ガールズちゃんねる

ラブラドール犬がダウン症の男児(3)を元気付ける様子が和む( ;∀;)

154コメント2013/10/07(月) 22:10

  • 1. 匿名 2013/10/06(日) 20:53:31 









    動画↓
    [FULL] Dog Determined To Make Friends With Boy With Down Syndrome - YouTube
    [FULL] Dog Determined To Make Friends With Boy With Down Syndrome - YouTubewww.youtube.com

    Dog Determined To Make Friends With Boy With Down Syndrome Dog Determined To Make Friends With Boy With Down Syndrome World's Gentlest Dog Befriends Little B...


    この動画は心優しいラブラドール犬がダウン症候群の男児に近寄り、一緒に遊ぼうよと誘っている “ほのぼのシーン”です。
    アルゼンチン・ブエノスアイレス州ラプラタ市に住むハーマンちゃん(現在5歳、動画は3歳時)に
    ラブラドール犬のヒマラヤ(♀)がアプローチしているところをカメラに収めたものである。
    動画をYouTubeに投稿した母親のアナさんによると、ハーマンちゃんは普段は人と接することに及び腰 だという。
    ダウン症候群は遺伝子の異常による病態で、典型的な症状はある程度の学習障害を引き起こすことや、 特有の身体的な特徴を示す。 


    Heart-warming moment gentle labrador Himalaya coaxes reluctant Downソs Syndrome boy to play with him  | Mail Online
    Heart-warming moment gentle labrador Himalaya coaxes reluctant Downソs Syndrome boy to play with him | Mail Onlinewww.dailymail.co.uk

    Herman, now five, from La Plata, Buenos Aires, was captured on camera being approached by Himalaya.

    +221

    -5

  • 2. 匿名 2013/10/06(日) 20:54:21 

    ラブラドールは本当に優しい犬だねぇ…

    +926

    -3

  • 3. 匿名 2013/10/06(日) 20:54:45 

    ほほえましい。5歳になった今も仲良しなのかな?

    +453

    -4

  • 4. 匿名 2013/10/06(日) 20:54:48 

    素敵!!!!

    +346

    -7

  • 5. 匿名 2013/10/06(日) 20:55:00 

    男の子が元気に育ってくれるといいね!

    +424

    -3

  • 6. 匿名 2013/10/06(日) 20:55:12 

    一番の友達だね。

    +321

    -2

  • 7. 匿名 2013/10/06(日) 20:55:33 

    うん。かわいい!( ´艸`)

    +232

    -3

  • 8. 匿名 2013/10/06(日) 20:55:38 

    こんな素敵なワンちゃんがいてうらやましい。。

    +348

    -1

  • 9. 匿名 2013/10/06(日) 20:55:52 

    素敵な友情(´;ω;`)

    +290

    -3

  • 10. 匿名 2013/10/06(日) 20:55:53 

    ダウン症ってどこの国でも同じ顔なんだね

    +76

    -459

  • 11. 匿名 2013/10/06(日) 20:56:09 


    男の子、少し殻に閉じこもろうとしてるように見えるけど、
    ワンちゃんが根気強く励ましてるのが泣ける。。

    +424

    -4

  • 12. 匿名 2013/10/06(日) 20:56:30 

    ラブラドールって、本当に暖かい目をしてるよね。

    +383

    -4

  • 13. 匿名 2013/10/06(日) 20:56:50 

    自然でいられるのが一番いいね。

    +151

    -3

  • 14. 匿名 2013/10/06(日) 20:57:06 

    ラブラドールは人懐っこいよね
    温厚だし。

    +301

    -0

  • 15. 匿名 2013/10/06(日) 20:57:10 

    優しいね!わたしもこうなりたい

    +209

    -2

  • 16. 匿名 2013/10/06(日) 20:57:44 

    これは素敵!
    2人の絆だね★

    +134

    -5

  • 17. 匿名 2013/10/06(日) 20:57:56 

    ほんとに心があったかくなりますね(≧∇≦)
    犬は本能のままなので、ラブラドールは優しいですね!!
    人間が大好きなので、盲導犬とかセラピー犬とかむいているのでしょうね(^.^)

    +247

    -2

  • 18. 匿名 2013/10/06(日) 20:59:15 

    人間にはない、まっすぐで見返りを求めない優しさや思いやりを犬は持っている

    +269

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/06(日) 20:59:49 

    無償の愛を感じますね

    +178

    -3

  • 20. 匿名 2013/10/06(日) 21:00:42 

    暖かい気持ちになりますね。

    +123

    -2

  • 21. 匿名 2013/10/06(日) 21:00:46 

    犬と男の子っていいよね☆

    +451

    -9

  • 22. 匿名 2013/10/06(日) 21:01:00 

    私の知り合いにそっくりでびっくりしました!!
    その人もダウン症です

    +20

    -265

  • 23. 匿名 2013/10/06(日) 21:02:01 

    かわいいねえ(o^^o)ダウン症のこは天使だからねー。ワンコにも天使がわかるんだね

    +249

    -104

  • 24. 匿名 2013/10/06(日) 21:02:35 

    こういう優しい犬は子どもを一生懸命あやそうとしてくれるんですよね。
    泣いたら顔をのぞきこんで表情を読んだり、気をまぎらわそうとしてくれたり。

    +162

    -4

  • 25. 匿名 2013/10/06(日) 21:02:47 

    犬はいろんな場面で人を助けてくれる。
    感謝しなくちゃ、、

    +379

    -2

  • 26. 匿名 2013/10/06(日) 21:03:27 

    動物もきっと分かるんだろうね
    素敵です

    +105

    -1

  • 27. 匿名 2013/10/06(日) 21:04:05 

    動画見てきた。

    本当に優しい犬だねぇ(>_<)

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/06(日) 21:04:36 

    大型犬は 小さな子供だということを
    キチンと認識できるのだそうです。
    この子は 小さいから 自分が 優しく接してあげなければいけないって、
    考える。
    息子が幼い時 仲良しだった大型犬は
    息子がボールを投げると 取ってきて
    息子の手の上にそっと乗せる、
    ということを
    息子が飽きてやめるまで
    ずっと続けてくれました。
    自分の家にも犬がいたのですが、
    仲良く遊んでも 興奮すると
    息子を押し倒したりしてしまいました。
    もう今はみんな亡くなりました。
    小さかった息子も大きくなり、
    懐かしい思い出です。

    +197

    -4

  • 29. 匿名 2013/10/06(日) 21:06:53 

    泣けてきた

    +88

    -2

  • 30. 匿名 2013/10/06(日) 21:07:20 

    このドピでこんな
    コメントする方が

    なぜ
    AKBとかになるとあんな
    コメントになるんだろ

    +114

    -39

  • 31. 匿名 2013/10/06(日) 21:07:41 

    素敵!子供の頃ラブラドールを飼っていたのですが、
    私が落ち込んで泣いてると傍に寄って来て、ずっと私の顔を心配そうに見てた姿を思い出します。
    犬って優しいね(´;ω;`)

    +220

    -1

  • 32. 匿名 2013/10/06(日) 21:08:12 

    このワンコも、盲導犬も、人間を助けてくれるのに、人間は犬を殺処分したり、ちっとも助けてあげられていないね。
    飼うならペットショップじゃなくて、保健所から引き取ってくれたらいいのに。

    +236

    -3

  • 33. 匿名 2013/10/06(日) 21:08:16 

    我が家もラブです。
    ネグレクトされていたワンコを
    (前の飼い主は押し入れに三年間閉じ込めていた。。)
    シェルターから譲り受けました。
    とても優しいですU^ェ^U

    母が幼児教室をやっていて、
    自閉症の子が通ってきてくれているのですが
    大の仲良し!
    美しい心で繋がりあっているのを感じます。

    ラブに限らず、犬は皆、優しい動物なんだと思いますけどね。.•♡*

    ラブラドール犬がダウン症の男児(3)を元気付ける様子が和む( ;∀;)

    +238

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/06(日) 21:10:24 

    これは親も励まされる!素敵!

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2013/10/06(日) 21:10:37 

    ダウン症の人が天使ならなんであんなに性犯罪起こす率高いの?
    差別するつもりはないけど絶対に天使ではない

    +68

    -197

  • 36. 匿名 2013/10/06(日) 21:13:06 

    我が家のワンコもラブラドールなんですが、とっても優しいですよ(≧∇≦)
    私が悲しい顔をしていたりするとそっと寄り添ってきてなぐさめてくれます!!
    何も語らなくてもわかってくれているようなそんな感じがしてとっても温かい気持ちにしてくれます!
    とても大切な家族です!!!

    +115

    -2

  • 37. 匿名 2013/10/06(日) 21:15:25 

    どうかこの男の子が、このワンちゃんとずっと仲良く、
    優しい大人に育ってほしい。
    このワンちゃんがこうして注いでくれた愛情を、忘れないでほしい。

    +112

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/06(日) 21:18:20 

    ダウン症候群(ダウンしょうこうぐん、英: Down syndrome)は、体細胞の21番染色体が1本余分に存在し、計3本(トリソミー症)持つことによって発症する、先天性の疾患群。ダウン症とも呼ばれる。多くは第1減数分裂時の不分離によって生じる他、第2減数分裂時に起こる。治療法・治療薬はない。蒙古症とも呼ばれる。

    +23

    -62

  • 39. 匿名 2013/10/06(日) 21:18:25 

    なかなかいい写真
    ほのぼの

    10、22、35
    コイツらのコメント本当にクズだな
    人を思いやる優しい気持ちの欠片も無い
    ゲス共が

    +118

    -30

  • 40. 匿名 2013/10/06(日) 21:19:50 

    犬の愛情深さには本当に癒される。

    ペットに慰められた事ありますか?
    ペットに慰められた事ありますか?girlschannel.net

    ペットに慰められた事ありますか?犬は悲しんでい人がいると慰めてくれる動物だと聞いた事がありますが 皆さんそんな経験ありますか? 因みにうちのパグは私が泣いていたらびっくりした顔をして 「これあげるから(゜ロ゜;」みたいな感じで急いで 自分のオモチ...

    +159

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/06(日) 21:21:35 

    ダウン症ってみんな同じ顔で気持ち悪いw

    +18

    -288

  • 42. 匿名 2013/10/06(日) 21:23:49 

    銃乱射事件を目の当たりにして心傷ついた子どもたちを慰めるためやってきた10匹のゴールデンレトリバー犬

    少しでも心傷ついた人々の励みになればと、イリノイ州に拠点を置くルーテル教会K-9教区のボランティア団体が、10匹のゴールデンレトリバーを連れてニュータウンへとやってきた。これらのゴールデンレトリバーは、人の心を癒すために訓練されたセラピードッグだ。






    +145

    -1

  • 43. 匿名 2013/10/06(日) 21:25:21 

    39
    ダウン症の方が加害者の性犯罪を何件も扱ってきたから言っているんです
    差別するつもりはないです
    でも天使と崇める必要もないと思います

    +184

    -77

  • 44. 匿名 2013/10/06(日) 21:25:24 

    写真見るだけでなぜか涙ぐんでしまう。。。
    犬の表情が凄くやさしい

    +88

    -0

  • 45. 匿名 2013/10/06(日) 21:27:07 

    『手』にあったかい愛情を感じます。

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2013/10/06(日) 21:28:47 

    本当に、涙ぐんでしまった。
    二人の会話が聞こえてきそうなくらい、素敵!

    +50

    -3

  • 47. 匿名 2013/10/06(日) 21:32:17 

    43

    なにいってんの?
    性犯罪がどうとかどうだっていいんだよ
    人それぞれなんだから、ダウン症のひとが全員そーゆーことするわけじゃないじゃん。
    へんな理屈並べて、じぶんの意見を正当化しないでくれるかな

    +175

    -58

  • 48. 匿名 2013/10/06(日) 21:37:04 

    43
    なにを根拠にそんなこと言ってるのか知らないけど、健常者だって性犯罪犯してるじゃない。
    十分差別してるように聞こえますけど。

    +178

    -35

  • 49. 匿名 2013/10/06(日) 21:41:22 

    心が洗われるようですね!(T_T)
    素敵!

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2013/10/06(日) 21:45:28 

    このトピ、わざわざダウン症ってつける必要ある?
    普通に三歳の男の子でいいじゃない。
    なんとなく、犬はダウン症にも優しい!って言いたいみたいでモヤモヤする。

    +120

    -24

  • 51. 匿名 2013/10/06(日) 21:46:45 

    21の写真がツボだ

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2013/10/06(日) 21:47:04 

    47さん

    すみません、プラスを間違えてマイナスしてしまいました
    私にも家族にダウン症がいるのでそう思って下さるかたがいてよかったです。
    でもこれ、わんちゃんとの友情なのでわざわざ43さんのようなコメは悲しいですね

    +34

    -3

  • 53. 匿名 2013/10/06(日) 21:47:47 

    ダウン症の子だろうがそうでなかろうが子供は皆天使だと思います。
    ただダウン症の子は天使という表現には違和感を感じます。。。

    +118

    -11

  • 54. 匿名 2013/10/06(日) 21:48:39 

    犬からお母さんみたいな優しさオーラがにじみ出てる。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/06(日) 21:49:10 

    亡くなったうちのラブを思い出して泣いてしまいました。
    本当に優しい子でいつも癒されていました。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/06(日) 21:51:17 

    ワンコは人間が何才くらいなのか
    どんな立場にいるのか分かるよね。
    うちの子も小さい子供が大好き。
    人間も猫も赤ちゃんを見ると
    (*´ω`*)←こんな顔になってる。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ラブラドール犬がダウン症の男児(3)を元気付ける様子が和む( ;∀;)

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/06(日) 21:53:30 

    コメントしてる人ごめんなさい!
    ダウン症だから天使とか、自閉症だから心が綺麗とか私も違和感を感じます^^;
    犬はそう言うの分け隔てなく接していると思うので。

    +108

    -16

  • 58. 匿名 2013/10/06(日) 21:54:22 


    うちの犬も小さい子はいたわらないといけないと思ってたと思う。何をされても怒らなかったし守るように歩いてた。
    ラブラドール犬がダウン症の男児(3)を元気付ける様子が和む( ;∀;)

    +78

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/06(日) 21:55:24 

    じーんときた(T . T)

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/06(日) 21:55:51 

    ただ泣ける
    命の大切さや温かさを動物から教えられる
    痛ましい事件が多いなか、改めて考えなくてはいけないと思う

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/06(日) 21:56:27 

    57
    そんなこと皆分かってますよ。
    わざわざ嫌な気分になるようなこと
    書かなくてもいいですよ。
    あなたが思うよりも実際の犬たちは
    様々なことをよく『分かって』いるのです。

    +32

    -23

  • 62. 匿名 2013/10/06(日) 21:58:35 

    57さん

    33です。ご気分害して申し訳ありません。
    実体験として感じたまま書きました。
    ピュアなもので繋がっていると思いましたので。

    +17

    -8

  • 63. 匿名 2013/10/06(日) 22:00:52 

    61
    犬が何をわかってるのですか?
    根拠をおねがいします。

    ダウン症は天使とか、善人分って結局ものすごい差別してますよね。
    ソッチのほうが気分悪いですがw

    +25

    -70

  • 64. 匿名 2013/10/06(日) 22:02:13 

    63散れ。荒らすなよ。せっかくのトピを。

    +40

    -17

  • 65. 匿名 2013/10/06(日) 22:03:42 

    昔専門学校の実習でダウン症の子供が多くいる施設へいきました。
    全員ではありませんが、ほとんどの子供が素直で純粋で人を疑うことを知らない子供たちでした。施設の園長さんみたいな方に、ダウン症のほとんどのこは、ずっとずっとなんでも信じて待っているから、また来るね、とかお手紙出すねとか、社交辞令は絶対に言わないで下さいと言われました。
    なんかトピとずれてすみません。

    +58

    -7

  • 66. 匿名 2013/10/06(日) 22:04:29 

    >61さん、62さん

    コメントありがとうございます。先のコメントでは書きませんでしたが我が家の息子は自閉症児です。
    こう打ち明けるとほとんどの方に「自閉症は心が優しい」「心が綺麗」と言われます。
    何を根拠に?と思います。よく知らない方はそうやって慰めてくれるんでしょう。
    自閉症児だって普通の腕白な子供です。天使でも、特別心が綺麗でもありません。
    むしろ自閉症児と根気強く関わってくれる周りの子供たちの方が心が綺麗だとさえ思います。

    こちらこそ気分を害されていたら申し訳ありません。
    わざわざ書いたのには理由があった事だけご理解下さい。

    +66

    -11

  • 67. 匿名 2013/10/06(日) 22:05:21 

    ダウン症が天使ってw
    現実逃避せずちゃんと動物と同じって認めればいいのに。

    +12

    -61

  • 68. 匿名 2013/10/06(日) 22:06:00 

    必ず動物トピは荒れるよね。
    トピずれだと思うなら静観して。お願いします。

    +17

    -4

  • 69. 匿名 2013/10/06(日) 22:10:10 

    犬は人間が大好きなんだよや( ; ; )
    ラブラドール犬がダウン症の男児(3)を元気付ける様子が和む( ;∀;)

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2013/10/06(日) 22:11:25 

    犬は人間よりずっと無垢で下心も一切ない生き物
    だからこそ、あたしたち人間が教わることが沢山ある
    大切にしなければいけないよ
    そして、人間の命もすべて

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/06(日) 22:14:31 

    わんちゃんと女の子のとろけそうにかわいい友情♪

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/06(日) 22:16:47 

    66ってカリカリカリカリしてるね。
    皆に噛み付いてきて傲慢で。
    気に入らないなら見なきゃいいのに。

    +9

    -17

  • 73. 匿名 2013/10/06(日) 22:20:18 

    犬って本当よくわかってると思う。
    子供だけじゃなくて、お年寄りなんかも
    労わるように接してる。
    うちの祖父が退院した時に、前よりも
    歩調を合わせたり、空気を読んでサポートしてた。偉いなぁとわが犬ながらも尊敬した。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/06(日) 22:22:31 

    ダウン症の子なんて絶対にいらない。
    同じ人間とは思えない!

    +8

    -85

  • 75. 匿名 2013/10/06(日) 22:22:43 

    泣けた・゜・(ノ_・。)
    動物は人より純粋だ…

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2013/10/06(日) 22:23:35 

    ラブラドールって優しい目をしてるよね。
    賢くて利口だし。

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/06(日) 22:26:45 

    うちの犬は子ども嫌い〜(>_<)

    ラブちゃんを見習ってほしい

    …カワイイけど笑

    +13

    -3

  • 78. 匿名 2013/10/06(日) 22:33:57 

    74
    何様ですか?

    +31

    -7

  • 79. 匿名 2013/10/06(日) 22:38:22 

    35
    ダウン症は嘘つけないの
    だから天使なの
    嘘つけないから、綺麗なものは綺麗
    嫌いなものはきらい
    人間関係は嘘で成り立つ事も多々あるけど、
    ダウンみたいに嘘のない世界で生きることも間違いじゃない。
    一つの特殊能力だと思えば、そうは思わないはず。

    +18

    -42

  • 80. 匿名 2013/10/06(日) 22:47:01 

    なんか涙出てくる。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/06(日) 22:53:09 

    ダウン症のことああだこうだ言うトピじゃないと思います。

    +69

    -2

  • 82. 匿名 2013/10/06(日) 22:55:15 

    まぁデリケートな問題だからね~。いろんな意見あって当然だと思う。
    でも動物と子供の関係ってなんか微笑ましいよね^^*

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/06(日) 22:56:31 

    言葉が喋れない犬でも人間に
    対して優しいのに、人間は
    なんで犬や子供を虐待するんだろ

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2013/10/06(日) 22:57:37 

    79
    なんで「だから天使」に繋がるのか解らない。
    嘘をつけない特徴を持つ人なのは解るけど。
    ダウン症にも優しい人も暴力的な人もいるでしょ、私達と同じように。

    +41

    -6

  • 85. 匿名 2013/10/06(日) 23:00:31 

    83 同感!!
    しかもこのトピですら争っていると言う始末(>_<)

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2013/10/06(日) 23:00:52 

    外国のダウン症の人のほうがまだ可愛いと思う

    +4

    -43

  • 87. 匿名 2013/10/06(日) 23:03:05 

    50
    私も同じように思いました。

    お母さんがアップした内容のままなのかもしれないですけど…。


    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/06(日) 23:16:08 

    84
    嘘で成り立つ社会で生きてる私たちにはわかりにくいよね。
    でも、嘘が世界からなくなったら、どお?
    天使ってのはキリストが嘘は罪って唱えたから

    +4

    -12

  • 89. 匿名 2013/10/06(日) 23:32:55 

    心が清らかになる映像ですね。
    私も犬を飼ってましたが、犬はたくさんのことを教えてくれますね。2人とも、すくすく育って欲しいなぁ

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/06(日) 23:44:24 

    88
    優しい人は優しい嘘が無くなれば人を傷つける事が増えるし、暴力的な人は自分を偽る事が出来なくて人を傷つけると思います。

    キリスト教ではダウン症の方はキリストの教えを体現した天の使いと考えられているんですか?
    興味深いです。

    +5

    -11

  • 91. 匿名 2013/10/06(日) 23:46:00 

    言葉は無くてもいい動画ですね。
    写真だけでも泣けたけど動画見たらもっと泣けました。
    今でも仲よくしてたらいいな。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/06(日) 23:51:41 

    90
    キリスト教自体がダウン症の患者を天の使いとしたわけではないでしょうね。
    ダウン症の歴史はそこまで古くありませんし。
    キリスト教の教えを学んだ方々が、障害として認められるようになってから、比喩として使ったのでしょう

    +2

    -16

  • 93. 匿名 2013/10/06(日) 23:57:33 

    子供は終始嫌がってるよ…
    避けて、逃て、おい払って…

    犬は優しい気持ちで触れ合ってる

    +4

    -14

  • 94. 匿名 2013/10/07(月) 00:02:28 

    親が異常持ちだからダウン症のガキが
    産まれるんでしょ?
    全て親の責任なんだねー(笑)

    +2

    -54

  • 95. 匿名 2013/10/07(月) 00:05:47 

    >35
    ダウン症の人に性犯罪が多いのは、性欲を理性でコントロールしづらいから。
    何件もそういった事件を扱ってきたなら分かるでしょ。
    思春期以降に誰もが持つ性欲を、障害のせいで抑制出来ないとなれば、被害者はもちろんのこと、本人達も十分可哀想だと思えるけど。

    +13

    -12

  • 96. 匿名 2013/10/07(月) 00:12:40 

    あーあ、せっかくの素敵なトピなのに荒れてきちゃった。
    荒らすやつはどっかいけよ。
    ラブラドールの優しさに心があったかくなる。

    +27

    -4

  • 97. 匿名 2013/10/07(月) 00:15:58 

    荒らしは完全スルーしろと何回言えば…。

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2013/10/07(月) 00:23:35 

    71
    かわいくてほっこりしますね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/07(月) 00:30:54 

    1000mgで観た。

    1000mg
    1000mg1000mg.jp

    1000mgではYouTubeの他、世界中の動画サイトよりテレビでは見られないような衝撃映像から面白動画、感動映像まで毎日厳選して紹介しています

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2013/10/07(月) 00:31:54 

    本当にすてき。号泣しました(笑)41まぢで死ね(笑)失礼すぎなんだよ。

    +5

    -9

  • 101. 匿名 2013/10/07(月) 00:38:49 

    ダウン症だから感動なの?
    別に健全な子供でもほのぼのするけど?
    犬がダウン症の子供とか判断できるわけないし、この動画もダウン症ってアピールいらない気がしたわ。

    +23

    -7

  • 102. 匿名 2013/10/07(月) 00:41:09 

    ダウン症は知的な遅れはあっても社会性は遅れがない場合がほとんどだから、人懐っこくては可愛らしい人が多いよね \(^o^)/
    私が以前会った4歳の男の子もずーっと手を振ってくれて可愛かったなー。

    わんこと共に元気に成長してますようにっ!

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2013/10/07(月) 00:41:45 

    ここでも、人の気持ちを傷つけて楽しんでるアホがいっぱい。
    人の気持ちが分からない、犬以下の人間。
    犬と比べたら、犬に失礼なくらい低脳。
    いちばんどーしようもない生き物は人間だね。

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2013/10/07(月) 00:44:55 

    男の子の赤ちゃんもラブラドールも凄く可愛い(*^_^*)
    心が癒されました。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/07(月) 01:02:39 

    ダウン症気持ち悪いw
    無理w

    +2

    -39

  • 106. 匿名 2013/10/07(月) 01:05:43 

    ステキでかわいらしい写真ですね。

    自閉症・ダウン症の就労支援をしていますが、
    それ以前はやはり同じ顔だと思っていました。
    触れ合う機会がない方は
    同じ顔
    怖い
    気持ち悪い
    などと感じることも仕方無いと思いますよ。

    今でこそ私は毎日触れ合い、
    彼等が実は親御さんにソックリで微笑ましいことを知っていますが。
    ダウン症と一言で言っても知能は小学生程の方から一般的な大人程の方から様々。
    性格の特性はありますが、好きなものも様々。
    純粋ではありますが
    愛される為の計算やズル賢さを持ち合わせている方もいます。
    天使ではないと思いますよ。
    親から見たらどんな子でも天使だと思いますけど。
    私達と同じように感情もこだわりも好きなものも
    個性もそれぞれ違う人間です。

    性犯罪が多いと言う方はそういった案件を扱う職業なのかもしれませんね。
    関わる度合いによってイメージが異なることは仕方無いと思いますので
    プラスもマイナスもなく拝見しました。

    ただ写真には癒されました。

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2013/10/07(月) 01:13:07 

    74
    そういう言い方は
    やめましょう。
    少なからず 傷つく人がいます。

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2013/10/07(月) 01:15:22 

    我が家に4匹いる犬の中で、ラブは特に子供が好きで、息子と仲良しです(^-^*)

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/07(月) 01:16:56 

    105
    ひどい言い方。
    ここはそういうことを言うところではないでしょう。

    +11

    -6

  • 110. 匿名 2013/10/07(月) 01:26:20 

    30さん
    確かにね

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2013/10/07(月) 02:17:56 

    100
    あった事もない人に死ねだなんて、恐ろしい人ですね

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2013/10/07(月) 02:22:04 

    109
    誰が決めたの?ここは自由に感想いっていんじゃないの?自分にとって気に入らない意見は排除したいの?
    不適切なら通報すればいいだけだよね?削除されてないんなら運営的にはオッケーなんじゃないの?ねぇ??

    +3

    -19

  • 113. 匿名 2013/10/07(月) 02:23:49 

    男の子はちょっと逃げ腰(笑)だけど、それでも優しく包み込もうとしてるワンちゃんの気持ちがすごく表れてるね。

    口をグワァーっと無理矢理開けられても怒ることなく、甘噛みで寄り添うようにしているのがよく分かる。

    小型犬ももちろん優しいんだと思うけど、我が家はドーベルマンやゴールデンなど大型犬しか飼ったことがないので、ラブラドールなど大型犬の方が鳴かないし、こういう時に寄り添ってくれる感じがすごく好き。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2013/10/07(月) 02:29:42 

    とってもかわいらしい♡
    ちょっと前はテレビで子どもと犬を出せば視聴率が
    とれるって言われてたけどそれはこうやって
    みてる人を癒してくれるからなんでしょうね!!
    癒されました!

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2013/10/07(月) 04:16:57 

    男の子からしたら すっごいウザいのかも

    +4

    -10

  • 116. 匿名 2013/10/07(月) 05:33:00 

    犬の事は詳しく無いけどラブラドール好きになった!

    人間より犬の方が優しいし偏見も無い。

    無償の愛を見た!

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2013/10/07(月) 07:16:15 

    色んな人が言ってるけど犬は人間を癒してくれるのに、大抵の人間は犬に対しての扱いが酷いよね。
    捨てられていたり保健所から引き取った犬を可愛がっている人も沢山いるだろうけど、大抵の人間はペットショップで大金を払ってまるで車でも買うかのように品定めしてる。
    そしていらなくなったら平気で捨てたり保健所に連れて行く。
    そういう人って薄っぺらい人間だなーと思う。
    本当に犬が好きな人はペットショップで買ったりしない。
    犬好きって言ってる奴は可愛いくて綺麗な犬を飼ってる自分が好きなんでしょ?
    助けてあげなきゃいけない命が沢山あるって知ってるくせに、それを無視して綺麗で可愛い犬を買う。
    そんなお金があるなら保健所の犬を引き取って可愛がって欲しい。
    私は犬を飼ったことないけど、飼うなら絶対ペットショップでは買わない。

    +8

    -7

  • 118. 匿名 2013/10/07(月) 07:28:09 

    >117
    うん、そうだね。
    でもこのトピそういう話をするトピじゃないからね。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2013/10/07(月) 07:49:36 

    113さん
    おっしゃるように普通の ラブはあまり鳴きませんよね~
    ところが 我が家の隣のラブはですね
    毎日毎日 うるさいくらいに鳴くんです。
    性格は人間好きで 優しいらしいんですけど。
    もう年寄り犬なんですが
    ずっと変わらないんです。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2013/10/07(月) 08:46:43  ID:19DDaRnVWo 

    35さんにかなり同意

    害児は大きくなって犯罪を犯す前に
    抹消するべき。
    害児の被害にあったことの無いやつらは
    あいつらの事を天使とか言って本当に胸糞悪い。
    本当に天使だと思うなら性被害を受ける女性なんていないと思うよ

    知障×男は本当かすだと思う。あーいうのって生まれた時点で知的かどうか分かるんだから生まれた瞬間に逝かせてあげた方がいいんじゃない?
    もし、自分が母親になったらそうするわ

    +7

    -21

  • 121. 匿名 2013/10/07(月) 08:51:07 

    120
    そんなに 性犯罪が多いんですか?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/07(月) 08:54:20 

    120
    我が家の隣に 障害児がいます。
    まだ幼児なのですが
    正直なところ
    これから どんな風になっていくのかなとは
    思います。
    悪いんだけど、
    迷惑かけられなければいいな とは
    思います。

    +8

    -8

  • 123. 匿名 2013/10/07(月) 09:20:33 

    せっかくの心暖まるトピなのに、なんで荒れるのかなー。
    やだやだ

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2013/10/07(月) 09:40:43 

    昨夜から色々なトピで同一人物と思われる(+-が2個づつだから)荒らしが出ています。毎日こんな感じなんですか?

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2013/10/07(月) 09:41:30 

    このワンコがこの子の事めっちゃ好きなのが凄い伝わってくるー。
    うちもラブラドール飼ってるけど、人懐っこいし相手が犬好きかどうか瞬時に察知しておなか見せて引っくり返るー(笑)
    家人のテンションが低いといつの間にかそばに居てくれたりする…(;_;)

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2013/10/07(月) 09:52:21 

    朝から素敵な映像ありがとう!これからも心の友であり家族であって欲しいですね^^

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2013/10/07(月) 10:18:22 

    >94
    私のマンションにも、ダウン症の子がいますが、お母さんはとても優しく常識のある方ですよ。むしろ普通のお母さんより優しいと思います。そのダウン症の子はマンションの皆から愛されていて、いつもニコニコしています。私もその子が大好きです。
    なので、お母さんのせいでダウン症になるということは、まず無いと思います。ダウン症は他の原因でなるのでは?

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2013/10/07(月) 10:24:05 

    >120
    ふざけんなよ。どんな人間や生き物でも平等な命があるんだよ。そんな命を貴方は無くすの?ありえない。100%犯罪をおこすとは限らないだろ。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2013/10/07(月) 10:31:02 

    7枚目の画像すごく好き。私が親なら息子も犬も同時にモフモフと抱きしめたい(。・・。)

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2013/10/07(月) 10:50:16 

    障害児とか見た目だけで話した事がない相手の子をそこまで嫌うのはお金とかモラルとかあなたに足りないものを相手の子の方が恵まれているので嫉妬してやけになっているのでは?批判するあなたのように足りないものや欠けているものを暴力で解決できるなら警察も病院も仕事を失うとおもいませんか?少なくとも例え障害のため犯罪者に落ちても彼らはあなたのような薄汚れた心を知らずに天に召しましょう。美しい心は健康な肉体に宿るとは限りません。薄汚れた心で生きるのは彼らの肉体的障害と同じでは?つまり逆も必然です美しい心は五体満足の体と価値は変わらないのです。災いを被るのが好きならいつものように私をコケにすれば良いでしょうそれもあなたの人生です

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2013/10/07(月) 11:11:49 

    130
    被害者にも同じ事言えるの?
    あなたを傷つけた人は心が美しいって

    +8

    -4

  • 132. 匿名 2013/10/07(月) 11:22:16 

    大型犬は優しい性格の犬種が多い。
    セント・バーナードとか体が大きいのに意外とおっとりしてる所があるし。
    犬が嫌いな人にとっては恐怖だろうけれど。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/07(月) 11:37:30 

    43、63、67、74、94、105、120
    オマエらって本当に心根の腐ったヤカラ達だね
    わざわざダウン症をけなすクソコメあげるなよ
    皆普通に写真みて癒されてたのが、何が気に食わないのかね?
    死ねとかよく言うわ
    上記番号ら、本当にクソ、ゲスの集まり

    +11

    -5

  • 134. 匿名 2013/10/07(月) 11:40:47 

    感激

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2013/10/07(月) 11:41:33 

    わざわざ「ダウン症の」子供って言う書き方に悪意が見える
    しかも元気付けてるっていう意味もわからん。男の子全然悲しそうでもないし普通に遊んでるだけなんじゃないの?
    毎年障害者を見世物にして募金募ってる24時間テレビぐらい胸くそ悪いわ。
    犬もかわいいし男の子もかわいい。それだけでいいじゃないか

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2013/10/07(月) 12:44:01 

    ダウン症の人を天使って言ってる人いるけど、一緒に生活したことあるのかな?
    わたしは、2ヶ月程、生活を共にしましたが、悪魔としか思えませんでした。
    レイプしても、暴行して無罪。危害を受けてる人は山程いるでしょうが、野放し。
    わんちゃんは可愛いし、写真としてみたら素敵ですが、この小さい子の将来を考えると怖いです。

    +3

    -9

  • 137. 匿名 2013/10/07(月) 12:52:06 

    ⇧貴方は大変な思いをしましたね。ですが全員がこんなことをする訳ではないと思います。

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2013/10/07(月) 12:56:31 

    48さん
    健常者が性犯罪などをして警察へ捕まった場合、テレビや新聞に実名公開されますし、何らかの制裁を受けます。
    ダウン症の方が、レイプや犯罪を起こしても、なんの制裁もありません。仮に、実名があがるようなことがあれば『差別』『偏見』となり、あたかも被害者が悪いかのようになります。
    なにを根拠にと言われてますが、あなたの友人、子供になにかあったらどうしますか?制裁無しでは、あまりに辛いでしょう。
    もちろん、軽度のダウン症から重度まであることは知っています。
    わたしの友人にダウン症の兄弟をもつ方がいますが、重度でした。思春期なこともあり見るに堪えない部分がありますよ。
    朝からずっと、陰部を出してうめき声を上げながら触っている()。朝方から階段を上がったり下がったり永遠とする。おしっこを巻き散らかす。ドアなどを、ずっと殴っている。
    あなたは、見たことありますか?

    +7

    -5

  • 139. 匿名 2013/10/07(月) 13:05:07 

    47
    理想の話しをしているあなたには、わからないでしょう。
    健常者が犯罪をする割合と、ダウン症が犯罪を起こす割合どちらが多いと思いますか?

    差別するな、偏見持つな、と人は言いますが、ではなぜ健常者と障害を持った方は公平でないんでしょう。
    健常者と同じように喋れないから?働けないから?見た目が違うから?
    それを考えると、公平に同じようにが無理な理由がわかります。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2013/10/07(月) 13:07:22 

    135さん
    確かに このワンちゃん、ダウン症の子だから優しく接しているのではないと思いますよね。
    ただ、優しいワンと男の子、とすればよかったのね。
    そうすれば ダウン症だとかって トピが荒れることもなかった。
    だいたい ダウンの子だって 一人の人間なのだし。
    まあ 心を打つ映像なのは確かですけど。

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2013/10/07(月) 13:07:28 

    127さん
    お母さんは素敵でも、お母さんが死んだら子供は誰がみるんですか?施設ですか?福祉ですか?
    結局、最後は丸投げなんですよ。そこが問題なんです。

    +3

    -7

  • 142. 匿名 2013/10/07(月) 13:10:45 

    結婚したら犬を飼いたい。
    産まれてきた赤ちゃんの支えになって欲しいっていうのもあるし(*´ω`*)

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2013/10/07(月) 13:21:05 

    昔は、ダウン症の赤ちゃんが産まれたら、そのまま首をしめていたそうな。
    資源もない日本だったから働けないものは残せないと。そこから『穀潰し』の言葉ができたそうですよ。
    これが間違っているのかと言われたら、間違いではないと私は思います。

    +5

    -5

  • 144. 匿名 2013/10/07(月) 13:51:26 

    ⇧ダウン症の子だからできる事もありますよ。大体ダウン症の子は何かができない代わりに何かがズバ抜けてすごいんですよ。絵が上手いとか、体が物凄く柔らかいとか。なのに、殺すなんてだめだと思います。殺すのは間違いです。

    +4

    -5

  • 145. 匿名 2013/10/07(月) 13:59:05 

    144
    絵がウマイ人は万といるよ
    体が柔らかくて何になるんですか?
    それを生かして、自活をし、生活ができるのなら良いことだと思いますが。それができるのは、ほんの少しのダウン症の人だけだと

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2013/10/07(月) 14:32:55 

    ダウン症が天使とは思わないが、少なくともわざと人を傷付けようとするようなことはないよなー

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2013/10/07(月) 15:37:42 

    あーだこーだ言う前に…
    私はただ、このわんこのひたすら
    やさしい仕草をみていて大粒の涙が出てきました。

    みんなで感動をわかちあって意見を言い合いましょう、
    そういうトピでしょこれ?

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2013/10/07(月) 17:58:46 

    41

    あんたの性格の方が一番気持ち悪い

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2013/10/07(月) 17:59:05 

    動画見て胸が熱くなった。やっぱ犬かわいいなぁ。
    ただその後のコメントでダウン症気持ち悪いとか信じられないコメント連投してる人に一気に気分悪くなった。いいたいこと言っていいんでしょ?!みたいなコメントもあったけど、節度はあるよ。自分ではどうにもならない容姿や、ましては病気の人を屈辱するコメントは一番気分が悪くなる。理解できない。本当にやめて欲しいし、管理人に削除を求めます。

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2013/10/07(月) 18:59:42 

    匿名だから普段言えないことでもコメントできちゃうわけだ

    良くも悪くも…

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2013/10/07(月) 19:15:10 

    小学生の頃、同級生にダウン症の男の子がいました。

    私は交流係で、自然とそのことも接する機会が多かったです。

    私はしょうがいしゃ学級のない地元の中学に進学し、その子のことはすっかり忘れていたのに・・・数年後、道端でばったり再開したとき、私の顔を見てすぐに「○○ちゃん!」と呼んでくれました。

    一緒にいたお母さんも私のことを覚えてくれていたみたいで、「小学校の頃は仲よくしてくれてありがとう。○○ちゃんがいてくれたから毎日楽しく小学校に通えた。今でもときどき○○ちゃんの話をするのよ」と言っていました。

    私は交流係だったから仕事をしていただけで、彼のことなんてすっかり忘れていたのに。そんな私のことをずっと覚えてくれていたの?そう思うと、涙が出ました。


    残念ながら、彼はもう亡くなってしまいましたが
    再開したときの笑顔は死ぬまで忘れないと思います。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2013/10/07(月) 20:08:35 

    動画をみた限りだと、男の子のほうからアプローチしてみたもののちょっと怖くなって後退り
    いっぽうワンちゃんは「誘っておいてなによぉ~」って感じ
    その後、男の子は「いやスマン、アレは無かったコトにしてくれ」と、ワンちゃんから逃れようとし続ける

    まぁ、人それぞれいろんな投影があって面白く微笑ましい
    それはともかく、そんな微笑ましい動画もあればポッカキットの『3人の女性の足元に可愛い子犬がいる。これから何が起こるか』なんて動画もある
    『超』閲覧注意なので下のコメントなどから内容を想像することをおすすめします

    そこから何を思うかもまた、人それぞれ…

     

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2013/10/07(月) 21:01:50 

    無償の愛...簡単に口にしてしまうけど、動物にできて、人間には簡単にできないこと。
    とても多くのことに気づかされます。

    YouTubeにアップしてくれたお母さんとトピ主さんに感謝します。
    有難う御座います。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2013/10/07(月) 22:10:31 

    >142

    人を支えられるワンコだけではない。 こう言う甘い夢だけ見て犬を飼うやつが理想と違うと犬を平気で捨てる。

    赤ちゃんは自分で支えろ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。