ガールズちゃんねる

益若つばさ、瀬戸朝香、織田信成…芸能界「キャラ弁」御三家の実力に絶賛の声

94コメント2015/10/28(水) 15:00

  • 1. 匿名 2015/10/27(火) 17:11:27 

    益若つばさ、瀬戸朝香、織田信成…芸能界「キャラ弁」御三家の実力に絶賛の声 | アサジョ
    益若つばさ、瀬戸朝香、織田信成…芸能界「キャラ弁」御三家の実力に絶賛の声 | アサジョasajo.jp

    料理番組に書籍、あるいはブログで、自身の手作り料理を紹介する“料理好き芸能人”は意外に多い。最近では男性も多く、ジャニーズのアイドルでさえ、その“女子力”の高さで人気を集めるメンバーもいるほどだ。そんな数ある料理上手芸能人のなかでも、昨今注目を集めているのが“キャラ弁作りが上手すぎる”芸能人。キャラ弁とはご存知の通り、動物やアニメなどのキャラクターをご飯やおかずを使って作る弁当のことだが、単なる弁当作りとは大違い。料理センス以上にクリエイティブな才能や技術も求められることから、いわゆる料理上手芸能人とは一線を画する存在となっているようだ。


    ■益若つばさ

    ▼キャラ弁



    ■瀬戸朝香

    ▼キャラ弁



    ■織田信成

    ▼キャラ弁


    +199

    -19

  • 2. 匿名 2015/10/27(火) 17:12:44 

    織田信長かわいい

    +666

    -52

  • 3. 匿名 2015/10/27(火) 17:12:48 

    信成の女子力w

    +986

    -10

  • 4. 匿名 2015/10/27(火) 17:13:44 

    瀬戸朝香くらいのもキャラ弁って言うんだ?

    +683

    -14

  • 5. 匿名 2015/10/27(火) 17:13:45 

    信成www

    +286

    -10

  • 6. 匿名 2015/10/27(火) 17:14:22 

    うちの幼稚園
    キャラ弁
    禁止~
    ありがたい。

    +672

    -12

  • 7. 匿名 2015/10/27(火) 17:14:27 

    将来子供の味覚がおかしくなりませんように

    +139

    -64

  • 8. 匿名 2015/10/27(火) 17:14:29 

    織田くんの笑っちゃった(笑)

    +236

    -6

  • 9. 匿名 2015/10/27(火) 17:14:32 

    瀬戸さん結婚してから本当顔の表情が柔らかくなった

    +730

    -9

  • 10. 匿名 2015/10/27(火) 17:14:31 

    これなら私のキャラ弁のがうまいな。着色料使ってるうちはだめだな。

    +44

    -83

  • 11. 匿名 2015/10/27(火) 17:14:32 

    こどもは喜ぶだろうね(^^)信成、素敵なパパだ!旦那に見習ってほしい。

    +318

    -14

  • 12. 匿名 2015/10/27(火) 17:14:47 

    織田信成の弁当可愛すぎw

    +287

    -11

  • 13. 匿名 2015/10/27(火) 17:14:52 

    キャラ弁が美味しそうだと思ったことがありません。

    +273

    -33

  • 14. 匿名 2015/10/27(火) 17:14:58 

    瀬戸朝香のお弁当が一番バランスがよくて美味しそう。

    +719

    -13

  • 15. 匿名 2015/10/27(火) 17:14:59 

    益若つばさ人生初のキャラ弁がこれ。

    手先が器用なんだろうね~私だったらたぶん何度練習してもこんなにバランスよくぷーさんの顔作れないと思う。

    +774

    -18

  • 16. 匿名 2015/10/27(火) 17:15:11 

    >>2
    信長ww

    +282

    -8

  • 17. 匿名 2015/10/27(火) 17:15:21 

    ジバニャンなんかコワイ((((;゜Д゜)))

    +14

    -26

  • 18. 匿名 2015/10/27(火) 17:15:26 

    私にはムリヽ( ´¬`)ノ

    +80

    -4

  • 19. 匿名 2015/10/27(火) 17:15:28 

    瀬戸さんのは普通のかわいいお弁当じゃないの?

    +337

    -6

  • 20. 匿名 2015/10/27(火) 17:15:54 

    織田さんのTwitter見てきたらパンまで手作りしてる。女子力高すぎw

    +677

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/27(火) 17:16:07 

    >>2
    信長さま!?

    +156

    -5

  • 22. 匿名 2015/10/27(火) 17:16:15 

    織田君、女子力すごいね~
    両脇のきのこww

    +183

    -5

  • 23. 匿名 2015/10/27(火) 17:16:42 

    キャラ弁は汚ならしい。
    ちまちまカニカマとかチーズ触りたくない。

    +236

    -37

  • 24. 匿名 2015/10/27(火) 17:17:05 

    デキ婚した時は心底ガッカリしたけど、いいお父さんしてるんだね。幸せそうで良かった。

    +316

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/27(火) 17:17:21 


    瀬戸朝香の方は栄養もちゃんと考えてるね。ほか二人のはなんか食べたくないし絶対壊れるだろ(笑)

    +350

    -30

  • 26. 匿名 2015/10/27(火) 17:17:30 

    カワイイ!
    けど、
    益若のは、食べたくない…

    +50

    -40

  • 27. 匿名 2015/10/27(火) 17:17:49 

    瀬戸朝香のおにぎりに顔つけるくらいがちょうどいいかも!シンプルだけどすごくかわいい
    あんまり手間かけすぎると なんかベタベタいっぱい触らなきゃいけないから
    不衛生な気がしちゃう

    +486

    -11

  • 28. 匿名 2015/10/27(火) 17:17:50 

    キャラ弁ねぇ…

    +29

    -10

  • 29. 匿名 2015/10/27(火) 17:17:53 

    織田さんみたいな人と結婚したら、家庭的で楽しそうだな。

    +134

    -12

  • 30. >>10 w 2015/10/27(火) 17:17:57 

    >>10
    w

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2015/10/27(火) 17:18:10 

    益若のキャラ弁クオリティ高いね

    +127

    -22

  • 32. 匿名 2015/10/27(火) 17:18:25 

    益若さん、1番上手やん!
    お弁当の彩りもバランスも良いしこれは益若嫌いも納得せざるえないよ!

    +38

    -51

  • 33. 匿名 2015/10/27(火) 17:18:28 

    普段叩かれてる益若だけどお弁当は可愛らしくて息子さん喜ぶだろうね
    キャラ弁云々は抜かしてさ

    +238

    -9

  • 34. 匿名 2015/10/27(火) 17:19:11 

    瀬戸朝香さんくらいのちょっとかわいくて、彩りや栄養のこともきちんと考えてあるお弁当いいね。
    キャラに凝りすぎてるお弁当はやや苦手。

    +494

    -5

  • 35. 匿名 2015/10/27(火) 17:19:43 

    >>27
    素手!?

    +8

    -12

  • 36. 匿名 2015/10/27(火) 17:19:53 

    頑張ってるね、とは思うけど、絶賛の嵐ってほどではないよね。

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2015/10/27(火) 17:20:15 

    瀬戸朝香のお弁当彩りがよくて美味しそう

    +446

    -12

  • 38. 匿名 2015/10/27(火) 17:20:36 

    子供は喜ぶかもしれないけど、ベタベタ触って作ってるかと思うとキャラ弁って食べたくないな…
    芸能人だと、遠山景織子のお弁当が素敵

    +83

    -21

  • 39. 匿名 2015/10/27(火) 17:21:01 

    瀬戸朝香の弁当は栄養も気遣ってそうだし、ほどほどに可愛くていいね。
    キャラ弁かどうかはわからんが。

    てかなぜこの3人?もっとうまい人いるはず。
    あと、益若つばさを女優の瀬戸朝香と元スケーターの織田と並べるなよ。一人だけバツイチ、整形、武器なしじゃん。下品、

    +113

    -61

  • 40. 匿名 2015/10/27(火) 17:21:06 

    織田君のがんばって作りました感がいいね。
    パパ弁ほっこりする~

    +109

    -7

  • 41. 匿名 2015/10/27(火) 17:21:18 

    子供が喜ぶならキャラ弁でも良いと思うよ(*^^*)実際野菜嫌いの子供がキャラ弁なら見た目も可愛いし楽しんで食べてくれてる

    +58

    -5

  • 42. 匿名 2015/10/27(火) 17:21:38 

    これだけ衛生だの、栄養偏り、園への禁止言われてきているのにまだキャラ弁作る人いる事に驚き!

    +16

    -30

  • 43. 匿名 2015/10/27(火) 17:21:51 

    キャラ弁の素質があるのは益若つばさ、おかずの彩りとかお弁当を作るセンスがあるのは瀬戸朝香、女子力高いのは織田信成(笑)

    +271

    -4

  • 44. 匿名 2015/10/27(火) 17:22:13 

    芸能人でキャラ弁と言うと小雪思い出す。
    小雪がキャラ弁ってなんとなくイメージ違うけど本当に作ってるのかな。
    小雪、第3子出産後初公の場 子育て奮闘明かす「キャラ弁作ります」
    小雪、第3子出産後初公の場 子育て奮闘明かす「キャラ弁作ります」girlschannel.net

    小雪、第3子出産後初公の場 子育て奮闘明かす「キャラ弁作ります」 子どもへの手作り弁当について話題が及ぶと「まだ、そんなに必要じゃないですけど、ときどき作ったりします。キャラ弁も、上手じゃないですけど“のり”を使って作ったりします」と明かしていた。 ...

    +10

    -5

  • 45. 匿名 2015/10/27(火) 17:22:15 

    キャラ弁アンチホイホイ

    じわじわ集まってくるよー

    +63

    -6

  • 46. 匿名 2015/10/27(火) 17:22:54 

    キャラ弁としては 益若さんが上手いけど
    美味しそうな お弁当としては瀬戸朝香だと思う
    瀬戸さん 綺麗だし旦那さんはイノッチだし幸せだろうな。

    +157

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/27(火) 17:23:32 

    怒ってる人なにw

    +35

    -7

  • 48. 匿名 2015/10/27(火) 17:24:04 

    巨匠の園山真希絵が作ったキャラ弁。

    益若つばさ、瀬戸朝香、織田信成…芸能界「キャラ弁」御三家の実力に絶賛の声

    +23

    -214

  • 49. 匿名 2015/10/27(火) 17:24:30 

    38
    あなたの年でキャラ弁食べる事は心配せんでもないと思いますよ。
    それに他人じゃなくて我が子に作っているんだから。なのにべたべた、不衛生って( ゚д゚)

    +63

    -26

  • 50. 匿名 2015/10/27(火) 17:24:33 

    キャラ弁…
    はやったね〜、もうすでに懐かしい響き。

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/27(火) 17:25:21 

    >>42
    園への禁止言われ てきている

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2015/10/27(火) 17:26:34 

    キャラ弁が嫌いでもジバニャンの事は叩かないでください

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/27(火) 17:26:37 

    ちいめろさんのキャラ弁もすごいよ。
    益若つばさ、瀬戸朝香、織田信成…芸能界「キャラ弁」御三家の実力に絶賛の声

    +63

    -32

  • 54. 匿名 2015/10/27(火) 17:26:50 

    瀬戸さんのお弁当が一番清潔感ある♪( ´▽`)

    私キャラ弁無理ー。
    ハマればこだわりそうだけど、ズボラだからw

    +59

    -2

  • 55. 匿名 2015/10/27(火) 17:27:12 

    ご飯と肉しか入ってないじゃん
    野菜食べさせないのかな?
    お弁当なんだからいいじゃんって思うのかな?
    子供にとっての一回の食事ってけっこう大事だとおもうんだけどな

    +5

    -27

  • 56. 匿名 2015/10/27(火) 17:28:17 

    ご飯の横に
    ブロッコリーだか
    フリルレタスだか…

    見た目はいいけど
    ご飯とサラダ系
    くっつけないで欲しい。

    +35

    -19

  • 57. 匿名 2015/10/27(火) 17:31:02 

    >>38
    遠山さんのお弁当、確かに料理上手な感じしますね
    「キャラ弁」くくりじゃなくて普通に「お弁当」のくくりならランクインしそうですね



    +57

    -6

  • 58. 匿名 2015/10/27(火) 17:33:41 

    ちいめろのなんか右側の冷凍食品感が隠せてないww

    +66

    -4

  • 59. 匿名 2015/10/27(火) 17:34:26 

    トピずれだけど
    今やってるきよらっていう卵のCM
    あのキャラのチキンライスが
    かっちり過ぎてさらにパサパサしてそうで
    ちっとも美味しそうじゃない。

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2015/10/27(火) 17:36:21 

    なんだかんだで、益若親子は仲が良さそう。

    たぶん、子供が大きくなっても仲が良さそうな感じがする。

    +27

    -5

  • 61. 匿名 2015/10/27(火) 17:49:10 

    ずいぶんレベルの低い御三家だな…
    クックパッドとかの超上手い人見すぎて慣れちゃったせい?

    +11

    -21

  • 62. 匿名 2015/10/27(火) 17:50:03 

    キャラ弁ってご飯ばっかりになるよね

    写真のはそんなに上手くない

    おかずが綺麗なのは瀬戸さんだね

    +18

    -5

  • 63. 匿名 2015/10/27(火) 17:52:09 

    益若つばさのキャラ弁上手だと思うけど制作過程もブログに載せてるんだよね。
    食材と携帯(またはカメラ)を交互に触ってるかと思うとやっぱりどうしても衛生面気になるわ。

    +27

    -12

  • 64. 匿名 2015/10/27(火) 17:55:58 

    益若つばさ、瀬戸朝香、織田信成…芸能界「キャラ弁」御三家の実力に絶賛の声

    +50

    -6

  • 65. 匿名 2015/10/27(火) 18:04:02 

    >>53
    りゅうちゃろ君の好きな妖怪、ジバニャンでもコマさんでもなく、ワルニャンなんだね。。
    性格出てるな~

    +37

    -4

  • 66. 匿名 2015/10/27(火) 18:07:12 

    お弁当って、いろどり気にするからいつも卵焼き、ブロッコリー、ミニトマトの3タッグになってしまうんだけど、ただキャラ弁作ったからって茶色い弁当をアップする人の気が知れない。

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2015/10/27(火) 18:19:25 

    益若さんのは可愛いしちゃんと他のおかずも手作りな感じがして良いと思う。
    瀬戸さんのはバランスがすごいですね。
    織田さんのはおかずが茶色くてお父さんが作った!って感じがする。
    前にテレビで見たとある幼稚園のお弁当チェックでキャラ弁たくさん見たけどキャラオニギリ以外はほとんど冷凍食品なお弁当が多くて頑張るところそこじゃないだろ~って思いました。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2015/10/27(火) 18:19:38 

    子供達よ…
    シロ弁で喜んでくれて母ちゃんは嬉しいよ。
    益若つばさ、瀬戸朝香、織田信成…芸能界「キャラ弁」御三家の実力に絶賛の声

    +197

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/27(火) 18:54:48 

    織田さんのパンダちゃんの弁当箱100均に売ってて 子供用に私も買ったよ!
    何か勝手に親近感沸くわ(^^)

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/27(火) 18:58:22 

    >>68
    これはこれで可愛いな!

    +94

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/27(火) 19:02:37 

    まーた衛生面が、とか言う(笑)どんだけ手汚いんだよ
    ちゃんと洗ってたら病気になるものでもないでしょう。
    自分らが食べるわけじゃないのに何でも批判

    +54

    -14

  • 72. 匿名 2015/10/27(火) 19:21:16 

    実際子供はキャラ弁だとすごく喜ぶんだよね。
    お弁当が楽しみ♪ママありがとう♪って言われると頑張って作っちゃう気持ちも分かるな

    +13

    -3

  • 73. 匿名 2015/10/27(火) 19:29:19 

    冷たいごはんの上にスライスチーズってのが苦手な私としては、瀬戸朝香さんのお弁当がいいな~と思います。益若さんと織田さんのはビジュアル重視で、これはこれでかわいいですね。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/27(火) 19:38:42 

    普通に上手だと思うしそれが子供への愛情というのも分かるけど今1歳半のうちの娘が幼稚園に行く頃にはキャラ弁の風潮がどうか消えていますように…。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/27(火) 19:55:54 

    益若つばさ、瀬戸朝香、織田信成…芸能界「キャラ弁」御三家の実力に絶賛の声

    +33

    -3

  • 76. 匿名 2015/10/27(火) 19:58:55 

    38さん、57さん
    遠山景織子さんのブログ見てきたんですが、本当美味しそうなお弁当ばかりですね(*^_^*)
    確かにキャラ弁よりこっちの方が断然おいしそう!

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2015/10/27(火) 20:08:08 

    仕事再開して、お弁当持っていってる。
    幼児と大人は同列ではないけど、
    ご飯の上にチーズとか、
    レタスの上に着色ご飯とか、
    マジで美味しくないよ。
    お弁当の楽しさってやっぱ味でしょ。
    キャラ弁大好き母には、
    同じキャラ弁作って毎日自分で食べてみることをお勧めする。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/27(火) 20:08:52 

    >>75
    イノッチ優しいな!

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2015/10/27(火) 20:11:24 

    本当みんな器用ですね~。すごい。

    私が母になる頃には、キャラ弁ブームが過ぎ去っていますように。
    なにとぞ・・・。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/27(火) 20:11:28 

    瀬戸さんはジャニ嫁の鑑みたいな人だな
    ブログでも一切イノっちの存在を感じさせないんだもん
    というか何も知らないで見たらシンママのブログかと思うw

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/27(火) 20:24:27 

    自分のお弁当が
    エビフライどーん
    メンチカツどーん
    卵焼きどーん
    って感じだったから
    羨ましいな~
    って単純に思う(^^)

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/27(火) 20:36:36 

    キャラ弁ブームってどこでおきてるの?ってくらいうちの幼稚園では作ってる人いないですよ。
    「キャラ弁とか作ってる?」って聞いた人の返事がほとんど「作るわけ無いじゃん!そんな時間無いよ!」って。良い幼稚園だわ~

    +13

    -6

  • 83. 匿名 2015/10/27(火) 21:04:57 

    小学校の遠足のお弁当。
    女子はキャラ弁率が高いらしい。

    娘『◯◯ちゃんも、△△ちゃんも、すっごい可愛いお弁当だったよ!!』

    ママ『オニギリに顔つけるだけで無理だぁ〜』

    娘『だよね…知ってた。唐揚いっぱいで美味しいからいいけどさ…。可愛いのがいい。』

    娘、ママ不器用でゴメンよ!
    でもリクエスト通り、オカズ半分を唐揚にしたじゃ〜ん。
    可愛く詰める技術が欲しい。

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2015/10/27(火) 22:24:29 

    サエコ作
    益若つばさ、瀬戸朝香、織田信成…芸能界「キャラ弁」御三家の実力に絶賛の声

    +2

    -30

  • 85. 匿名 2015/10/27(火) 22:27:59 

    83さん

    わかる!私も上手く綺麗に詰める技術がほしい。

    本当にセンスがない。彩りのセンスが悪すぎて悪すぎて。

    でも「ごはんですよ」が大好きな子だからキャラクターより「ごはんですよ」が大事みたいで助かってます。なので私のお弁当は黒と茶が多いです。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/27(火) 23:57:40 

    元だっちゅうのの浅田さんのキャラ弁が1番素敵!石黒彩さんも!!

    芸能人の運動会のお弁当は豪華?おしゃれでかわいいおかず写真!
    芸能人の運動会のお弁当は豪華?おしゃれでかわいいおかず写真!huun.info

    芸能人の運動会のお弁当はかわいくて豪華なものが多いですよね^^ そんな芸能人の運動会のお弁当画像を集めてみました♪

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/28(水) 00:06:52 

    ベタベタ触って不衛生っていう方は、にぎり寿司食べれない

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2015/10/28(水) 01:08:53 

    益若つばさはたまにじゃないの?
    織田信成は知らんけど。
    瀬戸朝香は毎回このレベルの弁当作ってるから凄いと思うよ。丁寧さが伝わってくるもん。

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2015/10/28(水) 01:15:30 

    織田くんいいパパしてるね。
    うちの旦那子供のご飯の用意1回もしたことないし見習ってほしい。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/28(水) 05:07:22 

    どれも美味しそう!
    愛情こもってるね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/10/28(水) 05:08:33 

    ふわっとしたボブって本当にブスが際立つよね…
    益若つばさでこれなら私は一生できないわ

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2015/10/28(水) 05:57:19 

    >>9
    そりゃそうだよ。相手があのイノッチだもん。幸せそうだよね。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2015/10/28(水) 14:35:34 

    信成パンダかわいい!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/28(水) 15:00:54 

    弁当箱から飛び出してるおかず、ヨウジを見るといつも思う…
    どうやってフタ閉めるんだろう って。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。