ガールズちゃんねる

洋服のリフォーム

23コメント2015/11/17(火) 09:59

  • 1. 匿名 2015/11/11(水) 10:14:53 

    古くなったり着れなくなった洋服…捨てるのは勿体ないけどリサイクルショップに持って行けるような代物でもない…どうにか第2の道をと思うのですが、うまくリフォームするすべがありません。
    Tシャツなどの生地なら雑巾として使ってポイしてますが、今悩んでるのはアクリルのタートルネック。

    こんな服をこういうものにリフォームしましたー♪って方教えてください‼

    +7

    -3

  • 2. 匿名 2015/11/11(水) 10:15:34 

    捨てるよ

    +32

    -7

  • 3. 匿名 2015/11/11(水) 10:16:50 

    +2

    -3

  • 4. 匿名 2015/11/11(水) 10:18:49 

    NYで買ったロングコート。外人サイズでSでもぶかぶか。洋服のリフォームへ持って行き、1万弱位でピッタリサイズにしてもらいました。10年経った今も着てますよー

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2015/11/11(水) 10:19:37 

    部屋着にするぐらいしか思いつかないです。
    最近は安い衣料もユニクロやGUで買えますし、リフォームとかしないで着なくなったら捨てます。

    ただ、リフォームとはほど遠いかもしれませんが、ジャケットとかカーデとか買ってボタンが好きじゃなかったりしたら、手芸屋でボタンだけ買ってきて好きなのに付け替えたりします。
    愛着がわきます。

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2015/11/11(水) 10:20:12 

    売る
    洋服のリフォーム

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2015/11/11(水) 10:22:45 

    アクリルニットら安いから
    リメイク費用の方が高く付くんじゃない?
    私なら迷わず捨てる。リメイクするならそこそこ生地や繊維の良いものじゃないとね。

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2015/11/11(水) 10:22:50 

    アクリルタートルネックなら、簡単なのはクッションカバーですかね〜

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2015/11/11(水) 10:32:45 

    アクリルなら大掃除につかえるんじゃない?
    アクリルタワシってあるから。
    なんか水回りをみがくとか…。
    リメイクじゃないけど。

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2015/11/11(水) 10:48:17 

    セーターでペットのベッド作ってるのネットで見たよ。簡単で安くてカラフルでかわいいベッドができて良さそうだった。

    人間用だったら腹巻とか作ったらいいのでは?アクリルだとちょっとチクチクするかな?

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/11(水) 10:50:38 

    Tシャツを裾を15センチ残して縫いハンガーに掛けて襟口からスーパーの袋を入れ下から出して使う。

    +2

    -5

  • 12. 匿名 2015/11/11(水) 10:51:01 

    いい生地のものならリフォームして色々使うのも良いと思うけど
    化繊なら捨ててもいいんじゃない?

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2015/11/11(水) 10:54:14 

    裾の擦りきれた肌触りの良いポロシャツを枕カバーにリメイクしたり、黄ばんだヒートテックを寝るとき用のニット帽にリメイクしたりはしてるけど...
    セーター系は思い付かないなぁ。(^_^;)
    切ったら端から凄い勢いでほどけてきそうだし、ただでさえニットは縫いにくいし。

    +1

    -5

  • 14. 匿名 2015/11/11(水) 10:56:14 

    襟と袖口が薄くなってしまった男物Yシャツで、エプロンを3枚ほど
    作ったことがあります。ポケットは、Yシャツのポケットをそのまま
    利用して…
    ウエスにしかならない?と思った物から別の物ができると楽しい♪

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2015/11/11(水) 10:56:37 


    安くて買った物でも

    気に入ったら

    クリーニングに出したりして


    大切にします。

    きれなくなったら


    リフォームしたり

    ジモティーであげたり

    譲ったり、ネットで売ります。

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2015/11/11(水) 11:03:01 

    アクリルなら食器を洗うのに使えそうですね♪
    おばあちゃんがアクリルの毛糸で洗剤不要のスポンジ作ってるので。

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2015/11/11(水) 11:05:38 

    セーターに100均セリアで売ってるビジュー付けたりとか?しか思い浮かばない(((^_^;)

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2015/11/11(水) 11:31:03 

    着古したアクリルセーターをリメイクした
    やつで食器洗うのはちょっと嫌…
    気持ちの問題だと思うけど。

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2015/11/11(水) 11:32:37 

    安物をリフォームするのは、時間とお金の無駄なので捨てます。
    先日リバティ生地の枕カバーをランチョンマットにリフォームしました。
    枕カバーの表は生地が薄くなってたけど、裏はまだ使えそうだったので。

    +3

    -7

  • 20. 匿名 2015/11/11(水) 13:08:19 

    流行りが過ぎたパンツを
    スカートにリメイクして穿きます!!
    パーカーにはチロリアンテープ縫ってみたり!!

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2015/11/11(水) 17:07:03 

    トピ主です!
    みなさんありがとうございます(^^)

    自分でできる範囲での再利用を考えてたのですが、アクリル素材を生かしたタワシ♪いいですね♪

    ちょうどお風呂掃除用のが欲しかったので、うまく利用できそうです↑↑
    あと何かカバーも作ってみたいです。
    腹巻きも気になる…

    他にもうまくリフォームしてる方がいて勉強になります\(^-^)/

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2015/11/12(木) 02:42:18 

    リメイクじゃなくて?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2015/11/17(火) 09:59:09 

    >>23
    リメイク好き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード