ガールズちゃんねる

【NHK紅白】つんく♂、近藤真彦復帰か 大物・森進一の落選情報も

205コメント2015/11/30(月) 07:31

  • 1. 匿名 2015/11/12(木) 09:11:15 

      【NHK紅白】つんく♂、マッチ復帰か 大物の落選情報も
    【NHK紅白】つんく♂、マッチ復帰か 大物の落選情報もwww.tokyo-sports.co.jp

    大みそかのNHK「紅白歌合戦」の司会者が人選混迷の末に数日中に発表されるが、出場歌手をめぐってもNHKや所属事務所、レコード会社間で混乱が起きているという。一歩間違えれば40%を大きく割り込む歴史的低視聴率となりかねないだけに「例年以上に人選に苦慮している」(NHK関係者)といい、大物の落選情報も聞こえてきた。


    注目は大物歌手の落選だ。

    「今の紅白スタッフ陣は、特に若い人に見せたいという思いを強く持っているといわれています。特に演歌歌謡曲には厳しい采配を振るとみられ、固定メンバーの入れ替えをしようと画策している。中でも常連歌手の森進一さんが危ないといわれています。ここ数年はヒット曲もないので致し方ないでしょう。レコード会社としても森さんが切られるなら、何とか新たな歌手を投入しようとしている。それが若手イケメン演歌歌手の山内惠介です。昨年も有力視されていましたが落選し、今年こそは、という思いも強いのでは」

    さらに、目玉としてはシャ乱Qのメンバーで音楽プロデューサーのつんく♂(47)の起用だ。「声帯を摘出したと告白したのが今年4月。“つんく♂企画”は内定ともいわれています」

    デビュー35周年の近藤真彦(51)の復帰、大河ドラマ「花燃ゆ」にメンバー10人を女優として起用した乃木坂46、「あったかいんだからぁ」が今年話題になったお笑いコンビ・クマムシの初出場の可能性が高いともいわれている。昨年の中島みゆき(63)、中森明菜(50)のような目玉も今年は不在ともいわれた紅白だが、どんなサプライズがあるのか。

    ▽森進一(左)とつんく♂▽

    +7

    -86

  • 2. 匿名 2015/11/12(木) 09:13:22 

    つんく♂さんって歌えるの?

    +344

    -9

  • 3. 匿名 2015/11/12(木) 09:14:12 

    マッチ最近曲全然売れてないよね

    +430

    -9

  • 4. 匿名 2015/11/12(木) 09:14:21 

    AKB系列とエグザイル系列いらない。

    +380

    -21

  • 5. 匿名 2015/11/12(木) 09:14:45 

    まっちいらない

    +494

    -16

  • 6. 匿名 2015/11/12(木) 09:14:52 

    ジャニーズ老がいは無しで

    +362

    -19

  • 7. 匿名 2015/11/12(木) 09:14:57 

    演歌枠大きくするウワサは?

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2015/11/12(木) 09:15:01 

    どうでもいい

    紅白に期待してない。

    +167

    -10

  • 9. 匿名 2015/11/12(木) 09:15:03 

    今年ってそんなに世代を問わず大ヒット!!って感じの曲ないよね

    +247

    -3

  • 10. 匿名 2015/11/12(木) 09:15:30 

    視聴率だけで考えればAKBグループ外すのが得策
    まぁ最近のNHKはAKB好きだからあり得ないだろうけどね

    +230

    -8

  • 11. 匿名 2015/11/12(木) 09:15:54 

    マッチよりキンキ見たいんだけどな

    +376

    -14

  • 12. 匿名 2015/11/12(木) 09:16:00 

    活躍もしてないのに今さらマッチなんて需要ない。

    +379

    -11

  • 13. 匿名 2015/11/12(木) 09:16:06 

    AkbとEXILEとゆかいな仲間たちで
    一つのコーナーに一気に出して
    その間みないから

    +260

    -7

  • 14. 匿名 2015/11/12(木) 09:16:07 

    とりあえず、和田アキ子要りません。
    もし選ばれても、自ら辞退したらいいのに。

    +413

    -3

  • 15. 匿名 2015/11/12(木) 09:16:51 

    森進一とかもういいよね
    代表作の「おふくろさん」もケチ付いたし
    年配の方は楽しみにしてたりするのかな?

    +205

    -5

  • 16. 匿名 2015/11/12(木) 09:17:20 

    AKB系列、一組でまとまって出てくれないかな
    いちいちSKEとかNMBとか分けられる方がイライラする。

    +344

    -10

  • 17. 匿名 2015/11/12(木) 09:18:38 

    つんく???
    何かお涙チョーダイとかの為にオファーすんだったらやめて

    +326

    -12

  • 18. 匿名 2015/11/12(木) 09:19:20 

    三浦大知が見たい

    +126

    -37

  • 19. 匿名 2015/11/12(木) 09:19:45 

    >>10
    この図だとすっごい和田アキ子さんが視聴率持ってるように見える

    +132

    -5

  • 20. 匿名 2015/11/12(木) 09:19:54 

    近藤真彦の復帰とか誰が望んでるのか
    なんでこの人が持て囃されてるのかさっぱり

    +463

    -17

  • 21. 匿名 2015/11/12(木) 09:20:03 

    SexyZoneももう落選して欲しい
    V6とかキンキの方が良い
    セクゾは正直ジャニオタ以外ポカンとなるよ

    +441

    -20

  • 22. 匿名 2015/11/12(木) 09:20:35 

    ヒット曲もなく、新鮮味もない和田アキ子氏が選ばれる理由は何?
    北島三郎も自分で辞退して若手に譲るって言ったのに。

    +344

    -2

  • 23. 匿名 2015/11/12(木) 09:20:44 

    小林幸子のゴージャスな出し物(ドレス)は?

    +64

    -15

  • 24. 匿名 2015/11/12(木) 09:21:18 

    演歌だって聴きたい曲はあると思うけどね。
    石川さゆり、島津、夜桜お七の人、八代
    他にもいると思うけれど、上記の人たちは
    森、五木世代とは違うよ。

    +117

    -4

  • 25. 匿名 2015/11/12(木) 09:22:07 

    吾郎丸はオファー蹴るって言ってたよね
    今年ほんとに目玉ないな
    トップリーグに全力!五郎丸、紅白出演オファーも蹴る意向 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
    トップリーグに全力!五郎丸、紅白出演オファーも蹴る意向 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ラグビーのトップリーグ(TL)は13日に開幕する。W杯イングランド大会日本代表

    +131

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/12(木) 09:22:19 

    和田アキ子はm-floと出んるんなら見たいな〜。
    今年コラボしてたし。

    +3

    -71

  • 27. 匿名 2015/11/12(木) 09:23:37 

    森進一よりも和田アキ子の方が本当に不要だと思う。
    森進一は、それでも歌一筋で地道に活動しているだろうけど、和田アキ子って?
    歌の祭典なんだから、歌っていない人は要らないでしょ。

    +319

    -4

  • 28. 匿名 2015/11/12(木) 09:23:39 

    井ノ原さんが司会だからV6多分出ると思うけどマッチに気を遣う姿が見えて何だか気の毒だわ、

    +332

    -6

  • 29. 匿名 2015/11/12(木) 09:23:58 

    井上陽水は恥ずかしいから出ないって言ったんだっけねw
    断ってる人の方が好きなんだよな
    かつて紅白歌合戦出場を辞退したアーティストとその理由 - NAVER まとめ
    かつて紅白歌合戦出場を辞退したアーティストとその理由 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2012年もそろそろ紅白歌合戦の話題で盛り上がる季節になりました。そこで、かつて紅白歌合戦出場を辞退したアーティストとその理由を集めました。


    +129

    -6

  • 30. 匿名 2015/11/12(木) 09:25:27 


    V6 TOKIO 嵐 関ジャニ∞ sexyzone

    …sexyzone!?!誰?!?!

    てなるよね普通に

    +215

    -12

  • 31. 匿名 2015/11/12(木) 09:25:39 

    マッチいらねーよ。
    つんくはNHKが視聴率とりたいが為に呼ぶんちがうの?

    +207

    -8

  • 32. 匿名 2015/11/12(木) 09:26:01 

    miwaってどこに需要あるの?
    売れてないのに2回も出てるよね今年出てた3回目
    GIRL NEXT DOORが紅白2回出たとき並に違和感あるんだけど。

    +259

    -14

  • 33. 匿名 2015/11/12(木) 09:26:47 

    近藤真彦??

    ジャニーズの力?

    +147

    -10

  • 34. 匿名 2015/11/12(木) 09:28:19 

    森進一の代わりに息子が出ればいい

    +169

    -15

  • 35. 匿名 2015/11/12(木) 09:29:13 

    中継出演はいらない
    これないなら出ないで

    +108

    -8

  • 36. 匿名 2015/11/12(木) 09:29:20 

    マッチ?どこに需要があるの?
    そんな人のやめて若い世代ださせてあげて

    +169

    -11

  • 37. 匿名 2015/11/12(木) 09:30:40 

    若い世代取り込むなら、back number、KANA-BOONあたりも期待出来るかな?!

    +56

    -29

  • 38. 匿名 2015/11/12(木) 09:31:26 

    あーワンオク見たいね

    +116

    -41

  • 39. 匿名 2015/11/12(木) 09:31:41 

    マッチはジャニ―さんの弱味でも握ってんの?

    +115

    -15

  • 40. 匿名 2015/11/12(木) 09:32:34 

    毎年国民的行事みたいに取り上げるけどほとんどの人が興味ないと思うよ
    民放で流行りの歌謡祭やってさ、紅白は演歌ばっかりにしたら?どっちが視聴率とるかやってみたら面白いのに

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2015/11/12(木) 09:32:45 

    別の予想記事に西内まりやや大原櫻子の名前あったけど
    この2人を見るくらいなら剛力彩芽のランチパックの曲聴きたいわ

    +148

    -22

  • 42. 匿名 2015/11/12(木) 09:33:10 

    森進一ロウ人形みたいな顔になっちゃったよね

    +171

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/12(木) 09:33:21 

    マッチは今年デビュー35周年だったから事務所がねじこんだんでしょ
    ジャニーズのトップはマッチと示したいから必死
    実力もないし普段はレースばっかりやってて仕事してないくせに
    15周年とか25周年のときだけだけテレビ露出してくるんだよね

    +179

    -10

  • 44. 匿名 2015/11/12(木) 09:33:34 

    マッチはいい加減自分を客観的に見た方が良い

    +235

    -7

  • 45. 匿名 2015/11/12(木) 09:34:03 

    つんく♂のバーターでモー娘。15も出してー!

    +65

    -29

  • 46. 匿名 2015/11/12(木) 09:34:06 

    >>41
    全員見たくない

    +26

    -5

  • 47. 匿名 2015/11/12(木) 09:34:20 

    マッチ見たくないな、と思う
    けど、今でも熱狂的なファンはいて50歳前後の世代のマダムにはウケるんじゃないの?
    あとマッチに紅白出て貰わないとジャニーズのカウコン出ちゃうでしょ
    去年の二の舞にならないようにしようとしてるのかな、と思うけど

    +117

    -9

  • 48. 匿名 2015/11/12(木) 09:36:16 

    モーニング娘。が今年出れたらメンバー全員紅白出演したことになるんだよね
    鞘師が卒業するからダメならこれも途切れる
    つんく絡みで出れないかな~

    +45

    -21

  • 49. 匿名 2015/11/12(木) 09:37:10 

    和田アキ子を落として欲しい。去年なんか声が出なくて酔っ払いの忘年会状態。古い日記って。本当に古過ぎるよ!!最近、売名目的で東北被災地に行ったんでしょ。プロモーションの為に被災者の方々を巻き込むな!!

    +180

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/12(木) 09:37:30 

    トピ画、ふてくされた森進一を笑うつんく♂
    悪意あるw

    +17

    -4

  • 51. 匿名 2015/11/12(木) 09:37:36 

    紅白出場歌手、まだ発表されてないんだね。
    今年遅いね。

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2015/11/12(木) 09:37:47 

    柴咲コウが大河主演するのって来年だっけ
    過去のヒット曲で紅白出ればいいのに

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2015/11/12(木) 09:39:40 

    マッチより明菜がみたい

    +95

    -7

  • 54. 匿名 2015/11/12(木) 09:40:30 

    AKB、SKE、NMB、HKT、乃木坂

    SMAP、TOKIO、V6、嵐、関ジャニ、セクシーゾーン

    全部1枠でまとめてほしい
    マッチ出したら7枠じゃん!

    +69

    -4

  • 55. 匿名 2015/11/12(木) 09:41:25 

    "つんく♂企画”って何やるのかな。SONGSみたいに裕ちゃんも出るかしら~♪

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2015/11/12(木) 09:42:09 

    森進一ってお年寄りに人気あるの?
    チョット解らないけど、お年寄りに人気ならお年寄りのお正月の楽しみとして出しても良いんじゃないのかな?

    和田アキ子が落選する事ないと思うけど、もしも落選したらアッコにお任せで紅白の話し完全にスルーするんだろうね!

    和田アキ子のシングルが一位になった事がないって和田アキ子自身言ってるけど、和田アキ子って本当にヒット曲ないんだよね!何だかヒットしたような、あの鐘を鳴らすのはあなたも売り上げ一万枚いってないし、ずーっと一千枚弱の売り上げで新曲出してるんでしょ!凄いよね。

    大友康平の力を借り、AIの力を借り、今度はEXILEですか?諦めなさいよ!
    誰がサポートに付いても和田アキ子って和田アキ子なんだよ!変化ナシ!

    +61

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/12(木) 09:42:41 

    メリーのごり押しか。

    マッチはNHKの貢献度低いでしょ。
    でも事務所に言われたら、他の番組にタレント出してもらえないし、
    しかたなく…なんだろうか。
    マッチの時だけ瞬間視聴率下がるよ。

    +67

    -5

  • 58. 匿名 2015/11/12(木) 09:43:26 

    >>54
    V6とセクゾはお茶の間の認知度低いから、出なくていいよ。ジャニ多過ぎ!!!

    +16

    -17

  • 59. 匿名 2015/11/12(木) 09:45:05 

    今年の紅組初登場の予想に載ってた人達全然分かんないんだけど

    乃木坂46
    和楽器バンド
    大原櫻子
    西内まりや
    家入レオ
    μ's
    BABYMETAL
    Kalafina

    +53

    -3

  • 60. 匿名 2015/11/12(木) 09:46:14 

    剛力は?

    +2

    -14

  • 61. 匿名 2015/11/12(木) 09:49:20 

    >>59
    大原櫻子
    家入レオ
    もわからないの?

    +38

    -11

  • 62. 匿名 2015/11/12(木) 09:50:20 

    ジャニーズはSMAP、TOKIO、v6、嵐でいいんじゃないかな?それでも多い気がする。
    SMAP紅白卒業して裏で特番するとか。

    +46

    -8

  • 63. 匿名 2015/11/12(木) 09:50:43 

    いま年末っていろんな局でも
    音楽のスペシャル番組やるから
    紅白に特別感が感じられなくなった。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/12(木) 09:58:06 

    和田をどうにかしろ!!
    誰も望んでないぞ!!

    +88

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/12(木) 10:03:06 

    つんくも森もマッチも要らない
    ついでに和田も削除してほしいわ

    +74

    -5

  • 66. 匿名 2015/11/12(木) 10:03:33 

    4
    あなたはジャニーズファン??
    AKB、EXILEがいらないならジャニーズもいらないでしょ~(*⌒▽⌒*)

    +15

    -9

  • 67. 匿名 2015/11/12(木) 10:03:46 

    何だかんだいって毎年40%の視聴率取るからね。
    誰も興味ないはさすがにないと思うよ。

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/12(木) 10:05:00 

    つんく♂さんがでるのに乗じて、モー娘。OGはやめてほしい。
    出すのなら、現役。
    矢口だけは絶対に出てくるな!

    +92

    -1

  • 69. 匿名 2015/11/12(木) 10:05:30 

    森進一さんのヒット曲が云々言われるなら
    和田アキ子さんのヒット曲も同じでは?
    ここ数十年?ヒット曲の無い歌手の人ばかり
    出てない?

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2015/11/12(木) 10:07:23 

    マッチメドレー的なやつ歌うの?
    権力ってすごいよね。
    和田アキ子もそうだけどさ。

    +57

    -2

  • 71. 匿名 2015/11/12(木) 10:09:21 

    若い人に見てもらいたいなら近藤真彦はいらないでしょう。
    若い人で近藤真彦のファンっているの?いないでしょ。

    +97

    -2

  • 72. 匿名 2015/11/12(木) 10:09:25 

    Sexy Zoneは今年影薄かったし

    ドラマとかで活躍してたHey! Say! JUMPが
    今年はでるんじゃない?

    +26

    -11

  • 73. 匿名 2015/11/12(木) 10:11:43 

    今年つんくが出るのはまだわかるよ!
    お涙頂戴かもしれないけど、同じ状況の人の励みになるだろうしね
    マッチ?はぁ?いらね!

    +66

    -4

  • 74. 匿名 2015/11/12(木) 10:11:48 

    ホント今年目玉ないね(笑)

    安室10年ぶり復帰とか
    誰か呼ばないと悲惨な状態に…

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2015/11/12(木) 10:12:45 

    >>71
    年齢高めのジャニヲタからも嫌われてなかったっけ

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2015/11/12(木) 10:13:38 

    マッチってさ、世代の人にはファンいるの?
    東山とか好きなおばさんは周りにいるけど、マッチ好きな人いない

    +76

    -4

  • 77. 匿名 2015/11/12(木) 10:14:16 

    マッチどうでもいいよね

    +67

    -3

  • 78. 匿名 2015/11/12(木) 10:15:40 

    近藤真彦 絶対要らない。
    40代、50代の視聴率狙ってるんだろうけど。
    子供と一緒に楽しめる「嵐」でいいんだよ。
    時代は移り変わってるのよ!懐かしいものなんて求めてない!
    「年寄りの演歌好き」とは違うんだよ。
    ついでに少年隊とシブがき隊も要らないよ。

    +67

    -16

  • 79. 匿名 2015/11/12(木) 10:16:11 

    【NHK紅白】つんく♂、近藤真彦復帰か 大物・森進一の落選情報も

    +18

    -6

  • 80. 匿名 2015/11/12(木) 10:18:12 

    てかもう1回小室ファミリー結集して
    You are the one歌ってほしい!!

    凄い話題になるしアラサーは観る!!(笑)

    +19

    -22

  • 81. 匿名 2015/11/12(木) 10:22:17 

    てか今年の顔とかで
    ラッスンゴレライとか来ても
    ホントいまさら感あるよね

    +74

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/12(木) 10:22:34 

    枕とか不倫とか淫行とかヤルこと全てがエグ過ぎる。

    乃木坂46のような売春婦のようなグループは落選ですね。

    NHKの紅白に出たら、NHKが終わりになるね(笑)
    【NHK紅白】つんく♂、近藤真彦復帰か 大物・森進一の落選情報も

    +63

    -7

  • 83. 匿名 2015/11/12(木) 10:24:03 

    もう毎年毎年、この話題┐('~`;)┌

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/11/12(木) 10:24:06 

    12歳で中学教師とヤリ処女を喪失しておっぱいを揉まれながらのプリクラを撮る乃木坂46
    は落選でしょ

    当たり前
    【NHK紅白】つんく♂、近藤真彦復帰か 大物・森進一の落選情報も

    +73

    -11

  • 85. 匿名 2015/11/12(木) 10:24:38 

    今年のトリは誰だろう?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/12(木) 10:27:37 

    ももクロって消えたよね??
    今年は無理でしょう

    +32

    -3

  • 87. 匿名 2015/11/12(木) 10:29:20 

    うちのおばあちゃんは
    森進一はしわしわで憐れだから見たくないと言ってました

    NHKが思うほど
    お年寄りは昔の演歌歌手をそれほど見たくないようです

    あと北島三郎の娘婿の演歌歌手が身震いがするほど嫌いだそうです(笑)

    +70

    -4

  • 88. 匿名 2015/11/12(木) 10:31:24 

    東スポの記事であれこれ言ってもね。
    正式発表っていつなんだろ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/11/12(木) 10:32:50 

    乃木坂1人かわいい子いるけど
    曲はいまいちだよねー
    まあAKBと同じ人の曲だもんね

    +7

    -5

  • 90. 匿名 2015/11/12(木) 10:33:11 

    84
    乃木坂ではなく欅坂です。

    +39

    -2

  • 91. 匿名 2015/11/12(木) 10:36:33 

    乃木坂出すなとNHKに苦情殺到。

    +16

    -10

  • 92. 匿名 2015/11/12(木) 10:37:26  ID:92sL5U5GqU 

    つんくは歓迎だけど、マッチはいらない 噂だけど、SPecial伜で北島三郎が出るかも、って聞いたんだけど

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2015/11/12(木) 10:38:25 

    NHKドラマコーナー今年もやるんだろうけど
    知らない人からしたら
    ホント迷惑だよあれ
    あまちゃんは知名度あったからよかったけど

    +43

    -1

  • 94. 匿名 2015/11/12(木) 10:39:08 

    AKBとエグザイルいらないとか言う奴
    絶対でてくるけどさ
    枠取りまくって一番私物化してる組織忘れてなーい?(笑)
    ほら、この組織からギンギラギンのおっさんも
    出るかもしれないんだってさー(笑)

    +22

    -6

  • 95. 匿名 2015/11/12(木) 10:39:48 

    大爆笑できるので和田アキ子には

    全力少年歌って欲しい

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2015/11/12(木) 10:41:22 

    マッチ来るなら明菜だせ

    +33

    -4

  • 97. 匿名 2015/11/12(木) 10:44:59 

    >>94

    ギンギラギンってハゲの歌でしょうww

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/12(木) 10:46:42 

    和田、森、近藤、中森、松田聖子とか老害。

    +11

    -18

  • 99. 匿名 2015/11/12(木) 10:47:23 

    父親の代わりに息子のワンオクなんとかってバンド出せば?
    でもボーカルがスキャンダルで解雇された元ジャニーズだから難しいか

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/12(木) 10:49:06 

    和田アキ子の進撃の巨人ネタは
    面白かった(笑)

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2015/11/12(木) 10:52:27 

    でも懐かしの人も出さないと
    中年層が喜ばないんだよ
    許してあげてー(泣)

    +8

    -9

  • 102. 匿名 2015/11/12(木) 10:54:06 

    露出狂がいるグループも紅白でるな

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2015/11/12(木) 10:59:27 

    怖くていえなかったが、ジャニーズ関連のイベントに出ないように
    紅白出場させてマッチさんの機嫌を取るだろうなとおもっていた。

    でも、そんな機嫌を取るような芸能人なのか?
    見える気がする「聖子も明菜も紅白出たなら俺もいけるじゃん」
    みたいなマッチのセリフが。

    +58

    -1

  • 104. 匿名 2015/11/12(木) 11:00:37 

    アニメ枠とか増やしたらオタクの人が
    視聴率取ってくれるんじゃない?
    まあ一般層は見ないけどww

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/12(木) 11:05:29 

    >>103

    それ分かるー!
    明菜、聖子と比べる価値もないよ
    ジャニーズのお荷物になりかけてる

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/12(木) 11:07:49 

    森進一か郷ひろみは区別がつかないから、片方でOKだもんね
    【NHK紅白】つんく♂、近藤真彦復帰か 大物・森進一の落選情報も

    +61

    -3

  • 107. 匿名 2015/11/12(木) 11:09:25 

    >>17.
    お涙チョーダイって言い方が古いんだけどwwwwwwwwwwwww
    しかもチョーダイってwwww

    +3

    -20

  • 108. 匿名 2015/11/12(木) 11:09:34 

    そろそろSMAPも飽きてきた…って言ったらまずいのかな。でも昔と比べて彼らのシングル曲を耳にすることもなくなってきたと思うんだけど。

    和田が今回出るのは、司会の綾瀬はるかのバーターだそうです。

    +59

    -8

  • 109. 匿名 2015/11/12(木) 11:10:11 

    森進一の10代みたいな髪型なんなの?
    気でも狂ったのか?

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2015/11/12(木) 11:14:55 

    レコード会社の力関係だけでしょこんなの。エイベックス枠は何組、とか決まってるからAAAみたいなのが毎年出たりする事になる

    +33

    -4

  • 111. 匿名 2015/11/12(木) 11:15:28 

    森進一、五木ひろし、細川たかし、和田アキ子はもう要らない
    テレ東の、年忘れ・・・でいいでしょう

    +45

    -2

  • 112. 匿名 2015/11/12(木) 11:16:50 

    EXILE軍、ジャニ軍、AKB軍は出演時間を少し長くとっていいから1枠にしてほしい

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2015/11/12(木) 11:19:13 

    だったら森進一は裏の笑ってはいけないシリーズに出てココリコ遠藤と共に冬のリヴィエラ歌ったらいいよ

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2015/11/12(木) 11:22:02 

    若い方々には分からないでしょうが私の様なおばさんにはマッチは憧れの存在です。

    +1

    -32

  • 115. 匿名 2015/11/12(木) 11:30:19 

    若い子は大晦日はカウコンやイベントや初詣に行ったりして紅白なんて見てなくない?AKBなんか出すより紅白を見なきゃ年が越せないと思っている年配世代の為に演歌枠は残してやるべきだと思うけどね。派手な衣装で毎年話題を提供してくれた小林幸子は落選させるべきじゃなかった。

    +29

    -2

  • 116. 匿名 2015/11/12(木) 11:33:54 

    アニメ枠とか増やしたらオタクの人が
    視聴率取ってくれるんじゃない?
    まあ一般層は見ないけどww

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2015/11/12(木) 11:35:34 

    紅白のオファーを断った理由がまともなのはB'zだけ

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2015/11/12(木) 11:44:13 

    売れまくってた時はとにかくバカにして出なかった癖に、売れなくなってからしれっと出てきたユーミンの下衆さには呆れた

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2015/11/12(木) 11:45:48 

    森も近藤も地デジに耐えられる顔でないです。

    +32

    -2

  • 120. 匿名 2015/11/12(木) 11:46:00 

    和田アキ子こと金福子が紅白に出られるのは、朝鮮総連のバックアップがあるから。
    朝鮮戦争から逃げて来た密入国者の娘。今の北の将軍様の母親の親友。祖国のテレビに出して貰えよ。

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2015/11/12(木) 11:49:06 

    売れないTOKIOを20年押しこんでるんだから、老害マッチさまを記念イヤーに出すなんてジャニーズなら簡単でしょ。でもトリはやめてよね。

    +57

    -4

  • 122. 匿名 2015/11/12(木) 11:50:48 

    歌のうまい人だけにして。長いし疲れる。
    聞きたい曲がなければネットやりながら年越しかな。
    テレビ付けてると電気料金かかるし意味の無い大声や、騒がしい馬鹿騒ぎにイライラしてネットに集中できない。
    去年のおネエの馬鹿騒ぎはNHKは受信料返還する事態だ。
    常識の範囲内で番組づくりをしてください。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2015/11/12(木) 11:55:34 

    なつかしの歌謡曲はテレ東がある。売れてない演歌歌手毎年同じ人が出るのはなぜ?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2015/11/12(木) 12:03:56 

    >>15
    最近の森新一は顔が不自然でキモい。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2015/11/12(木) 12:05:32 

    テレビ出まくってる人が実際には売上大したことなくて、反対にテレビ出ずに地道にライブとかやってる人の方が調べたらビックリするほど売れてたりするからね。
    みんな自分の知らない人が出演すると文句言うけど、それでは本当に売れてる人が排除されて、事務所の力でゴリ押しされてる人ばかりになっちゃう。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2015/11/12(木) 12:07:23 

    今更だけどKinKi KidsがCDデビューしてから3~4年くらいは、今の嵐より売れてたよね ミリオンも多いし なのになんで一回も紅白に呼ばれて無いんだろう?あっ昔 マッチが登場した時 前座で一瞬出てたね なんか可愛そう すごい歓声だったけど マッチが登場した瞬間は歓声まばらだったね

    +27

    -3

  • 127. 匿名 2015/11/12(木) 12:10:58 

    キンキもどーでもいいわ!そんな昔の話。
    マッチともども出ないでください!

    +18

    -11

  • 128. 匿名 2015/11/12(木) 12:12:21 

    TOKIOってあんなにバラエティーで大人気なのに なんで歌はあんなに売れないんだろう?初週1万枚とか信じられない

    +42

    -3

  • 129. 匿名 2015/11/12(木) 12:13:12 

    マッチが歌がうまければまだ認めるけど、30年以上たっても一向に改善しない
    音痴のおっさんの歌は耐え難いわ

    +46

    -2

  • 130. 匿名 2015/11/12(木) 12:16:24 

    ホント 客席がザワつくような出場歌手 多いよね

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2015/11/12(木) 12:16:50 

    >>59
    和楽器バンドは出てほしい

    +7

    -10

  • 132. 匿名 2015/11/12(木) 12:17:45 

    マッチ先輩のあれはマッチじゃなくてすりこぎ並みにビッグ
    メリーさんの寵愛を受けているのでマッチ先輩は安泰

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2015/11/12(木) 12:23:29 

    そもそも紅白歌合戦の主旨は何?NHKは見失ってる
    成り立たないなら辞めればいい、昔の紅白の懐かし映像でも流しとけば?

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2015/11/12(木) 12:26:23 

    純粋に売り上げだけで選んだらAKBグループ、ジャニーズ、EXILE一族、声優になっちゃう。
    それこそ誰も見ないと思う。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2015/11/12(木) 12:26:47 

    >>128
    ヲタしか買わないCDチャートが無意味な昨今、初日でそんだけ売れれば結構じゃん。

    +11

    -3

  • 136. 匿名 2015/11/12(木) 12:27:42 

    NHKが視聴率を意識する必要は無い 型にはまったものをやればいい

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2015/11/12(木) 12:34:02 

    森進一の顔は放送しちゃいけない感じでしょ。最初に顔ヤバイって話題になったとき、見てなかったからYouTubeで見て見ようと思ったら消されてたから、森側にも自覚あるんだなと思った。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2015/11/12(木) 12:43:46 

    大物とか言われてる人達は もういらない。
    過去10年ぐらいに 流行った曲をピックアップして その歌手達を 出すようにしたら もっと視聴率も 上がるんじゃない?

    +4

    -7

  • 139. 匿名 2015/11/12(木) 12:47:48 

    まーたNHKの若い人に見せたい病かよ
    これで大河も劣化したのに

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2015/11/12(木) 12:54:11 

    嵐司会じゃなかったのは良いけど、AKBやEXILE軍団要らない!

    +14

    -3

  • 141. 匿名 2015/11/12(木) 12:54:37 

    最近はの紅白落ち目だね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2015/11/12(木) 12:57:05 

    マッチ出すんだったらトシちゃんの方がまだいいんじゃないの?

    +49

    -5

  • 143. 匿名 2015/11/12(木) 12:59:14 

    レコ大も紅白も、国民的行事じゃなくなったよね。
    みんなが知ってるヒット曲とか消えて久しい。

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2015/11/12(木) 13:02:16 

    >>108
    V6もイノッチのバーター

    +16

    -5

  • 145. 匿名 2015/11/12(木) 13:16:01 

    AKBファンだけど、毎年人数多すぎると思う
    せっかくの紅白だから出られるメンバー全員出してあげてるんだろうけど
    AKBだけならまだしも、NMB,SKE,HKTまで来ると もう大変なことに…;
    出られたメンバーは嬉しいかもしれないけど、見ているこっちからしたら
    ファンでも誰がどこにいるか判別できないレヴェル‥;

    AKB系で毎年AKB紅白ってイベントやってるからそっちで良い
    一般向けの番組であれば少人数のそれこそみんながしっているメンバーに絞った
    選抜で良い気がする。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2015/11/12(木) 13:51:07 

    つんく、好きだけど紅白には出てほしくない。
    お涙ちょうだいものって、元気を貰える人ももちろんいるんだろうけど、逆に落ち込む人もいるんだよ。
    身内に病気の人がいる私からしたら、紅白を見てる時くらい病気のことを忘れさせてほしい。

    年末の老若男女が見る大衆的な番組だからこそ、やらないでほしい。

    +21

    -2

  • 147. 匿名 2015/11/12(木) 14:39:03 

    現役モー娘はカウントダウンライブがあるから、
    つんくが出るならOGだろうなぁ・・・はぁ。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2015/11/12(木) 14:40:04 

    AKBグループはひとまとめで、
    エグザイルグループはひとまとめで、
    出てください!!!
    同じのばかり飽きる!!!

    +18

    -3

  • 149. 匿名 2015/11/12(木) 14:45:49 

    >>148
    ジャニーズもひとまとめ

    +12

    -3

  • 150. 匿名 2015/11/12(木) 15:08:21 

    無駄に人数多いのやめてほしい。
    その子たちの弁当代で若手バンド数組出せるんじゃ。
    キュウソネコカミも紅白出たいって言ってたぞ。
    マンウィズ出たらじいさんばあさんびっくりしちゃうかな?!

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2015/11/12(木) 15:31:39 

    >>112
    それならエイベックス、アミューズ、等全部それぞれ一つにまとめないと公平じゃないよね。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2015/11/12(木) 15:32:09 

    つんくは審査員でいいのでは?

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2015/11/12(木) 15:33:05 

    マッチの歌はいらない
    長年、歌い続けてきたような真面目な歌手じゃないんだから
    もちあげることはないのに
    偉そうな態度できるのも
    後輩たちが事務所を大きくしてくれたおかげなのに

    +48

    -0

  • 154. 匿名 2015/11/12(木) 17:02:55 

    マッチが…出るとなると 紅白に 出ている。。。後輩が 一緒に 出そうだ…
    予想が つくね。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2015/11/12(木) 17:12:30 

    30年ぶりの「ルパン三世」新シリーズのエンディングテーマソング
    「ちゃんと言わなきゃ愛さない」をつんくの前で、石川さゆりが
    歌って欲しい。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2015/11/12(木) 18:28:21 

    >>39
    マッチが人気絶頂の頃
    お母さんの骨壺を盗まれて、返してほしかったらレコード大賞を辞退しろと脅迫されたけど辞退しなかった。
    今でも骨は行方不明のままだから、ジャニーズには負い目があるのかなと思う。

    +8

    -8

  • 157. 匿名 2015/11/12(木) 18:32:49 

    幸子がみたい。
    幸子のバッタもんみたいな水森はいらない。

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2015/11/12(木) 18:52:41 

    赤組

    王…和田
    玉…小林、石川、坂本
    角…松田、ドリカム
    飛…浜崎
    金…いきもの、水樹、aiko等
    銀…西野、綾香、Perfume等
    桂…きゃり、ももくろ等
    香…miwa、E-girls等
    歩…アイドル多数

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2015/11/12(木) 20:01:22 

    紅白、いろんな世代が見るんだし、演歌枠むしろ多くした方がいいと思う。
    若者中心ならFNS歌謡祭見れば済むと思う。
    乃木坂ってヒット曲あるの?AKBは「あさが来た」の主題歌歌うんだろうから出るんだろうけど、他は演歌歌手のバックで踊る役割のみで出場者としてはやめてほしい。
    つんく出るならモーニング娘出るんだろうか?
    絢香は子供産まれましたって宣伝にNHKを使用するから出さない方がいいと思う。
    本当に無名でもいいからいい歌歌う人出さないかな?

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2015/11/12(木) 20:29:16 

    亡くなる報道が多かったから克服したつんくさんは締めくくりとしてみたい!

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2015/11/12(木) 21:00:19 

    怪しげな細川たかしの髪型、裏の顔も横柄で怖いらしい
    この方もいらないね

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2015/11/12(木) 21:07:43 

    マッチってジャニーズの中でも抜きん出て芸がないよね
    ジャニーズの重鎮なんです!ってアピールすればするほど
    ジャニーズ自体のレベルの低さを印象付けることになるのに

    +30

    -0

  • 163. 匿名 2015/11/12(木) 21:11:18 

    もっとバンド出してくれ
    衰退する一方だ

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2015/11/12(木) 21:21:27 

    ジャニーズはカウコンやるんだったらマッチも含めてそっちに行けばいいのに。
    TOKIOだけはちょっと見たいけど。

    +14

    -5

  • 165. 匿名 2015/11/12(木) 21:22:29 

    マッチが出るなら明菜も出したいだろうね NHKは。
    話題性重視とかホントばか

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2015/11/12(木) 21:25:09 

    マッチは一生 明菜問題が付きまとう限り、好感度なんか上がらない

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2015/11/12(木) 21:31:15 

    ハロヲタと思われて構わないけど
    ハロプロも出してほしいな…T_T

    そこらへんのアイドルよりは歌えるし
    口パク微妙ダンスをするくらいなら
    生歌、全力ダンスを見たいんだけどな…

    +13

    -4

  • 168. 匿名 2015/11/12(木) 21:43:18 

    >>167
    既に紅白に出場してるアイドルなんて山の様にいる
    ハロプロなんかわざわざ必要ない。以上

    +2

    -9

  • 169. 匿名 2015/11/12(木) 21:55:12 


    アイドルのくせに自宅に不倫男を何度も連れ込んだり、
    路上で自分から積極的にディープキスしまくってた松村沙友理を
    容認してるグループはイメージが悪すぎる。
    こんなアイドルグループに今年の紅白出場して欲しくない。

    +26

    -2

  • 170. 匿名 2015/11/12(木) 21:58:16 

    アイドルだらけ、集団のお遊戯状態。。。
    バンドやアーティストは日本では売れないとはいえ、悲惨だよな。
    海外でも放送するのに、ほんとみっともない。

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2015/11/12(木) 21:59:07 

    つんく♂が一夜限りシャ乱Q復活でズルイ女を口パクでやったら面白いかも

    +0

    -10

  • 172. 匿名 2015/11/12(木) 22:09:30 

    12月31日に卒業するりほりほの為にも、つんく♂と一緒でいいから出場してほしい。
    じゃないと、モーニング娘。史上初の紅白出場経験なしで卒業してしまうから...。
    ずっと『紅白出場』を目指してたし。

    +12

    -4

  • 173. 匿名 2015/11/12(木) 22:36:50 

    マッチより田原俊彦のダンスが見たい

    和田より上沼恵美子の大阪ラプソディーが聞きたい

    +28

    -2

  • 174. 匿名 2015/11/12(木) 23:00:03 

    SONGSでX JAPANやったから来そう
    矢沢も中森明菜もSONGSの後に紅白来てるよね?

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2015/11/12(木) 23:16:07 

    マッチ出すくらいなら中継でいいからレニクラ兄さん出してほしい

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2015/11/12(木) 23:20:13 

    Perfumeが出ればそれで良し!

    +3

    -10

  • 177. 匿名 2015/11/12(木) 23:44:35 

    マッチはジャニーズ枠?
    マッチの代わりに去年出てたグループが出れなくなるな
    そのファンにますます嫌われるね。マッチさん

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2015/11/12(木) 23:51:28 

    マッチが出るよりジャニーさんが出た方が視聴率とれるんじゃない?

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2015/11/13(金) 01:43:04 

    和田アキ男はいらんな

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2015/11/13(金) 03:18:10 

    つんくファンとしては複雑…
    シャ乱Qはヒット曲の中でシングルベッドでは紅白出場出来なかった。だから結成25周年の時シングルベッドをレコーディングし直してCD出して、ライブもテレビ出演も精力的にやって紅白出たい!ってつんく言ってたのに…結局出場ならず、つんくの歌声はもう二度と聞けなくなってしまった。声が出なくなってから紅白出場!なんて皮肉すぎるよ!

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2015/11/13(金) 04:39:00 

    back numberは、そろそろ出場して欲しいところ。
    CMで使われている曲や名曲も結構あるし、知名度もUPしていますし。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2015/11/13(金) 05:48:09 

    >>59
    えっKalafina名前挙がっているんだ。少し嬉しい(笑)。彼女らは『歴史ヒストリア』の主題歌を歌っているから、貢献枠なのかなぁ。
    でも見ていない人は全然知らないだろうね。
    こんな感じの人達ですよ。

    Kalafina 『夢の大地』 - YouTube
    Kalafina 『夢の大地』 - YouTubeyoutu.be

    【iTunes】:https://itunes.apple.com/jp/collection/kalafina-besutoarubamu/id1000?fcId=896766469 【mora】http://mora.jp/artist/495/ 【レコチョク】http://recochoku.jp/arti...


    Kalafina 『far on the water』TV Ver. - YouTube
    Kalafina 『far on the water』TV Ver. - YouTubeyoutu.be

    http://www.kalafina.jp/ 2015年9月16日リリース 5th オリジナル・アルバム「far on the water」収録曲!NHK“歴史秘話ヒストリア”エンディングテーマ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2015/11/13(金) 05:50:57 

    何かもう紅白ではなくなってきてる(泣)
    マツコも言ってたけど
    FNS歌謡祭やMステスペシャルと同等の位置に
    近づいている印象

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2015/11/13(金) 05:52:56 

    レコ大同様に紅白も時代の波にのみこまれた

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2015/11/13(金) 05:57:16 

    何かもう紅白ではなくなってきてる(泣)
    マツコも言ってたけど
    FNS歌謡祭やMステスペシャルと同等の位置に
    近づいている印象

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2015/11/13(金) 05:58:57 

    マッチは紅白にもカウコンにもいらない。

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2015/11/13(金) 08:57:04 

    いや、マッチはカウコンだけに行ってくれ!
    なぜかV6も増えちゃったしこれ以上ジャニいらん!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2015/11/13(金) 09:17:44 

    乃木坂って去年スキャンダルで出れなかったからって今年もヒット曲無いし、ドラマにねじ込んで(乃木坂ファンのスタッフの力で)紅白に向けてちゃっかり紅白に出れる理由作りをやってきたんだよね。
    着々と大義名分作り。汚いわー
    まぁ汚いのは乃木坂だけじゃなく48系とジャニもヒット曲無い大御所もだけど。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2015/11/13(金) 09:34:24 

    いや、マッチはカウコンだけに行ってくれ!
    なぜかV6も増えちゃったしこれ以上ジャニいらん!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2015/11/13(金) 09:34:51 

    貢献枠というのが存在するのならモー娘。出してほしい。
    NHKの世界135ヵ国くらいに放送されてる音楽番組の準レギュラーで、その番組の世界アンケートでモー娘。がアイドルの中で人気1位でモー娘。のおかげでその番組もってるんだから。
    プラチナ期時代にロサンゼルスで行われたジャパンエキスポに招待されたモー娘。のライブを見て衝撃を受けてNHKの番組に起用した音楽番組のプロデューサーにはそんな力無いのかな。
    枕でも接待でもコネでも無い純粋に見初められた起用だから十分貢献枠に相応しいと思うけど。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2015/11/13(金) 12:30:03 

    そもそも つんくはNHKのバンドコンテストでデビューのきっかけ掴んだから 出る理由はあるんだよね。
    だったら 2013年の再始動のときに出させてあげれば良かったのにと思うけど。
    つんくって好感度高くて 視聴率持ってるから出したいんだろうね。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2015/11/13(金) 12:59:06 

    >>190
    しつこいな
    カウコンがあるから出れないといろんな所に書かれて
    あるのに、まだ理解できないのか

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2015/11/13(金) 22:15:50 

    森進一さんのプロの凄み、分からないかな?

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2015/11/14(土) 05:57:58 

    和田の歌は絶対に聞きたくない!!キーが下がりまくりで、地獄から漏れてくるうめき声みたい。
    水曜歌謡祭の「わたしがオバサン」は酷かったねー。なんで素人以下のこいつの歌に視聴者が付き合わされなければならないの。
    自分の1枠を後輩の歌手に譲れよ。そうしたら少しは好感度が上がるよ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2015/11/14(土) 06:48:53 

    ベテランの落選情報って、森進一じゃなく細川たかしじゃないの?森には50回で卒業が相応しいよ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2015/11/14(土) 10:41:51 

    今年の目玉は
    安室の紅白復帰かな?

    ホントなら嬉しい!!
    何歌うんだろう?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2015/11/14(土) 10:43:55 

    ケイコがいればglobeも20周年で
    出れたかもね

    また見たいなぁ~

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2015/11/14(土) 10:46:34 

    ももクロは今年無理じゃない?
    これといったヒットないよね

    HKTも今年はないかな

    乃木坂増えても去年より人枠減るね(笑)

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/11/14(土) 10:48:14 

    華原朋美と小室を頼みます

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2015/11/14(土) 10:50:56 

    miwaも今年無理じゃない?
    去年ほどヒットないと思う(´×ω×`)

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/11/14(土) 14:12:30 

    紅白の当落に多大な影響力を持つ、バーニングの偉い人。和田アキ子曰く「友達」。納得。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2015/11/14(土) 15:06:11 

    どうせ、事務所の力やなんやらで出るんだろうね、金福子(キム・ボクジャ)
    平壌からの中継なら、見てやってもイイよ。金正日の妻と友達だったんでしょ、下手な歌とかやってないで、他にやることあるよね。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2015/11/21(土) 13:43:11 

    もう紅白もなくなってもいい気がします

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2015/11/27(金) 00:26:24 

    ももクロ 紅白卒業?

    落選じゃないの?

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2015/11/30(月) 07:31:35 

    醜いな女って

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。