ガールズちゃんねる

雑誌の特集『100万円貯める女の節約術!』の収支の内訳にツッコミが殺到w

157コメント2015/11/05(木) 23:08

  • 1. 匿名 2015/11/01(日) 00:11:04 





    〔これに対する反応〕
    ・実家に少しはお金入れなさい
    ・親か夫に肩代わりしてもらう=節約?
    ・節約したいのに美容・洋服代が高すぎる
    ・これなら誰でも100万貯まる

    +2201

    -16

  • 2. 匿名 2015/11/01(日) 00:12:40 

    寄生虫ですねわかります

    +1263

    -16

  • 3. 匿名 2015/11/01(日) 00:12:42 

    そりゃあねえw

    +732

    -9

  • 4. 匿名 2015/11/01(日) 00:12:45 

    他 力 本 願 !

    +743

    -14

  • 5. 匿名 2015/11/01(日) 00:13:09 

    こういうのって大抵参考にならない

    +929

    -2

  • 6. 匿名 2015/11/01(日) 00:13:16 

    こういう奴は治らない

    +452

    -9

  • 7. 匿名 2015/11/01(日) 00:13:20 

    むっちゃテキトー

    +362

    -8

  • 8. 匿名 2015/11/01(日) 00:13:25 

    これやったら貯まるよ…
    節約の意味が色々と違ってる気がする

    +921

    -4

  • 9. 匿名 2015/11/01(日) 00:13:25 

    これが節約?謎

    +491

    -10

  • 10. 匿名 2015/11/01(日) 00:13:32 

    “手取り”でそれだけ貰ってて実家暮らしなら余裕でもっと貯金できるだろうw

    +1144

    -7

  • 11. 匿名 2015/11/01(日) 00:13:36 

    むしろ、お金使い過ぎw

    +1076

    -3

  • 12. 匿名 2015/11/01(日) 00:13:40 

    は?ふざけてる

    +349

    -6

  • 13. 匿名 2015/11/01(日) 00:13:44 

    羨ましいな〜

    洋服に数万かけて100万貯めるなんて。

    旦那さんとか実家の家族、可哀想。

    +823

    -10

  • 14. 匿名 2015/11/01(日) 00:14:00 

    そんなの節約でも何でもない

    +475

    -4

  • 15. 匿名 2015/11/01(日) 00:14:12 

    全く参考にならん❗

    +343

    -5

  • 16. 匿名 2015/11/01(日) 00:14:26 

    こんな生温い環境にいる女は全員並べてひっぱたきたい

    +398

    -57

  • 17. 匿名 2015/11/01(日) 00:14:28 

    これ、MOREかな?
    本当に参考にはならないー。

    +376

    -7

  • 18. 匿名 2015/11/01(日) 00:14:29 

    何でお金貯めないの?
    それに実家にお金入れないとか
    あり得ない!

    +467

    -14

  • 19. 匿名 2015/11/01(日) 00:14:46 

    これネットで話題にしてもらえる事前提でふざけて載せてない?

    +284

    -6

  • 20. 匿名 2015/11/01(日) 00:14:50 

    実家暮らしで家にお金入れないんなら、そらたまわ!

    +311

    -6

  • 21. 匿名 2015/11/01(日) 00:15:07 

    こんなん雑誌に載せるなよ!!
    何の参考にもならん!!

    +222

    -4

  • 22. 匿名 2015/11/01(日) 00:15:46 

    そら貯まるわw

    +164

    -3

  • 23. 匿名 2015/11/01(日) 00:16:34 

    >>1 節約?まず服の何割かをしまむらやユニクロで買うようにしなさい。話はそれからだ

    +345

    -18

  • 24. 匿名 2015/11/01(日) 00:16:56 

    手取り15万で一人暮らし、毎月1万貯金してます。なんか泣けてきた。

    +574

    -8

  • 25. 匿名 2015/11/01(日) 00:16:58 

    節約でもなんでもない。
    実家がお金持ちの寄生虫。

    参考にしようとトピ見た私がバカだった。

    +290

    -7

  • 26. 匿名 2015/11/01(日) 00:17:30 

    ただのパラサイトじゃん
    親~男に寄生先が変遷してるだけでしょ

    +237

    -9

  • 27. 匿名 2015/11/01(日) 00:17:42 

    1番上、交際費手取り18万のうち5万てなにに使ってんだ

    +338

    -8

  • 28. 匿名 2015/11/01(日) 00:18:10 

    これ思い出した

    +173

    -4

  • 29. 匿名 2015/11/01(日) 00:18:32 

    実家に甘えるんじゃないよww
    ちゃんと家にお金入れなさいよ

    +200

    -7

  • 30. 匿名 2015/11/01(日) 00:18:42 

    ・「こういうくだらない雑誌を買わない」

    っていう項目も入れておいて欲しかった

    +495

    -4

  • 31. 匿名 2015/11/01(日) 00:19:34 

    「実家のためなし」
    「旦那さんの支払いのためなし」

    当然のように並ぶ言葉に軽く殺意(#^ω^)ビキビキ

    +493

    -8

  • 32. 匿名 2015/11/01(日) 00:19:48 

    金貯めたいなら洋服を毎月買うのやめろ
    これと化粧品を最低限に抑えることから始めなきゃ話にならない

    +315

    -8

  • 33. 匿名 2015/11/01(日) 00:20:23 

    個人のツイッターみたいだけど
    トピ立てちゃって大丈夫なの?

    +6

    -36

  • 34. 匿名 2015/11/01(日) 00:20:59 

    1番最後、結婚してて交際費40000円、美容、洋服代70000円。。
    浮気してますね!
    レベルの金遣いだと思うのですが…

    +518

    -10

  • 35. 匿名 2015/11/01(日) 00:21:37 

    毎月もっと貯金しなよ。
    でも、私がバブル時代に実家で暮らしてきた生活だわ。

    +158

    -4

  • 36. 匿名 2015/11/01(日) 00:21:41 

    30さん
    ほんまにそれですね!!

    +17

    -6

  • 37. 匿名 2015/11/01(日) 00:21:52 

    ここまで酷くないけど、主婦雑誌によく載っている、節約してスゴく貯金できました的な特集での野菜や米は実家から貰う率高過ぎw

    +532

    -2

  • 38. 匿名 2015/11/01(日) 00:22:19 

    みんな一律2万円の美容代
    嘘っぽいな~

    +186

    -5

  • 39. 匿名 2015/11/01(日) 00:22:26 

    手取り18マンで
    洋服代:55000
    交際費:50000

    はああああああああああああ?????????

    +572

    -6

  • 40. 匿名 2015/11/01(日) 00:23:50 

    旦那さん支払いのためなしって何?共働きで財布は別ってやつ?

    +197

    -3

  • 41. 匿名 2015/11/01(日) 00:24:13 

    ↓その後のツイート
    「こんなこと堂々と特集組んじゃう雑誌…って思ったら最後のページに休刊のお知らせが掲載されてました」

    休刊(笑)納得

    +563

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/01(日) 00:24:49 

    実家っていいよね
    ほんと金貯める
    なんで実家に居るとき貯金してなかったんだろ( ;∀;)

    +219

    -3

  • 43. 匿名 2015/11/01(日) 00:25:37 

    月々洋服5万
    なにを買ってるのか気になるわ
    部屋が洋服で散らかってそうだなと思った

    +192

    -4

  • 44. 匿名 2015/11/01(日) 00:26:04 

    いいと思うけど他人様に教えることじゃねぇwwwwww

    +90

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/01(日) 00:27:04 

    サンキュ!って雑誌も酷いよ。
    家賃節約のため実家に戻りゼロ円!ドヤッ(* ̄∇ ̄)ノ米と野菜は貰えるからゼロ円!ドヤドヤッ!!

    節約のために貰うだけ貰ってそれだけかよ(笑)って思った。

    +442

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/01(日) 00:28:07 

    何ていう雑誌だよ、こんなの見たことないわ

    +98

    -1

  • 47. 匿名 2015/11/01(日) 00:28:38 

    節約特集で、これ載せた雑誌がスゴいな^_^;

    +120

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/01(日) 00:34:11 

    この人より、ちょっと稼いでて
    それでも貯金0の私って相当やばいなー(笑)

    +128

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/01(日) 00:34:28 

    服代に5万円て、アホなの?

    +203

    -15

  • 50. 匿名 2015/11/01(日) 00:36:23 

    女性誌だろうから、広告をもらっているであろう服飾系・美容系に対する支出を安く設定するわけにはいかなかったんだろうな、っていう大人の事情が透けて見える

    +200

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/01(日) 00:37:12  ID:cNVsKUirIP 

    うわ…
    実際実家暮らしで全く家に金入れないくせに700万貯めたんだよねって自慢してきた女がいてそれ思いだした。
    そんなもん節約って言わねえよ‼

    +113

    -4

  • 52. 匿名 2015/11/01(日) 00:39:26 

    同じく手取18万だけど
    その洋服代で私は家賃を払っている

    +126

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/01(日) 00:40:42 

    サンキュとかの収支もひどいよね。
    だいたいみんなローンで苦しんでるのに
    社宅で家賃10000万とか。参考にならん。

    +121

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/01(日) 00:40:51 

    その給料とその暮らしでもっと貯めてあげようか?って思った

    +55

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/01(日) 00:41:43 

    サンキュ、凄いよね。
    野菜もらう、米もらう。
    車は親のをかりてる。
    最近見たやつだと、夫婦で国民健康保険検討中って、かいてありました。
    つまり、未納ですよ。
    そういうの、堂々と顔写真付きでのせてます。

    +209

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/01(日) 00:42:09 

    53だけど、
    10000円の間違い。
    10000万だと一億円だねすまん。

    +93

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/01(日) 00:45:15 

    >>45

    本当サンキュの節約特集ひどいよねw
    4人家族の食費が2万円台とか、何食べてるの?って思うw

    +208

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/01(日) 00:47:15 

    地道に頑張ってる人からしたらこの記事は怒りしか沸かない

    +75

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/01(日) 00:47:26 

    私、共働きだけど生活費は全部旦那の給料からだよ。私のお小遣いも含めて。旦那の収入から貯金も出来てる。
    自分の給料には手をつけた事ないや。
    全額貯金してる。

    夫婦共に実家暮らしだったけど、家にはお金入れてなかった。親には貯めておきなさいって、言われてた。旦那の親もそんな感じだったみたい。
    おかげで、結婚と同時に家もほぼキャッシュで建てられた。
    だから、自分の子供が家にお金入れなくても、良いかな。

    +10

    -73

  • 60. 匿名 2015/11/01(日) 00:50:04 

    かなり前だけど、サンキュの手作りお菓子特集で、予算100円とか。
    クリームチーズや、生クリーム、卵は家にあるストックを使用♪とか…アホか!!って突っ込んだわ。

    +238

    -1

  • 61. 匿名 2015/11/01(日) 00:52:45 

    お菓子、予算100円じゃないですね。

    +91

    -1

  • 62. 匿名 2015/11/01(日) 00:54:10 

    手取り8万で実家暮らしの私っていったい……(毎月の貯金額 5000円)
    まあ働けるようになって良かった
    精神的な病気で酷かったから

    +113

    -7

  • 63. 匿名 2015/11/01(日) 00:54:21 

    Moreに100万貯金の特集あった気がするけど、休刊ってまじ!?

    +73

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/01(日) 00:55:26 

    >>50
    そんな感じだね
    じゃあわざわざこんな特集組むなよって話笑

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/01(日) 01:07:20 

    洋服代から35000円実家に入れましょう

    +84

    -1

  • 66. 匿名 2015/11/01(日) 01:19:49 

    確かにツッコミどころ満載( ̄▽ ̄)

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2015/11/01(日) 01:19:55 

    私も働いている時は3万支払ってたな

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/01(日) 01:21:57 

    家賃食費込で3万を親に支払っていたけど、
    母親が旅行に一緒に連れて行けとか泣きついて来て
    一緒に行ったり(もちろん自分の分は自分で)
    「お父さんが食事にも連れて行ってくれない」とか愚痴をこぼすから
    休日にランチを御馳走してあげたりしたよ

    他の兄弟は「自立しているんだから~」とか言って
    都会で好き放題だったんだけど

    +45

    -3

  • 69. 匿名 2015/11/01(日) 01:24:28 

    しかも父の日、母の日、敬老の日、誕生日とか色々とイベントがある度にプレゼントをしてたし
    食器洗いをしたり、お風呂掃除をしたり、町内会の草取りに出たり

    ま、いつも美味しい食事で大助かりだったからなんだけど
    銀行も休日は手数料取られるけど、母親にお願いしてたりして時間もお金も浮いたのもあるけどね

    +28

    -4

  • 70. 匿名 2015/11/01(日) 01:26:37 

    女ってケチなんだと実感

    +25

    -6

  • 71. 匿名 2015/11/01(日) 01:29:01 

    実家暮らしならもっと貯めれるよね?
    一番上とか手取りで18万貰ってて、実家に入れないで貯金が月1万とかバカにしすぎ!
    出直してらっしゃい!

    +134

    -1

  • 72. 匿名 2015/11/01(日) 01:47:26 

    手取り15万で家に5万入れてた自分がせつない…

    +83

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/01(日) 02:09:23 

    …(−_−#)

    なにこれ煽ってんの?

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/01(日) 02:12:00 

    出版不況出版不況言うけどさ…

    そりゃーそうでしょうよ(呆)

    こんなふざけた記事載せて人から金取る気か?って話ですよ。

    +116

    -1

  • 75. 匿名 2015/11/01(日) 02:56:27 

    自分も実家にいた時は平均約18万位だったけど、実家に最低3万入れて10万は余裕で貯金出来てたなぁ〜
    服も毎月買っても2万位だったし・・・
    トピ画のは無駄使いし過ぎだよ(ー ー;)

    +58

    -4

  • 76. 匿名 2015/11/01(日) 03:04:24 

    どうせクソマウンティングしてるよーな女が、周りに見栄張って妄想で原稿書いたんでしょ。

    +51

    -2

  • 77. 匿名 2015/11/01(日) 03:06:58 

    これダメだろw
    自立した上でどう節約してるか聞いてんだよ!
    ちょっとウケたわ…

    +61

    -3

  • 78. 匿名 2015/11/01(日) 03:23:07 

    自分勝手でお洒落にだけは余念なく、家族に迷惑掛けてるの気付かない痛い人物像が浮かんだ。

    +65

    -2

  • 79. 匿名 2015/11/01(日) 03:49:06 

    自分勝手でお洒落にだけは余念なく、家族に迷惑掛けてるの気付かない痛い人物像が浮かんだ。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2015/11/01(日) 03:52:12 

    これ、なんていう雑誌に載ってる記事なのかな?
    まだ売ってるなら、この記事の他の部分も立ち読みしてみたいwww

    +60

    -2

  • 81. 匿名 2015/11/01(日) 04:05:58 

    これ、なんていう雑誌に載ってる記事なのかな?
    まだ売ってるなら、この記事の他の部分も立ち読みしてみたいwww

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2015/11/01(日) 04:26:29 

    化粧品なんて8ヶ月前に買ったきり...
    美容院なんて半年前に行ったきりなんだが...

    +70

    -4

  • 83. 匿名 2015/11/01(日) 05:03:42 

    申し訳ない。
    実家暮らしでお金入れなくていいと言われる。

    でも胸張って節約とか言えないわ。
    あと服代は高いと思う。

    一番上に月々の貯金10,000ってあるけど
    これで月々10,000しか貯金できないのはヤバイでしょ。

    +79

    -4

  • 84. 匿名 2015/11/01(日) 05:08:23 

    1の一番上

    余った分を貯金してるって・・・。
    こういう貯金の仕方が一番ダメって本で読んだ事がある。

    +67

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/01(日) 05:42:36 

    100万貯めるコツ「寄生する」以上。
    ワザワザ特集する必要ないじゃんw

    +74

    -1

  • 86. 匿名 2015/11/01(日) 06:17:40 

    同居のすすめなんだろうかねー

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/01(日) 06:19:00 

    洋服代
    美容代

    ここ削ればもっと貯金できるのにw

    実家からも出られる~wってなるわw

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2015/11/01(日) 06:45:09 

    だから実家暮らしは世間知らずで甘えてるって言われるんだよねー。
    まず自立してから言えっての。

    +59

    -4

  • 89. 匿名 2015/11/01(日) 07:18:56 

    逆に、実家を頼れる人がうらやましいなぁ。
    うちはクズ親だから有り得ないよ。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2015/11/01(日) 07:24:04 

    働いているのに実家にお金を入れない事にくりびつぎょうてん

    +40

    -2

  • 91. 匿名 2015/11/01(日) 07:54:32 

    それならもう実家に100万もらえばすぐ貯まるって話で良いじゃないか。

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2015/11/01(日) 08:01:38 

    この雑誌の名前 教えて

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2015/11/01(日) 08:02:06 

    モアか、、苦笑
    雑誌の特集『100万円貯める女の節約術!』の収支の内訳にツッコミが殺到w

    +42

    -2

  • 94. 匿名 2015/11/01(日) 08:04:08 

    なんか許せん
    自分は実家にいた時は毎月8万入れてたし、家電とか買う時は自分が出したりしてた
    それでも貯金してたわ

    +32

    -2

  • 95. 匿名 2015/11/01(日) 08:18:18 

    手取り18で実家暮らしなら
    私なら年間150貯まるわ。

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2015/11/01(日) 08:26:34 

    >>20

    そらたまわ!
    にじわじわくる(^∇^)

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/01(日) 08:49:25 

    いつも思うんだけどさ、アパレルやホステス、もしくは営業や広報みたいな「見た目」がとても大事な仕事以外、一般の女性に何でそんな服飾費や美容費がかかるの・・・?

    そして美容費一律2万は、「美容院1万、ネイル1万」って感じだと思うけど、絶対それプラス1万は使ってるな。女は服と美容にかかった金額を過少報告するから(笑)

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2015/11/01(日) 08:50:20 

    節約の収支の衝撃からの~MOREが休刊の衝撃

    +95

    -1

  • 99. 匿名 2015/11/01(日) 08:53:26 

    参考にならないW

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/01(日) 09:14:04 

    モアって休刊するの??

    +34

    -3

  • 101. 匿名 2015/11/01(日) 09:18:13 

    最近Gina休刊したからそれじゃない?

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2015/11/01(日) 09:24:33 

    なんかの単行本で100万円貯めるコツてきな本をかった。

    漫画で女の子が描いてた本。

    車を買う項目で親からの支援と記載されていた。

    アホかとおもった。

    本を買ったことを後悔した

    +68

    -1

  • 103. 匿名 2015/11/01(日) 09:33:01 

    手取り18万て今の世の中を考えたら貰えてる方だよ!!家に生活費を入れないならもっと貯まるでしょ!

    +58

    -1

  • 104. 匿名 2015/11/01(日) 09:48:12 

    withとモアって似たような雑誌だよね。

    佐々木希率いるwith強いなあ

    +40

    -3

  • 105. 匿名 2015/11/01(日) 09:50:30 

    洋服代55000wwwww
    すごい。1年分でもそんなに使ってないw

    +55

    -6

  • 106. 匿名 2015/11/01(日) 10:15:13 

    >>93
    more毎月購読してるけど石原ゴリ押しマジウザい
    また表紙だよ…
    もういい加減にしてほしい
    でも読んだけどこんなこと書いてなかったけどなぁ
    別の雑誌じゃない?

    +38

    -6

  • 107. 匿名 2015/11/01(日) 10:30:09 

    で、「休刊」って(笑)
    読者層とのリアリティの乖離が選ばれなかった理由だね(笑)

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2015/11/01(日) 10:30:41 

    実家にお金入れないなら貯まるよね。
    食費も光熱費も家賃も払ってないのに。
    むしろそんだけ節約して1万しか貯金できないなんて節約下手でしょ。
    私が手取り18万だった頃は実家に5万入れて4万定期預金してたわ。
    こういうあまっちょろい考え方の奴ほんと嫌い。

    +48

    -4

  • 109. 匿名 2015/11/01(日) 10:45:16 

    節約術でまさかの「実家のためなし」に笑ったw参考にならなすぎ

    +47

    -2

  • 110. 匿名 2015/11/01(日) 11:08:29 

    手取り17万で家に4万入れてるんですけど!
    実家にいれなさいよ

    +36

    -2

  • 111. 匿名 2015/11/01(日) 11:13:37 

    こういう人同僚に何人もいたわw

    で、結婚したら

    私も冷凍食品買ってお弁当作ろうかな~(ドヤ
    独身の時は野菜買った事無いから値段知らないの~!が自慢だったw


    海外旅行三昧で結局不妊拗らせてたけど・・・治療したのかな

    +9

    -14

  • 112. 匿名 2015/11/01(日) 11:38:42 

    今や雑誌なんて漫画以外まったく儲からないからね
    どこも経費削減に次ぐ経費削減
    記事はギャラの安いアッパラパーに書かせてるよ

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2015/11/01(日) 12:04:09 

    洋服代は下げられんでしょ。雑誌見て買ってもらわないといけないから。

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2015/11/01(日) 12:29:19 

    本当に参考になる節約術ってファッション雑誌には無さそう

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2015/11/01(日) 12:30:10 

    WITHはまだあるのかな?WITHよりMORE派だった。

    +17

    -5

  • 116. 匿名 2015/11/01(日) 12:32:37 

    頼れる両親がいるなんて羨ましい。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2015/11/01(日) 13:00:05 

    これ美容院で読んで、美容師さんと一緒にツッコんだw

    +34

    -2

  • 118. 匿名 2015/11/01(日) 13:19:50 

    逢沢りなが好きだからよく立ち読みしてる。今月のwithの節約特集の方がよかったよ!

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2015/11/01(日) 13:20:42 

    私手取り12万だけど実家暮らしだから毎月3万円入れてるし、美容とか服代にそんなお金かけらんない(´;ω;`)

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2015/11/01(日) 14:28:15 

    親に普段身の回りのことやって貰ってるだろうにお金入れないんだ。
    これなら100万なんてすぐ貯められるし、服や美容にこんなに金かけなければ一年もたたずにすぐ貯まるよ。
    うちは社会人になっても実家に住むなら月5万(給料により変動)位は家にお金を入れると約束していたから自分含め兄弟みんな実家ぐらしの間はちゃんとお金入れてたよ。
    親元離れて自分で家賃や生活費払う事を考えたらそれ位で済むってむしろ有難いのにね。
    こんな恥ずかしい内訳をドヤ顔で出してる人、親や旦那さんにお金出してもらって悪いと思わないのかな?
    恥ずかしいことだと思うんだけど。

    +26

    -2

  • 121. 匿名 2015/11/01(日) 14:28:17 

    実家暮らしで家に金入れないって(笑)
    こういう人に限って、親に弁当用意して貰った上、弁当の内容に文句言うよね。

    +44

    -3

  • 122. 匿名 2015/11/01(日) 14:31:01 

    旦那頼りで年100万貯めたって、財産分与の時は50万しか自分のもんじゃないからねw

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2015/11/01(日) 15:45:22 

    これがさ、主婦の節約雑誌(サンキュとか)になると、

    家族4人の家計の内訳で、

    食費 2万円(米・野菜は実家から)

    とかが平気で書いてあるのよ。

    そんなんで月10万円貯蓄しましたって威張られても。

    貧乏主婦の雑誌の場合も良く見ると突っ込みどころ満載だし
    (家賃:社宅なので1万円とかも。みんながみんないつまでも社宅に住めるわけない)

    これとは逆に、服飾費が家族4人で月3000円の人もいて、子供にもう少し服買ってやれよ・・・的な
    無理を感じたり、
    以前雑誌でみたのは、年間で(!)たった、4枚の服+コートだけで暮らしてる主婦。
    なんか、ワンピース2枚を中にタートル着たり、スカーフまいたりで着まわしてる??
    冠婚葬祭の服は近所の人に借ります。って堂々と書いてて、
    それもどうかと思った。靴も2足しか持ってなかった。
    そんな異常な生活で家建てても楽しいか??








    +82

    -1

  • 124. 匿名 2015/11/01(日) 15:52:17 

    友達でも実家暮らしで家にお金入れない子いたな〜本人曰く、たまに必要な物買ってきたり車出すから良いみたいなこと言ってた。
    私はまだ学生だから偉そうには言えないけど親からは就職したら家にお金入れるんだよって言われ続けてきたからそうなんだと思ってたから驚いた。

    +14

    -2

  • 125. 匿名 2015/11/01(日) 16:00:41 

    これ書いたやつゆとりだろ、と言いたくなるような典型的にあかんやつ。

    読んだ若い子は間に受けんのか…?
    もしそうだとしたら、先の人生が辛いぞ〜。

    +13

    -3

  • 126. 匿名 2015/11/01(日) 16:13:22 

    前職手取り12万円のとき、車のガソリン代や仕事で使う私服が毎月きつくて実家には15000円しか入れてなかった。転職して引っ越すことになったとき、毎月実家に入れてたと思っていたお金は定期預金に入ってて、結構な額になって引越し資金として丸々渡してくれた両親には感謝しかない。親孝行しないとなぁ〜…

    +49

    -2

  • 127. 匿名 2015/11/01(日) 16:15:52 

    月収18万でも、服にこんなにお金かけて良いんだ〜!と錯覚させるための記事だと思う
    とんだ詐欺記事ですね

    +44

    -1

  • 128. 匿名 2015/11/01(日) 16:43:59 

    雑誌の特集としてはナシ。
    けど、5万なんてニットとスカート1組買ったらなくなっちゃうし、月々のカラー・カット・トリートメント、整体、化粧品で4万くらいすぐいっちゃうから妥当だよね
    ただそこまで外見にお金かけてて食費もそこそこかかってるのはおかしくない?寄生らしく男性に食わせてもらえよ。なんのための投資だよ

    +19

    -24

  • 129. 匿名 2015/11/01(日) 17:29:50 

    私も実家暮らしだったけど、無職無年金の親を扶養に入れて、生活費も親へのお小遣いも、姉の子たちに渡すプレゼントやお年玉も私もちだったから全然たまらなかったよ。
    そして親に癌発覚して、治療費と入院費、葬儀に供養代で貯金すらなくなった。今は一人暮らしだけど37歳で貯金100万もありません…毎日死にたい

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2015/11/01(日) 17:40:23 

    昔ananで一人暮らしの料理特集みたいなのがあったけど
    結構な料理作って材料費が200円とかね。
    それで内訳見たら卵一個10円とか鳥もも肉100g50円。
    編集部注として東京近郊の平均で計算してます、って書いて
    あったけど東京あたりのどこのスーパーでそんなの売ってるのか
    教えて欲しいわ!ってみんなで怒ってたわ。雑誌なんて嘘ばっかり。

    +40

    -0

  • 131. 匿名 2015/11/01(日) 18:03:04 

    結局、どの雑誌の記事だったの??誰か教えて〜

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2015/11/01(日) 18:10:48 

    うちの親、そうだったと
    結婚してから、祖母に聞いた。

    2世帯住宅だったけど、
    生活費どころか子育てもジジババに頼りすぎ。

    ジジババっ子の私、
    ジジババは尊敬するけど
    親は全く尊敬出来ない人間に育ちました。

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2015/11/01(日) 19:38:33 

    123
    わかるわ。
    以前テレビで見た節約家族、節約してためたお金で毎年豪華ハワイ旅行行ってた。節約の内容が、外が薄暗くなっても本当に真っ暗になるまでは電気をつけない(逆に目が悪くなって良くないんじゃないか?)、豆腐を薄切り肉で挟んで衣をつけてあげた節約とんかつ。おもちゃは空き缶や段ボールで手作り。
    子供たちは育ち盛り小学生男子二人だったけど、なんだか可哀想だった。

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2015/11/01(日) 19:55:18 

    MOREじゃないですよ~
    MOREは来月予告ありました。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2015/11/01(日) 20:28:51 

    一枚目、社会人にもなって親のすねかじりすぎ。
    これ余程実家が金持ちじゃなきゃ追い出される笑

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2015/11/01(日) 20:47:55 

    これちょうど今日友だち読んだ!
    無理だろ!って友だちと総ツッコミでした笑

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2015/11/01(日) 20:55:44 

    「実家にお金入れろ」は違うんじゃない?裕福な家で親がいいって言うならなんの問題もない。他人がどうこう言うことじゃない。この内訳がなんの参考にもならないのは同意だけど。

    +13

    -5

  • 138. 匿名 2015/11/01(日) 21:06:05 

    >>43

    この雑誌がなんの雑誌かわからないけど、女性誌に載っている服はワンピース1,2枚で五万超えとか珍しくないから数を買っているわけではないのかも。その時点で全く節約と噛み合わないけど。これだけファストファッション充実してるんだから、お店を変えればマル1つ少なくて済むわ。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2015/11/01(日) 21:06:48 

    交際費5万って、毎月結婚式有ったり毎月誰かが死んでるのか。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2015/11/01(日) 21:11:26 

    100万貯めたいなら実家に寄生しろってことか

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2015/11/01(日) 21:30:52 

    moreのことですよ〜!

    +2

    -8

  • 142. 匿名 2015/11/01(日) 21:32:07 

    手取り18万ボ無で一人暮らしの自分は
    美容費5千円→ドラッグストアで化粧品とヘアカラー買う、美容院は年2くらいカットのみ
    服飾費1万→GUとニッセンやネット通販が主
    これでも貯金なんてなかなか出来ない
    何が年100万だよ…

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2015/11/01(日) 21:47:27 

    >>93
    >>141


    >>101さんが仰る通りGina(ジーナ)だよ!!
    11月号の最後に休刊って書いてあったし。
    この記事読んだもん。

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2015/11/01(日) 22:01:37 

    100万たまると一気に加速して貯金が
    増えるからって本に書いてあったけど
    そうでもない

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2015/11/01(日) 22:07:05 

    美容費や洋服代が高いのはファッション誌の読者だからね
    そもそも1枚1万円のトップスとか普通に載せるような雑誌で
    節約とか貯金の特集をやるのに無理がある
    サンキュとかは、やたら手間のかかる節約だったりするし

    この人たち、数十年後もこんな金銭感覚のままだったら、相当苦労するだろうね

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2015/11/01(日) 22:11:42 

    そういえば昔MOREに節約女子の特集が乗ってて、服はイトーヨーカ堂で買う、アクセサリーは手作り→着なくなった服のはぎれでシュシュ作り…みたいのがドヤッって感じで堂々と掲載されてて、いやいやいや!これファッション誌だよね!?ってドン引きしてからMORE買わなくなったな…

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2015/11/01(日) 22:12:42 

    ファッション誌?
    日経ウーマンとかのこういう特集の方がいいよ。。。
    せめてオズマガジンとかさ。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2015/11/01(日) 22:39:24 

    編集長もよくOK 出したね(苦笑)
    バカなのw

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2015/11/01(日) 22:40:37 

    洋服なんてハタチの時からある服を数枚買い足してる程度だわ。
    たぶん二万もいかない。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2015/11/01(日) 23:01:54 

    >>148
    こういう記事を堂々と出すようなレベルだから休刊になったと思われw

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2015/11/01(日) 23:13:17 

    ぜんぜん節約してない。むしろ浪費してる。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2015/11/01(日) 23:15:32 

    5年ぐらい前美容院で読んだMOREで20代前半~後半のOLの貯蓄事情が
    月収30万やらボーナス100万やらで「格差…」って思いながらページを閉じたの思い出した

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2015/11/01(日) 23:23:16 

    家計簿つけてるけど
    1年で洋服代7万、美容代10万だった。
    こんなもん…だよね。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2015/11/01(日) 23:30:11 

    >>4 「他力」というのは「他人の力」ではなく「仏の力」。「他力本願」というのは、思いどおりにならない人生に対してじたばたせず、「オレが、オレが」という自己中心的な考えを捨てて自分の仏のはたらきにまかせて生きることを意味します。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2015/11/02(月) 00:11:22 

    洋服1年くらい買ってないのに、お金貯まらないなー。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2015/11/02(月) 09:21:47 

    この記事見ました!
    雑誌はMoreじゃなくて、Ginaですよ。
    記事を見て『は??』って思ったことばっかりだったから覚えてる…。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2015/11/05(木) 23:08:02 

    moreは買ったけど、もうちょいマシな内容(画像)だったから違うよ。
    雑誌の特集『100万円貯める女の節約術!』の収支の内訳にツッコミが殺到w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。