ガールズちゃんねる

ぼーっとしていて口をついて出た言葉

151コメント2013/10/15(火) 01:17

  • 1. 匿名 2013/10/09(水) 00:16:28 

    先日上司と車移動中に、お腹がすいて食べ物のことを考えていたら、急に上司に話しかけられて、つい「そうですね、おはぎですね」と答えてしまい、上司も私も「?!」な雰囲気になり気まずかったです。

    ガルちゃんの皆様もぼーっとしていて、思いがけない言葉が口をついて出たことありませんか?

    +246

    -4

  • 2. 匿名 2013/10/09(水) 00:18:08 

    病院勤務

    同僚に、
    お疲れさま



    お大事に
    と言い間違えた(笑)

    +216

    -7

  • 3. 匿名 2013/10/09(水) 00:18:25 

    ボーとしてたらデブが見えたので
    豚邪魔とボソッと言ったらバイトの先輩だった w

    +19

    -156

  • 4. 匿名 2013/10/09(水) 00:18:34 

    何かを聞かれて「うん」と相槌だけ言って
    相手に「??いや、だから、」と言わせたことあります
    疲れてたんですたぶん

    +158

    -4

  • 5. 匿名 2013/10/09(水) 00:18:46 

    どうする?
    ってぼーっときてるときに
    いってる(´;ω;`)

    +51

    -8

  • 6. 匿名 2013/10/09(水) 00:18:49 

    お腹すいたぁが口ぐせです(*´ω`*)

    +111

    -13

  • 7. 匿名 2013/10/09(水) 00:19:20 

    !?

    +5

    -42

  • 8. 匿名 2013/10/09(水) 00:19:37 

    あまりに大きなため息をついてしまって、周りも自分もビックリみたいなことはありました。

    +116

    -3

  • 9. 匿名 2013/10/09(水) 00:20:06 

    先生のことを
    お母さん
    って呼んじゃうみたいなってこと?

    +197

    -5

  • 10. 匿名 2013/10/09(水) 00:20:17 

    飲み会3次会終わり。

    上司と代行を待ちながら、寝ぼけて

    「靴下にゃんこ」と言いました(T_T)

    なんのこっちゃい!

    +109

    -10

  • 11. 匿名 2013/10/09(水) 00:20:22 

    「いいことないかな~」

    +88

    -7

  • 12. 匿名 2013/10/09(水) 00:20:34 

    夫に「お弁当箱出してね」と話しかけたら
    「そんなことないよ」と返答が返ってきてびっくりしたことありますw

    +183

    -6

  • 13. 匿名 2013/10/09(水) 00:20:49 

    口をつい出た言葉‥
    何か日本語変だね

    口からつい出た言葉‥
    とかじゃないの?

    +67

    -95

  • 14. 匿名 2013/10/09(水) 00:20:55 

    無意識にねむいいってる

    +70

    -3

  • 15. 匿名 2013/10/09(水) 00:22:04 

    なんだか難しいトピです。

    +19

    -28

  • 16. 匿名 2013/10/09(水) 00:22:29 

    本当に疲労困憊状態の時、頭がイカれちゃって「ウンコ」を連呼していた時があった。
    下ネタ言うと元気になれると思い込んでる小学生低学年以下の頭の私。

    +117

    -14

  • 17. 匿名 2013/10/09(水) 00:22:30 

    つっかれたー
    腰痛い…

    ダメですねw

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2013/10/09(水) 00:23:19 

    >13
    「口をついて」だよ。
    さらさらっと言葉が出てくるって意味じゃない?

    +107

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/09(水) 00:23:26 

    店長をママーって呼んだことはあるよ w

    +37

    -4

  • 20. 匿名 2013/10/09(水) 00:24:15 

    バイト先の店長に
    先生!
    って言ったことならあります笑

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2013/10/09(水) 00:24:16 

    店長の事を先生と呼んでしまいました。

    +43

    -3

  • 22. 匿名 2013/10/09(水) 00:24:59 

    疲れすぎてぼーっとしてコンビニでレジの後に無意識にごちそうさまでしたっていってしまった

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2013/10/09(水) 00:25:17 

    屁が出るをヘーデルハウスと無意識に言ってしまった!

    +39

    -7

  • 24. 匿名 2013/10/09(水) 00:25:18 

    >13

    「口を衝いて出た言葉」って変な日本語なの?
    無意識に口から出た言葉って意味だから変じゃないと思うけど…

    +91

    -5

  • 25. 匿名 2013/10/09(水) 00:25:47 

    この間スタバに行きました。
    抹茶ラテが飲みたかったけど、
    あいにく無かった。
    じゃあ、出直します。
    また来ますね!って、言ったら
    店員さんが、
    「はい、ガマンして待ってます!!」
    とりあえず、反応に困ったのでスルーした…
    きっと、疲れてたんだ、あの人…

    +189

    -2

  • 26. 匿名 2013/10/09(水) 00:26:01 

    母親に、ご飯何食べようか?って言われて光GENJI!って答えたことあるw
    小学生の頃、全く別のこと考えてて、質問が頭の中で別のものに変換されてた。

    +52

    -3

  • 27. 匿名 2013/10/09(水) 00:26:46 

    『恋がしたいねぇ〜』

    彼氏いない歴5年目
    女子大に通い、スーパーでのレジアルバイト
    はい、出会いがない\(∵)/オワタ

    +32

    -7

  • 28. 匿名 2013/10/09(水) 00:27:33 

    13の人
    ぷ、、知ったかぶり発言恥ずかしい

    +27

    -35

  • 29. 匿名 2013/10/09(水) 00:27:38 

    25
    めっちゃ笑った(* >ω<)
    店員さん、疲れてたねw

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2013/10/09(水) 00:27:48 

    接客業してたときに「いらっしゃいませー!」を
    「お疲れ様です!!!」と、かなり大きな声で言ってしまった…。

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2013/10/09(水) 00:28:20 

    バスの運転手さんに「おとうさん」と呼んでしまった。

    +74

    -2

  • 32. 匿名 2013/10/09(水) 00:29:43 

    彼氏に、お父さん!!!

    +30

    -3

  • 33. 匿名 2013/10/09(水) 00:30:55 

    男性の会社の先輩にお母さんってゆってしまった。。性別も違うし。
    気持ち的にかなりまいってたんだと。。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/09(水) 00:31:05 

    実家から帰ってきた時、旦那の事を
    お兄ちゃん!って呼んじゃうことがあるんです。
    ブラコンじゃないのに。
    自分がキモい…

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2013/10/09(水) 00:32:58 

    めっちゃ嫌われてる先生がいて
    あだ名がハゲ豚肉だったのね!

    先生~って呼ぼうとしたら、ハゲ豚肉~ってあだ名でよんじゃった。

    めっちゃ怒られた!( ̄* ̄)(笑)

    +111

    -7

  • 36. 匿名 2013/10/09(水) 00:33:29 

    車でお目にかかります

    なぜか分からないですが寝ぼけて言いました

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2013/10/09(水) 00:33:57 

    取引先と電話をしながらPCにあれこれ入力してたので
    切る時に「失礼します」じゃなく、また「お世話になっております」と言ってしまった…。
    取引先の人が「こちらこそ」と返してくれたけど、恥ずかしかったなあ。

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/09(水) 00:34:20 

    旦那の事を呼ぶ時、家でだけ「○○ちゃん」と私が言ってます。
    それを姑の前でもふつうに言ってしまってかなり恥ずかしかった!
    いつもは「○○さん」と固い感じなのに。
    姑も一瞬「えっ?」って顔してた(--;)

    +27

    -5

  • 39. 匿名 2013/10/09(水) 00:37:09 

    子供と愛猫を逆に呼んでしまうことはある

    老化かな(T0T)

    +69

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/09(水) 00:37:16 

    ガソリンスタンドを出る時に店員さんに「どちら方面に行かれますか?」と聞かれ「ディズニーシーまで行ってきます」と答えてしまった事。店員さんは右方向か左方向かしか、聞いてないのに。

    +124

    -3

  • 41. 匿名 2013/10/09(水) 00:38:14 

    「お金ない…」って呟いたら、すれ違ったおじさんに振り向かれた。

    いやいや、単にポロってこぼれただけですから。

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/09(水) 00:39:00 

    最近自己嫌悪に陥って

    『ダメだ』『バカだな』が口癖になってます。

    どうしたらいいでしょう泣

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2013/10/09(水) 00:39:02 

    昔コンビニでバイトしてた時にぼーっとしながらレジを売ってて、途中で入ってきたお客様に『いらっしゃいませーっ!』って言おうとした瞬間にレジの液晶に出てた文字に頭が引き摺られ、でっかい声で「牛乳ーっ!」と言ってしまいました(笑)

    一瞬『え!?』みたいな間があって、次の瞬間その場に居た全員大爆笑でほんっと可笑しかった!(笑)

    +214

    -3

  • 44. 匿名 2013/10/09(水) 00:40:24 

    彼氏に
    「持って?」を
    「揉んで?」と言い間違えた w
    エロ女だと思われてしまう(´Д`)

    +47

    -5

  • 45. 匿名 2013/10/09(水) 00:43:22 

    母と買い物中にカフェに行って
    「アイスレモンティーのホットを下さい」って言った事あります。

    母も店員さんも「?」って顔して私を見たけど何で私を見ているのか分からず母に「どっちが飲みたいの?」と聞かれてやっと気付きました。

    +93

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/09(水) 00:43:58 

    みんなのエピソード読んでめっちゃ笑ったw

    +152

    -2

  • 47. 匿名 2013/10/09(水) 00:45:26 

    居酒屋でバイトしてたときに、
    調理場を通るときが毎回あって、
    「キッチン通ります」と言って通るんだけど、
    学校で机と机をすり抜けるときに「キッチン通りますつってデカイ声で言ってしまった。
    お昼休みだったけどみんなにみられて恥ずかしかった。
    友達に職業病だねと爆笑された

    +93

    -1

  • 48. 匿名 2013/10/09(水) 00:46:06 

    思わず義母に「おばちゃん!」と言ってしまい空気が変わった…

    +79

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/09(水) 00:48:37 

    会社で私宛にかかってきた電話。

    Aさんからです~と取り次がれて出た私の一言目。

    『おつかれさまです。
    お電話代わりました、Aです。』

    …私はAさんではありません。。。
    その後はお互い笑い過ぎて要件が進みませんでした(-。-;

    +109

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/09(水) 00:49:26 

    初めての海外旅行グアムの入国審査で、
    黒人の太った女の人に
    「how many times?」って聞かれたのに、
    「i'm fine」って答えちゃって
    めっちゃ恥ずかしかった!(~_~;)
    初めて会話する相手にはまず挨拶から。ってゆーのが頭にあって、出てしまった…

    黒人の女性は、
    「??」な顔してました。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2013/10/09(水) 00:49:43 

    私が彼氏と別れて友達んちに行った日、夜中まで話してたら、友達が『とりあえずおせんべあげたらいんじゃない?』って。
    え⁉って間の後、友達が『あたし何て言った?』って爆笑。
    その後すぐ寝ました。

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/09(水) 00:51:26 

    朝なのに、こんばんわ〜!と
    挨拶してしまう。
    前日の夜に挨拶した次の日って
    ついつい、ぽろっと出てしまいます。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/09(水) 00:51:59 

    友達がショーケースの中のネックレスをみているのをぼーーと、こっちも似合いそうだなぁと思いつつ見ていたら、「どう?」と急に振り向かれて「お似合いですーぅ。ですがこちらの商品もまた雰囲気が変わ・・・?」
    あれは一瞬固まったね。

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/09(水) 00:52:06 

    家にいるのに、帰りたい…。たぶん疲れてたんだ。

    +87

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/09(水) 00:54:25 

    勤務中に
    何回か呼ばれて、
    はい!と答えるつもりが
    へえ!と、江戸っこ調の勢いある答え方を
    してしまって、まわりが吹いてた。

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2013/10/09(水) 00:55:29 

    5歳の息子がトイレで大した後
    自分でおしりを拭いた後に
    私はよく『自分でトイレ拭けた?』と違和感なく聞いていて
    息子も『大丈夫!!』と
    たまたま義母に聞かれ
    『神経質に育てると細かい子になるわよ』と一括された

    +4

    -24

  • 57. 匿名 2013/10/09(水) 00:57:01 

    やれやれ

    +2

    -12

  • 58. 匿名 2013/10/09(水) 00:57:02 

    昔ファーストフード店でアルバイトをしていた時のことです。

    レジに並んでいたら、お客さんが入ってきて
    レジのお兄さん『いらっしゃいませ〜』

    私続けて『いらっしゃいませ〜』

    お兄さんの一瞬の不思議そうな顔、からの笑顔が忘れられません。
    今思い出しても恥ずかしい!

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/09(水) 00:59:07 

    ベビーカーを乳母車
    これはばあちゃんの影響で、、

    粉きじじいをくそじじいと
    すみません

    +10

    -6

  • 60. 匿名 2013/10/09(水) 01:00:25 

    写真のおはぎ、美味しそう!真ん中の、緑のは何ですか?唐突に関係ない話挟んでごめんなさい

    +12

    -17

  • 61. 匿名 2013/10/09(水) 01:00:37 

    58です

    コンビニでの出来事です。ぬけてました(°_°)
    あぁエピソード台無し…

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/09(水) 01:02:28 

    ショップ店員してる時、ふくよかな方が「私太ってるからぁ〜」っておっしゃるから「とんでもございません!!」って言うつもりが満面な笑みで「とんでもこざいますぅ(*´▽`*)」…言ってしまいまっコトがぁ( ノД`)

    +54

    -2

  • 63. 匿名 2013/10/09(水) 01:02:53 

    接客の仕事なんですが、お客様に「ありがとうごぜぇやす」と言ってしまったことがある。
    平謝りしたけど、スルーされてしまった…
    休憩時間に同僚と時代劇の真似をして遊んでいたせいです。

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/09(水) 01:03:12 

    義実家へ息子連れて行ったときに、
    「ばあばの所へ行ってきな~」を
    「ババアの所へ行ってきな~」とつい。

    悪気があったわけではないです…

    +82

    -3

  • 65. 匿名 2013/10/09(水) 01:05:29 

    高校時代レジのバイトしてる時。

    お腹がすっごい空いてて、
    次のお客様の番になったとき
    "いらっしゃいませ〜"ではなく、"いただきまーす!!"と笑顔で元気よく言ってしまったことある笑

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/09(水) 01:06:14 

    弟がいて、家族内で私は自分のことを"姉ちゃん"と呼んでいて
    旦那につい「それ姉ちゃんの!」って言ってしまい恥ずかしかった(T-T)

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/09(水) 01:07:39 

    51さん
    めっちゃ笑わせてもらいましたw
    とりあえず、2人とも早く寝た方がよかったですねヽ(;▽;)ノ

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/09(水) 01:08:01 

    なぜか綿棒をめんそ~れと言ってしまったことがあるw

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/09(水) 01:08:25 

    コールセンターでバイトしてた時、家に掛かって来た電話に対して「お電話ありがとうございます。サポートセンター○○(自分の名字)が承ります」言い終わった後に、はぁっ!!ってなって気まずかった。

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2013/10/09(水) 01:08:31 

    60さん、私もずんだじゃないしな…と気になって調べたら
    関西のおはぎ、青海苔だそう!
    関東の方では三色だとゴマだからびっくりした!

    トピずれしてごめんなさい!

    関西では常識「緑のおはぎ」の不思議 三色おはぎに「ごま」がない :日本経済新聞
    関西では常識「緑のおはぎ」の不思議 三色おはぎに「ごま」がない :日本経済新聞www.nikkei.com

     お彼岸に大阪・梅田のデパ地下を歩いていたら、複数の和菓子店で緑色の「青のりおはぎ」を見つけて驚いた。あんこ、きなことセットで「三色おはぎ」とある。関東ではごまを使ったものが一般的で、青のりは見たこと

    +24

    -5

  • 71. 匿名 2013/10/09(水) 01:11:09 

    原付を運転中、赤信号で止まってボーっとしてたら
    なぜか隣のバイクの人に「あっお疲れ様です」って言ってしまって恥ずかしくてテンパり、
    職場に着いても何故かテンパったままで、出勤したばかりなのに無意識にしかも大急ぎで弁当箱あけて唐揚げ取り出して、唐揚げ持ったままフロント(受付業務でした)に出てモグモグ食べてる途中にハッッ!!と気付きました。何だったのだろう

    +91

    -1

  • 72. 匿名 2013/10/09(水) 01:11:59 

    61さん

    お疲れかな?ドンマイ。
    エピソード、笑ったよ。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2013/10/09(水) 01:13:05 

    高校のときに職員室で先生に30分くらい説教されてたときに、ぼーっとしながら先生の顔見て話聞いてたら、先生が鼻息荒くなってて先生の鼻の穴から鼻くそが中で行ったり来たりしてて、それでもぼーっとみてたら、
    「おい聞いてんのか?!」と怒鳴られとっさに
    「鼻くそー!」って叫んでしまった!

    +85

    -1

  • 74. 匿名 2013/10/09(水) 01:13:13 

    ゴマのほうが驚き!

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/09(水) 01:19:17 

    スーパーでのアルバイトで
    夕礼時に、たまにロープレといって接客の練習をするのですが私がお客様役になった時。
    店員役に商品の場所を尋ねなければならなかったのに、
    店員役に「いらっしゃいませー!」と言われつい
    「いらっしゃいませー!」と返してしまいました(笑)

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/09(水) 01:20:20 

    自分の中でふなっしーが流行っていた時、
    先輩、私、後輩で仕事を振り分け、
    「じぁあこれお願いします」と後輩に言われて、
    「分かったなっし〜」と応えてしまった。
    静かなオフィスだったので皆に聞こえてしまい、大爆笑。

    +86

    -3

  • 77. 匿名 2013/10/09(水) 01:24:06 

    〇〇〇(苗字)いっぺいっていう大学の男友達がいて、
    いつもは〇〇〇くんて苗字で呼んでます。

    私はすごくカップ焼きそばの一平ちゃんが好きで結構食べてるんだけど、
    食べてるときに、そういえばあの人いっぺいって名前だったな~とくだらないことをいちいち思ってた影響か、
    お昼休みに男友達が見えたので、
    「いっぺいちゃーん」と馴れ馴れしく呼んでしまった!
    友達も((((;゜Д゜)))←みたいな顔してた!!w

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/09(水) 01:36:44 

    60、70さん
    青海苔おはぎ おいしくないよ>_<
    好みもあるだろうけど…
    トピズレすみません

    +13

    -5

  • 79. 匿名 2013/10/09(水) 01:40:19 

    工場で働いてた時、
    私とパートのおばちゃんがペアで仕事をさ
    てました。
    工場のガラス越しに駐車場が見えて、
    一番前のオデッセイを作業しながら見てた
    ら、
    おばちゃんが「~だよね♪?」

    きたので、

    「そうでっせい!」

    オデッセイ+そうですねが交ざってしまっ
    た…

    おばちゃんも「あんた~いつから関西人に
    なったんや~(笑)」とノリノリでツッコんで
    きた(笑)(笑)

    +59

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/09(水) 01:55:58 

    70さん 60です、ありがとうございました。やはり青海苔でしたか!お答えくださって嬉しいです。
    78さんもありがとうございます。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/09(水) 02:00:16 

    おっしゃれっつせかーいせーいふくだ、だ、だだだ、だだだだ、だだ

    +3

    -14

  • 82. 匿名 2013/10/09(水) 02:19:12 

    仕事中、社員検索のページで検索欄に『親子丼』て入れた事があります笑。

    で、何やってんだってデリートして再度『親子丼』笑。

    すごいお腹が空いてて、何食べようか考えてたんです。。。

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/09(水) 02:32:50 

    カラオケ店勤務。

    金、土の忙しい夜中、しんどくてダラけてきた自分に喝を入れ、心新たにお客様を誘導しようとして
    「あちらへどうじょー!!」
    と、はっきりとした口調でとにかく大きな声で言ってしまった。

    顔から火が出るって、このことだと思った。

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/09(水) 02:39:10 

    山道をドライブ中動物注意の看板が。
    息子がなんの動物でるの?と聞いてきたのでクマとか…イカ‼
    自分でも笑っちゃいましたがイノシシとシカが混ざってしまいました。

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/09(水) 02:40:28 

    バイト先の店長を「先生!」と呼んだことあります(笑)

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/09(水) 02:52:50 

    71さん
    笑っちゃいました(笑)
    テンバり方がとめどないですね!!

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/09(水) 02:59:47 

    眠れなくてガルちゃん開いたらこのトピで余計眠れなくなりました!
    私は販売の仕事をしているのですが、書き物していて「ありがとうございました」と書いたところでお客様が横をお通りになったので、「いらっしゃいませ」と言うつもりが元気良く「ありがとうございましたー!」と言ってしまい消えたくなりました。

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2013/10/09(水) 03:00:11 

    コンビニで『レシートどうされますか?』と聞かれて、『よろしいです』って言ってしまいました(;_;)多分、その時寿司屋でバイトしてたから、店員さんの気分でいたみたい。恥ずかしかったな(笑)

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2013/10/09(水) 03:08:16 

    アルバイト先の電話に出るとき名字を名乗るんだけど、何も考えず勢い良く出て、フルネームを名乗ってしまった。
    「○○○○でございます!」てまるでサザエさんのオープニングみたいになってしまった

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2013/10/09(水) 03:24:22 

    職場の上司と世間話をしていて○○さんって呼ぶつもりが○○ちゃん!!ってすっごい馴れ馴れしく呼んでしまって固まった。めっちゃ爆笑されたから良かったけどこっちとしては顔面蒼白になってたと思う(笑)

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2013/10/09(水) 03:27:08 

    よくあるのは、ボーッとテレビを見てる最中に話しかけられて、ついテレビの内容を言ってしまう。

    例えば、ヤマダ電機のCM中、主人に爪切りどこー?って言われて、電機ー。と答えるとか。

    この才能を息子が綺麗に引継ぎました。

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2013/10/09(水) 03:37:21 

    なぜか、サイパンと埼玉をいつも言い間違えます…

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2013/10/09(水) 04:01:23 

    中学の時好きなこのこと考えすぎてて、友達に内緒にしてたのに
    その人の苗字まさにぼーっと無意識につぶやいしまってめちゃくちゃ焦ったw

    小声だったからばれなかったけど当時の自分どんだけ!って思った。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/09(水) 04:21:55 

    紅茶屋さんでバイト中、
    慣れない業務に緊張していて
    『いらっしゃいませ!』を
    『イングリッシュ•キャラメル!』と
    間違えて叫んだ。。。

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2013/10/09(水) 05:15:53 

    コンビニでバイトしていたとき、
    お客様が入ってきたときに「いらっしゃいますー!!」と無意識に言ったことがある…
    あれは照れた

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/09(水) 06:49:03 

    食事の後、お店の人に、
    「ありがとうございまーす」と言われると反射的に
    「ごちそうさまでしたー」と言うくせがついてるせいで
    ラブホから出る時フロントのおばちゃんに声かけられてつい、
    「ごちそうさまでしたー」と言ってしまった。
    彼氏から
    「お前肉食だなw」と爆笑されて恥ずかしかった…

    +53

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/09(水) 07:02:14 

    私は本気でアホだから
    点呼の意味がわからなくて
    自分の番が来たとき「ふんいち!!」って言ってしまった
    ええもうその時の周りの視線と来たら…

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2013/10/09(水) 07:27:49 

    夫をお兄ちゃんと呼んでしまう事が、度々ありますf^_^;)
    リアルで兄がいるからなのか、夫と一生懸命話してるとついつい「おに…」まで言いかけて、よく「お兄ちゃんじゃ無いし」って突っ込まれます(>_<)

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/09(水) 07:51:41 

    病院の受付
    患者さんに お大事に っていつもは言うのに
    ありがとうございました~って言ってしまった。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/09(水) 08:05:32 

    授業中ボーっとして「海原雄山がー」と言ってしまいみんなに笑われた~

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/09(水) 08:13:35 

    口癖は
    「はぁーあー」ため息とともに無意識に出る
    「疲れたぁー」
    「なんか楽しい事ないかな」
    ネガティブですね

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/09(水) 08:43:03 

    子供に家で「◯◯はかわいいなぁー」ってずっと言ってるから
    自分が化粧してる時、鏡見ながら無意識に
    「かわいいなぁー」って言ってしまう。

    ブサイクな汚いオバハンなのに。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/09(水) 08:54:30 

    コンビニでコピーとってて、お店に
    入ってきたお客さんに
    「いらっしゃいませー」といってしまいました。

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/09(水) 08:58:31 

    夢うつつで電話していたら「チートス」なんて言ってしまいました。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/09(水) 09:01:12 

    友達と電話してて「左様でございますか」って返した。

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2013/10/09(水) 09:09:02 

    私の職場(衣料品店)は店内から出る時 振り返って「ご来店ありがとうございます」と言うのが決まり。
    先日 自分が買い物した店でこれをやってしまい(恥)
    ご来店したのは私だろ~と言う突っ込みがしばらく頭の中でこだましてた。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/09(水) 09:19:07 

    病院勤務の私。

    風邪で勤務先以外の病院を受診した時、
    患者の立場なのについ他の患者さんが帰るとき
    お大事に〜って言ってしまった!!

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/09(水) 09:23:52 

    大学時代、
    みんなで教授の車の後部座席に乗っけてもらった時、
    子供さんのベビーカーが乗ってたせいでぎゅうぎゅうで、
    詰めてる時に、
    狭くてごめんねー
    って言ってしまった。
    先生の車なのに。
    しーーーーんってなった。

    私デブで場所とってごめんねって意味だよって
    必死にフォローした。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2013/10/09(水) 10:08:52 

    マックでバイトしていた時、深夜勤務だったのでカウンターで接客しているのに「ありがとうございます。お車前へどうぞ~」とドライブスルーと間違える事はよくありました...

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/09(水) 10:10:22 

    ぼーっとではないんだけど…
    時間のない昼休み中に目に付いた店に飛び込んだらやたら笑顔かつ丁寧な接客をされた。
    で、注文した食事はハッキリ言って美味しくなかったが急いでたのでとにかく詰め込むようにして食べた。
    会計時に「お味はいかがですか?」とにこやかに訊かれて、お世辞にも美味しいとも言えずかといって店員さんの対応を見たら不味いとも言えず、つい「面白かったです!!」と言ってしまった。
    笑顔の店員さんも一瞬「!?」てなってたけどすぐまた笑顔になって見送ってくれた。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/09(水) 10:14:26 

    太めの友達のあだ名が「まーみん」で、男子や一部の女子に「ぶーみん」と呼ばれてた。

    ある時まーみんが「ぎゃあ!」と叫んだので「どうした、ぶーみん!」と言ってしまい、しばかれた。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/09(水) 10:14:48 

    口をついて出た言葉。言わなくはないよね?
    だけど、不意をついて出た言葉のほうが良く聞くきがする。

    +1

    -10

  • 113. 匿名 2013/10/09(水) 10:33:44 

    部活帰りの息子がリビングのドアを大きく2回ノックして、
    「失礼しまーーすっ!!」と入って来た。
    「家だった!」と恥ずかしそうにしていたw

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/09(水) 10:42:36 

    どこにも行く予定が無いのに家でボーッとしてると『何着て行こう…』って言っちゃいます^^;

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2013/10/09(水) 10:51:35 

    明らかに間違っている内容を正すならまだしも見れば判る誤字脱字の範疇をドヤ顔で指摘する人ウザい。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/09(水) 11:00:42 

    112
    不意をつくって言うのは相手が予期しない時に狙ってやる事だからその方が間違い。
    言われた側は確かに不意をつかれても言った側も狙って言ってるわけじゃないんだから。
    そもそもこのトピタイはあながち間違ってないよ。
    13含めそれでも指摘したいなら、口からついでも不意をつくでもない。
    「思わず口走った」が正解。
    人に指摘するならちゃんと正しい言葉を理解してからしましょうね。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2013/10/09(水) 11:37:15 

    昔病院の受付をしてたとき、実家の飲食店が忙しいときに手伝ってて、「ありがとうございました」っていうところを「お大事にどうぞ〜」と言ってしまって何かヤバイもの食わせたみたいになってしまった。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2013/10/09(水) 12:40:02 

    仕事終わりにコンビニにより
    お会計のあとに
    ありがとうございましたって言われて
    お疲れさまでしたって

    店員さん目が点になってました

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/09(水) 13:27:29 

    ホントの親子じゃないからじゃない?って言っちゃった。
    ホントの親子に質問されて!

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2013/10/09(水) 13:33:19 

    コンビニに入る時、失礼しまーす!って言って入ってた…
    友達に言われて気づいた笑
    職員室に入る時いつも言ってるから(*/▽\*)

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/09(水) 13:48:34 

    お父さんの足を踏んだときごめんなさいと言うところを間違ったと言ってしまった

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/10/09(水) 13:58:01 

    勤務先が医療事務なのですが、
    いつもは筆箱は使わず、ペンを白衣の胸元にさしてます。

    家でペンを使う時もつい癖で、
    胸ポケットなんかないのに胸元にしまおうとするので、何回も足にぺんが命中して落ちてきます。

    幸い、ケガはありません

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2013/10/09(水) 14:00:43 

    子供2人の世話をバタバタぎゃあぎゃあしてるときに、我関せずな旦那を横目に見てイラついてたせいか、「パパ早くオムツぬいで!」と大声で。

    旦那爆笑。キョトン顔の子供に癒された。

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2013/10/09(水) 14:05:56 

    コンビニバイトしてた時代
    結婚式の受付を頼まれ、当日入ってきたゲストに笑顔で「いらっしゃいませ、こんにちはー‼︎」
    恥ずかし(ーー;)

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2013/10/09(水) 14:11:40 

    疲れが限界を越えていたのか、コンビニで支払い済ませて去る際に、知り合いでもないレジのおじさんに手を上げてじゃまた、みたいな謎の合図してしまった
    誰⁈って顔で見られた 今考えても謎の行動

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2013/10/09(水) 14:14:50 

    125です
    言葉、じゃなかった ごめんなさい(__)

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2013/10/09(水) 14:25:10 

    高校卒業してすぐにパーマをかけに美容室へ。
    美容師さんに「前髪は…?」と聞かれ、「短いです笑」と答えてしまった。
    美容師さんは前髪もかけるかかけないか聞いてきたのに~~~!!

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2013/10/09(水) 14:26:35 

    販売をしていた時、ストックに居たのに急にハッキリ大きな声で「いらっしゃいませ〜!!」と言ってしまった。。自分でもビックリしました^^;

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2013/10/09(水) 14:30:39 

    小学生の頃、自宅の電話に出るときに
    苗字だけ言えばいいのに、なぜかフルネームで出たことがあります…。
    そのあと凄く恥ずかしかった。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2013/10/09(水) 15:07:23 

    直前まで食べ物の話をしていたせいか、その後に旦那が「そういえばトイレきれいになってたでしょ?朝掃除しといたよ」って言ったのに対し「うん、美味しかったよ!」って答えてしまった…(´;ω;`)

    しばらく旦那に「そうか、俺はトイレを食べるような女と結婚したのか…」っていじられたww

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/09(水) 16:09:07 

    定時1時間前に、「お先に失礼しまーす」と突然帰ろうとしました。
    周りはビックリ。
    すぐに「まだ定時じゃないよ、どうしたの?」と2.3人に体をつかまれて引き止められ、そこでハッとしました。

    忙しい時で、今日こそは定時に帰るぞ、と思っていたからかな。
    多分疲れすぎてたんだと思う。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2013/10/09(水) 16:13:25 

    あっち痛い、こっち痛い、疲れた~、眠い~
    を仕事中、連発
    聞いてる方がヤダよね~(-o-;)
    すまないね~

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/09(水) 16:19:16 

    ファストフード店でバイトしていたとき、かけごえが『サンキュー』だったので、母から『ご飯よー!』と言われて大声で『はい!サンキュー!』と言ったw

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2013/10/09(水) 16:31:09 

    職場でトイレの個室から出たとき誰かがいると必ずお疲れ様ですって言うんですが
    駅のトイレで同じことをしてしまいました
    鏡ごしにジロジロ見られて恥ずかしかった〜

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/09(水) 16:31:37 

    133
    パンサー尾形だwww

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2013/10/09(水) 18:27:38 

    名古屋駅へ電車で向かっていたときの話。
    うたた寝していて目が覚めた瞬間「名古屋に10時着!」と言ってしまいました。
    ちなみに、全然10時過ぎていました。
    実際の待ち合わせは午後だったので、何故そんな言葉が出たのか謎。
    程よく混雑していたので、実際に名古屋駅に到着するまで、かなり恥ずかしかったです。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/09(水) 18:35:42 

    販売していた時に忙しくてお昼休憩に行けなく疲れはてていた時にお客様に『いらっしゃいませ』を言ったつもりが『いただきますっ!』
    店員みんなで大爆笑したい雰囲気…店頭なので目を見合わせて笑うの堪えてくれました…(・∀・;)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/09(水) 18:45:59 

    行ってきますと言われありがとうと返した時は自分が一番恥ずかしかった

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/10/09(水) 19:06:27 

    婦人科に向かう途中の道で信号待ちをしている時に、今日は検尿あるのかな?とか考えていたらつい口から「お小水…」とつぶやいてしまいました(T_T)

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2013/10/09(水) 19:33:09 

    パチンコ屋のワゴンサービスのバイトをしてるんですが、お客さんにコーヒー頼まれた時は『お砂糖とミルクどうされますか?』と聞くんですが、『お砂糖とミルクどうするんか?』と言ってしまった。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2013/10/09(水) 20:50:50 

    病院で勤務していて、患者さんが
    「私もう死んだ方がいいわ。」
    と言ったのですが、聞こえにくくてうっかり
    「そうですね。」
    と答えてしまいました。

    患者さんはブチキレでした。
    私も悪いけど、肯定されてキレるなら言わないで…

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2013/10/09(水) 21:22:11 

    会社で「お昼行ってきまーす」を「お風呂行ってきまーす」と言ってしまった。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2013/10/09(水) 21:25:12 

    テーマパークでバイトしてる時に

    いらっしゃいませ!ようこそ~!

    を言い過ぎて、その後の掛け持ちのコンビニでも

    いらっしゃいませ!ようこそ‼

    って言っちゃった。
    しかもまだ慣れない新人なのに。

    誰もツッコんでくれなかった…

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2013/10/09(水) 21:32:36 

    近所のスーパーに買い物へ行ったとき、自動ドアを入ったところでいらっしゃいませ。事務所に入る時とかもいらっしゃいませと言ってしまう。スーパーの接客経験者さんなら分かってくれるはず…!

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2013/10/09(水) 21:49:57 

    夕方職場にかかってきた電話に「おはよーございます
    」と出てしまい、上司に「寝てるのか!?」と怒られた。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2013/10/09(水) 21:56:24 

    ちょうど今日。

    仕事が山場で疲れてるのかな。
    朝会社に来た先輩に「おはようございませんでした」。メールで「申し訳ございませんでした」って打ってたからだね。

    なのに誰も気づかずスルー。これが一番恥ずかしい。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2013/10/09(水) 23:13:21 

    ランチタイムの営業時間帯で、
    いらっしゃいませー、こんばんはー!
    ってでかい声で言ったことがあります。
    そのころはディナーばかりシフトに入っていたので。。
    お客さんに笑われて恥ずかしかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2013/10/09(水) 23:31:42 

    お家に帰りたい・・・。←家に居るのに言ったりします。

    死にたい←近くに人がいる時につい言ってしまい、聞こえていたら心配されると心配になります。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2013/10/10(木) 02:04:48 

    友達の話し。
    接客業をしてますが、その友達が、お風呂に入ってたそうなんですが、旦那さんが帰ってきたんで、「おかえり」と言うとこを「いらっしゃいませ」と言ったらしいΣ(゚д゚lll)

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/10/15(火) 01:10:55 

    お店の場内アナウンスで開店の放送をするはずが、閉店用の放送をしてしまい爆笑されました!
    まだ開けたばかりなのにもう閉めちゃうの?とお客様に突っ込まれました!!
    確認しなかった自分も悪いけど、その放送用のマニュアルを渡してきたのは店長です!
    恥ずかしかったな・・・

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/10/15(火) 01:17:29 

    150です。
    トピタイ忘れてて関係ないことを載せちゃいました!!
    すみません!!

    ボーっとしててつい口にしちゃったことは、あるんですが会話の内容をど忘れしちゃいました!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード