ガールズちゃんねる

ちょいブスがモテるのは本当ですか?

263コメント2015/12/12(土) 10:27

  • 1. 匿名 2015/11/13(金) 12:46:38 

    がるちゃんでよく、綺麗で可愛い人よりちょいブスの方がモテる(ナンパも多くされる)という書き込みを見ますが本当なのでしょうか?
    例えば、新井ゆうこさんと有村架純さんだったら、後者の方がモテそうだしナンパも多くされる気がしますが…
    実際はどうなのでしょうか?
    ちょいブスがモテるのは本当ですか?

    +38

    -225

  • 2. 匿名 2015/11/13(金) 12:48:12 

    これぐらいならイケんじゃね?的な??

    +702

    -14

  • 3. 匿名 2015/11/13(金) 12:48:18 

    >>1
    大家志津香さんに似てるよねこの人

    +670

    -8

  • 4. 匿名 2015/11/13(金) 12:48:26 

    ちょいブスが調子乗ると1番タチ悪いよね〜

    +705

    -9

  • 5. 匿名 2015/11/13(金) 12:48:28 

    有村架純がちょいブスって 笑どんだけだよ

    +60

    -226

  • 6. 匿名 2015/11/13(金) 12:48:40 

    ナンパよくされるちょいブスは、男からしたらあわよくば、ヤろうとしてるからでしょ。

    +523

    -15

  • 7. 匿名 2015/11/13(金) 12:48:42 

    ナンパされるのは、やれそうだなってやつじゃない?だからブスでもされる

    +447

    -12

  • 8. 匿名 2015/11/13(金) 12:48:52 

    すぐやれそうだから

    +282

    -9

  • 9. 匿名 2015/11/13(金) 12:49:09 

    はい。そうです。一番分かりやすくモテるのはちょいブスから普通です。
    陰で一番もててるのが美人です。

    +504

    -16

  • 10. 匿名 2015/11/13(金) 12:49:34 

    佐野さんみたいな美人ではない軽いタイプみたいな人が男性にはモテそう

    +746

    -44

  • 11. 匿名 2015/11/13(金) 12:49:57 

    簡単にひっかかりそうなのがちょいブスだから
    モテるって勘違いするのでは

    +341

    -4

  • 12. 匿名 2015/11/13(金) 12:49:57 

    ちょいブスは体目的なだけ

    +262

    -6

  • 13. 匿名 2015/11/13(金) 12:50:00 

    >>1
    顔の下半分が残念だね

    +199

    -8

  • 14. 匿名 2015/11/13(金) 12:50:02 

    ナンパは数撃ちゃ当たる戦法だからね、
    ナンパをモテに加えたらあかんよ

    +255

    -7

  • 15. 匿名 2015/11/13(金) 12:50:02 

    5
    有村架純は可愛くて新井ゆうこがちょいブス設定なんじゃない?
    有村架純の方がモテると思うってトピ主はいってるよ。

    +383

    -11

  • 16. 匿名 2015/11/13(金) 12:50:20 

    ブスというよりはそそられる方が、と言うのが近い気がするなぁ
    橋本かんなとか白石麻衣みたいな完璧美人よりちょいブスのそそられる方がぐっとくるのと同じ

    +265

    -11

  • 17. 匿名 2015/11/13(金) 12:50:31 

    愛嬌だと思う。美人でも微妙でもやっぱり明るくて笑顔の子がモテてた。可愛くてもツンケンしてたのはとにかく男から軽蔑されてた。

    +272

    -14

  • 18. 匿名 2015/11/13(金) 12:50:39 

    ブサイクより普通が良いかと。
    ズバ抜けて美人や可愛い人より
    親近感がわいていいんじゃない?
    ただ、感違いは別

    +144

    -9

  • 19. 匿名 2015/11/13(金) 12:51:14 

    佐野ひなこみたいな大学にうじゃうじゃいる系が一番モテると思います。
    大切にされるかは別として

    +472

    -16

  • 20. 匿名 2015/11/13(金) 12:51:36 

    あーちょいブスですが、あんまりモテないから、「可愛い」って言葉に反応よすぎるんだよ。
    で、すぐ、体の関係もとめられる。やりたい男は、ちょいブス狙いが多いよ。

    +149

    -10

  • 21. 匿名 2015/11/13(金) 12:51:41 

    佐野ひな子も一般にいれば美人だよ
    ちょいブスはこのくらい?
    ちょいブスがモテるのは本当ですか?

    +741

    -41

  • 22. 匿名 2015/11/13(金) 12:51:55 

    普通の子が一番大事にされる
    (ちょいブスじゃないよ)

    +25

    -18

  • 23. 匿名 2015/11/13(金) 12:51:56 

    ちょいブスで、体がエロい人

    何要員かは知らんけど、モテるなぁ〜

    +270

    -11

  • 24. 匿名 2015/11/13(金) 12:52:04 

    >>10
    まあ芸能人の中にいたらちょいブスに見えるかもだけど
    実際には佐野みたいな可愛い一般人全然いないけどね

    +338

    -19

  • 25. 匿名 2015/11/13(金) 12:52:03 

    >>1鼻おかしい

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2015/11/13(金) 12:52:07 

    ちょいブスは、モテた経験がないから、言い寄ってきた男にすぐ引っかかる(笑)
    すぐやらせてくれる、とナンパ男が言ってたよ。

    +182

    -7

  • 27. 匿名 2015/11/13(金) 12:52:22 

    ちょいデブやちょいブスでも、明るくて性格よければモテるよ。

    うちの会社のちょいデブのこ、特にかわいいわけでもないのに、超明るくて見てるだけでこっちも楽しくなるくらいよく笑うし、ちょっと一杯飲んで帰る時に必ず声かけられてる。

    +128

    -6

  • 28. 匿名 2015/11/13(金) 12:52:46 

    >>21
    これはブスだよ

    +228

    -29

  • 29. 匿名 2015/11/13(金) 12:53:14 

    言うても女もイケメンより一重のちょっと気さくそうな人のがいいって人多いやん。ブサとまでは思わないけど。

    イケメンより緊張しない。誠実そう。
    イケメンは飽きる。だんだんくどい顔に見えてくる って経験ない?多分それと一緒

    +208

    -11

  • 30. 匿名 2015/11/13(金) 12:53:22 

    美人だと緊張するし金もかかりそうだけどちょいブスだと気楽に扱えてすぐやらせてくれるからでしょう
    遊んで捨ててもブスだと罪悪感も感じないみたいだし

    +118

    -10

  • 31. 匿名 2015/11/13(金) 12:53:32 

    ナンパされた自慢するのは大抵勘違いブス

    +189

    -5

  • 32. 匿名 2015/11/13(金) 12:53:43 

    男も女も同じで、ちょいブスは、キープか、つなぎだよね。
    てっとり早い。byちょいブス

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2015/11/13(金) 12:54:16 

    ガチでモテる人って、褒められるのが日常茶飯事だから反応が薄いんだよね。
    それが男からしたら可愛げがないのかもね

    +217

    -6

  • 34. 匿名 2015/11/13(金) 12:54:30 

    それは女性も一緒じゃない?
    目鼻くっきりの整った正統派イケメンより
    背が高いだけのヒョロ雰囲気イケメンがモテてるもん

    +232

    -13

  • 35. 匿名 2015/11/13(金) 12:55:03 

    コスパかけずに落とせるからじゃない?
    ちょっとチヤホヤしとけば飲み代くらいでやれそうだし

    +75

    -7

  • 36. 匿名 2015/11/13(金) 12:55:21 

    本当です。
    芸能界でのちょいブスではなくて一般人のちょいブスの方ですが。
    美人よりも努力します。
    男に声をかけまくります。クラブなどチャラい男がいるところに出入りします。
    露出してナンパスポットに出かけます。
    そこでナンパされてしつこかったとか、口説いていた男が振り向いたらつまんなかった、彼と別れようとしたらストーカーになったなどと自慢されました。

    +119

    -13

  • 37. 匿名 2015/11/13(金) 12:55:41 

    そりゃ低いハードルの方が越えやすいでしょう

    +177

    -3

  • 38. 匿名 2015/11/13(金) 12:56:19 

    ちょいブスがヤラせてくれないと
    キレると聞いたことあるわ

    +88

    -6

  • 39. 匿名 2015/11/13(金) 12:56:24 

    正直、美人って一緒にいてお金で引き留めないといけないし気を遣わない?めんどくさいわ。

    +59

    -12

  • 40. 匿名 2015/11/13(金) 12:56:46 

    西野七瀬とか、最初見たときこの子がまいやんよりも人気なのが分からなかった
    私は、白石麻衣の方が整ってると思うけどモテるのは西野七瀬の方だよね
    ちょいブスがモテるのは本当ですか?

    +227

    -17

  • 41. 匿名 2015/11/13(金) 12:57:00 

    ちょいブスが自慢する「モテた」っていうのは、
    ちょいブサ、ブサ、雰囲気イケメンだから、お互い、本命ではないの。
    聞き流しでいい。

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2015/11/13(金) 12:57:07 

    美人って案外モテないもんよ。
    けしてものすごい美人って訳じゃないがその健気な姿にぐっとくる!「美人」を武器にしていないって意味で。
    男の気持ちもわからんのに語ってみたw

    美人は本人そんなつもりなくても外見を武器にしてると思われがちなんじゃないかな。
    なんかAKBの選挙とか見てるとそんな感じ。

    +30

    -17

  • 43. 匿名 2015/11/13(金) 12:57:28 

    完璧な美人は色気がない。連れて歩けたら嬉しいけど、緊張して楽しくはない。

    +71

    -14

  • 44. 匿名 2015/11/13(金) 12:57:35 

    ジャニーズも男版ちょいブスみたいな感じじゃない?
    もちろん整った人もたくさんいるけど
    人気なのは普通っぽい親近感わくタイプ

    +143

    -4

  • 45. 匿名 2015/11/13(金) 12:57:50 

    街中でも普通な子程男連れじゃない?
    可愛い子は1人か女同士で歩いてる

    +214

    -18

  • 46. 匿名 2015/11/13(金) 13:00:44 

    美人はモテるよ。
    ただそれが日常にあるから
    わざわざ自慢しないし、
    同性からの嫉妬を避けるため言わないだけ。

    +246

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/13(金) 13:00:46 

    かわいい子ほどあんまり恋話しない気がする。
    彼氏いても、自分から進んで話さないんだよね。

    +163

    -3

  • 48. 匿名 2015/11/13(金) 13:00:50 

    ここで嫌われてるおのののかはまさにいけそうな感じ。やらせてくれそうな感じ。だから一般人でいいと思うけど。

    +116

    -10

  • 49. 匿名 2015/11/13(金) 13:01:03 

    女の私でも緊張する美人より、ちょいブスと気軽にラーメン食べたり気を遣わずに話したいって思う。
    美人は心配しなくてもハイスペックイケメンのお嫁さんになるんだし、自分の身分にあったちょいブスが一番気楽だよ。

    +118

    -10

  • 50. 匿名 2015/11/13(金) 13:01:58 

    ちょいブスのレベルってどのくらいなんだろ

    +80

    -3

  • 51. 匿名 2015/11/13(金) 13:02:24 

    ナンパされた自慢をするやつは大抵普通。
    美人はナンパされてもスルーだし、ナンパされたこともいちいち言わない

    +77

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/13(金) 13:02:52 

    そもそも一般人に美人ってあんまいなくない?
    大半がちょいブスじゃん

    +130

    -12

  • 53. 匿名 2015/11/13(金) 13:02:56 

    女が好きな顔と男が好きな顔が違うからではないでしょうか?
    女受けする美人は男からすると微妙みたいです
    篠崎愛みたいな男受け抜群の子は女からするとちょいブスって言われちゃうんじゃないですかね

    +82

    -8

  • 54. 匿名 2015/11/13(金) 13:03:06 

    >>40
    逆らわない感じがいいのかなあ? プライド高いオタク目線になってみた(笑)

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2015/11/13(金) 13:04:28 

    ちょいブスは地下アイドルくらい。AKBの修正前くらい

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2015/11/13(金) 13:05:32 

    ここでよく男はこういうのが好きなんでしょ!って篠崎愛とか石原さとみ挙げる人いるけど、篠崎愛や石原さとみが好きな男ってあんまいないよ。

    +5

    -26

  • 57. 匿名 2015/11/13(金) 13:05:34 

    そういえば、「顔じゃなくて、背が低い子がいい」って言ってた人いた。

    +55

    -11

  • 58. 匿名 2015/11/13(金) 13:06:33 

    男は自分が落とせそう!と少しでも思う女の人に行くらしいから、やっぱり美人よりブスの方がアタックしやすいんだろうね。
    かと言って本当にブスだと嫌だからちょいブスあたりが狙い目なのかと。

    +74

    -4

  • 59. 匿名 2015/11/13(金) 13:07:14 

    自分より年下がいい!て言ってた男の子がいてなんか引いたの思い出した

    +10

    -9

  • 60. 匿名 2015/11/13(金) 13:07:17 

    相手を選ぶときに自分と釣り合うかどうか、フラれないで済むかどうかを考えた時に美人と釣り合う男性って少ない。
    だから、ちょいブスな女の子がモテる。
    美人は男の人がチヤホヤするけど、自信がなくて男の人は遠巻きに見てる。
    ストーカーやナンパも派手な美人はされるかもしれないが、おとなしめの美人は全くされない。

    +38

    -8

  • 61. 匿名 2015/11/13(金) 13:07:39 

    >>57
    ありえん。
    背が低くてモテる子って可愛い子や明るい子だけだよ。
    背が低いだけでモテるなら私もモテてるはずだわ。

    +78

    -7

  • 62. 匿名 2015/11/13(金) 13:08:16 

    そりゃ、顔の造りが良い方がモテるわな
    ちょいブスがモテるのは本当ですか?

    +172

    -7

  • 63. 匿名 2015/11/13(金) 13:08:20 

    美人はモテてるけど、モテるだけに相手を選べる。

    ちょいブスは、来てもらえた相手を有難く受け入れ、そこそこ数をこなす。

    ブスは、これを逃したら次がないので何とかして結婚する。または相手にされない。

    実際こんな感じでちょいブスが一番付き合う数が多い感じ。

    +90

    -2

  • 64. 匿名 2015/11/13(金) 13:08:45 

    つまり私がもてないのはちょいブス以下だからなんですね…

    +81

    -4

  • 65. 匿名 2015/11/13(金) 13:09:00 

    >>56
    たくさんいますけど
    ネットとかでも一目瞭然じゃないですか
    自分の周りだけで決めつけるのはやめたほうが…

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2015/11/13(金) 13:10:03 

    ちょいブス?
    ちょいブスがモテるのは本当ですか?

    +144

    -13

  • 67. 匿名 2015/11/13(金) 13:10:12 

    一般人の大半のちょいブスの男が自分の身分に合ったちょいブスの女を選んでるんだからよくない?
    美人はイケメンと付き合うべきなんだし。

    +83

    -4

  • 68. 匿名 2015/11/13(金) 13:11:04 

    男も自分が「一番手」でないことぐらい、わかってる。
    で、2番手、3番手あたりを狙う。ボリュームゾーンがそこだから、モテ女もそこ。と予想

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2015/11/13(金) 13:11:24 

    美人はモテるよ。
    ただそれが日常にあるから
    わざわざ自慢しないし、
    同性からの嫉妬を避けるため言わないだけ。

    +80

    -2

  • 70. 匿名 2015/11/13(金) 13:11:30 

    男は彼女を自慢したいからできれば可愛い子と思ってるよ。
    でも実際は可愛い子に相手にされないからちょいブスに走るだけ。

    +104

    -2

  • 71. 匿名 2015/11/13(金) 13:11:57 

    美人は決まった人がいて男の方が離さないからモテないんだよ。
    恋人がぴったりくっついて離れないような女には男は手を出さない。

    +66

    -5

  • 72. 匿名 2015/11/13(金) 13:13:38 

    ちょいブスがモテるのならガルちゃん民がモテないのはどうして?
    ただのブスなの?

    +70

    -4

  • 73. 匿名 2015/11/13(金) 13:15:22 

    いまアラサーだけど周りの突出したかわいい子を考えたら、みんな付き合った人数3人以下だわ。一人一人の交際期間が長い感じ。
    微妙な子ほど人数だけは多いかも。

    +110

    -3

  • 74. 匿名 2015/11/13(金) 13:15:37 

    中高年男性にはもてるみたいですね。

    +91

    -1

  • 75. 匿名 2015/11/13(金) 13:16:19 

    >>21
    峯岸はちょいレベルじゃない、普通にブス
    指原あたりがちょいブス

    +110

    -18

  • 76. 匿名 2015/11/13(金) 13:18:16 

    美女は、男が離さないよね。美女をてばなしちゃう男は、よっぽどのイケメン。次があるから。

    +75

    -3

  • 77. 匿名 2015/11/13(金) 13:19:38 

    トピずれごめん

    がるちゃん見て、結局美人な人は幸せじゃない、モテるならちょいブスでやれそう、金持ちはネットだから何でも書けるとかに大量プラス、かなり信憑性がある話に大量マイナスを見ると、女って本音は足を引っ張りながら生きてるんだなぁと思う

    +63

    -2

  • 78. 匿名 2015/11/13(金) 13:22:14 

    >>74
    黒田の顔(笑)
    見たくないもの見てしまって死んだふりしてるのかしら?

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2015/11/13(金) 13:25:23 

    乃木坂の橋本は、美人系だよね?
    ちょいブスがモテるのは本当ですか?

    +125

    -18

  • 80. 匿名 2015/11/13(金) 13:27:54 

    >>79
    何してんのこの人、新幹線の座席でww

    +172

    -3

  • 81. 匿名 2015/11/13(金) 13:27:54 

    髪はきれいなジャガイモみたいな顔の33歳の女がストーカーされ自慢をやたらしてくるんだけど、こういうことなのかな。

    +77

    -2

  • 82. 匿名 2015/11/13(金) 13:28:56 

    ちょいブスがモテるって言うのはちょいブスか、自分の事をちょいブスだと思ってる大ブスだけ。
    質より量。
    真剣に付き合った人数より、SEXの数でモテるかモテないかを判断したがるよね。

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/13(金) 13:29:04 


    大島優子とかおのののか
    ちょいブスだから男性人気高い気がする!

    +15

    -11

  • 84. 匿名 2015/11/13(金) 13:29:05 

    ちょいブスはヤれるからモテるとか言ってるやつって何様?お前は美人でもないしどの立場から物言ってんの?

    +42

    -5

  • 85. 匿名 2015/11/13(金) 13:31:17 

    1
    そのお姉さんと有村架純ちゃんだったら
    絶対有村架純ちゃんがモテモテだし一般男の前に2人いたらみんな架純ちゃんに行くよ!
    顔の整った子でも色んな系統あるし架純ちゃんみたいなニコニコしてて美人より可愛い系は行きやすいと思う!
    このお姉さんと北川景子を一般男の前にだしたらお姉さんにも結構な数行くと思うよ、ただ業界人男の前だと北川景子が圧倒的だと思う。

    +105

    -2

  • 86. 匿名 2015/11/13(金) 13:32:14 

    79の新幹線でのこのポーズに笑ったwじわじわくる

    +50

    -4

  • 87. 匿名 2015/11/13(金) 13:33:23 

    まゆゆより指原柏木が上位なことが物語ってる

    +83

    -6

  • 88. 匿名 2015/11/13(金) 13:33:29 

    >>16

    白石麻衣に金魚の糞の如くくっ付いている西野七瀬はちょいブスではないね。
    ブスだね(笑)

    今はこんな事より乃木坂46の淫行条例違反の件でいっぱいいっぱいでしょ
    ちょいブスがモテるのは本当ですか?

    +18

    -25

  • 89. 匿名 2015/11/13(金) 13:35:26 

    ガルちゃん民はただのブス

    +56

    -1

  • 90. 匿名 2015/11/13(金) 13:36:21 

    >>40
    その通りです。

    西野七瀬のようなブスが人気があるのです。
    本当におっさんたちは気持ち悪いね

    西野七瀬って、相当性格が悪そうなのにね。
    顔つきが生理的に無理だね

    +19

    -21

  • 91. 匿名 2015/11/13(金) 13:37:49 

    >>87

    その通り。
    西野がガチのブスだけに、
    白石麻衣が際立って見えるよね。

    +15

    -24

  • 92. 匿名 2015/11/13(金) 13:38:33 

    >>45
    言われてみるとほんとだ!
    街中でイチャついてるカップルはほとんどブサイク
    綺麗な人がはしたなくイチャついてるのはほとんど見たことないです

    +104

    -3

  • 93. 匿名 2015/11/13(金) 13:39:25 

    自分が男だったら他人に声かけるなんて勇気のいる事だしどうせナンパするならもっと高みを目指すけどなぁ。モテない男に生まれても美人に声かけてわずかなチャンスにかけてみたい(笑)
    ここ読んでると世のナンパする男性ってどんだけ気弱で志低いんだろう。

    +16

    -4

  • 94. 匿名 2015/11/13(金) 13:39:28 

    またでてきた
    西野七瀬アンチ
    いろんなトピに画像貼りすぎなんだよ草すぎ

    +19

    -7

  • 95. 匿名 2015/11/13(金) 13:40:13 

    白石ヲタさんもういいよ

    +30

    -3

  • 96. 匿名 2015/11/13(金) 13:41:12 

    乃木坂アンチって嫌われてるね
    どのトピにも現れすぎなんじゃない?

    +24

    -4

  • 97. 匿名 2015/11/13(金) 13:44:08 

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/13(金) 13:45:20 

    スタイルでいえば白石さんより西野さんの方が男ウケ良さそうな感じではある
    ちょいブスがモテるのは本当ですか?

    +84

    -6

  • 99. 匿名 2015/11/13(金) 13:45:23 

    いや芸能人になる時点で大衆に好かれてるんだからほとんどの人が一般人と比べて美人か一般人と比べて魅力ある人なんでしょ。
    例に出すとしても数枚出せば満足でしょ。トピックに関係なくただその芸能人が嫌いな人が叩くために沸いてきそうで嫌。

    +48

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/13(金) 13:54:17 

    類トモなんよ!
    ちょいブスをナンパする男も
    ちょいゲスって訳
    わかるでしょー!(笑)

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2015/11/13(金) 13:56:00 

    私の弟がナンパはちょいブスを狙うって言ってた。
    かわいい子の方がいいじゃん!と言うと
    ちょいブスの方がイケる と。気軽に飲みやカラオケについて来てくれる率が高いそうです。
    ただ盛り上がればいいから。と。

    +33

    -7

  • 102. 匿名 2015/11/13(金) 14:01:50 

    うそです。

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2015/11/13(金) 14:07:10 

    自分のルックスに自信がない男はちょいブスを狙う
    アレクサンダーみたいなやつはそもそも可愛い子しか視界に入っていない
    ちょいブスがモテるのは本当ですか?

    +104

    -1

  • 104. 匿名 2015/11/13(金) 14:31:42 

    ちょいブスじゃなくて、控えめが一番モテる。
    かわいいけど控えめ とか 美人だけど控えめ

    +28

    -9

  • 105. 匿名 2015/11/13(金) 14:38:08 

    >>80
    79のおばさん
    新幹線の中で鼻糞ほじくってる汚い女だね

    +7

    -10

  • 106. 匿名 2015/11/13(金) 14:38:42 

    モテるのはちょいカワだよ。ちょいブスはキープか遊び相手。

    +70

    -3

  • 107. 匿名 2015/11/13(金) 14:40:16 

    今淫行条例違反や枕で話題の乃木坂46の気持ち悪い画像をベタベタ貼り付けるなよ。

    気持ち悪いんですけど~

    トピのタイトルはちょいブスだからね。

    乃木坂46のメンバーってちょいブスというよりはブスでしょ

    +15

    -9

  • 108. 匿名 2015/11/13(金) 14:43:39 

    >>98

    このブス、修正しすぎ。

    顔はブスのままだけど

    +9

    -7

  • 109. 匿名 2015/11/13(金) 14:45:52 

    乃木坂アンチコメ連投
    必死すぎワロタwww

    +18

    -4

  • 110. 匿名 2015/11/13(金) 14:46:32 

    本当に美人で可愛い子は小さい時からちやほやされてるし
    実際、男に不自由しないから必要以上に愛想は振り撒かないし好みでない男は割と冷たくあしらう。
    でも容姿がイマイチでもモテる女の子って皆に笑顔振りまいてサービス精神旺盛な子が多い。
    確率としたら高根の花より愛橋あって庶民的な方が一般の男は近寄りやすいってことでしょう。

    +62

    -4

  • 111. 匿名 2015/11/13(金) 14:49:30 

    めっちゃ荒らされてる
    これはトピ伸びないねw

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2015/11/13(金) 14:53:10 

    イケメンの友達にモーションかけてる女の子を見てて思ったのは
    女の方はブスほど積極的ってか
    自分で行かないとどうしょもないってわかってるから押しが強い

    だから容姿と積極さの線が重なる所がちょいブスなんだと思う
    まあコレは女というか男にも言えて
    凄いイケメンよりロンブーの淳のほうがモテるのと同じだと思う

    ロンブーの淳も積極的さと女側がかろうじて許せる容姿ちょうど重なる部分なんだと思う

    まあ美人は自分で行かなくても相手が言い寄ってくるしね

    +74

    -1

  • 113. 匿名 2015/11/13(金) 15:07:56 

    >>104
    それは古い見方じゃない?
    控え目な女性なんて面白くないから今はモテないよ。男を立てるのが上手い女は今でもモテるかもだけど。

    +13

    -9

  • 114. 匿名 2015/11/13(金) 15:11:25 

    遊んで慣れてる男はね、「あー、こいつやれるな」ってわかるらしいよ。
    うまく説明できないけど

    +44

    -1

  • 115. 匿名 2015/11/13(金) 15:11:31 

    なんか自分でもイケそう、手頃感あると思う!
    あと、超お金持ちより、小金持ちの方がタチ悪い、みたいな感じに似てる笑

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2015/11/13(金) 15:16:54 

    それは男に聞いて見ないとわからいよね、でも美人とかかわいい人って彼氏がいるって思われガチだから話しかけづらい部分もあるよね、でもちょいブスとかブスでも愛嬌のいいかわいい子いるよ

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2015/11/13(金) 15:26:10 

    ちょいブスがモテるんじゃなくて、ちょい可愛い人が持てるんだと思う。

    ブスがつく人はやっぱり無理よ。

    +66

    -2

  • 118. 匿名 2015/11/13(金) 15:46:03 

    ブスにも色々あるが、
    もてないからホイホイ付いて行くブスもいるが、身構えて付いて行かないブス
    どっちも結局非難される。

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2015/11/13(金) 15:54:36 

    これが2位だもんね…
    ちょいブスどころかどブスだけど
    ちょいブスがモテるのは本当ですか?

    +88

    -12

  • 120. 匿名 2015/11/13(金) 16:04:22 

    ナンパというか声はよくかけられるよ
    くどいたり連絡先きいてくるわけでもなく、君すっごいかわいいね。びっくりしたよ。って言ってきてそそくさと去っていく人とか
    すれ違う男の集団にみられながら大声でうわ、かわいい〜!とかいわれる
    正直、外でるの苦痛
    常にみられてるよぉ↓

    +5

    -25

  • 121. 匿名 2015/11/13(金) 16:10:30 

    美人は嫌だよ。プライド高いし。
    ちょっと爬虫類みたいな顔の小柄で守りたい感じで優しい子がいい。

    今惚れてる子がその子。
    美人に散々な目に合ってるから。

    +6

    -25

  • 122. 匿名 2015/11/13(金) 16:12:05 

    芸能人でブスって言われてる子も一般人で言えば美人だから参考にならないよ。

    +82

    -3

  • 123. 匿名 2015/11/13(金) 16:12:06 

    120
    すぐヤれそうって思われてるんじゃない?

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2015/11/13(金) 16:14:02 

    美人は彼氏がいそうだからちょいブスがモテるのかもね。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2015/11/13(金) 16:29:51 

    ちょいブスでむっちり、服装も地味な私は
    よく食事に誘われたりナンパされたりする。「○万でどう?」って言われたことも何回かある

    美人でスレンダーでおしゃれな友達は
    食事に誘われることは滅多にないし、ナンパされたことも無いって言ってた

    お手ごろ感があるのか…?こいつならいける的な
    美人だと男性は気おくれするのかも

    +34

    -11

  • 126. 匿名 2015/11/13(金) 16:44:53 

    美人って不細工男と結婚してる人かなり多いよね
    美人ほど不細工男に舐められてる気がする
    俺不細工だけど金あるしちょっと優しくすればいい人一途な人って思ってもらえる事わかってるよね〜不細工男って(笑)

    要は、イケメンにナンパされたい(笑)

    +2

    -14

  • 127. 匿名 2015/11/13(金) 16:54:46 

    いや最低でも男は自分の中のちょいかわラインにしか声かけないんじゃない?

    少しでもブスと思った人には声かけない気がする。道歩いてる女の子は大量にいるし。そのラインはみんなバラバラだし1人がブスとかちょいブスと思って声かけない子も他の誰かにはちょいかわラインに入ってたりして結局誰からか声かかるみたいなね。

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2015/11/13(金) 16:58:05 

    女だってそうじゃん 超美形のモデルみたいなルックスの男より普通を選ぶでしょ
    癒しやフェロモンを感じやすいのは普通、普通よりちょいブサ系なのかもね

    +55

    -1

  • 129. 匿名 2015/11/13(金) 17:03:02 

    案の定嫉妬トピ
    自分と変わらない容姿の女がモテてるのが嫌いなガルちゃん民はこういうトピが立つと必死でdisる
    その癖嫉妬しますか?トピでは「他人と比べない、他人に興味がないから嫉妬しないんです」
    呆…

    +29

    -2

  • 130. 匿名 2015/11/13(金) 17:16:01 

    >>113
    だと思う
    控えめな女なんていくら美人でも飽きられるよ
    控えめがモテてたのは昭和のお見合い全盛期
    貞淑で家庭に尽くして従順で、美人なら言うことないみたいな
    今はそれより少しワガママな女の方が男は夢中になるよね
    ちょいブスでもノリが良くて少しワガママな女は男が本命にすることがよくある

    でもガルちゃんは保守的な人が多いから、控えめな人がモテると思いたいのかもね
    男にモテたくて努力してる女や軽いノリの女をヤリチンにしか相手にされないビッチだってすぐ叩く人多いから
    でも現実はそういうちょいブスモテてる

    +25

    -4

  • 131. 匿名 2015/11/13(金) 17:16:11 

    本当にモテる人はわざわざモテたなんて言わないよ。
    異性から言い寄られることは日常茶飯事だし、嫉妬買うから。

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2015/11/13(金) 17:16:52 

    >>21
    ちょいブスではなく、ブスの部類じゃない?

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2015/11/13(金) 17:17:03 

    かわいい子の方がもてるに決まってるでしょ

    +33

    -3

  • 134. 匿名 2015/11/13(金) 17:17:15 

    >>128
    私は雰囲気イケメンより野暮ったい真のイケメンの方が好きなので、
    雰囲気イケメンがいいと言う人が理解できない。
    格好いいと思って結婚してそっくりな娘が生まれたらブスになるのに。

    +32

    -3

  • 135. 匿名 2015/11/13(金) 17:19:27 

    髪型や雰囲気、声で可愛い雰囲気の普通レベルがモテそうな気がする。
    前に仲良かった子だけど
    表向きは大人しく良い子だと思ってたけど
    腹黒い、あざとい、軽い人間だったので切りました。
    あとフェロモンじゃかいかな?

    +3

    -5

  • 136. 匿名 2015/11/13(金) 17:20:34 

    個人的な「モテる」の定義は自分からアプローチしなくても複数の異性から言い寄られること。
    ちょいブスはみーんな自分からガンガン行ってたよ。
    しかも狙ってる男は普通に彼女できそうな人じゃなくて女に縁がなさそうな男ばっかり。
    女に縁がない男はブスでもセックスできる相手がいればうれしいから落ちるだけ。

    ちょいブスは決してモテてるわけではない。落ちそうな男に自分から行ってるだけ。

    +8

    -5

  • 137. 匿名 2015/11/13(金) 17:22:26 

    付け足し
    ワガママな女もただワガママなだけじゃもちろんダメ
    ビッチだと叩かれてるようなちょいブスは恋愛スキル高いから、ワガママになる時はワガママになる
    ても優しくいたわってほしい時はいたわる
    そのへんの切り替えができるんだわ
    「ワガママな女なんて男は疲れるんだから!」ってまた発狂されそうだから一応

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2015/11/13(金) 17:29:47 

    >>131
    自分でモテるなんて言う女いるの?

    このトピでモテるブス叩いてる人って、ブスだけど巨乳自慢したり、自分からガツガツ行くような女想像してそう
    そんなことしなくても普通に学校や職場で告白されてるブスも結構いるよ?
    同じレベルの不細工底辺男だけじゃなく、そこそこの相手からも
    一々話したらブスの妄想って思われるから他人には言わないけど
    このトピは下品なブスを想像してる人が多そう

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2015/11/13(金) 17:31:24 

    会社の男性が男だけの飲み会の時に「会社の女の子で誰がいいか」と話した時に、なぜか私が人気だったようでびっくりしました。(みんな若くて可愛いけど私はアラサー)
    だけど、結局みんなガチで答えずに私の名前を出せばみんな安心するというか、1番可もなく不可もなくみたいなところだからかなぁと思いました。
    一瞬浮かれた自分が恥ずかしいです。

    +45

    -9

  • 140. 匿名 2015/11/13(金) 17:35:51 

    >>139
    泣けた(´;ω;`)

    +73

    -1

  • 141. 匿名 2015/11/13(金) 17:40:17 

    ブスって一言に言ってもモテるブスとモテないブスがいるんだよ。
    自分がモテない嫉妬ゆえ芸能人叩くガル民とか当然後者。
    もうどうしようもない、これからもずっと同じ人生。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2015/11/13(金) 17:53:42 

    >>103
    んーでもなぁ
    前にあまり可愛くない子がかっこいい人と付き合ってたよ
    まぁ大事にはされてなかったけど。
    アレクもだけど、普通レベルのギャル系ならいいんじゃない?
    のんちゃんは可愛い方だと思うけど。

    +14

    -3

  • 143. 匿名 2015/11/13(金) 17:57:05 

    そんなのわからないでしょ
    男が思う綺麗、かわいいと女が思う綺麗、かわいい、って違うし

    +22

    -2

  • 144. 匿名 2015/11/13(金) 18:03:31 

    ちょいブス=ちょい美人でしょ
    よってブスじゃない
    だからモテる

    +25

    -5

  • 145. 匿名 2015/11/13(金) 18:12:00 

    ナンパされるのはブスって言ってるのって僻みっぽく聞こえちゃう…
    可愛い友達と一緒にいると、絶対私より可愛い子のほうに声かけてるよ男は

    +61

    -3

  • 146. 匿名 2015/11/13(金) 18:12:49 

    単純に男の言う「可愛い」が女から見て可愛くないだけだよ
    佐野ひなこはちょいブスだからモテてるわけじゃなくて可愛いんだよ

    +79

    -3

  • 147. 匿名 2015/11/13(金) 18:14:36 

    たしかに「美人はナンパされない」って言ってる人で美人は見たことない
    自分で美人だと思ってるみたいだけど、単に男に好かれないタイプの人が多い

    +41

    -2

  • 148. 匿名 2015/11/13(金) 18:17:30 

    ちょいブスっていうか、そこまで美人じゃないのにモテる子って一番女から嫌われるし嫉妬されるよね
    ここ見ても嫉妬すげえ

    +34

    -2

  • 149. 匿名 2015/11/13(金) 18:20:06 

    ちょいブスってつまり「中の上」くらいの子じゃないの?
    みんな「中の下」くらいの話してるの?
    中の上がモテるのは全然不思議じゃないし、体目的とかじゃないっしょ
    中の下は体目的だろうがなんだろうがモテません

    +32

    -0

  • 150. 匿名 2015/11/13(金) 18:26:00 

    自分女だけど、女ウケより男ウケする女子のほうが好きな傾向があるから、美人より「ちょっとかわいい」くらいのタイプに行く男の気持ちがなんとなくわかる
    乃木坂では白石さんより断然西野さんが好き
    「手頃だから」とかじゃなくて、なんかグッとくるんだよ

    +23

    -5

  • 151. 匿名 2015/11/13(金) 18:27:17 

    それでもブスじゃ無理なのが男心?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2015/11/13(金) 18:32:18 

    中の上=ちょい可愛い
    中の下=ちょいブス
    では?

    +31

    -2

  • 153. 匿名 2015/11/13(金) 18:34:30 

    モテって顔の整い具合より雰囲気のほうが大事じゃない?
    私だってすごいイケメンだからって好きになるわけじゃなく、レベルは下でも雰囲気がタイプの人のほうがいいもん
    それって別に妥協ってわけじゃないんだよな
    異性にウケやすい雰囲気を持ってると、レベルはさほど高くなくてもモテるってことでは?

    +47

    -1

  • 154. 匿名 2015/11/13(金) 18:36:21 

    中の下でモテる人なんているの?
    見たこと無いよ
    ナンパだって中の下のほうがかわいい子よりされやすいなんてことは絶対ないよ

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2015/11/13(金) 18:42:14 

    >>154
    中の下でモテる人はいるけど
    可愛い子は中の下よりもナンパされてると思う

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2015/11/13(金) 18:49:23 

    >>155
    だよね、絶対美人や可愛い子のほうがナンパされてる
    「ヤレそうだから中の下に行く」って人もいるだろうけど、「美人やかわいい子より中の下のほうがナンパされやすい」ってのは違うよね

    +29

    -2

  • 157. 匿名 2015/11/13(金) 18:51:44 

    美人でもちょいブスでも男にウケるタイプとウケないタイプがいるだけの話じゃん?
    男にウケるタイプのちょいブスが、男にウケないタイプの美人よりモテてるんだろう

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2015/11/13(金) 18:52:03 

    私は、綺麗めになった今より、中の下ぐらいの時のがおっさんにはモテました

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2015/11/13(金) 19:22:59 

    ちょいブスのモテる=ヤらせてくれそう

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2015/11/13(金) 19:44:47 

    確かに男性から見た美人と女性から見た美人って違うもんね。
    女からしたら「えー!もっと可愛い子いるのに!」って思ったりするけど、男性からしたら違うんだろうし

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2015/11/13(金) 20:00:31 

    乃木坂アンチさん
    ちょっとしつこいかなぁ

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2015/11/13(金) 20:09:20 

    美人ブスより顔立ちに丸みがあると愛嬌がある感じ。

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2015/11/13(金) 20:20:47 

    普通~ちょいブスであれば落ちる可能性が高い
    対して美人は全力でいっても散る可能性が高い(バイアス含む)
    遊び慣れている男以外は、自己防衛本能も働き少ないアプローチで高確率でゲットできる前者を選ぶのは自然なこと
    つまり潜在的には美人が当然もてるが、現実にちやほやされるのは普通レベルの無難な女の子

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2015/11/13(金) 20:38:22 

    誰にモテるかが重要!

    +39

    -0

  • 165. 匿名 2015/11/13(金) 20:41:45 

    女でもブスすぎると嫌だよね。
    てか一般人は量産型が多い。
    カラコンで皆顔同じ
    私も人のこと言えないけど(笑)

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2015/11/13(金) 20:53:24 

    いやいやいや。美人ってか可愛い子の方が断然モテルでしょ!

    +33

    -1

  • 167. 匿名 2015/11/13(金) 21:09:11 

    前にテレビで見たけど、子どもの頃から美人で可愛い子って、無意識の内に、同性からの反感を買わないように、ちょっとふざけた性格を装ったり、または大人しい性格になったり、微妙な服装だったり、つまり男に媚びないような性格になりやすいんだって。

    逆に中途半端な子は、ただ生きてるだけじゃ男なんか寄ってこないから、研究を重ねて、自分が可愛く見えて男にウケがいいしぐさを身につけていくじゃん。

    男からしたら、自分側から頑張って振り向かせないといけない美人より、向こうから私可愛いでしょ?ってアピールしてくれる子の方が、当然親しみやすいし付き合いやすいワケで、結果後者と付き合うんだよね。

    つまりモテるのは、ただのちょいブスじゃなくて、男ウケとはなんぞやを研究して身につけた明るいちょいブスだよ。

    +57

    -1

  • 168. 匿名 2015/11/13(金) 21:33:09 

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2015/11/13(金) 21:35:39 

    >>167
    わかりやすい。生き残りをかけた本能的なものなんだね。へぇ〜

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2015/11/13(金) 21:42:59 

    ちょいブスは軽い
    そして人の物にすぐ手を出して優越感を得たがるクズ

    +8

    -3

  • 171. 匿名 2015/11/13(金) 21:48:42 

    モテるんじゃなくて、無難だからでしょ

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2015/11/13(金) 22:01:03 

    167 すごいわかる
    学生時代息を飲むほど美人だと思った子の一人称が「オラ」だった衝撃

    +81

    -1

  • 173. 匿名 2015/11/13(金) 22:07:49 

    男女共に美形の結婚詐欺師はいないというアレか

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2015/11/13(金) 22:49:47 

    チビだったりコンプレックスがある人はちょいブスに走りがちなんじゃない?
    内心誰でも美人がいいに決まってる。

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2015/11/13(金) 23:07:04 

    中途半端に可愛くて程よいぶりっ子がモテる。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2015/11/13(金) 23:29:48 

    なるほど、ちょいブスは
    簡単にヤれそうと思われて
    いるのね。
    なのに私の周りのちょいブス
    いえ、ドブスは
    自分のことをモテる
    それは自分がキレイだから
    と勘違いして腹立たしいわ!
    誰かあのドブスに教えてやって!

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2015/11/14(土) 00:02:13 

    街のナンパスポットや夜やクラブでナンパされたら確かにブスでもされる。

    でも、美人な友達はビルやデパートの中、昼間のコンビニやスーパーの駐車場でも連絡先渡されてるよ。

    男だって、ナンパスポットで誰も引っかからなければブスでも声かけるけど、少しでも美人をナンパしたいらしいよ。

    +25

    -3

  • 178. 匿名 2015/11/14(土) 00:02:30 

    自信ないからちょいブスに逃げる。
    美人には相手にされないと思って。
    で、風俗に大金おとすより、タダでやらせてくれる彼女つくっちゃった方がいいから、ちょいブスでも諦めつくんだよね。
    でも、彼女は男にとって自分が1番だと思ってる。
    本当は違うんだけど。ブスなんだけどw

    +17

    -2

  • 179. 匿名 2015/11/14(土) 00:05:14 

    知り合いの長身イケメンは、モデルみたいな美人しかナンパしないらしい。

    おじさんは、若けりゃちょいブスでもナンパするらしい。


    +19

    -2

  • 180. 匿名 2015/11/14(土) 00:07:02 

    いや、峯岸みなみはブスだろ。

    +18

    -6

  • 181. 匿名 2015/11/14(土) 00:08:23 

    芸人の「相席スタート」のブスはイラつくブス

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2015/11/14(土) 00:12:48 

    声かけやすいのはちょいブスだろうけど、実際一番モテるのって中の上〜上の下くらいじゃないの?

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2015/11/14(土) 00:22:31 

    ちょいブスって恋バナ好きだよね
    不倫だろうと浮気だろうと自分からベラベラ喋る
    そういえば美人の恋バナって聞いたことないや

    +15

    -3

  • 184. 匿名 2015/11/14(土) 00:25:55 

    はい!ゆきりんに似てるちょいブスです
    モテる、の定義がよく分かりませんがやたらと告白はされます。今25ですが、今までに16人から告白されました。
    地味なので、こいつなら断らないだろってナメられてるのかなと思ってます。

    +10

    -7

  • 185. 匿名 2015/11/14(土) 00:44:43 

    わかった?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/11/14(土) 00:44:55 

    美人だって恋バナ好きなのいるし
    女に嫌われたっていーや!くらいの人もいるし
    なんていうか、ガルちゃんて美人を美化しすぎだと思う

    +12

    -4

  • 187. 匿名 2015/11/14(土) 00:46:56 

    世の中の多くを占めてるのが、ちょいブスなのに
    モテるとかおかしい

    ちょいブスって芸能人じゃアイコ位のレベルかな?
    ちょい可愛いじゃないのか?

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2015/11/14(土) 01:08:29 

    ちょいブスは早婚が多い気がするが
    モテルとはちょっと違う。

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2015/11/14(土) 01:24:25 

    あのねえ

    峯岸みなみやゆきりんより一般人の大半がブスだよ
    彼女らは、ちょいブスでなくちょい可愛いレベルなの

    +23

    -15

  • 190. 匿名 2015/11/14(土) 01:28:37  ID:DQmpMqSJKL 

    29
    まさにそう。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2015/11/14(土) 01:38:26 

    女ってのは容姿の自己評価が甘い
    自分より下と思ってる女がもてるのは、実は自分より上だっただけというオチ

    ここに出てるちょいブスって、全部ちょい可愛いだしw
    そりゃもてて当たり前

    +30

    -1

  • 192. 匿名 2015/11/14(土) 01:39:14 

    美人は美人同士で恋バナするんだからそりゃブスは聞く機会ないでしょ

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2015/11/14(土) 01:43:10 

    ナンパって結構似た傾向のチャラ男がしてるけど話しかけやすい美人が1番されてると思う。
    芸能人でいっても次元違いすぎて例えにならないけど黒木メイサとか鈴木えみとか堀北真希とか何となく声かけずらいというかシカトして通りすぎられそうだけど佐々木希とか西山茉希とか声かけ無謀と思いつつも、もしかしたら男好きかもしれないと男に勘違いさせる雰囲気の子は案外高嶺の花の美人でも声掛かられてると思う。

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2015/11/14(土) 01:49:09 

    チャラ男のナンパは軽そうな子に行くだろうけど、一目惚れとか、電車で見初められて、みたいなのも含めたら美人や可愛い子はみんなかなり経験あると思う
    しかも一度や二度ではないでしょ
    だから美人やかわいい子は「ブスのほうがナンパされる」なんて言わないよ

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2015/11/14(土) 01:55:12 

    雰囲気イケメンは「普通っぽくていい」って言う女性多いのに、普通っぽい女がモテてると「どうせヤリたいと思われてるだけ」「ブサイクからしかモテてないからお互い本命じゃない」ってなるのなんでなの?w
    僻みにも程があるぞ

    +12

    -2

  • 196. 匿名 2015/11/14(土) 02:38:42 

    ブスというか地味な子のほうが派手女子より計算高いイメージ 略奪する子も見た目地味で少し野暮ったい子が多いきがする。
    ちょいブスがモテるのは本当ですか?

    +7

    -3

  • 197. 匿名 2015/11/14(土) 02:52:04 

    そもそもアイドルなのに美人かブスかで討論されてる時点でブス寄りだと思うの

    +11

    -3

  • 198. 匿名 2015/11/14(土) 03:22:11 

    ただ単に美人には相手してもらえないレベルの層が(必然的に多数)そう言ってるだけでしょう。究極の選択で、どちらが欲しい?と聞かれたら美しい方が欲しいが、日常到底手に入らないものを手に入れようとしないでしょう。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2015/11/14(土) 03:24:21 

    指原やゆきりんは一般人だったら確実にちょいカワ
    芸能人の中ではレベルひくいかもしれないけど、AKBは顔のレベルだけが人気の比重を占めない特殊な構造だし、男が恋心を抱く最低限のレベルはクリアしてる

    +14

    -2

  • 200. 匿名 2015/11/14(土) 03:29:29 

    美人に相手にされないとしても、ちょいブスにはいきたくないような…
    しかもちょいブスにいくとなると基本男にとってはタイプじゃないわけだから、ターゲットが分散して特定の人が「モテる」というほどの現象が起こらない気がする
    せいぜい「普段はモテないけど、好きになってくれる人はいる」くらいのモテ具合かと
    やっぱ「モテる」と言って違和感ないのはちょいカワ以上じゃない?

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2015/11/14(土) 03:45:48 

    後ろからナンパされたら、それは手当たり次第男だから、容姿より露出。

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2015/11/14(土) 03:55:35 

    美人は手が届かないから身の丈に合った人を選ぶってのはあると思うけど、きっと無意識の部分もあるんじゃないかな
    アイドルグループとかも、意外と一番の美女・イケメン=一番人気じゃないよね
    私も男性グループだとイケメンポジションの人より地味ポジションの人のほうがタイプだけど、手が届くかどうかなんていっさい意識してないしなあ
    きっとみんな意外と顔以外のとこ見てるんだよ

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2015/11/14(土) 04:46:09 

    ブスっていっても色々で
    小奇麗なブスとか可愛げのあるブスとか
    性格のいいブスとか美人に比べてバリエーションが多いと思う
    美人でも一緒にいてつまらないなら意味ないし
    ちょいブスでも女性として見れて楽しければ落としたくなるのでは?
    初期設定的なモテるモテないで言えば圧倒的に美人だと思うけど
    つきあう時はやっぱり相性だから

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2015/11/14(土) 05:08:42 

    >>1
    ムーミンみたい

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2015/11/14(土) 05:54:37 

    恋人をアクセサリーと考えるか、気の許せる友達と近い感覚で捉えるかの違いでは?

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2015/11/14(土) 06:36:01 

    良く男を手玉にとって金目的の犯罪犯す女のニュースあるけど、大抵ブスだよね。ちょいブスというかブス。
    男はこんなブスがそんな酷いことをするわけがないって油断するらしい。

    +16

    -2

  • 207. 匿名 2015/11/14(土) 06:49:54 

    チョイブスでも絶対モテる。
    要は美人云々より若さが重要だから!!!!!!!

    +8

    -5

  • 208. 匿名 2015/11/14(土) 08:06:58 

    優香とかこのトピにぴったり
    見た目はもっと芸能人なら綺麗な人たくさん何でこの子が人気なんだろ?って思ってたけど、美人じゃないけど、俺でもいけそうって言う親しみやすさ、愛嬌があるから人気だよね

    +6

    -12

  • 209. 匿名 2015/11/14(土) 08:44:20 

    1
    有村架純がちょいブスになるんだったら、大半の一般人は、大ブスばっかになってしまうよww
    そもそもの美人とブスの定義がおかしいよ。

    これでもブスカテゴリなのか?

    ちょいブスがモテるのは本当ですか?

    +15

    -10

  • 210. 匿名 2015/11/14(土) 08:47:01 

    208
    優香がブスなのか??w
    凄い美人ではないだろうけど、普通に美人レベルだろ。

    +37

    -3

  • 211. 匿名 2015/11/14(土) 08:50:25 

    ちょいブス通り越してモテるドブス知ってる
    でも男の方は体目当てどころか彼女に振り向いてもらいたくて妻子捨てた人もいたくらい
    もちろんドブスの方は相手にもしなかったけど
    たまに理解できないモテ女っているよね
    でも殆どは美人、可愛い子がモテてるね
    一番モテないのは痩せた地味ブスかな
    デブはマニアがついてる分需要がある

    +10

    -3

  • 212. 匿名 2015/11/14(土) 08:51:26 

    芸能人で普通であっても、一般人にしたら十分美人というのが現実。
    何かとディスられることが多い、AKBメンバーだって、一般人と比べれば明らかに
    ルックスレベルは高いからね。

    +21

    -4

  • 213. 匿名 2015/11/14(土) 08:54:24 

    モテるといっても、どのレベルの男達からモテるのかによるでしょ。
    所謂、イケメンや金持ちなどからモテる女というと、やはり美人だよ。

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2015/11/14(土) 08:54:26 

    ちょいブスって一般人で言うと女芸人くらいのレベルでしょ
    いとうあさこさんとか年齢はちょっといきすぎてるけどあれくらいの人なら一般にいる普通よりちょっとブス、大久保さんですら一般にいたら普通かちょいブスだよ

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2015/11/14(土) 09:01:14 

    ちょいブスのほうが自慢がうざい。
    合コンで男子二人から連絡先聞かれたとかね。
    そして、ちょっとナンパされたくらいですごく舞い上がるから一緒にいて恥ずかしい。

    美人の口からナンパされたとかあんまり聞かないかも。

    +11

    -3

  • 216. 匿名 2015/11/14(土) 09:02:10 

    私の知り合いのブスは待ってるだけじゃモテないからと自分から積極的に行動してるよ
    そのせいか、奥手そうなイケメン捕まえてる

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2015/11/14(土) 09:09:02 

    ちょいブスって指原とかだよね。
    一般人にいてもちょいブス。
    指原レベル?よくいるよ。だって、よくいる女がブスなんだもん。
    自分よりも確実にブス。

    前に別トピで同じ事書いたら、それはないw鏡見てみwと言われた。
    鏡見ても自分のほうが可愛かった。

    ちなみに自分は並行二重、涙袋あり、鼻は、高いけど、にんにく型やぶた鼻やだんご鼻とかじゃない。
    唇は少し厚め、シャクレや出っ歯はなし、コンプレックスは顎がない事かな。 
    よくこじはるや飯田圭織に似てると言われます。

    +1

    -19

  • 218. 匿名 2015/11/14(土) 09:09:20 

    女は愛嬌
    美人でも愛嬌がない女はもてないと思う

    +10

    -3

  • 219. 匿名 2015/11/14(土) 09:13:18 

    >>216
    偉い!
    私の友達はデブス、北斗晶に似てるくせに白馬の王子様待ってるタイプ。

    誰か紹介しようか?と言っても、紹介は嫌と言ってくる。でも、ナンパも合コンも嫌らしい。

    カフェでイケメンと相席になって出会うのがいい♡とか言ってる。

    あんたいくつだよ。
    アラサーでデブスと来たらどんどん売れ残るんだよ。

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2015/11/14(土) 09:26:43 

    >>219

    あんたいくつだよ

    に朝から笑わせてもらいました。

    来るといいね、王子様

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2015/11/14(土) 09:34:22 

    >>217
    >ちょいブスって指原とかだよね。 一般人にいてもちょいブス。
    >指原レベル?よくいるよ。だって、よくいる女がブスなんだもん。
    指原はブスな写真ばっか貼られたり、周りのアイドルと比較するからブスに見えるだけ
    一般人なら間違いなく可愛い
    客観的に他人を見れてない時点で、あなたが可愛いというのも怪しい

    +21

    -5

  • 222. 匿名 2015/11/14(土) 09:43:56 

    美人すぎるより、少し一般顔?に寄っているほうが
    もしかしたら安心できる顔なのかも?
    美人はやはりモテると思うし...

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2015/11/14(土) 10:10:39 

    指原にしたってオーディション受けて芸能界入りしているわけで、一般人レベルなら可愛いよ。ブスなわけ無い。異性に縁の無い人ほど他人の容姿に厳しく自分を高く見積もってるフシがあるよね。ブスがイケメンにしか恋しないのはこの典型。

    +0

    -4

  • 224. 匿名 2015/11/14(土) 10:13:52 

    リアルなちょいブスってイモトぐらいでは?

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2015/11/14(土) 10:14:27 

    男子もそうじゃない?
    完璧な顔よりも味がある顔のほうがモテる。
    笑った顔がかわいいとかね。

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2015/11/14(土) 10:16:36 

    >>217
    残念、顎パーツはものすごい大事なのよ。

    +7

    -4

  • 227. 匿名 2015/11/14(土) 10:17:52 

    >>209
    >>1はそんなこと書いてないでしょ?
    勘違いしてる人多過ぎ(笑)
    そもそもいまだに安価もろくに出来ない人だから仕方ないか。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2015/11/14(土) 10:24:03 

    >>227
    ずっと読んでたけどそんな人たくさんいた。みんなちょいブス以下なんだろうなって思ってた(笑)

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2015/11/14(土) 10:26:30 

    そもそもナンパはモテるに入らないと思う。

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2015/11/14(土) 10:30:08 

    >>214
    大久保さんもちょいブス?許容範囲広いね(笑)
    願望か?

    +3

    -4

  • 231. 匿名 2015/11/14(土) 10:36:38 

    トピ画の人はバランス悪いからちょいブスではないと思う。モテるちょいブスってバランスは整っているけど、パーツが残念な人だと思う。逆にバランスが悪いと、少し怖いというか本能的に違和感を感じるからモテない。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2015/11/14(土) 10:40:14 

    柏木由紀の名前が出ないってことは彼女はちょいじゃなくてリアルブス?

    +3

    -3

  • 233. 匿名 2015/11/14(土) 10:44:04 

    ちょいブスがモテるなんて嘘。
    やっぱ可愛い人や美人がモテる。男が群がってるもん。明るくて愛嬌がある普通顔はモテる。ちょいブスはモテない。

    +14

    -2

  • 234. 匿名 2015/11/14(土) 10:46:07 

    自称ちょいブスは、リアルブスとはよく言ったもので。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2015/11/14(土) 10:59:20 

    男の人の言うちょいブスって愛嬌のあるファニーフェイスか、女から見たら中の上位の容姿の人に言うもんなんだと思ってた

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2015/11/14(土) 11:07:12 

    >>221
    やっぱりまた、噛み付かれた。
    佐々木希もあご無いよw
    指原、口の周りのシワ、チンパンジーみたいw
    これが可愛いとかうけるw
    サシヲタさんお疲れ様っすw

    +0

    -7

  • 237. 匿名 2015/11/14(土) 11:09:14 

    >>226
    佐々木希もあご無いよw残念wあら探し好きねw
    私が美人で悔しいのかしら?
    あなたも、ネットなんだから、私は美人って書いてたらいいのにw そっちのが人生楽しいょw

    +1

    -6

  • 238. 匿名 2015/11/14(土) 11:11:17 

    指原が可愛いって言ってる人、よっぽどブスなんだなw
    わたしのまわりは、指原ブスってみんな言ってるけどw
    一般人のなかにいてもブスだよw

    +3

    -6

  • 239. 匿名 2015/11/14(土) 11:15:21 

    wつけ過ぎ
    子供かっ

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2015/11/14(土) 11:26:20 

    3連投(笑)

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2015/11/14(土) 11:34:21 

    コメント書いてる方はちょいブスじゃなくてすげー美人かすげーブスなんですかねぇ。まぁ、よくもここまで同性の事かけるなぁ。感心する。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2015/11/14(土) 11:40:54 

    優香は美人ではなくて可愛いの部類。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2015/11/14(土) 11:42:24 

    愛嬌だよ
    外見が美人でも普通でも愛嬌があればモテるし
    なければモテない
    普通の場合、美人よりハンデがあるから
    何かしら努力している子がモテるってことじゃないの
    家事が出きたり、気が利いたり、話上手・聞き上手だったり、自分を可愛く見せようと努力して女性らしく振る舞ったり
    仕事を頑張っていたり、趣味やら生活に充実もしていたらモテる、生きているのに努力してればモテる

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2015/11/14(土) 11:49:07 

    だから、芸能人のルックスレベルをもとに、ちょいブスとかいっても意味ないよ。
    そもそも芸能人は、一般人の中から選ばれた美人、可愛い子ばかりが集まっている
    世界なんだから、その世界でちょいブスといっても一般人レベルで考えたら、
    美人、ちょい美人レベルとなってくるわけなんで。
    なので、一般人でいうちょいブスに該当するのは、芸能人だと不細工芸人とかでしょ。
    いとうあさこ、大久保佳代子等々

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2015/11/14(土) 11:53:52 

    230
    というか、一般人のレベルで考えたら、そんなもんじゃね?
    一般人の平均的なレベルはめちゃ低いんで。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2015/11/14(土) 11:57:49 

    236,237
    いやいや、これで顎がないなんていってたら他の日本人女性はどうなるんだ?笑

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2015/11/14(土) 12:02:29 

    230
    一般女性のレベルを過大評価してるんじゃないの。
    一般女性のレベルで考えればそんなもんでしょ。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2015/11/14(土) 12:19:59 

    男はイケメン、女はブスがモテる
    このままじゃ将来美人の定義も変わりそうだな

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2015/11/14(土) 12:20:21 

    美人は三日で飽きる、ブスのほうがモテる
    ってのは、ブスの願望じゃないのか?

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2015/11/14(土) 12:44:13 

    いとうあさこも一般人の40代中盤なら普通じゃないw
    清潔感あるし、むしろちょい上くらいかもしれん

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2015/11/14(土) 12:47:29 

    >>238
    逆だよ

    自分に自信があり余裕があるからこそ、他人の評価も悪いとこだけじゃなくいいとこも見て平等にできる

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2015/11/14(土) 13:13:48 

    がるちゃんはおブスの巣窟。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2015/11/14(土) 13:43:02 

    いとうあさこは一般レベルでもブスでしょう。ブスはブスでも小綺麗なブス。

    +3

    -4

  • 254. 匿名 2015/11/14(土) 13:48:36 

    すんごい美Aが知り合いにいて、いつも男性にちやほやされてたけど、それより一段上の美人Bが仲間に入って来てからちやほやがBに移ってしまい、その一年くらい後に仲間内の男性とAが付き合い始めたなぁ
    型落ちとか落ちぶれたからというより、ちやほやされていた時は男たちがこぞってちやほや芸を美人の前で披露しまくるのに夢中になってしまって、美人の中身を知る事が出来なかったみたい
    それが落ち着いたから、お互い中身を見つめ合う事ができたんだと思う

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2015/11/14(土) 15:46:55 

    >>184
    私もゆきりんに似てるって言われる泣
    あと松井玲奈泣
    つけまカラコン厚化粧しても言われる、、

    モテるっていうか、ある一定の層から好まれるんだよね(´・Д・)

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2015/11/15(日) 16:02:40 

    ちょいブスの方がそそるしエッチしたいって言ってる男の人多いよね。
    モテる理由ってそこじゃないの?

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2015/11/20(金) 12:47:08 

    私は 自分的にちょいブスだと思ってて 女子からしたら同じ評価くらいなんだが(多分)

    男子からすると ちょい可愛いレベルらしい 可愛いと言ってくれる人もいるけど まぁまぁってよく言われる(泣きたい)

    だから 男女で可愛いの基準 違うと思うんだよね

    あとさ ここにいる人達は相当美人だったり可愛いんだか知らないけど ちょいブスだって言ってる芸能人 皆 女子基準でも可愛いorちょい可愛いと思うんだけど

    まぁ この人達がいじってるかは別として 一般のちょいブスレベルって相当だと思うよ

    ただ 可愛いor美人が一番モテるのは確かだよね

    羨ましい限りだよ ほんと泣

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2015/11/20(金) 21:28:21 

    >>34

    わかる。
    よくよく考えたら、全然大した男じゃないんだけど、モテてる男いる。

    ひょろひょろしてる優男って、ホント見た目で得してると思う。

    しかも、甘え上手が多い気がする。
    タチ悪いよ…。

    トピずれすみません。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2015/11/20(金) 21:32:11 

    峯岸はちょいブス?それともブス??

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2015/11/26(木) 01:24:17 

    ちょいブス=男性経験を雄弁に語る=ガルちゃん民

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2015/11/26(木) 17:56:55 

    >>34

    雰囲気イケメン。わかる。
    ヒョロヒョロしてるだけの優男。

    大人しそうで話しかけやすいだけで、確実にモテてる。単に受け身なだけなのに不思議。

    こういう人ほど押しに弱くて、浮気性だったりするのに。

    女慣れしてなさそうな人が誠実だとは限らない。

    私は優男が苦手です。

    ちょいブスで愛嬌いい女は安く見られて、都合のいい女になり下がるかな。
    男が話しかけられやすいのはモテてるのとは違うし、チヤホヤしているんじゃなくて、後腐れないし、嫌われても何の痛手もないから、何でも話す。

    心を許してくれてるんだわとか思っちゃだめ。愛嬌よく、聞き上手な女は何でも言うこと聞いてくれそう=やれそうと思ってるだけ。

    私は限りなくブスよりのちょいブスのデブだけど、ブスは愛嬌よくするしかなくてそうしてたら、私ですらやらせてと言われたり、迫られたりしたから。

    穴さえありゃ女。

    勝手なもんだよね。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2015/12/10(木) 17:15:14 

    ちょいブスって言っても芸能人と一般人の感覚って違うからね
    男のちょいブスって結構可愛いし


    男のちょいブスってこの子って感じ
    どう見ても可愛いけど…

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2015/12/12(土) 10:27:55 

    男が言うちょいブスと女が言うちょいブスって全然違うよ
    男の言うちょいブスって磯山さやかとかのことだよ
    女が言うちょいブスって男から見たら全然評判良くないし、ブスってよく言われてるし、同情してあげてるんだって思われてるのも男のほうは読んでるしね

    あたしは出会いの場とか、食事もそうだけど、男受けいいの連れていくな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード