ガールズちゃんねる

ユーキャンやってる方!

49コメント2015/10/30(金) 18:36

  • 1. 匿名 2015/10/29(木) 13:32:33 

    調剤薬局事務講座と、食育実践プランナーが気になり資料請求してみました!
    ユーキャンを実際にやられてる方いますか??
    どの講座でも構いません、どんな感じなのか教えてください(^^)

    +10

    -15

  • 2. 匿名 2015/10/29(木) 13:34:16 

    ボールペン講座を受講したけど、
    本屋でテキスト買って自分でやれば良かった、
    無駄に高い買い物したと後悔…。

    +79

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/29(木) 13:34:52 

    +13

    -7

  • 4. 匿名 2015/10/29(木) 13:34:53 

    ボールペン字やってました!飽き性の私には向いてなかった。でもそれなりに上手くなりましたよ

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2015/10/29(木) 13:35:04 

    AKBのファンなのでユーキャンで資格取りました(^^)v

    +1

    -22

  • 6. 匿名 2015/10/29(木) 13:35:29 

    関連トピみた?

    +1

    -6

  • 7. 匿名 2015/10/29(木) 13:36:03 

    ユーキャンやってる方!

    +8

    -3

  • 8. 匿名 2015/10/29(木) 13:36:11 

    >>3
    貼ると思ったw

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/29(木) 13:36:30 




    職業訓練で一万円で
    調剤事務管理士
    医療事務
    介護事務

    の資格をとりました。

    調剤薬局の面接で

    薬剤師と医局長に
    『調剤事務管理士ってなに?』って言われた。

    +72

    -3

  • 10. 匿名 2015/10/29(木) 13:40:48 

    がくぶんだけど、食育インストラクター受講しました
    資格云々より、食の事、栄養等を色々学びたくて…
    普段の食事作りに参考になります
    旬の物を積極的に食べるようにもなりました
    先生からのコメントも毎回楽しみでした

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2015/10/29(木) 13:41:37 

    医療事務の勉強してました(*^^*)
    合格したけど、数ヶ月経ったら勉強した内容ほぼ忘れました(´・_・`)
    今問題集見てもさっぱり解けないと思う(笑)

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/29(木) 13:42:37 

    日商簿記。飽きて途中でやめた。

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2015/10/29(木) 13:43:21 

    ファイナンシャルプランナーの受講したいけど、高いし続くかわからないし悩む…
    でも、資格取れたら持ってて損はない資格だろうなとは思う

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2015/10/29(木) 13:43:41 

    今、医療事務の勉強してます( ^ω^ )

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/29(木) 13:44:10 

    三日坊主に通信教育は、ほぼ無理

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/29(木) 13:45:24 

    ユーキャンやってる方!

    +0

    -15

  • 17. 匿名 2015/10/29(木) 13:47:12 

    ( ´_ゝ`)
    ユーキャンやってる方!

    +4

    -15

  • 18. 匿名 2015/10/29(木) 13:47:35 

    ボールペン字始めました。
    でも育児疲れと言い訳し、しばらくおサボり中。。
    そろそろやらなきゃ(´д`|||)

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/29(木) 13:47:59 

    やたらと高い

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/29(木) 13:49:48 

    医療事務、調剤薬局事務
    ニチイの方が良かった。

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/29(木) 13:51:09 

    関連トピックもよーく参考にした方がいいよ

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/29(木) 13:54:56 

    医療事務したけどやり遂げられませんでした…
    もったいなかった。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/29(木) 13:57:31 

    ローラがしてた食育。
    教材来てから開けてない(´・_・`)ヤバい。
    振り込みしてくださいの請求はくるし。

    時間にゆとりのある、三日坊主にならない人にオススメ( ^ω^ )

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2015/10/29(木) 13:57:51 

    医療事務は資格として認められるけど、調剤薬局事務は資格としては...
    全く勉強してないよりは働くときにすんなり行くかもですが、でも計算とかどのみちパソコンでだし
    それよりパソコン検定とかワープロ検定とか受けて早打ちに慣れといた方が実際働くときは役に立ちそう

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/29(木) 14:07:30 

    とりたい資格がどこの通信講座、学校が有名か調べたほうがいいよー
    ネットで口コミみてユーキャンで受かったってひとがいないならやめたほうがいい。

    私はユーキャンでマイナー資格受講して、テキストの質が悪くて本当にお金の無駄だった。
    私が受けた講座は詐欺だと思う。
    某有名予備校の過去問の解答と比較したら文章そっくり。ぱくっていい加減に作ってるんだと思う。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/29(木) 14:12:18 

    ユーキャンも含めてですが、動物関連の資格取得を目指していて調べているところです。

    通信は実務がないから不安と言うのと、続かない気がします。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/29(木) 14:16:01 

    簿記をやりました(*^^*)
    全く知識のない状態だったので本屋さんではどれを買っていいかもわからない感じだったので独学で知識のない人を対象にしているユーキャンは凄くわかりやすかったです♪

    3級でしたが3ヶ月ユーキャンで勉強して無事に合格することが出来ましたよ。

    ただ独学なので本人のやる気次第だとは思います

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/29(木) 14:23:24 

    ユーキャン=ぼったくり
    のイメージ

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/29(木) 14:25:04 

    歯科助手をした事があります。歯科医療事務管理士というものを取ったけどハロワの職員に何それ?って言っても説明出来ず(笑)

    医療事務も持っていますが今はコンビニバイトです。医療関係はユーキャンで1番人気なのが謎。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/29(木) 14:41:07 

    調剤薬局事務やってたけど、面倒くさくなって途中までしかできず。期限もあるからね…結構なお値段だから無駄した。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/29(木) 14:49:44 

    ユーキャンでとれる程度の資格は、社会では何の役にも立たない。

    +38

    -5

  • 32. 匿名 2015/10/29(木) 14:50:40 

    簿記3級って面接で言っても苦笑されるだけだよ。

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2015/10/29(木) 14:53:48 

    医療事務も今現在勤めてるならいいけど、これからとっても意味ないでしょ
    税理士でさえ後10年もつかなって、話してるのに
    病院が完全IT化されたら間違いなくなくなる職業だよ

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2015/10/29(木) 14:56:01 



    医療事務とるなら来年の4月以降にしたら?

    2年に1回は医療の点数が変わるので
    それが来年です。

    点数変わると教材も買い直しだしもったいないよ。

    因みに
    医療事務の資格より
    診療報酬明細資格のが働いた時に資格手当が貰えるけど医療事務一級では貰えない

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/29(木) 15:06:26 

    旦那がとある資格を取得する際にユーキャンを利用し、値段もそこそこで判りやすくて良かったらしい。
    が、その時一緒に資料請求した講座への勧誘がしつこすぎ。
    「試験まであと○ヶ月です。」「今ならまだ間に合う!」「試験に向け最後のご案内です。」何度も何度もDMが来てウンザリしました。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/29(木) 15:19:24 

    ケアマネージャーをとりましたが、内容がまとまってないという感じ?本屋で売ってるテキストの方が見やすかった。
    しばらく放置してましたが、今回時間があるのでもう一度チャレンジしてみようかと思ってます。
    あとDMが無駄に多いので、それはどうにかしてほしい

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/29(木) 15:32:04 

    宅建ユーキャンでやったけど、市販のテキストもやらないと本試験はカバーできない

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/29(木) 16:47:46 

    勉強がしたいっていう理由で資格を取るのはあまり良く思われないのかなぁ??
    将来役に立たないなら取っても時間と金の無駄じゃんってよく笑われる。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/29(木) 18:36:44 

    ボールペン字なら、公文書写の方がいいみたい。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/29(木) 19:03:25 

    パッチワークやってる。子供用品つくるときに役立つかなと思って。添削細かくしてくれるし楽しいよ。最近他に浮気がちだからそろそろ戻ろかな。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/29(木) 20:21:42 

    民間資格がすごく多いよね
    履歴書に書いても、ほとんど意味が無いことがあるので、調べてからの方が良いよ
    あと、ユーキャン以外の講座と比較して、よく検討しよう
    この学校はこの系統の資格に強い、というのがある

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/29(木) 20:29:00 

    ケアマネ取りたくて色々資料請求したけど、結局講座は取らずに独学で取っちゃいましたよ。
    資格試験受かろうと思うなら、まず勉強方法です。
    あとは、問題集を解きまくるべし。
    因みに、福祉住環境も資料請求しましたが、無駄に高いので、また独学の予定。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/29(木) 21:33:00 

    都会はどうかわからないけど、田舎に住んでいるのなら医療事務はオススメできない。そもそも求人が少なすぎる。医療事務の資格持ってるけど、結局普通の事務してる。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/29(木) 22:35:39  ID:Y96Rrh5NnA 

    保育士講座挫折しました…私には独学無理な事がよくわかりました…
    もうちょいお金出して通って学べるとこにいけばよかった



    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/29(木) 23:52:26 

    調剤薬局事務、挫折したなあ。
    覚えることがない!みたいなのがウリだったけど、やり始めたら覚えることがたくさん、それ覚えないと次へ進めない。
    覚える事柄も難しかった。
    覚える事があるのは当たり前だろうけど、なんか思ってたのと違った。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/29(木) 23:54:18 

    最近、調剤薬局事務講座始めました。

    幾つか他の通信講座の資料も請求し、検討しましたが、私的にユーキャンがやり易そうと思いユーキャンにしました。
    医療系は何も分からない超初心者でしたが、やってみてイラスト付きテキストでわかりやすいし、スマホでもオンラインで練習問題出来るし、なんとか添削問題も出して続いてます。
    私的にはオススメかなと思います。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/30(金) 00:51:21 

    私も今調剤薬局と医療事務を同時進行でやってるけど、心が折れそう。全然わからん…

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2015/10/30(金) 15:22:39 

    保育士とりました!
    今は保育園で働いてます^_^

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/30(金) 18:36:54 

    医療事務とカラーコーディネーターをやりました。医療事務挫折。カラーコーディネーターは、合格。カラーコーディネーターは、楽しかった。行政書士、ファイナーシャルプランナーのどっちかやりたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード