11/13(金) 20:31:17 

    え、ほんとやだほんとやだほんとやだ。

    +263

    -2

  • 7. 匿名 2015/11/13(金) 20:31:19 

    ゴキブリには悪いけどゴキブリはこの世にいなくてもいい存在

    +0

    -4

  • 8. 匿名 2015/11/13(金) 20:31:23 

    ほんまきもちわるい

    +211

    -3

  • 9. 匿名 2015/11/13(金) 20:31:28 

    やめてええええ(((;゜Д゜)))

    +100

    -2

  • 10. 匿名 2015/11/13(金) 20:31:37 

    この情報、誰得?(^-^;

    +146

    -5

  • 11. 匿名 2015/11/13(金) 20:31:39 

    ゴキ様すごい!

    +19

    -41

  • 12. 匿名 2015/11/13(金) 20:31:55 

    噛むとか以前に触れられたくない!

    +226

    -1

  • 13. 匿名 2015/11/13(金) 20:32:16 

    ただただ気持ち悪い

    +127

    -4

  • 14. 匿名 2015/11/13(金) 20:32:25 

    ゴキブリってオスメスもなくてどの個体でも卵うめるんだよね??からだも雑菌だらけでまじできもい

    +398

    -7

  • 15. 匿名 2015/11/13(金) 20:32:28 

    こういう研究する人って鉄のメンタルなんだろうな、、
    自分が科学者でこんな部署に配属されたら泡吹いて倒れる。

    +311

    -5

  • 16. 匿名 2015/11/13(金) 20:32:40 

    遭遇してしまった時のあの恐怖。
    頭真っ白になる。

    +296

    -1

  • 17. 匿名 2015/11/13(金) 20:32:40 

    御器齧り(ごきかぶり)って言うくらいだもんね。

    +83

    -3

  • 18. 匿名 2015/11/13(金) 20:32:45 

    きめー。
    絶滅しろよゲンゴロウ。

    +0

    -5

  • 19. 匿名 2015/11/13(金) 20:33:33 

    >>5 うん、私も噛まれたことある!山にいる大きな蟻は凄く痛い

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2015/11/13(金) 20:34:55 

    G、嫌われすぎ笑

    +169

    -2

  • 21. 匿名 2015/11/13(金) 20:34:56 

    ゴキブリに足噛まれた事がある
    すごい痛かったよ

    +164

    -9

  • 22. 匿名 2015/11/13(金) 20:35:23 

    北海道だからと安心していたら、チャゴキが出た。
    初めて見た時は、声も出ないほど驚いた。
    普通サイズのゴキを見たら失神するかも。
    ましてや、噛むなんて…

    +180

    -3

  • 23. 匿名 2015/11/13(金) 20:35:46 

    恐竜とゴキブリ、ゴキブリの勝ち。

    恐竜と共存している時には人並み程の大きさだったゴキブリ。
    恐竜に敵わないのでドンドン小さく、そして素早く動けるように進化を遂げた。

    +235

    -3

  • 24. 匿名 2015/11/13(金) 20:35:48 

    アスファルトも髪の毛も食べるんだよね
    なんもなくても水さえあれば暫く生きるらしいし、異常な生命力だわ

    +282

    -2

  • 25. 匿名 2015/11/13(金) 20:36:18 

    飛ぶだけでもビックリするのに噛む要素もあるなんて最悪

    +142

    -3

  • 26. 匿名 2015/11/13(金) 20:36:18 

    絶滅して欲しい

    +153

    -3

  • 27. 匿名 2015/11/13(金) 20:36:31 

    絶滅希望

    あと蚊もイラネ

    +301

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/13(金) 20:36:47 

    一匹見ただけでゾワゾワって鳥肌立つ。
    研究者の方々すごいよね・・

    +177

    -3

  • 29. 匿名 2015/11/13(金) 20:37:29 

    絶命してくださっても此方は構いませんから

    +140

    -3

  • 30. 匿名 2015/11/13(金) 20:38:46 

    大嫌いだけどゴキブリ殺虫剤の会社にとっては宝物。

    +164

    -4

  • 31. 匿名 2015/11/13(金) 20:38:50 

    それを人間にいつも発揮してないだけ救いだよ。

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2015/11/13(金) 20:39:19 

    >>23
    恐竜がもうちょっと頑張ってくれてたら、、、!!!

    +249

    -6

  • 33. 匿名 2015/11/13(金) 20:39:41 

    地球が滅びてもゴキブリは生き延びそう…

    +186

    -2

  • 34. 匿名 2015/11/13(金) 20:40:16 

    小さいのに人をあんだけ恐怖に陥れるのはすごい

    +209

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/13(金) 20:40:53 

    ゴキブリ汚くていいからもうちょっとスタイリッシュな見た目になれないのかな?

    +52

    -13

  • 36. 匿名 2015/11/13(金) 20:41:04 

    殺虫剤作ってる会社が1日に数万匹増殖していると聞いた事がある。

    +140

    -3

  • 37. 匿名 2015/11/13(金) 20:41:31 

    絶滅しても困らないから絶滅して欲しい

    +84

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/13(金) 20:42:01 

    寝てる時に噛まれて起きたことあります。
    身の毛もよだつ出来事だった。

    +144

    -6

  • 39. 匿名 2015/11/13(金) 20:44:04 

    >>21
    私も噛まれたことある‼
    イッテ‼と思ったらササーッてでっかいのが出ていった。ほんとあいつら雑食で何でもかじるよ。

    +147

    -3

  • 40. 匿名 2015/11/13(金) 20:44:14 

    頼むからゴキブリの画像貼らないでね
    イラストもダメ!!

    +153

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/13(金) 20:44:34 

    昨日、寝るときに布団めくったらゴキブリがいた。深夜だったけど叫んでしまった…
    その布団に寝るのが嫌だったので、マットレスだけで寝たから身体が痛い…
    ほんとに、絶滅してほしい。

    +136

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/13(金) 20:45:19 

    じょうじじょうじじじょうじ…

    +42

    -8

  • 43. 匿名 2015/11/13(金) 20:45:29 

    ゴキブリのあの気持ち悪い動きをどうにかしてほしい

    +133

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/13(金) 20:45:46 

    ゴキブリの名前がゴキブリじゃなくて
    ちょうちょとかだったらこんなに嫌われなかっただろうか?

    +50

    -16

  • 45. 匿名 2015/11/13(金) 20:45:49 

    噛まれたって人マジで?(゚o゚;;
    恐ろしすぎ!!

    +191

    -2

  • 46. 匿名 2015/11/13(金) 20:46:30 

    沖縄に旅行した時に遭遇したら
    本州にいるやつより巨大で恐ろしかった
    沖縄の人凄いと思った

    +124

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/13(金) 20:46:59 

    黴菌ゴキブリ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2015/11/13(金) 20:48:55 

    ゴキブリイッテよし!

    +50

    -3

  • 49. 匿名 2015/11/13(金) 20:48:55 

    昔、パンのビニール袋にきれいに丸く穴をあけて中に入ってた。
    ビニール袋いけるんだ~と思って怖くなった。

    +96

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/13(金) 20:49:07 

    ありえない隙間に隠れるは飛ぶは繁殖力はあるは噛む力は強いは。。。
    あーやだやだ。

    +110

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/13(金) 20:49:15 

    沖縄のは体長5cmぐらいかな。本土のはどれくらい?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/13(金) 20:50:27 

    >44
    名前じゃなく見た目が重要でしょうね。
    猫の生物名称が「ゴキブリ」だったとしても
    今と同じように愛されているでしょうし。
    逆にゴキブリの生物名称が「猫」だったとしても
    扱いは今と変わってないと思います。

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/13(金) 20:51:06 

    貼るなよ、絶対に貼るなよ。

    +72

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/13(金) 20:52:49 

    >>53
    やめて、そのフリ(笑)

    +117

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/13(金) 20:53:48 

    怯えながらスクロールしてる

    +82

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/13(金) 20:53:53 

    エビのシッポの成分はゴキブリと同じ

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/13(金) 20:54:59 

    確実に名前の問題じゃないよね
    どんなに可愛らしい名前でもあの見た目がアウト

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/13(金) 20:55:10 

    あいつらってさ、食器洗剤ぶっかけたら死ぬじゃん
    もう菌そのものだわ

    +83

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/13(金) 20:55:31 

    昔寝てて腕をなにかに噛まれたから痛くて起きたらゴキブリだった…
    こわすぎた

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/13(金) 20:56:15 

    すごい生命力だし、生き抜く本能もすごいんだろうね。
    ちょっとそこ調べてほしいわ
    DNAとか染色体とか

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/13(金) 20:56:52 

    やばい
    ゾワゾワしてきた

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/13(金) 20:57:00 

    昔、寝てたらほっぺにゴキブリがくっついてた(ToT)触角の動きでわかったの。髪の毛みたいな…不幸中の幸いで噛まれなくてよかった…

    +53

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/13(金) 20:59:19 

    北海道出身だから
    都内の大学行くまで見たことなかったけど
    初めて見た時は発狂しながら横にあったテーブルに飛び乗ったよ
    飛ぶとは思わなくて高い所なら大丈夫だと思ったのに
    まさか私目掛けて飛んでくるとは

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/13(金) 21:02:48 

    むしろ見た目が猫や犬、妖精さんならあんなに嫌われはしない

    足速いとか噛む力強いとかどうでもいいから
    生き延びたいなら見た目を変えろ!

    +69

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/13(金) 21:03:15 

    じょ、







    じょうじょ

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2015/11/13(金) 21:03:25 

    >>14
    オスメスはあるみたいだね

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/13(金) 21:06:14 

    ゴキブリが大嫌いなのはバイキンだらけで糞きたねーってこと
    汚いとこ通ってきて家に菌を撒き散らしてる

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/13(金) 21:11:33 

    キモイ!ただただキモイ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2015/11/13(金) 21:14:48 

    こいつほんと生態が異常だしスペック高すぎ
    絶対地球の生まれちゃうやろ

    +53

    -1

  • 71. 匿名 2015/11/13(金) 21:16:13 

    じょうじょ、じょうじじじじじじじじじじじじじじじじじじじじじょうじょじじじじじじじじじじジジィじじじじじじじじじ






    常時上乗

    +3

    -19

  • 72. 匿名 2015/11/13(金) 21:17:37 

    ゴキブリのゴキブリ感がすごい

    +58

    -1

  • 73. 匿名 2015/11/13(金) 21:19:03 

    約3億年前から絶滅せずにいるとか勝てる気がしない

    +86

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/13(金) 21:22:18 

    洗剤で死ぬのは窒息死だよね
    真っ二つにしてもしばらく生きてるからねあいつら

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2015/11/13(金) 21:23:55 

    米国のデトロイト生体科学研究所が以前ゴキブリの知能指数について調べたところ
    ゴキブリは危険を察知するとIQが340を超える!

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2015/11/13(金) 21:28:02 

    >>4
    ゴキブリの分解という役割は重要

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2015/11/13(金) 21:31:53 

    恐竜が生きてた時代からずーーーーーっと先祖代々だよ!?
    絶滅は不可能なんじゃね?
    絶望ww
    ゴキが生きづらくなったらまた姿形を変えて生き延びそう。
    生命力すごい。

    +63

    -1

  • 78. 匿名 2015/11/13(金) 21:34:42 

    >>72
    ちょっと何言ってるかわかんないです

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2015/11/13(金) 21:37:47 

    聞いた話で本当かは分からないんだけど、
    ゴキ自体は自分が飛べる事を知らなくて
    追い詰められたら火事場の馬鹿力的なものなのか飛べるようになって、
    その時、初めてゴキは自分が飛べる事を知るんだけどその時のIQが誰かも書いてるけどえらい数値になって、
    だからやっつけないと
    逃げられたらその飛ぶ事を身につけた頭のいい状態でまたやってくるとか何とか…
    噛む事もそうだったりするのかな?

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2015/11/13(金) 21:42:40 

    この研究室には入りたくない行きたくない近付きたくない。

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2015/11/13(金) 21:44:13 

    たまに見かけるテカテカしてないデカいゴキブリは修羅場をくぐり抜け続けた熟練さんかな。
    若い子は油いっぱいでテカテカしてるよね。
    しかもその熟練さんひっくり返って死んだフリして静かになるとまた歩き出した。賢い。兄がスリッパで仕留めたけど。

    +49

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/13(金) 21:47:27 

    この間愛犬を散歩させてるときに、よそ見してて、ふと愛犬の方見たら愛犬の目の前にゴキブリがいた。

    あたかも普通の虫のように道端にいたのが何だか腹が立った。
    ゴキブリの噛む力は人間の5倍、G自身の体重の50倍という研究結果…((;゜Д゜))

    +8

    -56

  • 83. 匿名 2015/11/13(金) 21:50:12 

    >>82
    こんな可愛くデフォルメされてても殺意わく!

    +115

    -1

  • 84. 匿名 2015/11/13(金) 21:54:06 

    82さん


    気持ち悪い…

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2015/11/13(金) 22:03:02 

    飛ぶ・素早い・硬そうに見えて柔らかい・雑菌まみれ・生命力半端ない・噛む力半端ない…
    人間に嫌われる要素備えすぎ!!

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/13(金) 22:03:16 

    >>41

    寒くなってきたしゴキブリはもう来年まで出てこないと思ってた…
    まだ出るんですね…Σ( ̄ロ ̄lll)
    怖い…↓↓

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/13(金) 22:08:34 

    ゴキブリを絶滅に追いやる研究してほしい。
    ノーベル賞あげたいくらいだよ。そんな権力無いけどさ(笑)

    +61

    -1

  • 88. 匿名 2015/11/13(金) 22:09:05 

    ゴキブリだけはこう書いてもマイナスにならないよね?

    『大嫌い、死んでほしい』

    +97

    -5

  • 89. 匿名 2015/11/13(金) 22:09:57 

    ゴキブリってツタンカーメンがいた時代から原型を変えずに先祖代々ほぼ同じ形で生きてんだよね。
    化石発見されてる。
    しかも春夏秋冬いずれにも対応できて環境も選ばないしなんでも食べる。
    そして大量に卵産みすぐ生まれる。
    いまだにゴキブリがなんなのか正確に解明できない唯一の生物。
    飛べて噛んで...ゴキブリって地球上最強の生物なのかも

    +45

    -1

  • 90. 匿名 2015/11/13(金) 22:10:28 

    人並みの大きさだったってマジすか?!
    実家は沖縄のさらに離島の田舎。
    夏になると憂鬱。
    やつらはでかいし黒いしどこにでもおる…

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2015/11/13(金) 22:11:20 

    ゴキブリを見つけてしまった夜は、殺虫剤で殺すまで寝ることはできない(T_T)

    +60

    -0

  • 92. 匿名 2015/11/13(金) 22:12:14 

    前に住んでたマンション5Fでは見なかった
    今のマンション4Fに引っ越しして夏場玄関のドアを風通しよくする為に少し開けてたら何十年ぶりかのゴキを見た時は鳥肌から逃げ足が速いゴキだったのでどうしてやっつけるかでテンパり玄関の靴でバシッと一発
    死にません_| ̄|○思い切り二発目でグチャ
    申し訳ございません気持ち悪いですね死んだ後の始末も鳥肌もんでした。それ以来玄関は直ぐに閉めるようにし今の所見てません。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2015/11/13(金) 22:20:54 

    >>83さん
    >>84さん

    ごめんなさい、、、
    イラストならと思って、、、

    +13

    -14

  • 94. 匿名 2015/11/13(金) 22:22:28 

    Gの奴は
    コーナーに追い詰めて仕留めようとすると
    何故かこっちに飛んで来る
    左右に飛べば良いのに
    解って飛んでくるのか?
    飛んだ瞬間の家族の絶叫はハンパない!

    +42

    -1

  • 95. 匿名 2015/11/13(金) 22:33:28 

    コメ読んでるだけでブルルってなる。
    何だろ、あの怖さは。
    遭遇すると本当に頭真っ白になって一旦部屋から出てしまう。私の部屋なのに。

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2015/11/13(金) 22:34:21 

    急に現れてそして急に消えていなくなるからたまに幻覚でも見てるんじゃないかと疑うほど。

    当たり前だけど当然、そんなわけもなく高速で逃げてるだけなんだけど。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/13(金) 22:43:17 

    >>58
    死なないよ!生きてるよ!それでも生きてるよー‼┌(┌ ・ิω・ิ)┐

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2015/11/13(金) 22:43:52 

    見かけたら仕留めたいんだけど
    殺虫剤取りに行った間にどっか逃げてるんだよねー
    そしてまた現れてループ

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2015/11/13(金) 23:14:16 

    大嫌いすぎて、ゴキブリって文字を見るのも嫌!名前までキモい!

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2015/11/13(金) 23:31:27 

    ゴキブリがなにかしたわけじゃないに絶滅しろとか、酷いこと言ってると思わないの?(´・ω・`)

    +2

    -32

  • 101. 匿名 2015/11/14(土) 00:05:19 

    >>100
    思わない。ゴキブリだけはどうしても可哀想と思えない。
    どうか絶滅してくれ。

    +38

    -1

  • 102. 匿名 2015/11/14(土) 00:16:43 

    だからって偉いわけでもなかろう

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/14(土) 00:26:06 

    >>100
    うるせー
    消えろ!!

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2015/11/14(土) 00:27:33 

    視力が悪い私は、黒いものは全てゴキブリに見える。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/14(土) 00:33:34 

    ついこないだ外でGが一匹うろついててビックリしたわ(・・;)
    まだ外だったから良かったものの、これが家だったら…って思うとゾッとする

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2015/11/14(土) 00:46:07 

    昔 夜中に1人テレビ観てたら『カリカリ...カリカリ...』ってずっと聞こえてきて 部屋を見渡すと
    天井と壁の境目で壁を食べてた((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2015/11/14(土) 00:53:55 

    絶滅はしない、恐竜のいる時代から進化して生きて増え続けてきたのはゴキブリだけだろう、人が殺虫剤使い過ぎてそのうち毒持ちのゴキに進化する種類も出てくるという研究成果もある、現に殺虫剤が効かなくなってる種類もいるって話だよ、残念だけど無理。
    地球滅亡して人類が死滅しても最後に生き残るのはゴキ、そのくらい生命力の強い生き物なんだよ。
    食べ物以外でもコンクリ石鹸、油、雑食だからなんでも食べる、今の時代の人間にはG絶滅させられない、もし絶滅できるとしても遥か未来の出来事、それがいつかは知らないけど。精々現段階で出来ることは
    追い出すくらいだと思う。正直私は嫌うほどでもない、見ても平気だし。ゴキが出たくらいでびびるっていうのもなんかね。男でそんな無様な悲鳴あげてたらダッセェと呆れる。あんな小さい虫におろおろするとか

    +8

    -9

  • 108. 匿名 2015/11/14(土) 01:33:42 

    今住んでいる建物にゴキが棲みついているらしく、何をしても減らない。
    他の部屋の人も玄関にゴキホイを置いている。
    これまでは部屋の隅でかさかさするくらいだったが、夏の夜、寝てたら顔に泊まった黒ゴキブリがいた。
    かゆいので、手をかけたら捕まえてしまった。
    寝ぼけていてかゆいのは嫌だったので、握りつぶして絶命させてしまった。
    起きて、恐怖を通り越して自分が英雄になった。


    +31

    -0

  • 109. 匿名 2015/11/14(土) 01:40:19 

    …うち、猫が食べちゃう…(つД`)ノ

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2015/11/14(土) 01:47:46 

    この間ティッシュの箱で滅多打ちにして後の処理は主人にやってもらおうと思い呼びに行って戻ったら居なくなってた、、、

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2015/11/14(土) 02:00:49 

    >>110
    あるある。
    息絶えたと思って少し離れるとどっか行ってる。
    だから私はしばらくその場で観察するw

    ちなみに殺虫剤でも逃げられたりして仕留めれなかったゴキは殺虫剤に多少の耐性出来てるらしい。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2015/11/14(土) 02:05:33 

    本当に本当に、ゴキが人間に対して攻撃的でない事と小さい事が救いです。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2015/11/14(土) 04:23:30 

    これ本当?人間の5倍なら皮が千切れそうなんだけど
    ゴキブリに噛まれて大怪我した人を見た事ない

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2015/11/14(土) 04:51:35 

    >>109
    えっ!?
    大丈夫??
    昔の都市伝説みたいな話だけど
    雑誌のネタでGを食べる企画で食べたら
    後日、体内の卵から孵化して内蔵を食われて亡くなった
    なんて話無かった?
    聞いた時に胃液でも溶けないGにショックだった

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2015/11/14(土) 05:13:04 



    ゴキブリを漢字で書くと、蜚蠊。

    書きたいとも、読みたいとも、覚えたいとも思わないです。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2015/11/14(土) 06:07:55 

    夜中に洗面器をカリカリ噛む音がしたら、ゴキブリで間違いないらしい。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2015/11/14(土) 06:43:11 

    >>115
    うわぁ…漢字も気持ち悪いなんてよく出来てるw

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2015/11/14(土) 10:31:19 

    ゴキブリなのに、遅筋 チキン

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2015/11/14(土) 11:14:02 

    それよりトピ画の人、歯並びキレイだね

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/11/14(土) 11:27:29 

    これはテラフォーマーズで使われますわ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/11/14(土) 11:31:30 

    ワモンゴキブリ…?
    普通の一般家庭に出現するゴキブリとは違うやつですか?
    検索してみたいけど、画像とか見たくない。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/11/14(土) 12:59:43 

    この間お風呂に入ってる時
    背中に硬いものがいきなり
    落ちてきて振り返ったら
    デッカいゴキブリだった。
    あまりの恐怖に気絶しそうだった。
    肌に触れられただけで泣きそうなくらい
    こわかったのにそれだけじゃなく
    噛むだなんてきもちわるすぎる。
    本当絶滅してほしい。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2015/11/14(土) 14:09:04 

    ゴキが他人の家に侵入してるとこ二回見たことあるけど、玄関のドアは閉まってたんだけど、数センチ、数ミリぐらいの隙間に体を縮こませて入って行った。

    二回目は空気の入れ替え?してるのか玄関を開けてる家に普通に入って行ったの見た事ある

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2015/11/14(土) 14:11:40 

    東南アジアでたまに見るゴキブリは日本のクロゴキの2倍だよ。子供の掌くらいかな。でも歩く速度はかなり遅い。もちろんすぐに叩き潰すけどさ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2015/11/14(土) 16:03:45 

    ゴキブリって命の危険を感じたら卵を産み落とすんだよね。
    前に殺虫剤かけたら卵を産みながら逃げて行った。
    食べ物は人間の髪の毛一本で20日くらい生きれるみたいだし、頭が取れてもしばらく死なない。
    しかも死因は餓死らしい。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2015/11/14(土) 16:07:38 

    蚊と同じように絶滅して欲しいって思うけど
    ゴキブリも絶滅したらしたで生態系に何か支障をきたすのだろうか

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/11/14(土) 16:51:09 

    逆に人間の噛む力ってGの体重の10倍しかないの?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/11/14(土) 16:57:56 

    じょうじ
    ゴキブリの噛む力は人間の5倍、G自身の体重の50倍という研究結果…((;゜Д゜))

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2015/11/14(土) 17:18:08 

    越してきて1年半、昨夜ついにGが出ました・・
    こんなときに限って旦那不在だし殺虫スプレーも切らしてるし寝室に出たので見過ごすわけにもいかず。泣きながらコロしました。
    一匹いると100匹いるとよく聞きますがまだどこかにいると思うと本当恐怖です・・引っ越そうかな( i _ i )

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2015/11/14(土) 17:24:10 

    >>129
    やめて!!
    ふざけんな!!

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2015/11/14(土) 17:24:52 

    >>129
    最低。怖すぎて通報ボタン押せないんだけど。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2015/11/14(土) 17:25:24 

    >>129
    絶対はっちゃダメなやつ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2015/11/14(土) 17:26:11 

    129のせいで今夜は寝れそうにない。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2015/11/14(土) 17:28:11 

    ゴキブリが出たら、無理に逃げたり、殺虫剤かけるの逆に怖いから、
    まず近くのソファーとか少し段差になっているところに上がって、ゴキブリに箱をかぶせる!
    そしたら箱を引きずりながら玄関に行って、落として外にやる。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2015/11/14(土) 17:28:42 

    ゴキブリが出たら、無理に逃げたり、殺虫剤かけるの逆に怖いから、
    まず近くのソファーとか少し段差になっているところに上がって、ゴキブリに箱をかぶせる!
    そしたら箱を引きずりながら玄関まで持って行って、外に出す。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2015/11/14(土) 17:29:19 

    >>135・136
    二重投稿すいませんでしたm(_ _)m

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2015/11/14(土) 17:30:04 

    >135・136
    おー!頭いい!!
    ありがとうございます(^○^)

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2015/11/14(土) 18:08:29 

    ゴキブリ嫌いすぎてめちゃめちゃ詳しい私ですが、
    ゴキブリが出たら食器用洗剤をかけて窒息死させるのがベストです。ゴキブリの体は油でできており、洗剤をかけることで油が分解されて息ができなくなます。
    後片付けも簡単だし、絶対この方法で死にます。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2015/11/14(土) 18:19:52 

    死んだと思って近づいたのに、
    実は生きてた時の恐怖!
    こっちが気絶するレベル

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2015/11/14(土) 19:13:38 

    >>139
    食器用洗剤なんて出るのが遅いしゴキブリは素早く逃げるからかけにくくない?普通にゴキジェットプロの方が確実だと思うけど。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2015/11/14(土) 19:15:21 

    >>135
    箱の隙間からゴキブリ出て来ない?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2015/11/14(土) 19:17:23 

    129をアンカーから一瞬見てしまった、、吐き気と眩暈がしてきた。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2015/11/14(土) 19:23:32 

    でも時々道端でひっくりがえって死んでいるのを見たことがありませんか?あれなんなんだろう…

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/11/14(土) 19:56:18 

    居酒屋に入ろうとした瞬間、地面から飛んできてウエストにとまった。。振り払ったけれど…恐怖だった。
    コンクリートも噛むみたいだし、勝てません…( ノД`)…

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/11/14(土) 20:30:34 

    私、昆虫系はわりかし平気。
    だから129は通報しといたよ(^.^)
    バッタとかコオロギと思えばいいさっ♪

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/11/14(土) 20:37:44 

    独り暮らしの時に1ミリくらいのやつを初めて見たけど、床を蟻の3倍くらいの速さで歩いてた。
    最初Gの幼虫ってわかんなくて、ティッシュで潰そうと結構な速度で潰しにかかったら、上から迫る影をいち早く察知して、いきなり速度を倍上げて逃げたから凄いびびった。
    幼虫の時点ですでにターボエンジンついてるらしい。

    +2

    -0

  • 148. 斗新純一 2015/11/29(日) 12:20:46 

    >>87
    ゴキブリは立派な分解者。地球になくてはならない存在だよ。容易く絶滅とか言わないで欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。