ガールズちゃんねる

プロポーズされた時の気持ち

75コメント2015/11/12(木) 15:40

  • 1. 匿名 2015/11/11(水) 09:17:13 

    先日長年付き合った彼にプロポーズされました。多分今日くるだろうな~っと思っていたので実際プロポーズされた時に「やっぱりきたか、あんまりこの(婚約)指輪のデザイン好きじゃないな、しかも部屋の中でかぁ・・・」と内心考えてしまいました。

    みなさんがプロポーズされた時、心の中で思ったこと感じたことを教えて下さい。

    +58

    -37

  • 2. 匿名 2015/11/11(水) 09:18:41 

    プロポーズされませんでした
    自分からそろそろ結婚しようか?と切り出したんで・・・

    +49

    -4

  • 3. 匿名 2015/11/11(水) 09:18:42 

    されてないよ。

    プロポーズあっただけいいじゃん

    +120

    -11

  • 4. 匿名 2015/11/11(水) 09:18:49 

    同棲からの結婚だからべつに何も思わなかった、としか

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2015/11/11(水) 09:19:10 

    指輪とか何もない状態でコトバだけのプロポーズしかされたことない。
    今も独身だけど・・・

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2015/11/11(水) 09:19:13 

    されませんでした

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2015/11/11(水) 09:19:30 

    お前はどんだけの女なのよ?

    +83

    -22

  • 8. 匿名 2015/11/11(水) 09:19:39 

    +12

    -7

  • 9. 匿名 2015/11/11(水) 09:19:43 

    私も今日だろうな、と予測できてしまい
    喜んでる演技している自分をどこか冷静にとらえてました。

    +105

    -4

  • 10. 匿名 2015/11/11(水) 09:20:39 

    プロポーズされた時の気持ち

    +3

    -15

  • 11. 匿名 2015/11/11(水) 09:21:12 

    プロポーズらしいプロポーズは無かった。(^_^;)

    遅かれ早かれ転勤がある事が分かってたんだけど、「ずっと一緒にいたい!」と言われる度に
    「そうだねー(まあこの先どうなるか分からないけど)、いられたらいいねー。」
    なんてお茶を濁してたら、1年で転勤決定。
    「着いてきてくれるよね?!」
    の言葉の返答につまったら、
    「キャー!捨てられるぅー!」
    とジタバタされて、結婚が決まった。(^_^;)

    +77

    -5

  • 12. 匿名 2015/11/11(水) 09:21:20 

    プロポーズにどんだけ夢見てんだか・・・
    結婚したらもっと夢が崩れるよ
    初めての結婚記念日なのに・・・とかトピ主なら言いそう

    +31

    -13

  • 13. 匿名 2015/11/11(水) 09:22:02 

    やっと結婚する気になったね。

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2015/11/11(水) 09:23:05 

    はぁ~やっと結婚できるわぁ~

    けっこう遅めだったので

    +22

    -4

  • 15. 匿名 2015/11/11(水) 09:24:16 

    結婚しよー!
    うん!するするー!
    わーい!
    わーい!

    ってレインボーブリッジを渡ってる時に騒いだのがプロポーズだったのか。。。
    12年前の話です。

    +74

    -4

  • 16. 匿名 2015/11/11(水) 09:25:21 

    ラブホテルのソファだったf^_^;

    まさかのここで?!でした笑

    +43

    -11

  • 17. 匿名 2015/11/11(水) 09:25:25 

    婚約指輪ってどんなのがいいの?参考までに!と聞かれて二人で事前に見に行った。
    プロポーズされるのかな?分かりやすい人だな、時期は誕生日かクリスマスか?と呑気に思ってたら指輪を選んだ翌日に買いに行ってその週末に部屋で帰宅間際に唐突にプロポーズされました。

    行動早ッ!wwと思ったw

    +97

    -5

  • 18. 匿名 2015/11/11(水) 09:31:40 

    主を否定する人多いけど、一生に一回のプロポーズですもん!
    自分の理想ってやっぱりありますよね。

    ゆうこりんは気に入らなくてたしかもう一回やり直しさせたとか。

    +104

    -7

  • 19. 匿名 2015/11/11(水) 09:32:11 

    婚約指輪は一緒に買いに行き、彼から「今度改めてプロポーズするね」と言われていました。
    予測していたのであまり驚きはなかったけど、結婚しようという言葉とともに彼に指輪をはめて貰った時はやっぱりグッと来ました。

    +62

    -2

  • 20. 匿名 2015/11/11(水) 09:32:51 

    嬉しかったけど、仕方ない、もう逃げられないな・・・という観念の気持ちも半分

    年齢的に結婚しなきゃって思ってたし結婚するならこの人だって思ってたけど
    気楽な独身生活が終わるのはやっぱりちょっと惜しい気がした

    +68

    -3

  • 21. 匿名 2015/11/11(水) 09:33:28 

    された感想なのにされてない人が書き込むってナニ??しかも早々と。とにかく色んなトピに書き込みしまくらないと頭うずくんだね、可哀相

    +16

    -5

  • 22. 匿名 2015/11/11(水) 09:34:33 

    モテる友人らを身近にみながらまともに彼氏がいたことがなかったので、主人と出会って数ヶ月でプロポーズをされた時「わぁ…私でも適齢期に結婚出来る…凄い」と内心思いました。

    +96

    -5

  • 23. 匿名 2015/11/11(水) 09:34:51 

    素直に結構嬉しかったですけど…

    ドライブ、夜景見て、レストラン、バーで飲んでと色々イベントしてくれた。今になってみるとベタですね。



    しかし今のところ − マイナス 多いですね。

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2015/11/11(水) 09:34:55 

    ずっとプロポーズを楽しみに待っていたけど、正直「え〜なんで今?なんでここで?」しか思いませんでした。
    記念日でもなんでもない日に、なんの思い出もない実家のマンションの下に突然夜中に来て呼び出されました。もちろん私は部屋着にスッピン。そして超寒い冬で部屋着の私はカタカタ震えてた(笑)

    サプライズしたかったらしいけど、違う意味でサプライズ…(笑)

    プロポーズ自体は嬉しかったですけどね…理想と現実は違うって思い知らされた(´・_・`)(笑)

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2015/11/11(水) 09:43:11 

    私の場合は、ご飯の準備中にくだらないことで口げんかしてたとき、
    いきなり、結婚しようかって言われたんですが、
    え、今?何故?って気持ちが大きかったですよ
    軽い口げんかしながらご飯の支度してバタバタしてるときだったから
    もっと気分的に落ち着いた時にしてほしかったなって思いました

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2015/11/11(水) 09:46:30 

    旅行中にホテルのスイートルームでプロポーズでした。
    勿論嬉しかったけれど・ドラマの様なシーンが照れ臭くて恥ずかしくて冗談で答えてしまったのを軽く後悔しています。

    本当恥ずかしくて・これ以上言わないでー!!ってなってしまった…

    +34

    -5

  • 27. 匿名 2015/11/11(水) 09:46:40 

    彼の苗字に私の名前を合わせると、すごく変な名前になるから一瞬躊躇・・・

    でも前向きに考え中です

    +42

    -3

  • 28. 匿名 2015/11/11(水) 09:49:51 

    それなりのプロポーズされても3年もたず離婚しました。プロポーズより、離婚を宣言されたときの方が嬉しかったです。

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/11(水) 09:53:32 

    私も皆さん多数回答のように、なんとなくで、成り行きでした。

    長年付き合うと恥ずかしくて、、、、お互いにね

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2015/11/11(水) 09:54:06 

    18
    一生に一度もプロポーズされないまま人生終わる人もいる

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2015/11/11(水) 09:56:23 

    ただただ嬉しかったです。見たことない彼の表情に覚悟が伝わりましたし尊敬する彼が私と生涯添い遂げたいと思ってくれたことが嬉しすぎて泣いてました
    婚約指輪は好みのを贈りたいからとプロポーズの時は花束とピアスをもらいました

    付き合って5年以上経っていたので倦怠期も乗り越え喧嘩もせず平穏に過ごしていて、両親からは結婚について頻繁に聞かれていたのでこれで両親も少しは安心するのかなとも思いました

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/11(水) 09:57:14 

    プロポーズされて結婚したけど

    別に喧嘩も何もないけど
    もう独りがいい寧ろ旦那から離婚だ!と言ってくれないかな…
    独りになった方が絶対嬉しい

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2015/11/11(水) 10:02:47 

    いたって普通のプロポーズでしたが、
    彼の顔が真っ赤で、目が少し涙目になっていて
    すごく真剣にプロポーズしてくれたんだと思って嬉し泣きしました。

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/11(水) 10:02:50 

    正直な気持ちは

    「まぁ、こんなもんかぁ…」

    相手、シチュエーションとか含めて。

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2015/11/11(水) 10:08:23 

    一度目は、
    夜送ってもらう帰り、車の運転しながら、「友達の○○も結婚するし、俺達もそろそろ・・・」とか言い出した。
    え?運転しながら?とりあえず車停めてこっち見て言って。
    友達の○○って、私大嫌いなの知ってるよね?どーしてあの人達が結婚すると私達も結婚になるの?と不機嫌になった。
    二度目はちゃんとしたお店で、指輪とともにしてもらった。
    そうそう、これでいいのよ。と思った。

    +66

    -4

  • 36. 匿名 2015/11/11(水) 10:12:53 

    プロポーズは無しでした
    付き合って長かったので凄く計画的で
    指輪も2人で選びに行きました

    友達がフラッシュモブをプロポーズにされたらしく気持ちは嬉しいけど本当に嫌だったと言うのを聞いて…私もフラッシュモブはちょっとなぁと思ってます…
    みなさんアリですか?^_^;

    アリ +
    ナシ −

    +2

    -45

  • 37. 匿名 2015/11/11(水) 10:13:57 

    物 じゃないのはわかるけど、普通は婚約指輪パカッ みたいなイメージなのに、いきなり正座しだしたと思ったら「結婚してください! 」 とエプロンを差し出されて (エプロン?!) っと思ってしまった。言ってもらえただけありがたいんだろうけど(^^;

    +25

    -7

  • 38. 匿名 2015/11/11(水) 10:16:36 

    何回も色んな人からされてるから、なんとも(((^_^;)
    結婚したい時は自分から言えるし、私のペースでやらせてもらいたい

    +6

    -12

  • 39. 匿名 2015/11/11(水) 10:21:52 

    !!!??

    て感じでした

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/11(水) 10:35:50 

    >>35
    なんかパッとしないカップルだなw

    +7

    -9

  • 41. 匿名 2015/11/11(水) 10:48:15 

    あんまりこの(婚約)指輪のデザイン好きじゃないな、しかも部屋の中でかぁ

    はぁ??
    彼が気の毒
    文句言うなら結婚しなきゃよいだけ

    あなたの思い通りになる
    満足させてくれる人を見つけたら?

    +9

    -20

  • 42. 匿名 2015/11/11(水) 10:55:43 

    付き合って555日目。旦那さんが仕事から帰って来ていつもより無口だからどうしたのかと思っていたら、ベタだけど立膝ついて『結婚してください』って婚約指輪パカってされた。
    ビックリしすぎて返事できなかったなー、その時は(笑)
    サプライズだったから、スッピン、メガネ、ジャージ姿だったよ(笑)

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2015/11/11(水) 10:57:35 

    >>40
    地味で不器用で優しい旦那ですわー
    尻にしいて今日も安泰です。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/11(水) 11:04:52 

    願望が全くないので、マジかよめんどくせえと思ってしまった。
    いろいろ申し訳ないので、強引気味にお別れしました。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2015/11/11(水) 11:05:04 

    転勤が決まって、ついでに電話でって感じでした。出会ってまだ一年で、大学出たばっかだったし、いきなりだったんで、は!?、え!?、冗談、なに言ってんの?って感じで驚くばかりでしたね。

    お互い冷めてるんで、シチュエーションとかはこだわりないけど、まぁ一緒に住むなら結婚しないと仕方ないかって感じでしたね。

    お金もないし、仕事も辞めないといけないし、いきなり遠方行かないとだし、よくついてったなぁ。今なら断ったかも。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/11(水) 11:19:13 

    夜景がきれいな場所で
    「結婚しよう」
    と言われ、婚約指輪を貰った。
    自分が結婚できるなんて思わなかった。
    その日、お腹の調子が悪かったけど
    プロポーズされた瞬間スーっと治ったくらい驚いた。すごく嬉しかった。

    +48

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/11(水) 11:32:25 

    ケアンズに旅行で行ったときにプロポーズしてもらっていい思い出です。

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2015/11/11(水) 11:40:17 


    ディズニーランドに遊びに行って、もう帰ろうかーあと一個だけアトラクション乗ろっかーみたいな感じになって乗り終わり、あれ?どこ行ったかなぁーと思いフラフラ。なにやら袋を持ってる。
    シンデレラ城付近について

    「結婚しよう!」と言われました!

    袋の中身は可愛い花束!

    婚約指輪はまだもらってません!!
    ください!笑


    +42

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/11(水) 11:40:20 

    ながく付き合っていたのでプロポーズはありませんでした。ちょっと寂しいなと思っていたけど、今さらね~と言う気持ちもあってそのまま(^-^;)
    ある夜、ご飯を食べた帰り別れるときに婚約指輪と共に「結婚してください!」とプロポーズされました。いやもう両家挨拶済みだし、式場決まってるし(笑)と内心ツッコミ入れてました。正直感動はありません。でもジュエリーやブランドに疎い彼が一人で指輪買いに行ったんだと思ったら泣けました。母心でしょうか(笑)

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/11(水) 12:10:22 

    なんとなく今日来るなってのがわかったけど…

    その日は東京観光で1日目、夜のスカイツリーでも何もなく…
    2日目、ディズニーランドでも何もなく…

    帰りの車の中、家に着いてから渡された(笑)
    もっと場所があったでしょー!
    とは思うけど、人前で恥ずかしかったのかな?

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/11(水) 12:16:47 

    え!まじで?? 早くない??

    が本音でした。
    でもガチプロポーズで指輪まで用意されてたので、断ると別れることになるなー…プロポーズにokしても即籍をいれるわけでもないし…とokしたけど、話しはトントン拍子に進み、あれよあれよという間に結婚。
    結局4年後に離婚されました。
    やっぱりもっとよく考えてからにすればよかった。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/11(水) 12:19:55 

    なんとなく予感はあったけど、自分の人生にもこんなドラマチックなシーンきたか!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/11(水) 12:21:41 

    うわー、ついに来ちゃった、でもこの状況断れない・・・・・
    一緒に指輪買いに行くと言われたけど、全然テンション上がらない・・・・・

    案の定、離婚しました。
    当たり前ですが、なんか違う!と思ったら、時間を置いて考えましょう。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/11(水) 12:22:46 

    嬉しかった!温泉に誘われて、なんだかソワソワしていたから何やってるんだろー?と思っていたら!指輪くれました✨
    喧嘩してもあの日のこと思い出すと優しくなれる笑

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/11(水) 12:42:27 

    結婚して下さいって言葉まで前置きが長かったwでもこれはプロポーズなんだなと思ったら、嬉しくて泣いてしまいました。
    そして箱をぱかっと開けてくれて見てみると指輪があり、まさか買ってくれてるとは思わずまた号泣。一度見に行っててかわいいねって言ってたのを覚えてたようです。その日帰ってから寝るまでずっと眺めてました

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/11(水) 14:28:17 

    プロポーズされた時のどうだったかでしょ?

    別に何とも思いませんでしたよ、私は

    必要以上にエピソード自慢とかしてる奴、キモいなぁ

    +1

    -18

  • 57. 匿名 2015/11/11(水) 14:31:39 

    >>21
    「された感想」なのに

    必要以上にエピソードをダラダラ語ってる人は?

    +1

    -11

  • 58. 匿名 2015/11/11(水) 15:36:29 

    主さん

    そういう気持ちは彼にも伝わるよ

    指輪が嫌だの不満垂れるなら別れたら?

    +4

    -7

  • 59. 匿名 2015/11/11(水) 16:00:18 

    みなさんいいな~
    私だったら大好きな人からならどんなプロポーズでも嬉しいな~

    っと独身の私が通りますよっと

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2015/11/11(水) 18:17:20 

    されたい

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2015/11/11(水) 21:31:09 

    お誕生日にディズニーシーのミラコスタでプロポーズされました♪

    旅行の計画も全部自分がしてプロポーズされる気だった(笑)でも、ちょっとしたサプライズもしてくれて、とってもいい思い出です。がんばって良かった!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/11(水) 21:42:56 

    >>36
    てか フラッシュモブて何ですか??(^-^;

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2015/11/11(水) 21:56:39 

    嬉しかったですよ!
    プロポーズOKした後のほっとした彼の顔が忘れられません。内緒で買ってくれていた婚約指輪はブカブカでしたがそれも良い思い出です!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/11(水) 21:57:58 

    流れ的に トントンと結婚が決まったので プロポーズをされるタイミングはなかったのですが 結婚式前日に
    「一応 プロポーズしとかないと女は後々 面倒だから」
    っとプロポーズされましたが 内心、今かよ !?もう いらねーし!っと かえって冷めちゃいました

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/11(水) 22:19:29 

    私の誕生日にしてくれるかな?と思ってたら、その手前の彼の誕生日にされてビックリした。
    私をプレゼントとして貰いたいという趣旨で、不意打ちビックリで泣いた。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/11/11(水) 22:55:53 

    結婚しようと言われて、ほんとに私でいいの⁉︎って思いました。
    返事は即答しましたが。笑
    今は私を一生のパートナーとして選んでくれた彼に感謝して、四苦八苦しながらも良い奧さんになれるよう頑張ってます。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/11(水) 23:10:42 

    プロポーズなしだったのですが
    改めて
    僕と結婚して下さいと言われ

    私の感想は
    あっ、ちゃんといったなぁ…コイツ(以外と真面目でえらいなぁ)でした
    私は冷静なもんでした

    一応喜ぶ演技はしたと思うけど
    込み上げるような感激や喜びが
    プロポーズの時はあると思ったのに
    拍子抜けで
    自分の反応の出来なさに
    申し訳なく感じた

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/11(水) 23:20:36 

    >>65
    「君をプレゼントにもらいたい」
    なんかキュ~ンとくるわぁ
    素敵なプロポーズ!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/12(木) 00:20:08 

    私の心の中「くるぞー、何か言うぞー、もしかして結婚か?、なんか恥ずかしい、緊張する。」
    彼からのプロポーズの言葉聞く
    私の心の中「やっぱりきたー、キャー嬉しい恥ずかし、キャーキャー」
    まあ、こんな感じ。懐かしい

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/12(木) 02:10:53 

    主さんおめでとうございます!私の場合は珍しく遠出のデートに誘われて、観覧車に乗ったのですが、頂上でプロポーズなんて全く予期してなくて、「えぇっ!受けていいの?受けちゃっていいの?!」と、自分のことなのに、誰かに聞きたい気持ちでいっぱいでした。
    同時に、付き合ってからのアルバムをプレゼントしてくれて、仕事忙しい中用意してくれたんだなと、それまでの幸せな日々を振り返り、感謝の気持ちでいっぱいになり、「はい」とお返事しました。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/12(木) 04:11:15 

    結婚願望皆無にて未婚ですが3度プロポーズされたので聞いてください。(笑)

    1人目
    銀座の日本料理屋さんにて
    カウンターで食事をしそろそろデザートかなと思っていたところ
    お店の照明が暗くなりスポットライトが
    すると大将から大きなバラの花束
    女将さんが花火つきのデザートプレート
    そして隣では泣きながら指輪パカっした彼が
    一緒に幸せな家庭を作りたいです。
    結婚してください!
    と。

    2人目
    彼と二人でキッチンで焼きそばを作ってたらフライパンで煽り炒めをしながら
    これが毎日やったらええなー
    と言われ
    そうだねー楽しいねー
    と雑な回答をしたら
    じゃー«私»の誕生日に入籍しよか
    となりびっくり。

    3人目
    キッチンでご飯を作ってたら
    突然思いついたように
    よし!決めた!結婚しよう!
    と。

    結婚願望が無いことを言えず
    20代後半で付き合うとなると
    年齢的に皆結婚を考えるようで
    貴重な経験をさせてもらってます。

    けど結婚願望皆無故に浮気されたら別れればいいと思って束縛もしないからこいつなら結婚したら楽かも!って思われてるだけな気がする…

    +1

    -8

  • 72. 匿名 2015/11/12(木) 06:33:00 

    私の誕生日でフレンチを食べに行った。
    最後のデザートと共に差し出されたのは花束共に小さい箱。ドキドキしながら開けてみたらピアスでした。
    期待していただけにかなりガッカリしてしまったが笑顔でありがとうと、乗り切りました。
    そしてレストランを出て直ぐに「結婚しよう」と言われました。
    再婚同士だったから、今までの辛いことも吹っ飛びました。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/11/12(木) 07:49:21 

    >>56.>>57
    いたって正論なのに、何故マイナスだらけ

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2015/11/12(木) 09:06:51 

    付き合って5年目、同棲1年。夫の試験の合格発表日に自宅で。
    指輪もなかったけど「結婚しよう」の言葉だけで嬉しかったな。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/12(木) 15:40:56 

    彼が突然握りこぶし作ってキンチョーしてたからプロポーズされるかなって思ってたら案の定『結婚するよね』ってプロポーズ?された。

    するって決定なのね〜(笑)前々から彼が結婚を匂わせてたからついに言ってきたかって思った。普段自分の感情をあまり出さない彼なのでとっても勇気いっただろうし嬉しかったですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード