ガールズちゃんねる

妊婦で結婚式にお呼ばれ。

60コメント2015/11/18(水) 01:17

  • 1. 匿名 2015/11/09(月) 20:02:28 

    妊娠6ヶ月で結婚式に招待されました(^ ^)

    式場は家の近くですし、出席しようと思っています!

    そこで、妊娠中に結婚式に出席された方に質問です!

    ドレスは妊婦用にしましたか?
    何cmヒールのパンプスでしたか?

    オススメのドレスやパンプスがありましたら教えて下さい(*^^*)

    +44

    -10

  • 2. 匿名 2015/11/09(月) 20:04:07 

    パンプスは怖かったので、ペタンコのピアノの発表会で履くような物にしました。

    +141

    -0

  • 3. 匿名 2015/11/09(月) 20:04:23 

    私も6ヶ月で参列したことありますが、まだあまりお腹も出てなかったので普通のドレスで行きました

    +58

    -2

  • 4. 匿名 2015/11/09(月) 20:06:04 

    こんな感じのドレスに靴は踵のないオシャレなものにした。
    妊婦で結婚式にお呼ばれ。

    +139

    -6

  • 5. 匿名 2015/11/09(月) 20:07:17 

    妊娠8ヶ月の時に招待されました。
    妊婦用ではない、フワッとしたワンピースにボレロでいきました。
    お腹は毛糸のパンツで冷えないようにしてました。

    +87

    -0

  • 6. 匿名 2015/11/09(月) 20:07:30 

    こんな感じでいいと思うよー

    +50

    -134

  • 7. 匿名 2015/11/09(月) 20:08:14 

    私も妊娠中に三回も出席しました。
    ヒール3センチないくらいのパンプスに、切り替えのないフレアの七分袖ワンピースでした。

    +44

    -3

  • 8. 匿名 2015/11/09(月) 20:08:23 

    つい先日4カ月で参加しました。
    2人目だからかお腹が出るのも早くゆったりめのワンピースで、ヒールは3センチ程の高さです。
    やはり友人(途中退場)も自分もそうでしたが、長時間の為お腹に負担がかかりしんどかったです。
    主さんも気をつけて参加して下さいね。

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2015/11/09(月) 20:09:12 

    赤すぐでマタニティーのドレス買って、2.3センチのパンプス履いたよー。楽しんでね!!

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2015/11/09(月) 20:09:52 

    >>6

    ハッwww

    +13

    -16

  • 11. 匿名 2015/11/09(月) 20:12:56 

    普通のドレスで行きました。靴は冬だったのでブーツで行って、低めのヒールのパンプスを持って行き、控え室で履き替えました。
    お腹周りが冷えないように腹巻き付きの毛糸のパンツはいてました
    妊婦で結婚式にお呼ばれ。

    +50

    -2

  • 12. 匿名 2015/11/09(月) 20:13:46 

    マタニティー用のワンピを着てファーのベストを羽織りました。
    靴はぺたんこです。
    ネットで可愛いマタニティーワンピ色々ありますよ

    +6

    -36

  • 13. 匿名 2015/11/09(月) 20:17:16 

    かなり前の話ですが、ベビー用品レンタル店にマタニティー用のドレスがあったのでレンタルしました。

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2015/11/09(月) 20:18:28 

    9ヶ月の時に参加しました。
    マタニティのドレスと3cmくらいのヒールのパンプスにしました。
    途中トイレに行きそびれて大変でした(^◇^;)

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2015/11/09(月) 20:18:52 

    妊娠中、呼ばれましたが出血あって、キャンセルしちゃいました。私の式には来てくれたのに。

    最悪なことをしましたよね(>_<)
    最悪→プラス

    +29

    -142

  • 16. 匿名 2015/11/09(月) 20:21:41 

    私も8ヶ月で>>4さんのやつのようなワンピース、ぺたんこパンプスで出席しました

    私の場合親族だったので妊娠中とわかっていた為、シャンパンを見た目の似たジンジャーエールに変えてくれました

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2015/11/09(月) 20:23:19 

    6ヶ月くらいなら、よほど太らない限り、普通のフォーマルドレス着れると思うので、あえて妊婦アピールはせず普通に行きたい。
    靴もピンヒール9cm!とかでなければ、とくにズッコケない自信があるので、6センチくらいまでで安定感あるものを履いて行きます。
    妊婦アピールしたいのであれば、マタニティードレスにペタンコ靴でもいいんじゃないでしょうか?

    +6

    -75

  • 18. 匿名 2015/11/09(月) 20:25:41 

    >>15さん
    しょうがないですよ
    何より体が大事ですからね
    相手もわかってくれますよ

    +71

    -2

  • 19. 匿名 2015/11/09(月) 20:26:47 

    >>15
    あなたは悪くないよ!しょうがないじゃんって言ってほしいの?うざ。

    +98

    -26

  • 20. 匿名 2015/11/09(月) 20:27:26 

    妊娠6ヶ月の頃です。
    ピンク色のマタニティーワンピでレースのブラウス。きらきらのショールで冷やさないように。
    ぺたんこのベージュの靴です。スピーチさえなければリラックスした音楽とともにおいしいお食事と友だちの晴れ姿。
    こんないいことはないですよね。
    私、妊娠9か月まで働いていたので、その日はう~んと楽しませてもらおう♪って思いました。
    おめでとうございます。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2015/11/09(月) 20:28:38 

    >>15

    あなたが経産婦になって、
    友達が妊娠したとき話し相手になってあげればいいよ。

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2015/11/09(月) 20:29:21 

    マタニティのドレス買うのもったいなくて、ネットでレンタルしました
    サイズ不安だったけど、電話で親切に教えてもらえたし、マナーとかも聞けてよかったです!
    靴は妊婦さんだったら、ぺたんこでも大丈夫だそうです(♡˙︶˙♡)

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2015/11/09(月) 20:30:13 

    1人目初期と6ヶ月の時、2人目初期ですが月末に結婚式に出席する予定です。初期も6ヶ月もそこまでお腹は出てきなかったのでウエスト切り替えのないワンピースを着ていきました。出産後も高いヒールは履けないのでエスペランサでペタンコの履き心地の良いパンプスを買いました。式場によっては移動も多かったりするので無理しないように楽しんできてください。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2015/11/09(月) 20:31:14 

    私も6ヶ月の時に、出席しました
    フンワリしたワンピースなら妊婦用じゃなくても大丈夫です
    ヒールは5㎝程度のを履きました。 立っている時間も短いので平気でした

    主さん 寒い時期なので お腹冷やさないように 気をつけて、楽しんで来てください‼

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2015/11/09(月) 20:34:09 

    エイソスのドレスはデザインも可愛く
    良かったです(*^^*)

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/09(月) 20:35:07 

    気を使わせるからやめとけ

    +7

    -9

  • 27. 匿名 2015/11/09(月) 20:35:59 

    >>15
    うん。しょうがないよね?私はわるくないよね?アピールにしか聞こえない。

    +49

    -17

  • 28. 匿名 2015/11/09(月) 20:44:20 

    臨月で招待されました。
    場所は車で高速使って1時間半くらいのところ。行くなら主人が送ってくれますが、行くべきでしょうか⁇
    行く→プラス
    行かない→マイナス

    +7

    -122

  • 29. 匿名 2015/11/09(月) 20:53:24 

    6ヶ月で従姉妹の結婚式に出ました。
    元々持っていたウエストにしめつけのないドレスにフラットシューズで、あと体が冷えないように大きめのストールも持って行きました(^^)

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/09(月) 20:54:39 

    >>28
    それは医者に聞くべきじゃない?
    普通は 臨月なら万が一を考えて 一時間半もかかるなら止めとくと思うけど。

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2015/11/09(月) 20:59:38 

    あの…すみません。なぜ、
    >>4はプラスで>>6はマイナスなのでしょうか?

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/09(月) 21:12:58 

    >>31

    中になにもきてないのと、足を出してるからだと思う。
    妊婦さん冷やしたらダメだからね。

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2015/11/09(月) 21:19:50 

    >>4って丈短くない?
    間違いなく膝が出るよね。
    最近はこれ位の丈でも大丈夫なのかな?

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2015/11/09(月) 21:26:07 

    >>15
    やむをえない事情だけれど、もし私がそのお友達だったら内心がっかりするかも。まぁそこまで親しくなければ、あ、そう。へぇ。で終わるけど。
    どっちにしても挙式をキャンセルってのはあまりよくないよね。

    +2

    -9

  • 35. 匿名 2015/11/09(月) 21:31:49 

    こんな感じはどうでしょうか?
    妊婦で結婚式にお呼ばれ。

    +41

    -5

  • 36. 匿名 2015/11/09(月) 21:38:09 

    ヒールは何センチまでOKだと思いますか?

    ➕3センチまで
    ➖5センチまで
    ※ピンヒールではなく、安定した形のもの。

    +44

    -13

  • 37. 匿名 2015/11/09(月) 21:41:28 

    8ヶ月に1回、臨月に2回出席しました。

    切り返しもないストンとしたワンピースを着用。会場まではペタンコ靴で行き、3センチほどのヒールのものに履き替えました。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/09(月) 21:47:42 

    葬式用の黒ワンピ、ローヒールにキラキラショールを羽織りました。
    首元がさびしかったので式場に行く途中、ドラッグストアで300円のネックレスを買いましたが、だれにもばれませんでした。

    +3

    -28

  • 39. 匿名 2015/11/09(月) 21:54:36 

    つい先日、結婚式に行ってきました!
    妊娠7ヶ月です。

    服はスイートマミーという通販サイトで購入。
    靴は、4センチくらいの太ヒールの履きなれたパンプスで行きました。

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2015/11/09(月) 21:54:57 

    >>6
    誰このオバさんwww
    腹痛いwww

    +8

    -7

  • 41. 匿名 2015/11/09(月) 22:02:34 

    >>31
    >>6は生地が結婚式っぽくなくない?

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2015/11/09(月) 22:02:44 

    パンプスは履きなれたものなら
    5cm以下のものだったらいいんじゃないかなと思います(^ ^)

    普段履かないようでしたら、ぺたんこで☆

    ぺたんこでもパーティーっぽいパンプスも沢山ありますよね(^-^)/

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/09(月) 22:13:25 

    マタニティ用ではなく、画像のような、お腹の部分もストレートになっているドレスを購入しました(*^^*)

    パンプスは普段履いていた5cmヒールのものに式場に着いてから履き替えました!
    妊婦で結婚式にお呼ばれ。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2015/11/09(月) 22:22:46 

    >>38
    喪服で結婚式いったの?
    普通なの?
    ちょっと私まだ10代だから冠婚葬祭のマナーとか分からないんだけど喪服で結婚式いくの普通ならごめんね。

    +6

    -9

  • 45. 匿名 2015/11/09(月) 22:46:49 

    妊娠8ヶ月の頃参列させてもらいました。
    3月でまだ肌寒かったので、襟元にパールがついた長袖のフォーマルワンピースにペタンコパンプスにしました。
    長袖?って思いましたが、肌の露出が少ない長袖のほうがより正装に近いと聞きました。
    腹巻き付きの毛糸のパンツを履いて、肌色ストッキングにしました。
    冬場になると黒のタイツで参列する人もいますがNGだと思います。

    子どもが生まれたらゆっくり食事することも出来ないので、美味しいものを食べて、幸せのおすそ分けしてもらってきてくださいね♡ᵕ̈*⑅୨୧

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/09(月) 22:58:12 

    これから周りに結婚式しそうな友だちや親戚はいますか?
    もしいるのであれば、その時も使えるので授乳も可能なマタニティドレスを購入を検討してみてもいいと思います。
    楽天で探してみたら8千円くらいで授乳服に見えないようなかわいいドレスありますよー。
    あたしは妊娠中は妊娠前に使っていたドレスにペタンコ靴でした。
    産後に楽天で購入したんですが、お宮参りとかに使えるのでもう少し早く買っておけばよかったな〜と思いました。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/09(月) 23:09:21 

    >>44
    喪服というか礼服のことかな。卒業式などで先生方が、礼服にコサージュ付けていませんでしたか?礼服は弔事だけのものじゃないですよ。慶事で着るときは、コサージュ等で華やかにしないとおかしいですが。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/09(月) 23:31:35 

    >>11
    温かそう♡
    普通に欲しい(^.^)

    マタニティ用かな?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/09(月) 23:33:19 

    >>47
    葬式用の黒ワンピとありますから、礼服ではないでしょう
    喪服ですら無いかもしれませんね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/10(火) 01:15:06 

    >>38
    >>44

    喪服って言うか、ブラックフォーマルがあるのを知らないのかな?

    冠婚葬祭に使えるんだけどね。

    男性だと黒ネクタイを白ネクタイに変えたり、
    女性でもブラウスを白の華やかなものに変えたり。
    間違いではありませんよ。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/10(火) 01:31:12 

    8ヶ月の後半に参列しました!
    妊娠前のドレス(胸のところ辺りで切替タイプ)が入ったのでそれを着用。
    靴は5cmくらいのウェッジソールのパンプスを履きました。

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2015/11/10(火) 01:42:11 

    義理姉が8ヶ月くらいのときに着たanyFam?のワンピースを普段より2号アップしたものを、私も9ヶ月のときに借りて着ました。
    マタニティーではなかったけど全然問題なく着れたので、気に入ったものがあれば試着してお腹の周りとかをみるといいかもしれないですね。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/10(火) 08:03:05 

    8ヶ月の時に出席しました。
    ドレスはAラインの普通サイズのドレスにしました。
    夏だったのでサマーニットのボレロを羽織りましたが、冷房で、身体が冷えてお腹が張ってしまいました。

    でも会場に、もう一人同じ月齢の妊婦さんがいたのですが、式場の方が二人分、膝掛けを持って来てくださいました。

    +3

    -1

  • 54. 38 2015/11/10(火) 09:03:00 

    普通のおしゃれ着っぽいマタニティ用の黒ワンピースを着まわしただけだよ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/10(火) 09:28:42 

    予定日2日前の結婚式(真冬で車1時間の距離)に義姉に招待されました。
    義両親から「予定日当日じゃないし、もちろん来れるよね?」と・・・。
    義両親にとっては初孫なので、お腹が大きい私を皆に見せたいらしいです。
    医師から止められていると言っていますが、、、

    トピずれすみません。

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2015/11/10(火) 10:51:26 

    6ヵ月に入ったばかり、10月下旬に参列しました!
    ドレスは手持ちのドレスで切り替えのないものが体型カバーに良かったです!
    薄い素材の半袖ボレロしか持っていなかったので、サテン地の七分丈ジャケット(古着屋で500円 笑)を新調しました。
    パンプスは高めのピンヒールしか持っていなかったので、産後もはけそうな1.5㎝のコサージュ付き(取り外し可能)パンプスを丸井で新調しました!
    体調に無理のないよう、楽しんできてくださいね(^-^)

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/10(火) 12:48:08 

    トピ主です(^ ^)

    皆さん、ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます☆
    画像、有難いです!

    産後も予定があるようならマタニティ用
    予定がなかったら、お腹周りの緩やかなものでOKなんですね!

    パンプスはペタンコに近いローヒールにしようと思いますp(^_^)q

    お腹までの毛糸のパンツ、買いに行ってきます!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/10(火) 14:18:22 

    私は8ヶ月だったので、マタニティーと授乳兼用のワンピース買いました!

    同じワンピースでお宮参りにも行きました。
    お宮参りも考えて、出歩ける今のうちに新調してもいいかもしれませんね(*^_^*)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/10(火) 15:12:20  ID:kiFj9hhgKY 

    7ヶ月の冬にお呼ばれしました。
    お腹がでてくるので今から選ぶならいつもより少しだけ丈が長めだと良いですよ。
    肩が出ると寒いので、ドレスの下にヒートテックを着ても見えないよう、半袖のボレロやショールではなく七分丈のフォーマルジャケットを合わせました。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/18(水) 01:17:03 

    >>55
    式中に何かあれば、式どころか初孫の命も危ないですよ。
    どうしても納得させられないのなら、旦那さんに言ってもらうなり、検診の際に義父母を連れて再度医師から言ってもらうのはどうでしょう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード