ガールズちゃんねる

ミニスカート禁止に下着で抗議、ハンガリーの大学

48コメント2013/10/06(日) 16:40

  • 1. 匿名 2013/10/05(土) 15:51:26 

    >学長は夏の暑さ対策としての軽装は認めたため、一部の学生が下着姿で授業に出た。「きちんとした服を着ていたんだけど、教室があまりに暑いから脱いじゃったの。それは許可されているでしょう」(学生の1人)

    >抗議には男女両方の学生が参加した。学生らは10月7日にもビーチサンダルとビーチタオルを身に着けて授業に出る抗議行動を予定している。
    ミニスカート禁止に下着で抗議、ハンガリーの大学 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース
    ミニスカート禁止に下着で抗議、ハンガリーの大学 (AFP=時事) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ハンガリーの大学で3日、学長が命じた服装規定に抗議しようと、一部の学生が下着姿で授業に出席した。ハンガリー南西部にあるカポシュバール大学(Kaposvar University)では前日の2日、学長が学生らに対し、授業や試験に出席する時には保守的な服装をすることを命じる通達を出した。具体的には、男子学生は濃い色のスーツに靴、女子学生はジャケットとブラウスに、パンツかロングスカートなど。さらに、ミニスカート、サンダル、濃い化粧、その場にふさわしくないアクセサリー、手入れをしていない爪や髪なども禁止された。

    ミニスカート禁止に下着で抗議、ハンガリーの大学

    +17

    -9

  • 2. 匿名 2013/10/05(土) 15:55:02 

    日本では有り得ない光景

    +136

    -2

  • 3. 匿名 2013/10/05(土) 15:55:18 

    男を喜ばせてどうすんの…としか思えんかったわ

    +108

    -13

  • 4. 匿名 2013/10/05(土) 15:55:46 

    スゴイとしか言いようがない

    +49

    -1

  • 5. 匿名 2013/10/05(土) 15:55:48 

    裸ですよね?(´・ω・`)

    +53

    -3

  • 6. 匿名 2013/10/05(土) 15:56:05 

    日本じゃありえない。

    +53

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/05(土) 15:56:22 

    なんだか…

    どうでもいい

    +13

    -7

  • 8. 匿名 2013/10/05(土) 15:56:25 

    男子学生は大喜び(笑)

    +117

    -3

  • 9. 匿名 2013/10/05(土) 15:56:28 

    大学も学校なんだから…勉強する場所だよ?

    +62

    -9

  • 10. 匿名 2013/10/05(土) 15:56:32 

    大学生なんやし服装なんて自由でいいのに。

    +127

    -1

  • 11. 匿名 2013/10/05(土) 15:57:00 

    勉強するのに服装関係ないだろ

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2013/10/05(土) 15:57:13 

    学長そこまで規制したいなら、いっそ制服にしたら。

    +83

    -4

  • 13. 匿名 2013/10/05(土) 15:58:01 

    何か抗議したいことがあると、なんで外国の女はいつも脱ぐのかね・・。
    バカに見えるんだけど
    「隠すものはない」、議会の秘密投票に裸で抗議 ブラジル 国際ニュース:AFPBB News
    「隠すものはない」、議会の秘密投票に裸で抗議 ブラジル 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【9月19日 AFP】ブラジルの首都ブラジリア(%%Brasilia%%)の国会議事堂前で18日、グローバル・オンライン・コミュニティー「%%Avaaz%%」メンバーの若者グループが、裸で議会の秘密投票の廃止を訴える抗議デモを行った。


    露プーチン大統領に裸で抗議、女性権利団体FEMEN - ライブドアニュース
    露プーチン大統領に裸で抗議、女性権利団体FEMEN - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ウクライナの露大使館前で7日、女性権利団体がプーチン大統領へ抗議行動を行った。「ウラジーミル、愛してるわ!」などと叫び、警官に逮捕された。プーチン氏が夫人との離婚を発表したことを受けたものとみられる


    +48

    -11

  • 14. 匿名 2013/10/05(土) 15:58:02 

    同じ女性から見てもビックリするわ!

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2013/10/05(土) 15:58:16 

    ある程度の服装規定は、学生なら仕方ない部分もあるんじゃない

    +15

    -26

  • 16. 匿名 2013/10/05(土) 15:58:36 

    学長が早く規定を取り下げるべきじゃない?
    過度な校則もいい結果を生まないよ。

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2013/10/05(土) 15:58:38 

    高級レストランでフォーマルな服装を要求されるように、場に相応しい恰好というのはあると思う

    +23

    -38

  • 18. 匿名 2013/10/05(土) 15:59:01 

    欧米の女性はスタイルがいいから、下着で抗議してもサマになるけど、日本女性だと無様かも(^_^;)

    +99

    -6

  • 19. 匿名 2013/10/05(土) 15:59:20 

    元共産圏の国だから、自由には敏感になるんだろうな

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2013/10/05(土) 15:59:37 

    上は裸、下はパンツ穿いてるよね?

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2013/10/05(土) 15:59:45 

    なんで男まで参加してるの(笑)股間おさえてるし

    +38

    -4

  • 22. 匿名 2013/10/05(土) 16:00:28 

    そういえば、ほんの数年までフランスでは女性のパンツスタイルが禁止されていたらしいね。
    【知ってた?】パリでは最近まで女性のパンツスタイルが法律で禁止されていた!!! - IRORIO(イロリオ)
    【知ってた?】パリでは最近まで女性のパンツスタイルが法律で禁止されていた!!! - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    法律は生き物と言われ、時代に即して変化していくが、時に現実にそぐわない条例が化石のように残される。パリでは先週、213年前に制定された法律が廃止されたのだが、その日まで公式にはパリ市中で女性のパンツスタイルが禁止されていたことを知る人は多くないだろう...

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2013/10/05(土) 16:00:53 

    <男子学生は濃い色のスーツに靴、女子学生はジャケットとブラウスに・・

    さすがにこれで毎日大学行くのはしんどいよ・・
    中高生じゃないんだし、服装でそこまで厳しくする必要あるか?

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2013/10/05(土) 16:00:54 

    服装までゴチャゴチャ言われたくない気持ちは分かる

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2013/10/05(土) 16:02:02 

    ここまで短いとマズイんじゃない(笑)

    +57

    -11

  • 26. 匿名 2013/10/05(土) 16:02:19 

    この間のファッションショーに裸で登場してなにかを訴えた人といい、脱げば解決できるとでも思ってんの?

    +25

    -9

  • 27. 匿名 2013/10/05(土) 16:02:23 

    今更だけど、欧米の女性って自己主張が激しいね

    +13

    -6

  • 28. 匿名 2013/10/05(土) 16:03:08 

    いかにも「大学には勉強するためだけに来い」という古い考えだな・・

    +29

    -8

  • 29. 匿名 2013/10/05(土) 16:05:22 

    自分でバイトして服買ったりしてるやろうし別にいいじゃないか。

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2013/10/05(土) 16:07:53 

    着たい服着ればいいんじゃないですか?

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2013/10/05(土) 16:08:53 

    外国ってよくこんなニュースあるけど、裸や下着で抗議する意味が全くわからない。
    男子が喜ぶだけじゃん!

    抗議するのになんで裸になる必要があるの??

    +19

    -11

  • 32. 匿名 2013/10/05(土) 16:17:34 

    服装にケチつけられたら、抗議したくなるけど別に下着姿になる必要性はないよね。

    他の国でも女性の人権に関する抗議は脱ぐことって、なんか馬鹿の一つ覚えみたいで好きじゃない。

    +25

    -6

  • 33. 匿名 2013/10/05(土) 16:19:35 

    いつも思うけど学校の規則が守れないなら行かなければいい
    好き勝手したいだけで抗議するなんておかしい
    別に学校は来てくれなんて頼まない
    主張する所間違ってる
    私生活で好きな格好いくらでもすればいい
    学校は勉強する所だから

    +9

    -6

  • 34. 匿名 2013/10/05(土) 16:33:07 

    >具体的には、男子学生は濃い色のスーツに靴、女子学生はジャケットとブラウスに、パンツかロングスカートなど。さらに、ミニスカート、サンダル、濃い化粧、その場にふさわしくないアクセサリー、手入れをしていない爪や髪なども禁止された。

    大学が生徒にここまで厳しく制限してくるのはおかしいでしょ。

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2013/10/05(土) 16:36:15 

    25 スカートどうなってんの?
    ワイヤー入ってるみたいに広がっているけど。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2013/10/05(土) 16:56:49 

    着たい服着ればいいじゃん
    規制する方が間違ってるわ

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2013/10/05(土) 17:14:11 

    この場合は厳しすぎるかもだけど。

    日本で、スカート短すぎてパンツ見えてる高校生は頭おかしい。
    あと、体育会系の学生がジャージで授業受けるのもちょっと、、
    自分が教授だったらうーんて感じかな。

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2013/10/05(土) 17:17:09 

    大学が規制したりスーツ着る必要はないと思うけど、個人的に髪伸び放題だったり爪切ってない人は不潔。
    人間として最低限の身だしなみマナーだよ。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2013/10/05(土) 17:56:53 

    抗議には男女両方の学生が参加したってw
    男w

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/05(土) 19:47:52 

    昭和女子大も服装規定あったよ。
    10年以上前だから、今はわからないけど、
    それを聞いて受けるの辞めた。

    +3

    -0

  • 41. や 2013/10/05(土) 19:53:36 

    トピなに基準?

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/05(土) 23:46:03 

    ホント、白人女は バカ だよね。なんか 抗議といったら すぐ裸。原始人の野蛮人。

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2013/10/06(日) 09:30:20 

    皆でやれば怖くない

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2013/10/06(日) 09:31:21 

    授業のあと乱交パーティだ!!!

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2013/10/06(日) 10:18:49 

    「自分ならやらない」ってのは分かるけどそんなヒステリーに白人さん批判しなくても。
    それぞれ考え方はあるよ。大人たちを慌てさせるショッキングな行動のつもりなんでしょ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2013/10/06(日) 11:17:00 

    みんなスタイルいいね

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2013/10/06(日) 14:17:50 

    脱ぐの好きだよね

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2013/10/06(日) 16:40:49 

    キリスト教圏でタブーとされていることをやるから意味があるんだろ
    お前ら自分の価値観で語りすぎ

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。