ガールズちゃんねる

ダイエットしてないのに痩せた方

92コメント2015/11/15(日) 01:27

  • 1. 匿名 2015/11/07(土) 08:26:16 

    病気以外で、いつのまにか自然と痩せた方いますか?
    ダイエットしてないのにいつの間にか痩せてたって言ってみたいです。

    +72

    -2

  • 2. 匿名 2015/11/07(土) 08:27:18 

    歳とると若い頃みたいに食欲なくなって1回に食べる量が減ったから
    自然に痩せた

    +127

    -11

  • 3. 匿名 2015/11/07(土) 08:28:56 

    体力なさすぎて、でも運動するのめんどくさくえ、とりあえず毎日スクワット25×2セットやってたら
    全然辛くないのにするする痩せてお腹ぺったんこ&ズボンワンサイズ下がった。
    スクワット怖い。

    +231

    -8

  • 4. 匿名 2015/11/07(土) 08:29:02 

    歳とると食が細くなるよ
    油っこいものとか肉とか若い頃みたいにガバガバ食べれない

    +90

    -8

  • 5. 匿名 2015/11/07(土) 08:29:41 

    母乳あげてたらいっぱい食べてるのに自然に痩せました

    +79

    -24

  • 6. 匿名 2015/11/07(土) 08:29:46 

    専業主婦~体を動かすパートをするように。
    1年たったら痩せて独身時代の服が入るようになりました。
    食べる量は変わらず、お酒も飲んでます。

    +83

    -5

  • 7. 匿名 2015/11/07(土) 08:30:10 

    仕事が忙しかった時は痩せた

    夜勤で毎日4時間くらい残業 寝て起きて仕事を1カ月で5キロくらい

    +56

    -3

  • 8. 匿名 2015/11/07(土) 08:30:40 

    1歳の子供の育児中の専業主婦です。
    卒乳してから一気に痩せました。
    1日中家に居ることが多いのでお腹すかないし、子供にご飯あげてると自分は食べるの忘れたり、自分の食べ物は適当になるので、気付けば夏から10キロ痩せてた。

    +59

    -10

  • 9. 匿名 2015/11/07(土) 08:31:19 

    水商売で毎日浴びるほど酒飲んでて
    辞めて酒飲まなくなったら1ヶ月で4キロやせた。

    +76

    -5

  • 10. 匿名 2015/11/07(土) 08:31:22 

    肉体労働を始めたら1年で25㎏痩せ

    +79

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/07(土) 08:32:18 

    離婚でやせた

    +80

    -2

  • 12. 匿名 2015/11/07(土) 08:34:24 

    妊娠してつわりで食欲失せて、流産した後も食欲が戻らなくて5キロ痩せた。
    貧相な痩せかただったので、筋トレして締まりのいい体に仕上げてます。

    +19

    -11

  • 13. 匿名 2015/11/07(土) 08:34:34 

    去年、旦那が急死
    3人の子供いるし旦那のこと愛してたからショックでご飯もろくに
    食べれない日々が続いた
    1年間で20キロも痩せた
    今ガリガリでやばい・・・

    +365

    -8

  • 14. 匿名 2015/11/07(土) 08:34:39 

    30過ぎてんのに
    今年の1月〜ちょっとずつ減り始め
    今では40kgも切ってしまった。
    今の体重になって4、5ヶ月
    身長は155cm

    +21

    -22

  • 15. 匿名 2015/11/07(土) 08:34:55 

    人間は加齢とともに新陳代謝が衰えるから食べる量を減さなきゃダメなんだって
    でも食べる量ってなかなか変えられないし年取ると食べることしか楽しみがなくなるから食べ過ぎる人が多いので中年太りがあふれてるらしいよ
    そしていろんな病気になったり膝や腰痛につながるんだって

    +112

    -7

  • 16. 匿名 2015/11/07(土) 08:36:03 

    失恋で痩せた

    +54

    -5

  • 17. 匿名 2015/11/07(土) 08:36:06 

    つわりで6キロ痩せて
    臨月までに頑張って8キロ増やして
    出産したらたった2時間で体重が7キロ落ち
    母乳出ずに完ミなのに痩せ続け
    妊娠前からマイナス10キロ
    元々痩せてたから鏡見ると痛々しくって
    細いねーもっと食べなよとか言われるのが辛い
    つわり終わったはずなのにまえより食べられなくなったし好きで鶏ガラやってるわけじゃない!

    +52

    -27

  • 18. 匿名 2015/11/07(土) 08:36:07 

    体重計に2年乗ってない

    +61

    -7

  • 19. 匿名 2015/11/07(土) 08:36:10 

    子供が高校を辞めると言いだし1カ月で6キロ痩せました。

    +130

    -8

  • 20. 匿名 2015/11/07(土) 08:36:13 

    やはり仕事での激務
    自然に痩せる…

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2015/11/07(土) 08:36:48 

    ストレスですかねー。
    食欲なくなって痩せました

    +77

    -3

  • 22. 匿名 2015/11/07(土) 08:37:57 

    >>13
    辛くても食べなきゃ!
    それがお子さんと亡くなったご主人の為でもあるよ!負けないで!

    +260

    -9

  • 23. 匿名 2015/11/07(土) 08:38:06 

    仕事が忙しく体も使う+繁忙期は深夜帰宅もザラ
    なので、筋肉付きつつ自然に痩せました。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2015/11/07(土) 08:38:10 

    毎晩飲んでいたビールを完全にやめたら
    するするっと痩せました
    ぽっこりお腹がしぼんで嬉しいです!

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2015/11/07(土) 08:38:13 

    >>6
    同じ
    40代だけどなんなら以前より食べてるし晩酌も毎晩してる
    やっぱ動けば痩せるんだと思った

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2015/11/07(土) 08:38:31 

    高校のときバス停まで往復40分ぐらい歩いてたら痩せました(´・∀・)
    歩くのって大事ですね(●°ω°●)

    +63

    -3

  • 27. 匿名 2015/11/07(土) 08:39:38 

    パート始めたら5カ月で7キロ減ってた

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/07(土) 08:40:19 

    収入減で食費を切り詰めるしかなく、みるみる痩せた。
    もはや笑えないレベルです(^^;;

    +98

    -2

  • 29. 匿名 2015/11/07(土) 08:41:47 

    残業続きで晩御飯食べないとスルッと痩せる。そしてウワッ!痩せた!と思って油断してまた元に戻るの繰返し(笑)

    +55

    -3

  • 30. 匿名 2015/11/07(土) 08:42:04 

    保育士のバイトやめて
    テレアポのバイトに変えた時、電車通勤で駅まで10分自転車全速力+化粧服装ちゃんと小綺麗にするようになったらいつの間にか痩せた。

    保育士の時は車通勤で女だけの職場だしスッピンジャージみたいな格好ばっかりだったから(^^;;
    やっぱり周りの目を意識するだけで全然違うんだな!と実感した

    +48

    -5

  • 31. 匿名 2015/11/07(土) 08:42:39 

    ニートになったら半年で10キロ痩せました。笑
    ずーと寝てる、お腹すいても食べ物なく買いに行くのも作るのもめんどうでひたすら寝て1日一食になったらするする痩せましたww
    リバウンドなぜかなしです!

    +81

    -4

  • 32. 匿名 2015/11/07(土) 08:43:22 

    毎日飲んでるコーヒー牛乳やジュースを控えるだけですぐ体重減りました。。。若い頃は(涙)

    +22

    -5

  • 33. 匿名 2015/11/07(土) 08:43:39 

    んなこと聞いても体質が違う
    楽しようとするからデブのままなんだよ

    +14

    -19

  • 34. 匿名 2015/11/07(土) 08:44:33 

    ダイエットしてないのに痩せた方

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/07(土) 08:44:36 

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2015/11/07(土) 08:44:42 

    仕事や恋愛のストレスで20kg近く痩せた。元々デブだったから、丁度良い感じになったけど。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2015/11/07(土) 08:44:50 

    >>13さん
    お悔やみ申し上げます。
    突然の出来事でまだ悲しみが癒えていませんよね…。
    でも13さんは一人じゃないよ!
    3人の大事な愛の結晶が傍にいますよ!
    これから育てていくのは本当に大変だと思います。
    だけど3人のお子さん達はママを見てるからきっと力強い存在になると思います。

    +177

    -7

  • 38. 匿名 2015/11/07(土) 08:45:34 

    毎日三食コンビニだったのを自炊に変えたら半年で160/52→45まで落ちた
    食費おさえようとするとモヤシとか胸肉ばっかになるってのもある

    +38

    -3

  • 39. 匿名 2015/11/07(土) 08:45:59 

    会いたい人に会えなくて痩せた。
    どうしたらいいんだ?この気持ち。
    ため息ばっかり。

    +41

    -6

  • 40. 匿名 2015/11/07(土) 08:53:49 

    痩せなくて震える

    +183

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/07(土) 08:54:03 

    体質によるんじゃないかな。
    私は夕飯控えめにすると体重減るけど、旦那は食事を控えても体重減らないよ。

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/07(土) 08:56:16 

    >>40
    歌いそうになったやないか!

    +134

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/07(土) 09:02:10 

    合わない営業の仕事でストレスで食欲が減り、また毎日10時くらいまでの残業で、2ヶ月の間で4キロ自然に落ちました。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/07(土) 09:12:48 

    もともと160センチの42キロで痩せ体質だけど、最近何もしないのに38キロまで体重が落ちた。
    さすがに何かの病気だと思って色々病院行ったけど異常無し。
    陰で〇〇ちゃんのママ拒食症?って噂されてるの知ってるからつらい。

    +87

    -8

  • 45. 匿名 2015/11/07(土) 09:16:33 

    私の叔父の話。
    9月の末までは、仕事に行ってたんだってさ。
    それで食欲なくて2ヶ月で8kg痩せて、病院行ったら膵臓ガンで、30キロ台まで落ちて寝たきりの今の状態に至るのよ。
    衝撃・・・
    そんなにいきなり死を突きつけられることってあるんだね。

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/07(土) 09:16:59 

    17歳くらいの時に、半年で10キロ近く痩せた。何で痩せたの?って言われるけど、自分でもよく分からない。
    一つ思い当たることは、炭酸とかのジュースを飲まなくなったこと。

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/07(土) 09:21:44 

    主人が仕事のストレスでみるみる痩せた。
    ビックリするくらい小さくなっておじいちゃんみたいな脚になって 服はどれもダボダボ。
    転職して2年経ち 私が栄養バランスに気を付けてお弁当作ったりして食生活を管理したら 何とか戻りつつあります。
    健康に痩せるならいいけど ストレスや糖尿病等の病気が隠れてる場合もあるから 気をつけなければ。

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/07(土) 09:38:00 

    イベントの為に短期集中で貯金しよう!!!
    と思って節約してたら痩せた。
    食費は削ってるってほどではないけど、コンビニに行かなくなったのが大きいと思う。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/07(土) 09:43:08 

    精神的に病んだから痩せた。

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/07(土) 09:46:18 

    旦那の浮気発覚した日、ショックすぎて1日で3キロ痩せてました。

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2015/11/07(土) 09:55:11 

    >>13
    お辛いのはお察しします。
    ただ、お母さんまで体壊して倒れたらお子さんがもっと大変で辛い思いをしてしまいますよ。
    私の家がそうだったので・・・
    こってりしたものを受け付けなかったり、一度にたくさん食べられなかったりしても、フルーツなど口当たりのいいものをちょこちょこつまんだりなど、少しずつ食べてほしいです。

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2015/11/07(土) 10:02:32 

    お酒と甘いもの控えたら3kg減ってた。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/07(土) 10:20:32 

    仕事を辞めたら痩せました。
    ストレスで、かなり食べてたんだとわかった。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/07(土) 10:35:16 

    30歳すぎたら食べる量減らしていないのに自然に痩せました。年取ったからかなぁ。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/11/07(土) 10:35:20 

    高校に入学して、教室のある3階まで
    毎日上り下りしてたら、2㌔痩せました

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/07(土) 11:04:38 

    1年前の親知らずの抜歯後が思った以上に激痛&穴が気になって食事しずらいで1ヶ月で4〜5キロ痩せました。
    それからは胃が小さくなったのとよく噛むのが習慣になったようで今の所リバウドなしです。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/07(土) 11:22:03 

    つわり真っ只中で今8wですがすでに-5キロ。食べたいのに気持ち悪い。早く終わらないかなぁ…焼肉食べたい。鰻食べたい…。

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2015/11/07(土) 11:32:30 

    1年で7kgも痩せた!
    でも、顔は変わらないみたいで半年ぶりに会った友達にも気付かれないけど(-。-;
    仕事辞めて太るかと思ったら何故か痩せました。
    毎日食べ続けたコンビニ食をやめたから痩せたのかな?と思ってます。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2015/11/07(土) 11:37:48 

    ストレスで12キロ痩せた。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2015/11/07(土) 11:50:16 

    何十kgも痩せた人って元が結構体重あったってことだよね?

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2015/11/07(土) 11:51:30 

    飲食店でまかない付きのとこに勤めてたとき周りの人たちはここの職場に来てから太った〜って話してたけど、私は激務すぎてみるみる痩せていった。40キロを切ったときこのまま勤めてたら自分消えて無くなると思って退職した。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2015/11/07(土) 12:05:37 

    アーモンドをお腹すいた時に食べてたら
    他に何もしてないのに、一ヶ月で3キロ減った。

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2015/11/07(土) 12:08:22 

    きちんと食べて、スナック菓子類を減らして、充分な睡眠を摂っただけで痩せた。

    睡眠不足の時は、浮腫むし、疲れて甘いものばかり欲しくなって炭水化物を自然と欲していたけど、きちんと寝るとその欲求も自然と消えていった。

    睡眠って大事。
    でもなかなか充分摂れないのが現実。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/07(土) 12:19:44 

    小麦粉アレルギーになってしまい
    グルテンフリーの食生活にしたら
    2ヶ月で7キロ痩せました。40歳からでも痩せる。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/07(土) 12:58:30 

    食べる料理は変わってないけど部活で4か月で6キロ痩せました。
    チアガール部です。
    野球部の応援の為に毎日激しい踊りを練習してます。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/11/07(土) 13:46:06 

    ヤバイ
    育児中で1日家で食べて寝ての繰り返しなのに痩せた
    昨日も朝からポテトチップスとメンチカツパンとチョコレート食べて、昼は餅とアイスとパスタ食べてずっと寝てたのに痩せた。
    何か病気なのか

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2015/11/07(土) 13:55:38 

    旦那と付き合い始めの頃に初めての彼氏でドキドキしてお腹空かなくて5キロ痩せた

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2015/11/07(土) 13:59:14 

    子供のころからガリガリで
    今でも油断すると痩せていく

    女性らしい体になりたくて
    頑張って体重を増やしました
    アラフォーなので、ある程度のふくよかさは
    幸せそうにも、健康的にも、若々しくも見えるので

    毎食もう、いいお腹一杯だ、、、
    から、あと一息食べ込むようにしています

    食に強いこだわりとか、興味が薄い方なので
    この体質も理解されにくいですが辛いです(T-T)

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2015/11/07(土) 14:09:04 

    彼氏が出来て痩せました!
    特になにもせず、好きなものを好きなだけ食べていたのですが、母や友達などから「痩せたし、大人っぽくなった」と最近よく言われます(^o^)

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2015/11/07(土) 14:42:16 

    夜勤の仕事から、日中だけの仕事に変えたら勤務時間は減ったのにすぐに5kgくらいやせた。
    やっぱり夜食と不規則な生活は体重に影響するんだと実感した。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/07(土) 14:44:17 

    親もそうなんだけど歳いって本当に痩せた。高校の頃165/63キロで悩んでて
    母親に大人になったら自然に痩せるからって言われてて、30になった今165/47キロになった。けど高校の頃の感覚が残ってて、いくら周りから華奢ってゆわれても自分ではゴツい気がしてる

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2015/11/07(土) 14:56:26 

    妊娠して食べ物気をつけたら痩せた
    悪阻も無かったのに今7ヶ月でマイナス2キロ。
    ごはんはしっかり三食。今まで間食しすぎだったのか‥
    BMI18.4になってしまったが今までより元気。快調です。お腹の子も順調。

    +9

    -6

  • 73. 匿名 2015/11/07(土) 15:52:48 

    ストレスからの過食はまだいい。
    食べられるだけまだマシ。

    ほんとにやばいのは食べられなくなるストレス。
    生きるのもしんどくなる。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/07(土) 16:51:35 

    ストレスから来る拒食は病気だよ。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/07(土) 18:39:50 

    大学受験時代、毎日の勉強だけで痩せました
    志望校に入れたし、お金もかからないので勉強ダイエットはオススメです

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/11/07(土) 19:23:11 

    とにかくケチになる!!
    お金使いたくなくて、買い食い、外食止めたら痩せた。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2015/11/07(土) 20:32:43 

    会社で外食ランチやめて、手作り弁当にしたら2年で10キロ痩せました。
    外食はカロリーもさることながら、量も食べ過ぎだったと気づきました。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2015/11/07(土) 21:29:25 

    73 私も今それ。
    無理やり食べてる。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2015/11/07(土) 21:48:25 

    4年前に元カレに振られてしばらく全く食べれないでいた時期があったのですが、フラれてからの4日間でみるみるうちに8㎏落ち(吐いたりはしてない)、最終的には計10㎏痩せました。
    いまでは元通りです(´-ω-`)笑
    少しでも痩せたいので今はスクワット頑張ってマス。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/11/07(土) 21:49:43 

    電撃的な恋をしてご飯食べれなくなり3kgすぐに痩せた→しばらく付き合ったあとふられた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/11/07(土) 22:00:58 

    去年、インフルエンザにかかり1週間で4キロ痩せた。1人暮らしだから自分でどうにかするしかなかったからかな。
    それから仕事のストレスもあり、どこかに食欲落としたみたいに食べたいものがなく、さほど食欲もなく困ってます。悩む度に1キロ減ってく。筋肉つけたい。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/07(土) 22:06:05 

    >>40
    (笑)!!!
    すごく分かる!体重減らなさすぎて、震えちゃうよね〜
    マジ笑った!40さんの笑いのセンスに感謝です\(^o^)/

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/07(土) 23:10:01 

    >>13
    13さん、何もできないけれど、ここから応援しています!!!!!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/11/07(土) 23:10:20 

    ダイエットを辞めてからいつの間にか痩せてました(*_*)
    美味しい物が大好きなのでダイエットすることのストレスで痩せれなかったみたいです。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/11/07(土) 23:48:31 

    これまでの人生振り返って、楽しいことより辛いことのが圧倒的に多いことに気づいて、これから先も変わらないんだろうと思って、何の為に生きてるのか考えてたら食欲無くなって減った

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/07(土) 23:54:15 

    >>39
    可愛すぎる!
    幸せになって欲しい!

    私は片想いすると
    やり場の無い想いからか
    ドカ食いしてました..

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2015/11/08(日) 00:50:51 

    現在進行系で恋愛の悩みで食べれなくて痩せてます。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/11/08(日) 01:11:47 

    お金がなくて、お菓子を買えなかったことと
    体力仕事の上、忙しすぎてごはんを食べ損ねたりしてたら痩せた。
    痩せたと言うより、やつれてたに近い。
    鏡見て、ガリガリすぎてさすがにヤバイなと思ったし
    体力も落ちて疲れやすかった。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/11/08(日) 12:58:58 

    仕事で忙しくて、気付いたら6キロくらい痩せてて
    友達からの指摘で気づいた笑
    自分では何にもわからなかったけど、言われて。。たしかに!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/11/09(月) 23:28:05 

    何もしないでも、義理実家に滞在すると
    食欲が落ち痩せます。
    で、帰ってくるとリバウンド~

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/11/12(木) 14:24:46 

    痩せる目的じゃなく、栄養バランスが心配でサプリメント飲み始めたら痩せた
    ラッキー

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2015/11/15(日) 01:27:01 

    3さんがすでに仰ってますけど
    スクワットやばいです
    4-5月新人研修で食べまくり:
    168cm63kg
    現在:
    168cm58kg

    食事制限一切無し・かんしょくしまくり
    ですがお菓子やラーメンを食べたくなったら
    その場でスクワット30回して、食べるというのをしてました!
    (たまに腹筋や腕立てに変えたりもしました)
    週1、2回はジョギング30分したりもしてました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード