ガールズちゃんねる

兄弟姉妹がモテて苦労した人

47コメント2015/11/14(土) 11:34

  • 1. 匿名 2015/11/13(金) 10:30:06 

    うちは、私が言うのもなんですが兄が中学高校でとてつもなくモテていました。
    バレンタインの思い出も自分が渡した思い出より兄に渡してくれと頼まれたたくさんのチョコを持ち帰る思い出の方が強いです。
    クラス替えなどで新しく出来た友達も結局兄目当てで家に遊びに来たがったりで友達作るのにも裏をかいてしまう人間不信な感じにもなりました。

    兄弟姉妹がモテてたせいで苦労した方、いらっしゃいますか?

    +89

    -2

  • 2. 匿名 2015/11/13(金) 10:32:20 

    レレレレ

    +4

    -15

  • 3. 匿名 2015/11/13(金) 10:33:38 

    兄がイケメンでモテてるけど妹としては人から「お兄ちゃんかっこいいね」て
    言われて嫌な気はしない
    どちらかといえば鼻が高かった
    苦労はしなかったな

    +97

    -2

  • 4. 匿名 2015/11/13(金) 10:34:34 

    私も兄がモテる。そこそこの顔でスポーツでインターハイに行ってたから。
    女の先輩に呼び出されて何されるかとビクビクして行ったらラブレターをお兄ちゃんに渡してほしいと言われた。

    +70

    -1

  • 5. 匿名 2015/11/13(金) 10:35:24 

    同級生の男子からねぇちゃん紹介しろと言われまくって困った。

    しまいにゃ気になってた男子まで(;_;)

    +99

    -0

  • 6. 匿名 2015/11/13(金) 10:35:53 

    姉が美人でモテたけど、私は全く似ていない。
    昔はよく、姉の友達(特に男友達)に会ったらガッカリされたりしました。
    今となっては私も結婚したし、姉とも仲が悪い訳でもないし気にしないけど、当時は悩んでたなぁ。

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2015/11/13(金) 10:36:58 

    兄弟がモテると鼻が高いが姉妹がモテるとブスな方は僻んだりするよね

    +93

    -0

  • 8. 匿名 2015/11/13(金) 10:37:27  ID:LnsXRMxa3z 

    毎日日替わりで女の子が家に遊びに来てて、何股もかけてた悪い兄ちゃんだった。
    と、思いつつ挨拶したり名前を間違えないように彼女さんたちと話したりしてました。

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2015/11/13(金) 10:39:58 

      
    兄弟姉妹がモテて苦労した人

    +2

    -26

  • 10. 匿名 2015/11/13(金) 10:40:23 

    弟がモテる
    高校時代は、他校に通う弟と最寄り駅で偶然会ったから一緒に帰っただけなのに
    次の日に、弟の学校の子から
    あなた○○君とどういう関係なの?
    と集団で問い詰められて恐怖だった
    姉だとわかるとすり寄ってきて鬱陶しかった
    社会人になってからはストーカー被害にあって
    何故か私まで巻き込まれ警察沙汰になるし
    弟は弟で大変だろうけど巻き込まれるのは勘弁してほしい

    +81

    -1

  • 11. 匿名 2015/11/13(金) 10:40:37 

    兄弟じゃないけど母がモテる
    親子で一緒にいるのにナンパしてくる男が多かった記憶
    母の学生の時の同級生に偶然であったら、結婚したの?離婚して俺と結婚してよ、子供も連れてきてさ、って
    いやいやいや、おいおいおい

    +77

    -4

  • 12. 匿名 2015/11/13(金) 10:42:11 

    姉妹で片方が美人で片方がブスだとブスの方かわいそー
    どーしてこうなった?!て思うわ
    遺伝子のいたずら

    +46

    -4

  • 13. 匿名 2015/11/13(金) 10:45:04 

    お兄ちゃんがモテモテだった。
    友達に「お兄ちゃんに結婚したいって伝えて」と言われたり上に住んでる人がストーカー化したり。
    あと振られた人が何故か私に逆恨みしたり妹ということで嫉妬されたり。
    当時女って怖いと思いました。

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2015/11/13(金) 10:46:19 

    兄も弟もよくモテた
    鼻が高い思いもあったけど面倒なこともあった
    チョコは当たり前に託されるし
    妙にすりよられるし
    一緒に出掛けると視線がすごいし…

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2015/11/13(金) 10:47:14 

    >>7
    ブスな方の姉妹だけど、ほんとその通りだと思う。

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2015/11/13(金) 10:47:21 

    兄がバレー部キャプテンで一度テレビで紹介されたこともありファンクラブがあった

    私は“◯◯の妹”として兄に近づく為、近寄られ、知らない女の人から手紙渡されたり写真撮ろう!言われたり…
    兄は無視しろと言ってたけど無視も出来ずいつも困ってた

    現在は結婚して激太りして嫁に詐欺師呼ばわりされてるけど(笑)

    +75

    -3

  • 17. 匿名 2015/11/13(金) 10:53:38 

    弟がイケメンで私は....
    外食した時に、近くの席に座ってた二人組の女性たちに
    あの顔でどうやってイケメン落としたんだろうね?
    とヒソヒソと言われてるのが聞こえてきて
    うっさいわボケと言ってやりたかった

    +84

    -0

  • 18. 匿名 2015/11/13(金) 10:53:40 

    お兄ちゃんがモテますが
    その割に彼女一筋です!
    よく女性からアピールされまくって困ってます!笑
    私と歳が近いので一緒にいると彼女と間違われて
    ちょっと鼻が高いです、笑
    私と違って性格も頭も良いので
    家族ながらに羨ましいです

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/13(金) 10:58:31 

    同学年の女子達が私の兄にだけ、
    「お兄様」と「様」付けしていて気持ち悪かった。

    親しくないのに遊びに来たがったりもウザかった。
    突然、複数でピンポンと押しかけてきて
    「お兄様に渡しておいて」
    って、お菓子を手渡されたけど市販のだから私の胃袋に収まりました。

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2015/11/13(金) 11:00:16 

    姉も兄もスポーツ万能。兄なんか一夜漬けで学年一位を取るほどの秀才。
    姉は白人ハーフのようだったし、兄は香取慎吾にそっくり。
    二人とも人望も厚いし、本当に出来た姉・兄です。
    そんな中、中学に入学した時は姉や兄の伝説を先生からずっと語られました、、、。

    +64

    -3

  • 21. 匿名 2015/11/13(金) 11:00:45 

    年が離れているので、弟のことで友人から頼まれるような苦労したことはない。
    自分も容姿を褒められる方だったので弟をひがんだこともない。
    でも、イケメンに絶望しました。
    イケメンでモテる男は女ぐせが悪くて、ナルシスト。
    他人によく見られようと外ではいい顔ばかりして、よい人だと思われてる男の裏の顔はひどいものだと知った。
    ナルシストは人前では謙虚、家では自分の容姿を自慢しているが、他人がいると自分の容姿を自慢したり、鏡を見てうっとりしたりしない。
    女が寄ってきて、常に持ち上げるから家では傲慢、外では好青年。

    +8

    -8

  • 22. 匿名 2015/11/13(金) 11:02:11 

    兄がもてていたというよりやんちゃだったから小学校入学時から周りから⚪︎⚪︎の妹だよと噂話がちらほらして嫌な気分はしなかった。ただ先生からは兄みたいになるなと何回か言われた

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2015/11/13(金) 11:02:49 

    兄も弟も大モテしてました。

    おかげで、先輩女子からいびられる事も無く、かえって助かった(笑)

    +49

    -3

  • 24. 匿名 2015/11/13(金) 11:14:49 

    モテるけどヤンキーでDQNの妹
    なのでもちろんモテるのもその系
    駅前にたむろってる関わりたくない系の男の子も女の子も頭を下げてくる気まずさ
    ただ勝手に妹ならどこどこにいます!ってその子達が教えてくるから遊び歩いてても妹の居場所は筒抜けだった、そして私は地元で遊べなくなった、筒抜け怖い

    +28

    -4

  • 25. 匿名 2015/11/13(金) 11:24:23 

    姉が凄いモテてたから、妹の私もさぞかし可愛いだろうと、いろんな男子が私を見に来てはガッカリして帰ってく。

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/13(金) 11:25:20 

    兄も姉もみんなすらっとした美形なのに私だけチンチクリンブサイクでした。兄の友人から同じ遺伝子とは思えないって面と向かって言われまくったわ。

    お陰様で相当卑屈な子供時代を過ごしたわ

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2015/11/13(金) 11:26:29 

    妹がモテる、っていうか、
    できすぎて辛い姉です。

    高校生のとき、あるスポーツ(球技ではない)で全国大会個人で優勝。
    大学は公立の医学部に現役合格。
    身長170センチ、細身、顔は姉の私から見てもほんとに可愛い。

    一方の私は高校不登校で大学は四流私立。
    勝るのは172センチの身長だけ…

    妹のこと嫌いですはい。

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2015/11/13(金) 11:28:38 

    兄が生田斗真激似のイケメン(勿論整形してません。)

    他校の女子からも「〇〇くんの妹さんですよねー?」って声かけられたりした。

    私は特に困りはしなかったかな。

    性格もいいから周りのお友達も男女問わずみんな優しくていい人だったし。

    因みにそのお友達の一人が今の旦那です(*^^*)

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/13(金) 11:34:01 

    姉がモテて、私の好きだった先輩は姉に近寄る為に私と付き合った。それを知った時ショックだったけど、姉が真実を聞いてキレてくれた時はスッキリしたなぁ。。。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/13(金) 11:50:50 

    >>25
    わかる。私も同じだった。
    男子に話しかけられると
    ○○先輩ってお前の姉ちゃんって本当?
    とかで姉との関係を取り持って欲しいだのでウザかったよ

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2015/11/13(金) 12:04:37 

    姉妹だから似てはいるけれど姉は私の上位互換
    顔もスタイルも頭脳も向こうが上だからある意味割りきれた
    異性モテは姉ちゃんハイスペックな男友達や彼氏がたくさんでいいなー程度で済んだけれど身内モテが何気にきつい
    姉ちゃんが現れると空気が変わってお年寄りなんかは特に姉ちゃんを褒めまくる

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/13(金) 12:16:33 

    モテてもチャラ男だと男性不信気味になる。
    兄が昔から毎日女の子をとっかえひっかえ家に連れてきていて、しまいには自分の部屋が散らかってるからと私と母が寝ている部屋を事を済ますのに使われた。
    当時私は小学生。何をしているのか漠然としか分からなくて怖くて、そんな事しないでよ!と言えなかった。
    ここは皆さんと同じで私の友達も年頃になると兄目当てで家に遊びに来ていたけど、ぐいぐい来る本気っぽい子には兄だけはやめておけとついつい言ってしまった。
    兄は30才過ぎてからやっと落ち着いてもうすぐ結婚します。
    やれやれだぜ。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/13(金) 12:35:09 

    うちの姉はかわいらしいタイプなんですが

    ストーカーに悩まされてた時期があり、
    そのストーカーが姉に執着するあまり
    自宅を訪ねてくるという
    恐怖の時期がありました。

    こんな時代だし、いつか刺されるのでは…と
    本気で怖かった。。。
    姉だけではなく、家族全員病みました。

    無駄にもてるのは害だ…と当時は思いました。

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/13(金) 12:35:36 

    >>32
    私もやられた。
    私は受験勉強してるのに。
    女の子がうちにくる度に女がかわいそうだと思ってた。
    みんな騙されていて男の本当の姿に気づかないんだよね。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/13(金) 12:38:03 

    双子の男の片割れがモテてた。
    私は平安顔なのに、片割れは昔の山田孝之に似ててモテてた。

    で、片割れのことを好きな同級生の女子の何人かに、一緒に住んでることを嫉妬されていじめられた。

    ほんと意味がわからんわ。双子やぞ。
    嫉妬すんなし。
    外で仲良く振舞ってたわけでもないのにさー

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2015/11/13(金) 12:59:34 

    私の兄は特別イケメンでもないのに度を越えた遊び人でDQNだったため、女関係が派手で、自宅に女が泣きながら押し掛けてくることは日常茶飯事で、インターホンが鳴ったので出ると
    『アンタ誰‼○○の何‼??』と私が胸ぐらを掴まれたりしました。
    一番怖かったのは兄の2階の部屋の窓から刃物を持った女が侵入したこと。
    別れ話のもつれだったらしいけど、その侵入したときも調度、別の女といたらしく、ものすごい修羅場になった。
    私は嫁いだので今はほとんど会うこともありませんが、今でも兄とは一線置いてます……

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2015/11/13(金) 13:27:02 

    うちは言いにくいけど逆です。
    姉からよくイジメられました。いまでも仲悪く連絡とってません。
    姉妹で容姿が違いすぎるとトラブルが起きるのわかります。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/13(金) 13:28:47 

    わたしの姉は、子供の頃からモテて
    姉の同級生の男子からは、お前あの◯◯ちゃんの妹なの?!
    ◯◯ちゃんに似てないよなぁ!!
    ってずぅと笑われて育ってきて、大人になって姉が結婚して子供がいても、わたしと2人で出かけると、姉目当てのナンパが凄くて
    姉には、結婚してるって言ったらダメだよ!!ランチでもおごらせちゃうからさ!
    って毎回言われてた!(◎_◎;)

    母や父にも、あんたは出てこなくていいから!!って実家で何か行事がある時には
    姉がかり出されて
    何処に行ってもチヤホヤされて
    ずっと羨ましかったよ!(◎_◎;)

    わたしが結婚する時にも、わたしが美人だったから、あんたは結婚できたんだよ!!
    じゃなかったら、あんたなんか誰とも結婚できなかったんだから!
    って結婚してから何年も言われてたから
    その言葉本気にして、主人に思い切って聞いてみたら
    バカかっ!!
    どお見てもお姉さんとお前じゃあ
    比べようもないくらい、お前が可愛いやろ!!
    って.....初めて褒められて嬉しかった!!

    +92

    -5

  • 39. 匿名 2015/11/13(金) 13:45:08 

    姉がモテるしセンスも良いのでデートの日に服を借してもらった
    ほどよく長身出出るとこ出てる姉が着るとそれはもう素敵なお嬢さんなんだけど私が着ると悲惨なことに…

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/13(金) 14:43:48 

    兄が二人いますが、カッコいいだけじゃなくて二人ともかなりのハイスペックです。
    二人とも大企業or国家資格持ち、この時代に年収4桁近く、高身長。

    妹の私は普通以下のスペックなので、コンプレックスといえばコンプレックスですが、自慢の兄でもあります。
    正直私は女だから、普通にしか稼げてなくても周囲になんとも思われないので、女でよかったと思ってます(^_^;)

    印象深いのは上の兄の結婚式のときのこと。
    トイレで兄の会社の女性がメイク直ししていて、「妹さんですよね?」と言われたので「はい」と答えたら、
    「いいなぁ……妹なら、ずっと近くで可愛がってもらえますもんね……」と言われた。
    私が困惑してたら我に返ったのか、ものすごく慌ててトイレを飛び出して行きました。
    残された私ポカーン。まあ、兄が好きだったんでしょうね。
    好きな人の結婚式なんて辛いけど、同じ会社だから出ないわけにもいかない。
    世の中いろいろあるんだなぁと思いました。
    そのあと戻ると、その女性はニコニコして兄を祝福してくれていました。でも頑張っているのがわかりました。

    このことは兄には話していません。

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2015/11/13(金) 14:49:06 

    うちは姉も弟もものすごいモテます。
    全然知らない先輩に「◯◯ちゃんの妹?◯◯ちゃんのアドレス教えて」と話しかけられたりすることはしょっちゅうでした。
    ただうちの姉はシスコンなので辛い思いをしたことはないです。
    弟は年が離れてるのでよく知りませんが地元ではイケメンで有名らしいです。
    現在東京に一人暮らししてますが弟目当てに地元から東京に行く子もいるらしく「そこまでされると怖いわ」と言ってました。
    モテるのも大変だなぁと思ってます。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/13(金) 17:46:24 

    勉強もスポーツも出来てかっこいいと言われる兄がいましたが歳も離れてたから、同級生にあれこれ言われる事はなかった。

    それでも、たまに会えに遊びに来た友達に「お兄ちゃんかっこいいね!!」って言われて悪い気はしなかったな。

    もう1人兄がいるけど、よく出来る長男と比較されたり、比べられるのが嫌で同じ事するのは避けたりしてて、同性だと大変だなぁ〜って記憶がある。

    でも、次男も顔は整ってるしとても良い人なのよ。チビでバカだけどw

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/13(金) 19:40:27 

    私も兄弟がバレンタイン毎年20個くらいもらうし、知らない女の子からガンガン電話掛かってきて小学生から彼女いたから、自分がモテないと思ってた。

    でも、学生時代5回以上は告白されたし、知らない男の子からも電話掛かってきた事もあったし、
    周りに比べたらモテる方だったみたい。自信なくして損した学生時代だった。


    +3

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/13(金) 22:06:21 

    私の姉はスタイルも良し、顔も良し、
    愛嬌も良しの人気者で、
    いつも比較されて嫌でしたが、
    中学に上がると姉がドヤンキーになり、
    私を大好きな姉の圧力で
    学校ではみんな異常に優しく、
    姉が私を自慢し過ぎた結果
    名前も知らない男の先輩から
    姉ちゃんから君の話を聞いて好きになりました。と意味不明な告白をされたり
    居心地の悪い中学時代を過ごしました。笑

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/13(金) 22:14:37 

    大学の友達と兄のバイト先に
    飲みに行った時、みんなが兄をカッコイイと話題になり、下品な友達しかいなかったので、みんなが
    お兄ちゃんってち◯ち◯でかい??
    と聞いてきました。

    いや、知らねーよ、見たくねーよ!笑

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/14(土) 01:25:57 

    兄がいわゆるイケメンです。
    人には見せないけど実は調子に乗っていることを私は知っているし、顔で劣っている私はその分良い子でなければというプレッシャーもありました。
    今でもイケメンを見ると気取っていても実は調子に乗ってるんだろうなとひねくれた考えになってしまいます。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/14(土) 11:34:57 

     兄弟が多いのに、なぜかひとりだけ(笑)超絶美形がいてモテまくりだった我が家。
     大人になってから「モテ男がよりによってなぜその人?」と誰もが思うような変な女性とデキ婚。ハメられたと思う。ま、ハメられたほうも馬鹿だと思うし同情できない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード