ガールズちゃんねる

自慢できる友達いますか?

46コメント2015/11/07(土) 15:44

  • 1. 匿名 2015/10/26(月) 19:43:07 

    私は友達が少ないです。
    でも、とても大切で私の人生の中で唯一自慢できる存在です。
    みなさんは自慢できる友達はいますか?

    +47

    -6

  • 2. 匿名 2015/10/26(月) 19:43:44 

    自慢ばかりする友達は居ます

    +99

    -5

  • 3. 匿名 2015/10/26(月) 19:44:08 

    友達のこと自慢しても仕方ないじゃん

    +59

    -28

  • 4. 匿名 2015/10/26(月) 19:44:54 

    誰かに自慢する為に自慢出来る友達なんて作らないよ。

    +68

    -21

  • 5. 匿名 2015/10/26(月) 19:45:57 

    自慢できると思えるくらいその友だちを大切に思えるってことですよね

    そんなトピ主さんは素敵だと思いますよ♪

    +130

    -3

  • 6. 匿名 2015/10/26(月) 19:46:09 

    「私にはこんなに素敵な友達がいますー」うざっ

    +16

    -52

  • 7. 匿名 2015/10/26(月) 19:46:32 

    いません、女の友情はもろい。

    +24

    -23

  • 8. 匿名 2015/10/26(月) 19:47:46 

    いますよ。みんな私にはできないことが何かしらあるから凄いなーと思う。
    あえて自慢することはないけど、自慢してみてと言われたら言えるくらい。

    +53

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/26(月) 19:48:19 

    +10

    -3

  • 10. 匿名 2015/10/26(月) 19:48:26 

    自慢というか、見習いたいと思う友達います。
    自分の苦労を表に出さないで、常に笑顔で前向きな大好きな友達です。

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/26(月) 19:49:08 

    玄関開けたら謎の2人組みのおばさんが 居てそんな事言ってたような。。。。

    +4

    -8

  • 12. 匿名 2015/10/26(月) 19:50:05 

    豪快で肝が据わった面白い友達がいる。彼女はひとり旅が好きで興味本位で信濃町(創価○会の街)に乗り込んだり、2丁目に行ったりしてる。お土産も創価饅頭やら2丁目名物(?)性器キャンディ。笑
    誕生日にはヌンチャクをくれたこともある。(私は欲しいと言ってない。笑)話してても奇想天外なエピソード満載で飽きない。

    +44

    -7

  • 13. 匿名 2015/10/26(月) 19:50:07 

    自慢できる友達いますか?

    +2

    -6

  • 14. 匿名 2015/10/26(月) 19:50:37 

    芸能人の親友が居ます!
    共通の友人以外には、親友が芸能人だよとは勿論言わないけど、褒められたりしてるのを聞くと自分のことのように嬉しい!!
    批判を聞くと、さり気なく良い所をアピールしてます(笑)

    +62

    -5

  • 15. 匿名 2015/10/26(月) 19:50:49 

    長年の大切な親友はいますよ。
    探り合うこともなく気楽な関係です。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/26(月) 19:51:45 

    >>9
    >>13
    ジェネレーションギャップを感じるわね

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2015/10/26(月) 19:54:03 

    自分がその友人を尊敬できているなら、それでよいのでは?

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/26(月) 19:55:24 

    男女問わずに愛される友達がいる。
    最初はなんでこの子はこんなにイケメンばかりにモテるんだろうと思っていたけど、そういうことを思ってしまう私みたいな卑しさがないからだと気付かせてくれた。
    笑顔が屈託なくて、いつも周りを幸せな気持ちにさせるし、頭もいいから相手を不快にさせず、話も面白い。よって女子からも大人気。嫉妬を感じる隙もない。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/26(月) 19:58:53 

    主です。すみません、自慢という言葉は語弊のある言い方でした。
    自慢というか、尊敬していたり大切に思っている友人はいますか?

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/26(月) 20:02:46 

    イケメンの男友達がいます

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/26(月) 20:03:53 

    >>6 悲しすぎる

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/26(月) 20:04:08 

    中学時代はぶられていた時に、「表立ってあんたの味方すると、あいつら(いじめっこたち)はもっとめんどくさいことしてくると思うからやめとく。でも、私はあんたがはぶられなきゃいけないような悪いことしてるとは思えないから、お昼食べる時とか、班とかペア作る時にさりげなくこっちきな。1人にならないように協力するから」って、帰り際にさっと手紙をくれた子がいた。

    その子が今でも私の大切な友達。



    +50

    -3

  • 23. 匿名 2015/10/26(月) 20:04:47 

    いるよ。
    てか、友達みんな自慢できるよ。
    私が自分に自信が無いからかもしれないけど、
    ひとり残らず自慢できるわ。
    あの子は自慢できないけど、この子は自慢できる、みたいな感覚はわからない。

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/26(月) 20:14:31 

    逆に自分は友達から、大切に思われたする存在かというと、どうなんだろ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/26(月) 20:22:20 

    尊敬している友達ならいます。
    というか友達みんな尊敬してます。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/26(月) 20:27:39 

    いない。いない。ばぁ!

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2015/10/26(月) 20:29:47 

    大学時代の友達は、自慢できる友達ばかりですね!社会的にも立派でも人間的にも素晴らしい人たちばかりです!

    高校まではそんなに友達がいないってのもあるけど、、、笑

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/26(月) 20:32:24 

    >>7
    友達いるのを喜び合うトピでこんなこと書く人って本当に可哀想。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/26(月) 20:32:56 

    うわべの友達はいるけど、肩書とかで
    私がいなくなったとしても喪失感を持ってくれる人いるのかな

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/26(月) 20:33:06 

    高校生の頃から親にお小遣い貰わずバイトして、やりくりして、社会人になったら貯めたお金で海外に留学。しかも5年も。もちろん英語ペラペラ。口だけでなく有言実行なとこがカッコいい!と思っている友達がいます。しかも色白巨乳。我が友ながらすごいぜ…うやらましい

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/26(月) 20:36:45 

    友だちは量より質だよトピ主さん!
    自慢するって意味を悪く受け取っている人も多いみたいだけど、友達を妬まず素直に自慢出来ると言える事はとても素敵な事だと思いますが。
    そんな風に思えるトピ主さんに魅力があるからそのお友だちもトピ主さんと一緒にいるはず。
    一緒に居て嫌なことばっかり!
    なんて人とは友だちでいられないでしょ?
    バカにされてるな、同情されてると感じていれば自慢出来るなんて言わないだろうし。
    お金持ちや有名人だからってゆう薄っぺらな自慢なら、たぶんトピ主さんはそう書いてると思う。
    薄っぺらい程大げさに書きたがるからね。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/26(月) 20:37:43 

    >>19

    逆にどこか多少なりともそういう思いにならない人とは友達になれないよ。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/26(月) 20:53:03 

    >>31
    ありがとうございます。
    友達は量より質だなと私も思います。
    知り合い、クラスメイト、同じグループだった子はいるのですがやはり大切な友達というと数人しかいないなぁと思います。
    自分自身、裏切られたり利用されたりする事が多くて傷ついたり不信感を抱いてきたので、その中でもずっと仲良くしてくれて信頼できる友達は私か生きてきて良かったなぁと思える存在だったので、自慢できるという言葉を使ってしまいました。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/26(月) 20:54:21 

    いる!幼馴染の女の子で、彼氏と別れる時”A(私)に原因あっても結局最後までAを幸せに出来ない奴はあたしは許さない”とか、彼が信じれなくて不安でいつか失恋したらどーしよーって悩んでた時は、”彼を目一杯信じてあげて、それでも裏切られたら声出して思いっきり泣けばいい!あたしがそばにいるから!”って言われました(;_;)
    失恋したらすぐに飛んできてくれて話を聞いてくれました(;_;)彼女がいたから乗り越えれることが出来ました!大好きです(^^)

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/26(月) 21:06:15 

    主さん、大丈夫。
    実際自慢はしないけど、それほど自分にとって誇らしく思ってる大切な友人って意味だよね。そう捉えてたよ。
    色んな捉え方をする人がいるから、難しいね。
    私には、私にとって大切な大切な友人が1人だけいます。
    9歳からの付き合いで、いつも連絡を取り合っているわけではありませんが、何かあればお互い近況報告。
    私の醜い部分もよーく理解してくれているので、とにかくお互い何でも話せます。
    そういう友人がこの世に居るというだけで、心強く思えるんだよね。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/26(月) 21:16:05 

    何かしら良いところや惹かれるところがあって友達をやっているわけで、自分の友達は自慢の友達だよ
    自分も相手にとってそういう存在でありたいと思う

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/26(月) 21:46:02 


    ハーフで顔立ちとか髪の色、名前でよくからかわれてた。中学生になって部活に入ったんだけど、やっぱり外見のことで目立って先輩に色々言われた。けど、親友はいつも相談にのってくれて励ましてくれた。
    自分の事は、いつも後回しで友達思いの親友は私の自慢の友達です。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/26(月) 22:27:22 

    こんな変わり者の私の友人やってくれてるってだけで自慢になる。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/26(月) 22:35:37 

    コメント2,3,4にガルちゃんの本質を見たわw

    どんだけネガティブなのか

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/26(月) 23:53:27 

    いますよ
    可愛い、頭が良い、細い、白い、運動ができる、性格が良い

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/27(火) 00:17:27 

    います。

    極端に言えば人と人は分かり合えないし、友達は出来なくてもおかしくない。

    だからこそ大切に思える人が一人でもいるならそれだけで凄いことだと思います。
    1さん、これからもお友達との時間を大事にしてください。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/27(火) 09:21:25 

    こういうトピで>>4みたいな揚げ足とるやつ嫌いだわ~
    そういう意味で書いてないじゃん。わかんないの?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/27(火) 11:06:37 

    芸能人の友達がいるけど特に自慢はしないかな
    彼女のブログに私の写真が乗ってることはあるから
    知ってる人が見たら友達なんだって言わなくても知られる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/27(火) 16:30:51 

    います。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/27(火) 18:42:17 

    自慢出来る友達ね〜…

    じゃあ自分はどうなんだって話になるよ

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/07(土) 15:44:51 

    い ま せ ん 。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード