ガールズちゃんねる

恋の駆け引きってぶっちゃけ何。。。

50コメント2015/11/12(木) 22:42

  • 1. 匿名 2015/11/12(木) 08:45:54 

    駆け引き苦手です。まどろっこしくて嫌。だけど、駆け引き大事なんですよね?駆け引きってどんなことですか?教えてください。

    +19

    -7

  • 2. 匿名 2015/11/12(木) 08:46:39 

    駆け引きなんかしなくても十分愛されてるよ!

    +44

    -7

  • 3. 匿名 2015/11/12(木) 08:47:12 

    私はストレートでいいや。
    駆け引き好きは落とす落とされたのゲームしてるようにしか見えん。

    +61

    -7

  • 4. 匿名 2015/11/12(木) 08:48:11 

    ラインをいつもの時間に
    送り続けてある時わざと止める事
    相手は当たり前に来てたラインに
    どうして来ないんだろう?
    何かあったのかな?って気になり出す。
    これが駆け引きだと思う

    +50

    -11

  • 5. 匿名 2015/11/12(木) 08:48:40 

    駆け引きって何?

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2015/11/12(木) 08:48:44 

    好きですと言わないけれど、遠回しに好きだと男の人に言い続け、男に告白させるように仕向けること。

    +66

    -3

  • 7. 匿名 2015/11/12(木) 08:48:46 

    駆け引きから始まった恋は、結果付き合ってもずっと駆け引きすることになる
    そして疲れる

    +67

    -5

  • 8. 匿名 2015/11/12(木) 08:48:47 

    かわいい子は駆け引きしなくても付き合える

    可愛くない子は駆け引きしても付き合えない


    つまり、恋の駆け引きは意味無し

    +56

    -10

  • 9. 匿名 2015/11/12(木) 08:49:36 

    面倒なことしなくても愛してくれる人の方がいいよ。

    +87

    -3

  • 10. 匿名 2015/11/12(木) 08:49:46 

    +0

    -3

  • 11. 匿名 2015/11/12(木) 08:49:48 

    心理学を多様する。

    +9

    -5

  • 12. 匿名 2015/11/12(木) 08:50:36 

    騙し愛?

    +21

    -4

  • 13. 匿名 2015/11/12(木) 08:50:55 

    結婚するために嘘の妊娠話をしたりデキ婚を狙う人もいる。
    たいていは不幸な結婚生活になるけど。

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2015/11/12(木) 08:51:05 

    一回のセックスに10万入った封筒持ってきたが納得出来ず、私はそんな安い女なんだ。。。そんな目で私を見ていたのね!?って言ったら、次は30万入った封筒持参。
    こういう駆け引きは必要!

    +7

    -36

  • 15. 匿名 2015/11/12(木) 08:52:28 

    好きになって昨日まで明るく接してたのに
    意識し過ぎて避けるようになってしまい
    結果的に駆け引きしてるみたいになってしまうことならある

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/12(木) 08:52:55 

    自分が最も無関心な分野だわ

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2015/11/12(木) 08:55:23 

    主さん、駆け引き苦手ならすることないよ! 必要でもなんでもないし。

    というか、実生活でする意味ないよ。
    好きなら好きでいいんだよ。
    店で働いてたら嫌でもしなきゃいけないけど。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2015/11/12(木) 08:55:45 

    すごいなと思ったのは。
    最初は自宅で好きな人を含む複数の人を呼んで手料理をふるまい家庭的アピール。
    だんだんと人数を減らしていって、目当ての人だけを呼ぶようになる。
    子供は親に預けっぱなし。
    いつのまにか妊娠。
    独身の若い彼女から略奪、結婚。

    +30

    -4

  • 19. 匿名 2015/11/12(木) 08:57:29 

    キャバ嬢の会話術の本を見て恋の駆け引きの仕方を学ぶ。

    +2

    -8

  • 20. 匿名 2015/11/12(木) 08:59:36 

    駆け引きなんぞ意識してやった事ない
    いいな!と思ったら近付くし、
    脈ないな~と思ったら離れるし

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2015/11/12(木) 09:00:49 

    デートはしてるのに中々告白してこない男に、他の男から誘われたみたいな事を言って焦らしたい。

    振られる

    綱渡りは危険!

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2015/11/12(木) 09:01:00 

    意識して駆け引きはしなくてもいいと思うけど、相手の思い通りに動かないで自分を持ってることが大事だよ。
    それが結果的に相手にとっては駆け引きになるから。

    好意持ってることが伝わればだいたい付き合えるし、付き合ってからも相手に振り回されないようにすれば長続きする。

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2015/11/12(木) 09:02:26 

    わざと返信遅くするとか、態度変えてみたりとか?

    私のような女がしたら、飽きられて終わり

    駆け引きなんて可愛くてモテる女の子が男をもてあそぶためにやるイメージ…

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2015/11/12(木) 09:05:09 

    小林麻耶をもう少しトーンダウンして真似すれば大抵の男は落ちるよ♡
    恥ずかしいとか照れるとかそんなのどうでもいいから相手に好意をだだ漏れさせる&誰にでも優しく笑顔!

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2015/11/12(木) 09:06:23 

    もし駆け引きしてくる男がいたらやめたほうがいいよ。
    ストレートに大切にしてくれる人を
    安心してストレートに大切にしよう!

    +56

    -3

  • 26. 匿名 2015/11/12(木) 09:08:38 

    いかに店の外で会わないで
    通わせてお金を落とさせるか…
    こんな仕事してるけど根は真面目で学費の為に働いてます、
    みたいな駆け引き?は 仕事だったら仕方ない

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2015/11/12(木) 09:08:54 

    面倒くさいからそんな事した事ない。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2015/11/12(木) 09:09:14 

    駆け引きよりも、相手を喜ばせることを考えた方が
    二人とも幸せ

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2015/11/12(木) 09:12:55 

    相手にバレてさめられるよ。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2015/11/12(木) 09:17:10 

    彼氏彼女の関係になってからなら少しはいいかもしれないけど、駆け引きをして男をつかまえる女にろくなやついないって思っているよ。

    はっきり言って私の周りでは、裏で皆んなバカにしてる。





    +11

    -2

  • 31. 匿名 2015/11/12(木) 09:19:00 

    私は駆け引きしてくる男の人は嫌だな。
    結果的には自分が優位に立てるように仕向けてくる気がする。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/12(木) 09:21:57 

    あまり駆け引きばかりしてると、相手が駆け引きとかじゃなく引いた時に何もかも通じなくなると思うし、相手にされなくなると思う。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/12(木) 09:27:35 

    駆け引きってのは相手の状況を判断して押すか引くかを考える事
    空気を読むって事に似てると思う
    駆け引きなしに好きだから突っ走るのはストーカーだし多少なりとも相手に迷惑かけないように駆け引きはしてるものじゃない?
    小手先の小悪魔テク()だけが駆け引きではないよ

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2015/11/12(木) 09:34:35 

    変な駆け引き仕掛けてて
    本命の男からめんどくさくて計算高い女と思われて
    振られちゃった女性知ってるよ

    仕事いそがしいおとこからしたらそりゃそうだよね
    その先の結婚なんてさらに論外でしょ

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/12(木) 09:37:27 

    真っ直ぐ行くことこそ駆け引き。

    相手に真っ直ぐ来られて、自分も真っ直ぐ向き合おうと思ってくれる人と付き合えばいいだけ。

    舐めてきたり、じらして来るような人はさっさと見切りつけるべき。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2015/11/12(木) 09:38:00 

    私が恋愛に不慣れだったからか、今の彼氏からは「脈があるのかないのか分からなくて難しかった」と言われました。

    駆け引きはしてないけど、自然と相手を悩ませていたみたいです。
    駆け引きを意識する必要はないと思うけど、ある程度相手が悩んだりしながら付き合えた方が大切にしてくれるっていうのは本当かもしれません。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/11/12(木) 09:38:43 

    昨日、電話掛けてきたよね、彼は切ったのにしつこく掛けてきて、メールまでしてきて。邪魔すんな私達戻ってるから。

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2015/11/12(木) 10:11:44 

    駆け引きは、一定の好意というか興味?興味を持たれる素地(見た目とか印象とか)があってはじめて成立するものだと思ってる。
    なんとなく好みではある人にやられるからはまる、みたいな。
    恋愛初心者に駆け引きを勧める雑誌記事とかよく見るけど、初心者がやっても痛くなるだけ。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/12(木) 10:28:43 

    恋の駆け引きって多分された方が作った言葉なんじゃないかな?
    意識してやると疲れるよ~
    最初の恋愛では雑誌で学んだ知識でやってみたもんだなぁ!別れたけど(笑)

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/12(木) 10:46:41 


    なんで駆け引きするの?

    好きなら好きって言えば

    いいんじゃん。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/12(木) 10:55:51 

    今までずっとメールきたら即返してたけど、最近寝てること多くて返事遅れたら、気になるみたいでたくさんメールくるようになった。「何してた?」の探りをはぐらかすのもいいみたい。寝てたなんて怠け者イメージだから言わないだけなんだけど(^^;)駆け引きって意外と簡単だった。ただサボるだけでいいんだもん。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/12(木) 11:06:21 

    >>38
    ほんとこれ。興味ない男にやられたとき、向こうは若干メールの返事遅らせていたみたいだけど、
    関心がなかったため駆け引きされていたことも気づかなかった。一方通行の駆け引きは意味がない!

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/12(木) 12:24:17 

    時間と心のムダだったわ

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/12(木) 12:36:26 

    駆け引きしてくる人って面倒くさい
    男友達が「俺駆け引きするタイプだからさぁ♪」とかなんかいい男ぶってて引いた
    ストレートに好きって伝える方が素敵

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2015/11/12(木) 13:12:41 

    恋の駆け引きってぶっちゃけ何。。。

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2015/11/12(木) 13:21:11 

    駆け引きされると醒める

    モテる人ほどコレだと思うやられすぎて鬱陶しい素直に気持ちを伝える人の方が可愛く思う

    駆け引きする人って自己中な人間が多いんだよね(ーー;)

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2015/11/12(木) 13:41:55 

    なんでもかんでも自分の事を
    洗いざらい喋らないこと

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/12(木) 15:16:13 

    駆け引きとか何の意味があるのか分からん
    相手から好意持たれてたら駆け引きなんか全く無用だと思うけど
    こっちからもストレートに好意見せてたらとんとん拍子に付き合うまで行くでしょ

    好意持たれてなかった場合はそれこそ
    駆け引きなんかまどろっこしいだけで時間の無駄だし

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/12(木) 20:28:28 

    駆け引きが上手な人は結婚後も旦那さんの操縦も上手そう。
    ある意味賢い女性だと思ったりもする。
    自分の要求を相手が自分の意志で決めたかのように持っていくっていうのかな~

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/12(木) 22:42:29 

    うちは告白してもらうために言いよられてるアピールとか絶対できない
    「その彼と幸せになってね」とか言われる可能性だってあるわけだし
    怖くて駆け引きなんてできない

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード