ガールズちゃんねる

女子児童が調理実習中に首をやけど 市に5500万円求め提訴

236コメント2015/11/04(水) 16:54

  • 1. 匿名 2015/11/03(火) 12:59:19 

    女子児童が調理実習中に首をやけど 市に5500万円求め提訴 - 産経WEST
    女子児童が調理実習中に首をやけど 市に5500万円求め提訴 - 産経WESTwww.sankei.com

    富山県滑川市の市立小学校で今年3月、調理実習中に女子児童がやけどを負って心身に苦痛を受けたとして、両親と本人が30日までに、市に約5500万円の損害賠償を求める訴訟を富山地裁に起こした。滑川市によると、女子児童は3月下旬、家庭科の授業で湯を沸かす際、エプロンにガスこんろの火が燃え移り、首周りをやけどした。6日間入院した後、4月から通常通り学校に通っている。原告は、事故が起きたのは学校が監督責任を怠ったためと主張。やけどの痕も残ったとして、治療費や精神的苦痛の賠償を求めているという。


    +7

    -612

  • 2. 匿名 2015/11/03(火) 13:01:14 

    女の子なのに首にやけどの痕が残っちゃったんだね…
    かわいそうに

    +719

    -121

  • 3. 匿名 2015/11/03(火) 13:01:36 

    学校も顧問弁護士の時代だね

    +809

    -7

  • 4. 匿名 2015/11/03(火) 13:02:13 

    う~ん…

    +750

    -3

  • 5. 匿名 2015/11/03(火) 13:02:26 

    5500万。

    +992

    -9

  • 6. 匿名 2015/11/03(火) 13:02:27 

    誰かがエプロンに火をつけたわけじゃないのに賠償って…

    可哀想な事故だけどさ…。

    +1665

    -8

  • 7. 匿名 2015/11/03(火) 13:02:34 

    モンスターペアレンツ

    +1566

    -15

  • 8. 匿名 2015/11/03(火) 13:03:01 

    かわいそうだけど、慰謝料ほどの責任は学校にあるのかな?

    +1628

    -4

  • 9. 匿名 2015/11/03(火) 13:03:04 

    なぜ何でもかんでも訴えるのか...

    +1189

    -11

  • 10. 匿名 2015/11/03(火) 13:03:06 

    こうやっていつか調理実習もなくなるんだろうな

    +1639

    -6

  • 11. 匿名 2015/11/03(火) 13:03:06 

    >>1女子児童は3月下旬、家庭科の授業で湯を沸かす際、エプロンにガスこんろの火が燃え移り、首周りをやけどした。

    湯も沸かせないくらい家で手伝いさせてなかった親にも責任あるんじゃないの?

    +1892

    -28

  • 12. 匿名 2015/11/03(火) 13:03:19 

    はいはい。
    お金が欲しいのですか?
    なにが火傷で5500万求め提訴だよ。自業自得でしょ。

    +1535

    -18

  • 13. 匿名 2015/11/03(火) 13:03:28 

    まず、親が火を扱うときには気を付けろという躾をさせなさい。

    +1507

    -7

  • 14. 匿名 2015/11/03(火) 13:03:32 

    何でもかんでも訴えんなよ

    +888

    -7

  • 15. 匿名 2015/11/03(火) 13:03:34 

    こんなことで訴えるなんて…本人の不注意はなかったの?
    学校もガス止めてIHにした方がいいね。それより調理実習なんてなくしたらいいよ。

    +912

    -93

  • 16. 匿名 2015/11/03(火) 13:03:37 

    昔はこんなことくらいで…って感じだったよね。

    今じゃ即訴訟

    +757

    -7

  • 17. 匿名 2015/11/03(火) 13:03:45 

    今年3月って大分前だし、よっぽどの火傷とかじゃないとお金お金ってがめつい感じもする。

    +629

    -6

  • 18. 匿名 2015/11/03(火) 13:03:46 

    こんな親になりたくない

    +650

    -7

  • 19. 匿名 2015/11/03(火) 13:03:54 

    いやいや、それはお門違いでしょ。
    まだ小学生だから火の扱い方が分からなかったんだろうけど、エプロンに引火って相当コンロの火元に近付いてたはず。
    先生だってずっとその子見てられる訳ないんだから…
    女の子は気の毒だと思うけど、学校に文句を付けるのはおかしい。
    調理実習も出来ない世の中になりそうだな。

    +1110

    -8

  • 20. 匿名 2015/11/03(火) 13:03:58 

    親はアメリカ人かなんか?

    +240

    -39

  • 21. 匿名 2015/11/03(火) 13:04:10 

    自分(子供)の不注意が学校のせい・・・
    嫌な世の中だわ

    +594

    -4

  • 22. 匿名 2015/11/03(火) 13:04:12 

    昭和じゃ聞かない話だな…

    +386

    -4

  • 23. 匿名 2015/11/03(火) 13:04:15 

    家はIHの子もいるだろうし、火かはら体を離すように、徹底しないとね。

    +439

    -9

  • 24. 匿名 2015/11/03(火) 13:04:24 

    火傷は可哀想だけど、これは生徒の不注意でしょ…
    生徒は大勢いるんだから、担任に一時も目を離さず見てろっていうのは無理な話

    +637

    -8

  • 25. 匿名 2015/11/03(火) 13:04:30 

    気の毒だけど、こんなの続いたら調理実習も無くなっていくのかな…。

    調理実習中缶切りでザックリ切った私って…。
    もちろん今も傷跡あり
    逆に母に叱られた…そんな時代に生きましたが!?

    +676

    -15

  • 26. 匿名 2015/11/03(火) 13:04:36 

    学校のIH化待ったなし?

    +284

    -5

  • 27. 匿名 2015/11/03(火) 13:04:42 

    ガルちゃん民も訴えそうだね。モンペ気質な女多いから

    +25

    -103

  • 28. 匿名 2015/11/03(火) 13:04:42 

    エプロンの紐をお腹側で結んでて、紐に火が付いたとかだったのかな?ガスコンロ使って調理実習してたけど、状況が分からなさすぎて。

    +254

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/03(火) 13:04:47 


    自分が悪いでしょ。
    先生だって、開始する前に注意ぐらいしたはず。
    こんなんで訴えられて可哀想。

    +485

    -4

  • 30. 匿名 2015/11/03(火) 13:05:02 

    『女の子なのに』『女の子だから』は通用してはいけないと思うの。

    これなら男の子が調理実習中にやけどしても同じ補償をしないと。



    +657

    -10

  • 31. 匿名 2015/11/03(火) 13:05:03 

    やけどはかわいそうだけど、エプロンにコンロの火が燃え移るってどんな状況??
    物凄い覗きこんだとか?何年生?

    +458

    -3

  • 32. 匿名 2015/11/03(火) 13:05:10 

    ただの事故やん
    学校関係ないやん
    銭ゲバやん

    +458

    -4

  • 33. 匿名 2015/11/03(火) 13:05:12 

    IHだったかもね。

    +5

    -40

  • 34. 匿名 2015/11/03(火) 13:05:12 

    教員も大変だな

    +275

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/03(火) 13:05:31 

    こんなんで訴えられたら何にも出来ないよ。
    学校の授業なんて。

    +356

    -1

  • 36. 匿名 2015/11/03(火) 13:06:04 

    化繊のエプロンだったのかな
    綿でそこまで燃え移るかなー

    +227

    -0

  • 37. 匿名 2015/11/03(火) 13:06:04 

    責任転嫁だね
    金が欲しいだけでしょ

    +336

    -5

  • 38. 匿名 2015/11/03(火) 13:06:33 

    ここじゃそんなこと言ってるけど実際に我が子だったらキチガイみたいに学校乗り込みそうだわガルババ

    +10

    -85

  • 39. 匿名 2015/11/03(火) 13:06:47 

    1 は男なら火傷も大丈夫だと思ってるの?

    これからは男女同権。女だからと言って特別扱いは無し。

    +208

    -15

  • 40. 匿名 2015/11/03(火) 13:06:55 

    エプロンから首回りということは
    首の後ろで結ぶひもがほどけて、火についてしまった…とか?

    +13

    -13

  • 41. 匿名 2015/11/03(火) 13:07:01 

    もし家で同じようにヤケドしたら、ガス会社訴えてそう。

    +326

    -3

  • 42. 匿名 2015/11/03(火) 13:07:15 

    提訴は本人ではなくて親だけの意思だろうね。悪いけどこれはチャンスとばかりに弁護士雇った親の顔を想像してしまう。

    +240

    -3

  • 43. 匿名 2015/11/03(火) 13:07:27 

    火傷の程度による。

    +85

    -7

  • 44. 匿名 2015/11/03(火) 13:07:34 

    絵に描いたようなモンスター!!

    5500万なんか死亡事故になったとしても取れるかどうか…

    女の子の友達がいなくなりそう。
    だって親なら我が子と関わらせたくないわ…

    +439

    -3

  • 45. 匿名 2015/11/03(火) 13:07:39 

    確かに生まれた時からIHだとカス火の怖さも知らずに育ちそう
    でもそれとこれとは別だよね

    +184

    -2

  • 46. 匿名 2015/11/03(火) 13:08:14 

    自分がこの女子児童だったら取り下げてほしいわ。
    恥ずかしい。

    +268

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/03(火) 13:08:20 

    もう調理実習なくしていいんじゃない?
    そもそも調理なんて家庭で教えるべきことだと思うしさ。

    +97

    -36

  • 48. 匿名 2015/11/03(火) 13:08:36 


    この女子児童は何歳なの?
    一年生だったら火を使わせた学校にも少なからず責任はあるかもしれないけど、
    四年生以上ならさすがにこの子の不注意じゃない?
    しかも、お湯をわかすだけでエプロンに火がつくって…。
    どうせ友達とふざけながらやってたんでしょ。

    +335

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/03(火) 13:08:44 

    IHに変えるので授業料等値上げします

    ってなったらどうすんの

    +180

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/03(火) 13:08:47 

    児童と言っても、1年2年じゃないよね。
    火の扱いくらいは当然親が教えて分かっているべき。
    なんでもかんでも学校のせいにすんじゃないよ

    +234

    -3

  • 51. 匿名 2015/11/03(火) 13:08:49 

    >>31
    火を使う調理実習だから5年生以上じゃない?
    火の回りで友達とはしゃいでいたのかな?

    +120

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/03(火) 13:09:17 

    私も調理実習で火傷したことありますけど、自分の不注意が原因でしょ?
    ただお金が欲しいだけ…馬鹿みたい。

    +94

    -4

  • 53. 匿名 2015/11/03(火) 13:09:24 

    バカだなぁー

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/03(火) 13:09:27 

    かわいそうだけど、生徒の不注意じゃん。

    +74

    -3

  • 55. 匿名 2015/11/03(火) 13:09:28 

    図工の時間とかノコギリで手切っちゃったり、ドッジボールでメガネ割れたりした子いたけど今なら大問題なのかな?

    +129

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/03(火) 13:10:30 

    >>26
    そうなったら今後は電磁波ガーって苦情言ってくるモンペがいそう

    +107

    -2

  • 57. 匿名 2015/11/03(火) 13:10:42 

    そう言えば娘が学校の調理実習でやけどしてたなぁ。

    それに、今お金に困ってるし...

    やけどの件、訴えちゃおう!

    《5500万求め提訴》


    +108

    -3

  • 58. 匿名 2015/11/03(火) 13:10:59 

    一々問題にするぐらいなら
    もう調理実習廃止にしなよ
    ケガが心配なら体育も廃止
    音痴で恥ずかしい子がいるなら音楽廃止
    彫刻刀が危ないなら図工廃止

    学校も先生達もかわいそうだろ

    +113

    -2

  • 59. 匿名 2015/11/03(火) 13:11:43 

    その児童周りからイジメに合わないといいね

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2015/11/03(火) 13:11:53 

    39 です

    1ではなく2さんのコメントへです。
    間違えてしまいました。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/03(火) 13:12:10 

    6日の入院、4月から登校ってことは、やけどの深さは1か行っても2度だよね。
    それで5500万は異常。金目当てと思われても仕方ない。

    +149

    -2

  • 62. 匿名 2015/11/03(火) 13:13:10 

    女の子で首に火傷で痛かっただろうけど、事故だよね?
    市が悪いわけじゃないでしょ、、

    +88

    -3

  • 63. 匿名 2015/11/03(火) 13:13:47 

    エプロンは綿100%だったの?
    ナイロン製だったら酷い火傷だったろうね…

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2015/11/03(火) 13:14:08 

    揚げ物で火傷かと思いきや湯沸かしか・・・
    どんな状況になれば湯沸かしで火傷に至るんだろうか。
    相当火に近づかなきゃエプロンから引火して首を火傷しなくない?
    可哀想だけど分からないことが多すぎてなんとも判断しづらい

    +106

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/03(火) 13:14:10 

    調理実習もうやめたら?って言いたいけど、自炊をしない親が増えていて家庭では学べないから貴重な機会なんだよね。

    +46

    -6

  • 66. 匿名 2015/11/03(火) 13:14:29 

    5500万って、、、すごいな

    +72

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/03(火) 13:14:56 

    これだけの情報だと学校や他の生徒に問題があったのか、本人の不注意なのかはわからない。
    調理実習中に男子に押されて火傷した子も実際いたし。
    躾出来てなかった親の責任だなんて憶測で言ったら可哀想。
    学校側が許せないような対応をしたのかもしれないし。

    でも、もう引っ越さないと子どもが可哀想だね。
    ずっと近所でヒソヒソ言われ続けるよ。

    +24

    -13

  • 68. 匿名 2015/11/03(火) 13:15:41 

    もう学校に訴訟するなら
    フリースクール行かしたり
    家庭教師とか雇え

    学校に入れたのも親の責任だろ

    +95

    -4

  • 69. 匿名 2015/11/03(火) 13:15:51 

    ガス機器が爆発した!とかなら
    学校の責任もあるだろうけど
    この件はちょっと違うよねー(遠い目)

    +125

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/03(火) 13:16:26 

    なんだこの親
    家でも建て替えたいのか?

    +147

    -1

  • 71. 匿名 2015/11/03(火) 13:16:40 

    >>65
    "自炊しない親が増えた"

    どこ情報?
    自炊しない親って逆に見た事ないけど

    +29

    -18

  • 72. 匿名 2015/11/03(火) 13:18:29 

    今、ガスコンロの家が減ってきたから危険性が分からないんだろうね。
    でも火の近くの危険性を教えるのは親じゃない⁇
    毎日料理するんだし、一緒に作りながら教える事しないから・・・。
    コンロの周りでふざけてたんじゃないの?って思っちゃう。監督不行き届きかもしれないけど、いちいち訴えられたら調理実習無くなっちゃうよ。
    学校もオール電化にしないといけない時代なのかね・・・。

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2015/11/03(火) 13:19:14 

    児童の過失の方が大きいよね
    本人よりも親が騒いでるんだろうなあ

    +85

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/03(火) 13:19:51 

    火には細心の注意をするよう教育してなかった親のせいでもあるし
    何でもかんでも子供が出来ないのは学校のせい
    子供が転んでも学校のせいって あーコワイ

    火傷した子は可哀想

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/03(火) 13:20:03 

    >>41
    燃えやすい服を作った会社も同時に訴えるよ(笑)

    +68

    -2

  • 76. 匿名 2015/11/03(火) 13:20:09 

    治療費で50万請求でも引くのに
    5500万ってwww

    +95

    -0

  • 77. 匿名 2015/11/03(火) 13:20:30 

    火傷は可哀想。
    でも、その5500万を手に入れたら
    もっと大事なもの
    色々無くしそう…

    +82

    -2

  • 78. 匿名 2015/11/03(火) 13:20:50 

    日本ほど自炊する大人の多い国だと思う
    さらにいえば栄養バランス考えてる親多いよ
    海外はシリアルだけとか
    お昼にスナック菓子とかいるんだよ

    +10

    -12

  • 79. 匿名 2015/11/03(火) 13:21:10 

    親御さんどう計算したらそんな素っ頓狂な数字がでてきたんだ?
    土地代込みで立派な家建つよ。

    +109

    -0

  • 80. 匿名 2015/11/03(火) 13:23:07 

    >>71
    教師してる母から聞きました。

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2015/11/03(火) 13:24:40 

    こんな騒ぎおこして、この娘地元の学校
    通えないんじゃん?
    噂になっちゃってるだろうし・・・。

    中学も別の学区ですかね~

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2015/11/03(火) 13:28:00 

    >>71
    増えたかどうかは知らないけど、私の周りでもずーっとコンビニ弁当かスーパーの惣菜かファーストフードで育った子いるよ。
    学校のお弁当の日は休むかコンビニ弁当を詰め替えて持ってきてた。
    そんな家もある。
    家に泊まりに来た時皆でハンバーグと餃子作って焼いて食べたらその子泣いてた。
    食事ってこんなに楽しくて、美味しいんだねって(^∇^)

    +76

    -5

  • 83. 匿名 2015/11/03(火) 13:28:01 

    私はミシンの実習中に指縫っちゃって今でも傷跡残ってるよ。家に連絡いって病院連れて行ってもらったけど親にめちゃ怒られたなぁ。『ぼーっとしてたんだろ!』って。今は学校のせいになるのか。

    +124

    -0

  • 84. 匿名 2015/11/03(火) 13:28:53 

    学校での事故なら治療費は出たんでしょ?
    しかも、5000万って笑お金の欲しいのかな?

    +57

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/03(火) 13:29:11 

    裁判して
    結局、和解で、
    2000〜3000万円ってところかな…。

    支払うお金は、税金。
    ちょっと、
    気持ちはよくないよわ。

    +49

    -11

  • 86. 匿名 2015/11/03(火) 13:30:30 

    ガルちゃん民と同じ。そのものじゃん。極端な考え方とか、貧乏人らしく金に執着するとことか。

    +4

    -13

  • 87. 匿名 2015/11/03(火) 13:30:54 

    トピ主です。初めてトピ採用されました。
    Yahoo!ニュースで見て「は?」ってなったので、ガルちゃんでの感想を聞きたいと思い立てました。
    同じ意見でよかったです(;´д`)

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2015/11/03(火) 13:31:53 

    目に見えない分IHのほうが危なくない?燃え移る心配はないけど、うっかり手をついたりしそう。

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2015/11/03(火) 13:32:07 

    私も同じことがもしあったら賠償は求めると思う。治療費ぐらいはね。

    +1

    -31

  • 90. 匿名 2015/11/03(火) 13:32:40 

    どのくらいのやけどなのかな?
    顔にまでいってないって事は火傷の範囲狭いんじゃない?
    怪我してから学ぶ事もあるんだよ!

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2015/11/03(火) 13:33:40 

    89
    治療費は学校での事故なら出てると思うよ!

    +62

    -0

  • 92. 匿名 2015/11/03(火) 13:33:54 

    火傷は可哀想だけど
    5500万って金額は…ちょっとアレな親だね。

    +63

    -0

  • 93. 匿名 2015/11/03(火) 13:35:17 

    自分子が悪い時でも学校のせい周りのせいにしたがる親多いね!

    +41

    -1

  • 94. 匿名 2015/11/03(火) 13:35:53 

    よっぽど学校の対応が悪かったのか?
    にしても5,500万の根拠が知りたいわ

    +35

    -2

  • 95. 匿名 2015/11/03(火) 13:35:59 

    親の顔が見てみたいね。

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2015/11/03(火) 13:38:48 

    だって金に汚い富山だもん。
    鼻くそ丸めて薬にする越中富山。

    +7

    -27

  • 97. 匿名 2015/11/03(火) 13:39:08 

    まぁ、監督責任ってのが発生するからねぇ。
    あと、事故の原因次第じゃない?
    詳細がないからなんとも。

    どっちにしろ、火の取り扱いって難しいから今時は電気コンロでいいんじゃないって思うけどね。

    +2

    -14

  • 98. 匿名 2015/11/03(火) 13:40:53 

    これからは学校の行事で飯盒炊爨やバーベキューも出来なくなりますね。安全を考えたら少数人数での授業や複数の教員や助手が必要ですね。養護学校レベルまで手厚く指導しないとダメな教育現場って?

    その子が苦痛を受けたなら、トラウマになり火が見られなくなるぐらいなんだよね。まずは心療内科に通ってください。

    学校での事故はスポーツなんとか保険に入っているから診察代はでますよ。そこから慰謝料も出ないかな?

    中学校は私立で調理実習がない学校を探してください。

    +57

    -1

  • 99. 匿名 2015/11/03(火) 13:43:16 

    親がナマポや専業で
    介護もなく子供に好き嫌いがなくて
    コンビニやスーパーのお弁当の子供は
    可哀想だなとと思うけど

    兼業でサビ残当たり前で介護あって
    他の身内に頼れない親で子供が偏食酷いなら
    子供料理頑張れとしか言えない

    知り合いの兼業も言ってたけど
    料理作る時間あるなら他の家事やってるとかで
    肉は焼くだけとかサラダは盛るだけって
    なってるとこはあったりする

    +5

    -14

  • 100. 匿名 2015/11/03(火) 13:45:18 

    調理実習するって事は4.5年生から上でしょ?その年になるまで火の危なさを躾けられていない親と注意散漫の子供が悪い。
    その年になれば火に近付けばどうなるかくらい想像つくよね。
    この家族は近所や他の保護者から煙たがれるでしょうね。

    +44

    -1

  • 101. 匿名 2015/11/03(火) 13:47:32 

    小学校工作の時間に彫刻刀使ってた時、先生に怪我したら0点です。
    気をつけて使いましょうって言われて慎重に皆使ってたの思い出した。

    今はこんな事言っても問題になるのかな。

    +69

    -0

  • 102. 匿名 2015/11/03(火) 13:50:04 

    うちの家IHだから、子供はガスコンロの火の付け方分からないと思う…

    調理実習始まるまでにどこかで練習しとかないといけないなーと思わされたわ。

    +21

    -5

  • 103. 匿名 2015/11/03(火) 13:50:07 

    >>101
    懐かしい~私も言われてた!
    安全対策として台本あるのかな(笑)

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2015/11/03(火) 13:50:56 

    もしかしたら家はIHなのかもしれないけどさ、この子の親は手伝い一つさせてなかったのかね?
    それにガスコンロに限らず火は危ないって普段から教えていなきゃいけないんじゃないの?
    親の躾や教育不足だろ、こんなのが普通だったら危なくて調理実習もできんわ。
    我が子が怪我したからここぞとばかりにぼったくる算段だね。ガメつくて汚いモンスターペアレンツだね。
    下手したら子供の友達いなくなるんじゃないの?

    +39

    -3

  • 105. 匿名 2015/11/03(火) 13:50:58 

    「教師は提訴にショックで寝込み、1億5000万を提訴」
    でいいんじゃない?

    +94

    -4

  • 106. 匿名 2015/11/03(火) 13:54:59 

    火傷はすごく可哀相だけど。

    調理実習で、火も包丁も使えない。
    工作で、刃物も使えない。
    体育で、ケガしそうな種目は出来ない。
    遠足とかも危険そう。
    マラソン大会も事故の危険がありそう。

    もう、座って授業してるしかないね。

    +72

    -0

  • 107. 匿名 2015/11/03(火) 13:55:08 

    年少の娘でさえ火は怖いとか分かるのに。
    コンロの火でさえ早く消してと怖がります。
    火事のニュースでも怖がります。

    親が教えてないからこうなる。

    +42

    -3

  • 108. 匿名 2015/11/03(火) 13:55:34 

    富山かー!関東圏だと思ったよ。富山だったらストーブもよく使うだろうに。火に気をつけろって小さい時から教えるんじゃないよ?

    +35

    -2

  • 109. 匿名 2015/11/03(火) 13:56:04 

    でもコンロの高さからエプロンに火がついても首まで燃えるのって消すまでに時間がかりすぎてない?
    たしかに訴えるのも請求金額もありえないけど、状況もわかってないのに親をモンペモンペって、たたきすぎ。

    +7

    -25

  • 110. 匿名 2015/11/03(火) 13:56:22 

    モンペの可能性も大いにあるけど、ここまでこじれるのは学校側の初期対応やクレーム対応が上手くなかった可能性もある
    この学校がどうかは不明だけど、今の時代にクレーム対応の仕方も学ばず、火に油を注ぐ対応をする担当者は確かにいる

    +16

    -15

  • 111. 匿名 2015/11/03(火) 13:58:22 

    教師も親を訴えていいですか?
    うちの夫は教師なんですが、イタズラしてる子を注意したら癇癪おこされたそうで顔に結構深いひっかき傷が・・・その他ボールぶつけられたりと酷いのですが訴えていいなら訴えたいです。

    +92

    -0

  • 112. 匿名 2015/11/03(火) 14:05:35 

    この前マンションから子どもが転落死した事件で親が責められてたし現代の子は高層階に住んでる子が多いから高さへの恐怖心が無いって言ってたけど
    今回のガス機器にしろIHが主流になりつつある今の時代、使わないから、家に無いから危険度が分からないじゃなくて普段使ってないなら尚更どれだけ危険なのか親が教えるべきだと思うのだけど…
    まぁテレビの火災シミュレーションとか見てたら怖いのぐらいわかるけどね

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2015/11/03(火) 14:06:10 

    お湯も沸かせない出来損ないを外に出すんじゃねーよっていう
    頭のいいので1クラス、頭が悪いのと障がい持ちは別クラスで加配、ってしないと先生も持たないよ

    +36

    -7

  • 114. 匿名 2015/11/03(火) 14:10:08 

    家がIHだなんて言い訳にならなくない?
    いくら普及してきたとはいえ主流はガスコンロだし、火の使い方や恐ろしさを教えておくのって当たり前じゃないの?
    高い物じゃないんだからカセットコンロでも買って練習させておくべきだよ。

    +61

    -5

  • 115. 匿名 2015/11/03(火) 14:12:47 

    生きる為に必要不可欠な
    火、水、電気の危険度と正しい使い方ぐらい家で教えろよバカ親

    +46

    -5

  • 116. 匿名 2015/11/03(火) 14:15:38 

    なんでも訴訟する時代…
    欧米かっっっ

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2015/11/03(火) 14:29:20 

    小、中では強制的にこども総合保障制度って保険に入らされてる。

    学校で怪我をすればちゃんと治療費が出る。

    火傷の具合によるだろうけど、5500万は異常だし、小5以上なら火は危険って分からない?

    親子揃って馬鹿な癖に、金に関してはがめついんでしょうね。

    関わりたくないね。

    +67

    -2

  • 118. 匿名 2015/11/03(火) 14:35:49 

    調理実習も体育も図工も禁止じゃ

    5教科だけ教えとけばいい

    +20

    -4

  • 119. 匿名 2015/11/03(火) 14:48:40 

    詳細も分からず取り敢えず親を叩くってのもどうかと。

    +2

    -23

  • 120. 匿名 2015/11/03(火) 14:48:40 

    エプロンに火がつかないようには個人で気を付けるもんだよ。
    先生1人で何十人もの生徒がエプロンに火が付かないように
    見守れないよ

    +48

    -0

  • 121. 匿名 2015/11/03(火) 14:50:47 

    子どもが怪我する=親が金儲けできる
    こんなん認めないで

    +35

    -1

  • 122. 匿名 2015/11/03(火) 14:50:53 

    >>109 かがんで火をつけたかも

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2015/11/03(火) 14:54:36 

    学校でやけどしたことありますが
    訴えるとか考えもしなかった。親も学校が悪いとか言わなかったけどな。
    やけどがどの程度なのかにもよるけど

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2015/11/03(火) 14:59:20 

    何でも学校の責任にするなら親が料理を教えれば?

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2015/11/03(火) 15:04:45 

    どういう状況でならガスコンロの火がエプロンに引火するんだろう。想像つかない。

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2015/11/03(火) 15:09:18 

    どうやったら湯沸しでエプロンに引火するのか想像できないけど
    こんなこと言ってたらなにも出来ないじゃん
    公園で石につまずいて顔に擦り傷出来ても市の管理が~とかで訴えられそう
    子供家に閉じ込めておくしかないんじゃない?

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2015/11/03(火) 15:09:39 

    エプロンに引火はしたんだろうけど、首にやけどならマフラーかネックウォーマーか何か巻いてたんだと思う。
    富山の3月じゃ寒いし、家でも親がつけて家事をしてたんじゃない?
    普通は火の具合をしゃがみこんで見ることなんてないけど、実習だから目の高さまでしゃがんで火を見たのかもしれないよ。
    そうだとしても学校のせいじゃないけど。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/11/03(火) 15:20:28 

    これじゃあ何にもできない子供が育つね☆

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2015/11/03(火) 15:27:43 

    事故の詳しい状況とどれぐらいの火傷にもよるのでは

    火傷跡取るための費用請求ならわかるかな

    でも5500万はデカイなぁ〜

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2015/11/03(火) 15:29:33 

    アルコールランプも無くなったし、そのうち調理実習も無くなるのかな

    確かに、家で教えたり大人になってから本見て作るのでも充分間に合うよね

    +21

    -3

  • 131. 匿名 2015/11/03(火) 15:31:33 

    調理実習は買い物に行くのも手間かかるし面倒くさいんだよなぁ

    対して親しくないもの同士で組んだら弱い人が押し付けられてたりする

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2015/11/03(火) 15:32:16 

    首に火傷の跡って
    キスマーク疑われるやつw

    +1

    -16

  • 133. 匿名 2015/11/03(火) 15:32:25 

    >>118
    それだと知識だけで知恵のない子どもが出来上がるからやめて

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/11/03(火) 15:33:35 

    私にも娘がいるので痕が残る火傷は可哀想だと思うけど、こんな高額なお金を要求すると同情できなくなるモンペじゃん

    +32

    -2

  • 135. 匿名 2015/11/03(火) 15:41:53 

    いくら今が電気コンロが出てきているからって
    人間と火の関係は原始の時代から切っても切り離せないんだから(特に料理関係は)
    ちゃんと火の怖さ教えておいた方がいいよ

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2015/11/03(火) 15:45:39 

    娘と親はさっさと地獄へ行け

    +9

    -10

  • 137. 匿名 2015/11/03(火) 15:51:17 

    親が5000万の借金があるんじゃない?
    賠償金を5000万にしたら 弁護士に1割を報酬で払わなきゃいけないって気づいて 5500万にしたんじゃないか?って2ちゃんでは言われてた。

    +27

    -4

  • 138. 匿名 2015/11/03(火) 15:58:28 

    当然のことじゃない?5千万じゃ安いくらい。私なら3億かな…学校、先生には管理責任があるもんね!いままではユルすぎたんだよ!この家族がんばれ!

    +1

    -31

  • 139. 匿名 2015/11/03(火) 16:08:49 

    先生訴えるとか馬鹿としか思わない。
    これで訴えたらキリがないでしょ。

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2015/11/03(火) 16:16:03 

    こんなことって結構な事故に見える
    てか家庭科自体いらないからね
    家で教えた方が効率いい

    +2

    -19

  • 141. 匿名 2015/11/03(火) 16:16:16 

    小学校家庭科で火を使うとなると、5年生のゆでたまご、6年生の炊飯しかないような気がする。
    どっちにしたって、普通にしてれば燃え移ったりしない。
    どういう実習だったんだろう?

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2015/11/03(火) 16:24:32 

    状況が想像できない。
    エプロンから首にどうやって…。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2015/11/03(火) 16:28:44 

    うーん。時代が違うからなんとも言えないけど、4年の時は普通に鍋で沸かしてインスタントラーメンは作ってたなぁ。
    あ、親が別の部屋にはいたけどね。まだ、土曜日があった時代だけど。

    服を燃やしたことはなかったなぁ。
    よほどぴったりコンロにくっついてたんじゃないかね?

    自宅はガスだけどばーちゃんチはIH。
    ガスの方が付き合いが長いからIHだと加減がかわらないんだよね。
    とろ火っていうの?強弱がわからない。
    「おばーちゃーん!とろ火ってどーするのー???」ってひとりで台所で大騒ぎしてるもん。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2015/11/03(火) 16:37:19 

    何しても、訴えるこの世の中

    怖し怖し

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2015/11/03(火) 16:58:16 

    この事故を見ちゃったクラスメイト達のメンタルが心配。トラウマだよ…

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2015/11/03(火) 17:12:48 

    本当に子供のこと思っているなら訴訟なんて起こさないでしょ。

    逆にイジメられないか心配。

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2015/11/03(火) 17:25:23 

    >>146
    逆にいじめが原因じゃないかと疑ってしまう

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2015/11/03(火) 17:32:57 

    これ相当至近距離にいないと燃え移るなんてありえなくない?
    百歩譲ってそこに目をつぶるとしても5500万円請求ってw

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2015/11/03(火) 17:35:30 

    小学生の調理実習はある程度の危険はらんでるよね。
    男子が追いかけごっこして、ひっくり返った揚げ物中の油が周りの生徒に思いきりかかって救急車が来たことあったよ。大変なやけどだった。あの時はどう話を納めたのか分からないけど、ニュースにはならなかった。
    このケースは男子生徒の親にも責任あるけどね。

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2015/11/03(火) 17:59:59 

    え?揚げ物の調理とかじゃなくてただの湯沸かしでエプロンに引火?
    逆になにをどうしたらエプロンに引火するのか聞きたいわ。
    そんなふざけた態度で調理実習受ける子、男子でもいなかったよ。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2015/11/03(火) 18:00:36 

    >>111心情的には訴えて当然と思うけど、そういうことも起こりうると分かって就いた職業なのでは?

    +1

    -14

  • 152. 匿名 2015/11/03(火) 18:04:04 

    家庭でIHが増えてるからこそ、学校ではガスコンロで教えてて欲しいなあ。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2015/11/03(火) 18:36:04 

    お湯ひとつ沸かせないレベルって、まさにこれか

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2015/11/03(火) 19:12:42 

    市のお金=税金

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2015/11/03(火) 19:17:45 

    1年生とか低学年なら
    「先生が見てなかったせいだ!」
    分かるけど高学年の女の子なら自分で気を付けて、防げると思う。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2015/11/03(火) 19:18:59 

    何で先生じゃなくて市を訴える?
    それは金がほしいから

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2015/11/03(火) 19:20:33 

    永遠に残る傷跡ならそれぐらいするかな?

    +1

    -14

  • 158. 匿名 2015/11/03(火) 19:23:22 

    お金もらったとしても、その後学校行きずらいだろうな

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2015/11/03(火) 19:25:33 

    先生の言う事聞くいい子だったのか?まじめな子だったのか?ふざけていたのか?言う事きかない子なのか?それによって対応

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2015/11/03(火) 19:42:15 

    状況がわからない。普通にしていたらエプロンに火が付くなんてまず無いし。
    かなりヤンチャな子でも調理実習で火傷したとか手を切ったとか聞いたことないんだけど…
    まぁ5500万もの賠償は認められないだろうけどね…

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2015/11/03(火) 20:10:58 

    >>149
    家庭科ってのんきな科目に思われがちだけど、毎時間危険物を扱わせるので、実はとても責任が重い。
    ちょっとでも危険な行動してたら怒鳴ってとめるし、実習前に安全管理を徹底して教える。
    小学生の段階では初歩的なガスの取り扱いを学べば充分だから、何をさせたくて教科担が揚げ物やらせたか(しかも火傷が発生するような状況で)謎なんだけど。

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2015/11/03(火) 20:15:36 


    やけどは可哀想だけど
    訴えるほどのこと?
    先生に悪意があったわけでもないし
    やけど後の処置も適切に行われていただろうし、
    不運な事故としか言いようがない。

    言っちゃ悪いけど
    こんなことで大切な税金を使う必要はないと思うよ!

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2015/11/03(火) 20:45:41 

    運動すれば怪我をする。家庭科をすれば、火傷したり針で指をさしたりする。学校には様々はリスクがある、事故が起こると考えてないんだろうな。事故が起こるかも知れないけれど勉強させてあげてくださいって言うのが親なんじゃないの?なんだよ5500万って。学校に怒鳴り込む親の方がよっぽどマシに思える。

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2015/11/03(火) 20:51:50 

    ほんと何にもできなくなっちゃうね。
    お金取ろうとすることで、この子の人生絶対狂う。
    火傷より可哀想なこと。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2015/11/03(火) 21:01:44 

    学校内で怪我をした時のために学校の保険に入ってるんじゃないの?
    訴えるなんてありえない。
    名前晒してほしい。
    訴えるならそのくらいの覚悟があるはずだよね。

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2015/11/03(火) 21:02:31 

    小学校の調理実習で指を切ったことあるけど、親「バカね〜あなたらしいわ」だった。
    自治体を訴えるなんて頭にもなかった。

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2015/11/03(火) 21:36:52 

    いちいち訴えられるんじゃ学校はなにもできないな
    小児科、産婦人科激減と同じ流れで、最初からなにもしない、関わらないのが正解という流れになって
    そのうち家庭科の授業がなくなるどころか、教員のなりてもいなくなるんじゃないの

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2015/11/03(火) 21:46:27 

    これとか、給食の一気食いで死亡とか、サッカーゴールに上ってて落下して死亡とか、
    教室内で暴れてて大怪我とか、こんなの学校の責任できすらない
    親の責任なのに、学校に責任転嫁する親の多いこと多いこと

    +35

    -0

  • 169. 匿名 2015/11/03(火) 21:52:51 

    学校での怪我はスポーツ振興センターの給付金で治療費と、見舞金発生するよね??
    なのに治療費請求するの?笑

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2015/11/03(火) 22:02:02 

    >>151
    教師になった当時はワザとボールをぶつけてくるような子はほとんどいなく、注意すれば分かってくれるし・・・親からのクレームもそこまでなかったそうです。

    ひっかかれたり、ボールぶつけられたりするのを覚悟で教師になるひとなんていないと思いますよ。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2015/11/03(火) 22:11:06 

    だってさー高学年になったら担任一人で40人近くの子を見るんだよ?しかも調理実習!
    ろくに家の手伝いもしたことないガキんちょに料理を一から教えるって…
    先生も大変だよねー

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2015/11/03(火) 22:25:16 

    >>85
    その2000万〜3000万を確実にら取るつもりで、
    5500万で訴訟起こしたのかもね。

    なんにしろ銭ゲバのモンペだわ。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2015/11/03(火) 22:27:32  ID:mlRk2WtF5x 

    調理実習で大火傷する??
    悪いけどばか丸出しだわ

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2015/11/03(火) 22:34:04 

    これは事項自得としか…。
    私も数年前小学生で縄跳びを飛んでいる輪の中に後ろからボールが入ってきてそれに脚を滑らして転んで気を失って病院行ったんだけどその時のタンコブが今でもあるけど訴訟どころかボールを蹴った子の謝罪すらないよ。

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2015/11/03(火) 22:35:44 

    先生の指導の結果引き起こされたならともかく、単なる事故だったら
    不運だったね、娘によく気をつけるべきだったわねで叱って終わりだよね。
    それも治療の実費ならともかく5500万て卑しい。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2015/11/03(火) 22:44:18 

    こんなモンペが増えるから教員が鬱になって辞めていくんだよね。

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2015/11/03(火) 22:44:37 

    一部の変な人のせいで、本来受けられるはずの授業が廃止になりませんように。

    自身、同学年に他者(生徒や先生)を怪我させる生徒が何名かいたせいで、家庭科室、理科室、パソコンルーム図工室の使用が出来ませんでした。

    凶器になるから学校側から出せないと、給食で、箸やフォーク等は各自持参とまでに。
    今の時代なら、裁判だらけになるだろうなと思う程に散々な学校生活でした。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2015/11/03(火) 23:01:40 

    エプロンに引火なんて、まあコンロの前で友達とふざけててコンロ側に倒れこんだとかそんなことだろうね
    油あつかってて化繊の服に火がとかなら、多少はなれててもありえるけど
    お湯わかしててエプロン引火なんて、よほどのことがないとありえない

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2015/11/03(火) 23:11:33 

    そのうち調理実習も理科の実験もミシンも書道も彫刻刀もなくなるよ。危ないから、汚れるから って現にそう言ってる親がいるからね。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2015/11/03(火) 23:19:52 

    5500万てことはこの事件で一軒家が買えるとでも思ったのかな?

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2015/11/03(火) 23:36:17 

    これからは理科の実験でアルコールランプ使うのもアウトだな
    こういうモンペが訴訟起こそうと待ち構えてるんだから

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2015/11/03(火) 23:44:07 

    この子は親のせいで友達なくすのね。
    かわいそう。

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2015/11/03(火) 23:44:39 

    怪我をした子には申し訳ないけど、先生の言うことをきちんと聞いていれば怪我をすることはないでしょ。
    調理実習なんてそんな難しいことしないんだし。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2015/11/03(火) 23:45:34 

    娘の学校での立場より、お金優先かー。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2015/11/03(火) 23:52:01 

    地元だ…

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2015/11/03(火) 23:56:11 

    万に一つの事故

    火傷したじゃない!賠償責任よ!はおかしい

    もしこれで、調理実習が無くなったら、お前のせいで料理のできない子供になったと言われても仕方ないと思う内容
    普段からおっちょこちょいの娘と知りながら、調理実習に出した親の責任も問われてもいいと思ってしまう

    変な話 ほんとおかしい


    +8

    -0

  • 187. 匿名 2015/11/03(火) 23:57:30 

    ありえない金額
    顔で稼いでいたモデルだとかでないかぎり
    得られていた収入の損失なんて主張できないから
    せいぜい慰謝料くらい。
    慰謝料でも死亡でもないから千万円単位は無理でしょうに

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2015/11/04(水) 00:00:17 

    もしこれで、学校で火気厳禁になったとして
    大人になって、火傷でもしたなら「学校では習わなかった」と国でも訴えるのだろうか?

    だんだん、アメリカみたくなってしまって
    ‥‥今度は、マックのコーヒーで火傷とでも騒ぐのだろうか?

    おかしな親。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2015/11/04(水) 00:04:26 

    納税者としては、派手な当たり屋に会った気分

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2015/11/04(水) 00:25:04 

    火傷はお気の毒だが
    火は危ないものだと家庭で教えておくのが親でしょう。
    エプロンに燃え移るなんて普通ならありえない状況だし

    今の先生って色々と大変そう。
    子どもの質も変わってきてるしね。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2015/11/04(水) 00:31:41 

    まぁ、みんなの言う通りお湯沸かしてエプロンに火が燃え移る状況がサッパリだわ。

    んで、医療に詳しい人に教えて欲しいんだけど、火傷で6日の入院って相当じゃないの?事故だし原因は火傷した子にあると思うけど、火傷のレベルが分からないからなぁ。

    怪我知らずで生きてきたか、6日の入院って聞いたら結構なもんだと勝手に想像しちゃう。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2015/11/04(水) 00:42:24 

    親そして本人…って親でしょう金取りたいのは。子どもが訴えようよって言うとは思えない。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2015/11/04(水) 00:48:28 

    まぁ気の毒だけど…5500万はちょっと高額すぎでは?…授業中に起きた事故なら保険おりるよね?
    しかし大変だね学校も⤵︎
    これからは調理実習もそうだし裁縫もダメだね針なんて危ないからね
    理科の実験もダメ、アルコールランプやら薬品が燃え移ったら大変だもんね
    図工の時間もダメ!ハサミカッター、彫刻刀なんかで怪我でもしたら大変!!

    てな具合にあれもダメこれもダメになるのかね〜…
    そんな私は家庭科の授業で指をミシンで縫ったけどね
    ふざけてた男子がこっちが糸通ししてるときにペダル踏みやがってさ
    懐かしいわ(遠い目

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2015/11/04(水) 01:08:16 

    謝れ(金よこせ)

    ってことでしょ

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2015/11/04(水) 01:11:43 

    訴訟をおこすのは
    人様の勝手ですし、親の気持ちもまぁ……わかります。

    でも、人がびっくりするような金額請求しちゃったら、
    金欲しいのかな、とか、わぁわぁ騒ぎたいだけなのかな、とか逆にその考えが軽視されますよー、

    クレームだって、そうじゃん。
    髪の毛入ってたからただにして!って言うのと、髪の毛入ってたから保健所に通報するのと、法外な金額請求してネット書きこんだりするのと、

    違いませんか??

    ちゃんと制裁下したい人が請求する
    金額じゃない気が。





    +0

    -3

  • 196. 匿名 2015/11/04(水) 01:24:41 

    凄い金額。

    それとは別に調理実習はなくて良いと思います。

    +2

    -6

  • 197. 匿名 2015/11/04(水) 01:47:38 

    最近のバカ親ってすぐ訴えて金にしようとするよね。我が子の躾もろくに出来ないクセに。

    キモ!!
    朝鮮人と何が違うの?

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2015/11/04(水) 02:04:26 

    こんな銭ゲバ&責任転嫁のバカ親に育てられて、この女児も同じようなろくでもない大人になって、その子供も…と繰り返されるんだろうな。
    うんざりする。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2015/11/04(水) 02:14:33 

    >>197
    むしろこの恥知らずな厚かましさからして、
    朝鮮人系の親子なんじゃないかと思ってしまう。
    日本人にももちろん変な奴はもちろんいるけど、割合とか度合いの問題で。

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2015/11/04(水) 02:41:05 

    >>191
    首まわりで6日なら、そんなにひどいとは思わないかなあ
    重度の熱傷なら月単位だからね
    よく動かす首、なおかつ子供ということで大事とって6日入院させたか
    親の希望で6日入院させたかだと思う

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/11/04(水) 02:50:19 

    調理実習なんて家で親と料理するからいらなくない?
    事故でクレームつけられることもなくなるし。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2015/11/04(水) 03:08:22 

    自宅学習に切り替えてもらいましょう
    体育も図画工作も理解も危険がいっぱい
    死んじゃうかもよ

    大事な娘は、鍵のかかるところへ入れておいたほうがいい

    周囲のためにも 、そうして下さい

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2015/11/04(水) 03:08:47 

    子供がCM契約ばんばん入ってるような有名子供タレントでもない限り、
    5500マンはないわ

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2015/11/04(水) 03:23:50 

    火傷した事は気の毒だけど‥‥
    世も末

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2015/11/04(水) 05:35:11 

    子供は金のなる木だもんね〜

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2015/11/04(水) 05:51:59 

    金目当てのモンスタークレイマー
    横浜の傾斜マンションのゴネ得住人も今はお笑いの種ですねw

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2015/11/04(水) 06:12:29 

    富山の滑川って超絶田舎だからびっくり。
    田んぼがずーっと広がりまくってるような場所にもこんなモンスター?は居るんだね。。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2015/11/04(水) 06:34:52 

    調理実習って小5くらいからじゃなかった?
    高さ的に首に火傷って…
    椅子に座って火の横に後ろ向きで、もたれ気味に座らないと無理じゃない?だとしたらどんなけ馬鹿な子なの?(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2015/11/04(水) 06:51:36 

    事故が起きたのが3月ってことは、もう学年末だよね。家庭科の授業で散々火の扱い方については学習した後のはずだから、本人や周りの人の不注意が原因だと思う。
    ただ、その子たちがふざけて実習をしてたのに先生が注意しなかったのであれば、指導不行きと考えられるかも。
    でもいずれにしても、そんな状況だったとしたら子供にも責任はあるわけだから、親として訴えるのは恥ずかしいよね…

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2015/11/04(水) 07:44:05 

    そのうち、体育の授業中に走ったら転んで5000万とか、学校で風邪ひいたから3000万とか言って来る親いそうだな…
    壊れたコンロ使ってたとか、風強いのに窓開けてて火が煽られやすかったとか、器具や火の扱いについて何の指導もしないまま実習させたんならともかくさ。他の子は普通に安全にしてたわけでしょ?

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2015/11/04(水) 07:47:47 

    やばいやばい。図工で刃物なんか使わせられないよ。転んで怪我して跡が残ったら大変だから体育も無理。
    先生が生徒を怪我させないように注意するのは勿論だけど、一人一人を完璧にガードするのなんて無理だから。個別指導じゃあるまいし。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2015/11/04(水) 07:53:03 

    今は親がモンスターばかりなんで、学校は勉強以外教えるな
    運動会も実習も危険があれば一切止めればいいんだよ
    躾は全部親がやればいいよ、子供が将来使い物にならないバカになっても親の自業自得、因果応報

    +8

    -2

  • 213. 匿名 2015/11/04(水) 08:29:51 

    なにか大変な事故が起きたのかと思い、読み進めたら調理実習時のヤケド。それで5500万の倍賞ってあり得なくない?確かに女の子にしてみたら、重大なことかもしれないけど親がこんなに事を大きくしなくてもいいと思う。これじゃあ、ただのお金欲しさにしか見えない。
    後々、別の意味で女の子が心の傷を負いそう。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2015/11/04(水) 08:31:15 

    うちの親だったら、心配は一応するけど、逆に

    「何やってるの、あんた?!
    どうやったら、そんな器用に火傷するのよ?!」

    って、怒られちゃうよ。

    確かに首回りの傷が残って気の毒だけど、家で家事手伝いとかさせてなかったんじゃない?首回りの傷で、一軒建つ位の賠償なら、この親ならちょっとの火傷やバスケで負った突き指でも、

    「娘の身体に、傷をつけちゃったじゃないの!女の子なのに、どうしてくれるの?!」

    と、いちいちクレーム来そう。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2015/11/04(水) 09:14:47 

    入院6日程度のやけど、なおかつ10歳かそこらの火傷なんて、言うほど跡なんか残らないっつうの
    あほらし
    跡が残るほどの火傷と言われて、一般の方が想像するであろうビニール肌、ケロイド等にまでなる熱傷であれば
    入院が6日ですんでない
    だまされてるねえ

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2015/11/04(水) 09:19:08 

    6日で退院ということはおそらく軽度の火傷
    1年ほどじゃまだ、患部が薄いピンク色ぐらいで目立ってるかもしれないが
    成人するころにはよくよく見れば白い部分があるかぐらいになってるよ
    まあ、それが生活に支障が出るほどの痕だと言い張るなら、そうですかとしか言いようがないが
    医者から説明されてるはずだが
    ほんと、悪質な親だな

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2015/11/04(水) 09:24:24 

    普通、エプロンに引火するにしても、コンロは子供の腰あたりだから
    引火するならそのあたりで火傷するのも下半身だろ
    エプロンに引火して火が下から上半身にまわったのだとしたら、熱傷が首まわりだけでなく
    胸、肩回りにも及んでいるはずだが
    エプロンから引火して首まわりだけ火傷って、自分からコンロに頭からつっこんだか、
    コンロの前に座っていてコンロにもたれかかったかだろ
    馬鹿な子供

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2015/11/04(水) 09:54:43 

    事故でも誰かのせいにしてお金貰わないと気がすまないんだろうな

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2015/11/04(水) 10:45:27 

    可哀想に!IHでお願いします!

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2015/11/04(水) 11:12:00 

    うん???
    ならウチの娘が生後6ヶ月の時に入院して手術までの間、手にルートが通らないから首にルート入れました。って医者にやられた跡が残ってるんだけど、女の子だから賠償してくれるの?そもそも女の子だからって何?男の子だったら…?男女差別よね。
    ヤケドってどの位?ただれる位酷いの?
    学校もお疲れ様だね。そして知らず知らずに自分もこんな親にならないようにしなくちゃ。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2015/11/04(水) 11:13:52 

    エプロンにガスこんろの火が燃え移り、首周りをやけどしたのによく6日の入院で大丈夫だったね。その点はよかった。
    学校や保育園はスポーツ保険に入っていると思うけど、家庭科の場合は出ないのかな。私は中学生の頃に体育で骨にヒビが入ったことがあるけど、保険が降りたよ。でも、いくらかは子どもだったから覚えていないけど、治療代くらいだったと思う。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2015/11/04(水) 11:14:15 

    同級生が調理実習のときに、エプロン燃えたよ。
    調理台の横にコンロがついていて、コンロの上に身を乗り出して調理台の上にあるものを取ろうとしたんだよね。
    そのとき、コンロの火がエプロンに引火。
    (コンロの上にフライパン乗ってたか、直火だったかは忘れました)
    化繊のエプロンだったのか、メラメラと火が上に燃え広がった。
    その子、前髪までちょっと燃えて、びっくりして泣いていました。

    どうせふざけてたんでしょ、というのは違うかもしれないよ。不注意ではあるけど。
    そして、慰謝料請求はどうかしてると思います。

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2015/11/04(水) 12:13:44 

    学校の調理室はガスではなくIHにすべきか?

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2015/11/04(水) 12:26:57 

    ぶっちゃけ同じ子ばっかり怪我するよね。
    同じクラスメイトで不注意な子はこんな所で怪我するか?って所で怪我ばっかりしていた。
    お母さん同士で話しているときに、学校で怪我してくる、どういう学校かしらみたいに話してたけど、
    いやいや、○○ちゃん以外誰も怪我していないしと内心突っ込んでたw
    結局、自分が注意しようと思わず人に責任ばかりにするからずっと怪我をし続ける無限ループ。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2015/11/04(水) 12:30:34 

    うちの息子は1年生の時にストーブの前で転んで、ストーブに腕が当たって火傷し、今でもくっきり跡が残ってる。
    でも何も対策をしていなかった学校に対して柵を設けるよう要望はしたけど、学校を訴えようとは思いもしなかった。
    逆に私が担任に「鈍い子ですみません」って謝った。
    ストーブの上でグラグラ沸いていた洗面器のお湯がかからなかっただけ幸いと思った。
    でも学校側も安全対策ってまだまだできていない部分が多いのかも。
    特に田舎は。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2015/11/04(水) 12:31:17 

    うちの子どもが滑り台の上で柵を乗り越えて落下して腕を骨折
    危ない滑り台置かないで‼
    と撤去された学校知ってるよ
    公園も昔あった大型ブランコとかぐるぐる回るジャングルジムの丸型とかは、さすがに危なくて撤去されてるよね
    それはまだわかるけど…
    え、そんなことで?みたいな事でも裁判だとクレーマーが勝利、ルールを守って遊んでいた他の子供たちはどんどん遊ぶ場所がなくなっていく

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2015/11/04(水) 12:32:33 

    5500万円は税金です

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2015/11/04(水) 12:35:47 

    申し訳ないが、もし子どものクラスにこの親の子がいたら一緒に遊んじゃダメと言っちゃいそう・・・
    もしうちの子が怪我をさせたら5500万円も払えない。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2015/11/04(水) 12:42:06 

    賠償金の金額からしてぼったくり感がプンプン
    包丁で指切断とかならまだしも

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2015/11/04(水) 12:43:24 

    自己責任。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2015/11/04(水) 12:55:24 

    塗り薬や手術で跡は治せないのかな?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2015/11/04(水) 13:05:52 

    いきなり爆発したなら訴える気持ちも分かるけど、これはせいぜいお見舞金と治療費で1万から5万くらいじゃない?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2015/11/04(水) 13:11:39 

    この小学校はこれから不燃性のエプロン必須になりそう。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2015/11/04(水) 13:53:08  ID:GoU9TVPbhY 

    やけどした子が普通学級にいる障害児かふざけて授業受けてたか誰かに押されたならあり得るかも知れないけど、普通の状況でこんな事故珍しいんじゃないの?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2015/11/04(水) 14:32:44 

    親も親だけど、訴訟の請求金額が高いほど弁護士の手数料はが高くなるからね。
    親にふっかけろと言ったのは弁護士だと思う。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2015/11/04(水) 16:54:00 

    私は幼稚園入る前には
    自分で卵焼きつくって食べてたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。