ガールズちゃんねる

巻数の多い漫画、全巻集めましたか?

51コメント2015/11/03(火) 13:48

  • 1. 匿名 2015/10/31(土) 14:30:24 

    巻数の多い漫画の単行本を買っている方、
    最新刊を毎回買い続けていますか?
    または最終刊まで全巻集めましたか?

    私は昔「名探偵コナン」を40巻くらいまで集めていたけど
    収納スペースの都合で途中から集めるのを断念してしまいました。

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2015/10/31(土) 14:30:46 

    TOKIOの電車対決が気になるわー

    +0

    -21

  • 3. 匿名 2015/10/31(土) 14:32:30 

    スラムダンクと花より男子は全部集めた

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2015/10/31(土) 14:32:58 

    20巻台まではいける。
    30巻台に突入するとモチベーションが下がる。

    別トピに書いたことがあるけど『ダイヤのA』をリタイヤしました…

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2015/10/31(土) 14:33:16 

    王家の紋章

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2015/10/31(土) 14:33:24 

    巻数の多い漫画、全巻集めましたか?

    +1

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/31(土) 14:34:28 

    のだめは集めた

    スペースないから集めたくても集められない
    シティーハンターほしいんだけど…

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2015/10/31(土) 14:34:40 

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/31(土) 14:34:54 

    ガラスの仮面
    唯一新刊で買ってる。文庫版だけど
    はよ完結して

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2015/10/31(土) 14:35:07 

    ガラスの仮面
    でもまだ続いてるんですよね。何時になったら最終回を読めるのやら(T_T)

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2015/10/31(土) 14:35:28 

    あさりちゃん

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/31(土) 14:36:25 

    ゴルゴ13を全176巻そろえている男性はいるのでしょうか?

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2015/10/31(土) 14:36:41 

    ワンピース!
    今、80巻くらいまで出てるのかな?
    60巻くらいでやめてしまった…

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/31(土) 14:37:05 

    ガラスの仮面は全巻揃えた。
    今49巻?
    未完の大作になりませんように……

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/31(土) 14:37:24 

    ガラスの仮面、ほぼ初版で揃ってる。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/31(土) 14:38:11 

    巻数の多い漫画、全巻集めましたか?

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2015/10/31(土) 14:40:54 

    ONE PIECE
    BLEACH
    スラムダンク
    ハンターハンター
    今発売されてる分は全巻あります

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/31(土) 14:41:02 

    我が家にはこち亀とコナンがいます‥こち亀なんて、作者の人が引退しない限り続きそうだし(´・_・`)もう半分意地になって買ってますますね。

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/31(土) 14:42:08 

    こち亀!90で断念。主人に、いい加減しときって言われて。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/31(土) 14:43:50 

    ジョジョの奇妙な冒険は文庫版が出てる6部まで持ってます
    それ以降は文庫版が出るまで待とうかどうしようか考え中

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/31(土) 14:44:25 

    ジョジョ全巻持ってて新刊も買ってます
    単純に面白いから集め続けられる

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/31(土) 14:45:36 


    のだめカンタービレ
    ゾッチャの日常
    BLEACH
    BASARA
    うちの三姉妹

    主人
    ONE PIECE
    スラムダンク

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/31(土) 15:05:28 

    またこのトピ画!?www

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/31(土) 15:07:09 

    ワンピース
    エース死んじゃったので読む気をなくしちゃってそこで終了

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/31(土) 15:08:31 

    古いけどるろ剣は全巻揃ってる

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/31(土) 15:13:00 

    美味しんぼ、実家で母が100巻まで集めてました。
    そこからはもうどうでもよくなったみたい(笑)
    話も面白くなくなったしね〜(^_^;)

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/31(土) 15:18:13 

    ONE PIECE
    5年くらい前に一巻から当時の最新刊まで大人買いした(笑)
    ちなみに現在も集めてる

    今のところ収納スペースに問題なし。
    私のONE PIECE熱も冷めてない。

    どこまで増えるのやら(笑)

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/31(土) 15:20:36 

    好きな漫画をKindleで見つけると
    一気に大人買いしてしまいそうでこわい

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/31(土) 15:24:56 

    名探偵コナン87巻全巻持ってます。最初のころは古本で買い集めました。
    一冊20円とか。
    今は最新刊あたり手元に残して他は全部段ボールに入れて押し入れ深く眠ってます。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/31(土) 15:28:14 

    犬夜叉 全56巻持ってます
    小学生の時に欲しかったんだけど、お金が無くて…
    バイト始めてからBOOK・OFFの半額セールの日にまとめ買いしました!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/31(土) 15:43:49 

    スラムダンクって長いかな?
    確かに少女漫画に比べたら長いけど、私的には短いというか丁度良い漫画の長さだったと思う。
    最近のジャンプ漫画は長過ぎて、あそこまでなら読んだとか、ピークはここだったとかになって面白くない。
    やっぱり続きが読みたくなるくらいの長さで終わった方が良い。長い=おもしろいじゃないと思う。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/31(土) 15:53:40 

    銀魂と、NARUTOは大好きだから集めた(笑)
    最近の少年漫画は長いから大変だよ〜
    BLEACHと、ワンピースは断念した(笑)

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/31(土) 15:55:13 

    NARUTO 72巻
    終わってほっとしている私がいる

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/31(土) 15:56:28 

    ドラゴンボール42巻ある

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/31(土) 16:10:59 

    せめて30巻で完結してほしい!
    10巻くらいで断念

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/31(土) 16:21:04 

    私の趣味でワンピース79巻、ナルト73巻あります。スラムダンクは完全版で24巻。
    主人の棚には幽々白書やるろ剣など…

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/31(土) 16:33:42 

    普通の単行本だとそれぞれ
    うしおととら 33巻
    からくりサーカス 43巻
    あるけど、うしおととら文庫版19巻とからくりサーカス完全版24巻で少なく済んだ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/31(土) 17:02:56 

    ワンピース、うしおととら、その他のコミック合わせて大体300冊近くあると思う
    収納の関係で涙をのんで処分もしたんだけど…最近はジョジョを集めたくて悩んでます
    これからも増えるだろうし、皆さんコミックの収納はどうしてるの?
    私は本棚にコミックが並んでるの好きじゃなく、ベッド下に収納してるけど限界きてる
    扉付きの本棚はあまりオシャレなのが無い気がする~

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/31(土) 17:11:29 

    最近はipad買ったから電子書籍に移行中

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/31(土) 17:16:31 

    クッキングパパ全巻ありますー

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/31(土) 17:44:55 

    コナンと犬夜叉とメジャーは全巻揃えました
    かなり幅とってる…

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/31(土) 18:22:13 

    NARUTO全巻まとめ買い~

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/31(土) 20:47:20 

    旦那と息子
    こち亀、ワンピース、ドラゴンボール、シティーハンター、北斗の拳、スラムダンク…
    おおすぎ!
    でも、こち亀は私も大好きなのでd=(^o^)=b

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/31(土) 21:57:40 

    サザエさん
    夕焼けの詩
    あさりちゃん
    アフロ田中
    ろくでなしブルース
    うる星やつら
    ドラゴンボール
    クレヨンしんちゃん

    うちに1000冊以上マンガあるよ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/31(土) 22:02:11 

    >44続き
    収納は二列に並べられる本棚を使ってます。
    突っ張り棒でのれんをして見えないようにしてます。ホコリがたまりにくくもなります。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/31(土) 22:11:58 

    漫画あんまり読まないんだけど(読んでも読み切りだけ)、銀魂だけは好きなので
    全巻持ってるし、最新巻も買い続けてます。巻数多いのは置き場所に困るね。笑

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/31(土) 22:47:18 

    銀魂42巻くらいで挫折しちゃったー。
    まだ続いてるのかな?
    途中から何巻まで買ったかわからなくなって二重に買ってしまう…(´д`;)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/31(土) 22:55:38 

    王家の紋章、集めてたけど
    20年前から興ざめして
    10年程前に二束三文で売りました…

    興味あってもまだ完結してないとかだと
    買う気がうせます
    せいぜい20巻位で終えられないのは
    儲けに走ってるな、とつい思ってしまいます
    だらだらさせずに、長くても30巻までじゃないと
    読む気力もうせる…

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/01(日) 01:36:05 

    ダイヤのAと弱虫ペダル集めてたけど長すぎて飽きてしまって買わなくなった
    40巻くらいで大体飽きてしまう
    長くなくても次の巻出るまでが遅いと内容忘れるし何巻まで持ってたか忘れて買わなくなってしまう
    ガラスの仮面だけは例外で持ってるけど

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/01(日) 11:00:45 

    巻数多いのは名探偵コナン、ワンピース、頭文字D、シティハンター、黒鷺死体宅配便、多重人格探偵サイコ、薬師寺涼子の怪奇事件簿かな
    他にもあるから、本棚に入り切らなくなってきてる(-∀-`; )

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/03(火) 13:48:02 

    団地ともお
    1から15までをAmazonで中古で購入して
    16から26までを先程、本屋で新刊で揃えてきました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード