ガールズちゃんねる

女って嫉妬深い生き物だなぁと思う瞬間

366コメント2015/12/11(金) 04:34

  • 1. 匿名 2015/11/12(木) 11:16:37 

    どんなときですか?

    +45

    -9

  • 2. 匿名 2015/11/12(木) 11:18:05 

    友達が自分の旦那より良い条件の人と結婚したとき。

    +913

    -60

  • 3. 匿名 2015/11/12(木) 11:18:07 

    男友達多いと女から嫉妬される

    +488

    -44

  • 4. 匿名 2015/11/12(木) 11:18:11 

    可愛い子にすぐ嫉妬する
    女って嫉妬深い生き物だなぁと思う瞬間

    +1092

    -62

  • 5. 匿名 2015/11/12(木) 11:18:25 

    たわいのない話でも何かとディスってくる人がいる

    +648

    -9

  • 6. 匿名 2015/11/12(木) 11:18:27 

    +208

    -11

  • 7. 匿名 2015/11/12(木) 11:18:44 

    前に他トピでも書いたけど、、
    外見も可愛くて内面も前向きで明るくて女子!て感じの 中・高時代の友人。

    地元のお祭りがある時に同窓会に一緒に出たのですが、
    不登校だった女子が美人になってCAになったという話が出て
    みんな「嘘でしょ!」とか「意外だね」と話してる中で
    その友人だけ、なぜか終始暗い表情をしてたんです。

    私は具合でも悪いのかな?と思っていたのですが、
    同窓会の帰りの東京に戻ってくる新幹線の中で
    「私が一番キラキラしてると思ってたのに。あのクソ女が。あんな田舎で中学ん時ハブられてたくせに。」
    とボソッと言ったのです( ; ゜Д゜)

    もう10年以上の付き合いだけど、そういうことを言う子じゃなかったから
    本当に驚きと言うか背中が凍る思いがしました(*_*)
    女の嫉妬ってこういうことか…と25歳にして学びましたw
    長文すいません。

    +1468

    -11

  • 8. 匿名 2015/11/12(木) 11:18:49 

    可愛い人に反応する

    +355

    -5

  • 9. 匿名 2015/11/12(木) 11:18:52 

    私は男の方が嫉妬深いと思ってる。

    +332

    -123

  • 10. 匿名 2015/11/12(木) 11:19:06 

    +175

    -11

  • 11. 匿名 2015/11/12(木) 11:19:12 

    +149

    -15

  • 12. 匿名 2015/11/12(木) 11:19:30 

    彼が他の女と、例えそれがブスでも 仲良く話してたらヤキモチ焼いてしまう時!

    +679

    -20

  • 13. 匿名 2015/11/12(木) 11:19:36 

    がるちゃんでたまに見かける、ババア認定、ガキ認定
    平和にいこうよって思う
    誰だって年取るんだし、年くったら普通にお金貯まるよ

    +505

    -29

  • 14. 匿名 2015/11/12(木) 11:19:40 

    若いだけで嫉妬する。

    +383

    -25

  • 15. 匿名 2015/11/12(木) 11:19:44 

    自分より可愛くて美人な芸能人のあら捜しをして
    ブスとかフォトショとか言いまくってるここの方々……(笑)

    +540

    -29

  • 16. 匿名 2015/11/12(木) 11:19:44 

    自分より若い子に対して結婚してることしか自慢できないおばさん。

    +356

    -46

  • 17. 匿名 2015/11/12(木) 11:19:50 

    幸せ過ぎる女が嫌い

    +393

    -24

  • 18. 匿名 2015/11/12(木) 11:19:58 

    美人の人のあら探しをしている人美人は美人なんだからあら探しする必要ないのにみっともない

    +339

    -8

  • 19. 匿名 2015/11/12(木) 11:19:59 

    がルちゃんのマイナスがついた数を見てるとき。
    恋愛&結婚系トピ、旦那が高収入、専業…。

    +225

    -11

  • 20. 匿名 2015/11/12(木) 11:20:41 

    >>4
    この子AV女優なんだよね
    可愛い子でもAVに出るんだなーっての欲深いジャンルなのかな

    +336

    -14

  • 21. 匿名 2015/11/12(木) 11:21:35 

    ガルちゃんやってる時

    自信ない人大杉
    満たされてない人大杉

    自分もそうだけど、せめて他人を攻撃しないで

    +290

    -16

  • 22. 匿名 2015/11/12(木) 11:21:35 

    いつになっても消えない。
    20代前半は自分よりすごい仕事に就いた人に対して嫉妬
    25歳過ぎると結婚した人に嫉妬
    40過ぎると若い人に嫉妬

    だから自分より若い子には偉そうにしないようにしてる。

    +377

    -16

  • 23. 匿名 2015/11/12(木) 11:21:44 

    西島秀俊の奥さんが叩かれ過ぎな件。

    +119

    -39

  • 24. 匿名 2015/11/12(木) 11:22:39 

    まさに、自分。
    わたしは高校中退。
    昔の同級生がみんな大卒で大手企業に就職してたのを知った時
    劣等感まみれ~

    +313

    -11

  • 25. 匿名 2015/11/12(木) 11:22:51 

    >>20
    RIO
    ポルトガルと日本のハーフAV女優らしいよ
    女って嫉妬深い生き物だなぁと思う瞬間

    +260

    -22

  • 26. 匿名 2015/11/12(木) 11:23:32 

    自分の綺麗な友達
    自分の高収入な旦那
    自分の成績優秀な息子

    自分に魅力のない女は
    いつも自分以外の何かでしか自慢できない

    +361

    -16

  • 27. 匿名 2015/11/12(木) 11:23:39 

    4

    その頃のRioは無敵。
    佐々木希よりRioの顔の方がタイプ。

    +382

    -76

  • 28. 匿名 2015/11/12(木) 11:23:48 

    1つのことで他の人が長けていたら、他のことでもなんでもマイナスのところをみつけて、それを自分よりもできてないからって、勝ち誇ったように話のネタにする

    +31

    -10

  • 29. 匿名 2015/11/12(木) 11:24:02 

    嵐の大野くんと熱愛された相手が24歳ってことに驚いてた人を見たとき。
    20歳の私から見れば、10歳ぐらいまでの差で男が上なら別に普通じゃない?と思った。

    +162

    -39

  • 30. 匿名 2015/11/12(木) 11:24:27 

    彼氏の浮気相手を調べ上げる!

    SNSとかめっちゃチェックする

    +89

    -12

  • 31. 匿名 2015/11/12(木) 11:25:16 

    あー、女の嫉妬はあからさまだけど男の嫉妬は見苦しいよねー。
    がルちゃんの攻撃的なコメント、短文なのと短慮なのは男だろうなっておもってる(笑)
    とくに兼業VS専業の火付けコメントや、
    不妊叩き、独身下げ。
    女が本気で叩きをやろうと思ったら
    もっとえぐるように鋭いよね(笑)

    +203

    -48

  • 32. 匿名 2015/11/12(木) 11:25:55 

    自分より美人の友達の写りが悪い写真を勝手にSNSに上げる人。

    端から見ててみっともない!

    +384

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/12(木) 11:26:15 

    桐谷美玲さんみたいに叩く要素がない人のことまで
    細すぎとかガリガリって叩いてる人を見たとき。
    あの子体質みたいだしほっときなよって思う

    +350

    -90

  • 34. 匿名 2015/11/12(木) 11:26:58 

    >>27
    ↑こうするとスクロールしなくても内容を見る事ができるんだよ

    +87

    -11

  • 35. 匿名 2015/11/12(木) 11:26:59 

    昔地味な子が大人になって明るく幸せになってるのを面白くないと言う子
    時が経てば人は変わるだろうに、視野が狭い子だなって思う

    +355

    -4

  • 36. 匿名 2015/11/12(木) 11:27:22 

    本当の美人とか内面も素敵な人には嫉妬しない。
    中途半端でメイクや髪型でいい女を気取ってる勘違い女に、嫉妬?腹立ち?を強く感じる!

    +38

    -52

  • 37. 匿名 2015/11/12(木) 11:28:02 

    >>25
    可愛すぎる
    なんでAVなんてやっちゃったのかな
    モデルになったら凄い人気でそうなのに

    +374

    -36

  • 38. 匿名 2015/11/12(木) 11:28:19 

    ソーシャルゲームでも、主婦の重課金者多いからね。
    自尊心保ちたい生き物なんだと思う。

    +62

    -5

  • 39. 匿名 2015/11/12(木) 11:28:53 

    女社員で繰り広げるジャニーズの派閥争い、同じ事務所なのに派閥で共演規制

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2015/11/12(木) 11:29:47 

    >>7
    CAなんて所詮ホステスだし嫉妬することなんてないのにねぇ

    +35

    -190

  • 41. 匿名 2015/11/12(木) 11:30:26 

    人数多いグループの人たちの発言。目線。

    +408

    -10

  • 42. 匿名 2015/11/12(木) 11:31:02 

    ブスな自分は、学生時代から人気者でモテモテなイケメンに好かれることが多くて嫌がらせばかりされてきた。自分よりあなた達の方が可愛いから安心してください、余裕持ってくださいって感じだった

    +33

    -25

  • 43. 匿名 2015/11/12(木) 11:31:27 

    >>7
    いる!
    そういう事平気で口に出す女性いる
    聞かされた方はゾッとして人間不信になるくらい怖いこと言うのは外見も内面も目立ちたがりで派手系の子に多い
    完全にいじめの首謀者だったりリーダー格になりたがるような人。
    年取っても丸くならずにずっとそんな生き方してると思う

    +291

    -4

  • 44. 匿名 2015/11/12(木) 11:31:28 

    >>4
    これAv女優じゃない???

    +10

    -22

  • 45. 匿名 2015/11/12(木) 11:31:37 

    若さへの嫉妬だったのかわからんけど、そんなんで精神追いつめないでほしかった。
    周りが私に嫉妬してるとか教えてくれた。
    おかげで病を患った。
    25の時に発病したけど…6年たった今でも完治しない。
    さっさとこの世から消えろBBA。

    +114

    -38

  • 46. 匿名 2015/11/12(木) 11:32:04 

    大学1年の時、ゼミのクラスにプチお金持ちっぽい子がいて
    洋服は全身大学生には手が届きづらいブランド、
    バッグはPRADA、靴はシャネルみたいな子がいて
    性格はすごいいい子だったのに皆に嫌われてたこと。

    +338

    -6

  • 47. 匿名 2015/11/12(木) 11:32:10 

    むしろ40が嫉妬まるだしじゃない?

    +182

    -14

  • 48. 匿名 2015/11/12(木) 11:32:17 

    欲深いなら>>40みたいな人

    +111

    -10

  • 49. 匿名 2015/11/12(木) 11:32:45 

    40
    こういう発言こそが「ザ・女の嫉妬」って事に気付こうよ

    +200

    -10

  • 50. 匿名 2015/11/12(木) 11:33:10 

    40こそ嫉妬だと思う

    +159

    -10

  • 51. 匿名 2015/11/12(木) 11:33:22 

    Rioは柚木ティナ時代の方が可愛いと思う

    +61

    -13

  • 52. 匿名 2015/11/12(木) 11:33:31 

    すごいシンクロ率ww

    +84

    -2

  • 53. 匿名 2015/11/12(木) 11:33:48 

    >>26
    そっかー、私 小さいころからちょっと前までやたらと自分の友達を自慢する癖があったけど、自分に自信がなかったからなんだ。
    すごい納得、そうだったな。
    自信が無いって言うか、本当にダメな存在だと思ってた。
    友達に「もしも○○が最低最悪な人だったとしても、私はずっと友達でいるよ」って言ってくれたのは今でも涙出る。

    +128

    -4

  • 54. 匿名 2015/11/12(木) 11:33:54 

    決着の着いた話をブリ返し言ってくる

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2015/11/12(木) 11:34:01 

    >>40はさぞかしCAよりすごい職に付いてるんだろうな
    しかも平日のこんな時間からガルちゃん見れるお仕事って羨ましい

    +151

    -13

  • 56. 匿名 2015/11/12(木) 11:35:09 

    >>40フルボッコw

    +170

    -7

  • 57. 匿名 2015/11/12(木) 11:36:04 

    ここにいると自分が応援してる芸能人の為に、他の芸能人を叩きまくってるのを見て
    こういう嫉妬もあるのかとびっくりしたよ。
    子供かわいさの嫉妬とかも凄そうだよね(。>д<)

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2015/11/12(木) 11:36:06 

    ガルちゃんの専業主婦叩き見て思った

    +120

    -7

  • 59. 匿名 2015/11/12(木) 11:36:18 

    >>40
    こういう人居るよねw
    一番嫉妬してるのは自分だと気付いてない

    +185

    -9

  • 60. 匿名 2015/11/12(木) 11:36:26 

    >>25
    Rioちゃん可愛いよね。今のAV女優って憧れの職業になったって話だからかもの凄く可愛い娘多いよ。
    AV鑑賞が好きな女です。すみません‥

    +44

    -50

  • 61. 匿名 2015/11/12(木) 11:36:55 

    >>22
    言い回しが綾小路きみまろみたい(≧∇≦)

    +37

    -2

  • 62. 匿名 2015/11/12(木) 11:37:08 

    若さに嫉妬するBBAが意味わかんないんだけど。
    BBAにだって若い頃あったんでしょ?歳は平等なんだし、何に嫉妬してんの?

    +155

    -14

  • 63. 匿名 2015/11/12(木) 11:37:19 

    40の人みたいに、人気商売やってる様な人をどうにかしてとことん下げ落とそうとする気質ってすごく女のいやらしさを感じる

    +159

    -8

  • 64. 匿名 2015/11/12(木) 11:37:38 

    デキ婚が嫌と言っただけでおばさん扱い
    西野カナが好きじゃないと言っただけでおばさん扱い
    E-girlsの子が可愛いと言っただけで男認定

    ・・・された23歳の独身女です( ̄д ̄)

    +194

    -8

  • 65. 匿名 2015/11/12(木) 11:37:42 

    >>40
    CAに対してホステスとか思ったことないんだけど…
    接客する職みんなホステスみたいだと思ってるのか好きな人をCAしてる人に取られたのかどっちかだよね

    +181

    -17

  • 66. 匿名 2015/11/12(木) 11:38:25 

    職場でとある男性社員と会話をした後でトイレに立つと聞こえてきた女性社員のわたしへの悪口。
    「あいつ彼氏いるくせに色目つかって他の男にまで媚び売ってる!うざっ」

    仕事の話しかしてないし、全くタイプでもなければイケメンでもないのですが…。その後、その男性は他の女の子に告ったと噂になっていました。

    +143

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/12(木) 11:38:32 

    彼氏が可愛いって言った女性芸能人にすら嫉妬する時・・・かな。

    +120

    -2

  • 68. 匿名 2015/11/12(木) 11:39:12 

    会社とかだと男の方が嫉妬深いよ。
    マジで。

    同期が先に昇進した日にはそりゃあもう…。

    いや、マジで凄いから…。


    +267

    -11

  • 69. 匿名 2015/11/12(木) 11:39:45 

    >>65
    多分普段ぶすーっとしてて愛想ないんだよ。愛嬌あって接客できるような要領いい女にあこがれてんぢゃね?

    +30

    -5

  • 70. 匿名 2015/11/12(木) 11:40:25 

    モデルなんかは自分より細い子に嫉妬するらしい。

    +76

    -3

  • 71. 匿名 2015/11/12(木) 11:41:21 

    美人に嫉妬するのは当たり前だと思う。女だから。ただ、旦那の年収とかお金絡みで嫉妬している人見るとその人が不幸なのはお金だけのせいではない気がしてしまう。思っていたとしても他人に言っちゃうところがなんか凄い。

    +151

    -7

  • 72. 匿名 2015/11/12(木) 11:41:30 

    旦那さんが三流大学出身というのと、
    子供が専門学校に進学したことを会うたび
    愚痴ってた知り合いが
    ブログで、人生の豊かさ、醍醐味は勉強していい大学に入り、大企業に入る事ではない!
    力説していて、
    日々の暮らしに感謝して、というのはわかるけど、
    一生懸命勉強した人や良い会社に入った人のことのことわざわざ言わなくても…と、
    複雑な気持ちになった

    +146

    -6

  • 73. 匿名 2015/11/12(木) 11:41:57 

    AKBや乃木坂を叩いてジャニーズを叩かない人を見たとき

    +49

    -7

  • 74. 匿名 2015/11/12(木) 11:42:39 

    専業主婦vs兼業主婦になっちゃってるトピみる度に思う。

    +109

    -3

  • 75. 匿名 2015/11/12(木) 11:42:52 

    >>61
    綾小路きみまろ風の人はちょいちょい他のトピにも出没してるけど、なんか面白いよ
    多分同じ人だと思うけど、結構好き

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2015/11/12(木) 11:43:25 

    すぐ人の容姿に対して文句言う人かな。
    ガルちゃんでもそうだけど、すぐ不細工とか言うよね。

    生まれ持ったものに何か言う人ってほんと不愉快で仕方ない。

    そんなに自分は完璧なの?と思ってしまう。

    +172

    -10

  • 77. 匿名 2015/11/12(木) 11:45:12 

    通信の大学に通っていて30~40代の人が多かったんだけど
    スクーリングの時にあからさまに仲間外れにされてた若い女の子(多分22~4ぐらい)がいた。
    今まで、おばさんが若い子に嫉妬なんてあるのか…と思ったけどあるんだな、と。
    私は29歳でその中では微妙な年代なんですが
    その若い子だけ明らかに仲間外れにしてて中学生かよって思って見てました(笑)

    +137

    -5

  • 78. 匿名 2015/11/12(木) 11:45:14 

    女子との関わりかたがうまくいかなくて
    友達を作らず一人で淡々と過ごした小学校時代。
    同窓会で他の子に「美人になったよね~女優活動してるんだってね。劇団入ったって聞いたよ!」と言われたら、そばで聞いてた子が「え・・・あんた、そんなタイプじゃなかったじゃん!」と明らかに不機嫌顔。

    そのあとはあからさまに「劇団員ってまたが緩いって聞くけど、何人としたの?」とかディスる。
    怖かった。


    +272

    -7

  • 79. 匿名 2015/11/12(木) 11:45:43 

    そもそも>>40の書き込みに意外とプラス付いてるのが怖い
    多分CAと真逆の所にいる人が嫉妬してプラス押してるんだろうけど

    +56

    -14

  • 80. 匿名 2015/11/12(木) 11:45:44 

    なんか話ずれてきてない?

    +67

    -2

  • 81. 匿名 2015/11/12(木) 11:45:45 

    女って嫉妬深い生き物だなぁと思う瞬間

    +82

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/12(木) 11:46:40 

    以前の職場で仕事ができる人が、割と上司といる事が多いのを見かけた。
    それを周りの女達は自分を過剰アピールして媚び売っとるとかわけのわからん醜い嫉妬が渦巻いてた。
    それを私は冷ややかな目で見ていた。
    しょうもな…。
    女の私が言うのもあれやけど、仕事が暇なときは女が多い職場はろくな事がない。

    +129

    -4

  • 83. 匿名 2015/11/12(木) 11:48:34 

    2歳児にまで嫉妬する男には負けるw
    2歳にエアガン360発の父親「妻取られ嫉妬」
    2歳にエアガン360発の父親「妻取られ嫉妬」girlschannel.net

    2歳にエアガン360発の父親「妻取られ嫉妬」  起訴状によると、中島被告は自宅で10月14日、発射したうち233発を長男に命中させて、顔などに4週間のけがを負わせたほか、かばおうとした当時妻の女性(29)にも9発当て、1週間のけがをさせたとしている。...

    +94

    -10

  • 84. 匿名 2015/11/12(木) 11:48:44 

    アラフォーの女子会。
    親が病気でないか。(あら、大変ねー)
    親の遺産。(揉めればいいのに)
    子供の成績。(やっぱりそれぐらいのレベルなんだ)
    老後の資産。(税金が大変よー)
    夫婦の不仲度。(離婚すればいいのに)

    自分より不幸な人を求めて腹の中の探り合い。
    幸せな人の話題をすると「でもね…」と言いだす奴がいる。

    +203

    -2

  • 85. 匿名 2015/11/12(木) 11:49:17 

    >>74
    専業主婦のコメントが人間としてクズなコメントが多いから叩かれてるだけだと思うよ
    まともなコメントしてたら叩かれてない

    +11

    -38

  • 86. 匿名 2015/11/12(木) 11:49:23 


    大嫌いな同僚が来年結婚するらしい

    この事を聞いてから、ずっと心がモヤモヤしている
    自分も結婚して子どもいるけど・・

    これも嫉妬??
    嫌いだから不幸になって欲しいだけ??


    +148

    -4

  • 87. 匿名 2015/11/12(木) 11:50:14 

    前略プロフが流行ってた時にイケメン男子と付き合い始めた友達のプロフのBBSが凄く荒れてた時かな

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2015/11/12(木) 11:50:58 

    >>78
    酷いし下品!!気にしないでよし!!
    活動頑張ってください。

    +69

    -4

  • 89. 匿名 2015/11/12(木) 11:52:02 

    自分が諦めたお店を持つという夢を叶えた友達に嫉妬してる。
    今の道だって十分幸せなのに。
    自分で自分の事みっともないって事もわかってる。
    早く心から友達に御祝いが出来るようになりたい。

    +119

    -7

  • 90. 匿名 2015/11/12(木) 11:53:14 

    ツイッターで年齢隠して若い女の子ぶって呟いてたフォロワーがいたんだけど
    ある日ゆとり世代批判してからゆとり世代より上なんだなとバレてしまって消えたな…

    +62

    -3

  • 91. 匿名 2015/11/12(木) 11:55:10 

    >>86
    自分が今とても幸せだと思うなら、嫌いなだけ。
    いまいち満たされてないなら嫉妬。

    でも人の事を気にするといいことないよ。
    あいつも幸せなんだろう、でも
    私はちゃんと満たされてる、って
    思った方がいいと思う。

    +52

    -1

  • 92. 匿名 2015/11/12(木) 11:55:56 

    観光地勤務の職場の時にBBAに「目障り消えて!」と言われたことがある。
    男性上司と話した後とか「男好きやな。」と言われる。
    いやいや、仕事の話をしていただけですけど。
    なんせBBAは観光バスの男性運転手にも愛想が悪いと毛嫌いされていた。
    あの人が嫌やからと私が呼ばれることもあった。
    BBAで男に相手にされなくなったからなのか勘弁してほしかった。

    +92

    -7

  • 93. 匿名 2015/11/12(木) 11:56:09 

    毎日街を歩いていて思うよ。
    自分はダサいからあんまりないけど、
    同世代の女子同士がバッグやら服装やら体型ジロジロ見合ってる光景。

    +220

    -3

  • 94. 匿名 2015/11/12(木) 11:57:08 

    かわいい子の粗探し。
    何が何でも探す。
    それをしているあの人は見た目も中身も最悪です。

    +120

    -2

  • 95. 匿名 2015/11/12(木) 11:57:43 

    自分で言いたくないけど、周りからもよく言われる事実として、
    私は高学歴高収入に加えて世間一般的に見ての美人なのだけど…。
    それを書くと妄想だと叩かれマイナスの嵐になるがるちゃん。
    高学歴の周りには高学歴しかいないし、私よりもっと美人がたくさんいるから、何故マイナスなのか分からない。
    世界が狭いんだなぁと思う。

    みんな努力してるのになって残念に思う。
    嫉妬してる暇あるなら努力すべし!
    私も年を経て若い美人達に負けないよう磨きながら、勉強もやめていません。

    +93

    -39

  • 96. 匿名 2015/11/12(木) 11:59:24 

    賀来千香子さんみたいな先輩のあら探しをして
    必死で拡散してる20代のサエない同僚、母親に近い歳の人に嫉妬とか引く。

    +119

    -1

  • 97. 匿名 2015/11/12(木) 12:00:03 

    自分の嫉妬心が怖い

    私達の自宅に実姉夫婦を招いてご飯食べてた時、旦那がやけに無口だった。気疲れしちゃった?って後で聞いたら「お姉さんみたいな美人さんとは緊張して話せない」

    それ以来、旦那がいる時は姉を招待しない…

    +199

    -7

  • 98. 匿名 2015/11/12(木) 12:00:56 

    男女限らず誰でも少しは嫉妬という感情あるやろ、しょうがない。自分もあるやよ

    +80

    -4

  • 99. 匿名 2015/11/12(木) 12:02:50 

    あざとい女に騙されてるバカ男にあれは計算だからと教えてやらないと気がすまない自分がいる

    +14

    -14

  • 100. 匿名 2015/11/12(木) 12:04:42 

    同世代や同性のいとこに嫉妬してしまう方いますか?
    私は地方都市に住んでいて高卒で安月給で働いているのに
    5つ下の従妹は大卒で都心で働き、私の倍近く給料もらってるらしい。


    +33

    -6

  • 101. 匿名 2015/11/12(木) 12:06:20 

    長く交流ある友達に、「色んなご飯やさん行ったり、なんかいつもオシャレだし昔は苦手だった」と後から打ち明けられたことがあって、当時きっと好きそうだから一緒に行こうよ〜とか誘うと「いやいやw私そんなとこ落ち着かないタイプだし、やっぱり私にはこういうレベルのとこが一番美味しいからー!」とか「そんなの着れない〜w」って自分をサゲながらも逐一トゲさされてた理由が明らかになったことがある。

    +11

    -24

  • 102. 匿名 2015/11/12(木) 12:07:09 

    オシャレをして出勤してくる女性を一部主婦は必要以上に叩く。
    オシャレをしてくる事のなにがいけないのか分からない。
    その後ちゃんと制服に着替えるのに…。
    オシャレをする暇がないのか金がないからなのかわからないけど、どうでも良い嫉妬だと思った。

    +205

    -3

  • 103. 匿名 2015/11/12(木) 12:11:32 

    トピ画香里奈とゴマキにみえた

    +65

    -4

  • 104. 匿名 2015/11/12(木) 12:12:30 

    今二十代ですが、同じ年の子供がいる40代の職場の人に嫉妬されてる。。一々いちゃもんつけてきてめんどくさい。

    +88

    -11

  • 105. 匿名 2015/11/12(木) 12:13:53 

    友人が嫉妬深い。何でも自分が上じゃないと気が済まないタイプ。
    最近では、絶対に嫌味言われると思ったから言いたくなかったけど、一緒に住んでいるのもあって、私が海外旅行に行くと伝えたら、案の定嫌味な事ばかり言ってくる。
    うんざり。

    +108

    -3

  • 106. 匿名 2015/11/12(木) 12:14:29 

    兼業だけど、専業主婦の人に嫉妬したことないから気持ちがわからない。
    兼業がみんな専業に嫉妬してると思われると困るな…(^^;

    +77

    -10

  • 107. 匿名 2015/11/12(木) 12:14:49 

    友達が同級生の子供のことを「生まれた時からお母さんとべったりで母親が身動き取れない
    くらい大変な子供で小学校上がるまで育てにくそうだった。発達障害かも。うちの子は育てやすくて
    全然手がかからなかったもん。」
    と以前噂していた。
    その同級生の子供は文武両道、成績優秀で県内一番の高校へ。
    それを知った友達は「ほらほらアスペかもしれないよ」といいだした。
    ちなみに友達の娘は普通の高校で恋人作って成績下降中。

    いい加減認めてあげようよ。と思った。

    +159

    -5

  • 108. 匿名 2015/11/12(木) 12:18:06 

    飲み会等で男の人がその場にいない女性の事をめちゃくちゃ誉めた時。
    誰も頷いたり賛同してないからw
    女の人は、やっぱり自分が一番誉められたりチヤホヤされたいんだと思う。私もだけど。
    男も空気読んで、一人誉めたら、その場にいる全員誉めろよ!

    +83

    -15

  • 109. 匿名 2015/11/12(木) 12:18:42 

    ダイエット成功した時

    太ってる時の方が明らかに優しかった。痩せたら、口では可愛くなったー!とか褒めてくれるけど、なんかよそよそしいしやたらお菓子を勧めてくるようになったし、ご飯食べる時も、すごく内容チェックしてくるw太らせようとしてるよね?
    なんか下に見られてたんだなって実感した。

    +135

    -4

  • 110. 匿名 2015/11/12(木) 12:19:45 

    会話の中で、「〇〇(国内)に旅行に行ってきたよ」と言ったら、「私は〇〇(海外)に今度行くんだ☆」みたいに、自分の方がランクが上みたいな返しをされるとき、女の人って嫉妬というか、比べたがる生き物なんだなぁ…と思い知らされます。

    +165

    -10

  • 111. 匿名 2015/11/12(木) 12:20:43 

    がるちゃんを見てる時。

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2015/11/12(木) 12:22:07 

    >>10
    白雪姫のお義母さんだっけ?
    正にこんな人多いと思う。ただの「一時的な若さ」に嫉妬する人。元々美人で美意識も高いんだから心配しなくたっていいのに。白雪姫のあの性格(勝手な想像だが)後何年かすりゃシミだらけで産後太りしてそうだもの。凄く幸せだけど「美」とは程遠いというか。若さあっての美しさは儚いって事は年取って尚美しい人だからこそ分かるはずなのに。
    美に執着するあまり美意識を失ってしまった美魔女そのもの。

    +33

    -8

  • 113. 匿名 2015/11/12(木) 12:25:19 

    >>106
    そもそも嫉妬じゃないからね
    専業主婦は人から怒られることがないから兼業の意見はある意味教育だよ

    +12

    -35

  • 114. 匿名 2015/11/12(木) 12:29:11 

    職場でほんの少し私が褒められたら、同僚がねたみ爆発してきたこと。
    ○○さんは私と違って仕事できるからなーって。
    褒められるのもうれしくなくなった

    +49

    -6

  • 115. 匿名 2015/11/12(木) 12:34:30 

    >>4
    この人AV女優なの?
    下手なアイドルより全然可愛い!
    このルックスだったら余裕でお金持ちつかまえてセレブな主婦になれたのに。

    +115

    -8

  • 116. 匿名 2015/11/12(木) 12:38:35 

    子供の時から仲良くて可愛くて大好きな友達がいるんだけど、
    親に可愛がられて美大の大学院まで行って好きなことして、卒業したら東京の大手企業にサラッと就職してそこでイケメンの旦那つかまえてあっと言う間に子供も出来て、子供の顔も超絶可愛くて友達もたくさんいる。
    そんな子がSNSに全身写真をあげてた時に案外二の腕がもさっとしてて34歳らしい体つきになってたのを見てホッとしてしまった。
    私って醜い、心底思った。

    +138

    -7

  • 117. 匿名 2015/11/12(木) 12:40:24 

    またこの手のトピ
    荒れるのに

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2015/11/12(木) 12:45:22 

    女って嫉妬深い生き物だなぁと思う瞬間

    +166

    -5

  • 119. 匿名 2015/11/12(木) 12:46:19 

    専業に教育してやってるみたいな意見を言っている奴は、録な仕事してないんだろうな~。

    +49

    -4

  • 120. 匿名 2015/11/12(木) 12:47:26 

    >>20
    女ってこういう巧妙なわからないようにディスるのが上手い

    +48

    -4

  • 121. 匿名 2015/11/12(木) 12:47:32 

    お恥ずかしいんですが大人気のスマホゲームで、ゲーム仲間がガチャで星5ゲットした時。
    おめでとうといいつつ嫉妬します。

    無課金でしてるのでそれで煽られて課金はしないですが、スマホゲームのガチャ売り上げの理由の一つにゲーム仲間への嫉妬とか入ってると思います。
    くそってなって負けず嫌いは課金に走る人もいる。

    最近のオンラインゲームは連合など作って闘うのでガチャ引きの結果も丸分かりなのです。
    運営もうまいなーと思います。




    +31

    -9

  • 122. 匿名 2015/11/12(木) 12:48:30 

    容姿でも収入でも自分よりワンランクだけ上くらいの人に嫉妬してしまいます。
    とうてい敵わないような人には嫉妬しない。

    でも嫉妬して無意識にマウンティングして嫌われてしまうのも嫌だから、嫉妬しないよう努めてます。

    +39

    -11

  • 123. 匿名 2015/11/12(木) 12:48:51 

    >>78
    うわ、ムカつく
    私だったら性格悪いから
    「へぇ〜そんなしょうもない事気になる?◯◯ちゃんらしいね(笑)」くらいは言っちゃう

    +46

    -5

  • 124. 匿名 2015/11/12(木) 12:51:28 

    お前らの若く可愛い子叩きとプラマイ同調はもはや鬼。
    自分の妹とか娘のような年代にも容赦しないもんな。
    心当たりない人は胸張っていい。

    +24

    -7

  • 125. 匿名 2015/11/12(木) 12:52:35 

    嫉妬深いゆえに女は女を絶対に応援しない
    成人女性の人数は男性よりも多いのに女性議員の数は増えない
    女性のよりよい社会が来ないのは女性自身に問題があるから
    今いる女性議員も男が利用するための議員だもんね

    +67

    -5

  • 126. 匿名 2015/11/12(木) 12:53:08 

    モテてそうな女性、高収入、高級車などにすぐマイナスが付く時。

    「私デブスだけど」「貧乏だけど」にはプラス。

    +123

    -4

  • 127. 匿名 2015/11/12(木) 12:54:26 

    このトピですら既に嫉妬で渦巻いておる・・・(;ºАº)

    +121

    -2

  • 128. 匿名 2015/11/12(木) 12:57:34 

    必要以上に 人のあら探ししてる人見ると
    嫉妬、妬みって恐いなぁって思ってしまう
    なんか執念で探してるって感じ

    +48

    -2

  • 129. 匿名 2015/11/12(木) 13:03:06 

    >>34かわいい
    汚らしいテーマのスレで素直に親切しててかわいすぎ 萌えるわ

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2015/11/12(木) 13:04:56 

    若い子に嫉妬したり危害加えたりするババアは全員死ねばいい
    ババアは不要な存在、害虫以下

    +18

    -14

  • 131. 匿名 2015/11/12(木) 13:05:57 

    >>60
    AV
    が憧れの職業になったの?
    あなたの周りだけだと思います。
    色々玩具にされて汚い世界ですよ。

    +76

    -3

  • 132. 匿名 2015/11/12(木) 13:07:36 

    幼馴染みが欧米とのハーフの子で
    かなり美人さん。
    中学のとき学年で2番人気の男の子に
    告白されて付き合い始めた。
    4ヶ月後男の子にフラれて破局。
    破局したことが学年中に知れわたり
    幼馴染みとあまり交流がなかった子まで
    「○○ちゃん(幼馴染み)大丈夫ー?」
    と何人も言いに来て
    嫉妬してたんだなぁって思った。笑

    +97

    -2

  • 133. 匿名 2015/11/12(木) 13:09:34 

    >>122みたいな人、よくいるけど苦手
    「ワンランクくらい上な人には嫉妬しちゃう。本当に凄い人には嫉妬しないんだけど~」「私と大して変わらないのに○○ちゃんだけ凄く幸せで~(ズルい)」
    いやそもそもあんたの自己評価はズレてるから。あんたにとっちゃ大差なく見えても実際は大差あるんだよ。

    例えば偏差値だって50と55じゃ実際は層が全然違ってくる。
    しかもこの手の人達ってやけに自分に甘いから実際は偏差値30~40程度なのに50のつもりで55ディスってるし、見合うだけの努力もしてない。
    「AKBは一般人レベル~」とか、「カコ様って別に可愛くなくない~?」とか言っちゃうそこのアナタ!アナタですよ!

    +113

    -14

  • 134. 匿名 2015/11/12(木) 13:15:27 

    普通の販売員です。

    男性のお客様が、私をご指名されることがあり、また、気に入ってくださっている雰囲気だったとき。

    もう1人のスタッフが、お客様が帰られた後、いきなり『私は、女にモテるタイプやから!』と、絡んできた。

    接客中も、男性のお客様の会話の内容に“ギリギリギリー”と、女性週刊誌に掲載されていた漫画『羅刹の家』や『鬼の住処』の登場人物みたいな顔で、睨みつけられた。

    女にもモテないと思います。

    +106

    -3

  • 135. 匿名 2015/11/12(木) 13:17:29 

    職場での話。
    若いパートの女性が、義理の両親と家族旅行に行くという話をしていて、聞いていたおばさんたちは「あらあらお手伝いとか気遣いが大変ね〜〜(姑にコキ使われればいいのに)」と口々に言っていたが、よくよく話を聞いてみると、義父が所有するの別荘に泊まるらしい。
    その瞬間、シーーーンとなり黒い感情が渦巻いてた。
    マジで怖かった。

    +114

    -2

  • 136. 匿名 2015/11/12(木) 13:21:47 

    118

    こわい。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2015/11/12(木) 13:25:08 

    ネットで自分語りをする女性が

    「30代なんだけど童顔で背が低く、肌も綺麗です。
     面倒ですっぴんで外を歩いたりする。
     よくナンパされるんだけど結婚してるって言うと「10代かと思った!」
     とビックリされちゃいます」

    なんつー書き込みをすると、女の総攻撃に遭う。

    「年相応のおしゃれが出来てないってことでしょ?キモイってことに気づいてないんだろな~」
    「社交辞令が理解できない頭なんでしょ、かわいそうに」
    「こういう人って自己評価すごく高くて客観的に自分見れてないんだよね」

    等、ただ「キモイ!」と悪口を書くのではなく、
    一段上に自分を置いたコメントをするところも怖い。

    +79

    -15

  • 138. 匿名 2015/11/12(木) 13:26:10 

    友達と知り合ってからずっと彼氏がいなかった私がトントン拍子で結婚が決まったとき、お花畑と思われないよう軽く報告したら、「ふ~ん、おめでと」と目線も合わず言われた。

    結局自分より下と見ていたのに逆転されたのが悔しかったんだなと思った。

    +137

    -8

  • 139. 匿名 2015/11/12(木) 13:28:34 

    10年前、事務員していた20代の頃。
    会社の飲み会で、私を含め若い女性社員がチヤホヤされない様に常にお局の周りに座らされたこと。
    日頃から色々あの手この手で男性社員から若い子を引き離した。
    しかもお局って、私の母の2歳上…。
    土俵が違い過ぎるにも程ってものがあるだろ…。
    ねえ…。

    まあ、チヤホヤされたい程の男性社員でも無かったけどさ…。

    +57

    -5

  • 140. 匿名 2015/11/12(木) 13:30:32 

    >>125
    それは当たってないよ。
    男社会過ぎて普通の間隔でいたら議員なんてやれないから増えないだけだよ。
    産休すら最初はなかったしね。(病欠扱い)
    ただ、同性票を得るのは女は大変だよ。
    見た目良ければ良いで嫌われるし、ブスならブスで男から嫌われるし。
    そんな私も地方議員やっています。

    +17

    -4

  • 141. 匿名 2015/11/12(木) 13:31:19 

    4と25は香里奈かと思った。

    +22

    -3

  • 142. 匿名 2015/11/12(木) 13:31:42 

    結婚して子供できて家建てて、家に招待してもこここが狭いとかケチつけたり、子供にうるさいね~って言ったり、友達の誰々はこんなにすごくて…などと言ってくる独身の友達。
    家も子供も私自身のことも一切誉めない。
    私は親友だと思ってたのにな…

    +108

    -5

  • 143. 匿名 2015/11/12(木) 13:32:42 

    妬み僻みって、人生暗くしちゃうね。
    優しくなりたい

    +100

    -1

  • 144. 匿名 2015/11/12(木) 13:32:58 

    >>118

    これっていつの記事⁈
    こわっ((((;゚Д゚)))))))

    +62

    -2

  • 145. 匿名 2015/11/12(木) 13:36:14 

    >>133
    すんごいわかる。
    芸能人叩いてる人とかそんな感じ。じゃあ貴方はアイドルになれるほどの容姿なのか?と。

    +18

    -6

  • 146. 匿名 2015/11/12(木) 13:36:18 

    この画像に集約されてるだろ

    +84

    -7

  • 147. 匿名 2015/11/12(木) 13:45:56 

    私がちょっといい学校のいい学部の人と付き合い始めた時
    友達に「へぇ〜その学部の友達何人かいるけど、あいつら遊びまくりだよ〜」って言われたのは結構グサっときた
    何でそんな不安になる事わざわざ言うんだよ…
    結局そのまま付き合い続けて結婚したけど、その事以降は一切嫌味言われなかったし結婚も喜んでくれたから気のせいだったという事にしてる
    人間誰だって嫉妬する事あるし仕方ない
    私だってその子の色んな事が羨ましいし

    +82

    -5

  • 148. 匿名 2015/11/12(木) 13:46:10 

    職場で1人の男性が私の事を褒めてたみたいなんですが、後からわかりましたがそれは仕事のことだったんですけど、なんであの子ばっかり!とか大して可愛くないくせに!って同僚に言われまくってました(^^;
    自己愛とかボーダーの女の人が職場にいると苦労しますよ。
    自分が一番で当然で他の人が評価されるのを許さないからね。

    +53

    -4

  • 149. 匿名 2015/11/12(木) 13:49:58 

    絶対旦那と仲が良いとは言わない!たまに家族の軽い愚痴を言って不幸アピールをすれば嫉妬されにくい事に気付いた。

    +41

    -4

  • 150. 匿名 2015/11/12(木) 13:53:19 

    >>118
    これ時々見かけるけどこの後が気になる。
    何股もかけてたらざまーみろだけど

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2015/11/12(木) 13:57:15 

    >>140
    いやだから女性は女性の応援しないって言ってるだけですけど
    女性が一致団結すれば、選挙は勝てますよ?
    男は利害が絡めば、男女なんて関係なく応援しますよ

    それと、貴女が議員かどうかわかりませんけど、証明できないのであれば
    わたしぎいんやからー みたいなの必要ありません
    自分の意見の信憑性を上げたいんでしょうけど無意味です
    っていうか逆効果

    +3

    -7

  • 152. 匿名 2015/11/12(木) 13:57:59 

    ジムで自分より若い女に嫉妬するおばさんがいる。
    同じレッスンに出たらもう大変。
    ウェアから動きまで全てチェック。レッスン後に本人に聞こえるように嫌味をネチネチ。
    更衣室で、あの小娘は男漁りに来ているっていろんな人に言いふらしていてひいてしまった。

    +94

    -2

  • 153. 匿名 2015/11/12(木) 14:03:23 

    人間ってもの凄い勢いで老けてるんだよ
    18歳と19歳、29歳と30歳
    たった一年でも大違いだよ
    ガルちゃんやってる暇がもったいないよ
    ダラダラ生きてるといつしかみんな生粋のガルちゃん民になって嫉妬BBAになっちゃうよ

    +69

    -9

  • 154. 匿名 2015/11/12(木) 14:06:45 

    >>151
    >>140は嫉妬どうこう以前に勤務環境の問題って言ってるだけでしょ
    >>140は落ち着いた書き込みなのに感情的に食ってかかっててキモイ。読解力もないし、
    >証明できないのであれば わたしぎいんやからー みたいなの必要ありません とかザ・マイルール。
    素直に私がムカつくからやめろって言えばいいのに。
    ヒス起こして人の話を聞けないところがまさにトピタイの生き物って感じ。

    +6

    -5

  • 155. 匿名 2015/11/12(木) 14:07:22 

    私のことかもしれない。
    中学からの親友は、すごく美人でスタイルも良くて誰からも好かれていて、誰よりも早く結婚・出産して若いママの座を手に入れた。
    でも最近、ご主人の転勤で地方都市に引っ越して、最近スーパーでパート始めたらしい。久しぶりに連絡したらなんだか余裕ないように見えた。
    大事な親友なんだけど、あんなに何もかも恵まれてた親友も壁にぶつかってると思うと何でだろう…少し嬉しいようなホッとしたような気持ちに気づいてしまった。
    完全な嫉妬だよね、醜いなぁ自分。

    +113

    -12

  • 156. 匿名 2015/11/12(木) 14:14:11 

    >>146
    トピ画を全部これにしたらガルちゃんも少しはマシになるかもね

    +7

    -6

  • 157. 匿名 2015/11/12(木) 14:22:30 

    長くなるけど愚痴らせて下さい。
    若くなくなっても、男が女としてその人を見ているのなら周りの女はそれを察知するよ。
    職場にくる露出狂やキャバ嬢みたいな服装をしてる人らに地味OLみたいな服装をしている私を見て
    ・男を意識してる!
    ・あの人の好みにあわせてる!
    って言われてます。
    もう27なのに20代前半とか普通に張り合ってくるし。正直職場の異性には興味ありません。
    あなたはオバサンだけどアタシは若いから!みたいな圧かけてくるけど若さなんてあっという間だよ。
    若くなくなったらどうすんの?若い子いじめる?
    若い人に言いたいんだけど中身磨いた方がいいよ。

    容姿ばっかりお金掛けてて可愛いと言われることに命掛けてる人って男の人からも可愛いって言われるけどちょっと馬鹿にされてるからね。

    +48

    -6

  • 158. 匿名 2015/11/12(木) 14:30:31 

    モテ女子にすぐ嫉妬する

    +43

    -4

  • 159. 匿名 2015/11/12(木) 14:32:18 

    オバサンの自覚が始まると、若い子に嫉妬するようになる

    +6

    -13

  • 160. 匿名 2015/11/12(木) 14:34:25 

    Rioっち知らない人いるのか。新作出てないよねーT_T

    +9

    -21

  • 161. 匿名 2015/11/12(木) 14:35:15 

    憧れの職業なんだったらよ
    本名使ってやれよ
    源氏名使ってこそこそやんなって話
    所詮売春婦だぜ

    +19

    -14

  • 162. 匿名 2015/11/12(木) 14:38:58 

    女の嫉妬は男に比べたら知れてると思う 

    +18

    -13

  • 163. 匿名 2015/11/12(木) 14:41:59 

    女は嫉妬されてるうち可愛いみたいなところがある 男は嫉妬なんてしねぇよとかいいつつネチネチ屁理屈作って攻撃している印象

    +51

    -3

  • 164. 匿名 2015/11/12(木) 14:45:03 

    ガルちゃん見て驚いたよ
    すっごいねちっこい人いるもん!

    +63

    -4

  • 165. 匿名 2015/11/12(木) 14:52:11 

    >>95
    あなたの場合は言い方に問題があるのも原因としてあると思います。
    常日頃から不細工や低学歴者を見下してるのが滲み出てます。
    せっかく生まれ持った物を努力して有効活用されているのに残念です。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2015/11/12(木) 14:52:42 

    >>157いやいや男は若さ最重視で見ているでしょ  あなたがめでたいだけだと思う 周りの女もこういう人多い 

    +4

    -8

  • 167. 匿名 2015/11/12(木) 14:54:50 

    いとこのお母さんに
    なにかのお礼で電話したとき、
    おばさんありがとう!って
    無意識に、言ってしまったら
    私はあんたのおばさんじゃない!って
    笑いながら嫌み言われたとき。

    周りから名前で呼ばれてるおばさんだったから、
    嫉妬深い人だからか、、と
    ようやくわかった。

    ばばぁが若い子に嫉妬。
    みっともねー!

    +24

    -23

  • 168. 匿名 2015/11/12(木) 14:55:59 

    若い子が張り合ってくる~みたいなおばさん思考になったら終わりだなと思っているわ自分は(´・ω・`)

    +35

    -8

  • 169. 匿名 2015/11/12(木) 14:58:02 

    若くて優秀な人が優遇処置でバイトではいってきたとき
    条件よくしても欲しい人材だったんだなと嫉妬してしまった。
    うらやましい。

    +15

    -4

  • 170. 匿名 2015/11/12(木) 15:08:36 

    なんかの交尾ビデオ見て生物学的に若い♀を争って獲得するのが♂だから男の方が何事も競争的で怖いって生物の先生がいってたww(*^▽^*)

    +33

    -7

  • 171. 匿名 2015/11/12(木) 15:11:17 

    女って嫉妬深い生き物だなぁと思う瞬間 まずいうほど思ったことがない お局とかはうるさかったけど話せえばわかる じじぃとかの方が面倒

    +51

    -8

  • 172. 匿名 2015/11/12(木) 15:12:11 

    中学のとき暗かった子が同窓会なんかでめちゃめちゃ可愛くなってて目立ってて男からたくさんモテてたら女子からの嫉妬すごいよね。

    +81

    -2

  • 173. 匿名 2015/11/12(木) 15:15:39 

    みんな程度の差はあるだろうけど嫉妬するものじゃない?心の中で思ってるぶんにはいいと思うなぁ。
    誰かを攻撃したりするのはダメだけど。
    満たされた生活してても何かしらに嫉妬するものだよ。

    +28

    -3

  • 174. 匿名 2015/11/12(木) 15:16:35 

    男の方が露骨に揚げ足取りとかに出るじゃん

    +20

    -7

  • 175. 匿名 2015/11/12(木) 15:24:42 

    SNS等で、幸せそうな投稿を見てなんでもかんでも○○アピール、○○自慢、と言い
    実際はそんなに幸せじゃないとか
    苦し紛れに言い聞かせてる(笑)ここでも多いですよね(笑)
    そんな風に憶測で嫉妬してる自分が一番不幸って何でわからないんだろw

    +40

    -3

  • 176. 匿名 2015/11/12(木) 15:26:23 

    女にとって女は嫉妬深いという風潮は都合がいい 男にとって男は嫉妬深いというのは都合が悪い
    というのがなんとなくわかる 実際は男女反転してあとは個人差なイメージ

    +33

    -6

  • 177. 匿名 2015/11/12(木) 15:26:35 

    男と女は嫉妬の質が違う

    +48

    -3

  • 178. 匿名 2015/11/12(木) 15:28:02 

    でも、自分に対する批判や注意をなんでも嫉妬や妬みだって言う女こそ
    自分が嫉妬や妬み根性丸出しの女ってのはよくある

    自分が人の事をすぐ妬むから他人に何か言われると妬みだと思うんだろうね

    +23

    -6

  • 179. 匿名 2015/11/12(木) 15:34:35 

    質が違うというか比較にならないと思う 女が男同様の扱いで男社会に入ったらボロボロでしょ 女なんだからって部分で許されてるところ多いしね 

    +46

    -6

  • 180. 匿名 2015/11/12(木) 15:34:52 

    社内不倫が発覚した人に仕事押し付けて自分だけ楽したり、やってもないミスで説教したり。
    不倫してるってバレてから扱いが酷い。
    不倫する方も悪いけど、そこまで態度かえたら嫉妬にみえて仕方ない。

    +9

    -16

  • 181. 匿名 2015/11/12(木) 15:40:13 

    自分。
    女の嫉妬ほどみっともないものはないと思っているので 絶対外には出さないように気をつけてるけど、実はすごく嫉妬深いです。
    対象はいつも、年が近くてキラキラしている人。心の中で勝手にライバル視して、いつも意識しているので疲れてしまう。
    嫉妬心とは無縁な、もっと素敵な大人になりたかった。

    +55

    -7

  • 182. 匿名 2015/11/12(木) 15:44:11 

    オバサンだらけのブラック会社は数少ない男社員達の私情やえこひいきで評価や昇格、優遇冷遇が決まる馬鹿会社だったんで女同士の妬み嫉み僻みの雨嵐。若手だった私は悪口や愚痴や噂話をうんざりするほどひたすら聞かされ、頑張って仕事が出来るようになると今度は嫌がらせされる毎日にウンザリ。いい人、優しい人達まで段々悪口言うような嫌な人に変わっていくのをみて、こんなとこ絶対辞めなきゃって思って辞めた。
    悪い環境って本性が丸出し、だだ漏れになるから嫉妬もえげつなくて本当に怖かった。

    +24

    -3

  • 183. 匿名 2015/11/12(木) 15:55:06 

    上で書いていた人もいたけど、男性がその場にいない女性のことを誉めると、その場では女性陣同意するけど、後日そのことを本人に伝えることはあまりないよね。
    絶対教えてやらない、みたいな。

    +84

    -2

  • 184. 匿名 2015/11/12(木) 15:56:50 

    親友の妊娠 
    結婚もしてないのに

    +4

    -3

  • 185. 匿名 2015/11/12(木) 16:07:07 

    >>33

    肌が汚いから

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2015/11/12(木) 16:07:09 

    男しかいない職場だったので、そんな感情は忘れていたけど、最近入って来てしまった女性のせいで私は病むくらい嫉妬に狂ってます。
    私より10近く若いかな、顔もモテそうな童顔でモデル並みに細くて、声もきゃんきゃんしててぶりっ子だよね?!と何かと鼻についてしまう。
    自信に溢れていて早くもイケメン社員を飲みに誘う積極性...
    その子はすべてにおいて優れていて私は自分の醜さが本当に辛いです。
    まさかこんなに自分が嫉妬深い人間だったとは...

    +58

    -11

  • 187. 匿名 2015/11/12(木) 16:13:33 

    地味目でブスな女性が実は高スペックだったり
    いい男と結婚したりすると嫉妬する人多そう。

    +64

    -3

  • 188. 匿名 2015/11/12(木) 16:14:24 

    久しぶりにあった友達に彼氏がいないときくと、少し安心してしまう自分がいる…。
    あと、ちょっと可愛くてモテる子が太ってたり、逆に嫌いな人か痩せて綺麗になってるとガッカリする。そう思ってしまうのはダメだと分かってるけど…。

    +42

    -3

  • 189. 匿名 2015/11/12(木) 16:20:43 

    会社にいる先輩女性。

    自分の女友達の旦那さんを誘惑して
    不倫するのが趣味と言ってた。
    幸せそうにfacebookとかに
    家族写真アップしてる女友達に
    仕掛けるんだって

    自慢げに話すけど、可哀想な人だなと思う

    +65

    -5

  • 190. 匿名 2015/11/12(木) 16:27:10 

    嫉妬する人は、心なかで自分が上だと思ってる自分が上だと思ってる

    +19

    -8

  • 191. 匿名 2015/11/12(木) 16:28:01  ID:wL6PLyYOEj 

    嫉妬はうちはしないけど、友達はよく嫉妬されてるね。もてるから。嫌がらせされてる。旦那も仕事できるし、付き合いもよくやってて人にすかれやすいから、男から嫉妬され陰口がはんぱないです。みじめですね(笑)でも、旦那は朝早くから夜10時とかまで働いて、そのあと明日の準備したり、努力してるから。定時にかえる人に陰口いわれたくないみたいです。努力してからいってほしいですね。

    +8

    -8

  • 192. 匿名 2015/11/12(木) 17:01:43 

    >>41これマジ?
    テレビで言っていいことじゃないだろ・・・

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2015/11/12(木) 17:13:02 

    小せぇ奴らだな
    嫉妬して卑屈になってかわいそう

    +15

    -6

  • 194. 匿名 2015/11/12(木) 17:40:17 

    私の親友がまさに嫉妬の塊。
    私が痩せてる時期は妙によそよそしい
    産後太りがまだ残る今は変に優しい

    自分が結婚してない時は私の子供を虫けら見るような目で見てた
    のに 自分が結婚してからは 息子をやたら褒めちぎる ついでに私の事も褒める

    すごい美人な若い子が居るとテンションだだ下がりなのが丸わかり。
    その子が話かけても あぁ はぁ まぁ
    みたいな。。。
    わかりやすすぎるから笑っちゃってますが
    ほんとに嫉妬がすごい
    SNSとかで誰か友達が海外とかで挙式してるの見たりすると しばらく喋らない笑

    +48

    -5

  • 195. 匿名 2015/11/12(木) 17:42:12 

    みんなそうだよ。
    だって中学のとき散々悪口言って性格悪くて、しかも不細工で頭もよくない子が高校卒業とともに結婚しちゃうんだよ。
    みんなあんな顔と性格でも結婚できるんだねって言われるくらいに。


    私はまだ大学生だから結婚するとしても卒業してからだけど、このままもしずっと結婚できなかったらその人への嫉妬心は強くなると思う。

    +4

    -14

  • 196. 匿名 2015/11/12(木) 17:45:39 

    >>180
    不倫した人に嫉妬はしないと思う。不倫できるなんて羨ましい!なんて思う人いないでしょ。
    それはただ不倫している人を見下して嫌がらせしてるか、制裁のつもりなんでしょう。不倫の制裁を他人がするものではないけど、嫌われて冷たくされるのは自業自得。

    +31

    -5

  • 197. 匿名 2015/11/12(木) 17:46:49 

    義母‼小綺麗な60代で肌も手入れしてて女子力高いんですけど それ故に 31の私にライバル心むき出しで
    もう31なんだからお肌の手入れがどう
    とか うちのお父さん〔義父〕は結婚してすぐマイホーム立ててくれたから
    私 借家住まい経験ないのー ◯◯ちゃんは大変だね とかm(_ _)m
    義父が私を美人だと言うと その後 私に対する風当たりが あからさまにキツイ

    女は何歳になっても女ですよね

    +63

    -6

  • 198. 匿名 2015/11/12(木) 17:51:42 

    嫉妬するということは、自分の方が下だと認めているんだよね。だからこそ相手を羨んで嫉妬する。そして嫉妬される方は羨ましがられる要素があるということ。そう考えると嫉妬されるのも悪い気はしないけど、攻撃されるのはごめんだ。

    +23

    -4

  • 199. 匿名 2015/11/12(木) 17:51:43 

    >>194
    よくそんな面倒臭い子と親友でいられるね…

    +48

    -1

  • 200. 匿名 2015/11/12(木) 17:53:39 

    妊娠を報告したとき、
    「気持ち悪い」と言われた。

    親友だと思ってたのに…>_<

    +45

    -4

  • 201. 匿名 2015/11/12(木) 18:00:26 

    柚木ティナ時代が一番可愛かった

    +5

    -9

  • 202. 匿名 2015/11/12(木) 18:02:40 

    男だって女々しくて嫉妬深い奴いるし、男社会の大昔の男が作った言葉にしか過ぎないと思う。てか現代は女の方が嫉妬する前に下らない男はあっさり捨てると思う。

    +13

    -11

  • 203. 匿名 2015/11/12(木) 18:02:43 

    199さん
    嫉妬深いんですが 幼馴染で基本は
    すごい純粋で優しい子なんですよ
    僻み根性が めっちゃ出だしたのは
    二十歳前後ぐらいからなんですが
    昔から知ってる いい子はいい子なんですよね

    +4

    -10

  • 204. 匿名 2015/11/12(木) 18:06:41 

    確かアメリカかイギリスの研究で、男性は同性同士で協力的なのに
    女性は同性同士だと足を引っ張りあうと証明されたらしいね

    +41

    -8

  • 205. 匿名 2015/11/12(木) 18:07:41 

    なんでもいいけど、同性に好かれる好かれないは人による。
    嫌われる人って中途半端なだけだよ。

    +3

    -12

  • 206. 匿名 2015/11/12(木) 18:08:38 

    こういう嫉妬に関するトピがのびる時。

    +23

    -2

  • 207. 匿名 2015/11/12(木) 18:10:43 

    中学んときに仲良かった チョット控え目な女の子。
    男っぽい性格と見た目の友達が 中学入ると いきなり女の子っぽくなってモテはじめたんだけど 短い髪を無理矢理くくっていたのは少し変だね ってみんなで
    言ってた 後日 その控え目な子は
    「◯ちゃん 髪の毛結んでる方が絶対可愛いよ‼ 絶対した方がいいよ‼」と
    その子に しつこく言っていた
    そお?じゃゴムかしてー ってその子も
    その気になってた笑

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2015/11/12(木) 18:11:19 

    社内で有名な美人の同僚がいるけど、他に人気のある女に対してちょっとアレな感じだった。
    「○○さんはすごくいいキャラだよねーキャラ立ちで人気」「あの人はコネ入社」なんて具合に
    他の人を褒めると下げる発言をしていた。
    美人でも嫉妬するんだと感動したことがあった。

    +41

    -4

  • 209. 匿名 2015/11/12(木) 18:12:37 

    可愛い、美人な同性に嫉妬するところ。
    男性芸能人を叩く男はそんなに見ないけど、女は女性芸能人叩きが大好きで、酷いときは小学生くらいの子役の女の子すら中傷するし本気で頭おかしいと思う。

    +42

    -6

  • 210. 匿名 2015/11/12(木) 18:34:32 

    小学校の同窓会で「大人っぽくなって綺麗になったね!」と周りの子に言われた。そしたら割と仲良くしてた友達がずっと首傾げてて、あたしが「老けただけだよ(笑)」と返したら、「そうそう!前から老け顔だけどさらにね!」と嬉しそうにバカにしてきた。(笑)

    みんな社交辞令で言ってるって自分でも分かるのになんで意地悪なこと言うんだろうって悲しくなったよ(´・_・`)

    +79

    -2

  • 211. 匿名 2015/11/12(木) 18:39:38 

    >>203
    横レスだけど

    私も友達だと思ってた子が僻み根性出だしたのは20すぎくらいから
    だった。だんだんおかしくなって最後には執着されたからね。マジ怖かった

    20すぎくらいからおかしくなるのは遅い子でもそのくらいから
    男を気にして付き合いたいとか大学デビューでどうのこうのとか
    あるから。

    モテる女とモテない女が友達でい続けられるのは
    モテない側がよほどできて性格いい子じゃないとムリ
    でもそんな女1割もいない。

    +29

    -1

  • 212. 匿名 2015/11/12(木) 18:41:43 

    >>208
    感動?!

    それって208が美人に嫉妬してたんじゃ。
    美人でも~感動って=美人の荒さがしお疲れ様。

    +9

    -11

  • 213. 匿名 2015/11/12(木) 18:42:05 

    女が山に登ると女神が嫉妬して天候が荒れるから女人禁制になってる山は日本中にある
    女が漁に出ると女神が嫉妬して海が荒れるから女は漁に出れない

    もちろんどちらも科学的根拠のない言い伝えに過ぎないんだろうけど、
    昔の人にここまで「女は嫉妬深い」と思わせてしまうところが凄いよね・・・
    それだけ女は昔から腹黒く性悪で嫉妬深い生き物だったんだろうなぁ((((;゜Д゜)))

    +75

    -3

  • 214. 匿名 2015/11/12(木) 18:43:43 

    昔の人の言ってることは
    けっこう鋭い所ついてて当たってるのがねー

    +34

    -2

  • 215. 匿名 2015/11/12(木) 18:45:30 

    嫉妬の字はどちらも「女偏」だからね。
    女が嫉妬深いのは当たり前でしょ。

    +57

    -5

  • 216. 匿名 2015/11/12(木) 18:52:56 

    自分は同性にとって格下の安心要員なんだな~と常々感じてる。
    37で独身、非正規、趣味は山歩き、顔デカのちんちくりんだからか、「○○にしか言えないんだけどね」って感じで友達から色んな悩み事を打ち明けられる…
    昔は信用されてるんだって思ってたけど、今は、同じ土俵に立ってない相手だからこそ気を許せるんだなって分かるようになった。

    +61

    -3

  • 217. 匿名 2015/11/12(木) 18:54:17 

    女は仲の良い親友にハイスペックな彼氏ができたら嫉妬するし、
    母親が可愛い娘に嫉妬することもあるからね…
    女の嫉妬深さは異常

    +50

    -2

  • 218. 匿名 2015/11/12(木) 18:59:18 

    若いうちの嫉妬は可愛いもんだが、年取っての嫉妬は醜いだけだからね
    だから男はおばさんを嫌うんだよ

    +15

    -8

  • 219. 匿名 2015/11/12(木) 19:03:54 

    先生と呼ばれる人達のところに客として行ってるだけなのに、目の色を変えるととき。

    いや初めて来たし、別に好きにならないし、それとも付き合ってるのか?

    ただのスタッフだよね?くだらない。もっと気持ちのいい接客をしてくれ。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2015/11/12(木) 19:09:35 

    電車で小さい子連れの夫婦やカップルが向いに座った時に、奥さんや彼女が私を凄い気にする。
    旦那や彼氏がチラチラ私を見ているのがわかるから面白い。
    男はわかりやすい。
    明らかに私の方が可愛くてキレイだから、そういう時は素知らぬふりをしながら楽しんでます。
    全くの他人にこれだから、女って。

    +29

    -27

  • 221. 匿名 2015/11/12(木) 19:15:43 

    昔、地味で苛められた子が可愛くなったり高スペックの男と結婚したら僻む奴。当時は目立つ系だった苛めっこのブス同士未だに意地悪同士馴れ合い、群れてるけど人は変わるし、自分次第で視野も広がるし幸せになるから。ブランド品持ってると僻む奴。何で頑張って貯めて買ったのに僻まれなきゃならないの?

    +41

    -3

  • 222. 匿名 2015/11/12(木) 19:21:19 

    何度か告白されたり男友達が多いだけで悪口言われたとき。
    こっちは服やメイクかなり研究したし、人の集まるところに一人で飛び込んで積極的に人脈築いたり努力したっつーの。努力してない人にとやかく言われたくない。

    +30

    -2

  • 223. 匿名 2015/11/12(木) 19:23:51 

    >>220
    そういうとき、彼女側がとってつけたようにイチャイチャしだすよねw

    +19

    -7

  • 224. 匿名 2015/11/12(木) 19:26:08 

    可愛い子として紹介する場合、その子が自分より美人であるケースはほとんどないw

    +14

    -4

  • 225. 匿名 2015/11/12(木) 19:27:48 

    近所のスナックのママの娘の40代後半の独身おばさんが執拗に私をディスってくる。(私は客)

    貧乏、低学歴、独身喪女は一見良い人そうで100%性格悪いよ〜

    +31

    -5

  • 226. 匿名 2015/11/12(木) 19:30:05 

    男の嫉妬心もなかなかだと思うけどね。

    虐めも男の方がえげつないと昔から思ってたし。

    +11

    -7

  • 227. 匿名 2015/11/12(木) 19:33:23 

    >>224
    これよく言われてるけど、単純に好みの違いだと思うけどね〜
    同性が勧めてくるのもあてにならない

    あの店にイケメンいるから見に行こう!と言われて見に行ったら、全然イケメンじゃなくてガッカリしたし。。

    +19

    -1

  • 228. 匿名 2015/11/12(木) 19:34:15 

    有吉がグラドルの悪口
    「ウケるw、的を得てる!」

    有吉がイケメン俳優の悪口
    「は?公共の電波使って悪口なんて気分悪い。もう有吉見飽きたし」

    +15

    -6

  • 229. 匿名 2015/11/12(木) 19:43:29 

    >>167
    いとこの母親=おば
    じゃないの?

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2015/11/12(木) 20:05:38 

    高収入な旦那がいて、なに不自由なく好きなことをしてお金使いまくって遊んでいるのに、不倫していることを告げてきた知人女性に。

    +8

    -3

  • 231. 匿名 2015/11/12(木) 20:15:07 

    人間の幸 不幸は平等なんだって。
    だから地味でいじめられてた学生時代だった子が、人生の半ば〜後半にかけてキラキラしてたっていいじゃない(^^)
    昔は、辛かったろうけど 幸せつかんで良かったね〜って思うよ。

    +78

    -3

  • 232. 匿名 2015/11/12(木) 20:33:11 

    職場!
    若い人にどんどん嫉妬連鎖!
    若さなだけでブスでも嫉妬される…。

    +9

    -2

  • 233. 匿名 2015/11/12(木) 20:40:09 

    220マイナスしてる人は容姿に自信のない嫉妬してる女たち。プラスは嫉妬される方とみた。

    +8

    -7

  • 234. 匿名 2015/11/12(木) 20:41:52 

    194さん、それって親友って言うの?
    私だったら友達やめるな。見下されてるじゃん。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2015/11/12(木) 20:42:33 

    かわいくていいこだし、なんの自慢もないが楽しそうなSNS投稿写真に、
    なんとなくむかつくからいいねしないといった女友達

    +16

    -2

  • 236. 匿名 2015/11/12(木) 20:44:47 

    >>230それは羨ましすぎる嫉妬しちゃうかも

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2015/11/12(木) 20:53:12 

    女も男も嫉妬はあると思う。
    嫉妬心を出すのはみっともないから出さないようにしてる。

    +11

    -2

  • 238. 匿名 2015/11/12(木) 20:57:21 

    30歳です。
    独身仲間に今年結婚することを伝えたら、
    「おめでと~」ってみんな顔ひきつってた。
    中には祝福の言葉すらない子もいた。

    逆に既婚の友人たちに報告すると、みなきまって抜群の笑顔で
    「きゃーおめでとー!><」って喜んでくれた。

    この年齢だと、こうなるか・・・。私も晩婚だしわかるけど悲しかった

    +57

    -2

  • 239. 匿名 2015/11/12(木) 21:03:32 

    サバサバした性格で、男といるほうが楽だからとよく男とつるんでる同僚が、自分以外の女子が男と親しくしていると、噂流してるのを見たとき。
    私は男扱いだからいいけどって枕詞、嘘つけって思う。

    +41

    -1

  • 240. 匿名 2015/11/12(木) 21:04:27 

    20代で結婚した私。
    結婚式を挙げる前、職場にいる40半ばの人に
    「結婚式を挙げても幸せになるとは限らない」
    と言われた。

    +17

    -2

  • 241. 匿名 2015/11/12(木) 21:04:54 

    友達っていうか知人に選民意識っていうの?が高い人がいるんだけど、
    自分より下だと思ってた相手が、自分よりいい思いをすると(自分よりいい会社に就職したり、いい相手と結婚したり)表面上はお祝いしつつ、「○○会社に採用とか超ラッキーじゃん!なんか向こうの書類ミスとかあったんじゃないwでも採用されてたんだからラッキーだよ~♪」みたいに、基本上から目線で相手をちょこちょこ落として自分の優位を保とうとする。

    あとは合コンなどで自分より注目されているときは、軽い笑い話を装ってその人のバラされたくないようなネタをバラして相手を下げたり、ちょっと酔っ払った感じ出したりして自分に注目を集める。

    ちなみに自分より上だと思ってる人がいい思いしてるときは、全力でおだてて擦り寄ってる。
    スネ夫みたいだなっていつも思ってる。

    +39

    -2

  • 242. 匿名 2015/11/12(木) 21:13:37 

    205. 匿名 2015/11/12(木) 18:07:41 [通報]
    なんでもいいけど、同性に好かれる好かれないは人による。
    嫌われる人って中途半端なだけだよ。


    ↑こういうこと言う人が妬むんだよ。
    気に食わなくて攻撃してそれがばれそうになると、中途半端やあんたの性格が悪いだけだよって自己正当化はじめるからね。
    なんでも人のせいにして逃げる。

    +23

    -3

  • 243. 匿名 2015/11/12(木) 21:14:03 

    女はどうしても結婚で(特に旦那の経済力)今後の人生左右されやすいから、
    周りの結婚事情はどうしても気になっちゃうのは仕方ないよ。
    会社の先輩、同期なのに一方はいい旦那をゲットして目黒にマンション買ってもらって専業、
    もう一方は高齢独身とか明暗が分かれてしまうからね。
    私はもう結婚とか無理すぎて、結婚とか出産した人は雲の上の人にしか見えなくなってきた。

    +25

    -2

  • 244. 匿名 2015/11/12(木) 21:16:16 

    趣味で社会人バスケをしてるんだけど、
    ギャルっぽい可愛い子が入ってきて、そのあともっと美人で清楚系の子が入ってきたときにギャルの方がすーっとガン見してた。
    さっそく男性陣目の色変わり清楚系の子がモテモテ。若い子だけで合コンして清楚系の子に人気が集中したとかもあったらしい。他の子がずっと好きだった男子が清楚系に告白しちゃったりして、ギャルの方が仲間を増やして清楚系を孤立させていった。
    結局清楚系の子はやめて別のチームに移ったけど、いい子だったし何も悪くないのに女の嫉妬は怖いなと思った。

    +50

    -4

  • 245. 匿名 2015/11/12(木) 21:17:33 

    男は嫉妬しててもごめんと謝ったり素直に認めたりすることができる
    女は嫉妬してても認めないし嘘をつく
    それで女は複雑なのよとか誤魔化す
    ただの頭の弱い馬鹿、ペテン師、くたばれと
    言ってやりたい

    +19

    -8

  • 246. 匿名 2015/11/12(木) 21:21:25 

    40みっともない

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2015/11/12(木) 21:22:41 

    嫉妬はいいけど表に出すのがダメなのよね。嫉妬したなら自分も負けないよう努力するとか違う方向に変換すればいい。

    つまり努力せずただ悪口叩く人って自分で自分の可能性潰してるんだよね。そんな事したらもっと相手と差がつくだけなのに。
    だから嫉妬されてる人は安心して!悪口叩いてる人たちがあなたたちに追いつくことは一生ないから(^ ^)

    +42

    -0

  • 248. 匿名 2015/11/12(木) 21:24:16 

    こういう事があったというエピソードについてさえ、噛み付いてそれはそうじゃない、あんたが思いすぎな勘違いとレス返してる人って嫉妬じゃないの?
    自分が経験したことないからわからないんでしょ?
    男の人とご飯食べに行ったり、モテたりしたことないんだ?
    若い子が年上に嫉妬しない!ってなんで言いきれる?そこに男が関わったらすぐネチネチになるよ(笑)

    +12

    -4

  • 249. 匿名 2015/11/12(木) 21:24:57 

    自分が気付かずに無意識で嫉妬してしてるかもしれないと思うと怖い。
    嫉妬に気づくときもあるけど気づかない時のが多いかもしれない。
    無意識が怖い・・・

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2015/11/12(木) 21:27:28 

    かなりモテる姉がいます。どこの職場に行っても女性陣から潰されそうになるらしい。男性上司と仕事上の会話をしただけでビッチという噂を流されたってのを聞いて大変だなって思った。
    自分の場合、決して美人でもモテるわけでもないですが男性と話すと一部の女性にきつくあたられます。

    +24

    -0

  • 251. 匿名 2015/11/12(木) 21:30:28 

    >>246
    今時、CAってバイトが多いよ!
    非正規だよ何処がそんなに羨ましいか分からない。
    羽田に近い蒲田辺りに非正規CAが溢れてるよ

    +14

    -14

  • 252. 匿名 2015/11/12(木) 21:33:56 

    「自分よりも不幸な人を見ては少し慰められ
    自分よりも幸せな人を見つけたらなら急に焦ってる」

    +41

    -2

  • 253. 匿名 2015/11/12(木) 21:35:14 

    完璧な美女は嫉妬されない、は信用できない。芸能人やモデルさんやすごく歳が上ならそういう事もあるけれども一般社会だとそうはいかない!

    +37

    -2

  • 254. 匿名 2015/11/12(木) 21:47:38 

    多分嫉妬される人って、本人の見えない所で異性から可愛いって言われたりしてる人だと思うよ。
    女の妬みってほぼ異性関係だもの。
    自分の若さに自信があっても年上が可愛がられたらなんでよ!ってなる人が大半なんじゃ?
    年下から毛嫌いされてるような書き込みに対して、オバサンを妬むはずがないとか頭おかしいとか行っちゃってる人ほど常に妬んでると思うけどな。

    +42

    -1

  • 255. 匿名 2015/11/12(木) 21:52:16 

    嫌なら関心ないし見なけりゃいいのに
    興味あるSNSみて嫌味文句言ってるがるちゃん
    おばさん。
    羨ましいから関心あるの分かりすぎ。
    言ってる人には誰も関心すら無いよ。

    +8

    -3

  • 256. 匿名 2015/11/12(木) 21:55:08 

    美人や可愛い女が入社すれば女の顔色は変わる。
    でも自分の方がモテたり何か上だと思う事があると少し優しくなる。
    無意識に比べる事を繰り返し続ける。

    +33

    -2

  • 257. 匿名 2015/11/12(木) 21:55:43 

    197義母ウザい。
    若さには勝てない事自覚させてやればいいんじゃない?

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2015/11/12(木) 22:00:08 

    独身仲間だった友人が電撃結婚した時に、それまでその友人と仲が良かった子が激変して冷たくなったのを見た時かな。
    出来婚だったんだけど、その事を猛烈に批判してた。結婚する事もグループLINEでの報告で知ったらしく、自分に個別に報告してくれなかった事も不満だったみたい。
    挙句独身彼氏無しの私に、○○に彼氏が出来たら私、死ねるわって言って来た。

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2015/11/12(木) 22:00:16 

    男の敵は女
    女の敵は女

    +22

    -3

  • 260. 匿名 2015/11/12(木) 22:01:46 

    222わかる。キレイになりたいならあんたもやれば?って言いたくなる。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2015/11/12(木) 22:15:36 

    若いママさんに嫉妬してしまう。

    可愛くて社交的でオシャレな最近知り合った若いママさん。
    25で結婚して、ハワイの新婚旅行でハネムーンベイビー、旦那さんとも仲が良くって、バイトのくせに産休育休もちゃっかりもらって復帰することも望まれてるらしい。
    全てにおいて順調そうで、いい子なんだけど!なにも悪くないんだけど!
    自分にないものばっかりもってて、どうしても嫉妬してしまう…。

    +50

    -7

  • 262. 匿名 2015/11/12(木) 22:18:31 

    グループ内で美人だけど彼氏ができない・続かない2人の友達。
    高校時代あまり目立たなかった子たちが次々彼氏や結婚ラッシュの中
    「facebook見たー?ww見た!ぶさ!あんな旦那や彼氏ならいないほうがマシw」と言ったり
    グループ内で彼氏ができたと言った日には、「え〜名前教えて、漢字は?」と言われて教えたらすぐさま目の前でfacebookで調べられて「この人?ふーん。○○会社なんだ。じゃあ年収は〜万円くらいだね〜」と言われた。
    探偵やん!!!!怖 い わ !

    +70

    -3

  • 263. 匿名 2015/11/12(木) 22:19:14 

    いじめって、いじめられてる側にも原因があると思いますか?
    という問いには大体の人が「そんなことはない、加害者側が正当化する為の言い訳だよ」と言うと思う。

    でも、実際美人がいじめられてると聞いても周りの女性の反応は冷たいよね。「何か心当たりは?言動とか行動とか、振り返ってみた方がいいよ」「性格に問題あるんじゃないの?」とかね。
    これがブスなら第一声がひどい!かわいそうに!ってなると思う。

    +14

    -6

  • 264. 匿名 2015/11/12(木) 22:31:54 

    結婚式で新札じゃないお札が2枚入っててお里が知れると思った。育ちがアレだから可哀想。
    関わりたくないのでTwitterとか見てない

    +9

    -13

  • 265. 匿名 2015/11/12(木) 22:35:20 

    >>263
    最後の文以外は同意w
    例えばトップクラスの成績の子や、スポーツで大活躍した子が「嫉妬で嫌がらせされた」と言ったとして、
    否定する人ってそんなにいないと思う。
    これが同性かつ容姿・恋愛絡みになると「嫉妬じゃない!そうやって傲慢になる性格の悪さが原因!」みたいにヒスる人が大量出現する。
    全く同じテーマでも異性ならあら不思議。「イケメンだと喪男に嫉妬される事あるよね!可哀想~」。

    この現象を嫉妬と呼ばずして何と呼ぶのだろう

    +10

    -2

  • 266. 匿名 2015/11/12(木) 22:40:48 

    私なんか旦那の好きなAV女優にすら嫉妬してるw
    自分でもどうかしてると思うw

    +36

    -2

  • 267. 匿名 2015/11/12(木) 22:46:13 

    娘の旦那の事あの人って言ったら彼氏みたいだと言われたこと心の中で思わずハアと言った事

    +0

    -6

  • 268. 匿名 2015/11/12(木) 22:47:11 

    小さい姉妹同士だってあるんだから、しゃーない
    自分が見苦しい嫉妬をしないように生きるのみ

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2015/11/12(木) 22:52:16 

    >>251
    バイトでCAなんて出来る訳ないでしょ?
    バイトに筆記試験も体力測定もありませんから。
    契約社員も多いですが、今年の新卒は正社員が基本です。
    もう少しお勉強なさって下さい。

    +17

    -9

  • 270. 匿名 2015/11/12(木) 22:53:08 

    年取ったら若い子に嫉妬より
    稼いてる人に嫉妬するようになった

    +27

    -1

  • 271. 匿名 2015/11/12(木) 22:54:12 

    会社の好きな男の人とずっと一緒に出張に行ってる新入社員の子に嫉妬してしまう
    その子、男子なんだけどねorz

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2015/11/12(木) 22:56:36 

    精神的な理由で突然15キロくらい痩せてモデルになった友達がいる。
    もう普通に歩いててスカウトなんて当たり前くらいに綺麗。遠目でも美人!とわかるくらいだから。

    仲良くなった時には痩せた後だった。
    私がその子と仲良くしてると、「あの子モデルやってるけど、前はむちゃくちゃ太ってたんだよ~」と言ってくる人がいた。

    ふーん、あんたが15キロ痩せたらあれだけ美人になるんですか??
    って言いたかった。
    なんで言わなくてもいいことをわざわざ言うのかね。性格わる!

    +64

    -0

  • 273. 匿名 2015/11/12(木) 23:04:19 

    芸能人の年の差婚などですぐに「ロリコン」連呼

    しかも、プラスが1000超えるとき

     

    +12

    -9

  • 274. 匿名 2015/11/12(木) 23:15:18 

    おばさんの若い子に嫉妬して悪口とか嫌味言ってる人って本当なんなの?

    何が面白くないんだよって感じだし…。
    気持ち悪いんだけどwww
    何もしてないのに意味わからない。
    あんなおばさんにはなりたくない

    +14

    -4

  • 275. 匿名 2015/11/12(木) 23:18:00 

    横浜出身

    専業主婦、大企業の嫁、

    姉妹みんな小、中、高一貫校、

    父、大企業、母ずっと専業主婦

    …という肩書きですが、
    たまたまです!!

    どれか必ず絶対妬まれるだろうから、
    本当に言えない。。。
    本人はなんにも思ってないが、
    がるちゃんとか見てると、一生言いたくない。。

    +16

    -9

  • 276. 匿名 2015/11/12(木) 23:18:56 

    おばさんとも限らないかもね・・・同世代同士の嫉妬の方がきつい気がする。

    +17

    -0

  • 277. 匿名 2015/11/12(木) 23:19:10 

    嫉妬ほど見苦しいものはない!
    嫉妬してても悟られないようにしなきゃ恥ずかしいよね

    +19

    -2

  • 278. 匿名 2015/11/12(木) 23:22:28 

    SNSで友達と楽しそうな写真投稿する人。旅行行ったら必ず投稿する人。
    リア充アピールしてるように見えてしまう、、
    これって嫉妬ですよね、、

    +20

    -2

  • 279. 匿名 2015/11/12(木) 23:31:21 

    出身校や勤めていた企業と旦那の職業をいうと妬まれるし服装も普段は質素にしてたけど
    園ママの提案で都心でランチした時に場に馴染むような服装をしていったらとたんに妬まれ、その後嫌な言動ばかりするようになった
    地味に陥れられるようなことや子供へのいやがらせも数々と

    園ママとはおしゃれな場所など二度といきませんよ

    +26

    -2

  • 280. 匿名 2015/11/12(木) 23:38:26 

    嫉妬すると言うのは、相手と自分が同じ次元だと思っている深層心理なのではないかと
    次元が違いすぎる相手に嫉妬する人ってそうはいない

    +9

    -7

  • 281. 匿名 2015/11/12(木) 23:43:05 

    >>269 契約社員本当多くてびっくりした!グランドスタッフになった友達が契約で賃金少なすぎて仕送りしてもらってるし。

    +11

    -1

  • 282. 匿名 2015/11/12(木) 23:43:53 

    子供の進学に敵意むき出し
    褒めたら負けぐらいに思ってるのか
    絶対に褒めない人がいる

    +12

    -3

  • 283. 匿名 2015/11/12(木) 23:46:06 

    嫉妬されても気にしない
    を貫くしかないよね
    馬鹿にされるより嫉妬された方がいいや
    位にドーンと構える

    私は嫉妬されるより嫌われるタイプです

    +28

    -0

  • 284. 匿名 2015/11/12(木) 23:47:08 

    >>269
    契約社員多いです

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2015/11/12(木) 23:58:55 

    >>280
    いやいやいや。

    40代独身体型くずれた、又は子持ちBBAが20代美人でスタイルもいい子に嫉妬とか
    普通にあるでしょ。

    +13

    -4

  • 286. 匿名 2015/11/13(金) 00:00:32 

    旦那さんってなにか役職もってるの?
    部長とか課長とか役員とかしてるの?
    実は高給取りなんじゃないの?

    と聞かれたとき

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2015/11/13(金) 00:13:04 

    職場に特別可愛いわけじゃない子が上司から可愛がられてて、嫉妬してるおばさん達がいる。
    可愛くないのにねーとか全然可愛くないとか趣味悪いとか…言いたい放題
    いや、あんたらおばさんよりよっぽど可愛いわって思って聞いてる

    +22

    -4

  • 288. 匿名 2015/11/13(金) 00:22:23 

    >>285
    おばさんが同じ年代のおばさんをものすごく嫉妬してたり、おばあちゃんがおばあちゃんにとか、
    世代を超えての嫉妬よりも同世代同士の嫉妬の方を良く見てきたから・・・

    おばさんは若い子に嫉妬というよりも、やっかみを言うぐらいだけど、「嫉妬」てことになると、同性代同士だよ。世代が同じ同士の嫉妬は激しいと思う、どの年代も。
    十代同士の嫉妬とか、教育実習先の友達が言ってたけど、痛々しいぐらいらしいよ。

    +8

    -3

  • 289. 匿名 2015/11/13(金) 00:25:15 

    >>183
    それどころか褒められた女子を嫉妬心からいじめ出す女も多いよ

    例えばだけど

    ・褒められた現場

    褒める男  「Aちゃんマジ美人!話すの緊張するわー」
    その場にいたその他大勢の女  全員顔はニコニコ
                   1「あぁ(テンション低め)」
                  2「うん、ほんと綺麗だよねー(棒読み)
    褒められた女A(その場にはいない)

    褒めた男がいない女子トイレや、その他大勢女だけになった時のありがちな会話
    「ってかAってさー全然大したことなくない?よく見たら~~が****じゃない?w」
    「わかるぅ~ (変な)芸人の〇〇(特徴を悪い意味に拡大してムリヤリあてはめた系)
     にそっくりだよね」
    ーープーッ全員大爆笑ーーーーーー

    「アイツ(A)マジムカツク!調子のってる!!」
    「自分のこと美人と思って自覚してそw」
    「思った思ったw」

    翌日以降
    その他大勢がAにキツクあたるか無視するようになりいじめが始まる

    女だらけの所で男が美人1人だけを褒めると
    その美人は何もしてなくても結果いじめに合う。

    +30

    -5

  • 290. 匿名 2015/11/13(金) 00:28:22 

    普段メール、ラインの返信の遅い人が、私の悩みや、不幸話には飛びつくように返信がはやいとき。

    +10

    -7

  • 291. 匿名 2015/11/13(金) 00:32:55 

    >>290
    それ、ただの心配だから早く返信しないとかもよ
    オチのない話は女同士でもきついと思う人がいるから

    わからないけど

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2015/11/13(金) 00:36:32 

    こちらから何かしたわけじゃないのに何かと敵視してくるとき
    マウンティングしないと生きれない人めんどくさい

    +18

    -0

  • 293. 匿名 2015/11/13(金) 00:42:29 

    美人をすぐ整形、性格が~と叩くブスの嫉妬
    男が若い女と付き合うとすぐロリコンと叩くBBAの嫉妬
    スレンダーな人にガリガリすぎと叩くデブの嫉妬
    これは嫉妬ってわかりやすくて見苦しい

    ちなみに私はお金持ちに内心嫉妬しちゃってます

    +6

    -4

  • 294. 匿名 2015/11/13(金) 00:44:52 

    容姿だけで性格を決めつけること
    容姿に対する嫉妬そのもの

    +8

    -3

  • 295. 匿名 2015/11/13(金) 00:53:53 

    216さんは口の硬い信用できる人には違いないと思うよ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2015/11/13(金) 01:01:55 

    隣の部署の同僚が産後、やせて職場に復帰した時の事。

    『痩せほそっちゃって!菓子食べなよ!』『ううん。太っちゃうから…』『え?前は食べてたじゃん。食べなよ!』『いや、ほんと、これをキープしないと…』『食べないと体弱るよ!子供にも良くない!』

    と、4人がかりでお菓子無理矢理食わせてた。
    もちろんお菓子勧めた人々は『太るからいらない』と間食拒否。

    恐い。恐いよ。。
    そんなに他人を不幸にしたいのか…

    +35

    -2

  • 297. 匿名 2015/11/13(金) 01:09:24  ID:qocIAMMwZw 

    好きな人が合コンに行くって言ってきた時。
    彼女じゃないから行かないでって言えないけど、すごい嫉妬をした。

    +13

    -1

  • 298. 匿名 2015/11/13(金) 01:13:42 

    世の中 不公平だあーと感じてしまう。笑
    やっぱり1番は顔なんだな。笑

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2015/11/13(金) 01:31:42 

    うーんガルちゃんて既婚者は元喪女、独身は喪女が多いんかな?
    あまり異性に相手にされたことないの?って書き込み多いんだけど。
    ブス自覚してる人にはプラスして、美人自覚はマイナス
    ガルちゃんの流れっていつもそう。
    自分の気に食わない人がちやほやされてんのが嫌なの?
    嫉妬=若さ、おばさんがするものだと思ってる人も馬鹿だなーって思う。妬まれるというより妬んだ事しか無さそう(笑)
    美人なんて少ない!自称美人ばかり!と言ってる人ってこういうタイプじゃない?
    他人批評するわりに自分ブスですとは一切言わないよね。

    +12

    -2

  • 300. 匿名 2015/11/13(金) 01:32:38 

    私、最近結婚したんだけど、披露宴に学生時代に仲良かった子を呼んだら、写真撮るのは良いけどやたら変顔させようとしたり、変な顔になってるとこばっかり写真撮っててちょっと引いた。

    その子自身、美人で20代前半で結婚して子供にも恵まれてるのに、今満たされてないからそういうことするんだろうなーと思った。

    +21

    -2

  • 301. 匿名 2015/11/13(金) 01:41:15 

    カラコンやツケマしてる人って自分の粗を隠そうと努力してるから、他人の顔にケチつけるの好きだよね。
    人の顔に五月蝿いってことはそういう事なんだよ。
    コンプレックスの裏返し。

    +23

    -10

  • 302. 匿名 2015/11/13(金) 01:41:46 

    私はいつも嫉妬される側。

    何にもしてないのに、陰でアイツばっかり
    ムカつくとかいわれてるの知って人間不信に
    なって、今病んでます。

    私は嫉妬なんかしたことないし、友達にいいことあれば、本当に自分の事みたいに嬉しい!

    嫉妬することになんの意味があるのか
    わかりません。

    +36

    -6

  • 303. 匿名 2015/11/13(金) 01:48:07 

    25だけど、アルバイトの学生さん一部に調子乗ってるだの色目使ってるだの言われてるよwww
    男性スタッフと仕事の話してるだけなのにさ。
    私が男性と話してるときの私の顔をジーーっと瞬きせず見てるのが視界に入ってるからわかるし。
    出勤したらしたで、上から下までジロジロ。
    大したことない、おハバ、そう思うんなら放っておけばいいよね?


    +30

    -4

  • 304. 匿名 2015/11/13(金) 02:04:24 

    年上の友人に「あなたのことが心配だから注意してるのよ」と言われましたが、上から目線だし結局自分がいかにいい女かをアピールされて終わったww
    私をへこませたかったのかもしれないけど、多分嫉妬心もあったんだろうな〜。
    もう関わりたく無い(>_<)

    +29

    -6

  • 305. 匿名 2015/11/13(金) 02:14:19 

    男性グループは全員が一体となって場を盛り上げようとしたり、グループのリーダーを立てるなど連帯感を保とうとするけど、
    女性グループは例え職場の上司・部下であっても個人プレーだし、一人を褒め上げたりするとすぐに嫉妬するので大変。
    接客するなら男性のほうが楽チンです。

    +10

    -5

  • 306. 匿名 2015/11/13(金) 02:17:45 

    嫉妬深くあってほしいみたいなところがあるよね 女間で こういうのはくだらないと思うわ

    +20

    -1

  • 307. 匿名 2015/11/13(金) 02:21:52 

    嫉妬が女辺なのは男尊女卑が背景にあるのと男が漢字を作っていたからだよ 

    +24

    -2

  • 308. 匿名 2015/11/13(金) 02:23:30 

    昔、職場に・・・

    『可愛い、可愛い』と、言われて、いつでも自分が一番チヤホヤされないと気が済まない人がいた。

    その人主催のコンパ(合コン)や他の人主催のコンパに誘われて、よく一緒に行っていた。
    ※一時期、何故かコンパ強化期間みたいな時期があった(^。^;)

    が、3回連続で、その人が気に入った男の人が、私を気に入ってしまうということがあった。

    それ以降、めっきりお誘いが来なくなった・・・

    そして、私への風当たりがきつくなった・・・

    たまに、一緒にコンパに行くことがあっても、私が、男の人と会話することすら、阻止!
    酔っ払って、ベロベロになっていても、阻止!

    その執念深さに脱帽。


    +39

    -0

  • 309. 匿名 2015/11/13(金) 02:25:52 

    まぁここまで知れてるよね 大袈裟 女っていやだわそういう意味で(笑) 自分が大好きなんだよねみんな

    +7

    -2

  • 310. 匿名 2015/11/13(金) 02:33:36 

    本当のことをはっきりさせないと気が済まない人はこのトピに向いてないよ まぁでも女って可愛いもんだよね(´・ω・`)

    +5

    -5

  • 311. 匿名 2015/11/13(金) 02:36:56 

    嫉妬深い生き物だよね~(建前)

    +10

    -4

  • 312. 匿名 2015/11/13(金) 02:41:25 

    良い子だけど全然モテない友達と共通の男の知り合いが何人かいて、時期は違うけどその内の3人が私のことを好きとか気になってたらしい。(1人とは付き合った)
    もう1人の男はその友達入れて3人でよく遊んでたんだけど、一回口説かれた事があってその事をふと思い出してこの間友達に話したらそれ以上話進ませてもらえなかった時に、あれ?って思った。
    前も私の誕生日プレゼントに男友達が高めのプレゼントをくれた話をしたら
    「あいつ彼女いないから焦ってるんだよ〜。私もゲーセンで取れたぬいぐるみとかよく貰うよ〜。」
    って言われた(^_^;)
    ちょっと嫉妬かな?って思ってしまいました。

    +8

    -14

  • 313. 匿名 2015/11/13(金) 02:45:29 

    独身時代バイトしてた会社で一人で休憩中に近くに座った3人組にわざと聞こえるように悪口を言われた事がある。

    何の接点もない部署の人達だったので何故悪口?と不思議だったが後日わかった事では同じ職場に彼氏がいるのが気に入らなかったらしい…だからって私が読んでた雑誌にまでケチつけるとか虚しくないのか!?

    +28

    -1

  • 314. 匿名 2015/11/13(金) 02:49:59 

    >>313

    雑誌にまでwww

    もはや、チンピラの域ですね!

    +21

    -2

  • 315. 匿名 2015/11/13(金) 02:52:48 

    本人の前では「○ちゃんって可愛いよねー♪」と言っていたのに
    男たちが「○ちゃん可愛い」と話してるのを聞いたら
    「なんか男って○ちゃん可愛い可愛い言ってるけどさー、よく見たら別に大して可愛くなくない?」と陰口を叩いていた時

    +36

    -1

  • 316. 匿名 2015/11/13(金) 02:56:56 

    『女の事件簿』多すぎて、段々面白くなってきた!!

    色々想像したら、滑稽だし、コントみたい(笑)

    +16

    -1

  • 317. 匿名 2015/11/13(金) 03:41:08 

    「嫉妬」という漢字を見たとき。なぜか2つとも女偏が付いてる。「好き」とか「嫌い」にも!

    +27

    -0

  • 318. 匿名 2015/11/13(金) 04:37:54 

    男も結構ネチネチしてタチ悪いよ
    自分はどんだけ凄いのかアピールしたり 人を下げようと悪口言いまくったり
    そういう奴は自信ないくせにプライド高い

    +20

    -2

  • 319. 匿名 2015/11/13(金) 04:43:53 

    SNSに自慢ばっかり書いてる人

    羨ましがられたいんだろうなぁ〜と思う

    +10

    -1

  • 320. 匿名 2015/11/13(金) 04:57:51 

    がるちゃん見て思った!
    ここは特に頭に虫わいてる人ばかり。

    +8

    -3

  • 321. 匿名 2015/11/13(金) 06:15:22 

    320>>
    貴方とか典型的だよね♡

    +15

    -4

  • 322. 匿名 2015/11/13(金) 06:20:56 

    自分が嫉妬されてるって人って本当?思い込みではなくて?
    職場のアラフォー独身が職場を転々としてる理由を「私すごい嫉妬されるんです。」「私ばっかり男の人にちやほやされてぇ」とか言ってて、エドはるみをもっとデブにしてミニスカートはかせた感じの厚化粧ババアなんだけどそれ聞いた時みんな「こいつやべーやつだ」って顔してた。なんのことはない、発達障害なんじゃ?と思うくらい仕事が出来ないし覚えも悪いくせに注意されると機嫌悪くなるし、くだらない噂話や悪口や嫌味ばかり言うから嫌われるだけ。
    そんなおばさんは仕事教えてもらってる若くて美人の妊婦さんに攻撃しまくり。詮索して嫌味言って、はたから見たら嫉妬の塊。
    結局「結婚する」ってい言ってすぐ辞めていったけど本当は結婚は嘘で転職しただけらしい。


    +10

    -6

  • 323. 匿名 2015/11/13(金) 06:21:01 

    >>289すげー怖い集団…(O_O)
    そういう会話って私の周りにはないわ。いや、本当に。

    ーープーーッ全員大爆笑ーーーー ←この辺までは想像つく
    でもあくまで冗談。イジメにはならんな

    A子がキツイ性格してて嫌われてる場合は、褒めてる男が「見る目ないよねー」で終わるし
    中身も可愛い子だったら「やっぱ男ってああいう子好きなんだねー」「あれがモテだよ」とか分析に入る

    って感じ。私の周りでは。

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2015/11/13(金) 06:28:06 

    私は>>320さんに同意よ!

    >>323ですが>>289さんの書いてる事って、リアルでは起きないけど
    まんまガルちゃんの芸能人叩きの書き込みだと思う
    理論の飛躍が激しくて、最初ついていけなかったわ。
    今は荒れてそうなトピには最初っから近づかない。

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2015/11/13(金) 07:13:38 

    がるちゃんみたらわかる(^_^)

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2015/11/13(金) 07:19:45 

    安藤美姫、水原希子に対しての女からの評価。
    みんな気が付いてないけど嫉妬からきてるからね。

    +17

    -8

  • 327. 匿名 2015/11/13(金) 07:20:08 

    他人の経験したことと自分の周りを一緒にして猛烈に叩いてる人って自分が嫉妬してるというより、注意してあげてるって思ってそうwww
    嫉妬してる人は何故か嫉妬してることを認めたがらないよね。
    負け、なんだろうけど。

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2015/11/13(金) 07:24:01 

    色々嫉妬エピソード思い出したけど
    やっぱり男の嫉妬のほうが段違いで怖い

    +10

    -3

  • 329. 匿名 2015/11/13(金) 07:40:38 

    こういうスレみると、綺麗な人や可愛い人は勘違いだよとか嘘つくな出しゃばるなっていう圧力かけられるんだなぁって思うよ。

    +16

    -2

  • 330. 匿名 2015/11/13(金) 07:50:05 

    他人のこと悪く言わなくて、むしろ
    褒めたりすることばっかりの子が、
    ◯ちゃんはいいよね〜ほんと羨ましい、
    でも人生のプラスマイナスってみんな
    一緒だから、って言った時、
    ストレートに嫉妬するより怖いなって
    思った。

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2015/11/13(金) 07:56:21 

    この流れでなんだけど、
    >>275は全く嫉妬要素ないんだけど、
    こういうスペックでも、
    私は絶対嫉妬されちゃうって
    思えるのってある意味すごい
    こういうレベルの人は、はっきり言って
    勘違いだと思うよ

    +12

    -3

  • 332. 匿名 2015/11/13(金) 08:05:51 

    芸能人がハワイ由来の名前を子どもにつけることについてどう思うかってトピ
    ハワイ由来ダサいとか言ってるけど、なんか羨ましいんだと思う。
    今時海外旅行とか普通だしハワイはその筆頭なのに。明らかに変な名前じゃなきゃ何でもいいだろーと思う。

    +4

    -12

  • 333. 匿名 2015/11/13(金) 08:06:01 

    200さん

    気持ち悪いってなんでそんな言われたの?泣

    めっちゃ失礼な人やねー泣

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2015/11/13(金) 08:07:53 

    >>331
    流せないで反応しちゃうのはね、羨ましいんだよ…
    ちなみにうちも似た環境だけど、やっぱり羨ましいみたいに言われたり、うちは働かなきゃ生きていけないのにとか初対面でいわれたことあるわあ

    +5

    -4

  • 335. 匿名 2015/11/13(金) 08:09:55 

    今は格差社会で、昔の当たり前のことが恵まれてる幸せなことに変わりつつあるからね。おちおち自分の生活の話もできないよね。

    +8

    -2

  • 336. 匿名 2015/11/13(金) 08:17:39 

    若くてきれいな人には嫉妬します
    劣等感で胸が張り裂けそうです

    +3

    -6

  • 337. 匿名 2015/11/13(金) 08:18:30 

    いい出来事を報告しただけで自慢ととらえる人は嫉妬しやすいんだなあと思う。
    不幸話ばっかする悲劇のヒロイン気取りより、明るい話ばっかする子の方がモテるし友達も多いけど、だから嫉妬されてしまうんだろうね。
    嫉妬してないで見習えばいいのにって思う。

    +14

    -0

  • 338. 匿名 2015/11/13(金) 08:19:26 

    素で嫉妬しないタイプというかそこまで他人に興味のない女なんだけど
    同性には何度か絶対何かに嫉妬してるはずだと決め付けられた上に
    嫉妬もしないような人とは仲良くなれない、と言われた時は愕然とした
    あと私は嫉妬しませんみたいな態度のやつ、なんなの?とか言われる
    なんなのと言われても他人は他人、自分は自分だわ。どうしろと
    自分の抱くような悪感情がない人にまで嫉妬してるんだろうか、もしかして
    その代わり私はあなた達が怖いんですけど、っていう

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2015/11/13(金) 08:31:59 

    337さん、分かります(*^^*)。
    悲劇のヒロイン女は構ってちゃん。
    でも、嫉妬できる余裕はあるもんね。
    私も、マイナスイオンなら浴びたいけど。
    嫉妬と言うマイナスオーラはキライ。
    外国人と英語で話す方が面白い(^-^*)。

    +4

    -2

  • 340. 匿名 2015/11/13(金) 08:41:47 

    女3人グループでAと仲良くしてるとBがいろいろな愚痴を吹き込んでくる。
    妄想でしょ?と思うがいえないので公平に扱うようにしてる。
    本人は悪く言ってるつもりはなくて内緒の相談と信じすぎると痛い目にあうよっていう警告らしい。
    冷静に考えてBさん寂しいから被害妄想してるんだよ。
    なぜ自分が嫌な気持ちを抱いたのか冷静に考えて欲しい。
    それはまわりの気遣いのない言動が悪いのではなくてBさん病んでるよ、落ち着いてと思う。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2015/11/13(金) 08:45:43 

    トラブルや不幸続きの時はどうしたの?大丈夫?と心配して(ふり?して)ああだこうだ言ってくるのに幸せな話し関連になるととたんにつまらなさそうにする友達

    あと、私がいない時に私を褒めてくれる男や上司に私に関する下げ発言を悪口だととられない微妙なラインで言ってるらしい友達

    というか私、ろくな友達いないわ 笑

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2015/11/13(金) 08:49:25 

    何でも努力である程度手に入ると思ってるから、特に他人に嫉妬することはないんだけど、親が金持ちっていうのはちょっとだけ羨ましいな。親は努力でどうにもならないから。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2015/11/13(金) 08:53:36 

    >>326
    私よりブスなのに、なんでいつも恋愛ばっかして幸せそうなのよ!
    ってやつね。

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2015/11/13(金) 10:16:57 

    このトピを見て、私の親友が離れていった原因が分かりました。常にいい感じの男の人がいるかどうか聞いてきたり、いたりすると軽いなどの批判。その他の友達にも彼氏がいたりしてその親友は離れていったため、その親友は自分から友達を無くしていって今はひとりぼっち。

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2015/11/13(金) 10:21:25 

    女に限らずかもしれんけど。
    自分より痩せててスタイルいい人に嫉妬。
    自分より太ってる人は心の中で見下す。
    そんなことないよ!っていう人も心の奥底ではそう思ってそう。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2015/11/13(金) 10:25:36 

    女に限らずかもしれんけど。
    自分より痩せててスタイルいい人に嫉妬。
    自分より太ってる人は心の中で見下す。
    そんなことないよ!っていう人も心の奥底ではそう思ってそう。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2015/11/13(金) 10:33:25 

    女子高出身で
    女の職場(全員女)か
    男の職場(女二人だけとか)
    でしか働いたことないからわかんないけど
    本当にこんな嫉妬とかいじめとかあるの?
    見たことないや〜

    +7

    -1

  • 348. 匿名 2015/11/13(金) 10:37:41 

    >>347
    私も見たことない。
    美人で性格の良い子にはみんな優しくしてた。

    私はいつも嫉妬されて意地悪される側。
    とかここで言ってる人いるけど、知らず知らずに嫌味なオーラ振りまいてんじゃないの?って思ってしまう。

    +10

    -4

  • 349. 匿名 2015/11/13(金) 10:42:04 

    >>326
    水原希子ちゃんってガルちゃんだとすんごいアンチ居るよね。びっくりする。
    顔のこと、血のことについて暴言吐いてる人や、そして「本当はアメリカ人とのハーフじゃない!」って嘘書いてる人も居るし。

    だけど実際は彼女って女性誌の表紙を沢山してるし、20前後の若い子たちに人気ある。
    Twitterでもテレビ出てる時に彼女の名前で検索すると「可愛い」って言われてるし。
    彼女のガルちゃんでのアンチは、どういうそう層なんだろうって気になってる

    +5

    -5

  • 350. 匿名 2015/11/13(金) 10:51:05 

    類友なのにね。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2015/11/13(金) 10:51:39 

    水原希子叩いてるのはオバサンだから。
    可愛くても気が強くて生意気そうなのはオバサンは大嫌い。
    よってオバチャンネルでは当然叩かれる。

    +5

    -6

  • 352. 匿名 2015/11/13(金) 11:00:10 

    水原希子に関しては、モデルだけやってろって思う。モデルとしては個性的だしいいと思う。演技下手なのにゴリ押ししないで欲しい。

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2015/11/13(金) 11:09:51 

    友人A子と一緒に入ったサークルで
    私はある先輩の事が好きになった
    で、その先輩も私のこと好きになってくれて
    どっちかが告白しそうって時に

    A子が突然「私、先輩の事好きかも」とか
    言いだした。
    それまで私の相談に乗ってくれて
    私と先輩が上手くいくことを応援してくれてたのに・・・
    いざ上手くいきそうになったら
    ぶっ壊しにかかってきたとき
    女の嫉妬は怖いと思いました

    +13

    -1

  • 354. 匿名 2015/11/13(金) 11:56:45 

    喪女歴長い私が、親友より先に結婚したら「これがマウンティングというものか!」
    とはっきり感じた。今まで一切そんなことなかったのに・・・

    結婚報告に「おめでとう」ではなく、「えー!初彼だよね?すごいね~」。
    友人がお祝いの為にセッティングしてくれた集まりでも、皆の元彼の話を振り続け
    「あれ?○○は元彼いないんだっけ?それも逆に凄くない?!」

    旦那の写メを皆が褒めると(その子は実物を見たことがある)
    「あれっ(笑)こんなんじゃなかった気がするけどな~(笑)」

    極めつけは、私は元々結婚願望も気薄で、向こうに押されてって感じだったんだが
    何人かが上記の親友に、“私がずっと結婚を迫ってて、旦那はしぶしぶ承諾してくれた”
    と聞かされていたこと・・・「大変だったみたいだよ~」と。

    +15

    -1

  • 355. 匿名 2015/11/13(金) 12:46:24 

    318
    2chとかまとめブログとか酷いもんね…男社会の縮図って感じがする

    twitterとか見てても男は気楽~仲良し~陰湿じゃないわ~なんて思った事全然ない…寧ろネチネチ家族や友人の暴言つぶやいてる男多くね…


    女だけが悪質で陰湿で~と口を揃えて言いたがる人は新聞も読まないニュースも見てないのでは

    +6

    -1

  • 356. 匿名 2015/11/13(金) 13:17:34 

    私美人でも派手でもない、ごくふつーーーの女なんだけど
    自分の母親世代の女性(50代くらい)の女性にじろじろ見られることがすんごく多い。
    ホントにつま先から頭のてっぺんまでじろ~って感じ。
    最近は目をそらさず見返すようにしてます。

    駅のホームで目にまつ毛とかほこりが入ってる気がしたから
    鏡を見ようとコンパクト出したら、おばさんがすっ飛んできて
    「こんなところで化粧なんてするんじゃないの!」

    仕事で帰宅が遅くなって夜12時くらいに道を歩いてたら
    「こんな時間に出歩くなんて何考えてるの?!」(23区内です)
    嫉妬・・・ともちょっと違う気がしますが、なんなんだよまじでって感じです。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2015/11/13(金) 16:14:40 

    24歳独身の者です

    水原希子って綺麗?可愛い?
    彼女と同世代のモデルや女優とかを普通に綺麗だと思ったりするんですけどね
    何だろ嫉妬で叩いてるって決めつけるのもね…
    単に嫌いな顔なだけの人も居るかも。
    私はそうです。

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2015/11/13(金) 16:24:40 

    元 職場の同僚がザ女だった
    当時私は彼氏居なくてその子は
    長く付き合ってる人が居た
    私にいい感じの人が出来た時
    「いい感じの人に髪型褒められたんだー♪( ´▽`)めっちゃ嬉しかった」って
    言ったら
    「無難に髪型褒めてるのかもねー」とか言われて その後も私が仕事中にサイドテールしたら 数分後に自分もしだす
    それは別に良かったんだけど 仕事終わりで飲み行ってチョット言い合いみたいになった時に
    「こないだの 無難になんちゃらって何なわけ?」って言ってみたら素直に
    「ごめんなさい 新しい恋愛してる人が羨ましくて」って泣き出した
    はあ⁇

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2015/11/13(金) 16:40:33 

    なんで水原希子でてくんの?
    日本人のふり?してるから叩かれるだけで美貌じゃないけどそれこそ勘違いじゃない?

    +1

    -1

  • 360. 匿名 2015/11/13(金) 17:49:53 

    アラフォーの婚活友達だったA子。
    40すぎて結婚ってほんとなかなかいないらしいよーどうするー、とか話してたのだけど
    たまたま私に出会いがあり結婚。
    あからさまにほんとにもう嫉妬妬み嫉みひどかった
    友達だよねーとか親友だよねーとかいってたのに、人の幸せ喜べないなんて友達じゃないよね

    寂しいけど嬉しいと喜んでくれた友人は沢山いたけど、彼女だけ嫌なことばかりいわれました
    妥協したのかーとかね
    周りにはきっとねたんでるんだよ、気にするなと言われました。
    この年だけどいい夫だと思うので(大卒、大手勤務、優しい、ルックス普通)
    私が先に結婚したことや、夫のことなど、悔しくてたまらなかったのか・・
    全然でも褒めてもくれず最近は音信不通です

    もういいか。残念だけど心が狭いんだなと諦めます・・・
    婚活までの友でした・・・

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2015/11/13(金) 17:52:50 

    取りあえず女は男以上に下品な女が嫌い
    だから下品な芸能人はフルボッコ

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2015/11/13(金) 18:02:26 

    >>360
    婚活が目標だったから、余計にプライドが傷ついたんじゃないかな相手は。あなたよりも強く結婚を望んでいたからこそ、負けず嫌いな性格が裏目に出てしまったのかもね。
    婚活がうまくいかなくて傷ついていたところで、さらに傷が広がって虚勢を張ってあなたを不愉快にさせてしまったんだろう。

    どんな人間でも小さいことから大きなことまで嫉妬したり、されたり、そんな事の繰り返し。
    女は例え家族・姉弟であろうと仲間であり敵同士というのが本能。
    それでも互いの利益の為には結束を硬くすることもできるのも、女同士。
    女のプラスとマイナスの面両方を味わってしまったのかもね。

    友達のことは放置しておけばいい。
    あなたの心の平安を願うよ、幸せにね。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2015/11/13(金) 19:29:22 

    >>323

    >>289
    のことだけど、これはA子が1人だけその集団で目立ってて美人で男ウケを総なめしてる子の
    場合の話。普通の子はまずA みたいな状況にならない、扱いされないし。

    323の言うように性格キツイ子の場合はそうなる。
    でも性格も良くて男ウケも抜群で
    その場でA子の話でもちきりみたいな状況が続く、又は1回でもあると

    見た目はどこにでもいそうな普通の女が323の言う怖い集団になるんだよ
    それか嫉妬心からいじめ出すのも自覚ないだけじゃない?

    美人にあたりが冷たい、ピリピリした変な空気を放つ、睨み付ける女とか
    普通によくいるよ。


    もっと露骨な人だと男が褒めた瞬間空気が凍ったようにピキッって
    怒ってるような感じになって周りの女がシラーってしてすごい怖い顔してるよ

    ※これはA子がその場にいる状況かつ、その他大勢の女いるのに
    1人だけ褒められた場合

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2015/11/17(火) 06:09:14 

    女性が嫉妬するのは、たった一人の愛する人に、女として愛されてる自信がないからだよ。
    愛する人に愛されてる自信のある人は、穏やかで人に嫉妬しない。

    だから、結婚は絶対に、お金目当ての妥協なんかでしちゃいけないんだよ。

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2015/12/11(金) 04:32:29 

    Rioなんて今こんなんだよ。さすがハーフ劣化早い。キモいわAV女優とか。ゴミ。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2015/12/11(金) 04:34:43 

    写真貼れないな…崩れまくりのRio

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード