ガールズちゃんねる

合コン、おごりじゃなかったら行かない?

187コメント2015/10/30(金) 18:00

  • 1. 匿名 2015/10/28(水) 17:12:35 

    来月、男友達から合コンをしようと誘われました。
    男側は、その友達は同い年であと3人は2つか3つ上です。
    私は同い年の女の子を3人誘ったのですが、「おごりなら行く」と言われました。
    その男友達に「おごりだよね?」なんて失礼で聞けないし、おごりってゆう確信もありません。
    その3人以外誘う子がいないので、来てもらうつもりなのですが、合コンって男のおごりじゃなかったらみなさん行きませんか?
    見ず知らずの男の人と時間を割いて飲むってゆうリスクと誘われたならおごられたいってゆう女の気持ちもまだわかりますが、おごり前提で開催される合コンも気分が悪い男の気持ちもわかります。
    みなさんの意見聞かせて下さい!!
    合コン、おごりじゃなかったら行かない?

    +27

    -65

  • 2. 匿名 2015/10/28(水) 17:13:19 

    2000円までなら出す

    +105

    -44

  • 3. 匿名 2015/10/28(水) 17:13:43 

    おごりが当たり前女うざいよー

    +338

    -91

  • 4. 匿名 2015/10/28(水) 17:14:20 

    なんて高飛車な‼

    +202

    -39

  • 5. 匿名 2015/10/28(水) 17:14:34 

    おごりなら行く byぶす
    想像つくわー

    +212

    -49

  • 6. 匿名 2015/10/28(水) 17:14:36 

    誘ってきたのが向こうなら、普通に「連れがおごりなら行くって言ってるけどどうよ?」って言うけどなぁ。

    +296

    -20

  • 7. 匿名 2015/10/28(水) 17:14:58 

    会費制にしては?

    +5

    -31

  • 8. 匿名 2015/10/28(水) 17:15:01 

    合コンは割り勘じゃないの?
    男性のほうがいくらか割合い高いと嬉しいくらいだけど。

    +252

    -49

  • 9. 匿名 2015/10/28(水) 17:15:01 

    その女どんだけ自分に自信あるのwwwwww

    +214

    -37

  • 10. 匿名 2015/10/28(水) 17:15:09 

    結果的におごりだったララッキー♪なだけで、
    おごりじゃないなら行かないっていうなら、来なくていい!って思う。

    まぁそんな女友達しかいないからごめんねって、合コンは開催しない方向がいちばんじゃないかしら。

    +267

    -12

  • 11. 匿名 2015/10/28(水) 17:15:10 

    とりあえず真ん中がタイプってことだけは書いておくわ

    +15

    -14

  • 12. 匿名 2015/10/28(水) 17:15:43 

    おごりなら行く。
    自分で性格悪いのわかってますww

    +243

    -27

  • 13. 匿名 2015/10/28(水) 17:15:53 

    おごり当然なんておばさま世代の常識ですよ
    うちらの代でそんなの聞きません

    +41

    -50

  • 14. 匿名 2015/10/28(水) 17:16:11 

    何で女性の方が価値?が高いみたいになってるの?

    +128

    -24

  • 15. 匿名 2015/10/28(水) 17:16:27 

    うーん奢りじゃなくていいから女子少なめがいー

    +65

    -15

  • 16. 匿名 2015/10/28(水) 17:16:35 

    特に行きたくもない合コンでお金出さなきゃいけないのはイヤだね。
    男が合コンしたいんでしょ?だったら金出せよ。

    +308

    -48

  • 17. 匿名 2015/10/28(水) 17:16:56 

    どんな相手がくるかも分からない合コンにオゴリの確約をとらされる男子も大変だな。

    +98

    -11

  • 18. 匿名 2015/10/28(水) 17:17:09 

    え?
    男性側から誘ってきたらその場で、ごちコン?って聞いちゃう。

    +116

    -33

  • 19. 匿名 2015/10/28(水) 17:17:32 

    1000円〜2000円なら行く。
    3000円超えるとためらう。

    +105

    -13

  • 20. 匿名 2015/10/28(水) 17:18:04 

    ↑18
    ちなみに、ごちコンの方が当然可愛くて良い子を集めやすいから。

    +93

    -12

  • 21. 匿名 2015/10/28(水) 17:18:18 

    おごりなら行く
    行ってタイプな男が居たら割り勘でもOK
    相手が払うとか言い出したら「そんな~ダメ払うよぉ~いいの?それじゃ今度は払わせてね」
    とかなんとか言って次のデートに繋げるわ

    +128

    -15

  • 22. 匿名 2015/10/28(水) 17:18:48 

    おごりならラッキー
    男女同額は嫌かな

    +97

    -12

  • 23. 匿名 2015/10/28(水) 17:19:06 

    お金出してまで出会いいらない。おごりなら行く。

    +112

    -17

  • 24. 匿名 2015/10/28(水) 17:19:08 

    その女の子達もそんな乗り気じゃないんじゃない?
    「行って"あげる"」立場だから強気なのかも

    乗り気じゃない子達を無理に誘うくらいなら合コンやらない方がいいと思うよ
    相手の男性方にも失礼だし

    +178

    -2

  • 25. 匿名 2015/10/28(水) 17:19:14 

    っていうかどっちが言い出したかにもよるんじゃない?
    この場合男からの誘いだったし、女が「しょうがねぇなぁ……おごりなら行ってやるよ」的な感じになってんじゃない?

    男も、リスク考えて奢りか合コン自体やめるか選択したらいいさ

    +102

    -4

  • 26. 匿名 2015/10/28(水) 17:19:57 

    男友達に、かわいい子誘うからごちそうしてね♪って先に冗談ぽく言っとく。

    +17

    -12

  • 27. 池袋スチナ 2015/10/28(水) 17:20:09 

    払わないの当たり前じゃないの?

    +27

    -41

  • 28. 匿名 2015/10/28(水) 17:20:51 

    そんな高飛車な女が自分の友達として紹介するのが嫌だからそいつは連れていかないw

    +30

    -28

  • 29. 匿名 2015/10/28(水) 17:21:15 

    そんな迷うくらいなら、男友達に「おごりなら行くって言ってるw」って言っちゃえば?
    それで願い下げされたら合コン取りやめ

    +160

    -4

  • 30. 匿名 2015/10/28(水) 17:21:25 

    合コンで男性側が少し多めに払ってくれるなら嬉しいけど、おごられたくはないなぁ。
    変に借りは作りたくないw向こうも同じじゃないの?
    タイプの女の子が来るかなんてわかんないのに、どうでもいい子にいい顔したってさ〜。

    +12

    -18

  • 31. 匿名 2015/10/28(水) 17:21:25 

    合コンて、もてない人しか来ないよね

    +47

    -23

  • 32. 匿名 2015/10/28(水) 17:22:52 

    なぜ合コン代を全て男が支払わなければならないのか。お互い出会いを求めて、なんだから対等なはず。
    合コンは割り勘、初デートはおごりが良いです。

    +36

    -31

  • 33. 匿名 2015/10/28(水) 17:23:30 

    相手の男の写メ見せてもう一回誘えば?
    いい男ならお金かかっても来るかも。
    男にも女の写メ見せて、奢りの打診してみれば?

    +33

    -7

  • 34. 匿名 2015/10/28(水) 17:23:31 

    乗り気じゃないのに無理矢理誘われたらそう言うわ。主さんがしたいだけで友達は嫌がってるのかもよ。それでも来てほしいなら主さんが払えば?

    +110

    -12

  • 35. 匿名 2015/10/28(水) 17:24:04 

    おごりなら行きます。一食浮くし。
    出会いなんて求めてません。
    そんな私はゴミ人間。

    +29

    -14

  • 36. 匿名 2015/10/28(水) 17:25:23 

    おごりじゃなくても全然いいけど、4.5千円取られちゃうのは嫌かなぁ(・ω・;)

    +122

    -6

  • 37. 匿名 2015/10/28(水) 17:25:56 

    >>32
    そりゃ、男側が希望してる合コンだからでしょ。
    そうじゃないなら費用は話し合えばいいだけ。

    +27

    -4

  • 38. 匿名 2015/10/28(水) 17:26:05 

    >>32
    ぶっちゃけそれモテない女の考えでしょ。ってがるちゃんで言ったらマイナスつくだろーけど。

    数千円を惜しまれる女になりたくない(笑)

    +81

    -20

  • 39. 匿名 2015/10/28(水) 17:26:20 

    今30ですが昔の合コンは奢られるのが当たり前でした。私、ブスですけど20代前半はお金はらったことありません。
    25過ぎてから自然と割り勘になりましたw
    今の若い子は割り勘が当たり前って聞いたんですけど違うんですかー?

    +39

    -10

  • 40. 匿名 2015/10/28(水) 17:27:30 

    他にいないんですか?おごりじゃなかったらどうすんの?主さんが払うの?
    私だったら他に見つからなかったら
    キャンセルすると思う
    お会計の時に嫌そうな顔されたら困るので

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/28(水) 17:29:20 

    おごりなら行く。
    奢れない男に興味なし

    +72

    -27

  • 42. 匿名 2015/10/28(水) 17:30:54 

    おごりってゆう、飲むってゆう、おごられたいってゆう・・・、誰も突っ込まないからスルーしようと思ったけど、“ゆう”って書き方が頭悪そう。スレチごめん。

    +81

    -10

  • 43. 匿名 2015/10/28(水) 17:31:40 

    「おごりなら行く」
    意味:タダ飯が食えるなら行くけどそうじゃないならいかない

    そこまで合コンしたくなさそう
    おごりの確信がないのに合コンつれていくのは良くない
    副幹事的なポジションなら男性側にもきちんと確認すべきだよ

    +62

    -4

  • 44. 匿名 2015/10/28(水) 17:33:37 

    若い頃は割勘が当たり前だったけど、年齢上がってきたら相手も年齢上がって多目に払ってくれるようになった。
    全部払ってくれる人達もいたからもう割勘合コンは行けない。

    +18

    -6

  • 45. 匿名 2015/10/28(水) 17:34:43 

    一応、費用は?って聞くだけ聞いてみては?
    それだったら問題ないって思いますけど
    気の知れた友達ならおごり?って直接聞いてもいいかも
    おごりなら行けるって言うんだけどそれでもいいならって
    おごりじゃないなら人集まらないと正直に伝えて
    私なら・・気が進まないなら行かないし
    行くならおごりは期待しませんけどね


    +31

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/28(水) 17:34:44 

    おごりなら行くと言って「あっそ、じゃ、来なくていいよ」って即答されたら泣きそう。

    お金がどうこうじゃなくて、お金を介してもっと大事な所を見られてる様な気がする。

    +54

    -6

  • 47. 匿名 2015/10/28(水) 17:34:51 

    正直、当日の合コンで可愛い子が多くて楽しい会になれば奢ってくれる、もしくは少しのお金で済ませてくれる事が多い。
    奢ってくれる前提で来る高飛車女には奢りたくないのが男の心理。
    可愛くても高飛車だと引かれますよ。

    +102

    -7

  • 48. 匿名 2015/10/28(水) 17:35:41 

    でも男もさ~、モデルや女子アナが相手なら暗黙の了解で奢りだよね。
    一介のOLには難しい技だわさ

    +75

    -4

  • 49. 匿名 2015/10/28(水) 17:36:29 

    デートじゃなくて合コンでしょ?
    そりゃ払いなよ、社会人として最低限のモラル

    +44

    -21

  • 50. 匿名 2015/10/28(水) 17:38:21 

    私の周りのモテる子ってそういうの躊躇なく払うわ
    ごめんなさい、ブスの方がくずってるイメージ

    +49

    -25

  • 51. 匿名 2015/10/28(水) 17:40:14 

    奢らない男より、奢られない女

    この人の前では格好つけたいと思えば、男の人は必ず奢ります。
    そう思われる女性かどうか。

    「奢りなら行く。」という言葉を聞いた時点で「奢る価値のある女なんだろうな。」とハードルは上がるもの。

    女性陣が乗り気じゃないなら無理して合コンセッティングしなくて良いと思います。
    間に入るのも大変ですからね。

    +56

    -8

  • 52. 匿名 2015/10/28(水) 17:40:21 

    奢ってもらって当たり前って考えは図々しい。おかしい

    +34

    -15

  • 53. 匿名 2015/10/28(水) 17:40:27 

    まあ男って奢られ当然女大嫌いだからね~
    嫌われたくなければ払うべきじゃないかな?
    合コンでも奢ってくれない男には興味ないのなら行かなくていいけども

    +16

    -6

  • 54. 匿名 2015/10/28(水) 17:42:03 

    おごりの合コンなんて、今まで一度もない。男性が少し多めに払ってくれたらラッキーって感じです。

    +18

    -14

  • 55. 匿名 2015/10/28(水) 17:45:39 

    >>13
    なんかかわいそう。

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2015/10/28(水) 17:46:12 

    はしたないとわかってるけど、でもやっぱり奢ってほしい気持ちは分かる
    でも奢りなら行くって堂々と言わないで、まず向こうの男性陣のスペック聞いて、奢ってくれそうな年令や職業の人達だな、って判断したら行くって言えばいいのにって思っちゃう
    思ってても言葉に出しちゃ印象悪いよね

    +29

    -7

  • 57. 匿名 2015/10/28(水) 17:47:14 

    ホントに可愛いコで奢ってもらう人見た事ない。厚化粧の勘違い美人が奢らせるイメージ。昭和臭いトピですね

    +11

    -24

  • 58. 匿名 2015/10/28(水) 17:50:13 

    私の中では
    飲み会(合コン) 割り勘
    出会って初デート 彼氏
    付き合ってデート 彼氏 彼氏の誕生日やお祝いの際は私
    って感じかな。

    +9

    -19

  • 59. 匿名 2015/10/28(水) 17:54:09 

    奢りじゃない合コン行った事がない。

    楽しくなかったらお金払うよーって言って、楽しくないって思われた事ない。

    元お水(キャバではない)ばかりだから男の人楽しませるの簡単だからね。

    でも、本命には通用しないのが悲しい…

    +8

    -21

  • 60. 匿名 2015/10/28(水) 18:01:56 

    おごりじゃないと行かない人はそおいう人に出会ってるから、お金がある人や男としてのプライドを持ってる人に出会ってるから。割り勘なやつらは女の扱いもプライドも仕事の能力や余裕がない人。出会いの違い。

    +22

    -19

  • 61. 匿名 2015/10/28(水) 18:02:53 

    奢りじゃないのは、奢る価値がないと思われてるからwww

    ブスがどうたらって言ってるけど、会って可愛いと思ったり、楽しいって思ったら奢ってもらえるよ

    奢られないブスの合コンて悲惨だねwww

    +18

    -19

  • 62. 匿名 2015/10/28(水) 18:04:00 

    主さんの友達の場合、行きたくなくてゴネているっぽい。
    ドタキャン注意。

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/28(水) 18:04:10 

    数千円の金も出せないのなら相席屋にでも行け!!!
    男だってそんな浅ましい女と付き合いたくないだろう。

    +34

    -15

  • 64. 匿名 2015/10/28(水) 18:06:06 

    そもそも合コンしないと出会いない時点でほぼブスでしょ。美人とか可愛い人なら学生時代とかにいい人見つけて結婚したり職場とか何かしらでアプローチされる。

    +13

    -23

  • 65. 匿名 2015/10/28(水) 18:14:43 

    一次会は割り勘で、気に入る人がいなければ一次会でバイバイ。

    二次会は向こうが気に入ってくれれば100%おごるよーってなるけど、
    こっちも気になる人がいれば、割り勘にして次に繋げる!
    いなければご馳走してもらってバイバイ。

    一次会からタダ飲みは幹事の友達関係にも悪いしね。

    +13

    -5

  • 66. 匿名 2015/10/28(水) 18:16:21 

    友達におごりじゃない可能性もあるんだけど…って言って再度反応みてみたら?てかどんな反応するのか知りたいから聞いてみてほしいw

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/10/28(水) 18:17:38 

    そんなん打診しなくても
    美人や可愛い子で楽しく合コンが終われば奢ってくれますよ 

    わざわざ聞く時点でお察し

    +23

    -9

  • 68. 匿名 2015/10/28(水) 18:18:14 

    ええー!
    アラサーだけど合コンで奢りなんて、男性陣がかなり年上、とかでない限り無かったよ!?
    多めに出してもらうことは多かったけどさぁ…。
    よっぽどかわいいのかな、その友達。
    そういうこと言う人ってオタサーの姫的な美人に多そう。

    +37

    -11

  • 69. 匿名 2015/10/28(水) 18:18:44 

    2、3千円なら出してもいいかな
    二次会は出さない

    +4

    -6

  • 70. 匿名 2015/10/28(水) 18:20:09 

    自分から行きたいといいだしたならお金払いますが、きて欲しいとお願いされた場合は、お金だしてまでわざわざ行きたくないが本音。

    +30

    -5

  • 71. 匿名 2015/10/28(水) 18:20:17 

    >>64
    そうかもしれない、そうかもしれないけど、社会人になってから合コン行きまくった私は認めたくない(笑)。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/28(水) 18:21:16 

    私なら、おごりなら行くって言われたら、じゃぁ他の人探すわってなるけど。
    私の周りにはそんな事言うような友達いないけどねー。
    やっぱり女子は奢られて当たり前なのか…

    +30

    -4

  • 73. 匿名 2015/10/28(水) 18:25:03 

    合コン行く途中に友達(大学生)が「相手社会人だし奢ってくれるよねぇ?奢らんとかありえわぁ(笑)」って言ったのにドン引きした(*_*)
    奢ってもらって当たり前!とか厚かましい

    +35

    -24

  • 74. 匿名 2015/10/28(水) 18:25:37 

    よくこういう記事出るけど奢りじゃなかったら無理!って人そんなにいる?
    私の周りにはいなかったよ
    男性の方が少し多目に出してくれるってのはあったけど

    +20

    -5

  • 75. 匿名 2015/10/28(水) 18:30:29 

    >>72
    女子(アラフォー)

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2015/10/28(水) 18:31:44 

    奢りなら行く→行きたくないって意味でしょ
    気を使ってお金払ってってめんどくさいよ
    同じお金払うなら一人でいいもの食べた方がいいってなる時は多々あるでしょ

    +44

    -2

  • 77. 匿名 2015/10/28(水) 18:32:58 

    支払い時の会話
    「女の子のレベルが低かったから割り勘で良いよね」
    「美人が来たから全額、男の払いで良いよね」
    両方、聞いた。

    +43

    -2

  • 78. 匿名 2015/10/28(水) 18:33:51 

    マイナスつくと思うけど
    いい子ぞろいなら男が払うよね?
    無理やり誘われて払ってとか言われたことないんだけど

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2015/10/28(水) 18:38:22 

    アラフォーだけど合コンで割り勘もあったし女は2千円だけとかもちろんおごりもあった。出してもらう気なんて全くなかったわ。

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2015/10/28(水) 18:39:06 

    奢って欲しいなら、可愛い子を連れて行く。
    ブス揃いで奢りだと男幹事が気の毒。

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2015/10/28(水) 18:42:35 

    こういう女に限って男女平等を唱えがち

    +21

    -5

  • 82. 匿名 2015/10/28(水) 18:43:22 

    合コンしようと男性側から誘われた訳だから、お金出してもらいたいよね
    女性側も乗り気なら別の話だけど、乗り気じゃないんでしょ
    私1回どうしても!お願い!って言われて行ったけどやっぱり行かなきゃ良かったと思ったし、同じお金で友達と美味しいもの食べに行きたかったよ

    +29

    -8

  • 83. 匿名 2015/10/28(水) 18:52:10 

    美人なら男は出すって言うけど、美人来て楽しませても男女平等言って絶対奢らないような男もいるからね
    やたら金銭面で男女平等言うのは男にも多い
    そしてそういう男は顔も中身もお察し系

    +19

    -9

  • 84. 匿名 2015/10/28(水) 18:57:05 

    奢りじゃなきゃ行かないだめです人間

    +10

    -6

  • 85. 匿名 2015/10/28(水) 18:57:26 

    20歳そこそこで奢りじゃなきゃ嫌だって言うんだったら分かるけど、25超えて同じ事言ってたら鏡見ろと思う

    +25

    -9

  • 86. 匿名 2015/10/28(水) 19:07:32 

    奢りなら行く、って行きたくない時に言うんじゃない?

    +26

    -3

  • 87. 匿名 2015/10/28(水) 19:30:48 

    男なら奢るのが当たり前でしょ?女に金出させて一緒に飲めると思うなw

    +9

    -15

  • 88. 匿名 2015/10/28(水) 19:35:06 

    そもそも合コンに行く自体、あんまり可愛くないのかなーて思ってしまう。


    かわいい子だったら普通に男性に食事誘われて奢られるでしょう

    +8

    -8

  • 89. 匿名 2015/10/28(水) 19:35:16 

    奢りじゃなかったら一次会で帰る。そして女子だけで二次会。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2015/10/28(水) 19:37:44 

    可愛かったら出してくれるよ

    次も会いたいと思うから


    出してくれなかったってことは...

    +12

    -5

  • 91. 匿名 2015/10/28(水) 19:42:55 

    >>88

    可愛い子でも合コンに行くんじゃないかな。
    可愛い認定の女子アナ、スッチーは合コンしまくりだし。

    +22

    -3

  • 92. 匿名 2015/10/28(水) 19:43:58 

    ブスの方が奢られてるってどういう論理なの?
    男性側もブスには奢りたくないっていってるのに
    てか、合コンって奢りだと思ってた。

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2015/10/28(水) 19:48:04 

    運命の相手が見つかる可能性があるので、可能性があるのならばちゃんと支払いたいです。(確かにお金は使いすぎたくないんですけどね)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/28(水) 19:48:16 

    普段友達も彼とも割り勘だけど、合コンでお金出すのは嫌だな。
    合コンだけは奢ってもらって当たり前だと思ってた。

    +9

    -8

  • 95. 匿名 2015/10/28(水) 19:48:21 

    そもそも合コンをしたいと思わない

    +15

    -4

  • 96. 匿名 2015/10/28(水) 19:49:22 

    可愛くてモテる子はわざわざ合コンにはいきません。

    顔がいいだけの難あり女は行くかもね

    +6

    -16

  • 97. 匿名 2015/10/28(水) 19:54:03 

    >>51さんの言うように「おごりなら行く」っていうのは
    めっちゃハードル上げてるよね。
    そういうなら何人か可愛い子連れていかないと失礼。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2015/10/28(水) 19:54:28 

    >>96
    どうしたの?
    合コンに誘われないの?

    +13

    -3

  • 99. 匿名 2015/10/28(水) 19:56:20 

    >>98
    合コン行かなくても誘われるから。


    結婚してるし

    +3

    -18

  • 100. 匿名 2015/10/28(水) 19:57:54 

    >>14
    それは思う
    実際パーティとかでも女性無料とか女性だけかなり料金安かったりするよね
    そういう制度?も女性を調子に乗らせるのかもね

    +7

    -5

  • 101. 匿名 2015/10/28(水) 20:00:30 

    >>99
    結婚してるのに誘われるっておかしいよね~

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2015/10/28(水) 20:00:47 

    行きたくもない合コンで、頭数が足りないからどうしてもお願いってされたら出したくない。
    でも自分も楽しみにしてるなら、出す気で行くよ。

    +29

    -2

  • 103. 匿名 2015/10/28(水) 20:01:25 

    みんな、正直奢りだったらいいなーて思ってるけどそれを口に出して言ってるのが嫌

    何様ってなる

    +18

    -4

  • 104. 匿名 2015/10/28(水) 20:01:26 

    >>99
    合コンに行かないのに言い切れるの?

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2015/10/28(水) 20:01:39 

    そもそもおごるかどうかは男側が決めることじゃないの?

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2015/10/28(水) 20:02:45 

    >>105
    そうだよ、男が決めてるのに奢られないおブスさんが難癖つけてるだけ

    +15

    -4

  • 107. 匿名 2015/10/28(水) 20:03:24 

    お金払う気でいくけど「今日はいいから」って言わせたら自分の中で「今日の合コンは勝ったなw」と思ってた。勝手に。

    場は盛り上げるし、バッチリ気合い入れてくし…ネクラブサイクオタクからイケメン社長に繋がったことがあったので気は抜かない。

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2015/10/28(水) 20:03:40 

    >>96
    貴方は顔じゃなく、性格に難ありって言われるよ

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2015/10/28(水) 20:05:12 

    そもそも合コンって面倒くさいのに奢られなくても行くって男にがっつき過ぎじゃない?

    +17

    -8

  • 110. 匿名 2015/10/28(水) 20:08:00 

    主さん、いざ合コンして、おごりじゃなかったら、主さんが女の子の分を全部払うの?
    事前に男性幹事に女の子の言い分を伝えて、それでもいいか確認したほうが良くない?

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2015/10/28(水) 20:11:59 

    >>99
    馬鹿かお前は
    自ら頭が軽い事を晒すな

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2015/10/28(水) 20:12:23 

    >>109
    合コンをめんどくさいと思わない女子もいるよ。

    +11

    -4

  • 113. 匿名 2015/10/28(水) 20:14:53 

    主さん
    金銭の食い違いで仲違いした例も有るよ
    相手の男に義理が無いなら、やらないのもテだよ。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2015/10/28(水) 20:21:25 

    >>1

    ゆう・・・✖
    いう・・・○

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2015/10/28(水) 20:21:53 

    奢りなら行く←遠回しに断られている可能性

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2015/10/28(水) 20:22:19 

    主さんの
    「ってゆう」
    がめちゃくちゃ気になる

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2015/10/28(水) 20:29:05 

    トピ主さんさ、正直に言えばよくない?
    おごりかなんて聞けないよー無理なら他あたるしいいよ!って言えばいいじゃん

    +19

    -0

  • 118. ちゅん 2015/10/28(水) 20:35:46 

    出してくれないってことは、ブス認定されてるんですね

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2015/10/28(水) 20:40:26 

    >>116
    私も主さんの文面をじっくり読んだけど、
    ツッコミ所満載だと思ったよ
    最初の方のコメでは、皆で親切にアドバイスしてるけど、登場人物含めて
    「類は友を呼ぶ」
    これだと思うな

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2015/10/28(水) 20:42:02 

    >>109
    だから男にがっついてますね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/10/28(水) 20:43:32 

    ここを見て合コンで
    「きっちり割り勘だった、ありえない。」
    と愚痴るのはやめた方がいいんだと改めて思った。

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2015/10/28(水) 20:49:12 

    知らない男の人たちとの楽しくなるかもわからない会にお金出したくないって気持ちはわかるなぁ
    一方的に誘われただけだし
    素直に男友達におごりか聞いちゃって出せないっていうならナシにすればいいんじゃないかな

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2015/10/28(水) 20:49:49 

    >>121
    思うのは心の中だけにしておいたほうが良さそうですよね。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/10/28(水) 20:58:41 

    合コンは会費制でも仕方ないと思うけど帰りの運転のために1人が飲まないで我慢してると
    「代行代出してやるから飲みなよ〜。」
    と言うくせに払わない男がムカつく!!!
    そういうのケチる男ってだいたい中身も最悪。
    せめて言った事くらい守れよ!!!

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2015/10/28(水) 21:04:26 

    >>14
    男の方が給料高い
    女はご馳走してもらうに相当する位に身なりに金がかかる
    飲む量食べる量が普通は男の方が多い

    男が5000円女は3000円位の差はつけて欲しいよ。

    +14

    -14

  • 126. 匿名 2015/10/28(水) 21:04:47 

    >>124
    飲み会に何故、クルマ?

    +4

    -8

  • 127. 匿名 2015/10/28(水) 21:06:02 

    2〜3000円ぐらい払うから、ブスに「奢りじゃなかったー、ちいさい男!」って言われるのも悔しいから、払ってくれてるのかも。

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2015/10/28(水) 21:07:30 

    出会いを求めていないのにトピ主の顔を立てて知らない男達を接待して飲み代まで払うのが嫌なんじゃないの。皆彼氏持ちだったからごめんねって断りなよ。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2015/10/28(水) 21:08:04 

    ブスは出会いの場を与えられただけでも感謝しときなさい

    +5

    -8

  • 130. 匿名 2015/10/28(水) 21:14:15 

    奢り論争みたいになってるけど、単純に1のセッティングする合コンに期待できないから、友達は行きたくなくて奢りなら~って言っただけなんじゃないか。
    >>1を読む限り、まともな男が来る気配がしない。

    +13

    -3

  • 131. 匿名 2015/10/28(水) 21:16:37 

    トピ主です、承認ありがとうございます
    色んな意見が聞けたんで、ありがとうございます
    でも年を取ったとゆうか、現役じゃないひとのコメは参考にならないからいりません ごめんなさい
    今しつような事を知りたいだけなので

    +1

    -28

  • 132. 匿名 2015/10/28(水) 21:18:14 

    以前普通のOLとコンパニオンやってる美人な子を揃えて合コンした時のこと。お会計の時になってコンパニオンの子がちょっと甘えたら男はコンパニオンだけ奢ってあげた。
    やっぱり可愛い子は得ね。
    コンパニオンの子も奢られ慣れてるし、お礼の言い方や盛り上げ方もとても上手で楽しかったんだと思う。OLは話の引き出しも少ないし受身だし酒も飲まないし・・・。私は幹事だったけど何か納得してしまった。

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2015/10/28(水) 21:25:04 

    主さん
    しつよう→必要

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2015/10/28(水) 21:25:15 

    >>131
    >でも年を取ったとゆうか、
    >今しつような事を
    小卒?

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2015/10/28(水) 21:30:33 

    割り勘だとあえて行かないかな?
    既婚者もいる可能性があるしね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2015/10/28(水) 21:35:14 

    は?何言ってんのトピ主さん
    悩んでたんじゃないの?
    色々意見が欲しくてトピ立てたんだよね?
    年代で意見が違うから、受け入れられないのかもしれないけど、>>131のようなコメントはいかがなものかな?


    +11

    -0

  • 137. 匿名 2015/10/28(水) 21:36:18 

    おごりじゃないなら行かないってどんだけ貧乏なの?それともたかりなの?みんなで楽しむんだから誘われても奢られる必要なくない?誘われたからって言うけど誘ったら奢るの?ありえないよね。

    +4

    -10

  • 138. 匿名 2015/10/28(水) 21:37:45 

    今までおごりの合コンなんて無かったよ?
    ほぼ確実に会費を取られてたけど
    幹事任せだから男側の金額は知らない

    +2

    -10

  • 139. 匿名 2015/10/28(水) 21:51:06 

    >>132
    素朴な疑問
    コンパニオンってイベントの方?
    それとも宴会?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/10/28(水) 21:52:02 

    奢りじゃないと嫌だったから年上としか合コンしなかった。
    当時の自分は合コンは出会いを求めるよりタダ飲みを楽しむためってかんじだったなぁ

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2015/10/28(水) 21:54:23 

    奢りならラッキーって感じのスタンスだけど、今まで五分五分くらいで奢りと割り勘と言うか2000円くらいって感じが多い。一番ありえなかったのは家で鍋パで3000円取られた。絶対ぼったくられた。笑友達が多分奢りって言うからデザートは高いのかって言ったのに…。しかも何回か謝られた。なら取るなよ。笑その上グループLINE作られて次クリスマスパーティーやろーとか言われて即退室した。笑

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2015/10/28(水) 21:54:27 

    割り勘はいやだな。
    2〜3000円以内で二次会はおごりパターンが今まで多かった様な、、
    もし、自分が女友達を集める立場で割り勘とかされたら女友達に申し訳なくなって後で謝罪するー!!

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2015/10/28(水) 22:15:16 

    131. 匿名 2015/10/28(水) 21:16:37 [通報]
    トピ主です、承認ありがとうございます
    色んな意見が聞けたんで、ありがとうございます
    でも年を取ったとゆうか、現役じゃないひとのコメは参考にならないからいりません ごめんなさい
    今しつような事を知りたいだけなので

    あなたにしつよう(必要)なのは、奢る、奢らないじゃなくて、正しい日本語の使い方とコミュ力です。

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/28(水) 22:22:35 

    私はボチボチの美人なので合コンは男性側から『俺たちが奢るから』って言ってもらえるよ。女性のランクによるんじゃないの?

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2015/10/28(水) 22:23:24 

    楽しかったら割り勘でも
    全然いいけど
    楽しくなかったら
    もったいなーいと思うよね( ´'ω'` )

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2015/10/28(水) 22:37:03 

    男性の場合は、既婚者を連れて来ている事があるしね
    それでワリカン?って思うから、奢りでなければいかない

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2015/10/28(水) 22:46:35 

    >>139
    もちろんイベントコンパニオンです。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2015/10/28(水) 23:29:16 

    普通、会費は聞いていくけど実際は奢りになりますよね?
    タクシー代まで渡されることはさすがに滅多にないけど、合コンの食事代は一度も払ったことありません。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2015/10/28(水) 23:30:46 

    >>131
    本当にトピ主?句読点の使い方が違うようだけど
    なりすましてわざと荒れるようなこと書いたんでしょ

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2015/10/28(水) 23:48:22 

    へーすごいね。
    奢りじゃなかった合コンなんて片手もないわ。
    そもそも相手見てから奢るとか小っちゃい男とコンパやる価値ない。
    同数だったら一人ずつ女の子奢ればいいだけなのに。
    千円頂戴とか二千円ずつ出してもらっていい?みたいに言われるの??あと千円か二千円くらい出せよw金払い悪い男価値無し。

    +12

    -4

  • 151. 匿名 2015/10/29(木) 00:29:49 

    奢りじゃなきゃ行かないって女もイヤだけど、男もそこで出方見てそうでイヤだわ(´Д` )

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2015/10/29(木) 00:55:17 

    >>54かわいそう。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/10/29(木) 01:09:08 

    ついこの間女友達と合コンの奢りの話になった。
    その友達が近々合コンがあるらしく、相手は三つくらい歳上の男性たちで、笑笑や魚民みたいな居酒屋でワリカン、って話になったんだって。
    正直、ありえないと思ったんだよね。
    居酒屋程度にすら見栄張れないのかよみたいな。
    合コンじゃろくに中身わからないんだから、そういう男気?見せるぐらいじゃないとって思うんだよね。
    でも、みんな思ったよりワリカン派でびっくりしてる。

    +23

    -3

  • 154. 匿名 2015/10/29(木) 01:14:25 

    美人連れてって盛り上がった合コンで割り勘→えっ男ちっちゃ

    普通以下連れてって盛り上がらなかった合コンで割り勘→まぁそうだよね

    って感じだけど

    +18

    -3

  • 155. 匿名 2015/10/29(木) 01:46:39 

    本当の美人ならいいけど、合コンにくる美人って普通レベルだからなあ
    合コンなんてそんな低レベルな子ばっかだし、そりゃ男もおごりたくないでしょ

    本当の美人や可愛い子は合コンにはこないよ

    +11

    -6

  • 156. 匿名 2015/10/29(木) 02:09:54 

    おごりでも行かない。残り物の集まりだし。好きな男性と好きなもん食べたいわ。時間むだ。

    +10

    -6

  • 157. 匿名 2015/10/29(木) 02:49:21 

    合コン行くなら払う
    自分の意思で参加決めてるわけだし。
    少し割安ならラッキー!

    でも行きたくない合コンに強制的に参加させられるならお友達のように言うかも…

    男性幹事にまず会費確認だな。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2015/10/29(木) 03:28:36 

    前、合コンに誘われて行った時、お会計で一緒に行った女友達(2人)が財布出して、
    女「いくらですか??」
    男「2000円ずつもらっていい?」
    女「それでいいんですか〜??ありがとうございます!」
    って言ってたけど、その後グループのLINEで「今日、まさかお金払わされるとは思わなかったわー」「ホントだよねーないわー」みたいな事を2人とも言ってて、女って怖いなーと思った。
    私は、おごりだったらラッキーだけど、払う事になっても自分も食べたり飲んだりしてるんだから、全然アリだと思ってます。

    +10

    -8

  • 159. 匿名 2015/10/29(木) 04:01:46 

    きっちりワリカンだと男性だけがお酒いっぱい飲まれた場合は高いな!と思う。
    5000円を超えるときつい・・・。

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2015/10/29(木) 04:28:01 

    「本当の美人や可愛い子は合コンには来ない」とか言ってる人って
    想像で言っていて、実際には参加してない人なんだろうな

    +30

    -3

  • 161. 匿名 2015/10/29(木) 09:45:52 


    合コンって
    会費制が当たり前だと
    思ってた…


    自分の住まいが
    田舎だからとか
    関係ないですよね???


    ご馳走してもらえたこと
    数回はあるけど
    ホントにホントに
    驚いた!

    会費制、割り勘が
    合コンは当たり前だと思ってたから…



    +4

    -4

  • 162. 匿名 2015/10/29(木) 10:12:42 

    合コンは割り勘が当たり前じゃないの?
    割り勘っていう前提でも女の子が可愛かったら、黙ってても男の人が払ってくれると思うけどね

    +1

    -4

  • 163. 匿名 2015/10/29(木) 10:43:58 

    東京での合コンは奢りですね。地方だと必ずキレイに割り勘ですねー!

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2015/10/29(木) 10:51:07 

    昔恋愛経験の無い友だちが、クラスの子達男女何人かでごはんに行っただけで、なにかの雑誌の受け売りなのかわからないけど「男が奢るか多く払うのが当たり前でしょ?男気の無い男なんてサイテー!」と言った。
    奢られて当然だという人はたいてい自分本意。

    +8

    -3

  • 165. 匿名 2015/10/29(木) 10:53:20 

    20の頃に行った合コン
    男性人が同じものバカみたいに頼んだり
    これ面白そう!
    とかって美味しくもなさそうなの頼んで
    私たちの「それは多いよ~やめようよ~」
    の言葉も聞かずに
    結局残るし会計も折半
    いや、頼んだのほとんどそっちなんだがら
    って帰りにキレました(^-^;

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2015/10/29(木) 12:01:51 

    女より男が多く飲むし食べるから男が少し多く出せば良い。
    まぁ、多く食べ飲みした女は多めに出した方が良いが。
    1番良いのはコースにする。

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2015/10/29(木) 12:31:26 

    基本的には割り勘だと思ってた。

    ただ、向こうから誘ってきて、しかも「◯◯ちゃんとどうしても合コンしたいんだけど、誘ってくれない?お願い!」みたいな感じでメンバーを指定してきたり、しかも無理なところをどうしてもお願いと頼まれた場合には相手の奢りでもいいような気はする。こんなことを言うと、「誘いに乗ってやってる」という上から感がムカつくとか言われそうだけど…。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2015/10/29(木) 12:53:24 

    女メンバーによる
    男メンバーによる
    店や飲食代による
    幹事による

    柔軟に考えた方がストレスにならないかも

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2015/10/29(木) 12:54:03 

    ネットを見る限り割り勘派の方がモテて然るべきなのに現実はおごり派の方がモテる

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2015/10/29(木) 13:25:37 

    合コン行ったことないけどお金出してもらえないんだったらその時点で対象外になるから行くの嫌になるかも笑
    まぁ出して2千円かな!
    奢ってくれたらありがとう、ごちそうさまだけは言おーね!

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2015/10/29(木) 13:44:33 

    >>31
    ホントにモテない人は同性にもモテないから
    合コンに誘われることもないプリ

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2015/10/29(木) 14:04:20 

    知り合いのイケメンに友人紹介と言われ
    行ったら48歳のハゲ、デブトリオがいて
    勝手に酒を飲まれ
    私たちはウーロン茶だったのに
    5000円以上要求されたことがある

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2015/10/29(木) 14:23:25 

    奢ってくれなくても良いけど、
    自分たちは高所得、ブラックカードブラックカードとか言いながらキッチリ割り勘だと自慢しに来ただけ?と思った。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2015/10/29(木) 14:30:38 

    女が学生で男が社会人とか、男が結構年上とかだと全額おごりもあったけど
    基本的には男が多めに払ってワリカンにするのが普通だと思ってた
    もちろん奢ってくれる方が嬉しいけど、きっちりワリカンじゃなければ別にいいかな

    昔、見た目も性格も良くない子と合コンに行った時、帰りにその子が
    「奢りじゃないとかあり得ない!冴えない男のくせに金払いまで悪いとかないわーw」って言ってて、なんか男が可哀想になった…
    男も何もメリットない相手になんて奢りたくないよね…

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2015/10/29(木) 15:00:09 

    おごりじゃないと、行かないって言ってる女が、
    行き遅れ婆になっても、
    おごりじゃないと行かないって言い続けるんだろうなーw

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2015/10/29(木) 15:00:39 

    図々しいと思う
    行きたくないなら行かなければいいだけだと思うけど…
    そんな上からな言葉聞いたら相手は気分悪くない?

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2015/10/29(木) 15:02:03 

    全部おごって貰うつもりで行ってるなら、
    単なる商品みたいなもんだな。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2015/10/29(木) 15:37:16 

    とりあえずさ、会話なら気にしないけど、こういう掲示板ならせめて

    「ゆう」を 「いう」

    って表現しない?「ゆう」って言うと、どうしても幼稚に聞こえる。
    よく幼稚園児が言うじゃない?

    「先生が、ゆってたよ〜」

    それと、同じ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/10/29(木) 15:41:43 

    学生同士なら割り勘もやむなし。学生と社会人の合コンなら、男性が奢るべきでしょー。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2015/10/29(木) 15:45:35 

    別に約束とかしなくても、合コンでは奢ってもらったことしかないなぁ〜…出そうとしても断られるよ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2015/10/29(木) 16:20:12 

    開催後にその価値があると認められたら、おごってくれると思う。
    自分から言い出すなんて品がないし、むしろ合コンしたくなくなるんじゃ?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2015/10/29(木) 16:21:33 

    トピ主が女性陣からナメられてる可能性。
    他に友達いないみたいだし。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2015/10/29(木) 16:34:50 

    コースで基本割り勘で、追加で頼んだ分は男性が払ったり、男性が多めに払って会費って感じで女性は安く設定してくれたり。
    おごりなんてあったかなー…

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2015/10/29(木) 22:15:22 

    >>160
    いや実際、合コンに参加する女は質が低いのは間違いない
    医者とか芸能人とか上流階級の合コンなら別なんだろうけど

    モテ期の若い女なのに合コンに参加しないと彼氏ができないって事は、それなりの女だって事だよ
    こっちはイケメンばかり揃えてるのに、それと対等な女性が揃った事なんて一度もなかったなあ

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2015/10/29(木) 23:02:33 

    >>184
    イケメン合コン、良いですね
    ちなみにご職業は?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/10/30(金) 14:15:53 

    奢ってもらえなかったときはお気に召さなかったんだなと反省する。
    きっちり割り勘だった時にあとで連絡がきたりすると、遊ぶわけないしびっくりする。

    でも確かに美人の方が金に対して愚痴愚痴言わないことは多い。
    というかブスだから奢ってもらえなかったんじゃないの?ってあとで愚痴ってる子見るたび思うけど本人には言えない。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2015/10/30(金) 18:00:07 

    >>184
    その理屈は男性にも当てはまると思うけど
    何でイケメンを揃えられるのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード