ガールズちゃんねる

愛嬌ある人に憧れる人!

68コメント2015/11/10(火) 19:14

  • 1. 匿名 2015/11/08(日) 21:02:19 


    最近転職したものの、人見知りで中々打ち解けられず困っています…。

    愛嬌よくニコニコする事を心がけてはいるものの、緊張して顔がこわばり、愛想がないとも昔から言われてきました(泣)

    同じような方いますか!?また、どうやって突破していますか?

    一度でいいから石原さとみのようになってみたい(T_T)
    愛嬌ある人に憧れる人!

    +371

    -42

  • 2. 匿名 2015/11/08(日) 21:02:48 

    +26

    -236

  • 3. 匿名 2015/11/08(日) 21:03:10 

    口角あげる!
    声のトーンを明るくする!

    +135

    -5

  • 4. 匿名 2015/11/08(日) 21:03:45 

    一人の時に顔の表情の練習を鏡の前で
    口角上げるだけでも違う

    +49

    -4

  • 5. 匿名 2015/11/08(日) 21:04:18 

    2
    お前ほんときめーんだよ

    +56

    -38

  • 6. 匿名 2015/11/08(日) 21:04:56 

    佐々木希は愛嬌あってかわいい!
    お人形さんみたい
    愛嬌ある人に憧れる人!

    +97

    -160

  • 7. 匿名 2015/11/08(日) 21:04:58 

    私もつり目のせいか、
    昔から気が強そうとか
    よく言われます(´・_・`)
    感情もあまり出ないタイプなので
    楽しい?
    とか、よく言われてましたけど
    気にしないことにしました!

    +104

    -8

  • 8. 匿名 2015/11/08(日) 21:04:59 

    >>2誰やダンゴムシみたい

    +48

    -12

  • 9. 匿名 2015/11/08(日) 21:05:37 

    私は人見知りだけど、
    笑上戸だから可愛がられて得だね!と上司に言われます。

    とにかくちょっとでも面白い話を聞いたら思い切り笑うと、また話しかけてもらえます(笑)

    +148

    -5

  • 10. 匿名 2015/11/08(日) 21:06:06 

    心にゆとりがあるといいと思う

    +57

    -8

  • 11. 匿名 2015/11/08(日) 21:06:39 

    表情筋を鍛えて、
    表情美人になる。

    +32

    -5

  • 12. 匿名 2015/11/08(日) 21:07:30 

    口角下がってて、真顔怖いって言われるから
    口角上がっていてニコニコしてて見える人が羨ましい!
    何かいいエクササイズないかな~

    +85

    -6

  • 13. 匿名 2015/11/08(日) 21:08:18 

    心からの笑顔

    これ重要

    +28

    -4

  • 14. 匿名 2015/11/08(日) 21:08:56 

    >>5
    ホント、不倫路チューしたくせに、
    カワイコぶりっ子してる松村沙友理って、きめーよな(笑)

    +99

    -29

  • 15. 匿名 2015/11/08(日) 21:09:31 

    >>6
    そういう事じゃないんだよなあ

    +33

    -5

  • 16. 匿名 2015/11/08(日) 21:12:13 

    14
    この画像貼った奴違うトピにもこの画像貼って気持ち悪い。

    こいつ嫌いだから不愉快

    +10

    -9

  • 17. 匿名 2015/11/08(日) 21:12:16 


    最初からめっちゃ明るくてガハハハとか1人でやってたらだいぶ警戒されますよ。
    実際、そういう人が入って来たら私はめっちゃ警戒しました。

    軽く人見知りぐらいがちょうどいいと思います^ ^直す必要ないと思います!

    +85

    -10

  • 18. 匿名 2015/11/08(日) 21:12:25 

    石原さとみって、でも、素はかなりクールじゃない?

    +192

    -3

  • 19. 匿名 2015/11/08(日) 21:12:39 

    >>14
    男は2ちゃんへどうぞ。

    +6

    -10

  • 20. 匿名 2015/11/08(日) 21:13:38 

    愛嬌は容姿に自信ない自分の必須アイテムです‼︎なるべく笑顔を絶やしません。

    +60

    -6

  • 21. 匿名 2015/11/08(日) 21:13:44 

    最初からずけずけとものを言う距離ナシが嫌いだから、
    人見知りでも無愛想じゃなければ全然気にならないけどナ

    +36

    -3

  • 22. 匿名 2015/11/08(日) 21:14:28 

    バレーボールの木村沙織が理想。裏では相当キツイ思いをしているはずなのにいつもニコニコしてて愛嬌があって可愛い。

    +145

    -7

  • 23. 匿名 2015/11/08(日) 21:14:33 

    失敗しないようにシッカリ仕事を黙々とこなす人より
    失敗して「すみませーん」ってニコニコ言える人のほうが愛嬌はいいですよね
    でも私は前者のような人のこと大好きです。
    真面目さは愛嬌に劣らない武器だと思います

    +140

    -8

  • 24. 匿名 2015/11/08(日) 21:15:17 

    石原さとみは鏡で練習してそう
    可愛い顔研究してるだろ!って言うくらい可愛いなぁ〜

    +133

    -9

  • 25. 匿名 2015/11/08(日) 21:15:23 

    16
    俺も松村嫌いだから不愉快

    +19

    -12

  • 26. 匿名 2015/11/08(日) 21:17:57 

    ぶりっ子になりきるとかはどうですか?案外、ブリブリしなくて丁度よくなるかも(*^◯^*)

    +8

    -7

  • 27. 匿名 2015/11/08(日) 21:18:18 

    私も無理しなくていいと思うけどなぁ。
    時間が経てば自然と笑えるようになるし。
    最初から馴れ馴れしくされるとかえって引いてしまうよ。

    +38

    -4

  • 28. 匿名 2015/11/08(日) 21:19:53 

    石原さとみって愛嬌とは違う気がする
    役柄はそういうの多いけど本人サバサバしてるよ

    とにかく素直な人。
    当たり前のことでもあるけど、友達や家族な対して
    ありがとうやごめんなさいが素直に言えたり
    自分の感情を素直に出して
    喜怒哀楽が豊かでいつでも笑ってる人って愛嬌あるし自然と好かれる

    だけどこれって美貌やセンスと同じように生まれ持った素質であると思う
    頑張れば変えられる可能性もあるけど
    真似ようとしても真似できないものの1つ
    周りは違和感抱えるときある

    +59

    -17

  • 29. 匿名 2015/11/08(日) 21:20:21 

    トピ画からしてまた創価学会のステマトピかよ、いい加減学会トピでも立ててろ!!

    +4

    -23

  • 30. 匿名 2015/11/08(日) 21:20:34 

    ヒルナンデスのミトちゃんとか見てると、こういうのを愛嬌あるっていうんだろうなっと思う!顔立ちは大きいと思う

    +138

    -10

  • 31. 匿名 2015/11/08(日) 21:25:27 

    接客業が長くて常に口角を上げる事を心がけていたら、普段から自然と口角が上がるような口元になりました。
    あとはアイラインをタレ目気味にすると柔らかい表情になります。
    鏡で研究すると良いですよ

    +24

    -4

  • 32. 匿名 2015/11/08(日) 21:26:01 

    石原さとみは地声低いと思う
    ある番組で男の芸能人と話してる時に声が低くなる時があった
    かわいこぶってないのに愛嬌も出せるのはいいね

    +59

    -9

  • 33. 匿名 2015/11/08(日) 21:28:31 

    有村架純ちゃんとか愛嬌あるよね
    口角が上がってて笑顔可愛いし
    いつもニコニコしてるイメージ

    こんな女性になりたかった
    羨ましい
    愛嬌ある人に憧れる人!

    +230

    -26

  • 34. 匿名 2015/11/08(日) 21:30:17 

    トピ主です!
    こんなに早く承認されると思わずびっくり!

    皆さん意見ありがとうございます(T_T)

    もうすぐ2ヶ月なのに、未だに挨拶とかですら緊張してしまうくらい壁を作ってしまうほどです…

    ちなみに創価ではありません。単純に人として石原さとみも役柄も可愛いなーと思うだけです

    +56

    -4

  • 35. 匿名 2015/11/08(日) 21:36:38 

    無理して、必要以上にニコニコ愛想よくする必要はないと思う
    無理すると後々自分が苦しいし。
    でも、最近うちに来た人みたいに全く笑わない、愛想がなさすぎるのもちょっと。
    みんな、自分の時間割いてその人に教えたり、フォローしているのに、ぶすっとした表情だと「やってもらって当たり前」と思ってるのかなってモヤモヤする
    引きつっていても、お礼や挨拶は笑顔を心がけた方がいいかも

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2015/11/08(日) 21:37:29 

    いつもニコニコして高倉健さんはじめ年上から可愛がられる綾瀬はるかは愛嬌あるよ
    愛嬌ある人に憧れる人!

    +144

    -12

  • 37. 匿名 2015/11/08(日) 21:38:30 

    私も愛敬ない
    実習先での評価も表情が貧しいと…
    分かってたけどぐさっときた

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/08(日) 21:41:44 

    愛嬌のある人といえば
    NEWSの増田クンしか思い浮かばない
    愛嬌ある人に憧れる人!

    +39

    -37

  • 39. 匿名 2015/11/08(日) 21:42:52 

    自分でいうのもなんだけど昔はかなり愛嬌があると言われるタイプだった。
    愛嬌があると楽しく過ごせる半面、マウンティングされたり、舐められることがあまりにも多かったんで愛嬌良くするのを辞めて意識して素っ気なく振る舞うようになった。
    人としては損してると思うけど嫌な目にはあわなくなったんでもうこれでいいかな。

    +102

    -4

  • 40. 匿名 2015/11/08(日) 21:48:37 

    笑わなくても涙袋がぷっくりしている人って愛嬌あるよね
    整形の涙袋パタパタプス過ぎて微妙。

    芸能人でも美人の9割は涙袋あるし、なんでだろう?すごいよね

    +10

    -6

  • 41. 匿名 2015/11/08(日) 21:52:29 

    >>6は愛嬌を勘違いしてるような…

    佐々木希は愛嬌ないほうだと思う

    +106

    -5

  • 42. 匿名 2015/11/08(日) 21:56:14 

    とりあえずこのトピに貼り付いてきめーきめーて言ってる人は愛嬌無いんだろうなと思う。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/08(日) 21:57:08 

    愛嬌ある方が得だけど、最初からありすぎるのもうさんくさいし、ある程度年齢いったら愛嬌より実力になる気がする。


    お互いよく知った飢えでの愛嬌はプラスです

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/08(日) 21:59:48 

    若い頃、笑顔が引きつったり、キツイ顔立ちのせいか愛嬌ゼロ、とっつきにくくに見られがちで悩んでいました。
    笑顔や笑う事も、無愛想に思われないように!と意識して無理に頑張ると不自然になってしまうんですよね。難しい。
    愛嬌のある人みたく、表だって可愛がられる事は少ないかもしれませんが、仕事をきちんとこなしていたら悪く言う人はいない上に、評価はちゃんとついてきてたりします。
    けれど、そんな自分を年をとってから受け入れられたので羨ましい気持ちはよく分かる…!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/08(日) 22:20:44 

    真夏ちゃんの笑顔は憧れる。ほんとかわいい。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/08(日) 22:23:59 

    愛嬌があると言われます。私は人の悪い所を見てそういう風にならないと心掛けるのと、理想の女の人を想像して笑顔とか人の悪口を言わないとか自分を作っています。

    そうすると自然に人に好かれるし自分のことも好きになってもっと素敵な人になろうと頑張れます(*^^*)

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/08(日) 22:25:34 

    販売員5年半してたから言える。
    笑顔は鍛練でモノにできる。
    表情筋を鍛えれば老化防止にもなるし、一石二鳥!

    やっぱ、気合いと根性だわ。(笑)

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2015/11/08(日) 22:36:27  ID:Lei8AFGH5t 

    本田翼ちゃん
    いつもニコニコしてて可愛い。
    作り笑顔とか言われてるけど、ふてくされてる女よりいい!

    +31

    -17

  • 49. 匿名 2015/11/08(日) 22:40:42 

    ただ笑顔でいれば良いというもんじゃないと思うけど

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/08(日) 22:43:56 

    いやいや石原さとみとか愛嬌があるから可愛いんじゃなくて、顔が可愛いからあざとい表情が許されてるんでしょ
    愛嬌ある人に憧れる人!

    +8

    -7

  • 51. 匿名 2015/11/08(日) 22:58:50 

    やっぱつくり笑顔ってばれる。ほんものの笑顔はこっちもつられちゃつやつ。つられちゃうくらいのつくり笑顔ができる人が営業とか接客とか向いてるんやろなーて思う。しかし子どもの心からの笑顔には勝てないなーと思う。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2015/11/08(日) 23:00:23 

    真剣に仕事をしてるだけなんだけど、怒ってる!?って言われる事が沢山あった
    確かに仕事中トイレで鏡を見ると殺気立った顔をしてた
    おかげで自分でもわかる程完全に取っ付きにくい人状態
    今の職場に世話焼きが大好きなオバちゃんがいて最初は話しかけられても面倒だなと思っていたけれど、話す事で笑ったり気持ちが切り替わったりして今ではとっても感謝してる
    私も愛嬌がある人に憧れるけど、まだ常にニコニコする勇気は出ない
    でも周囲が見えなくなるほど仕事に打ち込む以前に人付き合いを面倒がってた事を考え直そうとは思えるようになったよ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/08(日) 23:00:48 

    私も愛嬌ある人に憧れるなー
    異性にモテるけど、同性にも好かれると思う。
    友達にニコニコしてる子がいるけど、一緒にいるこっちまで気持ち明るくなる。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/08(日) 23:01:18 

    石原さとみが男ウケ良いのは
    あの顔で愛想が良いからだと思う
    たとえ裏では怖くても、テレビではニコニコしてる

    イケメンタレントが無口よりも、愛想が良い方が好感持つよね。それと同じ

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2015/11/08(日) 23:02:29 

    有村架純って芸能人にしては頭?が大きいけど
    一般なら普通だよね。

    なれるならなりたいです(T . T)

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2015/11/08(日) 23:04:36 

    上戸彩とか愛想が良くて
    すごくクライアントにウケが良いらしい

    演じる役は明るいより暗い役の彼女が好きだけどね

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/08(日) 23:17:52 

    愛きょうというほどでもないけど愛想のある子は可愛い。正直いって、会社でも愛想のない子は嫌いです。会話していても気分が悪くなるから、愛想のない子とはあまり話さないようにしてる。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2015/11/09(月) 00:17:08 

    かかりつけ歯医者の愛想がない、なんか暗い受付嬢がやめて新しい人になった。新受付嬢はすごく明るくていつもにこやかな方。最近歯医者の予約が取りにくくなってしまった。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/11/09(月) 00:50:28 

    このあざといおんなのどこがいいんだ?!オタどもめ。

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2015/11/09(月) 00:52:37 

    そういえば有村架純って真顔が口角上がっているって言われてるのテレビで見た!

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2015/11/09(月) 01:32:46 

    石原さとみが男受けというステマ

    どうにかして欲しい

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2015/11/09(月) 02:15:06 

    真っ先に真央ちゃんが思い浮かんだ
    いつもニコニコしていてかわいい
    愛嬌ある人に憧れる人!

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2015/11/09(月) 08:53:38 

    >>28

    知り合い?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/09(月) 10:13:35 

    元々顔つきがキツイ上に声も図太いので
    最初から見た目ですでに損してます
    そこは替えられないので少しでも印象がよくなるように
    とにかくよく笑うように心がけてます

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/09(月) 11:26:37 

    フジテレビのカトパンとか優香みたいな人を見ると「女は愛嬌」という言葉がしっくりくる。男にモテるタイプの愛嬌だけど。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/09(月) 14:01:35 

    >>2
    そ、ソフマップ発見!…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/09(月) 20:35:26 

    いや石原さとみはかわいいよ。
    愛嬌あるよ。

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2015/11/10(火) 19:14:01 

    >>1
    全く同じです。
    愛嬌のある人、話好きの人が羨ましいし、今も劣等感あります。私は親の前でも素直に笑えないし、話せないし、未だに緊張します。
    だから、愛嬌のある人を見るたびに心底羨ましくて妬ましく思っていたこともあります。

    でも人見知りでも私みたいに無口で受け身の人間でもできることってありました。

    ・人の話を笑顔で聞くこと
    ・話の腰を折らないようにすること
    ・共感するように努め、否定しないこと
    ・挨拶は自分から
    ・ちょっとしたことでもお礼を言う
    ・人の悪口を言わない

    多少オーバーなくらい笑って、話を聞いてるだけでもずいぶん違いました。

    私は、話上手にはなれないし、かといって聞き上手にもなれないと悟って、相手に気持ちよく話してもらうことを意識するようにしました。

    もともと社交的な人間ではないので、時々自分に嘘をついているみたいで疲れちゃうこともありますが、報われる疲れだと思います。

    相手が笑っていたら、それに合わせて自分も笑ってみる。

    人の話を笑顔で聞いたり、楽しそうにしているだけでも、相手は共感してもらえたと感じて、気持ちよく話してくれますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード