ガールズちゃんねる

学生時代のプチ後悔はありますか?

111コメント2013/10/06(日) 09:17

  • 1. 匿名 2013/10/05(土) 11:05:30 

    私が、15年経った今も後悔してる事。
    それは、ずっと片想いしていた男の子に告白したのに、振られるのが怖くて「返事はいらないから!ただ気持ちを伝えたかっただけだから」と言ってしまった事です。
    どんな返事でもいいから聞けばよかった(;_;)

    +169

    -3

  • 2. 匿名 2013/10/05(土) 11:07:03 

    主さんかわいいですね(。・ω・。)

    +252

    -5

  • 3. 匿名 2013/10/05(土) 11:07:24 

    部活以外の友達をもっと作っとけば良かった。

    +151

    -3

  • 4. 匿名 2013/10/05(土) 11:07:38 

    今の彼と付き合った事

    +46

    -13

  • 5. 匿名 2013/10/05(土) 11:08:04 

    もっと、勉強しとけば良かった・・・

    +275

    -3

  • 6. 匿名 2013/10/05(土) 11:08:08 

    勉強しなさすぎた。

    +353

    -3

  • 7. 匿名 2013/10/05(土) 11:08:08 

    金欠金欠言わずもっと友達とかと遊びや旅行に行って学生生活満喫してればよかった(*_*)笑
    今はお金があっても時間がないわー

    +217

    -3

  • 8. 匿名 2013/10/05(土) 11:08:09 

    もっときちんと勉強すればよかったなぁと思う。
    資格を取ったりだとか。

    +236

    -0

  • 9. 匿名 2013/10/05(土) 11:08:21 

    勉強ってやっぱり大事だったなぁ…

    +208

    -0

  • 10. 匿名 2013/10/05(土) 11:08:24 

    もう少し食欲抑えて痩せてれば良かった
    抑えられなくて早弁してパン買ってたな〜

    +124

    -1

  • 11. 匿名 2013/10/05(土) 11:08:27 

    なにを血迷ったのか、今となってはどこがよかったのかもわからないが、部活の顧問に惚れてしまい、卒業式の日に告白。

    まじで黒歴史(。>д<)

    +140

    -5

  • 12. 匿名 2013/10/05(土) 11:08:48 

    一度でいいからチャリ押しながら帰宅デートといのを体験してみたかった。

    +236

    -2

  • 13. 匿名 2013/10/05(土) 11:09:40 

    もっと勉強しておけば良かったかなー

    +112

    -0

  • 14. 匿名 2013/10/05(土) 11:10:04 

    部活を続けていればよかった。

    +46

    -3

  • 15. 匿名 2013/10/05(土) 11:10:21 

    無理なダイエットして結局失敗を繰り返した事。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2013/10/05(土) 11:10:39 

    人の痛みに鈍感だった事。

    +154

    -2

  • 17. 匿名 2013/10/05(土) 11:10:43 

    もっとオシャレして可愛くしとけば良かった。
    卒アル酷い…

    +244

    -4

  • 18. 匿名 2013/10/05(土) 11:10:49 

    好きな人に告白されたのに、恥ずかしさのあまり嘘でしょ?って言って逃げてしまった(>.<)
    あの時つき合ってたらまた人生変わってたのだろうか…

    +139

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/05(土) 11:11:32 

    転校……

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2013/10/05(土) 11:13:11 

    特に素敵なわけでもない男に
    振られてもしがみついていたこと。
    一途な純愛!とか思ってたけど
    今思えば最低な男だし…
    どうしてあそこまで一生懸命に
    尽くそうとしてたのかなー。笑

    +106

    -1

  • 21. 匿名 2013/10/05(土) 11:13:12 

    あの子(同性)と友達だったこと
    今なら言いたい、早く逃げろ!!
    私のこと友達だなんて思っていないぞ

    +91

    -0

  • 22. 匿名 2013/10/05(土) 11:14:03 

    いじめをしてしまっていた…
    今となっては本当にガキだったなぁと…。

    いじめていた子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    今更だけど謝りたい。

    +144

    -21

  • 23. 匿名 2013/10/05(土) 11:15:40 

    歯科矯正しておけばよかったです。
    大人になってからは大変・・・

    でも、そのときは絶対あんなの付けるの嫌なんだよね。

    +103

    -4

  • 24. 匿名 2013/10/05(土) 11:15:41 

    14歳にして処女を捨ててしまったこと。
    今思えばあんな焦ってやることなかった

    +100

    -13

  • 25. 匿名 2013/10/05(土) 11:16:28 

    卒業式インフルエンザでダウン…

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2013/10/05(土) 11:17:06 

    代謝がいいうちにダイエットしておけばよかった!

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2013/10/05(土) 11:18:30 

    農業高校に入学したこと

    +25

    -10

  • 28. 匿名 2013/10/05(土) 11:18:45 

    もっと勉強すれば良かった。
    サークルとかバイトとかで忙しかったのが、もったいなかったな。

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2013/10/05(土) 11:18:59 

    性格が暗いので、高校や大学、初バイト先での最初の頃に無理矢理明るいキャラを演じましたが不自然な感じになり、変な奴と思われて結局その後イジメに遭いました。

    今になって思うと、無理に明るいキャラを演じず自然体で自分らしくいる事が一番だと思いました。

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2013/10/05(土) 11:19:16 

    トピずれだけど「学生時代」というのは大学生の時を指しらしい。今でしょの先生が言っていた。

    +40

    -9

  • 31. 匿名 2013/10/05(土) 11:19:21 

    中学時代、せっかく告白してくれた男の子がいたのに当時片想いしていて断ってしまったことですかね?
    その後も何回か告白してくれたのに…

    その男の子は今めちゃくちゃイケメン&イクメンで奥さんを大事にしてるみたいです…。

    私は昔から追われる恋より追いたいタイプで…
    だからダメ男にばかりに引っ掛かって未だに結婚できないアラサーです。(;_;)

    まぁ…私には告白してくれた男の子と縁がなかったのだと暗示かけてますが、ちょっと後悔してます。

    +93

    -6

  • 32. 匿名 2013/10/05(土) 11:19:24 

    留学しておけば良かった!

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2013/10/05(土) 11:19:28 

    もう少し明るく元気に生活すればよかった。

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2013/10/05(土) 11:19:30 

    小学生のとき、好きな人のことが好きすぎて、アタックしまくったこと…( TДT)
    今思えばかなりうざかった…
    ごめんなさい。・゜゜(ノД`)(笑)

    +68

    -1

  • 35. 匿名 2013/10/05(土) 11:19:35 

    バイトばっかりしてないで、高校生らしい青春を謳歌すれば良かったな。
    一度でいいから、放課後に制服デートしてみたかった…

    +62

    -3

  • 36. 匿名 2013/10/05(土) 11:20:04 

    些細な事ですぐに泣きわめいたりし、周りに迷惑かけた事。

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2013/10/05(土) 11:21:24 

    先生や親や周りの大人に
    生意気な事ばっかり言ってた
    自分1人じゃ
    何にも出来ないくせにね
    本当に生意気だった

    +62

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/05(土) 11:22:51 

    1回くらい合コン行っておけばよかった。
    そこまでキツキツな授業でもなかったのに何故か学校と家の往復ばかりだった。

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2013/10/05(土) 11:23:50 

    運動部に入ればよかった。

    +35

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/05(土) 11:25:17 

    勉強の仕方を研究しておけばよかった。
    就職後興味を持って取りたいと思った資格の勉強してから勉強の面白さとコツがわかった。
    もっと早く気付いてたらいい高校やいい大学狙う為に頑張れたのになぁ…。

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2013/10/05(土) 11:26:35 

    就活かな。
    もっと頑張れば良かった。
    なんとなく受けた会社に唯一内定もらって入社し、もうすぐ5年経ちます。

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/05(土) 11:26:53 


    派手に化粧したりスカート短くしたり、見た目ばっかり気にしててバカだったから、旧友との昔の話題は恥ずかしい。大学出てから真面目な考え方に行き着いたけど、昔の軽率な自分が恥ずかしいな。

    +41

    -1

  • 43. 神威 2013/10/05(土) 11:28:33 

    筆箱を新しいものに変えた日に、後ろの席の男の子が思い出し笑いでお茶を筆箱に吹いた。
    汚れたから弁償すると言ってくれたけど、断った。
    後々筆箱をみたら、変色してた。
    やっぱり弁償してもらったらよかったな。
    (昨日の話ww)

    +26

    -4

  • 44. 匿名 2013/10/05(土) 11:31:32 

    家事をもっと手伝ってれば良かった。わかってはいたけど反抗期のど真ん中でしたもの。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2013/10/05(土) 11:31:42 

    中学生の時
    机に好きな人の名前を彫っていたこと

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/05(土) 11:32:49 

    学生時代、バイトしてた先でずっと好きだった人が
    私のことを好きと言ってたと噂で聞き、
    恥ずかしくて「えー私はタイプじゃないなー」なんて心にもないことを言ってしまった。

    それが本人に伝わり、なんとなくぎくしゃく・・
    その後、就職活動の時期に入り彼は辞めてしまった。

    バカだーー!

    あとは・・もっと勉強すればよかった。

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/05(土) 11:35:10 

    意地でも学校行けば良かった。

    今ならいじめに負けないのにな、

    +41

    -0

  • 48. 神威 2013/10/05(土) 11:35:31 

    45さん>>
    私も同じ事しました('-')

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2013/10/05(土) 11:37:18 

    勉強なんかしなくっていいと思う
    女の子なら
    花の時期に家や自習室引きこもっておしゃれも化粧もせず勉強とか
    そんなの年取ってからも出来るじゃんと
    良いころを勉強で潰した自分が思う

    +35

    -10

  • 50. 匿名 2013/10/05(土) 11:38:27 

    高校生のとき、告白されたけど全然タイプじゃなかったので断ってしまったこと。それからは全くモテず、気付けばアラサーで彼氏なし。あの時付き合ってたらとどうしても後悔してしまいます。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2013/10/05(土) 11:38:51 

    勉強もっと頑張ればよかった
    服がダサかった
    髪型もダサかった
    暗かった

    あー
    やり直したいよ!

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/05(土) 11:39:45 

    勉強ばっかで、地味だったな。
    人間、バランスが大切だよね。

    28年、彼氏いません。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2013/10/05(土) 11:40:04 

    好きな人をただ見てただけ・・もっと積極的にいけよ!と言いたい。今ならグイグイいくのに( ̄▽ ̄)

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/05(土) 11:41:57 


    友達選べばよかった(^^;
    卒業してから仲良くなった同級生の子が
    今では意気投合して親友にまでなった。
    こんな素敵な子が同じクラスにいたのに
    地味なグループにいたからって話さなかった自分に後悔。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/05(土) 11:44:11 

    中学校の時、好きな男の子がいたけど、気持ちを伝えられないまま引っ越してしまいました・・・

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/05(土) 11:44:52 

    もっと親に反抗して友達と遊べばよかった!
    高校生で門限17時、仲良しの女の子の家でもお泊まり禁止。放課後に仲のいいグループで遊んでも私だけ帰らないといけなくて、大人になった今でも集まると私のわからない思い出話しが沢山あって悲しくなります!
    二度と取り戻せない青春時代をもっと楽しみたかったよー!!

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/05(土) 11:46:07 

    将来の夢を持って そこに向かって進めば良かった。
    なんとな~く過ごしてここまで来ちゃったけど、婦人警官とかなってみたかった~!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/05(土) 11:47:25 

    化粧しすぎて今では肌がボロボロ。。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/05(土) 11:47:37 

    12さん
    あの頃、恥ずかしくてなかなか言えなかったなぁ。
    携帯もない時代。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/05(土) 11:49:24 

    誰だって後悔してること、ひとつはあるよね。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/05(土) 11:50:36 

    しょうもない男に片思いし続けたこと。
    何であんな男に!?って今では思う。
    もっと青春しておけばよかったー泣

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/05(土) 11:54:54 

    中3の修学旅行でのグループ分けで1つのグループだけ解散して他のグループに入らないとダメでジャンケンでチョキを出して負け。。。
    女は私いれて3人。仲良し2人組のところに入ったから私は仲間外れ。部活が一緒の男子もいたけどやっぱり楽しくなかった
    前日まで行きたくないと親と担任に言いまくってました。 あの時パーを出してれば(T_T)

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2013/10/05(土) 11:59:21 

    高校に入って電車通学するようになって、帰りに駅の売店で毎日のようにチョコとか買って食べてた。
    一気に太った。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/05(土) 12:02:07 

    中2の自然教室。
    不登校だったので行くことができなかった。
    スキーをしてみたかったよー!!
    なので不登校にならず学校に通えなかったことを後悔…(´・_・`)

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/05(土) 12:02:41 

    57さん
    かわいい・・

    弁償してもらわなくて正解!
    お金や物には変えられないものがある。
    あなたの優しい人柄がその人にも周りにも伝わったはず。

    筆箱以上の物、手にいれましたよ。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/05(土) 12:03:40 

    65です。
    不登校にならず ではなく、不登校になって
    です。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/05(土) 12:04:45 

    恋愛しないで勉強一生懸命すれば良かった。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/05(土) 12:05:21 

    中3のとき卒業式でずっと好きでしたと手紙をもらったのに、当時某バンドに酔狂しており、恋愛に興味がなかった。その人のことを私も好きだとわかってたのに、好き→付き合いたいという思考回路がなかった。
    「あの人も私のこと好きなんだ!!へー!!嬉しい!!」と自己完結してしまい返事することをすっかり忘れてました。

    1か月後、彼は私の幼稚園からの友人と付き合い始め、始めて恋愛ってどう言うものか体感しました。

    好きなら伝える、なんでこれができなかったんだ自分。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/05(土) 12:06:00 

    一番仲良くしてた友達を裏切ってしまったこと。

    後悔どころじゃない。

    ごめんね。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2013/10/05(土) 12:12:37 

    援助交際

    +3

    -10

  • 72. 匿名 2013/10/05(土) 12:13:53 

    眉毛ぬきすぎてはえてこない。。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/05(土) 12:14:55 

    22
    へーーーーそれが「プチ」後悔ですかwwwwwwww
    全然反省してないんですねwwwwwww

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2013/10/05(土) 12:20:29 

    学生時代にネットができる環境であれば、
    もっと賢く生きれたかもって思う。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/05(土) 12:33:35 

    63さん
    私のケースと似てます。
    只、私の場合修学旅行のような数日間ではなく、一学期でした・・・。
    担任の気まぐれで、今学期は好きな人同士で班を組みましょう!それが悲劇の始まり。
    人数調整がつかなくなり、じゃんけんで負けて一人、ヤンキーだらけの班に送り込まれました。
    班の中だけで目立たず地味~に嫌がらせの嵐、ほんとあの時じゃんけんに勝ってさえいれば!!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/05(土) 12:36:48 

    彼氏に素直になれなかったこと。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/05(土) 12:43:30 

    すでに出ていますが、勉強もっとしとけば良かったです。勉強大嫌いで宿題もサボってばっかで親や先生に「今後後悔する時絶対来るから。」よく怒られてました(^^;;
    当時は「勉強だけが全てじゃない。」って逃げまくってましたが、それは社会に出て勉強以外の事を身に付けた人の台詞なんですよね…。勉強しといた方が将来の選択肢広がりますし、社会の辛さに比べたら宿題なんてかわいいもんです。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/05(土) 12:44:32 

    恋愛したかった。結婚して30歳にもなっていい歳なのに、制服でデートしてる子たちを見かけると、尋常じゃないくらいうらやましい。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/05(土) 12:56:07 

    高校卒業しとけばよかった(TдT)

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/05(土) 13:26:56 

    バイトばっかりして 学校休んだり、全然勉強しなかった。自分の子供達には 後悔のない学生時代を送ってほしい。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/05(土) 13:27:45 

    成績はまあまあ良かったけど、英会話とか資格とか、将来の実践に結びつく、学校の勉強以外の勉強をしておけば良かったなぁ。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/05(土) 13:37:37 

    大学時代、バイト代のほぼ全てを服に使ってたこと。
    毎月八万つぎ込んでたのに今も着てるのなんて三着くらいしかない。
    それをちゃんと貯めて奨学金の返済にあてればよかった!
    親に散々言われてたのに…なんだかんだ親の言うとおりだったなって後悔することがたくさん。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/05(土) 13:39:58 

    せっかく付き合えたのに好きすぎて、
    手を繋ぐのもドキドキ苦しくて
    1回一緒に帰ったくらいで別れになってしまったこと。
    本当に好きだったのにー。
    なんだったんだろこの頃の私。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2013/10/05(土) 13:52:03 

    トピ主さんと似た話ですが、
    寒空の中待ち伏せしてようやくバレンタインのチョコを渡したのに、恥ずかしくて返事も聞かずその場から逃げてしまった事。

    中学生の時からずーっと片思いでやっと気持ちを伝えられたのにぃ!
    ダメだと分かっていたけど、きちんと返事を聞けばよかったと今でも後悔してます。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/05(土) 14:35:35 

    高校入学してすぐ一部のグループに軽くハブられ周りに対して疑心暗鬼になってしまい、
    大多数の普通に話しかけてくれる人達に対して壁を作ってしまったこと。怖くて表面的な付き合い方してしまった。
    もっと普通に仲良くすればよかったな。。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/05(土) 15:30:53 

    将来のことをもっと考えておけばよかった…

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/05(土) 15:31:26 

    保健室登校でもいいからちゃんと学校に行ってればよかった
    引きこもってる間もっとちゃんと勉強してればよかった

    元いじめられっ子です

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/05(土) 15:37:12 

    青短(青山学院の短大)に推薦できたのに蹴って頭の悪い短大へ行ったこと。(盲導犬訓練士が夢で優先しましたが落ちました)

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2013/10/05(土) 15:54:29 

    同級生の中で、好きだの嫌いだの言ってたことがいま思うと本当に子供だったなぁ、と思う。
    地元に残った人間としては大人になってから同郷、同世代の友達って、本当に大切にするべきだったと思います!

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2013/10/05(土) 16:07:47 

    高校1年の冬、転校を境に半ひきこもりになってしまった。
    今から思えば、ちゃんと学校に行き、学生生活をもっと
    エンジョイすれば良かった。
    なので、高校生の自分の子ども2人には、もっとエンジョイしなさいって
    言ってる自分がいる。
    本当羨ましく思う。時間が戻ればいいのに・・・

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/05(土) 16:31:11 

    好きな人に好きだって伝えれなかったことかな…。
    後々、その人が私を好きだったって聞いて、
    あの時告白してれば良かったと後悔しました。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/05(土) 16:36:29 

    中学時代デブでブスで地味子だった事が嫌で
    高校デビュー頑張った。
    初めて彼氏ができたりしたけど
    年上の車持ちばかりと付き合って
    高校生の男友達とかいなかった(。-_-。)
    今は高校生カップルがすごく羨ましい。
    どうせ年とるんやから
    高校生カップルを
    経験しときたかったぁ。(つД`)ノ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/05(土) 17:23:53 

    もっと友達を大切にすればよかった。

    クラスメイトの悪口を言ってたのを本人に聞かれてしまって
    傷付けてしまった。
    すぐに謝ろうと思ったけど勇気がなくてできずその子のグループみんなに
    嫌われて避けられてしまってた。

    今その子に会ったらちゃんと謝りたい。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/05(土) 17:32:47 

    大学で留年したこと。
    しかも、2留!!
    その結果、大学時代の友人とは疎遠になってしまった(((^_^;)
    大後悔顔!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/05(土) 18:06:07 

    DQNな彼氏に影響されて(当時はかっこよく見えた)
    タトゥーを入れたこと。

    今は消したけど痕が残ってる。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/05(土) 18:06:43 

    勉強だけしてたから学生らしいこと沢山すれば良かった。思い出なんかない。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2013/10/05(土) 18:54:17 

    中学時代、なんであんなに自意識過剰だったんだろう。もっと好きな人に好き好きアピールしてニコニコ素直にしとけば良かったな。そうしたら友達以上になれたかもしれないのに。無性に恥ずかしくて、好きな人ほどそっけなく接してしまってた。自分めんどくさ!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/05(土) 20:22:51 

    高校時代、付き合っている人がいても、緊張して話す事も出来なかった。今みたいに携帯もメールも無い時代。今の自分の図太さがあれば、もっと色々話せたのにと、後悔してます。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/05(土) 21:56:52 

    元彼と付き合ったこと。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/05(土) 22:34:37 

    高校時代 バイトばかりしてた。
    もっと青春をしておけばよかった!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/05(土) 22:37:51 

    小学校からずーっと好き嫌いが多く
    給食が苦痛だった
    食べる事自体が全然楽しくなくて
    あの頃一体何を食べていたのやら
    これではいけないと食べ始めたのが高校の頃
    でも背は低いわ、横にばかり成長するわで最悪!
    もっとしっかり好き嫌いなく食べてちゃんと大きくなるんだったわ…
    激しく後悔…

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/05(土) 22:46:39 

    いじめられていた子を助けてあげられなかったこと。
    自分がいじめられるかもと思うと怖かった。

    プチ後悔ってよりも、
    あのころの自分を戒めたいです。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/05(土) 22:58:40 

    変に粋がって、強気キャラ作りあげてた…
    自分たちが楽しければそれでいいみたいな考え。
    気弱な子おちょくったり、本当最低だった。

    その子が、FBで友達になってくれて、普通にコメントくれる…
    会ってあの時の事を心から謝りたいです。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/05(土) 23:13:04 

    私も勉強しとけば良かった。
    特に英語!!
    あんなに「これからは英語は絶対必要だからやっておけ!」って言われたのに、全然やらなかったorz
    勉強をきちんとして大学行っとけば良かったなぁ。

    あと、高3の時焦ってDQNな彼氏を作ったこと。
    本当にこれは私の人生から消したいです。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/06(日) 00:21:42 

    プチどころじゃない

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/06(日) 00:53:35 

    脇の脱毛、行ってたらよかったな!
    切実に!!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/06(日) 01:22:40 

    勉強頑張れば良かった
    資格取れば良かった
    高校時代部活入らなきゃ良かった
    大人しくしてれば良かった
    好きな人言わなきゃ良かった
    焦って彼氏作らなきゃ良かった
    専門行かないで就職すればよかった

    後悔だらけ(;_;)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/06(日) 02:00:53 

    中学の修学旅行で原爆資料館で陽気に走り回った事。

    バカッターとか叩けない。

    多分その頃Twitterとかあったら投稿してたかも…
    今でもたまに夢に出てくる程後悔してます。

    本当に申し訳ありませんでした。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2013/10/06(日) 02:09:16 

    108
    死んで詫びろや

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2013/10/06(日) 08:49:00 

    就職氷河期にわざわざ出身地で就活した事。
    せっかく学校は都会にあるんだから、そのエリアで探せば良かった。就活失敗したし。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/06(日) 09:17:01 

    付き合っていた先輩がいたけど、自分がいじめられはじめたので迷惑がかかると思い一方的に別れたこと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード