ガールズちゃんねる

ギョーザ→ラーメンの順に出すように注文も先にラーメンが出てきて立腹、店に3時間居座りの男を逮捕

154コメント2015/11/25(水) 16:44

  • 1. 匿名 2015/11/08(日) 21:07:29 

    神戸新聞NEXT|事件・事故|ラーメン店対応に立腹、3時間居座る 容疑で男逮捕 明石署
    神戸新聞NEXT|事件・事故|ラーメン店対応に立腹、3時間居座る 容疑で男逮捕 明石署www.kobe-np.co.jp

    ラーメン店の対応に腹を立て、店に約3時間居座ったとして、兵庫県警明石署は8日、不退去の疑いで明石市の会社員の男(32)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は8日朝、明石市内のラーメン店で、男性店長(33)から再三、退店を求められたにもかかわらず、約3時間店に居座り続けた疑い。「事実と少し異なる」などと容疑を否認しているという。同署によると、男は午前4時ごろに来店。ギョーザとラーメンの順に提供するよう注文したが、ラーメンが先に出てきたため店長と口論になったという。午前7時ごろ、110番で駆けつけた同署員が説得したが応じなかったため、逮捕した。


    +13

    -67

  • 2. 匿名 2015/11/08(日) 21:08:25 

    そんなことで逮捕されるんだね…

    +505

    -30

  • 3. 匿名 2015/11/08(日) 21:08:57 

    どっちから先に食べてもラーメンと餃子はうんまいだよバーカ

    +610

    -85

  • 4. 匿名 2015/11/08(日) 21:09:06 

    たまにこういう人いる

    +303

    -15

  • 5. 匿名 2015/11/08(日) 21:09:14 

    うん、気持ちはわかる

    +447

    -84

  • 6. 匿名 2015/11/08(日) 21:09:28 

    これは店が謝らないのが悪い。
    腹減らした人は凶暴。

    +614

    -75

  • 7. 匿名 2015/11/08(日) 21:09:29 

    バカじゃねーの
    消えろよ

    +44

    -74

  • 8. 匿名 2015/11/08(日) 21:09:39 

    気持ちはわかるが腹を立てる事ではない。
    ら~めん食べながら待てばいいのに。

    +492

    -38

  • 9. 匿名 2015/11/08(日) 21:09:41 

    くだらねぇな!

    +236

    -17

  • 10. 匿名 2015/11/08(日) 21:10:07 

    午前4時
    酔ってたのかね?

    +255

    -7

  • 11. 匿名 2015/11/08(日) 21:10:13 

    よっぽど店の対応悪かったのかもしれないよ

    +485

    -32

  • 12. 匿名 2015/11/08(日) 21:10:26 

    お客だからってわがまま言うなよ。

    +188

    -63

  • 13. 匿名 2015/11/08(日) 21:10:34 

    じゃけん、これからラーメン屋は餃子を作り置きして注文きたら、レンジでチンしましょうね〜

    +12

    -56

  • 14. 匿名 2015/11/08(日) 21:10:35 

    3時間居座るのはダメだけど餃子を先に食べたい気持ちは分かる。
    餃子とラーメンを注文すると大抵ラーメンが先に出てくるのホント止めてほしい。

    まず餃子をカリカリ&アツアツのうちに食べてそれからラーメンを食べたいの!

    +415

    -125

  • 15. 匿名 2015/11/08(日) 21:10:45 

    何か腹立たしいことでもあってイライラしてたのかな。

    +23

    -17

  • 16. 匿名 2015/11/08(日) 21:10:56 

    暇かよ

    +155

    -16

  • 17. 匿名 2015/11/08(日) 21:11:11 

    気持ちはわからんでもないし、お店側にきちんと伝えてたのにってのもあると思うけど大人なんだからさ・・・

    +312

    -6

  • 18. 匿名 2015/11/08(日) 21:11:11 

    こういう融通のきかないやつが多すぎる。
    中年かと思ったら32歳?
    めんどくせー男。

    +273

    -29

  • 19. 匿名 2015/11/08(日) 21:11:25 

    居座っただけで逮捕になるんだ。。。

    +105

    -28

  • 20. 匿名 2015/11/08(日) 21:11:45 

    ラーメンを下げれば良かったのに

    どっちもどっち

    +11

    -26

  • 21. 匿名 2015/11/08(日) 21:12:04 

    店長と口論

    ..店の人と口論ってことでしょ?
    店の人がなぜ口論....

    +234

    -30

  • 22. 匿名 2015/11/08(日) 21:12:19 

    食べる順番ダイエット中だったのかも…

    +26

    -33

  • 23. 匿名 2015/11/08(日) 21:12:35 

    順番はどっちでもいいけど、餃子とラーメン食べなくなっちゃったじゃないか!
    どうしてくれるんだ!

    +76

    -20

  • 24. 匿名 2015/11/08(日) 21:12:39 

    お店はギョーザを先にって注文を受け付けたならその順番で提供するべき。
    もしできないのなら注文時に断ればよかっただけ。
    お店の対応も悪いよね。

    +528

    -27

  • 25. 匿名 2015/11/08(日) 21:13:01 

    食べ物のちょっとしたことで暴れるって、なんか下品というか、意地汚いというか。

    +98

    -27

  • 26. 匿名 2015/11/08(日) 21:13:14 

    客もよくないけど、忙しくもないだろう時間帯に客の要望一つ聞かない店はどうなんだろう…

    +337

    -20

  • 27. 匿名 2015/11/08(日) 21:13:26 

    でも例えばパスタのドルチェセットでデザートは食後でって言ってるのに先に来たらクレーム言われても仕方ないよね。

    +305

    -15

  • 28. 匿名 2015/11/08(日) 21:14:14 

    >>23 間違えた
    食べたくなっちゃった、って書きたかった

    +11

    -9

  • 29. 匿名 2015/11/08(日) 21:14:25 

    まず餃子を頼んで、出てきたらラーメンを注文するとかじゃダメなの?

    +181

    -30

  • 30. 匿名 2015/11/08(日) 21:14:35 

    ダイエットしてたらラーメンと餃子食べないから笑

    +39

    -9

  • 31. 匿名 2015/11/08(日) 21:14:39 

    ビールも頼んでたらなおさら餃子を先に食べたいわ。

    +217

    -10

  • 32. 匿名 2015/11/08(日) 21:14:40 

    順番間違えた上に通報って。
    こんなラーメン屋行きたくない。
    もちろん居座る客も悪いけど。

    +354

    -30

  • 33. 匿名 2015/11/08(日) 21:14:40 

    注文する時にわざわざ餃子を先にって言ってるんでしょ?でもラーメンが前に来たから文句言った。なんでその後口論になるの?自分に非がある店側が言い返したってことよね?

    +350

    -20

  • 34. 匿名 2015/11/08(日) 21:14:48 

    ケツの穴小さい。
    それですごい暇人。

    +29

    -29

  • 35. 匿名 2015/11/08(日) 21:15:08 

    食べ物の恨みはこわい

    +32

    -6

  • 36. 匿名 2015/11/08(日) 21:15:18 

    どっちでもいいわ。
    小さい男だな。

    +43

    -26

  • 37. 匿名 2015/11/08(日) 21:15:32 

    居座るのもどうかと思うけど伝えてあったのに守らなかった店側もおかしい

    +278

    -15

  • 38. 匿名 2015/11/08(日) 21:15:43 

    お店のプロ意識も足りないわ。

    +231

    -18

  • 39. 匿名 2015/11/08(日) 21:16:08 

    よし、今からカップラーメンを食べよう。

    +16

    -5

  • 40. 匿名 2015/11/08(日) 21:17:04 

    基本的にくだらんが、これでビールも頼んでいたとして、
    ラーメンが一番先に出てきたら おんどりゃ~! って
    感じになるかも(^^ゞ
    ギョーザ→ラーメンの順に出すように注文も先にラーメンが出てきて立腹、店に3時間居座りの男を逮捕

    +167

    -15

  • 41. 匿名 2015/11/08(日) 21:17:12 

    そんな我慢もできんのか

    +31

    -29

  • 42. 匿名 2015/11/08(日) 21:17:21 

    家でのカップラーメンは安全という事が分かりました。

    +25

    -6

  • 43. 匿名 2015/11/08(日) 21:18:21 

    順番なんかどうでもいいでしょ
    馬鹿じゃないの?

    このトピにもクレーマーがいてビックリする

    +19

    -65

  • 44. 匿名 2015/11/08(日) 21:18:59 

    三村「暇人かよ!!」

    +16

    -23

  • 45. 匿名 2015/11/08(日) 21:19:47 

    守れない約束はするな って話し

    +115

    -12

  • 46. 匿名 2015/11/08(日) 21:19:52 

    >>14
    先に餃子だけ頼んで、餃子が来てからラーメン注文すればいいのに。

    +52

    -21

  • 47. 匿名 2015/11/08(日) 21:19:59 

    店の対応が悪い
    っていうのもあるかな(-_-;)
    そうやってオーダー受けてたのに
    意地悪なかんじ...

    だからといって
    居座るのも大人の対応では
    ないんだけど(^^;

    警察は店側には
    謝りましょうか?
    とかは言わなかったのか(^^;

    みんな大人なんだから~
    丸くおさめられない
    警察もね(笑)(汗)


    +142

    -15

  • 48. 匿名 2015/11/08(日) 21:20:04 

    たかがラーメン屋で「順番指定付きオーダー」とか
    アホじゃねえの?

    高級店のコース料理と勘違いしてんのか?

    +41

    -61

  • 49. 匿名 2015/11/08(日) 21:20:12 

    不退去罪って初めて聞いたわ
    Wikiによれば「法定刑は、3年以下の懲役または10万円以下の罰金である。」だって

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/08(日) 21:20:43 

    1年に一度の唯一の楽しみだったのかもしれないよ

    +32

    -17

  • 51. 匿名 2015/11/08(日) 21:21:06 

    くだらなすぎる、こんな事で前科もちになるとは

    +24

    -9

  • 52. 匿名 2015/11/08(日) 21:21:33 

    そら先にラーメン持ってきたらあかんやろ のびるやんけ
    客商売なんやからそれぐらい気いきかせろって

    +45

    -16

  • 53. 匿名 2015/11/08(日) 21:22:03 

    店が間違えたのだから、謝ってラーメン作り直しますって下げるとか、餃子はサービスにしますとか、何か臨機応変な対応をしてくれてもよかったよね

    +87

    -15

  • 54. 匿名 2015/11/08(日) 21:22:19 

    食に対する拘りはあってもいいと思うけどね。

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2015/11/08(日) 21:22:54 

    でもこの人3時間居ただけだよね?暴れたり土下座強要したわけでもないよね?それで110番されたの?
    なんか嫌だなこのラーメン屋。

    +99

    -14

  • 56. 匿名 2015/11/08(日) 21:23:53 

    >>43
    居座ったのは最低かと思うけど先にに伝えたのに守らなかった店側にも非はあるって話しだよ?

    +57

    -5

  • 57. 匿名 2015/11/08(日) 21:24:49 

    >>46

    それは結果論で、頼んだからには
    ギョーザから出てくると思うんじゃない?

    無理なら最初からお店側も
    その注文を受けなきゃいいのに。

    お店側の対応も悪かったから
    意地になっちゃったんじゃない?

    +60

    -2

  • 58. 匿名 2015/11/08(日) 21:24:50 

    お店や店員が悪い、落ち度があったとしても、普通3時間も居座らないし、駆けつけた警察官に説得されても応じず居座るのはおかしいよ。
    しつこさが異常だし、馬鹿すぎる。
    時間帯から考えて夜通し飲んだ後とかで酔ってたのかもしれないけど。

    +31

    -11

  • 59. 匿名 2015/11/08(日) 21:26:39 

    お店側も悪いよね

    +53

    -7

  • 60. 匿名 2015/11/08(日) 21:26:54 

    小さい男だなー。
    そんな些細なこと気にするなっ。

    +6

    -16

  • 61. 匿名 2015/11/08(日) 21:27:11 

    ラーメンは後で頼めばいいじゃん
    レストランじゃないんだから聞いてくれたらラッキーぐらいに思わないと

    +13

    -22

  • 62. 匿名 2015/11/08(日) 21:27:39 

    食べログで不満ぶちまく程度で済ましておこう

    +9

    -7

  • 63. 匿名 2015/11/08(日) 21:27:53 

    店側が謝らなかったとかどこに書いてあるの?

    謝ってもしつこく言われたかもしれないじゃん

    +33

    -19

  • 64. 匿名 2015/11/08(日) 21:28:33 

    何でもありにトピにソッコーマイナスつける人と同じように暇なんでしょうね

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2015/11/08(日) 21:28:47 

    店も忙しいと1人ずつの細かい注文に対応出来ない場合もあるよ。
    うちの旦那はビール飲むから先に餃子だけ頼んで 後からラーメンを追加で頼むようにしてる。
    店側も対応出来ないなら断るべきだったね。

    +15

    -8

  • 66. 匿名 2015/11/08(日) 21:29:37 

    >>61
    だから注文した時に「無理聞いてくれたラッキー」だったのにラーメン先だったんでしょ?
    とりあえず「あれ?餃子は?」ってなるよ。

    +29

    -6

  • 67. 匿名 2015/11/08(日) 21:31:43 

    飲食店を経営してる者です。
    オーダーミスで提供してしまった時はサービスで食べてもらってます。

    間違えは誰にでもあるけどその後の対応が大切なんじゃないでしょうか

    +72

    -3

  • 68. 匿名 2015/11/08(日) 21:31:45 

    >お店側も悪いよね

    そうかも知れんけど3時間居座ったのは異常でしょ
    何で客の肩もつ人が多いのか分からんわ
    ただのミスかも知れないのに

    +25

    -33

  • 69. 匿名 2015/11/08(日) 21:33:08 

    うち、ラーメン屋だけどこれは店が悪いと思うよ。

    餃子は焼き時間ちょっとかかるってきちんと先に伝えたのかも怪しいな。

    +67

    -7

  • 70. 匿名 2015/11/08(日) 21:34:17 

    >>63

    >ラーメンが先に出てきたため店長と口論になったという

    これしか書いてないけどね。店長が当たり前の対応してたら口論にもならないんじゃないかと。
    「うちの店が嫌なら帰れ!」とか言われたのかもしれないね

    +30

    -8

  • 71. 匿名 2015/11/08(日) 21:35:06 

    いやいや、ここもおかしいヒト多いね

    ラーメンが先に出てきたことが、そんなに腹ただしくて許せないことなの?
    まあそんなもんかと思ってラーメン食えばいいじゃん

    +27

    -38

  • 72. 匿名 2015/11/08(日) 21:35:18 

    ミスはお店側の対応によって、良くも悪くも変わる

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2015/11/08(日) 21:36:20 

    やっぱりメニューはラーメンだけの頑固なラーメン屋がナンバーワン

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2015/11/08(日) 21:37:43 

    席料やサービス料とる店でもないし大事な接待でもなんでもない。
    普通のラーメン屋さんで自分が頼んだ餃子が先とか後とかで居座るなんて暇人クレーマーだよね
    その場で文句言って次行かなければいいじゃない。
    きもちわるー

    +25

    -30

  • 75. 匿名 2015/11/08(日) 21:41:54 

    ちゃんと順番伝えてるのにこれじゃぁ腹立つのは分かる。

    最近こうゆう店多いから、私は先に餃子頼んで「麺は考えてから注文します」と言って(餃子だけで帰らないですよ)、頃合い見てラーメンを頼みます。

    お互い嫌な気持ちになりたくない。

    +42

    -7

  • 76. 匿名 2015/11/08(日) 21:43:49 

    仕事してたらわかるよね。
    基本的に思い通りにはならない。
    つねに相手が馬鹿だと思って対応しないと腹が立つだけの日々を過ごすことになる

    この場合、バラバラに注文すべきだったと思う。ラーメン屋なんてそんな機転のきく人はいないよ。

    +24

    -11

  • 77. 匿名 2015/11/08(日) 21:43:59 

    トピずれ失礼 <(_ _)>

    とある中華料理店に初めて入った時に、八宝菜とエビ蒸し餃子を注文した。
    八宝菜は5分ほどで出てきたが、エビ蒸し餃子は八宝菜が出てきてから15分
    後に出てきた。同時に食べたかったのにぃ~~~ (ーー゛)
    ギョーザ→ラーメンの順に出すように注文も先にラーメンが出てきて立腹、店に3時間居座りの男を逮捕

    +7

    -29

  • 78. 匿名 2015/11/08(日) 21:44:12 

    >>74
    それが普通の感覚だと思ってたけど
    ここ読んでて感覚がマヒしてきたわ

    たかだかラーメン屋にどんだけ完璧さを求めるのか
    私はそういうの分からんなあ

    +40

    -19

  • 79. 匿名 2015/11/08(日) 21:44:50 

    >>40

    日◯屋だ(^^)

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/11/08(日) 21:47:07 

    うん、先ずは餃子を食べたいものだ!

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2015/11/08(日) 21:48:11 

    一緒に頼んじゃダメなんだよ。
    先にギョーザだけ(もしくはビールと)注文しなきゃ。

    +20

    -4

  • 82. 匿名 2015/11/08(日) 21:49:51 

    結果的に「嫌がらせ」で逮捕されたのは客じゃん

    客の肩を持つ人ってクレーマーの素質あるんじゃない?

    +25

    -26

  • 83. 匿名 2015/11/08(日) 21:51:22 

    超わかる!!
    餃子が先でしょ。それか餃子とラーメンが同時!

    でも3時間居座るのはないなー

    +24

    -7

  • 84. 匿名 2015/11/08(日) 21:52:52 

    気持ちめっちゃわかるんだけど。
    ビールと餃子にラーメンをたのんだら、
    ビールと餃子先に持ってきて欲しいんだよ。多少ラーメン遅くなっても文句言わないよ、私はね。
    ただ、居座るのは迷惑だね。

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2015/11/08(日) 21:54:58 

    働いてたラーメン屋は、餃子とラーメンのセットが単品で頼むより安いから
    ラーメンを後から注文しにくかったわ。そんな店だったのかも

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2015/11/08(日) 21:58:06 

    こんなトピックが伸びると
    改めて王将凄いなって思うわー。
    餃子の出てくるタイミングは絶妙だもんw

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2015/11/08(日) 21:58:25 

    「小さいこと」だわ

    逮捕までされて馬鹿としか言いようがない

    +27

    -6

  • 88. 匿名 2015/11/08(日) 22:02:39 

    うちの客も早くかえってくんなきゃ逮捕しちゃうぞ

    Byスタバ店員

    +26

    -9

  • 89. 匿名 2015/11/08(日) 22:02:41 

    でもそれで3時間も居座るとか・・
    「とりあえずビールと餃子ー」ってドラマとかだとよく聞くセリフ。

    一緒に頼んだらラーメンが先に来ることもあるよ。
    作ってるとこ見て、ああ忙しいんだなぁとか。あそこのタイミングで一緒に餃子作ってるんだなぁとか
    だいたいわかるし。

    心のゆとりなさすぎ。

    +27

    -11

  • 90. 匿名 2015/11/08(日) 22:02:57 

    酔ってたんだろうね。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2015/11/08(日) 22:06:17 

    先にそう注文してたんなら間違えられたら言っていいよね。しかも暴力とかならともかく、ただ3時間居座ったくらいで警察に通報なんて。店の教育も悪いぞ。あげくに逮捕、ちょっと同情した。

    +18

    -14

  • 92. 匿名 2015/11/08(日) 22:15:25 

    そんな真夜中に炭水化物ばかり摂取するのはやめましょう。
    老けるの早いよ。

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2015/11/08(日) 22:17:18 

    うちのカフェなんてお客さん6時間いるよ。

    +31

    -2

  • 94. 匿名 2015/11/08(日) 22:22:51 

    私ら一般の人間からすると「たかだかラーメン屋なんだからさぁ」でいいんだけど、当のラーメン屋が「たかだかラーメンでごちゃごちゃ言うな」とか思ってたら嫌だわ(笑)

    +27

    -5

  • 95. 匿名 2015/11/08(日) 22:26:42 

    「まぁまぁまぁ」って言ってくれる一緒にいるおじさんがいなかったんだろうね。ひとりだったのかな

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2015/11/08(日) 22:34:13 

    まただ。
    この手のクダラナイ騒ぎや事件は関西名物なの?
    馬鹿ばっかだね。

    +9

    -7

  • 97. 匿名 2015/11/08(日) 22:35:06 

    32才と33才…熱くなってお互い引かなかったんだろうね。子供のケンカみたいになったのかもね

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/08(日) 22:36:08 

    これどこのラーメン屋?

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2015/11/08(日) 22:36:43 

    バカらしい。いるんだよね、こういう意味の分かんない奴。
    遭遇したくないわ。

    +13

    -5

  • 100. 匿名 2015/11/08(日) 22:41:45 

    せめて厳重注意でなんかイエローカードぐらいで
    いいかと思うけどな~!
    逮捕はエグいな!

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2015/11/08(日) 22:42:16  ID:JV78xoNZ6Q 

    ビールやジュースは先に出す
    餃子は言われれば先に出す。
    ツマミで食べたい人いるし。

    何も言われなければ、ラーメンと餃子一緒に出すよ。

    +5

    -5

  • 102. 匿名 2015/11/08(日) 22:42:35 

    店側が、ただ仕事やっているって感じがするな‼︎
    お客様を喜ばせてあげることも接客の内のひとつよね?
    まぁ、3時間も店にいる人も残念だけど …

    +15

    -7

  • 103. 匿名 2015/11/08(日) 22:45:39 

    ラーメンたろう
    山岡家
    どっちかの店らしいよ。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2015/11/08(日) 22:51:06 

    やべえ、ラーメン食べたい

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/08(日) 22:52:09 

    クレーマーもこれで退去は出来るけど、お店の信用も落ちたんじゃないかな。

    +22

    -4

  • 106. 匿名 2015/11/08(日) 22:57:37 

    >>101
    だから餃子を先にって言ってたんだって

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2015/11/08(日) 23:07:59 

    3時間居座っただけで…って言うけど、3時間の口論でラチが明かなかったら、誰でも警察呼ぶと思うよ。
    その3時間の間、他のお客さんは入って来にくいし、店主は他の仕事が出来ない。
    ちょっと営業妨害も入ってるんだよ。

    +37

    -3

  • 108. 匿名 2015/11/08(日) 23:15:16 

    最近、こういうわかってないお店が多すぎる

    +14

    -11

  • 109. 匿名 2015/11/08(日) 23:19:43 

    この店がサービス料取ってるとかならまだしも、基本日本はチップさえいらないんだから、
    要望聞いて貰えたらラッキーぐらいに思わないと!

    お代払ったらどんな要望も聞くのが当たり前って、レジ前で飲食して暴れた中国人と変わらない。

    日本のラーメン屋なんて価格設定の低い良心的な店で、小銭の飲食代でごねて三時間も居座って営業妨害。
    どこの低民度DQNだよ、ガスト行けよ。

    それなりのサービス受けたきゃそれなりのお値段するお店行ってくださいませね

    +26

    -15

  • 110. 匿名 2015/11/08(日) 23:20:19 

    餃子おいしそ~食べた~い

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2015/11/08(日) 23:25:50 

    もしさ、この場におおらかなお客さんがいて笑い話に持っててくれたら、雰囲気違ったよね

    結果論だけどさ

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2015/11/08(日) 23:26:21 

    >>74
    私もそう思うー。
    ここで店側の文句言ってる人が案外多くてびっくりしたわ。
    別にどっちでもええやろって思うけどなー
    順番なんて。そこまで完璧求めるん(笑)
    コース料理でもあるまいし

    +20

    -17

  • 113. 匿名 2015/11/08(日) 23:45:07 

    たかだか数百円のラーメンとギョーザを食べに行って出てくる順番が違うからって3時間も店に居座るのはやはり普通じゃないと思うんだけど。

    +25

    -3

  • 114. 匿名 2015/11/08(日) 23:55:37 

    そういえば以前東京の某ビル内のカフェで紅茶とケーキ(ショーケース内にカット済みで置いてあるもの)を頼んだら、先に紅茶がきてケーキが中々来なかった事がある。
    忙しそうだから催促せずに待ってたんだけど、紅茶も冷めるし飲み終わってしまいそうだから紅茶が来て10分以上たってから催促した。
    特に謝りもされず、ぬるくて半分も残ってない紅茶とケーキを食べたよ。
    クレーム言いたかったけど、大人だから我慢した。

    +8

    -4

  • 115. 匿名 2015/11/08(日) 23:56:30 

    食べてる途中で対応するのも面倒くさいんで
    全部一緒に持って来てもらいたい派だわ。
    こだわりある人いるんだね。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2015/11/09(月) 00:00:48 

    色々揉めて居座ったは良いものの
    店からの引くほどの謝罪を期待してたのに口で「勘弁してくださいよ~」ぐらいのテンションで引っ込みがつかなくなったとか?
    そして閉店時間になって客が邪魔になって「のれんがしまえない=営業妨害なんで通報しますね。サーセン」と最後までテンション低めな対応で終わったとか?

    +1

    -6

  • 117. 匿名 2015/11/09(月) 01:02:12 

    鳥貴族でラストオーダーのときに
    お茶漬けとアイス頼んだら
    同時にもってきやがった
    アイスとけるやんっ!!!
    二度といかないー

    +8

    -8

  • 118. 匿名 2015/11/09(月) 01:08:11 

    鳥貴族でラストオーダーのときに
    お茶漬けとアイス頼んだら
    同時にもってきやがった
    アイスとけるやんっ!!!
    二度といかないー

    +3

    -9

  • 119. 匿名 2015/11/09(月) 01:12:41 

    こんなに餃子を先に食べたい人がいたなんてビックリしました。私がお酒飲まないからなのかな。私の働いている飲食店ではラーメンは最低2~3分で提供出来ますが、餃子は6~7分はかかります。だから9割がたラーメンが先に出ます。麺を湯がいてタレを入れてお湯入れてトッピングを乗せるのはそんなに時間使いません。他にオーダーがなければですが。生焼け餃子食べたいですか?餃子を先に食べたい人は餃子だけ先に頼んで下さい。今回逮捕された方は運が悪かったですね。深夜4時だし人手が足りなかったのでしょうかね。

    +3

    -23

  • 120. 匿名 2015/11/09(月) 01:14:18 

    ラーメンと餃子食べたい

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/11/09(月) 01:15:59 

    昨日日高屋行ったら
    隣のオッサンがビールと餃子頼んだんだけど
    日高屋って餃子の提供やたら遅いから、ビールだけ先に来てチビチビ飲んでも餃子が来なくて
    飲み終わったころに餃子登場
    餃子って焼き時間必要なのはわかるけどあれだけ遅れるなら一言いってもいいのになあって
    そのオッサンキレないかハラハラしたけど
    餃子がきたタイミングでビール2杯目とラーメン頼んでた
    大人だなあって思った

    +19

    -3

  • 122. 匿名 2015/11/09(月) 01:56:42 

    私生活ちょっと覗いてみたいw
    こんなことでキレるなら普段はどうなのだろう。
    真面目な小心者かもね。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2015/11/09(月) 02:43:36 

    店側も悪いよ
    ラーメン屋って態度悪い店員や店主多いもんね。

    ただ、この男も
    居座るなんてことせず、2度と食べに行かなければいいこと。

    腹の虫が収まらないなら
    店の悪口言い回るくらいにしときゃ良かったのに。

    +15

    -4

  • 124. 匿名 2015/11/09(月) 02:49:18 

    大手外食チェーン店とかではなく、個人営業の店なのかなぁ?

    個人営業だったら、私は
    「2度と行かない」

    そんな横柄な態度を取る店は
    ちょこちょこ客に失礼なことやってるんだって。
    少しずつだけど客減ってくって。

    黙って見てれば潰れるって。


    居座っても潰れないしね。
    クレーム言ったら店側の得だよ?

    どこが悪いかなんて教えてあげず、黙って潰れるの見届ければいいだけ。

    +9

    -6

  • 125. 匿名 2015/11/09(月) 02:52:24 

    これはラーメン屋が悪い

    +12

    -11

  • 126. 匿名 2015/11/09(月) 03:00:39 

    この時間にラーメン餃子

    たべたい。。。
    その前に眠い。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/11/09(月) 03:38:05 

    ミスの謝罪を含めての店側の態度や客が酒に酔っていたかどうかも分からないから、何とも言えない。

    けれど、警察官は確実に30分以上は説得してるはずだし、これ以上、居座るようなら不退去で逮捕になってしまう旨も伝えてるはず。

    もうね、そうなったら言う事聞かなきゃ。
    自分が損するだけ。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2015/11/09(月) 05:21:28 

    >>46
    でもラーメン屋でぎょうざ1人前だけ注文しにくい・・・
    とりあえずぎょうざだけ、あとでラーメンの種類や大きさを決めてを注文しますといえばいいんだけど。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2015/11/09(月) 05:38:26 

    やばい
    ラーメンと餃子たべたい

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2015/11/09(月) 05:42:48 

    レストランでコーヒーが飲み終わってからデザートがくるのもやめてほしい。
    同時に食べたい。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2015/11/09(月) 06:41:46 

    どう違うんだ?どっちでもよくない?
    混み具合にもよると思うけどね、結構沢山人いたら、そんな個人的な希望なんて聞いてらんないでしょ、
    ほかにお客さんいるのに、注文だけで精一杯だと思うし。私が行くラーメンやはそう、注文したのに来ないから聞いたら厨房に注文票持ってくの忘れてましたなんてことはよくある。順番指示しても守ったためしもないし。そこしかないから行ってるけど。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2015/11/09(月) 06:53:30 

    まず最初にラーメンのスープを味わうなぁ。
    餃子のタレは味が強いから。

    ほぼ同時に来るから、ラーメンの合間に食べる。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/11/09(月) 07:41:27 

    安くて回転率が勝負のお店で、
    複雑なわがまま注文して、
    その通りに出てこなかったら、
    サービス悪いとか、客商売とは~とか、
    食べログで叩く、「自称食通」多いよね。
    牛丼つゆだく肉少な目玉ねぎ多めとか。
    正直カッコ悪。
    個別サービスには対価を払うの当たり前だよ。
    そういうお店に行きなよ。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2015/11/09(月) 08:58:38 

    くっだらな!ちょっとのミスくらい誰でもするでしょうに、怒り感じてもグッと堪える忍耐力持て!

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2015/11/09(月) 09:08:17 

    このトピ見てちょっとショックだったなあ

    ガルちゃん民ってずうずうしいの多いんだね

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2015/11/09(月) 09:26:33 

    クレーマーは本当に迷惑。店に来ないで下さい。

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2015/11/09(月) 09:27:46 

    深夜にラーメン屋に行く位だからビールや焼酎飲む人が多いと言うな…

    居座ったのは最悪だけど〆にラーメン食べたかったから伝えたのに先に出されちゃイラッとはする。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/11/09(月) 10:55:13 

    先に餃子を出すと客に了承しているのならお店のミスと思うけど、居直りはやりすぎ。
    でも状況分からないけど警察も捕まえるほどのものかな?

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2015/11/09(月) 11:25:19 

    ごめん、バーカwwwって思っちゃった・・・w
    ここ読んで、ラーメン好きにすごいこだわりあるのは分かった
    でもまぁ、デザートは後でって言ってたのに同時に来て、それがアイスだったら困るかなぁ

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2015/11/09(月) 12:27:53 

    でも、わかる!
    お寿司屋さん行って、海鮮サラダがにぎり食べ終わってから出てきたことある。
    遅くなってすみませんとかもなくて、すごいむかついたことあるので…。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2015/11/09(月) 13:37:48 

    居座る客も客だけど、客の注文無視する店員も悪い。最近コンビニなどでも客の注文ちゃんと聞かない店員多いからさ

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2015/11/09(月) 14:34:34 

    自分だったら口コミサイトで低評価つけるな

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2015/11/09(月) 14:46:59 

    注文無視してしかも口論したんでしょ?
    居座った客もどーかと思うけど客だけが悪いとは限らん

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2015/11/09(月) 15:10:40 

    あんま気にしなかった。
    でもたまに何で餃子が先に来るのかなー?くらいは思ってたけど、気にする人もいたことにビックリ!どっちが先に来ても食べたら一緒!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2015/11/09(月) 15:57:01 

    食べ物の恨みは怖いな・・・
    バカらしいと思いつつもこういうのは一応謝っといた方がかしこい。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/11/09(月) 16:16:58 

    ズバリ、高機能自閉症かアスペルガーでしょう。
    順番に出てこないと、ヒス起こすなんて
    発達障害のひとつ

    +4

    -4

  • 147. 匿名 2015/11/09(月) 16:39:10 

    3時間居座ったら、ラーメンのびのびじゃないですか

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/11/09(月) 16:48:02 

    日高屋なの?らーめん○郎かと思った。by地元民

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/11/09(月) 18:21:39 

    こんなことで逮捕か。
    もっと他にやることあんだろ警察。
    くっだらねー。
    店側は無料にするとか次回餃子サービスにするとか何故誰も丸くおさめれなかったのか。
    そもそも店側のミスなんだから多少理不尽でも謝り通せば解決したのでは?
    口論になるってどういうこと?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2015/11/09(月) 19:52:41 

    もしかしてだけど、ビールも頼んだなんてことないのかな?
    最初ビールと餃子を食べてラーメンで〆たかったとか。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/11/10(火) 00:22:46 

    そもそも準備くらいって言うのは客が言う立場であって店員側が言う立場じゃないしね。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2015/11/10(火) 14:03:11 

    こんなんで逮捕してくれるんだ警察って。。。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/11/10(火) 23:18:28 

    私も下の子が生まれたばかりで上の子が保育園行きたくないって泣いてた時期があって
    半日下の子預けてパフェでも食べに行って気持ちを上げさせようと保育園休ませたことある。
    店に入ったらお昼近かったんでついでにランチも頼みたかったけど、頼むときに
    「先にパフェ出してもらえますか?」って聞いたら「いいですよ」って言うから一緒にランチも頼んだ。
    (セットメニューじゃないよ。食事とパフェは別々の扱い)
    そしたら普通に食事が先に出てきた。
    わざわざ言ったのに・・・しかも今日のメインは私たちにとってはパフェ。
    先に出せないならランチは頼まなかった。
    明らかに忘れてたのに、謝ってくれればまだ許せたんだけど
    「パフェ先にって頼んだんですが?」ってクレームつけたらしまった!って顔して「うちのお店ではそれは受け付けてません」って咄嗟の嘘をつかれた。・・・って言うか注文時に「できます」って言ったくせに!
    まだ11時頃で客も3組くらいしか居ないから忙しすぎたわけでもないだろうに。
    上の子との幸せタイムに水を差されたようで本当に気分が悪かった。


    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/11/25(水) 16:44:34 

    この店、いつもガラガラやのに
    こんな対応しか出来ないなら早く
    無くなって次のラーメン屋入って欲しいわ
    マズいで有名やし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。