ガールズちゃんねる

旦那が主夫をしたら家はどうなると思いますか?

121コメント2015/11/15(日) 22:40

  • 1. 匿名 2015/11/11(水) 22:38:30 

    ゴミ屋敷‼︎

    +141

    -9

  • 2. 匿名 2015/11/11(水) 22:39:05 

    家庭崩壊

    +119

    -8

  • 3. 匿名 2015/11/11(水) 22:39:33 

    毎日チャーハン

    +92

    -6

  • 4. 匿名 2015/11/11(水) 22:39:35 

    旦那が主夫をしたら家はどうなると思いますか?

    +21

    -5

  • 5. 匿名 2015/11/11(水) 22:39:51 

    まず、トイレが輪ジミになる。

    +140

    -4

  • 6. 匿名 2015/11/11(水) 22:39:57 

    洗濯物がしわしわ

    +178

    -2

  • 8. 匿名 2015/11/11(水) 22:40:36 

    ってかしてる

    +36

    -13

  • 9. 匿名 2015/11/11(水) 22:40:37 

    それなりに頑張ってくれると思う。今は家事下手だけど、そうなったらちゃんと家事勉強してくれると思う。

    +91

    -10

  • 10. 匿名 2015/11/11(水) 22:40:43 

    案外家が片付くと思う私の方がずぼら

    +193

    -9

  • 11. 匿名 2015/11/11(水) 22:40:45 

    毎食コンビニ弁当

    +30

    -10

  • 12. 匿名 2015/11/11(水) 22:40:52 

    何がどこにあるかわからない

    +69

    -7

  • 13. 匿名 2015/11/11(水) 22:40:58 

    だしっぱ
    あけっぱ
    やりっぱ

    +156

    -8

  • 14. 匿名 2015/11/11(水) 22:41:08 

    食べたいものしか作らない
    お子様メニュー

    +90

    -4

  • 15. 匿名 2015/11/11(水) 22:41:18 

    器用なのできっと私より家事はうまいでしょう…

    だから普段は何もやらなくていいのです!私の立場なくなるから(笑)

    +94

    -3

  • 16. 匿名 2015/11/11(水) 22:41:29 

    栄養満点のご飯に綺麗な部屋
    ただお金も任せると赤字になると思う

    +76

    -3

  • 17. 匿名 2015/11/11(水) 22:41:35 

    >>7

    楽しく書き込みしてるのに口が悪すぎる

    +40

    -4

  • 18. 匿名 2015/11/11(水) 22:41:38 

    指が絆創膏だらけ

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2015/11/11(水) 22:41:40 

    掃除については私が管理するよりキレイになるかも…

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2015/11/11(水) 22:42:10 

    午前中はダラダラ寝て、午後になって私の帰りが近づくと焦り出して家事をやると思うw

    +58

    -4

  • 21. 匿名 2015/11/11(水) 22:42:11 

    足の踏み場無くなる。

    +11

    -7

  • 22. 匿名 2015/11/11(水) 22:42:44 

    掃除は任せたい
    私よりきれい好き

    +55

    -4

  • 23. 匿名 2015/11/11(水) 22:43:15 

    なんとかなると、思いたい

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2015/11/11(水) 22:43:43 

    毎日カップラーメン

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2015/11/11(水) 22:43:46 

    今は何にもしないぐうたら野郎だけどやる気になったらちゃんとできると思う
    自衛官で寮(営内)生活してたから洗濯掃除アイロンがけ完璧に仕込まれてる
    今も職場の洗濯機とかコーヒーマシンとか率先して掃除してるし
    ただ、料理だけはチャーハンとカレーばっかりになりそうだけど(笑)

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/11(水) 22:43:51 

    洗濯物を畳んであってもシワシワになってそう。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2015/11/11(水) 22:43:56 

    適当 

    やり直す

    ストレスUP

    +53

    -4

  • 28. 匿名 2015/11/11(水) 22:44:09 

    現状維持
    でも、おかずは肉肉肉のオンパレード
    一応家事は全てできる

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/11(水) 22:44:26 

    家がめちゃくちゃになる。
    一人暮らし時代の家事見てるからやらせられない。
    そして共働きだから夫分の収入源で赤字になる。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2015/11/11(水) 22:44:36 

    君たちの発言がまんまブーメラン(笑)

    +11

    -20

  • 31. 匿名 2015/11/11(水) 22:44:46 

    自分より何でもそつなくこなすので上手くいく

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/11(水) 22:44:56 

    子どもがいたら子どもの世話も加わるし

    専業主婦って馬鹿にするやついるけど結構オールマイティに動かないといけないし

    +70

    -6

  • 33. 匿名 2015/11/11(水) 22:45:14 

    私より潔癖で整理整頓が得意だから部屋は今よりきれいになる
    ご飯は毎日外食
    子どもの世話は24時間保育やベビーシッターに外注しそう

    つまり破産。

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/11(水) 22:45:31 

    野菜がでかい

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2015/11/11(水) 22:45:51 

    どうにもならない。
    元々、私が大黒柱だし、専業主夫になっても全然困らない。

    でも技術屋だから仕事をクビになっても、専業主夫にはならないはず。自分の作りたい物をずっと開発し続けるんだと思う。
    金になりそうなら、資金は出してもいいけど。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2015/11/11(水) 22:45:55 

    イメージだけど、
    女性より、掃除はきれいそう

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2015/11/11(水) 22:45:55 

    コンロ回りが異常に汚れる
    シンクもビショビショ

    +31

    -4

  • 38. 匿名 2015/11/11(水) 22:46:10 

    家計簿だけはつけない
    他は器用にこなしそうだけど、有ってもいいけどなくても困らない道具は確実に増える

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/11(水) 22:46:12 

    私より綺麗好き・片付け上手だから
    今より良さそうf^_^;)
    料理は味が濃くてニンニク系の
    スパイシー三昧が予想される…

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/11(水) 22:46:44 

    私より完璧!!

    掃除も料理も時間の使い方も上手!!

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/11(水) 22:46:46 

    正直、家がピッカピカになる。
    主人は潔癖、私はズボラなので、休みの日は頼まなくてもトイレ掃除とか風呂掃除して、カーペットや布団干してくれたりする。
    私が稼げるなら本当に代わってあげたい。

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2015/11/11(水) 22:47:22 

    >>14
    作れるなら凄い!うちは作れない

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/11(水) 22:47:58 

    結婚前、一人暮らししてて、お掃除マニュアルって本があって実践してた。
    私は今は、適当にでもマメに掃除してる。
    旦那はここぞというときにピシッとしそう。
    でも頻繁ではない

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/11(水) 22:48:10 

    掃除はばっちり。
    料理はカボチャや大根の面取りまでしそう(^^)。
    洗濯はあまり得意じゃないかも。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/11(水) 22:48:37 

    キッチンのマットもビチョビチョになってるな・・

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/11(水) 22:48:38 

    私よりマメだから
    多分家が綺麗になりそう。
    料理も元料理人なので上手だし。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/11(水) 22:49:21 

    つまり、これからは私が一家を守るためのお金を一生稼ぐことになるの?

    無理だあああああああああああ

    家事やろ…

    +22

    -6

  • 48. 匿名 2015/11/11(水) 22:49:24 

    その辺にゴミ。髪の毛とか

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/11(水) 22:49:50 

    自分の大事なもの意外ポンポン捨てる人なので子どもが幼稚園で作ってきたものやおもちゃを全部捨てると思う。今でもこれ捨てたら?とたびたび言ってるから主夫になったら実行すると思う。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/11(水) 22:51:06 

    お料理上手で綺麗好き。
    愚痴や弱音を吐かず、いつもおおらかで優しい人なので、私より良き妻・良き母になりそう…^_^;

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/11(水) 22:56:01 

    水道光熱費が上がる

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/11(水) 22:57:28 

    ゆで卵から学習 夫本人は定年後の趣味にするとか言ってるけど
    ぜーったいムリ
    料理できる旦那さんうらやましすぎ
    生命の危機になるもんね 掃除より食の確保が最優先!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/11(水) 22:58:15 

    家事能力は私よりあるから大丈夫だと思うけど…子育てがムリそう。
    このタイミングで言うかな?って事が多々あるから子供に嫌われそう(笑)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/11(水) 23:01:15 

    ちゃんとやってくれても、労ってアピール過ごそう。男性って2つのこと同時にできない人多いから、女性より時間がかかって結果へとへとになってそう。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/11/11(水) 23:02:34 

    教師なので勉強を見るのは私よりできると思う。
    でも、独身の時を思い出すと栄養バランスを考えた食事という概念がないから病気になりそう。
    今も自分の服はクリーニングに出しているので、タオルや下着以外の家族全員の服を出すと思う。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/11(水) 23:02:37 

    植物が枯れる


    里帰り出産のときに自宅の植物がことごとく枯れました。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/11(水) 23:04:10 

    たぶん私が専業主婦やるより家事も育児も完璧にこなしてくれると思う。
    私のように感情的になる事も少ないし。
    旦那に主夫してもらって私が働きたいけど、旦那のプライドで許せないらしい(笑)

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/11(水) 23:04:16 

    貯金はできないでしょうね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/11(水) 23:06:05 

    家事はある程度できるけど洗い物は水全開で出しっぱなしだし、服も脱ぎっぱなし、洗濯は洗いわけ無し、掃除機も週一ってとこかな。
    料理はそこそこできるけど恐らく毎日一品料理。
    おやつを大量買いされて二人ともブクブク太る。

    そして私が夫ほど稼げないので破産。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/11(水) 23:06:36 

    時間もかかるし、一つ家事やったらすごいでしょアピールしてくると思う。
    想像しただけで腹がたつ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/11(水) 23:07:42 

    私より潔癖でキレイ好きで掃除好きなのでキレイな家が保たれるけど野菜嫌いの肉好きなので毎日ゴッテリな食事が出てきそう。。。。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/11(水) 23:09:43 

    夫は家事もソツなくやってくれそう。
    ただ私が夫の今と同じだけの年収を稼げないので住宅ローンが払えなくて家計が破たんする…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/11(水) 23:10:03 

    年収がたおちになるから、今の家にそもそも住めなくなる…

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/11(水) 23:11:42 

    うちのダンナなんでもできます アピールいりません

    +0

    -11

  • 65. 匿名 2015/11/11(水) 23:11:58 


    汚い話します



    トイレの便座にうん⚪︎が任せた日にち分着いて私の掃除が大変になるでしょう。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/11(水) 23:12:07 

    旦那に私の下着干されたりするのなんか嫌だ。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/11(水) 23:13:25 

    料理は心配してない!
    ゴミの分別、掃除はやり直しかなぁ…
    洗濯も自分のは結局自分でやるかも

    でも、その前に私が、家計背負って働くストレスで参っちゃう笑
    家事より、主たる生計者として働いて稼ぐ方が、絶対大変。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/11(水) 23:29:00 

    夫は料理が上手です。毎日作られたら我が家はデブ家族になります。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/11(水) 23:30:01 

    能力の無い旦那さん結構多いのね…
    出来る人は教えればすぐ出来るようになるからね…

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/11(水) 23:32:31 

    独身時代に家を出ていたので基本的には全部できる能力はあるはず。
    結婚してから全部ヨメまかせだったので再教育はいると思う。
    定年になってからごみだしやいくらかの掃除はおぼえた。
    買い物のポイントカードも意識している。
    だけどやりくりはまだまだですね。
    主婦業は総合力なのですもの。
    がんばれ、おとうちゃん。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/11(水) 23:33:24 

    共働きの今ですら家事やってくれないのに主夫とか無理w
    この間洗濯物畳むのお願いしたら私のだけ見事に放置してたw
    「お前の洋服は小さすぎて畳みにくい!パンツなんてもっとできない!」だそうな。

    まぁ私もパンツ畳まれるの抵抗あるからいいけどさ。

    うちの場合は出来ないんじゃなくてやらない。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/11/11(水) 23:34:07 

    はじめの1.2回くらいは料理を張り切りそう。無駄な食材やら香辛料やら高いお肉やら買い込んで。

    そのうち飽きてホカ弁生活。

    洗濯やら風呂掃除は子どもに押し付ける。

    実際私が数ヶ月入院した時、えらいことになってた。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/11(水) 23:34:52 

    今ほぼ主夫してもらってる状態だけど、私は不要だと思うものを買ってくる
    (必要な家もあると思うけど!)たこ焼き機とか流し素麺機とか、飴で綿あめが作れるやつとか、ダイソンは4台買ったし冷蔵庫2つあるし

    別に良いんだけどさー

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/11(水) 23:41:05 

    自称料理上手…作れるのはカレーだけ。
    そもそも掃除洗濯出来ないから家が汚さそう、
    子供は絶対まかせられない。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/11(水) 23:46:05 

    お義母さんが心配して来そう・・・・・・・・・

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/11/11(水) 23:52:12 

    ゴミ分別表を貼ってても分別も出来ない旦那。
    掃除洗濯教えても何故出来ない!
    優しく教えるの疲れた。
    何も出来ない癖に服の畳み方が気に入らないらしい、今畳んであげてない。
    家事出来る旦那さん…羨ましい。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/11/11(水) 23:52:35 

    そこら中カビだらけになりそう。
    掃除は毎日やる必要はないと言っていたから、絶対やらないと思う。
    私が掃除してるの見ては無駄だなーと思っているらしい。

    なので気持ち悪いから無理!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/11/11(水) 23:54:55 

    掃除洗濯は私よりできるから問題なし。
    でも料理できない。
    共働きのときはクックパッド見て作ってくれたりしたけど、毎日だと絶対栄養が偏る。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/11/12(木) 00:00:14 

    ウチの旦那は婆ちゃん子だったから何もしない、
    食事前に自分で箸すら出さない、
    義爺ちゃんに似てる。
    もし家事任せたらゴミ屋敷。
    ココ見た婚前の方!違う人もいるけど、婆ちゃん子に期待出来ないです。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/11/12(木) 00:00:20 

    いいなー家事上手の旦那さん。
    うちの旦那だったら、洗濯物はせっかく干してくれても1週間くらいは乾かないような干し方(ぐちゃぐちゃで袖とかも内側に入ったまま)

    食洗器を使っても、前にフジモンが使ってたみたいにぐちゃぐちゃに入れそうだし、掃除なんてしないだろう。

    心がおおらかだから子供がのびのび育ちそうな気はする。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/11/12(木) 00:23:10 

    旦那が家事(笑)?
    ルンバ、食器洗い機、ドラム式洗濯をすぐ購入しそう…お金も無いのに。
    しかも機械に弱いから使い方を私に聞くわ。
    ご飯は良くて毎日スーパーのお総菜かな
    野菜無しのご飯続きそう…体に悪そう…
    多趣味だからほっといたら貯金無しだわ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/12(木) 00:23:49 

    家事も育児も私より出来るけどそれを続けられるかは…微妙かな

    でもちゃんと頑張りそう。ついつい旦那に
    あたってばっかりだけどもっと私もちゃんとして優しくしよ!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/12(木) 01:19:19 

    完璧にこなしてドヤ顔されそう。
    でも1週間くらいでギブアップすると思う。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/11/12(木) 01:26:15 

    結婚前と同じなら、洗濯物は着る服、使いタオルがなくなるまで山積み、食器も洗わず何日も放置。ごみも部屋一杯になるまで出さない。

    ゴミ屋敷だな。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/11/12(木) 01:26:50 

    料理するの得意だし上手だけどこだわりが多いし何でも完璧にしたい人だから食費がこわい。
    掃除洗濯は機嫌がいいときたまにしてくれるけど、私より丁寧で毎日お願いしたいくらい。
    意外と悪くない!貯金なくなりそうだけど。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/12(木) 02:32:04 

    出したら出しっぱなし、開けたら開けっ放し
    ほぼ炭水化物メイン
    皿洗い、排水口の掃除は完璧

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/12(木) 03:20:25 

    妻が仕事中

    浮気しまくるにきまってるわw

    昼間、家にもデリヘル呼んでそう

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/11/12(木) 03:22:18  ID:pAvPHLOuUS 

    お弁当つくるのに二時間…
    やることがマイペースすぎて夕飯食べるの夜中になりそう…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/11/12(木) 04:10:12 

    即、離婚させていただきます

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/11/12(木) 04:42:16 

    金欠になる

    私もずっと外で働き続けるなんてやだし

    現実にはありえない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/11/12(木) 06:54:54 

    家事私よりも上手だから主夫やってもらいたいけど育児はどうかな?
    働いてて微々たる家事でいいのなら大黒柱する
    うちの母も大黒柱だったし

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/11/12(木) 07:22:16 

    たぶん、私よりきちんとやりそう。
    だけど、私が稼ぎ頭になったら家計のやりくりは大変だろうね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/11/12(木) 07:42:15 

    やってくれたらありがたい。
    私、ガンガン働けるから。
    そういう人と結婚したいとガチで思う。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/11/12(木) 07:44:00 

    家はピカピカ、美味しいゴハンも提供してもらえる。子供の事も任せられる。
    ただ、午前中に手早く家事を終わらせてパチンコに行くだろうな(笑)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/11/12(木) 07:58:46 

    >>7
    子供が7みたいな人間になる。ご飯は毎日弁当子供を休日にどこにも遊び連れて行かず自分の趣味ばっかで子供をほったらかし。機嫌が悪いと暴言を吐くもちろん学校行事も無視

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/11/12(木) 08:20:56 

    洗濯物たたみ時々するだけで、「俺って主夫やなあ〜」って言ってる。
    殴りたい。

    でも、ちよっとでもするだけありがたいんですかね。ドヤ顔たまらんけど。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/12(木) 08:45:06 

    一人暮らしのときの部屋が
    ゴミ溜め、台所は油まみれ、調味料は味塩コショウのみ
    タオルは洗濯したことがなく真っ黒
    だったので、そうなる。
    里帰り出産の間はゴミ屋敷になっていた。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/12(木) 08:47:38 

    料理は私より上手いくらいだけど、
    やっぱり毎日作る主婦料理とは色々違う。

    掃除、洗濯は、夫大雑把、私神経質なので、
    慣れるまでストレス溜まりそう。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/11/12(木) 09:03:06 

    あたしよりは器用にこなしてくれると思う!ただ、見てないとこで手を抜くタイプだからごはんの料理の味付けとか自分の思い通りにならないと段々不味くなっていきそうな気がするな…(笑)

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/12(木) 09:34:42 

    テレビで汚部屋とかが出てくるといつも女性の部屋って考えると……

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/11/12(木) 09:38:36 

    インテリアが生活感丸出しでダサくなる。

    おしゃれという概念のない夫...

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/11/12(木) 09:39:30 

    家計が破綻する。
    金がなくてもいつも大盤振る舞い。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/12(木) 10:23:00 

    全ての物が壊れる頻度が高くなる。
    何でも力任せで雑だから。

    節約とかできない人だから光熱費、食費がえらいことになると思う。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2015/11/12(木) 10:35:35 

    肉!肉!肉!鍋!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/12(木) 10:58:45 

    別になにも変わらない。
    生活能力は夫のほうがあると思う。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/12(木) 12:53:10 

    家事なんて誰がやってもそんなに変わらないけど
    収入が激減する

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2015/11/12(木) 12:57:01 

    家がキレイになる。ただし、料理は毎日パスタ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/12(木) 13:03:59 

    自己中な子育てになりそう!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/11/12(木) 13:09:16 

    洗濯→ 畳むの丁寧すぎて時間かかる
    料理→ 人数 考えずに大量に作る
    掃除→ 本人自体が出したもの そのままだから散らかってる

    ってなりそう…

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/11/12(木) 13:34:17 

    多分最初はダメだと思うけど、女性より凝り性だから結果凄く良くなると思う。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/11/12(木) 15:20:37 

    野菜がほとんど出てこない

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/11/12(木) 15:27:58 


    掃除に関してはアタシより上手くやってくれそう。
    洗濯はきっと洗剤の量をハンパなく間違えそう。
    料理は怖い。コゲた物しか出て来ない気がする。
    以前、シャバシャバしたカレーを作った旦那が
    「とろみをつけるには片栗粉!!」って水で溶かないでダイレクトに入れて
    とろみはついたけどタピオカみたいにツブツブがいっぱいになったカレーが出て来た。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2015/11/12(木) 16:05:12 

    ただでさえ発達が遅い1歳7ヵ月の息子が
    さらに発達をこじらせそう。
    多分機嫌が悪くなければそのままほっといて
    一人でゲームしてそう…

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/11/12(木) 18:49:54 

    片付けは旦那のが綺麗にしそうだけど、毎日となるとしないだろうし、何より買い物とか行ったら高い肉とか買いそう。食費は節約できるとこだし、お家で食べるものだし。
    だからと言って、メイドインチャイナ産ばかり買われたら嫌だし。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/11/12(木) 19:07:28 

    全然普通に回る。旦那の家事戦闘能力ハンパないから。(笑)私はバリバリ働きますよ。でも今は共働きの二馬力だから、ほんとにもう一人嫁が欲しいと二人で言ってます。働かなくて良いから主婦募集したいよ。家事と子育てメインでお願いしたい。
    途中からトピずれした。失礼しました。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/11/12(木) 20:15:03 

    家事はまぁ表面的なのは出来ると思う、
    掃除機かけたりとか料理、洗濯程度の。

    でも衣替えだの、カーテン洗うだの、ベットのマットレス干すだの、クローゼットの中掃除するだの
    結局細かいとこは一切しないと思う。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/11/12(木) 20:19:07 

    一週間いなかっただけでグチャグチャのゴミ屋敷だったから家の夫は無理。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/11/12(木) 21:41:56 

    やればきちんと出来るんでしょうけれど、
    やる気にムラがあるから差が激しい。
    私の稼ぎじゃ家計は火の車。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/11/12(木) 23:27:22 

    食費いくらあっても足りないと思う…。www

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/11/13(金) 17:25:43 

    料理も掃除も洗濯も片付けも全部私より上手いし、ほぼ毎日やってる。しかも日曜大工も配電工もミシンもできる。ずっと外資で経理やってたけど、48歳でリタイアしてから年に数回株とか売り買いして毎月50万生活費くれます。私はそんな旦那の世話で開業して歯科クリニックやってます。経理から法人設立から確定申告まで全部やってくれます。本当にスーパーマンみたいで尊敬する夫です。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/11/15(日) 22:40:49 

    毎日飯がない
    ゴミ屋敷

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード