ガールズちゃんねる

電車の中のちょっと笑えるお話

69コメント2015/11/26(木) 22:15

  • 1. 匿名 2015/11/13(金) 12:46:03 

    帰りの電車の中のことですが、目の前にアメリカ人っぽい人が座ってて、かなり大柄なのに小さくなって座ってるのが微笑ましいのだけど、スマホの画面の三分の一の文字の大きさで「そっち」って言葉を出して見つめてる。

    日本語覚えるみたいだけど、「そっち」ってなんだろう?
    電車の中のちょっと笑えるお話

    +30

    -87

  • 2. 匿名 2015/11/13(金) 12:47:26 

    小学生数人がひたすらJRってなんの略!?ジャムレーズン!?って繰り返してた。

    +367

    -3

  • 3. 匿名 2015/11/13(金) 12:48:26 

    男子高校生が鯖缶開けて割り箸で食べてた

    +14

    -60

  • 4. 匿名 2015/11/13(金) 12:49:04 

    トピ画が配慮が足りない

    +168

    -11

  • 5. 匿名 2015/11/13(金) 12:49:46 

    何故このトピ画w

    +168

    -4

  • 6. 匿名 2015/11/13(金) 12:53:28 

    普通に座ってたはずなんだけど、電車の振動でふくらはぎが攣ったこと。

    どんだけ運動不足なの…(*´・ω・)

    +129

    -8

  • 7. 匿名 2015/11/13(金) 12:56:34 

    隣に座っていた女の子、急に震えたから大丈夫かと思ったら笑いを堪えてた!!
    私までつられちゃった(^O^)
    多分友達から来たラインかなんか見てうけたんだろうね。

    +239

    -4

  • 8. 匿名 2015/11/13(金) 12:56:41 

    1の内容がよくわからない笑

    +292

    -3

  • 9. 匿名 2015/11/13(金) 12:58:42 

    たまにダース・ベイダーが乗車してます。
    ストームトルーパーが乗っている日もあります。

    1番衝撃的だったのはお菓子のカールおじさんが乗車していた事です。
    車内がとても和やかな雰囲気でした!

    +144

    -1

  • 10. 匿名 2015/11/13(金) 13:00:07 

    電車の中でガルちゃん見て笑っちゃった事ならいっぱいある。

    +113

    -6

  • 11. 匿名 2015/11/13(金) 13:02:16 

    コピペですが…↓

    電車でお婆ちゃんが立ってたから「あ、あの…席…どうぞ。」って話しかけたら、
    耳が遠かったのか、シカトされてしまった。
    恥ずかしくてモジモジしてたら、一部始終を見てた中年のおじさんが
    「素晴らしい心遣いだ。私でよければ、座らせてくれないかね?」って言ってきたので
    断っといた。お前誰だよ。

    +419

    -42

  • 12. 匿名 2015/11/13(金) 13:02:51 

    彼氏とデートの時、座った席の隣の女の子がまさかの彼と同じTシャツ!!
    まるでその子と彼がカップルに見えましたw

    お互い気まずくなり、女の子は寝たふりをし始め、私たちは席移動しようとしましたが混雑していたのでできず・・・

    四駅ほど彼とその子がペアルックでした。

    もう私は笑いが止まらず、状況を知っている最初から乗っていた方もこちらを見て笑っていましたwwww

    +315

    -5

  • 13. 匿名 2015/11/13(金) 13:03:30 

    笑い堪えたら屁出る事よくあるわ

    +32

    -9

  • 14. 匿名 2015/11/13(金) 13:03:38 

    ①「○○はどこにあ~るですか~?」
    と質問した時に、日本人が返す言葉の違いに
    気付き、英語のthis、thereなどの表現の
    違いは、日本ではこうなるでありますか~。
    と思っている。
    ②「そっち」というひらがなの曲線美に
    見とれている。
    ③○○さん、仕事はなにやってんの?
    と質問され、一般的な日本人が思い浮かべる
    外人の仕事に、2番目にあてはまる返答を
    してしまい、「ああ、そっち系」って
    言われた。
    ④この人は長身のバレーダンサーで、
    会う日本人ことごとくに、「そっち?」
    って言われる。少しトラウマになっている。

    +6

    -54

  • 15. 匿名 2015/11/13(金) 13:07:54 

    床に「うんこ落ちてる!」って思ったら、かりんとうだった。
    かりんとうだって分かる前は電車が揺れる度にこっちに転がってこないか、暫くドキドキしてた。

    +320

    -3

  • 16. 匿名 2015/11/13(金) 13:16:26 

    >>15
    今 家で良かったwww

    +168

    -4

  • 17. 匿名 2015/11/13(金) 13:16:30 

    トピ画 趣味がわるい!
    イラストでドキドキしてる女の人はパニック障害なんじゃないの?
    パニックのイラストでしょ?

    +197

    -1

  • 18. 匿名 2015/11/13(金) 13:16:56 

    肩がふるえるのはしょうがないね(笑)

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/13(金) 13:19:31 

    トピ画は安西ひろこ!病気!使わない方がいい!

    +22

    -7

  • 20. 匿名 2015/11/13(金) 13:25:39 

    座席に座り程良いエアコンに包まれウトウトとしてしまい船を漕いで眠ってしまった。
    傘を持っていた手が緩み手から離れた瞬間、ハッと目を覚まし傘を掴もうと手を伸ばした。
    その先に握ったものは目の前に立っていた男性の股間だった…。
    事故とはいえ白昼堂々車内で痴漢まがいの事をしてしまい頭真っ白。
    その男性に「ごめんなさい」というのが精一杯。一目散で隣の車両に移り次の駅で下車。
    今思い出しても赤面する出来事でした。

    +8

    -43

  • 21. 匿名 2015/11/13(金) 13:28:38 

    なんか意味わかんねートピー

    +14

    -13

  • 22. 匿名 2015/11/13(金) 13:29:29 

    電車の中のちょっと笑えるお話

    +163

    -4

  • 23. 匿名 2015/11/13(金) 13:51:30 

    扉近くに座ってておばあさんが乗車してきた時のこと。

    席を譲ろうとして立ち上がったら隣の隣で座っていた女性も同時に立ち上がり、
    私とその女性とで一瞬、お見合い状態で見合わせながらフリーズ。

    しかしおばあさんはというと、私達には気付かずに反対側の奥の方へと…。

    立ち上がってしまった私とその女性は互いに笑いをこらえながら静かにそのまま座りなおしました(笑)

    +158

    -2

  • 24. 匿名 2015/11/13(金) 14:02:27 

    >>1

    『スマホの画面の三分の一の文字の大きさ』ってめっちゃ字が大きいって事??

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2015/11/13(金) 14:03:47 

    昨日目の前に立ってた女子大生2人(多分話から19歳)が、

    "今年のモテ期終わったー"
    "自分でモテ期とか言うなよ。"と友達から突っ込まれていて、
    "だって大学入ってから何回も告白されたもん!"と周りも気にせず、大きな声で話してた、、

    笑うとはべつかもしれませんが、若いって凄いなと思いました。

    +122

    -2

  • 26. 匿名 2015/11/13(金) 14:05:48 

    仕事で徹夜明けに乗った電車(始発の1本後でガラガラ)で 睡魔と戦ってたら「ゆ~め~じゃない~♪」って大声で気持ち良さそうに歌いながら車両をねり歩いて来た男性が居た時に眠気が飛んで大笑いした(笑)
    途中ウィンクされたり「一緒に!」とか言われたりしてうざかったけどね(笑)

    +89

    -6

  • 27. 匿名 2015/11/13(金) 14:20:45 

    私ついさっき乗ってたんだど、携帯落とした男の人がいて私の足元辺りまで携帯が滑ってきたんです。
    画面が上向いていて、チラ見でもエロ画像だってわかったから優しさで気付かないふりして拾わなかったんだけど…今思えば変態がワザとやったのか!?なんて思っちゃった。

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2015/11/13(金) 14:25:31 

    15 私の場合、床にかりんとう落ちてると思ったらウンコだったよ(泣)

    +185

    -2

  • 29. 匿名 2015/11/13(金) 14:31:42 

    >>28
    何で電車にウンコwww
    誰が落としたのよwww

    +157

    -3

  • 30. 匿名 2015/11/13(金) 14:41:48 

    >>29 分かんないw子供のウンコだと思うけどw

    +115

    -2

  • 31. 匿名 2015/11/13(金) 14:44:47 

    たまに空き缶とかペットボトルとか転がってる時あるよね~
    マナー悪いな~って思いつつも近付かれるとドキドキする矛盾(笑)
    流石に足下に来たら拾って捨てるけど 蹴って遠ざける猛者居るよね(笑)

    +108

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/13(金) 14:49:09 

    >>30
    大人だったらヤバイよねw
    思わず出ちゃったのかな~?www

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2015/11/13(金) 14:51:47 

    適度に混んでる車内で、椅子の下の床をスーーーっと音もなく何かが流れて行った。スケボーだった。!?と思ったら若者が床をキョロキョロしながら追ってった。物にも人にも当たらずに車両の端から端まで流れてった模様。

    +85

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/13(金) 14:53:47 

    通勤で始発の成田空港行きの電車に乗ってたら、私の他にキャリーケースを持った旅行に行くであろう人が3人座ってた。
    電車が急ブレーキをした途端1人の人のキャリーケースがガラガラと転がって行って、また出発したら元の人の所にガラガラと戻って来た時はコントみたいで面白かった!

    +127

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/13(金) 14:54:12 

    本当に美人な、
    はしもとかんなを大人にした、みたいな女性が、地下鉄で

    大股開き、白目、腕組み、口開けわヨダレ、そして…しまいにはイビキとともに、

    ブッ…って…

    女性としてすごーく残念だったし、
    かわいそうで、
    周りの人はわらっていたが…


    +140

    -2

  • 36. 匿名 2015/11/13(金) 15:00:06 

    座席に『座るな』の紙が置いてあったことある
    子供のイタズラだろうね
    指示通り座らなかったよw

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2015/11/13(金) 15:04:13 

    30代くらいだと思うけど黒髪ロングでスッとした綺麗な女性が入ってきて、目の前通った時後頭部に亀虫乗っけて来てた。

    +14

    -5

  • 38. 匿名 2015/11/13(金) 15:13:19 

    電車で一生懸命フルメイクをして居たおばさん。
    アイラインしてる手がずっとプルプルしてて危なっかしい感じだった時に急停車。
    見事にアイラインが目尻から頬に掛けてラクガキ状態。
    あーあ。電車でメイクするから〜。なんて思ってたら
    おばさんが、あー!ウォータープールだから消えなーい!って叫び出して、
    まさかのウォータープール発言に笑が止まらなかった。

    +206

    -2

  • 39. 匿名 2015/11/13(金) 16:11:36 

    誰にも言うきっかけがなく、3年ぐらい心のなか封印してたんですが、やっと披露することができる!!(笑)

    仕事帰りの電車で、向かいの座席に紫のニットベレーを被った麿呂赤児さんに似たいかつい顔のおっちゃんが座ってて、そのおっちゃんが降りるときに後ろ姿を見たら、紫のニットベレーの中央に緑の毛糸で編まれた葉っぱがついてた!!
    その帽子はナスビをイメージして作られたのか??
    今でもそのおっちゃんを追いかけて帽子について聞いてみたかったとちょっと後悔。

    +25

    -17

  • 40. 匿名 2015/11/13(金) 16:12:17 

    名古屋の地下鉄。ライブ行った帰りで楽しい気分で乗ろうとしたら、冷やし中華食べながら女の人が降りてきた。
    けっこうな美人さんなのに、ズルズルズルーッて・・・。何かあったのかな。かなり前のことだけど、今でも思い出しては少し心配する。

    +62

    -4

  • 41. 匿名 2015/11/13(金) 17:17:34 

    又聞きでごめん
    幼稚園児位の子とそのお祖母ちゃんと思われる二人が目の前の席に座って
    幼「ばぁば!果物の英語覚えたよ!」
    婆「ほんとー?じゃありんごは?」
    幼「アップル!」
    婆「正解!じゃあぶどうは?」
    幼「グレープ!」
    婆「正解!じゃあ桃は?」
    幼「バーミヤン!」
    婆「・・・正解!凄いねー!」

    +134

    -9

  • 42. 匿名 2015/11/13(金) 17:24:59 

    人がけっこういた車両なのに、私の降りる一駅前でほとんどの人が降りた。
    残ったのは私と隣に座ってた人。

    だだっ広い車内に二人並んで座るなんて、きまずいし笑いもこみ上げてきて。

    私の降りる駅までが一駅分なのに、長く感じました。

    +53

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/13(金) 17:58:36 

    電車内でハムスターの飼育本を読んでいたら、隣のサラリーマンがずっと覗き込んでいた。なんだか可愛かったので見えるように本を開いてた。

    +137

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/13(金) 18:11:00 

    ごめん、本当に主の内容がわからない。
    どなたか説明お願いします

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2015/11/13(金) 18:11:45 

    仕事帰りの電車内での出来事。

    まあまあ混雑しており、私は吊革を持って立っておりました。

    いつも凄く揺れるポイントがあるのですが、いつもは踏ん張って耐えるんですが、その日は気を抜いてたのか揺れにともないバランスを崩してしまいました。

    なんと、吊革持った状態で半回転回った後目の前に座ってた知らないおじさんの膝に座ってしまったのです。

    座ったまま、おじさんにすみませんと謝りました。
    地元の駅に着くまで恥ずかしくてたまりませんでした。

    +43

    -8

  • 46. 匿名 2015/11/13(金) 18:17:10 

    >>16

    私は電車で見てしまったよ。
    あと電車に落ちてたかりんとうっぽいうんこの話もみてしまったよ。
    あー笑い堪えるの辛い。。

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2015/11/13(金) 18:29:51 

    >>45

    コピペ乙

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2015/11/13(金) 18:30:16 

    仕事が遅くて終電で帰る際、運良く座れてウトウトしてました。
    しばらくして、ドアが閉まる合図のブザーがなって車掌さんの[ドアが閉まりまーす。]の声が聞こえて、ハッと起きて慌てて外に飛び出しました。

    もう降りる駅に着いたのかと焦って飛び出したら、まださっき乗った駅でした。

    皆え??ってなってて、私を見てくるので何か用事を思い出したかのようにその場を去りました。

    仕方ないのでタクシーで帰りました。

    +97

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/13(金) 18:52:35 

    高校生の頃 球技大会でバレーボールをした帰りの電車で 疲れて爆睡していて 夢でボールが飛んできて 思わず両手を上に。しかも、「はーい!」とか言って。
    前に立っていた おじさん 驚いた後 笑ってました。恥ずかしい。

    +94

    -1

  • 50. 匿名 2015/11/13(金) 18:54:08 


    さっき、京葉線の某駅で停車した時にドアにバックが挟まり開いたままのドアが閉まらなくなって焦っていたサラリーマンがいた。



    +6

    -2

  • 51. 匿名 2015/11/13(金) 19:25:18 

    雨の日に駆け込み乗車してきた人が滑って転んで起きれなくて裏返しになってジタバタしてるゴキブリみたいになってた

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/13(金) 19:33:16 

    私が見たことではないけれど、Twitterで

    「新幹線の隣の席のおばあさんがお寿司を食べ始めたのだけど、前の座席についているテーブルを倒して、飲み物を置く窪みに醤油を入れて使っている!」

    というのを読んで、ネタかもしれないけれど、新幹線に乗るたびに思い出して笑ってしまう!

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/13(金) 19:59:28 

    +33

    -4

  • 54. 匿名 2015/11/13(金) 20:05:16 

    小学生男子にツンツンされて「ん?どした?」って見たら無言でポケットから亀をちょっと出して見せてきた。「生きてる?」って聞いたら
    「うん(´∀`)」 
    降りる時に「大切にね」と言うとピースしてた
    ちょっと離れてたのになんで私に言ったのかな~と思ったら、たぶん私のケータイストラップが亀だったからだ

    +110

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/13(金) 20:07:53 

    >>53
    不特定打数www
    それは嫌だねw

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/13(金) 20:43:24 

    この前電車に乗ったら、オタクの女の子二人組が乗ってきたんだけどメガネの一人が「○○は○○キャラのものだし、マジいいカップルだし!神だから」とか他にも腐女子発言を大声で連発してて、もう1人が「ま、まぁそうだけど、今話す事じゃ…」
    って戸惑ってたんだけどそれでも、大声で話すメガネの子にだんだんイラついてる子の顔が鬼みたいな顔で凄かった!
    あれは、友達やめたくなるよね…。

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/13(金) 21:42:50 

    制服姿の小学一年生(男の子)が乗って来ました。
    後から友達が走ってきたけど、間に合わず、
    ドアが閉まってしまいました。
    その時、乗ってた男の子が、ドアに向かって
    両手を口に持っていって「待っとれよ~」と
    言っていた姿が微笑ましく、車内が和みました。

    そして、その男の子は本当に次の駅で降りて、
    ベンチに腰掛けてました。
    可愛かったな~。


    +40

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/13(金) 21:58:05 

    子どもの忘れものか、どこからともなくドラゴンボール(スーパーボール?)が1つだけ転がってきた。シュールすぎる光景に車内の全員が目で追ってて、友人がポツリと「あと6こか…」と呟いたら付近の人みんな吹き出したwww
    電車の中のちょっと笑えるお話

    +73

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/13(金) 22:26:31 

    浅草線の電車のなかで外国人がギターで一曲歌って、最後にサンキューって言った瞬間にホームに着いてドア開いた時は笑った!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/14(土) 00:11:14 

    このトピうけるww

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/14(土) 01:03:56 

    電車に乗ってるときに知らないおじさんがポケットに手を突っ込んでいたんだけど、急に止まったときにポケットから反射的に手を出したら何かがコロコロ…って転がっていった!
    何が転がったんだろうなぁってよーく見てみたら…入れ歯だった(笑)みんなあきらかに気づいているけど触りたくないから見ないふりで(笑)
    おじさんも恥ずかしくて拾えない感じで終点まで乗って何事もなかったかのように拾っていきました(笑)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/14(土) 09:53:41 

    同じ駅から乗ったイケメン!車内でもチラチラ目が合っていた。何となくお互い意識しあってた。そして私が降りた駅でイケメンも慌てて降りてきて「すみません!!」と。コレは!出会い??と思ってた。イケメンは緊張しながら何かを手渡そうとしていたので、連絡先??と手を差し出したら。

    何故か飴玉!しかも「塩」!!!

    あっけに取られているうちにイケメンはどこかに消えていた。塩って……(笑)

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/14(土) 10:43:49 

    >>53
    盗撮って犯罪でしょ⁉︎
    Twitterにあげてるのを証拠に逮捕ってできないの⁇

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/14(土) 10:52:53 

    昔地下鉄の車内で、女子高生数人が餃子食べてた。
    タレまで付けて…
    とにかくニオイが凄かった。
    堂々と菓子パン食べたりお菓子食べたりしてる子はたまに見かけるけど、餃子はさすがに目が点になった。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/14(土) 13:29:40 

    何年か前に、冬にファーのバックを持って電車に乗ってたんだけど、隣に座ってた3〜4歳?の女の子がお母さんに、
    「ママ、ワンチャン、ワンチャン!」
    って、コソコソ声で言っていたのが聞こえた。
    「バックだよ〜(*^^*)触ってみる?」
    って言ったら、
    「ふわふわしてる!」って喜んでた。バックだって理解したのかなぁ(*^^*)

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/14(土) 18:40:56 

    >>40 多分、寿がきやの冷やし中華です。名古屋だけに。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/20(金) 14:28:05 

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/24(火) 04:57:29 

    電車の中のちょっと笑えるお話

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/26(木) 22:15:18 

    何十年も前だけど、朝ラッシュ時、渋谷駅に着いて銀座線ホームから半蔵門線へ下りる時の話。勤め人達にもまれながら階段を降りていくと、前方なぜかポコッと人一人ぐらいの小さな空間ができた、と思う間もなく人々の足元の間から階段途中に現れたのは、今出たばかり状態の柔らかそうな●●● 近くの人はみな器用に避けてる!でも、後ろから人がどんどん下りてきて、斜め後ろの男の人が避けきれず、グニュと踏んでしまった。だれも声をださずにそのまま通過。踏んだ人はどうしたのかな、いったいなんであの時間にあそこにあったんだろう、犬の訳ないし。今でもあの階段を通るとき思い出す。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード