ガールズちゃんねる

自分って損な性格だなと思う人!

79コメント2015/11/14(土) 16:09

  • 1. 匿名 2015/11/13(金) 12:35:50 

    人に相談したり甘えることが下手で、イライラや問題を一人抱えて余計にストレスを溜めてしまう時、自分って損な性格だな~と思います。

    みなさんもそう思うことはありますか?

    +200

    -3

  • 2. 匿名 2015/11/13(金) 12:36:38 

    はーい。

    なんかいつもしわ寄せが来る。

    +150

    -1

  • 3. 匿名 2015/11/13(金) 12:37:28 

    いつも間に挟まれる

    +77

    -2

  • 4. 匿名 2015/11/13(金) 12:37:37 

    人の顔色を伺ってしまう…

    +172

    -2

  • 5. 匿名 2015/11/13(金) 12:37:45 

    貧乏くじばかりひく
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    +106

    -1

  • 6. 匿名 2015/11/13(金) 12:38:02 

    先回りして色んなことを考える。
    ぼーっとしてても生きていけるのに、色々気になる

    +153

    -2

  • 7. 匿名 2015/11/13(金) 12:38:06 

    気持ちが顔にでない
    つらいときもそう見られないので損

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2015/11/13(金) 12:38:09 

    すぐにイライラして嫌なことをずーっと忘れない。
    損だよね。わかってるんだけどねー。

    +190

    -1

  • 9. 匿名 2015/11/13(金) 12:38:13 

    人見知りが半端ない。ほんと性格かえたい。

    +144

    -1

  • 10. 匿名 2015/11/13(金) 12:38:22 

    気付いたら人間関係が分裂してて、いつも中立の立場にたたされる。

    どっちかに寄るのも嫌だから仕方ないんだけど…なんか疲れる。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2015/11/13(金) 12:38:22 

    なんだかんだ言いくるめられる、、、

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2015/11/13(金) 12:38:37 

    自分のことをなかなか認められない
    私なんかまだまだだ、と思ってしまう
    何事も

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2015/11/13(金) 12:38:56 

    あらゆる可能性から最悪の事態まで考えて
    ひと通りシミュレーションしてしまう。
    それでストレスを感じる(笑)

    起きてないことでストレス感じるとか、損でしかない。。。

    +127

    -1

  • 14. 匿名 2015/11/13(金) 12:39:00 

    優しい人が良すぎるのを
    まともな人なら合うのですが

    下衆い卑しい人らにすぐにつけこまれて気持ちが悪いです

    +40

    -4

  • 15. 匿名 2015/11/13(金) 12:39:29 

    断れなかったりいえないことがあると思う。ただ周りはよくみているからいいも悪いも、個性

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2015/11/13(金) 12:39:41 

    心配性すぎる
    石橋を叩きすぎて橋を壊すタイプ

    +99

    -1

  • 17. 匿名 2015/11/13(金) 12:39:45 

    コレを言ったら変に思われるんでない?と思って、いちいち言葉を考えると言うか選んでしまう

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2015/11/13(金) 12:40:04 

    すぐに「おう、やってやるよ!」と啖呵切ってしまい何かと人生のハードルを上げてしまう
    言った手前絶対にやらぬわけにはいかなくなる

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/13(金) 12:40:19 

    よかれと思ってやった事が裏目に出る

    +98

    -0

  • 20. 匿名 2015/11/13(金) 12:40:20 

    イヤって言えない、断れない。
    小心者です。

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2015/11/13(金) 12:40:29 

    きちょーめんで何にでも真面目に取り込む(取り込み過ぎる)(-"-)
    あぁぁぁぁ~ 適当に生きている人間がウラヤマシ~~~(+o+)
    自分って損な性格だなと思う人!

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2015/11/13(金) 12:40:31 

    やたら自分のせいにされて八つ当たりされる。周りで1番年下ってのもあるかもしれないけど。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2015/11/13(金) 12:40:48 

    すぐヘラヘラしてしまう。
    腹が立ってもヘラヘラしてるから相手の言い放題。

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2015/11/13(金) 12:41:40 

    仕事で注意されたらカナリ引きずってしまい、周りの人の目が気になる

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2015/11/13(金) 12:43:50 

    コミュニケーションが下手。
    喜怒哀楽が上手く表現出来ないので、何を考えてるか分からないと言われる。

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/13(金) 12:44:02 

    仕事で分からんとこを聞こうとするんですが、バタバタしてて忙しい時は躊躇してしまう

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2015/11/13(金) 12:47:02 

    綺麗に丁寧にやってる仕事でもタマに遅い! と言われて追い打ちかけられる。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/13(金) 12:47:05 

    遠慮がちにしてたら図々しい奴にすぐ居場所奪われる
    当たり前だけど誰だって条件の良い場所に在籍したいと思うものだから仕方ないけど
    それにしても卑劣なまでに欲望に忠実な人間って存在するから
    そういうのに気迫で負けてしまう

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/13(金) 12:48:28 

    ペアで仕事してたんだけど、
    相棒が手抜きをしたり、
    いらんことしたりしても黙って尻拭いして、
    代わりにお客さんから説教されといてあげても、
    そいつが他の人に何かの容疑をかけられた時は
    そいつはあっさり私のせいにする。
    私がいないところで私のせいにされてるから
    わざわざ弁解もできず
    いつもヌレギヌ着せられたまま。
    そいつ年上の男なんだけど。


    私は他の理由で会社を辞めたけど、
    その後責任をなすりつける相手がいなくなったそいつは
    クレームやミスが急増しておかしくなって辞めたらしい。

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/13(金) 12:48:29 

    テキトーと言う生き方に憧れる
    頑張り損な人生
    ふあふあ〜っと人に頼る可愛い女は利口
    そうなりたいけどなれない…

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2015/11/13(金) 12:51:03 

    相手に話しかけて反応悪かったら…とか考えてしまう。 次から次と話題出てくる人はイイね!

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/13(金) 12:51:15 

    ○さんに仕事習ったけど、どうも
    違うっぽい
    ×さん詳しそうだし聞きたいけど
    ○さんの前で失礼だよね
    どうしよう‥‥

    みたいな、しょうもない気遣い?
    で、タイミングをやたら逃す

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2015/11/13(金) 12:51:16 

    >>18
    男前だな 本人は大変だろうけど、こういう人いると心強い

    仕事とかで人にものを頼みづらい 変に気を遣ってしまう

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/13(金) 12:52:49 

    30過ぎても人生の軌道になかなか乗れない

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/13(金) 12:53:31 

    仕事で凹んだ時はカナリ生気をなくしてまう。 返事もはい… か、 はぁ… しか出ません。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/11/13(金) 12:53:59 


    人に頼まれると断れない。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2015/11/13(金) 12:54:54 

    そこそこ恵まれているという自覚はあるんだけど、
    もっともっとほしいと思ってしまう。
    向上心といえば聞こえがいいけど、ただのよくばり。

    結果、いつも何かと欲求不満(変な意味じゃなく)。

    足るを知るということができない…。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/13(金) 12:55:35 

    上司のストレスのハケ口にされやすい
    機嫌悪いと八つ当たりとか日常茶飯事

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/13(金) 12:56:39 

    まさにそう!ほとんど当てはまるわ…

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/13(金) 12:57:32 

    はっきり言うから敵が多い。
    もちろん相手が間違っている場合。
    代わりに味方も多い。仕事はできるから。

    +3

    -5

  • 41. 匿名 2015/11/13(金) 12:57:57 

    変な所で、完璧主義なので、少しでも崩れると、とことん崩れてからしか、次動き出せない。
    満を持してないと、新しい事を始めれない。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/13(金) 12:59:14 

    >>16
    分かる 結局自分で溺れながら泳ぐハメになる(笑)

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/13(金) 13:00:27 

    多少ズレます
    仕事先での挨拶で、この人にはする
    この人にはしない って勝手に線引きする癖がある 理由はよくわかりません…

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/13(金) 13:03:20 

    呼んだ?

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2015/11/13(金) 13:03:20 

    雰囲気を悪くするのがこわくて私さえ我慢すれば…となってしまう。
    本当は、何言うとんじゃ ボケー!!と言える勇気が欲しい。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/13(金) 13:05:34 

    仕事で忙しくなるとミス連発

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/13(金) 13:06:19 

    女をチヤホヤしないし、お愛想も言わない。
    だから大概敵意を持たれる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/13(金) 13:08:27 

    完璧主義なとこがあるんで、どうしても客に出す商品を仕上げるのに時間掛かります

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/13(金) 13:11:13 

    群れるの苦手。取り越し苦労が多くて、自分でストレスの病気をつくりだしてしまう。

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2015/11/13(金) 13:11:50 

    注意されたらヘコむ⤵︎
    メンタル弱いんです

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/13(金) 13:14:29 

    ちょっとしたことで落ち込む

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/13(金) 13:15:20 

    つい人を助けようと動いてしまい、それが当たり前になり、良いように使われたあげく、苦しくなったり都合がつかなくて助けられないと、悪者にされる
    もうやめようと思うけど、やはり大変そうな人が目の前に居ると放っておけずに、また同じことの繰り返し…

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/13(金) 13:16:27 

    役員とか係りとか集まりなど、誰かがしないといけないことを断れずしてしまう。そして真面目に私用作らず期限中やってしまう。するとあの人やってくれる人という印象になりまた頼まれる。断れないのスパイラル。
    もっと自分本位な人になりたい。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/13(金) 13:16:52 

    人が気にしない様なとこをメチャメチャ気にする性格です 損ですね…

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/13(金) 13:54:13 

    取り越し苦労が多い。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/13(金) 14:08:23 

    相手の話ばかり聞いて、自分の言葉は呑み込んでしまい、結局話したいことが話せず終い。
    相手は話すだけ話してスッキリしたみたいだけど私はモヤモヤして、
    なんだかストレス…(´・ω・`)
    気兼ねしない相手でもこんな感じなので、これはもう性格なのかな。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/13(金) 14:32:26 

    すでに上がってることたくさん当てはまる…だから相当なストレス(笑)

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/13(金) 14:49:29 

    >>56
    優しい人なんだと思います。自分の事は後回しにしてしまうタイプですね。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/13(金) 14:51:31 

    はっきり言うから敵が多い。
    もちろん相手が間違っている場合。
    代わりに味方も多い。仕事はできるから。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2015/11/13(金) 14:56:48 

    >>43
    私も若い時それしてた
    だけど気を付けないと挨拶しない方の人たちが谷底突き落としてくる
    挨拶するだけで免れる人災もあったりするから会釈だけでもしておいた方が良いかも

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/13(金) 15:09:47 

    相手の出方を見てから自分の出方を決めるので主体性に欠ける。
    嫌だと思ったことでも相手に嫌われたくないから無理して応じたり、逆に自分のしたいことは拒否されそうで言えない。
    今の悩みは、旦那が笑わない人なので自分まで笑えなくなり、お互い無言で仏頂面なので理解し合えない。
    自分からニコニコしたらいいんだろうけど、それが出来ない。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/13(金) 15:40:25 

    根に持つタイプ
    何かちょっとした時に「そう思ってたんだ」とか「今バカにしたな」っていうのが積み重なって信用出来なくなったりして、友達や職場の人と合わなくなっていく…
    忘れればいいんだろうけど忘れられない

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/13(金) 16:27:23 

    ネガティブ
    被害妄想
    嫉妬心
    心が歪んでいる
    根に持つ

    ありすぎーー(´;ω;`)

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/13(金) 16:29:56 

    相手に嫌われたくなくて気を使って上手く話せなくなる…
    それが原因で彼氏にふられた
    大好きだからこそ上手く話せなくなっちゃう…

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/13(金) 16:33:58 

    >>56さんの気持ち解かる。
    もっと自分をさらけ出していいんだよ。ぐいぐい厚かましくいけば、聞いてあげる時は聞いて。
    私の友達なんてお喋り好きだから、一方的に喋ってるよ。私も聞くだけだったけどイライラするから私もぐいぐい喋ってやる!!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/13(金) 17:32:05 

    要領悪いな…と思う
    職場でも申し訳なくて申し訳なくて
    バイトの高校生の方が仕事出来ると思うから、凹む
    いっその事首にしてほしい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/13(金) 18:38:13 

    変な人がよってくる。。。普通なのかな?
    気がついたらマシンガントークな人、あるいは愚痴愚痴陰口しか言わない人の相手をしてる
    やかましいわ!とは言えず。。ひたすら相づちを打つ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/13(金) 18:42:45 

    この人おかしいなと思っても本人に言える程度の事以上は第三者にも絶対言わない。
    女同士の悪口大会に乗っからないので、ハブられるか舐められる。
    うまいことやるとか、テキトーに流すとか、それがどうも苦手らしいと30過ぎてやっと気付いた。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/13(金) 19:10:10 

    自分の用事より 他人から頼まれた用事で忙しい。
    なかなか断れない性格です…

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/13(金) 20:12:53 

    媚び売ったり取り入ることが苦手。明るいつもりなのに暗いと言われ、こんな私でも頑張れば。努力すれば。と頑張ってみたけど、社会に出てもうすぐ一年。キラキラした子が愛され選ばれるんだなあ。と日々実感してます(T▽T)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/13(金) 21:50:56 

    同じこと言ってもAさんの意見は通るのに私は通らない

    同じことしてもAさんは怒られないのに私は怒られる


    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/11/13(金) 22:45:21 

    馬鹿正直で嘘がつけない。
    愚痴られても同調出来ず、どっちもどっちだけどとか意見してしまう。
    仮面を被って適当に同調とかしていれば楽なんだけど、どうしてもそういう人間は信用ならず抵抗が。
    不器用なんだなぁ、自分。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/14(土) 00:09:48 

    悲壮感漂わせたり、努力を表に出したくないだけなのに、運だけで生きてると思われている。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/14(土) 00:45:23 

    本当はしんどくても せっかくの 「手伝おうか?」の言葉に
    「ううん。大丈夫」
    と言ってしまう自分…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/14(土) 08:41:31 


    つい自分の事よりも相手の事を優先したりちからになってあげてしまう。
    結果、そこで関わった人とは疎遠になる事が多い笑

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/11/14(土) 09:45:59 

    人と関わるとしんどいから関わりたくない、他人はもちろん、親や兄弟、義両親すべてと関わりたくない。

    今、専業でフルタイムで働いて家事してる時より楽なはずなのに、苦しくて仕方が無い。
    自分の中での仕事してるからっていう、自分に対する言い訳が自分にできないからしんどい。
    でも職場でひどいことがあったから、また働き始めるのも怖くてたまらない。

    悪循環

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/11/14(土) 12:18:13 

    本気で悩んで相談しても言いくるめられた挙句に、それでも真面目に仕事はやっちゃうんだよ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/11/14(土) 13:02:33 

    損です。
    見た目が派手だから。
    彼女や嫁より、連れて歩きたい愛人にされやすいです。
    実際は地味な生活なんだけどな。
    痴漢やストーカーが多いです。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/11/14(土) 16:09:25 

    学生時代からいつも何言われても笑って許してたら容姿や何やら全て指摘されて、こいつには何言ってもいいキャラ扱い。大人になっても変わらずいじられキャラだから何言ってもいいキャラ。昔学生そんなこと言われたくないと言ったらあなたのためを思って思って言ってくれてるんだよ。とか言ってきたけど、傷つくことばかり言われてそんなわけあるかっえ感じ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード