ガールズちゃんねる

【月曜から夜ふかし】「チョコミント」論争勃発、好きな人は味覚障害?

355コメント2015/11/23(月) 18:20

  • 1. 匿名 2015/10/27(火) 13:57:25 


    「チョコミント」論争勃発、好きな人は味覚障害? |ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』
    「チョコミント」論争勃発、好きな人は味覚障害? |ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』news.merumo.ne.jp

    26日深夜、「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系列)が放送されました。 この日の放送内容を受けて、ネットではある論争が巻き起こっています。 その対象となったのがアイスなど様々な味に登場する「チョコミント」です。番組では多数派と少数派を分類する企画の中で「チョコミント」の好き嫌いを調査。 その中で、好き派・嫌い派の意見が紹介されていました。



    番組の調査結果は…

    と、嫌い派が多い結果となりました。

    これを受けネットでも、

    ・チョコミントって好き嫌い激しそう
    ・チョコミント好きは味覚障害
    ・チョコミントを歯磨き粉とかいうのがもう味覚障害である
    ・チョコミント好きだけど嫌いだと言う人が大体「チョコミント好きな人は味覚障害」とか必要以上に好き派を罵るところがいやだ

    と、好き派・嫌い派、様々な意見が挙がっていました。

    特に目立ったのが、嫌い派の「歯磨き粉みたい」「(好きな人は)味覚障害」という意気への反論でした。
    好き派からすると、嫌いはともかく「それはおかしい」「味覚障害はそっちだろ」という気持ちが強いようです。

    「チョコミント」論争は今後も続きそうです。

    +416

    -26

  • 2. 匿名 2015/10/27(火) 13:58:48 

    チョコミント大好きー!

    +3007

    -714

  • 3. 匿名 2015/10/27(火) 13:58:51 

    めっちゃ好き!!
    1番好き♡

    +1807

    -657

  • 4. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:21 

    歯磨き粉の味みたいで苦手です。

    +2191

    -699

  • 5. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:22 

    好きですー!

    +1191

    -377

  • 6. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:22 

    好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いな味

    +1400

    -21

  • 7. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:23 

    昨日コレ見ました!
    私は嫌いです。

    +1197

    -312

  • 8. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:24 

    大好きではないな

    +281

    -183

  • 9. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:28 

    んなこたぁない。

    +199

    -50

  • 10. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:31 

    私も好き!

    +795

    -208

  • 11. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:38 

    好きな人からするとほっといてくれだね!

    ちなみに私は苦手だけども

    +1243

    -38

  • 12. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:40 

    私は苦手。歯磨き粉っぽい

    +887

    -236

  • 13. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:40 

    嫌いではないけど、好んでは食べないかなぁ

    +304

    -102

  • 14. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:50 


    美味しいけど

    +560

    -133

  • 15. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:49 

    別に好きではないけど、食べる人否定もしないけどなー?

    +590

    -10

  • 16. 匿名 2015/10/27(火) 14:00:06 

    関西人は苦手な人多いらしいね。
    私は東京だけど周りチョコミント好きな人多いよ。
    みんな東日本出身だからかな?

    +81

    -242

  • 17. 匿名 2015/10/27(火) 14:00:11 

    えー!サーティワンでは、いつもチョコミント食べてるよ。昔から大好き!

    +1002

    -164

  • 18. 匿名 2015/10/27(火) 14:00:29 

    31のは好き♡

    +839

    -122

  • 19. 匿名 2015/10/27(火) 14:00:40 

    たべたことないけどたべたくない

    +294

    -160

  • 20. 匿名 2015/10/27(火) 14:00:48 

    嫌い。歯磨き粉。

    +447

    -233

  • 21. 匿名 2015/10/27(火) 14:00:50 

    チョコミントじゃなくて、チョコとミントを分けてほしい。

    +66

    -180

  • 22. 匿名 2015/10/27(火) 14:00:56 

    嫌いなら構わないけど
    味覚障害ってレッテル貼るのやめて欲しい
    味なんて好み

    +1359

    -31

  • 23. 匿名 2015/10/27(火) 14:00:57 

    私は子どもの頃は嫌いだったけど大人になってから食べられるようになったんだけど…

    +320

    -26

  • 24. 匿名 2015/10/27(火) 14:01:23 

    男の人は嫌いな人多い
    絶対言うのが歯磨き粉食ってるみたい

    +415

    -34

  • 25. 匿名 2015/10/27(火) 14:01:24 

    ミント味が許されるのはガムだけだよ

    +137

    -180

  • 26. 匿名 2015/10/27(火) 14:01:47 

    そういえばMOWにほんとに歯磨きこの味がするアイスがあったよね
    あれはクラスでも意見真っ二つだった
    わたしは好きだったけど、ミント系は好き嫌い激しい

    +293

    -14

  • 27. 匿名 2015/10/27(火) 14:01:50 

    チョコミントに限らずミント味全般が苦手な私...ガムも苦手。

    +294

    -55

  • 28. 匿名 2015/10/27(火) 14:01:57 

    私、好き派だけど、普段薄味で野菜の素材の味生きてる料理好きだよ
    精進料理とか好きだし
    味覚障害と言われるのは心外

    +394

    -76

  • 29. 匿名 2015/10/27(火) 14:02:11 

    えっ私大好きです。あったらわざわざ選んで食べる・・・。

    +585

    -68

  • 30. 匿名 2015/10/27(火) 14:02:26 

    大大大大好きですw
    どんな新作が出ようと、全種類の中で一番好き。
    でも旦那にはわかってもらえない。

    そしてコーン派です。

    +412

    -77

  • 31. 匿名 2015/10/27(火) 14:02:34 

    昨日の放送では
    チョコミント好き=変わり者
    って言ってたな

    +298

    -24

  • 32. 匿名 2015/10/27(火) 14:02:45 

    昨日もインタビューで言ってる人いたけど、
    ポテチにチョコかかったやつ好きな人は好きだと思う。

    +32

    -114

  • 33. 匿名 2015/10/27(火) 14:02:49 

    ミントフレーバーは口の中をさっぱりさせる為のもんであって
    飲み込むもんじゃない

    +68

    -112

  • 34. 匿名 2015/10/27(火) 14:02:57 

    チョコミント好きは味覚障害?

    インタビュー受けてた嫌い派の女が「ミントの味しかしない」って言ってたよ。
    チョコの味が感じられないならそれこそ味覚障害だろ。

    +835

    -63

  • 35. 匿名 2015/10/27(火) 14:03:03 

    ハーゲンダッツのチョコミントを一度食べてみて欲しい。
    すっきりとおいしいよ

    +352

    -37

  • 36. 匿名 2015/10/27(火) 14:03:22 

    大阪産まれだけどチョコミント好きだよ?

    +279

    -28

  • 37. 匿名 2015/10/27(火) 14:03:28 

    昨日の夜ふかしでは関西人は苦手な人が多いって言ってたね
    甘いのとスーッとするのが混在するのはダメらしい

    +163

    -38

  • 38. 匿名 2015/10/27(火) 14:03:29 

    好きって人はやっぱり関東の人?

    +29

    -81

  • 39. 匿名 2015/10/27(火) 14:03:39 

    大嫌いです

    +180

    -126

  • 40. 匿名 2015/10/27(火) 14:03:45 

    何とも思わないかな…
    色んなフレーバーがあるけどチョコミントは選ばないって程度。
    選んでる人を見て味覚障害だとも思わないし…

    +189

    -8

  • 41. 匿名 2015/10/27(火) 14:03:46 

    メーカーによる。

    サーティワンやスーパーカップのは好きだけどその他はイマイチだった。

    +129

    -12

  • 42. 匿名 2015/10/27(火) 14:03:56 

    ほっといてくれよ!笑

    好き派が一定数いるから今でも商品化されるんじゃん

    嫌い派(記事にあるコメント)の、多数だとわかったら少数派を
    見下す感じ嫌だわ
    日本人の嫌なとこでてるーと思う

    +362

    -27

  • 43. 匿名 2015/10/27(火) 14:04:00 

    明治のフィールミントも好き。
    【月曜から夜ふかし】「チョコミント」論争勃発、好きな人は味覚障害?

    +368

    -47

  • 44. 匿名 2015/10/27(火) 14:04:04 

    最初は好きじゃなかったけど
    何度か食べていくうちに好きになる!

    +59

    -16

  • 45. 匿名 2015/10/27(火) 14:04:18 

    味覚障害にイラっ笑
    個人的に甘ったるいものが苦手で、アイスもあまり好きじゃなかったけど、チョコミントは好き。
    苦いチョコとサッパリしたミントがよく合うと思うんだけどなぁ。
    チョコミント好きな人は、甘〜いお菓子も食べられる??逆に聞きたい。

    +344

    -29

  • 46. 匿名 2015/10/27(火) 14:04:34 

    食べるまでもなく気持ち悪い
    買う気さらさら無し

    +44

    -83

  • 47. 匿名 2015/10/27(火) 14:04:47 

    チョコレートは好きだけど、ミントは嫌い。

    +86

    -33

  • 48. 匿名 2015/10/27(火) 14:04:58 

    チョコがたくさん入ってるのは美味しい
    チョコが少ないとがっかり

    +149

    -9

  • 49. 匿名 2015/10/27(火) 14:05:00 

    これ、そんなに好き嫌い分かれるものだったのか〜って興味深かったわ。

    ちなみに普通に好きです。
    この夏久しぶりに食べたけど美味しかったよ。

    +107

    -17

  • 50. 匿名 2015/10/27(火) 14:05:03 

    ここでなら言える
    スーパーカップチョコミント味通年販売してください!!
    早くも冷凍庫のストックがなくなりそうです

    +451

    -30

  • 51. 匿名 2015/10/27(火) 14:05:21 

    くせのある味だから好き嫌いはあるだろうけどヒステリックに否定するほどの事でもないようなw
    エリカのミントチョコはわりと好きだな。

    +57

    -3

  • 52. 匿名 2015/10/27(火) 14:05:26 

    べつに好きな人まで否定しないけど
    嫌いな側も嫌いな自由あるんだから否定せんでくれ

    +63

    -16

  • 53. 匿名 2015/10/27(火) 14:05:38 

    チョコミントって店によって全然違うんだよね

    +53

    -5

  • 54. 匿名 2015/10/27(火) 14:06:08 

    食べたら吐き気がした

    +29

    -43

  • 55. 匿名 2015/10/27(火) 14:06:15 

    スレ立ておつかレーシック
    角膜ぺりぺり~

    +28

    -24

  • 56. 匿名 2015/10/27(火) 14:06:26 

    生まれも育ちも四国内だけど、子供の頃からチョコミント好きだよ。
    地域も味覚障害もかんけいないでしょ。
    好みの問題!

    +85

    -10

  • 57. 匿名 2015/10/27(火) 14:06:40 

    夜ふかしは煽りすぎな気もする。
    柏と松戸の対立とかさ。実際あんな風に思ってる人そんなにいないんじゃないかな

    +154

    -5

  • 58. 匿名 2015/10/27(火) 14:06:54 

    モウのそれはまじでまずい やめたほうがいい
    チョコミントは好き派だけども

    +22

    -15

  • 59. 匿名 2015/10/27(火) 14:07:03 

    30です。
    書き忘れた。
    生まれも育ちも関西です。
    31も美味しいけどハーゲンダッツの食べて衝撃走った!
    あれは緑色してないから食べてみて。

    +42

    -5

  • 60. 匿名 2015/10/27(火) 14:07:16 

    初めて食べた時の歯磨き粉!っていう衝撃が忘れられず食べられません^^;

    姉は大好きみたいで、夏にファミマにあったチョコミントの飲み物にもハマっていました。

    完全に好みですよねー。

    +43

    -3

  • 61. 匿名 2015/10/27(火) 14:07:32 

    チョコミント大好きです^^ 歯磨き粉っぽいという意見が多いようですが…

    私はチョコミントを食べてて… 歯磨き粉っぽいと感じたことがないですw

    +175

    -12

  • 62. 匿名 2015/10/27(火) 14:07:45 

    >>32
    チョコミントは大好きだけど、
    「ポテ"ロ"チップスにチョコ」はない。

    +14

    -11

  • 63. 匿名 2015/10/27(火) 14:08:01 

    チョコミントって
    好きな人は好き
    嫌いな人は嫌い
    で2つにわかれるんだよ(*^.^*)

    +25

    -7

  • 64. 匿名 2015/10/27(火) 14:08:03 

    一度しか食べたことないけど
    私は歯磨き粉の味に思えて
    好きじゃなかったな〜
    まあ好き好きだよね(笑)

    +14

    -11

  • 65. 匿名 2015/10/27(火) 14:08:09 

    ハーブ香草系は好きな人と嫌いな人は決して分かり合えない
    もともとミントが嫌いな私は選択肢にすらない

    +79

    -6

  • 66. 匿名 2015/10/27(火) 14:08:32 

    ミントと抹茶混ぜたらどっちの味が勝つのか気になる

    +18

    -5

  • 67. 匿名 2015/10/27(火) 14:08:39 

    好き派はたまに食べるとかより、チョコミント一択!一番大好き!な人が多いよね笑
    あと少数派なためかチョコミント好きを発見するとめっちゃうまいよね!と凄く共感しあう笑
    うちは夫婦で大好物です\(^o^)/

    +57

    -4

  • 68. 匿名 2015/10/27(火) 14:09:11 

    まず、あの色からして食べる気がしないわー。

    +27

    -20

  • 69. 匿名 2015/10/27(火) 14:09:11 

    チョコミント割合表
    【月曜から夜ふかし】「チョコミント」論争勃発、好きな人は味覚障害?

    +104

    -3

  • 70. 匿名 2015/10/27(火) 14:10:00 

    歯みがき粉食べてる気分になる。

    +24

    -34

  • 71. 匿名 2015/10/27(火) 14:10:01 

    >>16
    私は東京産まれの東京育ちだけど
    チョコミント苦手
    友達も周りの人も苦手な人しかいなかった
    40年くらい生きてて
    チョコミント好きな人にあった事がまだない

    +19

    -52

  • 72. 匿名 2015/10/27(火) 14:10:03 

    大好きです!
    味覚障害と言われようが構いません。食べます!

    +122

    -8

  • 73. 匿名 2015/10/27(火) 14:10:02 

    調査結果みてもあまり差がないし、ほんと真っ二つって感じ

    +60

    -2

  • 74. 匿名 2015/10/27(火) 14:10:23 

    昔は歯磨き粉としか思えなくて嫌いだったけど
    大人になってすごく好きになった。
    後味スーっとする爽やかなチョコ。

    +44

    -3

  • 75. 匿名 2015/10/27(火) 14:10:46 

    ほとんどチョコの味しないよね

    +9

    -20

  • 76. 匿名 2015/10/27(火) 14:10:50 

    まず選択肢があるのに食べた事ないけど、その中からチョコミント選ぼうなんて思わない。
    でも味覚障害とは思わない。

    +41

    -6

  • 77. 匿名 2015/10/27(火) 14:10:56 

    はぁー?(;ºДº)俺めっちゃ好きやし!
    31のめっちゃ美味いし!。+゚(゚´Д`゚)゚+。フェ~ン

    +14

    -34

  • 78. 匿名 2015/10/27(火) 14:11:01 

    セブンイレブンのコーンのチョコミント、また販売して!大好きなのに今年見かけない!

    セブンティーンアイスも大好き!チョコとミントが相乗効果で美味しいよねー(n´ω`n)

    +44

    -5

  • 79. 匿名 2015/10/27(火) 14:11:21 

    アイス屋でバイトしてた経験あるけど、チョコミントはあまり売れてなかったよ
    ちなみに東北在住です。

    +15

    -9

  • 80. 匿名 2015/10/27(火) 14:11:57 

    チョコミントは31に限る
    他のものに比べて段違いに美味しい

    +106

    -7

  • 81. 匿名 2015/10/27(火) 14:12:41 

    ミンティアみたいなのは食べれるけど、チョコミントは苦手。

    +16

    -8

  • 82. 匿名 2015/10/27(火) 14:13:42 

    >>77
    俺って。
    男ですか?

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2015/10/27(火) 14:13:48 

    生まれも育ちも東日本だけどチョコミント嫌いだわ。

    +24

    -16

  • 84. 匿名 2015/10/27(火) 14:15:32 

    私はミント好き

    アイスで、チョコミント、ラムレーズンは好き嫌い分かれるね

    +59

    -4

  • 85. 匿名 2015/10/27(火) 14:16:03 

    夏にぴったりだよね?
    ミントのスースーした感じが

    そもそも甘すぎないところが魅力なんだよ!

    真夏にチョコとかバニラとか何にしろ、
    甘ったるいフレーバーはくどい!

    甘ったるいものしか食べれないなんて子供の味覚だな!笑

    +84

    -29

  • 86. 匿名 2015/10/27(火) 14:17:57 

    嫌いなら食べなきゃいい
    それだけの話だな

    +76

    -2

  • 87. 匿名 2015/10/27(火) 14:18:30 

    嫌い!とまではいかないけどアイスを食べるとしたら絶対自分では選ばないかなあ…
    ミントとかハッカ味ののど飴とかは好きなんだけどな

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2015/10/27(火) 14:19:12 

    否定派は絶対歯磨き粉の味って言うんだよね。ハイハイって感じ

    +99

    -21

  • 89. 匿名 2015/10/27(火) 14:21:02 

    何言われても好きです。

    食べたいから食べるんだよー★

    +37

    -5

  • 90. 匿名 2015/10/27(火) 14:23:01 

    チョコミント好きって言った瞬間にウェッ・・・って顔すんのやめてほしい

    +103

    -12

  • 91. 匿名 2015/10/27(火) 14:23:28 

    言い争うようなことではない。
    どっちでもいい。
    私は好きだけど、
    自分の考えを正当化するために
    違う方を否定するのは
    日本人にありがち。

    +68

    -0

  • 92. 匿名 2015/10/27(火) 14:24:43 

    >>79
    やっぱ地域柄がでるのかな?
    私の場合ネズミの国がある県だったけどチョコミントは1、2を争う勢いでした

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2015/10/27(火) 14:25:15 

    苦手!
    外国チョコに多いよね。

    +8

    -14

  • 94. 匿名 2015/10/27(火) 14:27:22 

    チョコのポリポリ感と、クリーミーで爽やかなミント味が好き。

    一番好きなのは抹茶だけど。

    +59

    -4

  • 95. 匿名 2015/10/27(火) 14:27:24 

    関西人ですが好きですよ
    幼稚園ぐらいからかな?アイスと言えばチョコミントか抹茶を選んでました。
    味覚も至って普通です。
    同じく関西人の夫も食べてます。

    +51

    -6

  • 96. 匿名 2015/10/27(火) 14:27:36 

    私事なんだけど、中一の時に興味本位で食べ、
    口に合わないと印象づいたその夜、熱を出してしまい
    寝込んでた時にその時に使用していたシーツの色合いがチョコミントに似ていて
    尚の事トラウマになって、それ以来敬遠してました。

    つい最近、ん十年ぶりに口にした事がありますが
    やっぱり買ってまでも貰ってまでも口にしない味だなと思った。

    +14

    -12

  • 97. 匿名 2015/10/27(火) 14:29:10 

    チョコミントは嫌いだなー。口の中が変になる感じになる。
    ちなみに料理人で味覚はしっかりしてるお母さんはチョコミント好き。
    私もお母さんも東京生まれ東京育ち。

    ちなみに西日本出身の旦那もチョコミント好き。旦那は結構な味覚障害。

    だから出身地や味覚障害は関係ないと思う‼︎
    本当に好き好きだよねー。

    +62

    -7

  • 98. 匿名 2015/10/27(火) 14:29:25 

    関西人です。チョコミント大好きだけど、食べるのは31かスーパーカップ!
    どっかのメーカーのは不味いのもあったし苦手な人はそう言うの食べたんじゃないの?
    好きな人は味覚障害って…チョコレート嫌いな人にチョコアイス好きなヤツ味覚障害とか言われたらキレるんだろうね。

    +64

    -6

  • 99. 匿名 2015/10/27(火) 14:29:27 

    嫌いじゃないよ~~
    しょっちゅう食べるわけじゃないけどたまに無性に食べたくなるときがある
    ちなみにアイスはカップ派。食べるの遅いからコーンだと垂れてくる

    +13

    -3

  • 100. 匿名 2015/10/27(火) 14:30:09 

    チョコミントが一番好きだけど、そもそも甘すぎる物苦手だった
    それもあるのかもね

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/27(火) 14:31:11 

    歯みがき粉の味と思うほうが味覚障害だよ。

    +35

    -20

  • 102. 匿名 2015/10/27(火) 14:31:18 

    私はチョコミント苦手だけど、好きな人は味覚障害って言い方はどうなの?って思う。

    +75

    -4

  • 103. 匿名 2015/10/27(火) 14:33:04 

    なぜチョコにミントを合わせる!?と思ってる、ただのミントならまだわかる。

    +14

    -9

  • 104. 匿名 2015/10/27(火) 14:33:29 

    関西人ですが、大好き!!
    夏にローソン限定でBoosのチョコミントカフェにどハマりして買いだめしてました笑
    でも最近、ちょこ菓子でもミント味増えてません?!

    +35

    -6

  • 105. 匿名 2015/10/27(火) 14:34:13 

    嫌い。
    不味い。
    金だして食うもんじゃあない。

    +19

    -30

  • 106. 匿名 2015/10/27(火) 14:35:21 

    味覚障害は言い過ぎでしょ(´・д・`)
    ちなみに自分は好きです

    いやだからという意味ではありませんが

    +43

    -3

  • 107. 匿名 2015/10/27(火) 14:35:36 

    好き!むしろ歯磨き粉も好き(笑)

    +15

    -6

  • 108. 匿名 2015/10/27(火) 14:35:48 

    一番好き♡
    むしろチョコミント以外食べないかな。

    +21

    -7

  • 109. 匿名 2015/10/27(火) 14:37:05 

    好みだから、個人的な好き嫌いはどちらでもいいけど、
    「ぽっちゃりの子ほどチョコミントを毛嫌いして、わざわざチョコミント好きを批判する」
    という傾向がある。これは私の持論です。

    +11

    -17

  • 110. 匿名 2015/10/27(火) 14:39:09 

    九州
    チョコミント大好き
    つぶ塩派の私には関係無い
    【月曜から夜ふかし】「チョコミント」論争勃発、好きな人は味覚障害?

    +36

    -5

  • 111. 匿名 2015/10/27(火) 14:41:05 

    関西人だけどチョコミント好きだよー!
    チョコミントのアイス売ってあるところあんまりないから、見つけたらテンション上がっちゃう(笑)

    +20

    -5

  • 112. 匿名 2015/10/27(火) 14:42:09 

    チョコミント大好き♡

    ヨークのチョコミントはミントが
    強すぎてダメでした(T ^ T)

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2015/10/27(火) 14:42:15 

    え、歯磨き粉と
    チョコミント全然味違うよ笑
    爽やかさはあるけど
    全然別物。

    +69

    -8

  • 114. 匿名 2015/10/27(火) 14:43:32 

    ミントって味っていうより一番は香りとスースー感だよね
    私はチョコミント大好き。
    ミントの清涼感とさわやかな甘さとチョコのほろ苦さがマッチしてておいしい。

    +23

    -3

  • 115. 匿名 2015/10/27(火) 14:46:26 

    何でチョコとミントを一緒にした!?
    って思う私は関西人です。

    +13

    -20

  • 116. 匿名 2015/10/27(火) 14:49:25 

    子供をラベンダー畑に連れて行くと「トイレの匂いがする!」と
    鼻を摘む(トイレの芳香剤でラベンダーが使われているから)という
    話があるけど、ミント=歯磨き粉!とかいうのも同じ発想だね。
    ラベンダーは天然の花で、ミントは天然のハーブなのに。

    +37

    -2

  • 117. 匿名 2015/10/27(火) 14:50:40 

    歯磨き粉って言う人たぶん不味いチョコミントしか食べたことないんだと思う。実際まずいやつあるし。
    31行ったら絶対チョコミント。たまにキャラメルリボン。でもやっぱりチョコミントに戻る。

    +29

    -5

  • 118. 匿名 2015/10/27(火) 14:53:32 

    大好き~!

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2015/10/27(火) 14:55:44 

    千葉県民で松戸、柏が生息地。
    チョコミント大好きな私。
    なので、ひさしぶりに夜更かしに見入った(笑)

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2015/10/27(火) 14:58:19 

    チョコミントが好きな人って、お酒がイケる口では?
    お酒が飲めない人は苦手な人が多い印象。うちの家族は全員が下戸でチョコミントは嫌いなんだけど、従兄弟家族は全員が酒飲みで飲んだ後にデザートでチョコミントアイス食べてるから、そんな印象を持ちました。
    どうでしょうか?

    +22

    -31

  • 121. 匿名 2015/10/27(火) 14:59:04 

    チョコミントってギャップがあるイケメンみたいで好きなんだけど。Sっ気のあるミントと甘いチョコと。どっちも味わえるお得な感じよねー!普通のは、甘〜いで終わりだもの。物足りまへん笑

    +23

    -7

  • 122. 匿名 2015/10/27(火) 15:09:22 

    小さいときにクソまずいチョコミントアイス食べてトラウマで何年も食べなかったけど、成人してから31の食べてから食べられるようになった!

    嫌いではないけど積極的には選ばないかなぁ

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2015/10/27(火) 15:10:02 

    好きな人を馬鹿にするような事はしない。

    でもはっきり言うよ、大嫌いだ。

    +55

    -7

  • 124. 匿名 2015/10/27(火) 15:10:48 

    関係なくてすみません‼
    昨日途中で見過ごしたんですが、すぐに眠る方法ってのをやってたと思うのですがご存知のかた、方法を教えて頂けませんか?

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2015/10/27(火) 15:15:07 

    めっちゃ好き。
    歯磨き粉みたいだけど、うまいもんは仕方がない!

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2015/10/27(火) 15:16:46 

    歯磨き粉っぽいか。
    歯磨き粉がバナナ味とかぶどう味とかの方が嫌い。

    私はチョコミント好き。
    あれ?歯磨き粉が好きなのか?

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2015/10/27(火) 15:18:53 

    夏にポッキーのミントにはまった。
    そう言えば、ミント味のアイスやチョコレートはスイーツとして楽しむと言うよりも、食後の口直し的な感じだとオーストラリア人の友人は言っていました。

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2015/10/27(火) 15:28:42 

    嫌いな人はハーブティーやハッカの飴もダメ?

    +21

    -3

  • 129. 匿名 2015/10/27(火) 15:35:29 

    コメント見てるとチョコミント好きな人って抹茶好き多いのかな?私もです!

    +32

    -8

  • 130. 匿名 2015/10/27(火) 15:35:41 

    嫌いって人はチョコミント味でもピンキリだから自分の舌に合うのに出会ってないとちゃうか
    嫌いだったのに試しに食べてみたら、ハマったもん

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2015/10/27(火) 15:37:15 

    チョコミント食べた記憶がない...(笑)
    多分嫌いだと思う。
    スースーするガムとか嫌いだから。

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2015/10/27(火) 15:38:01 

    嫌いで20年食べてないわ

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2015/10/27(火) 15:40:25 

    年取ってから好きになった、学生とか若い子が食べるイージはない気がする。

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2015/10/27(火) 15:40:55 

    77です。連投します!

    嫌いって言いよう奴31の食ってから言ってみいやゴルァ━(;ºДº)━!

    失礼しました!m(_ _)m

    +10

    -15

  • 135. 匿名 2015/10/27(火) 15:46:51 

    子どもの時は食べられなかった。今もすすんで食べない。

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2015/10/27(火) 15:49:09 

    甘すぎるアイスより、断然チョコミントのが好きです。
    因みに関西人

    チョコミントが歯みがき粉の味に感じる人は、ミント系が全部そう感じるのかな?
    確かにそう感じたら嫌だよね。

    皆、好きなもんだと思ってたわ(^ω^)

    +33

    -3

  • 137. 匿名 2015/10/27(火) 15:55:07 

    甘くて苦いチョコのもったり感がミントのすっきり感で洗われる

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2015/10/27(火) 15:57:48 

    味覚障害って実社会で相手に言ってる人がいたら人格を疑うレベル。自分の嫌いなものを食べてるだけで味覚障害認定するなよ。

    +76

    -1

  • 139. 匿名 2015/10/27(火) 16:06:08 

    私は小学生の頃に1度食べてきり(アイスなのにスースーするのが嫌)だけど、夫は大好き。
    でも、個人の嗜好の問題だしお互い好みの押し付けしないから、平和。

    好き派嫌い派ともに過激に相手を攻撃するのはダメだよね。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2015/10/27(火) 16:06:15 

    関西人です。お酒飲めません。フリスク嫌いです。
    でも31のチョコミント大好きだー!

    +26

    -3

  • 141. 匿名 2015/10/27(火) 16:07:05 

    好きな人を否定はしないが、私は大嫌いです。
    歯磨き粉の味じゃないし!と言われても、嫌い派からしたら何言われても歯磨き粉の味だし、
    31だろうがハーゲンだろうが美味しくないのです。

    +10

    -20

  • 142. 匿名 2015/10/27(火) 16:09:44 

    昨日の夜更かし見て思ったけど、チョコミント嫌い派のあのチョコミント好き派を見る時の顔。好き派が少数派だからなのか?妙な自信に満ちた顔。
    そう言う人取り上げたらおもしろいから映してるんだろうけど、チョコミントが味覚障害ならそれを言ったヤツは人格障害。

    +61

    -9

  • 143. 匿名 2015/10/27(火) 16:13:36 

    チョコミント好きな人は個人的に好きで密かに楽しんでるのに嫌いな人って「何であんな不味いもの食べるのー?歯磨き粉じゃーん」って意見あえて押し付けてくるよね。
    チョコミント好きな人の前でよくハッキリ言えるわ。チョコミントに限らず自分の嫌いなものは全否定して口にする派なんだろうねきっと。

    +37

    -4

  • 144. 匿名 2015/10/27(火) 16:18:12 

    前に別の番組でやってたけど、駅のホームとかにある筒状のアイスの自販機は、関西ではチョコミントは売れないから入ってないって
    関東は売れるから入ってる
    たくさん種類がある中でわざわざチョコミントは選ばないかなぁ
    って程度かな

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2015/10/27(火) 16:20:07 

    とりあええず、他人の好みをワザワザけなす人は幼稚

    +40

    -1

  • 146. 匿名 2015/10/27(火) 16:21:44 

    好き派が多いんだと思ってた。
    私は苦手だけど周り好きな人多いから

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2015/10/27(火) 16:24:03 

    チョコミントは一回食べて無理だった
    あと前に夜更かしで調査してたパクチーも嫌い

    +8

    -7

  • 148. 匿名 2015/10/27(火) 16:25:09 

    苦手だなー。初めて食べた時は残すわけにもいかなくてどうやって食べきろうかと思ってたら、鼻つまむと全然嫌な感じがしなくてびっくりした。どんどん進む。味ってにおいが大きいのかもね。

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2015/10/27(火) 16:26:37 

    夜ふかし見てたんだけど
    カップルの間で好きと嫌いで別れて喧嘩しそうになってたの面白かったw

    +26

    -1

  • 150. 匿名 2015/10/27(火) 16:37:48 

    誰がなんと言おうと好きなのよ。
    歯磨き粉じゃなくてミントとチョコの味だけどな。
    トピ見てセブンに買いに行きました。やっぱり美味しい。

    +21

    -4

  • 151. 匿名 2015/10/27(火) 16:38:08 

    120さん私も兄もお酒全く飲めませんがチョコミント大好きです。好みの問題だと思う。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2015/10/27(火) 16:41:07 

    私は食べたことないけど、絶対に嫌いだと思うしこれからも食べることはないと思う。
    というか、チョコミント買うなら他の味買う。

    +7

    -11

  • 153. 匿名 2015/10/27(火) 16:44:07 

    アイスも好きだけどアンデスのミントチョコ常備してます
    一生味覚障害でいいや

    +19

    -2

  • 154. 匿名 2015/10/27(火) 16:44:16 

    歯磨き粉という表現は、ナンセンスだと思う。歯磨き粉にレモン味が増えたら
    天然のレモンを食べて、「歯磨き粉の味だから嫌い!」とでも言うのかな。
    ミントの味はミントの味でしかない。ギリシア神話にもある古典的なハーブ。

    +36

    -7

  • 155. 匿名 2015/10/27(火) 16:46:49 

    むしろチョコミントと歯磨き粉の違いも分からないということが分からないんだけど(笑)

    +50

    -5

  • 156. 匿名 2015/10/27(火) 16:47:15 

    私は大嫌いです
    もし、とんねるずの食わず嫌いに出るならチョコミントだわ

    +6

    -18

  • 157. 匿名 2015/10/27(火) 16:49:31 

    >>149
    好きだという人に、見下したような態度で切り捨てていたのが問題っぽいね

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2015/10/27(火) 16:51:23 

    大好きです。
    31ではチョコミントダブルで頼んでしまうw

    ハーゲンダッツのチョコミントもおいしい

    +17

    -2

  • 159. 匿名 2015/10/27(火) 16:54:15 

    セブンティーンアイスのチョコミントも大好き!

    +59

    -2

  • 160. 匿名 2015/10/27(火) 16:57:55 

    私はチョコミント嫌いだけど周りは好きな人が多くて自分がおかしいんだと思ってたw
    それこそ自分は味覚障害の可能性あるのかなくらいに思うことがあったから、好き派が味覚障害と言われておもしろくないのは理解できる

    +9

    -7

  • 161. 匿名 2015/10/27(火) 16:58:28 

    歯磨き粉にチョコは入ってねえ

    +44

    -2

  • 162. 匿名 2015/10/27(火) 17:03:21 

    チョコミント、物心ついた頃から好き♡

    好きなだけで変人扱いされてムカつく〜。

    じゃあ、私からしたら辛いもの好きな奴は味覚障害だな。
    辛ければ辛いほどいいって言ってるやつ頭おかしい。これでどーだ!!

    +37

    -9

  • 163. 匿名 2015/10/27(火) 17:05:08 

    歯磨き粉とチョコミントの味は違うっしょ。

    私、歯磨き粉のからーいやつ苦手だけど、チョコミントは程よいしつこく無い爽やかさが好きです!

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2015/10/27(火) 17:10:54 

    私はチョコミント苦手。
    でも、チョコミント好きな人を味覚障害とは思わない。

    +33

    -3

  • 165. 匿名 2015/10/27(火) 17:10:59 

    子供の頃、ミント味をラムネ味と勘違いして食べてショックを受けてからダメになりました。
    見た目が似てたもんでね…

    +7

    -6

  • 166. 匿名 2015/10/27(火) 17:13:25 

    私は関西人だから苦手。

    でも、海外のハイクラスのホテルに泊まるとベッドサイドに置いてあるのは大体チョコミント。

    セレブな味覚か海外の味覚なら
    チョコミント好きなんじゃないかな?


    私は何回食べても無理で悲しい


    +13

    -12

  • 167. 匿名 2015/10/27(火) 17:16:55  ID:V7rXlrTWOk 

    女ってチョコミント好きな人多いよね
    私は苦手だけど…
    まぁひとそれぞれ

    +12

    -4

  • 168. 匿名 2015/10/27(火) 17:17:24 

    アイス中毒ってくらいのアイス好きです♡チョコミントが1番ってわけじゃないけど、普通に美味しいですよ。特にサーティーワンのは。売れてるからずっとあると
    思ってました。

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2015/10/27(火) 17:19:02 

    他人が食べ物等好きでも嫌いでも
    そうなんや~ですむことなのに
    頭ごなしに否定する性格の人が嫌い

    +36

    -1

  • 170. 匿名 2015/10/27(火) 17:21:17 

    チョコミント。ずっと避けてきたけど、
    ある日勇気出して食べてみて大正解だったよ!

    +19

    -3

  • 171. 匿名 2015/10/27(火) 17:31:16 

    月曜から夜更かし見てた。イラッとした。
    子供のときからアイスはチョコミント食べてます。抹茶アイスの美味しさがわかりません。甘いの?苦いの?

    +26

    -4

  • 172. 匿名 2015/10/27(火) 17:32:53 

    関西人やけど周り好きな子けっこうおりまっせ♪
    31に行きたくなってきた…

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2015/10/27(火) 17:41:51 

    嫌い派の「歯磨き粉の味するー‼︎まずっ‼︎」みたいな言い方が嫌い笑
    そこまで嫌悪感丸出しにしなくても、別々に食べたいとか言えばいいのに。

    +28

    -5

  • 174. 匿名 2015/10/27(火) 17:44:31 

    子供の頃サーティワン行けばチョコミントばっかり選んでたわ。なんでだろ…
    今はもう他に美味しいアイスがたくさんあることに気付いてしまったから食べたいと思わないけど。

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2015/10/27(火) 17:45:05 

    普通に好き。
    料理も美味しいと言われるし、特に異常な舌ではないと思う。
    嫌いな人の事否定するつもりはないけど、こっちに変な言いがかりつけないでほしいです。

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2015/10/27(火) 17:51:04 

    私はチョコミントのアイス食べて歯磨き粉の味をしてからは食べなくなりました
    2年くらい食べてないから 食べてみようかな

    +4

    -8

  • 177. 匿名 2015/10/27(火) 17:59:11 

    むしろミントを歯磨き粉と判断する味覚こそ・・

    +45

    -6

  • 178. 匿名 2015/10/27(火) 18:05:13 

    海外ではポピュラーだよね。
    私も好きだけど、みんなが好きな料理だって好きだし、出汁の味も感じられるし、むしろはば広い味を理解できるほうがグルメだと思うけどな。

    +24

    -2

  • 179. 匿名 2015/10/27(火) 18:06:48 

    嫌いです。

    好きって言ってる人見たことないなーと思ったら、関西だからか。
    甘いのかスースーするのかはっきりしてくれ!っていうのはわかるかも。

    +6

    -7

  • 180. 匿名 2015/10/27(火) 18:10:12 

    関西人だけど、好きですよー!

    インタビューで、試食して文句たらたら言ってる大阪の女の子が下品すぎて苛ついた!

    同じ大阪弁でも、あんなに汚いしゃべり方する子は、育ちが悪い子だけですからね!

    +43

    -5

  • 181. 匿名 2015/10/27(火) 18:15:57 

    昔から、チョコミント味は女の子が好む味みたいに言われてたけど、私には理解できない味覚だった。

    イギリス土産でよくもらうミント味チョコレートですら???と思いながら食べる。

    自分の方が異端なのかと思ってたけど、今は好きな人の方がマイノリティというのは個人的には納得の結果。

    +7

    -7

  • 182. 匿名 2015/10/27(火) 18:15:58 

    チョコミント好んで食べる人はマジで味覚障害

    +4

    -27

  • 183. 匿名 2015/10/27(火) 18:18:12 

    関西人だけど、好きですよー!

    インタビューで、試食して文句たらたら言ってる大阪の女の子が下品すぎて苛ついた!

    同じ大阪弁でも、あんなに汚いしゃべり方する子は、育ちが悪い子だけですからね!

    +18

    -2

  • 184. 匿名 2015/10/27(火) 18:18:30 

    子供の頃、まずい!と思っていたが、チョコミントを食べるって
    すごくおしゃれなような気がしてた。
    大人になった今、食べれないこともないが
    自分であえて買わない。そんなに美味しいとも思っていない。
    ちなみに関西人です。

    +11

    -5

  • 185. 匿名 2015/10/27(火) 18:21:38 

    チョコミント好きです。
    スイーツにのってるミントの葉っぱも結構好き。

    でも歯磨き粉はつぶ塩です。
    ずっとつぶ塩派だから、ミント=歯磨き粉と言う気分にはならない。

    +19

    -1

  • 186. 匿名 2015/10/27(火) 18:23:07 

    チョコミントあったらつい買ってしまうな。
    アイスなら17アイスのやつ、チョコは輸入菓子のアンデス?のやつが好き

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2015/10/27(火) 18:24:27 

    歯磨き粉にミント入ってるもんねー
    ハーブはフツーに好き嫌い分かれるから
    皆 ミント為に 喧嘩はやめて 争わないで
    そんなことより酢豚のパイナップルが鬼門よ

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2015/10/27(火) 18:34:09 

    好きなひとって、チョコミントアイスに限らず、固形でも好きなのかな。

    固形のチョコの中からミント味のペースト状の物がドロッと出てきた事があって、美味しくなかった。

    +6

    -8

  • 189. 匿名 2015/10/27(火) 18:35:06 

    チョコミントを好んで食べる人はサイコパスや精神異常者に多いって学会で発表されてた

    +2

    -32

  • 190. 匿名 2015/10/27(火) 18:53:50 

    歯磨きみたい→分からなくもない

    味覚障害→ふざけんなよ!!

    自分の感性棚に上げんじゃねーよ!

    +22

    -2

  • 191. 匿名 2015/10/27(火) 18:55:43 

    チョコミントが嫌いな人はミントティーも嫌いなのかな。夏のミントティーはおいしいんだけど。

    +19

    -1

  • 192. 匿名 2015/10/27(火) 18:58:45 

    この夏MOWのホワイトミント5個くらい食べた!
    買いだめは一切しなかったから、また来年発売されますよーに♪

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2015/10/27(火) 19:04:07 

    いっぱい種類があったらチョコミントは選ばないと思うけど、
    時々食べたくなる味、チョコミント。
    たまに食べるのがおいしい!

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2015/10/27(火) 19:04:22 

    チョコミント美味しいよ。
    味覚障害は言い過ぎだ。

    +22

    -2

  • 195. 匿名 2015/10/27(火) 19:10:07 

    夜ふかしのこのコーナー嫌い。
    大抵食べ物の事やってるけど、多数派か少数派かで正義が決まるみたいなVTRの作り方とか。

    ってか最近の夜ふかし全体がちょっとやり過ぎだよね。

    チョコミント?好きてすがだから何か。

    +30

    -4

  • 196. 匿名 2015/10/27(火) 19:19:43 

    ばかやろ、31はポッピングシャワーやろが‼

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2015/10/27(火) 19:21:26 

    グラスホッパーもおいしいよ。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2015/10/27(火) 19:22:44 

    あーなんかここ見てたら
    食べたくなった。
    コンビニに買いに行ってくる。

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2015/10/27(火) 19:26:54 

    歯磨き粉嫌いだけれどチョコミントは好き♡

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2015/10/27(火) 20:06:00 

    チョコミント大好き!!
    味覚障害とかうるさいよw

    あー食べたくなってきたから買ってこよ!

    +19

    -2

  • 201. 匿名 2015/10/27(火) 20:06:55 

    大好き!好きな人は必ずと言っていいほど、どんなアイスがあっても必ずチョコミントを選ぶと思う!

    +33

    -1

  • 202. 匿名 2015/10/27(火) 20:13:26 

    何のアイスが好きか聞かれたからチョコミントって答えたら「げぇ~」とか言われた。
    でもそいついっつもマック食べてるヤツだから気にしてないwww

    +33

    -1

  • 203. 匿名 2015/10/27(火) 20:17:16 

    ミント味は苦手だけど、なぜかチョコミント味は好きです。

    +22

    -3

  • 204. 匿名 2015/10/27(火) 20:17:48 

    月曜から夜ふかし 最近煽りすぎで見なくなったなぁ

    チョコミント、人気あるから販売してるんでしょ。
    好き嫌いは人それぞれだけど、相手を貶す人にはなりたくないね。

    +45

    -2

  • 205. 匿名 2015/10/27(火) 20:28:52 

    31行くと必ずチョコミント食べるー♡
    そして必ずコーン♡
    コーンはカップより得してる気分になる♡

    +22

    -1

  • 206. 匿名 2015/10/27(火) 20:40:56 

    大阪人ですけど、チョコミント好きですよ。
    夜更かしでは、「大阪はソース文化が~」とかどうのこうの言ってたけど、
    そんなもん関係ない。

    +28

    -1

  • 207. 匿名 2015/10/27(火) 20:48:37 

    チョコミント昔から大好き!!
    私も31行ったらいつも頼む♪
    そんなに歯磨き粉の味するかなぁ〜?!

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2015/10/27(火) 20:57:10 

    好きだからなに?
    嫌いだからなに?
    って感じ。ほっといてよね

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2015/10/27(火) 21:00:11 

    多数の方が正しいわけでもないのにそういう価値観を押し付ける感じがしてこのコーナー嫌いです。
    味覚なんて人それぞれだし、好きじゃなきゃ好きじゃないでいいのに…。

    無駄に尺長いし、嫌いな人が「好きな人は頭おかしい」「歯磨き粉食えば」とか散々言われるようなVTR…チョコミント好きな自分はそこまで言わなくてもとただただ悲しかった。

    最終的にアイス関係ない話にMCが持っていくのなら、初めからコーン派かカップ派かどっちかで検証すればいいのに。

    +30

    -0

  • 210. 匿名 2015/10/27(火) 21:04:50 

    チョコミント好きじゃないけど、
    味覚障害とは思わないけどなぁ…

    美味しく食べられるものが多ければ多いほどいいじゃん!
    と、偏食の私からしたら思う。

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2015/10/27(火) 21:12:39 

    子供の頃は超苦手だったけど大人になった今は食べて美味しいと思う時もある。
    アイスじゃないけど。外国産の薄いチョコにミントクリームが挟んであるお菓子は今でもあまり好きではない。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2015/10/27(火) 21:13:15 

    幼稚園ぐらいの時からチョコミントとレーズン大好きで、スーパーカップのチョコミント出たら買いだめするぐらい好きなのに(๑°﹃°๑)

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2015/10/27(火) 21:13:17 

    アフターエイトめちゃくちゃ食べたくなった。調べたら輸入再開してるのね。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2015/10/27(火) 21:19:06 

    ゴディバのミントスティック、大好きです!
    お高めだから大切に食べてます。
    ちなみに関西人。
    【月曜から夜ふかし】「チョコミント」論争勃発、好きな人は味覚障害?

    +27

    -0

  • 215. 匿名 2015/10/27(火) 21:23:24 

    ミントが食べるものじゃないなら言われても仕方ないけどミントが歯磨き粉なんじゃなくて歯磨き粉がミントフレーバーなだけなんだけどな…
    まあ言ってる事はわかるけどさ

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2015/10/27(火) 21:30:23 

    えっ?
    てか、チョコミントばっかり食べてるよー。
    夏はチョコミントだよ!

    +12

    -1

  • 217. 匿名 2015/10/27(火) 21:32:43 

    43対57とか、僅差じゃないのこれ?
    全然少数派とかピンと来ない割合よ?

    +41

    -0

  • 218. 匿名 2015/10/27(火) 21:37:54 

    他人の好みにとやかく言う人とは
    味覚障害じゃなくてもご遠慮したい。

    好き嫌いが多くて一緒にご飯食べにくいならともかく
    アイスなんて他人と分け合うもんでもあるまいし。

    それをネタにする番組もどうかと。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2015/10/27(火) 21:38:00 

    >>35

    ハーゲンダッツのチョコミント美味しい!チョコミント元々好きだけど、コレは本当にチョコの加減とか全て絶妙!
    でも確か夏季限定だった気がする…
    名前もショコラミントとかだったかも?

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2015/10/27(火) 21:41:34 

    むかしチロルチョコのチョコミントがあったけど、あっさりした苦味のビターチョコと控えめなミントチョコの二層で食べやすく美味しかった
    復刻してほしい!

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2015/10/27(火) 21:43:10 

    甘ったるいアイスより清涼感のあるチョコミントが大好き!むしろ歯磨きも好き!

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2015/10/27(火) 21:44:05 

    シャトレーゼのチョコミントアイス最高!
    私は物心ついたときから好んで食べてました^o^

    +15

    -1

  • 223. 匿名 2015/10/27(火) 21:44:35 

    何でも好き嫌いあるのに味覚障害って馬鹿みたい。
    すぐアスペだの発達障害だの言う人がこういうこと言うんだろうね。
    私チョコミント苦手だけど、好きな人も嫌いな人も味覚障害なんて思わないわ。
    好き嫌いが別れる味なだけ。

    +29

    -0

  • 224. 匿名 2015/10/27(火) 21:45:18 

    ミント味のガム、飴、フリスク、メントスも好きだわ

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2015/10/27(火) 21:50:29 

    あ~思い出した
    子供の頃2,3回遊んだ子がいて、その子がアメニティによくついてる小指サイズの歯磨き粉を持ってて
    「これ美味しいんだよ」って言いながら舐めてたw

    +1

    -12

  • 226. 匿名 2015/10/27(火) 21:51:06 

    食べれない訳ではないけど苦手です。
    チョコミントに限らずミント系のお菓子、飲み物
    香草系も苦手(´・ω・`)
    好きな人も多数いるから
    チョコミントがなくならないわけだし
    好きな人は食べて苦手な人は食べなければ
    いいだけじゃないかな~

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2015/10/27(火) 21:52:14 

    チョコミント好き。
    色んな会社のものを食べたし
    自分で作ったりもする。
    ちなみに関西人。

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2015/10/27(火) 21:54:34 

    いや、実際は歯みがき粉じゃないしw
    チョコミントのよさがわからないなんて可哀想

    +16

    -5

  • 229. 匿名 2015/10/27(火) 21:59:29 

    チョコミント大好き!
    甘いものも大好き!
    お酒も大好き!

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2015/10/27(火) 22:07:07 

    ミント味、単体は苦手だけど、
    チョコミントは好き。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2015/10/27(火) 22:13:59 

    チョコミント大好き!
    ただメーカーによる。。。
    スーパーカップは好きだけど、他のアイス食べて微妙だな〜と思うこともある。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2015/10/27(火) 22:21:24 

    私の周り、チョコミント好きな人多いよ!

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2015/10/27(火) 22:21:58 

    一回食べて嫌いになったけどサーティーワンのはおいしかった。
    物によるよ

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2015/10/27(火) 22:26:58 

    某アイスクリーム屋さんでバイトしてたとき試食でチョコミントは好き嫌いあるからダメって言われたな~~~

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2015/10/27(火) 22:33:54 

    チョコミント好きなだけで、味覚障害って言われても困るんだが…。

    +17

    -1

  • 236. 匿名 2015/10/27(火) 22:54:14 

    ヨーロッパ系人種ですが、私の住んでいたところはハーブ系のお菓子が主流でハーブが使われていないと今ひとつ美味しそうでないため、これまで日本にいる時はハーブティーのパックの中身や31のアイスやアンデスのチョコミントを溶かして生地に混ぜ込む事でハーブのクッキーやスコーンを確保して来ました。最近日本でチョコミントのお菓子が沢山手に入るようになり、この国住める!と思うようになり、嬉しいです。
    他国では一番人気のフレーバーなので、味覚障害はありえないと思いますよ

    +20

    -2

  • 237. 匿名 2015/10/27(火) 22:59:41 

    大阪人はチョコミント嫌いな人が多いとか変わり者扱いされてたけど、私の周りは好きな人多いし夏になったらチョコミントドリンクとかも売ってるくらいだから好きな人も多いと思うな。味覚なんて人それぞれなんだから自分が好みで無いからって相手をバカにするような人は友達にはなりたくないな

    +24

    -1

  • 238. 匿名 2015/10/27(火) 23:00:47 

    スーパーカップチョコミント
    復活してください!
    地域に1箇所でもいいから。

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2015/10/27(火) 23:02:43 

    関西人ですがチョコミントだいすきです。

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2015/10/27(火) 23:10:16 

    チョコがあるんだから、歯磨き粉の味とは違うと思うんだけど。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2015/10/27(火) 23:11:48 

    ミントアイス好きです。後味さっぱりであまったるくないし。夏は麦茶にミントいれて飲んでます。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2015/10/27(火) 23:11:51 

    夫婦揃って好きです☆
    チョコミント味のお菓子とか出てると 必ず買って食べる(*´∀`)
    とあるカフェで期間限定でチョコミントのシェイク売ってた時 すぐ買った(*´∇`*)
    来年も売ってくれないかな~?

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2015/10/27(火) 23:16:03 

    小さい頃に食べて、なんだこれ?!まずっ!っと思ってから一回も食べたことない>_<
    大人になったから食べれるようになったかな?今度食べてみよ〜っと^_^

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2015/10/27(火) 23:17:56 

    味は正直苦手だけど、チョコミント色は本当に好き
    【月曜から夜ふかし】「チョコミント」論争勃発、好きな人は味覚障害?

    +27

    -2

  • 245. 匿名 2015/10/27(火) 23:22:20 

    憧れはスリムでセクシーなボディなのに♪
    ミントチョコがやめられなかった♪

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2015/10/27(火) 23:41:42 

    これ論争っていうか、嫌いな人たちが一方的にチョコミント好きを偏見で罵ってるだけですよね。味覚障害とか・・・


    私はチョコミント好きです!

    +22

    -1

  • 247. 匿名 2015/10/28(水) 00:06:10 

    夏にハマって、すぐに飽きてしまった

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2015/10/28(水) 00:08:12 

    チョコミントが歯磨き粉の味、というよりは
    歯磨き粉がミントフレーバーなんだよね。

    私は好き派です。
    暑い時に食べるチョコミント、爽やかでホント美味しいと思います。

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2015/10/28(水) 00:21:03 

    嫌い派の人に「あんなの好きなんて信じられない」的な反応されるの嫌じゃないw

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2015/10/28(水) 00:39:17 

    チョコミント、アイスで1番好きです(^-^)

    いちいち味覚障害とかバカみたい!

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2015/10/28(水) 00:39:58 

    歯磨き粉の味がするって人の方が味覚音痴でしょ。チョコレートの味が認識できてないって事だからさー。

    +21

    -10

  • 252. 匿名 2015/10/28(水) 00:43:26 

    この番組のマツコは好きじゃないわ
    村上も顔が下品だな

    +11

    -1

  • 253. 匿名 2015/10/28(水) 00:52:25 

    チョコミント大好きです。このコーナーいつも笑って見てたけど自分の好きなものをこんなにディスられるとは思わなかった(´・_・`)

    +31

    -4

  • 254. 匿名 2015/10/28(水) 00:55:24 

    あのカップルの男がチョコミント好きで、バカにしてる方の女性格悪い〜って思った(^^;;

    +23

    -4

  • 255. 匿名 2015/10/28(水) 00:58:24 

    千葉の柏市と松戸市の争いまじでくだらなかった。
    他県の人間から見たらどっちもどんな場所か知らないんだけど。

    +12

    -3

  • 256. 匿名 2015/10/28(水) 01:01:38 

    チョコミント私は好き。

    あずきのアイスの方が苦手。甘ったるすぎるというか。

    +8

    -3

  • 257. 匿名 2015/10/28(水) 01:27:15 

    歯磨き粉食べてるみたいで嫌い
    インタビューに答えてた人も言ってたけどそもそも甘い物×スースーする物や甘い物×しょっぱい物みたいな真逆の味の組み合わせの物が苦手

    +13

    -7

  • 258. 匿名 2015/10/28(水) 01:30:25 

    チョコミント嫌い
    甘いのとスースーするのが何ともまぁ…
    まわりに好きな人多いから言いづらい(^_^;)

    +4

    -5

  • 259. 匿名 2015/10/28(水) 01:31:48 

    めっちゃ好き!
    歯磨き粉って言ってる人はきっと美味しいチョコミントを食べたことがないからだと思う。
    実際、美味しくないチョコミントは歯磨き粉みたいな味がするし(>_<)

    +13

    -2

  • 260. 匿名 2015/10/28(水) 01:35:02 

    食えたもんじゃない

    +5

    -11

  • 261. 匿名 2015/10/28(水) 01:56:25 

    単に好みの問題だよね

    +14

    -1

  • 262. 匿名 2015/10/28(水) 01:57:45 

    私もチョコミント大好き!普段はアイス食べないけどチョコミントなら買っちゃう!(^^)
    さっぱりと甘さがデザートに最適(^^)

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2015/10/28(水) 02:09:20 

    チョコミント好きだけど
    いつも思うのがこれってミントチョコじゃないのか?って思う
    チョコミントならチョコベースにミントのほうがツブツブしてないと~
    ぜひチョコアイスにミントつぶつぶバージョンも出して欲しい

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2015/10/28(水) 02:13:08 

    これだけポピュラーなものを好きな人たちが味覚障害に該当するって、どういうこと?
    私は普通よりやや好きレベルだけど、なんか腹立つわ〜。

    +10

    -2

  • 265. 匿名 2015/10/28(水) 02:42:23 

    こんな不味いもの食べれるのが不思議だわー

    +5

    -13

  • 266. 匿名 2015/10/28(水) 02:42:24 

    チョコミント大好き!

    でも歯みがき粉の匂いは苦手
    ミントも苦手
    匂いかいだだけでおなか痛くなる

    なのにチョコミントはアイスで一番好き!!\(^o^)/

    結論:
    まっったく別物だよっ

    むしろ違いが分かる=味覚が発達してるのかも??

    +12

    -4

  • 267. 匿名 2015/10/28(水) 02:42:49 

    自分が嫌いだからって人を味覚おんちとか言ってさ。

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2015/10/28(水) 03:02:03 

    歯磨き粉みたいな味がするのは確か。
    食べててそう思う。
    でも好きなんです。

    +5

    -4

  • 269. 匿名 2015/10/28(水) 03:13:54 

    味は好きだけど、食べた後吐いちゃうんだよね。
    だから何年も食べてないけど、トピを見てお腹が空いたから今度食べてみようと思う。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2015/10/28(水) 03:28:15 

    どっちかというと嫌い。好んでは食べない。
    チョコミントが好きな人はこれの何が良いんだろう?甘いのとすーっとするのを一緒にする意味がわからない。

    +3

    -5

  • 271. 匿名 2015/10/28(水) 03:47:32 

    ミントに親しんでる人は、歯磨き粉とは思わないんじゃないの?

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2015/10/28(水) 03:48:18 


    味覚障害なわけあるか。
    恥ずかしい事言わないでよ。

    世界的にも
    普通にチョコミントとしても
    売ってる。

    味覚に対するレンジが狭すぎ。

    絶妙だよ。

    +17

    -3

  • 273. 匿名 2015/10/28(水) 04:57:52 

    うちの子、イチゴ味の歯磨き粉使っているんだけどイチゴ食べた時に
    歯磨き粉の味だから嫌いとか言ったらどうしようと思い始めたw

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2015/10/28(水) 05:02:14 

    >>9
    幼稚園ぐらいから抹茶かチョコミント食べてたってスゲーな(笑)

    抹茶とかって大人が好きそうなイメージだから・・・。

    +3

    -5

  • 275. 匿名 2015/10/28(水) 05:10:44 

    243
    サーティーワンのはいけるとおもうよ!わたしも初めて食べたのがミントとチョコバランス悪くてまずかったのかなーとおもう〜

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2015/10/28(水) 05:46:32 

    嫌い!…だけど、あの色味は可愛くて好きだ♡

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2015/10/28(水) 05:51:10 

    そもそもミントがダメ

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2015/10/28(水) 06:34:33 

    昔から好きでした。
    妊娠初期に悪阻で歯磨き粉が気持ち悪くて使えなかったのですが、
    17のチョコミント食べると気持ち悪いの治まって助かってました!!
    歯磨き粉とは違うような…

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2015/10/28(水) 06:50:50 

    私は甘いものも大好きなんだけど、チョコミント好きだよ!
    初めて食べた時はもういいかなーと思ったんだけど、何か癖になる味というか、また食べたくなる。
    チョコチップが歯に溶けてしまうまで挟まるのが難点w

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2015/10/28(水) 07:19:49 

    チョコミント好きだけどMOWはまさに歯磨き粉で吐きそうになった

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2015/10/28(水) 07:21:11 

    たまに食べたくなる

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2015/10/28(水) 07:33:05 

    チョコミント大好きだけど、メーカーによります。
    本当に歯磨き粉食べてるみたいなのもあります。
    サーティーワンのチョコミントが一番好きです

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2015/10/28(水) 07:40:24 

    サーティワンのチョコミントは甘めで美味しいよ

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2015/10/28(水) 07:56:29 

    チョコミント好きは「グラスホッパー」っていうカクテル、絶対好きだと思う。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2015/10/28(水) 07:58:47 

    好き嫌いが大きく別れる食べ物全般に言えるんだけど、〇〇が嫌いでもここのは美味しいから平気だよーとか食べず嫌いはよくないよーとか言って、嫌いなものをやたら食べさせようとするのだけは勘弁してほしいです。

    +6

    -2

  • 286. 匿名 2015/10/28(水) 08:08:56 

    私は昔っからチョコミントは好きだけど、ミントの単体は苦手ですね。
    ちなみに私がチョコミント好きで食べてるのを一緒に食べるようになって、旦那もチョコミント好きになりましたよ。
    なので、見つけたら買って一緒に食べてます。
    お互い関西人です。
    嫌いな人は嫌いですよね。好みだから良いんじゃないでしょうか。
    でも自分が美味しいと思わないからって、好きで食べてる人の事を味覚障害と言うのはいかがなものかと思いますね。
    嫌いなら食べなければ良いだけだと思います。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2015/10/28(水) 08:12:05 

    チョコミント大好き! でもチョコがミントに馴染まず
    最後まで口の中に溶けずに残ってる時はちょっとイラつく(++;)

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2015/10/28(水) 08:25:43 

    これこそ、他の人に迷惑かけてないし!!嫌いなら食べなければいいだけの話!それを好きな人はおかしい扱いされるのは納得行かない!

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2015/10/28(水) 08:26:08 

    ミントが嫌いならまだわかるんだけど、ミント=歯磨き粉って、育ちが悪いんだと思う。ハーブの一種じゃん。

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2015/10/28(水) 08:48:58 

    チョコとミントわけてっていう人、チョコミント苦手なのにミントアイスはいけるの?逆にきついだろ。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2015/10/28(水) 08:50:06 

    金払ってまで食べたいものではない。

    +0

    -3

  • 292. 匿名 2015/10/28(水) 08:53:05 

    チョコミント大好きですよ!

    GODIVAのミントスティックも美味しいですよ〜(^^)

    【月曜から夜ふかし】「チョコミント」論争勃発、好きな人は味覚障害?

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2015/10/28(水) 09:13:41 

    >>178
    私もチョコミント嫌いだったけど
    向こうで美味しいから食べてごらんって
    結構出されて食べるうちに好きになった、最初は嫌いだからと断ってたけど
    海外で12年位住んでたけどチョコミント味が好きになって帰って来た

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2015/10/28(水) 09:18:24 

    ミント好きで育ててるくらい。チョコミントも大好き
    ミント嫌いな人ってハーブが苦手な人が多いとおもう
    レモンバームとかローズマリーとかセージとか苦手だって人

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2015/10/28(水) 09:23:34 

    チョコミント好きだけど食べ慣れないと気持ち悪い味だというのもわかる
    初心者向けでも食べやすいのはミントチョコポッキーだから
    チョコミント嫌いにはこれで慣れてもらおうと思っている

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2015/10/28(水) 09:23:49 

    チョコミント愛がすごすぎて、自分でチョコミントアイスを作れないか実験した人のブログを読んだ事があるけど、歯磨き粉での味付けが一番うまくいったみたいなので、歯磨き粉と言われればそうなのかも。チョコミントが好きでよく食べるけどそんな風に思った事がなかった。
    逆に、私は小さい頃使った子供用歯磨き粉が苦手で、イチゴのアイス(イチゴフレーバー)が嫌いなんだよな。

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2015/10/28(水) 09:26:11 

    >>290
    私もそう思う。
    チョコもミントもチョコミントも好きだけど、ミント味だけのアイスは食べられないかも(^_^;)

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2015/10/28(水) 09:31:44 

    自販機のセブンティーンアイスも、かなり前からチョコミントあるよね。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2015/10/28(水) 09:54:59 

    食べず嫌いな人は一度食べてみたら?
    私も、食べず嫌いだったんだけど友達の少しもらって食べたらおいしかったから好きになったよ。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2015/10/28(水) 10:08:39 

    >>271
    最初にどっちに触れたかによるんだろうね~
    歯磨き粉が先ならチョコミントやミントの葉に出会った時「歯磨き粉だ!」って思うだろうし
    ミントの葉やチョコミントが先なら歯磨き粉を使った時「ミント風味だ!」って思うだろう。

    昔はトイレの芳香剤にキンモクセイが多かったから秋口に同じ現象が起きてたんじゃないかなw

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2015/10/28(水) 10:26:51 

    ミントが歯磨き粉なんじゃなくて歯磨き粉がミント風味なんだよー

    +19

    -0

  • 302. 匿名 2015/10/28(水) 10:33:30 

    だれがなんと言おうと、チョコミントは歯磨き粉という人を軽蔑する

    +12

    -9

  • 303. 匿名 2015/10/28(水) 10:34:28 

    関西だけど大好き。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2015/10/28(水) 10:37:40 

    何故か分からないんだけど、アイスクリームのチョコミント苦手なんだけど、チョコのミント味とかミントティーとかは好き。
    食べたアイスがダメなのかな…。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2015/10/28(水) 10:50:39 

    チョコミントと歯磨き粉が同じと感じる感覚が単純すぎると思う

    キンモクセイの花のにおいをかいで、トイレの芳香剤のにおいだからいやというのと同じ

    +17

    -4

  • 306. 匿名 2015/10/28(水) 10:53:31 

    子どもの頃からチョコミント一択で、ずっと大好きなフレーバーです。
    嫌いな人が言う「歯磨き粉みたい」って強く否定する言葉を聞くたびに、歯磨き粉味のアイスのフレーバーを食べたことあるのかといつも思います笑。

    +12

    -3

  • 307. 匿名 2015/10/28(水) 10:55:38 

    チョコミント好きが味覚障害って何か根拠があるんですか?!
    それともただ嫌い派が理解できないから言ってるだけ?
    初めて聞きました><
    ちなみに私はチョコミント大好きです!

    +7

    -2

  • 308. 匿名 2015/10/28(水) 10:56:23 

    302
    順序も味覚もおかしいよね・・。金木犀を消臭剤の匂いというのと同じ次元。
    なのに自信満々に、相手を味覚障害とか切り捨てちゃうし。狭すぎる。

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2015/10/28(水) 10:58:04 

    食べ物嫌いになる理由って、そういうイメージからだと思うから、別におかしくないと思うけど

    +3

    -3

  • 310. 匿名 2015/10/28(水) 10:59:03 

    サーティワンでオレオが入ってたチョコミントアイスあったよね?また出ないかなぁ~

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2015/10/28(水) 11:02:58 

    チョコミント好き!
    私の周りは好きな人が多めかな〜。
    男の人は嫌いな人が多いイメージ。
    嫌いなのは別に構わないけど、馬鹿の一つ覚えみたいに『味覚障害』と『歯磨きの味』をいちいち言う奴が鬱陶しい。

    +14

    -0

  • 312. 匿名 2015/10/28(水) 11:07:24 

    私はチョコミント好物ではないけど暑い日に食べたらあら美味しいって思うこともあるし歯磨き粉のような風味がするなとも思うよ。そもそもチョコミントアイスの味もメーカーによってバラバラ。
    「チョコミントが歯磨き粉の味がするんじゃないの、歯磨き粉がミント香料使ってるだけ!」って言う人も結局歯磨き粉にミントフレーバーがついてることは理解してるんでしょ?矛盾してない?

    あと味覚障害云々言ってる人はくさや好きを嗅覚障害って非難するんだろうか。私はくさや嫌いだしそばで焼かれるのは勘弁だけそ、くさや好きな人のことを障害なんて言わないよ…
    慣れとか好みもある物を「ありえなーい信じられなーい」って言うのは愚かすぎる。

    +8

    -6

  • 313. 匿名 2015/10/28(水) 11:07:52 

    309
    問題は、その連想を絶対的な基準のように言い切る人が多い点だと思う。

    給食で牛乳が出てきて嫌だったから嫌いだとしても、「給食の味だから!」
    と、バカにした感じで否定する人ってあまり会ったことがないもの。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2015/10/28(水) 11:12:34 

    >>312
    >結局歯磨き粉にミントフレーバーがついてることは理解してるんでしょ?矛盾してない?

    当人ではないけど、まったく矛盾していないと思いますよ。フレーバーがついていても
    歯磨き粉は、純粋な天然のミントではないから。チョコミントも、他の材料構成が多い。

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2015/10/28(水) 11:14:41 

    味覚障害て失礼な(`ε´)
    誰目線よ〜

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2015/10/28(水) 11:16:16 

    人それぞれ。で解決

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2015/10/28(水) 11:16:51 

    >>314
    チョコミントや歯磨き粉を離れて純粋な植物のミント派も紛れてきてるんでしょうかね。
    そうなるとまた複雑なことに…

    +1

    -3

  • 318. 匿名 2015/10/28(水) 11:25:25 

    チョコミント大好きだけど、歯磨き粉に笑った
    そういう感覚なのねっていうだけだけど

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2015/10/28(水) 11:56:12 

    飲み込むことができない。歯磨き粉を飲むのと同じと脳が判断する感じ。
    でも、ガムは大丈夫。飲み込まないから

    +1

    -8

  • 320. 匿名 2015/10/28(水) 11:58:25 

    歯磨き粉の味で何が悪い

    +4

    -2

  • 321. 匿名 2015/10/28(水) 12:00:19 

    コレ好きだろうと嫌いだろうと、誰かに迷惑かけないんだから、ネットでまで罵り合う必要ないのにねぇ

    そういうネタなんだから笑って見てればいいのに

    +8

    -2

  • 322. 匿名 2015/10/28(水) 12:00:39 

    嫌いじゃないけどサーティーワンでならたくさん美味しいのあるしわざわざ選ばないかも

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2015/10/28(水) 12:02:21 

    私はチョコミント好きだけど、味覚障害って言われたら嫌かっていったらもうしょうもなさすぎて超どうどもいいけどねwww

    +11

    -0

  • 324. 匿名 2015/10/28(水) 12:04:23 

    フリスクもミント味だよ
    嫌いな人は食べれるの?

    +10

    -1

  • 325. 匿名 2015/10/28(水) 12:20:05 

    別に好きでも嫌いでもいいじゃんw
    実にくだらねー
    こんなことすらネタになるほどネタ切れなのかよって思うww
    子供の頃買ってもらったアイスがこれで純粋にうまい!あつい!うまいって夏食ってた。それを得た知恵でオエオエはしねーわ。本当の意味で苦しんでる味覚障害者に申し訳ない気がするほどどーでもいい話だよ。
    そのうちラムネも瓶は地球によくない派と瓶こそラムネ!とか言い出すのかなと思いましたー。ww
    見ててもチョコミントかミントチョコ、呼び方、そこが気になってしまうww

    +3

    -4

  • 326. 匿名 2015/10/28(水) 12:25:53 

    >>317
    そういうことではなく、同じフレーバーを使っている=同じ味ではないということで・・

    +3

    -1

  • 327. 匿名 2015/10/28(水) 12:36:36 

    好きも嫌いも自由なんだけど、歯磨き粉の味という発言には、正直安っぽい思考だと思ってしまう。
    チョコミントに限らず、世界中のいろんな料理・菓子でミントは普通に使われてきた食材だから。

    +8

    -3

  • 328. 匿名 2015/10/28(水) 12:45:31 

    色が苦手です、、、、(´・ω・`)
    食欲がなくなる気がする

    +1

    -4

  • 329. 匿名 2015/10/28(水) 12:54:01 

    めちゃくちゃまずい。ミント味のアイスクリーム一つ食べたら100パー吐く。 あれって本当に食べれるものなの?

    +1

    -5

  • 330. 匿名 2015/10/28(水) 12:54:22 

    大好き。
    私の場合はそもそもハーブが好きなのかも?お茶ならジャスミン茶(さんぴん茶)とか癖があるスッキリした味が好きだ。
    ヨーロッパとかで人気なのも、ハーブを好む傾向があるからじゃ?

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2015/10/28(水) 12:54:27 

    大好き!
    ハーゲンダッツカップの緑色じゃないチョコミントが旨いよ!

    逆に私は定番のバニラが嫌い


    +1

    -0

  • 332. 匿名 2015/10/28(水) 13:00:31 

    こんなの
    日本人「松茸のかおりは最高」
    海外「カビのにおいじゃん」
    フランス人「ブルーチーズのかおりは最高」
    日本人「カビのにおいじゃん」

    みたいなもん

    +8

    -2

  • 333. 匿名 2015/10/28(水) 13:00:44 

    味覚障害多すぎ。

    +1

    -8

  • 334. 匿名 2015/10/28(水) 13:12:18 

    アメリカから輸入されてきてバブル後期にオシャレな食べ物として流行ってたから
    若い子より年が行ってる人が好きなイメージ

    +0

    -4

  • 335. 匿名 2015/10/28(水) 13:17:34 

    歯磨き粉とアイスの香料が同じという可能性は高い。
    天然ハッカ油の匂いを嗅いで「歯磨き粉だ」「入浴剤だ」「クールミントガムだ」「チョコミントの香りだ」と印象もさまざまだろうし、それでいいよね。

    +1

    -2

  • 336. 匿名 2015/10/28(水) 13:30:08 

    辛い物を平気で食べれる人こそ味覚障害(感覚が死んでる)だと思うけどw

    +0

    -2

  • 337. 匿名 2015/10/28(水) 13:37:25 

    好きでも嫌いでもないなー
    出されたものは食べる主義なので、自分からは頼まない
    歯磨き粉の味にチョコチップと思いながら食べる

    +0

    -2

  • 338. 匿名 2015/10/28(水) 13:38:49 

    小さい頃は好きだった。何より色が綺麗だな〜って感じで味は関係なかったけど(笑)歯磨き粉の味とは思ったことない。
    大人になった今はあまり食べなくなった。たぶん食べ飽きたからかな…私は好きでも嫌いでもない。あと出身とかは関係ないと思う。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2015/10/28(水) 13:40:56 

    自分の嗜好と違うものを好きという人=味覚障害
    って発想のがどうかしてるよ

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2015/10/28(水) 13:43:23 

    まあ、どうでもいいことだよねー
    歯磨き粉もミント成分が入っているし、チョコミントもミントが入っているから
    味を連想してしまうのは仕方がないかも、ガムを噛みながらチョコを食べる強者もいるくらいだし
    どうでもいいやー

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2015/10/28(水) 13:44:03 

    >>333しつこいのよーん

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2015/10/28(水) 13:49:07 

    好きな人を味覚障害なんて思ったことなかったわ(笑)

    でも私は小さい頃にチョコバニラと間違って買ってしまって、歯磨き粉の味がしたから大泣きして買い直してとお願いしたら、親に相当キレられてもうアイス買って貰えなかったのがトラウマでチョコミントはムリ…( T_T)

    可愛い色だし、アイスは甘いと思ってる子供は間違える地雷アイスだと思う!

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2015/10/28(水) 13:57:37 

    >>334
    なんでこれがマイナスなんだ
    そんなにおばちゃんなことってコンプレックスなの?

    +0

    -2

  • 344. 匿名 2015/10/28(水) 13:58:44 

    私は好きですだけど、味覚障害ではないですね。
    特に変わった味って訳でもないのに、個人的な考えだけで他人の好きなものに対し攻撃する必要はないと思うよ。

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2015/10/28(水) 13:59:53 

    ただの食わず嫌いって人には言われたくないですなあ。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2015/10/28(水) 14:04:48 

    嫌い…というかせっかくアイス食べるなら他の味がいい!と思うタイプ

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2015/10/28(水) 14:28:22 

    色が好きだから食べる

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2015/10/28(水) 16:25:17 

    私自身はチョコミント好きだけど、これって意味ないよね。
    そこらへん歩いている100人に聞いた程度で多数派・少数派で決定するって人数少なすぎるし。違う日にインタビューした場合や、地域によっては逆の可能性、もっと大差つく可能性だってあるわけでしょ?あまりにも偏ったVTR。
    検証番組とかじゃないから正確性を求めているわけではないのかもしれないけど、それぞれを貶すためだけにこういうVTR作られているのだとしたら…それこそ、タチが悪い。

    面白いから見てるけど、最近、スタッフさんが企業や一般の方に質問する態度が失礼すぎるし、インタビューに答えてくれた一般の人イジリも加速しすぎだと思う。過剰なイジリにマツコが「やめろ」って本気で怒鳴るシーンが度々有り、面白ければそれでいいんだろうなっていうのが見えてきて嫌になってきた。

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2015/10/29(木) 00:07:10 

    子供の時からチョコミント派だったけど
    見た目もキレイだし。何が地雷なのか

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2015/10/29(木) 05:20:55 

    このトピにもいるけど、
    ◯◯が嫌いとか言うと
    本当に美味しい物食べてないからだよー。
    みたいに言う人嫌いだわ。
    嫌いな物は嫌いだし

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2015/10/29(木) 05:44:36 

    >>348マツコも本気でなんて怒鳴ってないよw
    夜更かしはそんな番組だし、そもそもが
    ヤラセもあるからね

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2015/10/31(土) 09:25:08 

    チョコミント嫌いでもないけど、途中で気持ち悪くなる。ミントティーとほろ苦チョコの組み合わせは大好き。

    +0

    -1

  • 353. 匿名 2015/11/02(月) 08:44:24 

    チョコミント苦手です(´×ω×`)
    あのスーッとした味が…(´ºωº`)
    歯磨き粉やガムだとミントでも気にならないのに(笑)
    でも味覚障害だとは思いません
    好みは人それぞれです

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2015/11/23(月) 18:15:28 

    チョコミント大好きです♪
    でも、好きな人、嫌いな人どうしで侮辱し合うのは辞めたいです。
    好みは人それぞれだと思います。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2015/11/23(月) 18:20:45 

    354です。付け足しします。自分と違う物が好きってだけで、味覚障害と言うのはどうかと思います


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。