ガールズちゃんねる

甲斐智陽氏、土屋アンナ側への勝訴に自信「痛い目に遭うということですよ」

93コメント2013/10/08(火) 20:23

  • 1. 匿名 2013/10/07(月) 14:26:16 

    甲斐氏、土屋アンナ側への勝訴に自信「痛い目に遭うということですよ」 - ライブドアニュース
    甲斐氏、土屋アンナ側への勝訴に自信「痛い目に遭うということですよ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」の降板騒動で歌手の土屋アンナ(29)に3026万円の損害賠償を求めて提訴した脚本家の甲斐智陽氏が、第1回口頭弁論の行われる7日朝、フジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに対し「(アンナは)名前が売れて何をしても通る気でいたら痛い目に遭うということですよ」と厳しく語った。

    +10

    -90

  • 2. 匿名 2013/10/07(月) 14:28:11 

    まだ揉めてたのか

    +195

    -2

  • 3. 匿名 2013/10/07(月) 14:28:24 

    「痛い目に遭うということですよ」ww

    +278

    -4

  • 4. 匿名 2013/10/07(月) 14:28:31 

    はぁ?

    +220

    -8

  • 5. 匿名 2013/10/07(月) 14:28:54 

     
    この人は障害者の話だったらなんでもよかったんじゃないの?
     

    +266

    -5

  • 6. 匿名 2013/10/07(月) 14:29:18 

    ガルちゃん民は過去に土屋アンナを批判した負い目から
    土屋アンナを応援しまくってますw

    +355

    -29

  • 7. 匿名 2013/10/07(月) 14:29:27 

    どこから目線

    +110

    -5

  • 8. 匿名 2013/10/07(月) 14:29:50 

    土屋アンナ頑張れよ!負けるなー!!

    +507

    -20

  • 9. 匿名 2013/10/07(月) 14:29:56 

    これ、勝っても負けても裁判起こした側が評判落とすだけでしょ
    製作側・高橋茂氏(別名・甲斐智陽)らが勝訴しても喜べない「土屋アンナ訴訟」
    製作側・高橋茂氏(別名・甲斐智陽)らが勝訴しても喜べない「土屋アンナ訴訟」girlschannel.net

    製作側・高橋茂氏(別名・甲斐智陽)らが勝訴しても喜べない「土屋アンナ訴訟」 > だが、たとえスンナリ高橋氏が勝ったとしても今後の舞台製作は難しくなるという声がある。ある芸能プロ関係者の話。 >「こんなことでもめるような演出家からキャスティングの...

    +233

    -7

  • 10. 匿名 2013/10/07(月) 14:30:48 

    個人的にアンナに勝訴してほしい。
    勝手な想像だけど、アンナって正義感が強そう。で原作者をかばう為に今回みたいな事をしたのではないのかなぁ?と思ってる。

    +543

    -23

  • 11. 匿名 2013/10/07(月) 14:31:01 

    実際ドタキャンなの?なんかいろんな噂あるけど。

    +41

    -22

  • 12. 匿名 2013/10/07(月) 14:31:22 

    いやいや・・・脚本家は原作者に許可もらってないんでしょ?
    自分のこと棚にあげてますけど。
    痛い目に遭うといいですね、甲斐。

    +425

    -7

  • 13. 匿名 2013/10/07(月) 14:31:40 

    変なのに絡まれた感があるよね

    +273

    -3

  • 14. 匿名 2013/10/07(月) 14:32:20 

    よく裁判起こそうと思ったよね。

    +140

    -2

  • 15. 匿名 2013/10/07(月) 14:32:20 

    胡散臭いのに付きまとわれちゃったね…
    おっさんの名前なんてださなくて舞台関係者Aさんでいいよ たかりたかり

    +233

    -3

  • 16. 匿名 2013/10/07(月) 14:32:24 

    あんまりデカイ口たたかない方が身のためなんじゃない?

    +153

    -6

  • 17. 匿名 2013/10/07(月) 14:32:25 

    「痛い目に遭うということですよ」

    フリーザか!ww

    +295

    -1

  • 18. 匿名 2013/10/07(月) 14:32:47 

    なんか負け戦の気が…

    +76

    -4

  • 19. 匿名 2013/10/07(月) 14:33:26 

    これ、勝ってもこの脚本家について行こうと思わないでしょ

    +180

    -3

  • 20. 匿名 2013/10/07(月) 14:33:46 

    勝訴してもメリットが見えない…

    +145

    -6

  • 21. 匿名 2013/10/07(月) 14:33:49 

    はぁ!?その言葉そのままお返しします( ̄Д ̄)ノ

    +114

    -6

  • 22. 匿名 2013/10/07(月) 14:34:02 

    こんな脚本家嫌だな

    +136

    -3

  • 23. 匿名 2013/10/07(月) 14:35:28 

    裁判には負けても社会的には土屋アンナの勝ちな気がする。

    +237

    -6

  • 24. 匿名 2013/10/07(月) 14:35:29 

    舞台化自体を許可されてないんでしょ?いろんなところから逆に訴えられそう
    土屋アンナ舞台中止、原案著者の濱田朝美氏「舞台化許可していない」「土屋アンナは全くの無実」
    土屋アンナ舞台中止、原案著者の濱田朝美氏「舞台化許可していない」「土屋アンナは全くの無実」girlschannel.net

    土屋アンナ舞台中止、原案著者の濱田朝美氏「舞台化許可していない」「土屋アンナは全くの無実」舞台の原案とされるノンフィクション「日本一ヘタな歌手」著者の濱田朝美氏がブログを更新 ↓ 「土屋アンナさんが、自分勝手に舞台練習を休み、そのせいで八月の公演が...

    +102

    -2

  • 25. 匿名 2013/10/07(月) 14:36:29 

    なんでこうなったの?普通なら自分でも裁判起こしてもメリットないと思うはずだけど、なんかあったのかな?

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2013/10/07(月) 14:36:58 

    この人を援護する弁護士大丈夫?
    いろんな意味で。

    +112

    -4

  • 27. 匿名 2013/10/07(月) 14:36:58 

    ここまでするなんて、他に理由がありそう

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2013/10/07(月) 14:37:42 

    そもそも、ちゃんと原作者の気持ちを汲んで舞台を成功させたい気持ち、それを待っているファンの気持ちを考えたら、もっと誠実な対応が出来ると思うよ!

    それが出来ない時点でアウト!アンナちゃんこんな奴が企画した仕事なんて受けなくて正解ですよ!

    +103

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/07(月) 14:38:27 

    この出来事忘れてた…××

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2013/10/07(月) 14:41:40 

    このおっさん性格ねじ曲がりすぎじゃない?
    ほんと発言の一言一言が腹立つw

    +152

    -3

  • 31. 匿名 2013/10/07(月) 14:44:00 

    土屋アンナは個人的に好きではない。
    でも、きっと筋の通ったヤンキーなんだろうから
    余計に今回の件は許せないんだと思う。負けないで欲しいよ。

    +165

    -3

  • 32. 匿名 2013/10/07(月) 14:45:07 

    6と8のコメント 笑ったww

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2013/10/07(月) 14:45:25 

    執念深いおっさん。歩み寄りって言葉を知らんのか!

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/07(月) 14:45:48 

    陪審員と裁判長に根回しが済んだって事?

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2013/10/07(月) 14:48:41 

    イラッとする言い方するよね、この人。

    絶対敗訴してほしいわー。
    アンナ頑張れ!

    +108

    -5

  • 36. 匿名 2013/10/07(月) 14:49:37 

    今ミヤネ屋でやっとる!
    いかにも腹黒そうな顔しとるな!
    この男!!

    +90

    -3

  • 37. 匿名 2013/10/07(月) 14:49:57 

    糞ジジイだな

    +66

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/07(月) 14:51:15 

    まだ揉めてたの?

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2013/10/07(月) 14:53:47 

    おっさん評判ガタ落ちw

    +61

    -2

  • 40. 匿名 2013/10/07(月) 14:54:11 

    見苦しい

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/07(月) 14:56:07 

    普通に考えて、アンナは悪くない。

    勝手に人の作品で舞台作りたがって
    勝手にシナリオ変えて実在の主人公が死ぬ設定にして
    勝手に裁判だーってガタガタ言ってる変なおじーさん♪

    が、勝つことはできない\(^o^)/

    +102

    -6

  • 42. 匿名 2013/10/07(月) 14:56:47 

    このセリフ、
    漫画以外で言ってる人見たことがない(笑)

    100%自分が痛い目みるパターン

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2013/10/07(月) 14:56:51 

    なんだか女々しいよね、このおじさん。
    意地っ張りに思える。

    この事件の前までは、土屋アンナどちらかというと苦手だったけど、このおじさんがウザすぎるせいで、アンナ勝ってくれ!と応援してしまう。

    そのせいか最近、アンナファンになった私。
    おじさんが仮に勝っても、アンナの株は上がりそう。

    +67

    -7

  • 44. 匿名 2013/10/07(月) 14:57:33 

    これこそブーメランでしょ

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2013/10/07(月) 14:59:57 

    ちょっと騒ぎになったついでに売名しようって魂胆の話題作りでしょ。

    +39

    -2

  • 46. 匿名 2013/10/07(月) 15:04:30 

    土屋サイドは裁判沙汰になってもコメント出してないよね、土屋自身も。
    で、何?このオッサンは・・・
    負け戦になりそうだから牽制してんの?世の中に?
    ばーか、負け犬の盛大な遠吠え!!
    実際、裁判の行方は想像できませんが、このオッサンは嫌いやわ、胡散臭い。

    +58

    -3

  • 47. 匿名 2013/10/07(月) 15:08:00 

    筋を通せないお前が痛い目に合うだろ♪
    因果応報という言葉知らないのかな?脚本家さん。

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2013/10/07(月) 15:11:10 

    せっかく世間が忘れかけてたのに自ら蒸し返すなんて(笑)裁判の結果どうあれ、あんたの負け!甲斐智陽の舞台は絶対に観ない!

    +35

    -2

  • 49. 匿名 2013/10/07(月) 15:21:54 

    17
    で、フリーザ同様にブーメランな結果になりそうだよねww

    +57

    -2

  • 50. 匿名 2013/10/07(月) 15:22:21 

    弱い犬ほどよく吠える

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2013/10/07(月) 15:24:20 

    腹黒そうだ!今までヤバイ事やって来た匂いがする!バチ当たれー!

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/07(月) 15:27:12 

    リアルでこの台詞言う人いるんだww

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/07(月) 15:28:20 


    あーーーー

    どっちが正しいのか
    全然わからないっ

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/07(月) 15:35:03 

    ツッチー応援しません。
    昔から嫌い。

    +6

    -18

  • 55. 匿名 2013/10/07(月) 15:51:00 

    たとえ勝訴しても世論は土屋アンナを応援するだろうし、あなたの舞台は今後人が集まらないと思うけど

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/07(月) 15:55:43 

    この女 嫌い

    +7

    -19

  • 57. 匿名 2013/10/07(月) 15:57:19 

    原作者が言った事が真実でしょ
    アンナ悪くないし
    たとえ契約書があっても
    詐欺紛いに書かせてるものに
    出演できないって当然でしょ
    原作者ともめてる事がそもそもおかしい

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/07(月) 16:20:02 

    藤圭子の兄貴といい、マスコミにベラベラベラベラしゃべったほうがゲス感がでて男をさげるんだよね。

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2013/10/07(月) 16:28:55 

    おじさんこえぇ〜w

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/07(月) 16:32:10 

    痛い目に遭うという言い方は、脅迫じみてて
    怖いんですけど。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/07(月) 16:33:20 

    こういうやつ後でズドーンと落とされそう。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/07(月) 16:36:08 

    この男は感情論ばかり。

    「何をしても通る気でいる」とか「自信がなくなったんでは」とか根拠無しに都合よくアンナの心の中を推測したり…頭悪そう。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/07(月) 16:40:09 

    立場弱い人をいじめるって最低だわ。

    監督って肩書きがなければ何もできないくせに!才能もなし!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/07(月) 16:50:11 

    甲斐氏もう何なのさ?
    ホント、いい加減にしつこいわ。
    見苦しいから早く降参しろよ。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/07(月) 16:59:54 

    黙ってりゃいいのに自ら自分の人間価値を下げて回ってご苦労だな。やっぱり、全てが顔に出てらっしゃるわ。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/07(月) 17:11:03 

    現金な奴ら多くてワロタw
    結局何が正しい情報で何が間違ってるのかメディアを見てもわかんないや。
    マスコミは話題になれば何でもいいのかもしれないけど、本当に信頼性がない

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/07(月) 17:33:59 

    アンナの言い方とか、他の出演者に対する態度はよくなかったけどあの胡散臭い監督に負けないで欲しい!!
    だって原作者が嫌だっていってんのに。
    もともと悪いのは監督の方でしょ!!!

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/07(月) 17:48:21 

    言い方が最低
    勝訴してもこの人の舞台に言く人が減って
    結果的にいいことなさそうなのに何やってんだか

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/07(月) 18:25:02 

    裁判の勝敗は関係なく


    甲斐智陽=イメージ悪い

    土屋アンナ=普段通り


    な気がする。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/07(月) 18:30:29 

    まけさ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/07(月) 18:55:46 

    お昼のミヤネ屋見てたけど、何か、この胡散臭いオッサンよりで報道陣されてたからムカムカした!!

    他の俳優さんの証言とか放送されてたけど、オッサンに口裏合わせろって言われてそう、、、。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/07(月) 19:07:21 

    金目当てかな

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/07(月) 19:38:33 

    大抵痛い目みますよ!って言う人が逆に痛い目にあった事何回でも見るし聞く。

    土屋アンナさん応援してます。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/07(月) 19:47:19 

    リーガルハイでこの裁判のパロディやらないかな
    もちろんアンナちゃん側が勝訴でね

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/07(月) 20:21:06 

    まだやってたの・・・?って思ってしまった。

    勝ったとしても、こんな面倒になりそうな演出家と一緒にモノづくりがしたいなんていう人がこの先出てこないんじゃないの?って思う。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/07(月) 21:56:08 

    このおっさん何様?厨ニ病だな

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/08(火) 02:46:48  ID:sEeBMkg6MQ 

    アンナちゃんに勝ってほしい!
    悪いことする人が痛い目見ればいい!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/08(火) 03:05:50 

    土屋アンナは口が悪いだけで、すっごい優しくて人情を大切にするって評判があるよね。
    このおっさんは2ちゃんで見たけど、今までも色々と胡散臭いらしいよ。

    大体、契約に原作者の許可貰ってるって口約束したって言うけど、
    サインとか契約時のお互いの確認とかの書類がないのがおかしい。

    原作者が障害者に夢と希望を与える作品にしてくれるならいいですよって言ったけど、
    それがまさかの本契約としての口約束にされてて、
    実際は舞台の内容が全然違って、困惑した原作者が
    アンナが本を読んで泣いたって言って仲良くしてくれたから
    実は困惑してる…って話したら、アンナがそれはおかしい!!って事務所に話して
    事務所と相談して稽古に出るのは原作者と製作者がきちんと契約してからってなったんでしょ?
    その話し合いに応じなくて、話し合いを要求してる時に急に訴えられたんでしょ?

    法律的にはどうなるかわからないけど、
    感情論だけで言ったら、人としてアンナは正しいとしか思えない。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/08(火) 03:15:10 

    私も昔舞台に立ってて、テレビに何回か出させてもらったりしたけれど、
    共演の俳優さん達はアンナが怠慢したって本気でいってるのかな??

    私だったら、原作者が許可してない、もめてる舞台には立ちたくない。
    作品に込められた原作者の想いを伝えるのが仕事なのに意味がない。

    アンナが台詞を覚えて来なかったって、
    そりゃ、原作者が許可してない舞台の台詞だし、
    原作通りのストーリーにしてくれないと舞台に立てないって
    アンナとアンナ事務所がおっさんと舞台制作者みんなに言って
    原作ストーリーにしようとしてたんだから、覚える意味ないもの。

    アンナが来るまでに本番でフォロー出来る様に稽古をしていたのにって
    そもそもおかしい。

    よくそんな腐った舞台を成功させようとするね。
    若手ばかりだから、売れたいとか仕事がないとか必死だったのかもしれないけれど、
    役者としての初心や純粋な気持ちを忘れた奴らに聖なる舞台に足を踏み入れて欲しくない。
    役者の風上にもおけない。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/08(火) 03:23:32 

    そしてこれも 報道されてますが 翌日に自身のFBに 夢が叶いそう 皆さんも舞台見てくださいとのコメントしています

    っておっさん、原作者や土屋アンナサイドが刑事告発出来るって言われて
    慌てて消したFacebookに書いてあったけど、

    アンナが原作通りの舞台にするように協力してくれるって約束してくれたから
    障がい者に自分が希望を持たせる夢が叶いそう
    だからその希望を持つ事が出来る舞台を皆さん観て下さい

    って意味ではまださんが書いたって事なんじゃないの?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/08(火) 03:24:44 

    >>80はこれです。

    【舞台中止騒動】甲斐智陽がフェイスブックで「濱田氏は嘘だらけ。仕掛けられて乗った土屋アンナ」→記事削除
    【舞台中止騒動】甲斐智陽がフェイスブックで「濱田氏は嘘だらけ。仕掛けられて乗った土屋アンナ」→記事削除girlschannel.net

    【舞台中止騒動】甲斐智陽がフェイスブックで「濱田氏は嘘だらけ。仕掛けられて乗った土屋アンナ」→記事削除 ▼現在は削除されている甲斐智陽(別名:高橋茂)のフェイスブックの記事 濱田氏のブログ これが真実ですを 冷静に読んで見ました すると嘘と間違いだ...

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/08(火) 04:12:31 

    どっちにしろこのおっさんのイメージは永遠に回復しないし
    周囲も避けて通るようになるでしょう

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/08(火) 05:43:12 

    この問題、初めはアンナと原作者が可哀相だと思ったけど代理人が舞台許可してたのにアンナがドタキャンしたんでしょ?
    しかも演者の立場で契約違反したんだから、裁判ではかなり不利だと思う。

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2013/10/08(火) 09:09:11 

    83さん
    ドタキャンをした経緯が一番の争点では?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/08(火) 11:02:53 

    どぎつい奴だなこいつ。
    半分騙されてキャスティングされた土屋が原作者から全く違う話を聞いてこのおっさんに不信感抱くのは当たり前。
    ただ、それを間違ってる!と直接言える女優なんてそうそういない。
    派手な見た目だけで人となりを決めたらいかんって、皆土屋を見て学べたと思う。
    このおっさんも、土屋が仕事に来ないと嘘をついても世間は信じるだろうと思ったんだろな。
    案の定ネットでは最初のころ土屋叩きがすごかったしw
    その時でも土屋のファンだけは、「絶対おかしい」「何か理由があるはず」って反論してた。
    それは多分土屋が好きで普段からブログやらTVやらで土屋を観ていて、漠然と「そんな事する人じゃない」っていう確信があったんだろうな。
    批判、誹謗中傷する人間は結局はそのタレントの事よく知りもしないんだよ。中途半端。ただ嫌い。見た目が嫌い。喋り方が嫌い。見た目がアレだから絶対DQN。ていう決めつけ。
    それって本当に危険なことだと思う。
    自分も気をつける。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/08(火) 13:01:23 

    原作者が承諾書みたいなのにサインして無かったり、原作として舞台をするならばおっさんの負け。
    承諾書の内容に原案とし参考にする。と一文でもあれば、話を変えても文句を言えないので(原案なだけでその通りの内容にしなくて良いので)残念ながらおっさんの勝ち。

    ただ、アンナが舞台前の契約書にサインしてて、その内容にもよりますが。報道だと契約書にどんな事があっても舞台を放棄しないって文が入ってるらしいから、そうならアンナ側が厳しいかも。
    世論が味方しても、書類の方が効力あるから。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2013/10/08(火) 13:43:01 

    このオッサン超絶うせん臭い

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/08(火) 14:12:27 

    86さん
    書類だけでしたら、裁判は不要ですよね?
    一般に正式な契約書では 【報道だと契約書にどんな事があっても舞台を放棄しない】なんて文面
    見たことがありません。

    裁判とは 書類が一番強いのではなく、裁判官の裁量ですべてが判断されるのですよ。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2013/10/08(火) 14:20:13 

    アンナは原作者に許可貰ってない作品には出れないって連絡したって言ってたけど、それはドタキャンになるの??

    この監督胡散臭い

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/08(火) 14:28:26 

    連絡済みであれば、契約解除されているので もちろんドタキャンではないですよね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/08(火) 14:30:10 

    この監督見るからに胡散臭さがにじみ出てる
    それにこれある意味脅迫になるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/08(火) 19:25:49 

    原作者が悲しんでる事を知ってて仕事だからって平気で舞台をやれないって事でしょ。しかもちゃんと伝えてるんだし。

    このおっさんが原作者と話し合って解決すれば良かった話しだろうに。

    揉めた原因の原作者無視してアンナ訴えてる所もだし、障害者って見下しバカにしてるのが丸わかり

    こーゆう題材でありながら一番大事な所を無視した舞台になんてありえない。

    おっさんがベラベラとイヤミと悪態ついててもアンナが耐えてるのも原作者がいるからだと思う。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/08(火) 20:23:28 

    このおっさん悪そうな顔してるなー(O_O)
    いい作品はできなさそうね。
    あんなさん頑張れっ( ^ω^ )

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。