ガールズちゃんねる

旦那さんがお子ちゃま口の人

61コメント2015/11/02(月) 17:14

  • 1. 匿名 2015/11/01(日) 18:44:09 

    昨日、夕飯のメインがシソつくねだと言うと「えー、シソ嫌だ。もう混ぜ込んだの?ソーセージでも焼いて」と言われました。
    刺身にもワサビは要らないというし、小学生の子供の様な味覚です。
    そんな旦那さんの方は合わせてあげてますか?

    +105

    -16

  • 2. 匿名 2015/11/01(日) 18:44:37 

    浜ちゃんみたい(笑)

    +45

    -5

  • 3. 匿名 2015/11/01(日) 18:45:28 

    ハンバーグに目玉焼きのせるだけで喜ぶタイプか

    +184

    -4

  • 4. 匿名 2015/11/01(日) 18:45:39 

    「ママーおっぱい吸わせてー」って言うの?

    +7

    -45

  • 5. 匿名 2015/11/01(日) 18:45:57 

    長瀬君
    食わず嫌いで露呈
    旦那さんがお子ちゃま口の人

    +94

    -4

  • 6. 匿名 2015/11/01(日) 18:46:12 

    松茸ごはんよりオムライスやカレーライスの方が嬉しいらしい…

    奮発したのに

    +150

    -8

  • 7. 匿名 2015/11/01(日) 18:46:53 

    麻婆豆腐を中辛にしたら辛いと言われた。
    次の時は甘口で作ったらちょうど良い、と。私は物足りないです。
    主さんと同じく、わさびは全く使いません。からしも嫌いらしい。

    +58

    -5

  • 8. 匿名 2015/11/01(日) 18:46:59 

    ていうか、その旦那さんの言い方がやだ。

    +141

    -15

  • 9. 匿名 2015/11/01(日) 18:47:39 

    膝に頭乗せて丸まってくるとか?

    +3

    -14

  • 10. 匿名 2015/11/01(日) 18:47:41 

    20でハマグリ食べて熱燗飲んで
    喜んでる私よりマシです。

    +5

    -35

  • 11. 匿名 2015/11/01(日) 18:49:49 

    つけあわせのブロッコリー、ニンジンとか苦手だからってこっそり子供のお皿にのせる…。それをちゃんと食べる子供のほうが旦那より大人…。

    +169

    -8

  • 12. 匿名 2015/11/01(日) 18:50:30 

    口じゃなくて舌じゃなかったっけ?

    +49

    -3

  • 13. 匿名 2015/11/01(日) 18:50:32 

    トピ画の長瀬につられてやって来ました

    +100

    -4

  • 14. 匿名 2015/11/01(日) 18:50:59 

    長瀬いい笑顔やなw

    +109

    -6

  • 15. 匿名 2015/11/01(日) 18:52:00 

    中居くんもそうだよね。
    なめたけのビンにご飯入れて一番喜んでた
    旦那さんがお子ちゃま口の人

    +18

    -8

  • 16. 匿名 2015/11/01(日) 18:52:09 

    「自分で焼けカス」

    +63

    -4

  • 17. 匿名 2015/11/01(日) 18:52:17 

    安上がりだし、簡単メニューで楽じゃん!

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2015/11/01(日) 18:55:11 

    楽じゃん。ケチャップで味付けするだけで喜ぶよ

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2015/11/01(日) 18:56:02 

    旦那さんじゃないんですけど…
    私のお父さんは、オムライスが大好きです。
    でもお母さんは、作るのが楽だからそう言ってくれてるんだ、と言っています。
    見ていて微笑ましいです。

    +77

    -7

  • 20. 匿名 2015/11/01(日) 18:56:09 

    >>17
    そういうけど、ちょっと美味しいところで食べたい、って時でも、お店選びが難しいんだよ。給食みたいな、誰にでも食べれる癖のないものが好きだから、ちょっと味にアクセントがあったり、個性があるともうアウト。

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2015/11/01(日) 18:57:13 

    お子ちゃま口って初めて聞いたわ
    子ども舌と同じ意味だよね?

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2015/11/01(日) 18:59:16 

    とりあえず
    カレー、豚カツ、焼きそば、ハンバーグ出しときゃ喜んでくれるから楽といえば楽かな!

    +50

    -2

  • 23. 匿名 2015/11/01(日) 19:04:41 



    うるせぃなぁ
    けぇれ
    旦那さんがお子ちゃま口の人

    +22

    -25

  • 24. 匿名 2015/11/01(日) 19:05:22 

    >>20
    旦那といくのはハナから諦めて友達といけば良いじゃない

    +15

    -14

  • 25. 匿名 2015/11/01(日) 19:07:11 

    うちの夫は「しいたけ」「ピーマン」「トマト」「ナス」が嫌い。
    子供の苦手な野菜ランキング上位によくいる野菜を、嫌いなまま大人になってしまった感じ。ピーマンとトマト、もちろんパプリカも使えないので、食事の色合い(特に弁当)が地味。

    子供達は食べれるので、分けて別に作る事もある。夫自身は何も文句を言わないけど、気を遣う…。

    +39

    -6

  • 26. 匿名 2015/11/01(日) 19:08:54 

    >>24
    そういう話じゃないでしょ笑

    +23

    -5

  • 27. 匿名 2015/11/01(日) 19:09:30 

    >>24
    もう旦那関係なくなっとるやんw

    +29

    -5

  • 28. 匿名 2015/11/01(日) 19:11:54 

    >>27
    だってそうするしかないでしょ笑
    向こうが嫌いなもの食べに行ってもこっちだってつまらないし

    +15

    -10

  • 29. 匿名 2015/11/01(日) 19:14:06 

    >>28
    あなたは人の心がないのか

    +10

    -19

  • 30. 匿名 2015/11/01(日) 19:16:36 

    うん、いいレストランなんかは友人等と行くに限るね。
    味の分からない旦那には勿体無いよ。

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2015/11/01(日) 19:17:29 

    うちは逆に子どもっぽい食べ物が嫌いだから、それもめんどくさいよ。
    グラタン、シチュー、オムライスとか絶対食べない。
    何でも喜んでくれる人が一番だよね。

    +111

    -2

  • 32. 匿名 2015/11/01(日) 19:17:31 

    マルちゃんの焼きそばが大好物
    三日くらい続いても文句言わない
    助かるけど、私の料理スキルは小学生レベルから上がってない

    +44

    -5

  • 33. 匿名 2015/11/01(日) 19:18:09 

    シソって苦手な男性多くない?
    別にシソつくね食べないからってくらいじゃ子供舌だとは思わない

    +19

    -19

  • 34. 匿名 2015/11/01(日) 19:22:41 

    それって結婚する前から分かるよね?
    私は何でも文句言わず食べてくれる人と結婚したかったから、食の好みはすごくチェックいれた

    +7

    -12

  • 35. 匿名 2015/11/01(日) 19:31:43 

    >>28
    圧倒的自分主義者。
    夫婦で好みが違うのに自分が好きな店に行ってるのが大前提で「向こうが嫌いなもの食べに行っても」って話で、それで「こっちだって」ってまず自分の楽しくないって気持ちを前面に出してくる。

    +6

    -9

  • 36. 匿名 2015/11/01(日) 19:41:58 

    うちの旦那だ!

    魚やちょっと変わったもの出すと無言で早食いして終了
    野菜やきのこはブレンダーで細かくしていれてる…

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2015/11/01(日) 19:44:15 

    シチュー、カレーライス(中辛から甘口寄り)ばかりです。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/01(日) 19:45:15 

    うちの旦那はサケ以外の魚が全部ダメ。
    たくあんも無着色のではなく黄色くてパリパリしたのが好き。
    サラダも嫌いだと。
    40歳にもなって馬鹿じゃないのか。

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/01(日) 20:03:16 

    旦那がシソ嫌いなのにシソ料理作る主さんw

    +26

    -4

  • 40. 匿名 2015/11/01(日) 20:06:43 

    うちの旦那も、ハンバーグ、オムライス、エビフライ、カレーライスなど
    定番の料理が好きで、「◯◯の甘酢煮」とかこった感じの料理は好んで食べない。
    「美味しい」って食べてはくれるけど、ハンバーグどもには勝てない。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/01(日) 20:06:57 

    おこちゃま口って何?

    +2

    -8

  • 42. 匿名 2015/11/01(日) 20:30:18 

    うちもそう
    おでん具何がいい?ウインナー
    お弁当何入れる?ウインナー
    朝ご飯は?ウインナー
    たまに納豆出せば(~_~;)こんな顔して一気食い

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/01(日) 20:31:51 

    シソ嫌いって知らなかったの?
    シソ、三つ葉、パクチーみたいな香草系は苦手な人多いから確認取らないとね

    +8

    -13

  • 44. 匿名 2015/11/01(日) 20:52:24 

    うちの旦那だwww

    好きな食べ物はハンバーグとカレーとラーメン。
    寿司屋でもお刺身より塩カルビ寿司みたいなのとか味玉軍艦とか…

    高級料理に連れてっても好き嫌い多くて、これ食べて。って言われるから、友達とかと行きます。

    でも料理の品数も要らないし凝ったもの求めないから楽。
    子どもには色んなもの食べさせてあげたいから、
    そこが悩みどころです。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/01(日) 21:48:54 

    子供舌云々ってより好き嫌いが多いの嫌。
    何でも美味しく食べるけど本当はハンバーグとオムライスとカレーと唐揚げローテーションでいい位!ってなら全然いい。なんなら可愛くて好き。
    お子様メニューしか無理!機嫌悪くなる!って奴は乳飲み子からやり直せと思うね。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/01(日) 21:55:56 

    我が家では私が『夕ご飯何がいいー?』って聞くと子どもたちからは、魚料理や煮物のリクエスト。
    旦那はハンバーグやパスタと言います。
    ハンバーグに目玉焼きを乗っけると大喜びなのは旦那。
    子どもたちは南蛮漬けだといつもの倍ご飯を食べます。
    食の好みが逆で笑ってしまいます。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/01(日) 22:39:04 

    いいなぁ~!こんなトピに参加してみたい。
    結婚して旦那さんがほしくなりました(´ー`)

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2015/11/01(日) 22:57:27 

    >>42
    ウインナー連呼がジワジワくるw

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/01(日) 23:34:36 

    わさびとか辛いもの食べれないと、「お子ちゃま」とか言って馬鹿にされるの気に食わない。好みの問題でしょ。

    +4

    -6

  • 50. 匿名 2015/11/02(月) 00:31:41 

    よく同じことで愚痴ってる友達多い!!
    お子様舌の男性増えているのかな?
    親が小さな頃から、喜ぶ物しか出さない、嫌いな物は食べなくていいと甘やかしてきたのですかね…?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/02(月) 00:45:26 

    今、そういえば何が好きなの?って聞いたら、カレーと生姜焼きだって
    なんでも文句言わず食べるから初めて知ったw
    卵焼きをココナッツオイルで焼いたときは悲しそうな顔してたけど

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/02(月) 02:30:25 

    正統的なつくねにはシソ入れないじゃん。
    わざわざシソ入れて変わり種のつくねにして夫が嫌がったらお子ちゃまって馬鹿にするのはひどいよ。
    料理に変化をつけるのもいいけど、正統的、伝統的な物が一番おいしいというのも真理だからね。


    +1

    -10

  • 53. 匿名 2015/11/02(月) 02:40:58 

    うちの旦那はこってりと甘辛に焼き付けた肉とか、トマトケチャップで仕上げたものが大好き。
    1歳半の息子はご飯・青菜・魚・味噌汁大好きな和食党。
    嗜好が正反対で困ってる。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/02(月) 03:13:38 

    分かります(*_*)

    私の旦那もです。
    お寿司はサビ抜き、からしやシソ、生姜も無理です。

    私は逆に薬味が好きで食べたいのですが、わざわざ別メニューも面倒なので旦那に合わせてます。。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/02(月) 04:28:35 

    回転寿司1皿を1巻ずつ食べるから
    全部サビ抜きはキツイ(>_<)

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2015/11/02(月) 09:06:14 

    酒もコーヒーも飲めない旦那。
    夜、子供が寝た後に二人で軽く乾杯したり
    休みの日に朝からコーヒー飲んだり… 幻想ですw

    晩酌も朝のコーヒーも、相手は同居の姑という過酷な現実('A`)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/02(月) 11:07:01 

    うちは好き嫌いあまりないから何でも食べてくれる
    だけどカレー、シチュー、オムライス、ハンバーグ大好き
    夕飯が↑こんなメニューだと12才の息子よりも喜んでるのがかわいい
    たまに嬉しすぎるのか、踊りだしそうな感じで犬がシッポふってるみたいに見える
    お弁当もイシイのミートボールとかがいいって言われる

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/11/02(月) 11:28:52 

    好き嫌い多い大人って本当みっともない。アレルギー以外で。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/02(月) 16:23:04 

    お魚骨入ってるから嫌い( `H´)
    オムライス、ハンバーグぅヽ(^0^)ノ♪
    辛いのイヤっ(‐д`‐ll)
    お寿司にわさび入ってる( `_ゝ´)ムッ
    何でもチーズ
    乗っけとけば目キラキラさせる。
    野菜ばっかだと無言になる。
    ピーマンがいるだけで不機嫌になる。
    もういや!ご飯支度が鬱だわ!!!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/02(月) 16:55:16 

    うちは旦那もお子さま口だし子供たちもいるので、子供の好む味にしてます。野菜も嫌がるから刻んで混ぜ込んでカレーやハンバーグや餃子にしたり…煮物とかは一切食べてくれないから作らなくなったなぁ(笑)

    子供の好む味をつける前に私の分だけ取り分けて、私は自分のつけたい味をつけて食べてるし昼間は皆会社や幼稚園でいないのでその間に好きな料理作って食べてます。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/02(月) 17:14:16 

    漬物全般がダメな旦那、和食屋さんで漬物が添えられてると無言で私の方に移動させる。
    酸っぱいものが嫌いだから、酢の物とか酢豚は食卓に並べられない。
    マルちゃん焼きそばを作ると両手挙げて喜ぶ、安い旦那でレパートリーや家計は助かるけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード