ガールズちゃんねる

愛用の湯呑み

46コメント2015/11/06(金) 04:20

  • 1. 匿名 2015/11/05(木) 01:10:44 

    マグカップではなく愛用の湯呑みを教えてください(*^^*)
    私は結婚したときに主人とお揃いの湯呑みを買ってずっと使っています。
    うさぎの絵柄の反対側に名前が入れてあり、お気に入りです♡
    愛用の湯呑み

    +148

    -19

  • 2. 匿名 2015/11/05(木) 01:12:37 

    それは良い湯呑みだ

    +159

    -3

  • 3. 匿名 2015/11/05(木) 01:13:30 

    そもそも湯のみはありません

    +39

    -14

  • 4. 匿名 2015/11/05(木) 01:13:31 

    名前が入ってるなんて可愛いですね

    私の愛用の湯呑みは昔、ファミマのクジで引き当てたゲゲゲの鬼太郎の寿司屋風の湯呑みです

    +70

    -3

  • 5. 匿名 2015/11/05(木) 01:16:59 

    +120

    -4

  • 6. 匿名 2015/11/05(木) 01:17:14 

    家系のルーツの唐津焼き使ってます

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2015/11/05(木) 01:17:21 

    熱いお茶を飲む習慣が
    ないので湯飲みありません。

    +15

    -17

  • 8. 匿名 2015/11/05(木) 01:19:09 

    母親からのお土産の全体が淡いピンクで、ふくろうのです。内側にも小さいふくろうがいてかわいいです。

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2015/11/05(木) 01:22:13 

    なんか小学校の時にもらった湯呑使ってます。
    たしか最初は同級生のメッセージとか書いてあったようななかったような気がするんですけど、なんか使ってたら全部はがれてて、ただの白い湯呑になってる

    +21

    -3

  • 10. 匿名 2015/11/05(木) 01:23:07 

    面倒で殆ど1つのマグカップしか使わなく、それで何でも飲んでる(^-^;

    +53

    -3

  • 11. 匿名 2015/11/05(木) 01:23:36 

    これ欲しいんだけど売ってるのみたことない
    愛用の湯呑み

    +62

    -6

  • 12. 匿名 2015/11/05(木) 01:28:50 

    >>11


    レッツ Amazon!

    +66

    -3

  • 13. 匿名 2015/11/05(木) 01:45:40 

    >>11
    かっぱ橋で買ってきてあげようか?

    +75

    -2

  • 14. 匿名 2015/11/05(木) 01:50:39 

    サンリオの湯のみ愛用してます☆
    愛用の湯呑み

    +121

    -6

  • 15. 匿名 2015/11/05(木) 01:51:26 

    ボテッとした厚みがないと、熱いお茶だとアチチってなるよね

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/05(木) 02:08:59 

    湯呑みという言葉にほっとする(*^^*)

    +86

    -0

  • 17. 匿名 2015/11/05(木) 02:14:41 

    キティちゃんの湯のみ使ってます

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2015/11/05(木) 02:38:22 

    これ
    実際は社畜ですが泣

    +27

    -6

  • 19. 匿名 2015/11/05(木) 03:38:12 

    私もマグカップばかり…(。-_-。)
    たまに、お寿司屋さんに行って、湯呑みを触ると熱くてビックリするw

    でも、それが本当なんだよね(^_^;)
    熱いのを、フーフーして飲むのが正しいw

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2015/11/05(木) 03:49:49 

    熱いお茶が飲みたくなってきた。。。

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2015/11/05(木) 04:24:07 

    ちびまるこ八百屋

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2015/11/05(木) 04:37:56 

    まだ主人と結婚する前に2人で陶芸体験デートをして、その時に主人が作ってくれたペア湯のみを未だに使っています。
    形もいびつだし重いしザラザラしているのだけど、他のを使う気にもならずずっと使っています。
    もうすぐ10年目になりますが、割れずに壊れずになんとかもっています。

    +38

    -5

  • 23. 匿名 2015/11/05(木) 06:17:28 

    何年か前にKEYUCAで買ったやつ。
    ひとつ割っちゃって似たようなのをセリアで買ったけど大してかわらなかった(笑)

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2015/11/05(木) 06:46:32 

    使ってませんとか
    書いてる人わざわざ書き込みに来る意味はあるのかとw

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2015/11/05(木) 07:29:00 

    こういう、ザラザラした質感のが好き

    +39

    -10

  • 26. 匿名 2015/11/05(木) 07:32:34 

    普段はマグカップだけど、20年以上前にもらったサンリオのマロンクリームの湯呑みをたまーに使ってます。古いからこそ捨てる気にもなれず、形がずんぐりとしていて意外と可愛いので、これからも使い続けるかな〜(^^)

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2015/11/05(木) 07:41:27 

    家族全員分のマイ湯呑みがあるのは静岡だけかしら?
    祖母の家でもちゃんとこれは誰々用の湯呑みって決まってる。
    そして毎食、食前食後にお茶をいれる。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2015/11/05(木) 08:05:08 

    >>24
    でも使ってない人も けっこう多いんだなぁってちょっとビックリした!

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2015/11/05(木) 08:11:54 

    小学生の時に学校で作った自分で書いた下手くそな絵の湯のみ使ってます。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/05(木) 08:13:58 

    お揃いで買ったのに、私のだけ割れちゃった。。
    旦那はあまり熱いお茶飲まないので、私が使ってます。

    +6

    -0

  • 31. 竜 2015/11/05(木) 08:27:47  ID:Ztt5TTmaOg 

    Do you know me?

    +3

    -10

  • 32. 匿名 2015/11/05(木) 08:37:04 

    今は粉茶や、ティーパックやペットボトルとかあって、若者は葉っぱのお茶をあまり飲まないみたいだね。


    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/11/05(木) 08:39:25 

    >>31
    古っ

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/05(木) 09:00:47 

    成人式の記念品で配られた湯飲みを使っています
    当時は「おばちゃんたちが選んだものだから地味だな」と思っていましたが、
    おばちゃんになった今ではいい感じです

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/05(木) 09:52:16 

    私は実家で使っていたヤチムン(沖縄の焼き物)の湯呑みです。
    旦那のは雑貨屋で買ったヤチムンです。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2015/11/05(木) 09:54:08 

    12枚目の画像 | 伝統工芸とサザエさんのコラボ!九谷焼がかわいすぎる! | RETRIP
    12枚目の画像 | 伝統工芸とサザエさんのコラボ!九谷焼がかわいすぎる! | RETRIPretrip.jp

    みなさん、金沢の伝統工芸、九谷焼をご存知ですか? 九谷焼はカラフルな着色が特徴の陶器ですが、そんな九谷焼があの国民的アニメ『サザエさん』とコラボした絵付けがかわいすぎる!



    これが欲しくてサザエさん展行ったのに売り切れてて買えませんでした(T-T)
    愛用じゃなくてすみません。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/11/05(木) 10:15:40 

    20年近く前に買ったプライベートレーベルの湯呑みを使っています。何度か落としてしまいましたが、運よく割れませんでした。飽きない柄なので毎日使っています。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/05(木) 10:54:03 

    1の湯飲み、結婚して家を出るとき両親に贈りました。軽くて持ちやすいですよね♡
    お揃いの夫婦茶碗もあるんですよね‼

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/05(木) 13:01:04 

    徳永遊心さんの色絵菊の湯呑みが気に入ってます!
    愛用の湯呑み

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/05(木) 13:01:53 

    1です。
    みなさんコメントありがとうございます(*^^*)
    湯呑みを使わないとおっしゃっている方は、食事のときはどんなコップでお茶を飲まれるのですか?
    私は夏も麦茶を飲むときなど、湯呑み使います★

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/05(木) 14:04:16 

    だいたいマグカップとコップで飲んでるけどここ見てたら湯呑みも欲しくなってきたw

    >>40
    私はボダムのコップ使ってます。
    熱いものは外側が熱くならないし、冷たいものは結露しないんです。
    愛用の湯呑み

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/05(木) 16:16:52 

    昔買った北海道土産のジャガイモの形の湯飲み
    顔もあって笑ってる
    ただ薄いから熱いと持てない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/05(木) 18:59:12 

    >>2とか>>13とか優しすぎる。

    うちは紺の水玉模様の昔ながらの湯呑です。法事とかで良く出てくるやつ。
    1個80円だったからという理由です。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/05(木) 22:19:27 

    高校学園祭で陶芸部の備前焼の湯呑みを買いました。
    めちゃ安かったけど、味があって気に入っています。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/06(金) 00:12:35 

    愛用の湯呑み

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/06(金) 04:20:36 

    300mlくらい入るでっかいマグ
    ティーバッグをギリギリまで薄めたいんよね(´・ω・`)
    普通の大きさじゃすぐ飲み切っちゃうし

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード