ガールズちゃんねる

能年玲奈の天然発言にタモリ困惑…「笑っていいとも!」に初出演

191コメント2013/10/22(火) 21:55

  • 1. 匿名 2013/10/07(月) 14:57:56 

    能年玲奈の天然発言にタモリ困惑 『いいとも!』初出演で付けヒゲ姿披露も   ニュース-ORICON STYLE-
    能年玲奈の天然発言にタモリ困惑 『いいとも!』初出演で付けヒゲ姿披露も ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロインで人気を博した女優・能年玲奈(20)が7日、フジテレビ系生番組『笑っていいとも!』(毎週月~金 正午)の人気コーナー「テレフォンショッキング」に初出演した。初顔合わせとなった司会・タモリとあいさつを交わした能年は、観客を目の前にしたスタジオを見渡して呆然。タモリが「目、キラキラしてるね」と声をかけると「渡辺えりさんに言われたんですけど、小動物が黒目がちなのと一緒で、殺されないように…」と説明しだし、タモリを「は?」と困惑させる“天然”ぶりをみせた。


    +147

    -64

  • 2. 匿名 2013/10/07(月) 14:58:49 

    かわいかったよ♪

    +367

    -111

  • 3. 匿名 2013/10/07(月) 14:59:04 

    かわいい♡

    +284

    -108

  • 4. 匿名 2013/10/07(月) 14:59:23 

    トーク番組、しかも生放送には向いてないと思った(;´・ω・)

    +790

    -36

  • 5. 匿名 2013/10/07(月) 14:59:25 

    上野樹里とキャラがかぶる?!

    樹里ちゃんも好きだけどね^^

    +69

    -198

  • 6. 匿名 2013/10/07(月) 14:59:54 

    朝イチでもほぼ放送事故みたいな感じだったよね…(;´Д`)
    「家では生ゴミみたい」『あまちゃん』ヒロイン能年玲奈が『あさイチ』で天然ぶりを発揮!
    「家では生ゴミみたい」『あまちゃん』ヒロイン能年玲奈が『あさイチ』で天然ぶりを発揮!girlschannel.net

    「家では生ゴミみたい」『あまちゃん』ヒロイン能年玲奈が『あさイチ』で天然ぶりを発揮! (抜粋)番組に登場した能年さんは肩をすぼめるようにしてかなり緊張気味だったが、透き通るような笑顔は絶やさなかった。極度の人見知りであると紹介され、「あまちゃん」...


    +373

    -19

  • 7. 匿名 2013/10/07(月) 15:00:11 

    んーよく見ると普通の顔?

    +403

    -150

  • 8. 匿名 2013/10/07(月) 15:00:27 

    タモリさんを困惑させるって相当だよね 笑

    +390

    -13

  • 9. 匿名 2013/10/07(月) 15:00:50 

    朝ドラやりきったんだから、メンタル的にはしっかりしてるんだろうね。

    +355

    -28

  • 10. 匿名 2013/10/07(月) 15:00:57 

    目がホントにきらきらしててかわいい!

    +603

    -68

  • 11. 匿名 2013/10/07(月) 15:01:25 

    昔の映像は普通だった。
    偽天然?

    +260

    -72

  • 12. 匿名 2013/10/07(月) 15:01:51 

    もう、トーク番組に出ちゃだめっしょ!

    +277

    -29

  • 13. 匿名 2013/10/07(月) 15:01:53 

    タモリ「色白いね」

    能年「ファンデーションを...」

    笑ったw

    +629

    -18

  • 14. 匿名 2013/10/07(月) 15:01:57 

    軽い放送事故w

    でもカワイイから許せるレベル(〃▽〃)ポッ

    +297

    -77

  • 15. 匿名 2013/10/07(月) 15:02:14 

    今は若さとキラキラ感で可愛いけどこの先大丈夫か?と心配になるトーク力(゚Д゚;)

    +341

    -19

  • 16. 匿名 2013/10/07(月) 15:02:22 

    見てたけど、大人しい感じで可愛かった(o^^o)
    なんであんな目キラキラしてるんだ?
    羨ましい!!

    +310

    -46

  • 17. 匿名 2013/10/07(月) 15:02:33 

    沈黙にヒヤヒヤした!

    +202

    -11

  • 18. 匿名 2013/10/07(月) 15:02:40 

    ブログの工作コメントフライング事件以来この子を誉めてるコメント見るとまたか…と思ってしまう

    +160

    -62

  • 19. 匿名 2013/10/07(月) 15:02:51 

    この子は女優業以外やったらダメだと思った。
    無口すぎてトーク番組にならないし、
    頑張ってしゃべると危ないこと言っちゃうし。

    +324

    -17

  • 20. 匿名 2013/10/07(月) 15:02:56 

    顔だけ見てるとすごく落ち着いてトークしてるみたいに見えるのにw

    +300

    -12

  • 21. 匿名 2013/10/07(月) 15:02:57 

    あまちゃん見たことなくてこの子がすごい可愛いって評判だけ知ってる自分は
    ものすごいハードル上げてたけど見たら意外と普通の子だった。

    +299

    -54

  • 22. 匿名 2013/10/07(月) 15:03:13 

    別に、おもしろい事言ってナンボのタレントじゃないんだから、いいんじゃない?
    あまちゃんで、あれだけの演技ができたんだから有望な女優だと思うよ。
    あんまりバラエティーに出て安売りしてほしくないわ。

    +369

    -43

  • 23. 匿名 2013/10/07(月) 15:04:00 

    緊張しちゃうのかな?
    それとも純粋にトークが下手なのか…?

    +136

    -9

  • 24. 匿名 2013/10/07(月) 15:04:25 

    ぶっきらぼうでも愛嬌があるからいいよ。

    +137

    -25

  • 25. 匿名 2013/10/07(月) 15:04:38 

    >もともと泳げなかったが、1週間の特訓で素潜りを習得したといい「鍛えられました。足がつかないところは初めてだったので、海に行った時は怖かった」と振り返っていた。

    このプロ意識はすごい!

    +307

    -36

  • 26. 匿名 2013/10/07(月) 15:05:30 

    そーいえば今日TSUTAYAにいったら『あまちゃん』DVDでレンタルしてたわ DVDになるほど人気があったんだね♪

    +31

    -86

  • 27. 匿名 2013/10/07(月) 15:05:55 

    あさイチで散々だったのに…懲りて無かったのか。この子がトーク番組出ると司会者の力が試されるね。

    +219

    -16

  • 28. 匿名 2013/10/07(月) 15:06:02 


    目がキラキラしてた!

    +99

    -34

  • 29. 匿名 2013/10/07(月) 15:06:14 

    18
    トピにもなったよね。
    実際の最終回の後はブログのコメント欄どんなかんじだったんだろう(笑)
    能年玲奈のブログコメント欄、工作員が書いていたことが発覚www
    能年玲奈のブログコメント欄、工作員が書いていたことが発覚wwwgirlschannel.net

    能年玲奈のブログコメント欄、工作員が書いていたことが発覚www 能年玲奈9月13日付けブログのコメント欄が、「あまちゃん」最終回後のコメントで溢れかえっています。 ※「あまちゃん」は9月28日に最終回を迎えます。かみ。 :: 07' nounen 能年玲奈オフィシ...

    +48

    -19

  • 30. 匿名 2013/10/07(月) 15:06:14 

    あまちゃん観てなかったからか、魅力がよく分かりません(ノд`)

    +168

    -54

  • 31. 匿名 2013/10/07(月) 15:06:35 

    結構普通の顔だと思ってしまった
    やっぱりあまちゃん効果かな

    +134

    -46

  • 32. 匿名 2013/10/07(月) 15:06:41 

    静かすぎるテレフォンだった!
    かわいいけど、観てて退屈だった。

    +154

    -31

  • 33. 匿名 2013/10/07(月) 15:07:16 

    あまちゃんで人気でたみたいだけど
    天然ぶってる感じで好きじゃないな〜

    +128

    -93

  • 34. 匿名 2013/10/07(月) 15:07:30 

    桜庭ななみににてる?

    +337

    -34

  • 35. 匿名 2013/10/07(月) 15:08:14 

    会話が成立してなかった

    遠くから見てる分にはかわいいけど、身近にいたらめんどくさそう

    +178

    -25

  • 36. 匿名 2013/10/07(月) 15:08:20 

    緊張してたのかな?
    声が張ってなくて聞き取りにくかった。

    それでもキレイな黒髪やキラキラの目、
    ガリガリでも整形でもない安定の可愛さ。

    不慣れなバラエティー、しかも生放送だもの。
    きっと疲れただろうな。

    +199

    -35

  • 37. 匿名 2013/10/07(月) 15:08:35 

    カラコンなしなのに黒目大きいのが羨ましい

    +217

    -22

  • 38. 匿名 2013/10/07(月) 15:08:43 

    >18
    関係者だったらあまちゃんの放送が終わってないことわかってるでしょ
    むしろアンチが書き込んだように見えるけど

    +46

    -42

  • 39. 匿名 2013/10/07(月) 15:08:47 

    見ててハラハラした。
    かわいいけどトーク番組には向いてないね。
    今日のいいとも見てたらちょっと綾瀬はるかに似てると思った。

    +38

    -24

  • 40. 匿名 2013/10/07(月) 15:08:53 

    タモリさん、きつそうだった。

    +112

    -10

  • 41. 匿名 2013/10/07(月) 15:09:13 

    能年玲奈に整形疑惑! 昔と顔も声も全然違うと話題に【画像・動画あり】 - NAVER まとめ
    能年玲奈に整形疑惑! 昔と顔も声も全然違うと話題に【画像・動画あり】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    あまちゃんで話題の、能年玲奈は昔と顔も声も全然違う??? 必見です


    作り方で随分違うね

    +60

    -21

  • 42. 匿名 2013/10/07(月) 15:09:30 

    あまちゃん見てませんでしたので、この方の事は良く知りませんが、

    私はイライラしました。

    +138

    -47

  • 43. 匿名 2013/10/07(月) 15:09:49 

    指原とは比べ物にならないくらいのかわいさ

    +385

    -50

  • 44. 匿名 2013/10/07(月) 15:10:22 

    もう少し元気をだしてはっきり話して欲しいです

    +124

    -14

  • 45. 匿名 2013/10/07(月) 15:11:45 

    わざとっぽく見えて仕方なかったけど。
    どうなんだろぅ…。

    +133

    -43

  • 46. 匿名 2013/10/07(月) 15:11:57 

    昔の動画見たら喋り方違うし。これキャラでしょ。

    +124

    -27

  • 47. 匿名 2013/10/07(月) 15:12:05 

    あさイチでこの子がトーク出来ないことは分かったはずなのに、なんでまた出すんだろうね。
    女優なんだからバラエティとか出なくてもいいのに。

    +83

    -8

  • 48. 匿名 2013/10/07(月) 15:13:01 


    同一人物!?
    あんまりかわいいと思わない。
    田舎の中高年っぽいかお

    +170

    -70

  • 49. 匿名 2013/10/07(月) 15:14:46 

    あんなにちゃんとしゃべれないのに、お芝居になると別人レベル(当たり前だけど)で、本当に女優さんなんだなと思う。

    役者さんって普段大人しい人も多いけどね。

    +150

    -19

  • 50. 匿名 2013/10/07(月) 15:14:55 

    >番組終盤にも再登場した能年

    最初のテレフォンに出て終盤にも出たの?
    こういうゴリ押ししてるとそのうち嫌われそう。

    +67

    -24

  • 51. 匿名 2013/10/07(月) 15:15:02 

    今は人気あるけどキャラ的にいずれ同性には嫌われそうなタイプ…

    +59

    -22

  • 52. 匿名 2013/10/07(月) 15:17:19 

    女優だから面白いトークできなくても・・・って声もあるが
    正直20歳であれはちょっとどうなの?ってレベル。
    タモさんしかり、ゲッターズまで彼女の作り出す沈黙を
    埋めるのに必死って感じで、観ててハラハラしました。

    あまちゃんは大好きだけど、先日の火曜サプライズといい
    バラエティーに出てるこの子はキツイわ。

    +74

    -17

  • 53. 匿名 2013/10/07(月) 15:17:41 

    女優向きの方なんでしょうね
    演じてるときはあんなに生き生きしてるのに・・・・
    もう、バラエティは出ない方が良いかも。
    あまりの挙動不審にこっちが不安になるレベル。

    演技派と呼ばれる女優さんに比較的多いタイプなのかな
    会話が成立しない方。

    +66

    -10

  • 54. 匿名 2013/10/07(月) 15:17:57 

    バラエティに出るとぼろが出るタイプの女優さんは
    わが道を進む決意でバラエティ出なくても良いと思う。
    演技力あればバラエティで顔売らなくてもドラマオファーくるし。

    +55

    -3

  • 55. 匿名 2013/10/07(月) 15:18:17 

    演技出来る人って普段
    ほわーんとしてつかみどころない感じ
    だから、アレでいいわ〜生放送には向いてないけど
    能年ちゃんすごい女優になりそうで楽しみ

    +57

    -23

  • 56. 匿名 2013/10/07(月) 15:18:53 

    せっかく女優として高評価なんだから、
    下手にバラエティ番組で安売りしなくてもいいのにね。

    +47

    -10

  • 57. 匿名 2013/10/07(月) 15:19:11 

    広末の若いころに似てる気がした。
    タモさんの困惑ぶり笑ったww

    +28

    -15

  • 58. 匿名 2013/10/07(月) 15:20:20 

    能年ちゃんフレッシュ感あって、かわいかった!

    指原とかすごいただのババァに見えた。

    +29

    -29

  • 59. 匿名 2013/10/07(月) 15:20:43 

    あまちゃんに出てたあの子がゲスト!って言えば視聴率稼げるからね。

    +34

    -4

  • 60. 匿名 2013/10/07(月) 15:20:48 

    この子も整形なの?

    +33

    -45

  • 61. 匿名 2013/10/07(月) 15:23:04 

    26
    人気に関係なく全部DVDにはなるんじゃないんですか?

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2013/10/07(月) 15:23:41 

    AKBの中でもなかなかのおばさん顔な指原と比べたらそりゃ可愛いだろw

    +38

    -6

  • 63. 匿名 2013/10/07(月) 15:25:58 

    そのうちガルちゃんでも叩かれ始めそう...
    今のキャラだとね。

    +37

    -11

  • 64. 匿名 2013/10/07(月) 15:26:02 

    48

    ???!!!
    (;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜)

    +19

    -8

  • 65. 匿名 2013/10/07(月) 15:26:23 

    この子、歯茎を隠そう隠そうとしている口元が凄く気になった。

    +22

    -19

  • 66. 匿名 2013/10/07(月) 15:28:38 

    あきちゃんのイメージがハマったから、そのキャラでやることにしたんだろうね。
    上野樹里も、のだめ の後しばらくはあんな感じだった。
    でも本人の気質が合わないようですぐツンケンした元のキャラというか本人に戻った。

    +35

    -13

  • 67. 匿名 2013/10/07(月) 15:28:55 

    バラエティーより、次の作品が観たい!
    お芝居が上手いから、アキちゃんと全く違う、新しい能年ちゃんが観たいな♪

    +22

    -8

  • 68. 匿名 2013/10/07(月) 15:35:06 

    66アキちゃんとは全然キャラ違うよ

    +19

    -8

  • 69. 匿名 2013/10/07(月) 15:35:26 

    65

    口元に手を持ってくのが癖なんじゃない?
    歯ぐきキャラではないと思う。

    +18

    -10

  • 70. 匿名 2013/10/07(月) 15:36:53 

    ギラギラしてたり澱んでたり、変な黒目レンズ入れたりで、凝視に耐えられない目って多いけど、こういうきゅるきゅるした目っていいよね!なんか犬みたい☆

    +48

    -18

  • 71. 匿名 2013/10/07(月) 15:37:28 

    あの子多分本物の天然だよ…
    目のやり方とかなんかおかしかった

    +31

    -18

  • 72. 匿名 2013/10/07(月) 15:37:59 

    マイナス覚悟で


    わざとらしい。
    あまちゃんだけで終わりそう。
    ブームが去れば、褒める人もいなくなるよ。

    +78

    -58

  • 73. 匿名 2013/10/07(月) 15:40:51 

    あまりバラエティには出ない方がいいと思う。
    そろそろバッシングが始まりそう。

    +28

    -5

  • 74. 匿名 2013/10/07(月) 15:41:34 

    能年ちゃんは思いついた事ポンとつい言っちゃって、
    ひたすら大人に怒られた事あると思う。

    だからバラエティとかでは挙動不審になるんでは?
    言っていい事かどうか考えて答えてるように見える。
    でも結局トンチンカンだけど。
    かわいいよね。

    +65

    -17

  • 75. 匿名 2013/10/07(月) 15:41:42 

    能年ちゃん 最高だよ。
    今年の紅白は能年、愛ちゃん、キョン2の三人で最終回のようにカラオケ歌って下さいね!!
    司会は多分、ベンザエースのエースだけに綾瀬はるかちゃんにお決まりだとおもう。
    ありがとうね 能年ちゃん かわいいよ。

    +11

    -29

  • 76. 匿名 2013/10/07(月) 15:42:03 

    「あまちゃん」と聞けば褒め言葉しか言わない
    バカの一つ覚え連中が怖いわ

    +72

    -30

  • 77. 匿名 2013/10/07(月) 15:42:41 

    男性はこういう不思議ちゃん好きだよね~。
    (ただし美人に限る)

    +30

    -12

  • 78. 匿名 2013/10/07(月) 15:48:08 

    小学生みたいで不気味だった

    +39

    -15

  • 79. 匿名 2013/10/07(月) 15:50:19 

    声がちっちゃすぎて、ボソボソボソボソ何言ってるか聞き取れなかった。正直イラっとした。

    +59

    -19

  • 80. 匿名 2013/10/07(月) 15:50:28 

    エセ天然には見えなかったから嫌いにはならないけどバラエティ等は出ない方がいいかもね

    +15

    -11

  • 81. 匿名 2013/10/07(月) 15:51:02 

    この人結構ガタイ良いのにあんなフワフワしたキャラ怖いよ…
    骨が大きいタイプの体つきなのに…

    +22

    -25

  • 82. 匿名 2013/10/07(月) 15:51:18 

    年齢の割りに、喋りが幼すぎると思った。
    自分の目を強調したいのか、目を見開いたり、きょろきょろし過ぎて落ち着きが無く、2~3歳の幼児みたいだった。
    4歳の娘でも、あんなにきょどったりしないよ。

    普通、20歳だったら、もう少しまともに話せると思うけど。。
    今の子は、みんなあんな感じなのかな?

    会話が全く成立してなかった。
    改めて、タモさんの大変を実感。

    +80

    -23

  • 83. 匿名 2013/10/07(月) 15:52:23 

    慎重に喋っているように感じました。
    事務所から気を付けるように言われてるのかな。

    +43

    -11

  • 84. 匿名 2013/10/07(月) 15:52:24 

    あまちゃんの時、制服着てるとそうでもないんだけど、ジャージ着ると案外がっしりしてて意外だった。
    体大きいよね。

    +33

    -5

  • 85. 匿名 2013/10/07(月) 15:52:49 

    能年玲奈も 整形と知って、ガッカリした.....

    +29

    -23

  • 86. 匿名 2013/10/07(月) 15:54:34 

    真剣に言うと、目がキラキラとかウルウルしてるって可愛いけど、ドライアイで可哀想だよ( ´△`)

    +9

    -13

  • 87. 匿名 2013/10/07(月) 15:55:10 

    整形じゃなくて痩せただけでしょ。
    いいともで出てた能年ちゃん可愛かったけど、もう少し大きい声出せないのかな〜って思った(^_^;
    あまちゃんの時のアキちゃんと違いすぎてびっくり(笑)

    +23

    -20

  • 88. 匿名 2013/10/07(月) 15:55:38 

    こういうキャラ苦手
    本人や事務所は可愛いつもりでやってても、成人があんな動作や仕草や話し方してると先天性の病気の人の真似してるみたいに見えるから

    +31

    -33

  • 89. 匿名 2013/10/07(月) 15:58:03 



    歯茎の矯正と整形してても二重にしたぐらいで、芸能人としては問題ないと思うけど、
    モデルだったころは、ギャル風の文字かいてたのに清純系を装ってあざといと思う。

    +48

    -16

  • 90. 匿名 2013/10/07(月) 15:59:44 

    48が恐ろしすぎて動揺

    +17

    -6

  • 91. 匿名 2013/10/07(月) 16:00:24 

    このての天然に騙されちゃうひともいるんだね。

    +30

    -13

  • 92. 匿名 2013/10/07(月) 16:01:01 

    あさイチとトークの内容が被ってたね。たまたまなのかキャラ設定が甘いのか…。可愛さとあまちゃん人気でフォローできるのは今のうちかな…。

    +31

    -6

  • 93. 匿名 2013/10/07(月) 16:04:21 

    いつもよりテレフォンの時間が長かった気がしたのは気のせい?

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2013/10/07(月) 16:07:03 

    ゲッターズの占いのインチキっぷりが暴かれていくようでそこは楽しかったwwwww あれは放送事故だね(^◇^;) やっぱり占いって下調べしたり心理テクニックで当たると思わせてるだけだって確信した。占いは所詮エンターテイメント。天然にはまったく通用しないwwwww ゲッターズも災難だったね。

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2013/10/07(月) 16:07:41 


    デビュー当時の広末凉子とかぶるけど、顔の整い方が全然違う

    +16

    -21

  • 96. 匿名 2013/10/07(月) 16:11:07 

    この子見てると何故か
    KAT-TUNの中丸がちらついちゃう(-ω-;)

    +21

    -7

  • 97. 匿名 2013/10/07(月) 16:12:19 

    coccoを彷彿とさせた

    +13

    -11

  • 98. 匿名 2013/10/07(月) 16:13:21 

    こういう華があるゲストはテレフォンじゃなくてふつうのコーナーに出したほうが面白いのに。能年ちゃんみたいに大人しくてもまわりがフォローしたり笑いにかえたりするから場も持つし。

    テレフォンに番宣ゲストを集中して出すようになってから他のコーナーはレギュラーだけで毎週同じことをやるか地味なゲストしか出さなくなって最近のいいともは本当につまらない。

    +12

    -11

  • 99. 匿名 2013/10/07(月) 16:14:48 

    実際のキャラがどうであろうが、あまちゃんははまり役だったと思う。
    でも、上野樹里みたいに役のイメージが固定されてしまって伸びなさそう。

    +18

    -5

  • 100. 匿名 2013/10/07(月) 16:21:07 

    写りによって違う
    能年玲奈の天然発言にタモリ困惑…「笑っていいとも!」に初出演

    +30

    -8

  • 101. 匿名 2013/10/07(月) 16:22:50 

    見たかったな

    +12

    -5

  • 102. 匿名 2013/10/07(月) 16:28:39 

    動画あったよ。
    何か可愛いけど見てる方がハラハラするねw
    キョドリすぎ。
    【HD】 能年玲奈ちゃん 笑っていいとも に出演!part4 10月7日 - YouTube
    【HD】 能年玲奈ちゃん 笑っていいとも に出演!part4 10月7日 - YouTubeyoutu.be

    part5 http://www.youtube.com/watch?v=omZnWYPPz20 テレフォンショッキング 2013年10月7日 笑っていいとも 能年玲奈 能年 Reina Nonen あまちゃん じぇじぇじぇ ふなっしー part1 http://www.youtube.com/watch?v=F...

    +23

    -5

  • 103. 匿名 2013/10/07(月) 16:28:47 

    友達の輪で次のゲストが呼ばれる設定がある頃だったらなぁ。次に橋本愛が呼ばれたら面白かったのに。彼女もトーク厳しいだろうけどww

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2013/10/07(月) 16:29:55 

    見てました~。
    多分緊張してたと思うんだけど、声が小さすぎて音量だいぶ上げました。( 笑 )
    でもとても可愛らしくて、目きれ~肌きれ~と見とれてしまいました。(*^^*)

    +27

    -12

  • 105. 匿名 2013/10/07(月) 16:30:32 

    99

    上野樹里はすごく良いのよ。
    のだめも、フレンズも大河も全部違ってて、全然イメージ固定されてない上に本人もやりこなすんだけど、
    本人が気難しすぎるんだよ多分。
    だいぶん仕事に口出す様子。
    変幻出来る人なのに勿体無い。

    +28

    -13

  • 106. 匿名 2013/10/07(月) 16:32:06 

    鍵のかかった部屋
    に出てたよね。スピンオフかなんかの時は
    もっと明るいイメージだったから
    素とのギャップにびっくりしました。

    +8

    -5

  • 107. 匿名 2013/10/07(月) 16:32:17 

    ノウネンちゃん、上野樹里になるにはなかなか難しいと思う…
    上野樹里はイメージ悪いけど演技は達者だから
    意外と様々な役をこなしてる人だし


    +51

    -6

  • 108. 匿名 2013/10/07(月) 16:36:16 

    タモリさん、それなりにこの空気感を楽しんでたように見えた。

    +33

    -12

  • 109. 匿名 2013/10/07(月) 16:45:54 

    全く可愛いと思えない。本当に普通のどこにでもいそうな子。あまちゃん効果で持ち上げられたけど、この先あまり活躍できなさそう。

    +30

    -22

  • 110. 匿名 2013/10/07(月) 16:49:39 

    出演時間40分!?
    フジはあまちゃんの人気乗っかりすぎ

    +42

    -2

  • 111. 匿名 2013/10/07(月) 16:55:43 

    ハタチの子にイライラとか心狭すぎない?(^_^;)

    女優なんだから演技できればいいと思う。

    +45

    -28

  • 112. 匿名 2013/10/07(月) 16:56:00 

    アキちゃんと種市先輩は顔似てる気がする。

    +54

    -7

  • 113. 匿名 2013/10/07(月) 16:56:47 

    綾瀬はるかちゃんと同じものを感じる(笑)
    可愛らしい!!

    +19

    -18

  • 114. 匿名 2013/10/07(月) 17:03:34 

    芸能界いろんな人いるし、こうゆう人がいてもいいんじゃない??

    +28

    -10

  • 115. 匿名 2013/10/07(月) 17:05:09 

    挙動不審すぎる(°Д° )
    これわざとやってるんならすごい演技力だね

    +29

    -10

  • 116. 匿名 2013/10/07(月) 17:10:50 

    能年ちゃんはわからないけど、上野樹里ちゃんは憑依型のタイプだから、そのキャラとかではなくて、役が抜けきれないんじゃないかな??
    役も抜けきってこその憑依型なんだけど。

    +11

    -6

  • 117. 匿名 2013/10/07(月) 17:33:42 

    目がキラキラしてるっていうのは
    整形では無理だから魅力の一つだよね
    素敵だと思う
    あまちゃん見てないから演技してる彼女を知らないけど

    +22

    -8

  • 118. 匿名 2013/10/07(月) 17:35:17 

    ここで言われてるほどかわいいとは思えないんだけどww

    +30

    -14

  • 119. 匿名 2013/10/07(月) 17:35:50 

    お母さん38ってビックリした。
    18の時に産んだ子なんだね
    でき婚かね?

    +36

    -5

  • 120. 匿名 2013/10/07(月) 17:36:42 

    演技ヘタで顔もイマイチとかこれからどうするんだろ

    +20

    -14

  • 121. 匿名 2013/10/07(月) 17:37:07 

    目の色素が薄いだけ

    +14

    -7

  • 122. 匿名 2013/10/07(月) 17:38:16 

    111、17歳の橋本愛にきれてたババアどもが何言ってんの

    +17

    -6

  • 123. 匿名 2013/10/07(月) 17:42:24 

    二十歳でこれはないと思います、天然通り越してます。

    障害?かなにかかな

    +19

    -33

  • 124. 匿名 2013/10/07(月) 17:47:12 

    ごめんなさい。43の角度だと箕輪はるかに見える(。>д<)
    でも普段めっちゃ可愛い(*´ω`*)目キラキラしてて羨ましい!

    +6

    -9

  • 125. 匿名 2013/10/07(月) 17:47:14 

    昔の動画
    能年玲奈-ニコラ-あっさりこってり豚骨ラーメン-川口春奈_shortfilms

    今とキャラ違いすぎ

    +37

    -5

  • 126. 匿名 2013/10/07(月) 17:48:10 

    次の作品で勝負だね。

    +8

    -5

  • 127. 匿名 2013/10/07(月) 17:53:12 

    整形ではないと思うけど、痩せて髪型変えて化粧も変えたんだと思う。
    昔v6の『学校へ行こう』でギャルを黒髪の清純女子高生に変えるって言うコーナーで、ほとんどの女の子達が劇的に可愛くなっていったから感心したもん。

    女の子は本当に変わるよ。

    +8

    -6

  • 128. 匿名 2013/10/07(月) 17:55:44 

    +19

    -17

  • 129. 匿名 2013/10/07(月) 17:58:10 

    普段大人しいが役を貰ったら化けられるというタイプの子なんじゃないの?

    +22

    -7

  • 130. 匿名 2013/10/07(月) 18:00:07 

    +17

    -9

  • 131. 匿名 2013/10/07(月) 18:02:23 

    『あまちゃん』観てなくて『鍵のかかった部屋』の秘書役しか能年ちゃん観てないんだけど、確かに可愛い子だなぁと思ったけど、あんまり芝居が上手いとは…正直下手(-_-;)

    反対に芝居が止まるからあんまり出て来て欲しくなかったなぁ…
    あの印象が強いから、これから先あの演技力だと女優は厳しいんじゃないかと思う。

    +27

    -4

  • 132. 匿名 2013/10/07(月) 18:11:32 

    簡単な質問にもすぐに答えられず何秒か沈黙になることが多くて、正直ヒヤヒヤした。
    おとなしい子なのかと思ったけど、話聞いてたらお笑い芸人目指してて友達とコントしてたとか、バンドしてたとか、絶対もっとハキハキしゃべれるだろ!って思った。笑

    +29

    -3

  • 133. 匿名 2013/10/07(月) 18:35:18 

    ヒゲ好きってのが、いまいちよく分かんない



    +27

    -3

  • 134. 匿名 2013/10/07(月) 18:35:37 


    初めてトークしてるのを見たけど、可愛い子だな~とは思った。
    けどモゴモゴした話し方で、しっかりちゃんと話せないの?って思ってしまった。

    +12

    -6

  • 135. 匿名 2013/10/07(月) 18:36:01 

    122

    橋本愛にキレたことなんてありませんけど?

    +6

    -15

  • 136. 匿名 2013/10/07(月) 18:43:19 

    今までバラエティーにたくさん出てたわけでもないのに厳しすぎ
    これから慣れていけばいいよ
    ここの人達はテレビ見て文句言ってればいいだけだから楽でね

    +11

    -14

  • 137. 匿名 2013/10/07(月) 18:43:41 

    しゃべくりに出て欲しい!

    一皮剥けそう!

    +8

    -10

  • 138. 匿名 2013/10/07(月) 18:46:15 

    最初ってみんなそんなもんじゃないかな?

    持田香織も初のMステの時、全く喋らなくて
    タモさんとアナウンサーが困ってたし。
    みんな誰にだって初心はあるじゃん。

    +19

    -14

  • 139. 匿名 2013/10/07(月) 19:03:43 

    今までバラエティーにたくさん出てたわけでもないのに厳しすぎ
    これから慣れていけばいいよ
    ここの人達はテレビ見て文句言ってればいいだけだから楽でね

    +17

    -14

  • 140. 匿名 2013/10/07(月) 19:07:57 

    139まあまあ落ち着いて(笑)

    +9

    -8

  • 141. 匿名 2013/10/07(月) 19:16:16 

    バリバリかわゆす

    +10

    -11

  • 142. 匿名 2013/10/07(月) 19:21:12 

    あまちゃんでてる子ってここでは橋本愛以外みんな好感度高いよね(笑)
    このことか福士蒼汰とか小池徹平とか。nhkってオバサン見てる率高いしここもおばさん多いしわかりやすい(笑)

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2013/10/07(月) 19:23:13 

    兵庫出身なんだね。関西弁出ないように気を付けてるのかな?

    +13

    -4

  • 144. 匿名 2013/10/07(月) 19:23:44 

    小学生の方がちゃんと会話できるんじゃない。
    成人した大人なんだからちゃんとはっきりしゃべろうよと思った可愛いとかは別として。

    +37

    -7

  • 145. 匿名 2013/10/07(月) 19:33:17 

    親近感覚える話し方で好き。生放送大丈夫かなとハラハラはするけど。
    沈黙は金。喋りすぎは足下すくわれる。賢い子だと思うよ。

    +10

    -13

  • 146. 匿名 2013/10/07(月) 19:33:35 

    嫌な姑になりそうだねここの人たち…

    +16

    -14

  • 147. 匿名 2013/10/07(月) 19:53:33 

    この子、某ドラマで端役をしたときあまりにも演技が下手すぎて苦手。
    まあ、他が演技が上手な俳優さんだったから仕方がないのかしら?
    朝ドラで成長したのかしら?

    +16

    -7

  • 148. 匿名 2013/10/07(月) 20:14:12 

    あまちゃん見てないけど、みたいな人書き込まなくてもよくない?ただ叩きたいだけなのでは?

    +15

    -11

  • 149. 匿名 2013/10/07(月) 20:24:24 

          ,一-、
         / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ■■-っ < んなーこたーない
        ´∀`/    \__________
       __/|Y/\.
     Ё|__ | /  |
         | У...  |

    +12

    -2

  • 150. 匿名 2013/10/07(月) 20:29:50 

    この人って初心なの?初心者なんだから大目に見ろって書いてる人多いけど。
    中学の頃から活動してるみたいだし、結構芸能活動長いんじゃないの?
    それ抜きにしても、
    二十歳の子に心狭いとも書いてるけど、子供相手だと心狭いけど、成人した人が変なリアクションばかりしてたら引かれて当然だと思う。

    +28

    -9

  • 151. 匿名 2013/10/07(月) 20:37:40 

    天然というかただの馬鹿でしょ、こんな馬鹿が朝ドラの主役で出演させて終わったらあまロスとか馬鹿に侵食されたただの馬鹿集団だろ、そんなやつら二度と家から出ないで下さいね?

    +23

    -21

  • 152. 匿名 2013/10/07(月) 20:50:42 

    111
    うわっ
    おばさん発言w
    二十歳より年下もいるんですけどw

    +3

    -15

  • 153. 匿名 2013/10/07(月) 21:01:44 

    152
    世間にでたこともねーガキが、不特定多数の観衆の前にたつ仕事してる人を、いっちょまえに見下してんな。
    まぁ、大人のガルチャン民にも言えることだけどね。みんな、あの場で流暢に話せるの?そもそも、あんな大舞台にたどり着けることすら出来てないよね。
    あまちゃん良かった。頑張ってた。努力したこを楽な場所から、上から目線でネチネチ叩いてんじゃねーよ。

    +22

    -20

  • 154. 匿名 2013/10/07(月) 21:03:37 

    能年ちゃんには悪いけど高校二年生の私から見ても少しイライラしてしまった(^_^;)
    仕事なんだからもう少しハキハキと話さないと。

    +31

    -18

  • 155. 匿名 2013/10/07(月) 21:11:25 

    この子可愛い。でも年齢にびっくり。。
    童顔だよね?15歳くらいに見えた

    +12

    -7

  • 156. 匿名 2013/10/07(月) 21:44:46 

    125さんの動画見てビックリ‼︎

    声低いし、スラスラ喋ってるし
    全然違う!!!!

    これはどういうことなの…
    キャラ作って今の話し方なら、失敗だと思うんだけど
    せめて、キャラ作るなら
    あまちゃんのアキにすればいいのにー

    +28

    -8

  • 157. 匿名 2013/10/07(月) 21:46:25 

    昔初めて笑っていいともに出た中山美穂も全く喋らずタモリさんが困っていた。次に出る網浜直子がもっと喋りなよというくらい。

    トーク番組は、人それぞれで対応出来る人ばかりではないし

    女優に今は専念して欲しい

    +12

    -6

  • 158. 匿名 2013/10/07(月) 21:46:44 

    昔の動画観た
    確実にキャラ作りだと思うけど女優だしいいんじゃない

    +12

    -7

  • 159. 匿名 2013/10/07(月) 21:53:41 

    153
    あの大舞台にたどり着けた人だからこそ、不快感与えないようにはっきり喋らないとダメだと思いますけど
    二十歳の立派な大人なんだから

    過去の動画もあるんだし、どんな喋りかもわかってんじゃん

    +26

    -4

  • 160. 匿名 2013/10/07(月) 21:56:26 

    こんなに叩かれて気の毒、まあ人気出た証なんでしょうけど。

    +10

    -14

  • 161. 匿名 2013/10/07(月) 22:13:15 

    何か前のイノッチとのトークでも、「家ではだらだらしがちです。」って普通のこと言えばいいのに、「生ゴミみたいです。」とかひねったこと言おうとするから不思議ちゃんに見える。

    トーク番組って、ある程度台本に聞かれること書いてあるだろうに、話す内容も話し方もたどたどしいなって思った。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2013/10/07(月) 22:15:15 

    AKBよりかわいい

    +8

    -12

  • 163. 匿名 2013/10/07(月) 22:32:43 

    女優や俳優にトーク力いらない。モデルでTVに出てきて下品にぎゃんぎゃんうるさい話し方をする人も出てこなくて良いのにと思う。それぞれの分野があるから、面白い話は芸人で充分。TVに出たら無理に笑いとらなきゃ感がうざい。

    +18

    -8

  • 164. 匿名 2013/10/07(月) 22:34:44 

    本当に天然なのか、キャラとして作ってんのか?
    どっちでもいいけど、この先一発屋で終わりそう。

    +17

    -9

  • 165. 匿名 2013/10/07(月) 22:35:24 

    タモさんが大人だったよね。
    この子のペースを楽しんでいたよね。変な間もニヤニヤ楽しんでいるように見えた。

    無理に自分のペースに乗せないところがタモさん素敵だと思った。

    +34

    -2

  • 166. 匿名 2013/10/07(月) 22:44:52 

    能年ちゃんは芝居本当に上手くて、何十年後かも本物の女優として残る素質十分。
    バラエティも適当にこなすアイドル女優とは一線を画すんだから、安っぽいバラエティに出演してどうだったとかこうだったとか、いちいち必要ない。事務所もこんな仕事させなくていいのに。

    +15

    -16

  • 167. 匿名 2013/10/07(月) 23:23:02 


    可愛くないし、頭弱そう
    はっきり喋らないからトーク系出ないでほしい

    意味わからない発言イライラする

    +23

    -10

  • 168. 匿名 2013/10/08(火) 00:12:34 

    119
    18で出産すると出来婚なの?
    知識が乏しいね。 
    ウチの親戚は16でちゃんと親の承諾を得て結婚して18で出産しましたよ。
    親の出産年齢まで憶測で揚げ足を取って、そこまでして非難したいの?

    +18

    -11

  • 169. 匿名 2013/10/08(火) 00:13:01 

    あまちゃんファンです。

    能年ちゃんキラキラしててかわいかったー!!

    確かにトークが苦手な感じだけど、素の能年ちゃんが見れて良かった(^-^)♪

    +12

    -9

  • 170. 匿名 2013/10/08(火) 01:03:30 

    お前らが手のひら返して叩きまくる日はいつかなー。すぐやろな

    +14

    -2

  • 171. 匿名 2013/10/08(火) 02:08:02 

    トーク番組の話し方はハラハラとイライラは多少あるけど、嫌いにはなれない魅力がある。綾瀬はるかの天然っぷりはなぜか嫌い。
    その違いはなんだろう

    +3

    -17

  • 172. 匿名 2013/10/08(火) 02:45:22 

    どこにでも居そうな感じの子ですね。
    あまちゃん見た事ないので良さがわかりません

    +12

    -2

  • 173. 匿名 2013/10/08(火) 04:00:55 

    今38歳の人が18で出産なんて、でき婚と思われても仕方ないと思う。
    16で許嫁とかそんな話 昭和初期じゃあるまいし今の時代は一般的じゃないわ。

    +19

    -4

  • 174. 匿名 2013/10/08(火) 04:15:09  ID:d18PknWVer 

    南畝玲奈

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2013/10/08(火) 04:24:15 

    個性的ですね♪

    +1

    -5

  • 176. 匿名 2013/10/08(火) 07:28:56 

    天然なんだろうけど、一言一言考えてゆっくり話す、この子の喋り方見てると、鈴木福君を思い出します。
    バラエティより女優業頑張ってほしいな。

    +6

    -5

  • 177. 匿名 2013/10/08(火) 08:13:11 

    テニスのクルム伊達公子に見える。

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2013/10/08(火) 08:32:44 

    ニコラ時代の動画
    怖い・・

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2013/10/08(火) 09:04:46 

    女優なのに、バラエティでもっと上手くやれみたいな意見多いね。
    昔は俳優がバラエティに出る必要性がなかったから、芝居さえいい仕事してれば問題なかったけど。最近は大変だね、多くを求められるから。アイドル女優でバラエティで面白いこと饒舌にペラペラ喋って演技が微妙な人より能年ちゃんはずっといいけどな。あんなキラキラしたピュアさを表現できる子滅多にいないし。

    +4

    -10

  • 180. 匿名 2013/10/08(火) 09:57:35 

    あまちゃん見てないし、演技とか分からないけど普通の顏だね。
    素朴な感じがいいのかな。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2013/10/08(火) 10:02:51 

    好きな女優だと”映りによって違う”って...
    NHK大好きなおばはん達もジャニヲタと言ってる事同じ。
    完全に整形でしょ

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2013/10/08(火) 10:06:04 

    あまちゃんだったら、有村架純ちゃんの方が可愛いと思う

    +23

    -3

  • 183. 匿名 2013/10/08(火) 11:30:00 

    天然も少しあるのかもしれないけど、

    極度の緊張と人見知りなのかなぁって思います。(*^^*)

    不機嫌なわけじゃないし、ずけずけと自分が自分がっていう人よりも、よっぽど応援したくなるp(^-^)q

    +2

    -9

  • 184. 匿名 2013/10/08(火) 12:48:46 

    内村光良のコント番組のほうが
    トーク番組より生き生きしそう

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2013/10/08(火) 14:01:50 

    整形はしてない
    歯列矯正だけ
    キャラは猫かぶってるねw

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2013/10/08(火) 14:14:49 

    バラエティ向きではないな 他でもかなりたどたどしい感じ

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2013/10/08(火) 20:58:21 

    馬鹿でも、バラエティーダメでも、普通の顔でも、
    一旦芝居に入ると光る。
    これ本物の女優。

    +1

    -2

  • 188. kappy 2013/10/19(土) 11:00:39 

    ブログに『粛々とやっていきます』とあったよね。
    口数少なさチョードイイんじゃない。
    好印象だとおもうけど

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2013/10/20(日) 10:47:37 

    あれだけ世間で人気がでちゃうと、調子にのるか、臆病になるかで、能年ちゃんは後者なんだと思う。
    以前はあまりプレッシャーもなくトークできても、立場が突然急変したから戸惑ってるのかも。。
    とにかく調子にのるタイプではないから好感できるな。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2013/10/21(月) 17:13:51 

    芸能人は自分関連のネットは見ないほうがいいね
    あんだけ頑張ってても叩く人間は必ず出てくるからね
    ブログも事務所関連のお決まり程度にしておかないと

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2013/10/22(火) 21:55:03 

    能年さんのひげTシャツhappiness is a $10tee.
    amazonに売ってました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。