ガールズちゃんねる

目が痛…くない!切っても涙の出ないタマネギ「スマイルボール」が登場

35コメント2015/10/26(月) 11:11

  • 1. 匿名 2015/10/25(日) 12:39:37 


     目が痛……くない! 切っても涙の出ないタマネギ「スマイルボール」が登場 - ねとらぼ
    目が痛……くない! 切っても涙の出ないタマネギ「スマイルボール」が登場 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ハウス食品グループ本社は、“切っても涙が出ないタマネギ”「スマイルボール」を、数量限定・チャネル限定で10月末から発売することを発表しました。「スマイルボール」は、涙の出る成分(=辛み成分)が発生するのを抑えた新しいタマネギ。切った時に目にしみることがなく、また臭いもほとんど気にならないため、楽しく快適に調理できるとのこと。生で食べても辛みをほとんど感じないため、水にさらすことによる栄養成分流出を気にしなくてよいのも特徴です。


    販売価格は、約400グラム(中玉2個相当)で450円(税別)を想定。
    有機野菜などの食材宅配ネットスーパーを展開されている「Oisix」で10月29日から発売で、そのほか都内の一部百貨店でも10月末から発売予定とのことです。

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2015/10/25(日) 12:41:57 

    高いわ
    涙出してもいいから味を重視したい

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2015/10/25(日) 12:42:13 

    素敵だね!!

    +7

    -2

  • 4. 匿名 2015/10/25(日) 12:43:07 

    いいねぇ

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2015/10/25(日) 12:43:19 

    中玉2個で450円は高すぎ!うちでは冷蔵庫で冷やしてから切ってるから涙出ない

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/25(日) 12:43:22 

    目が痛くなくても、ちょっと高いな…
    今まで通り我慢して刻みます❗️

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2015/10/25(日) 12:43:36 

    野菜への冒涜。

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2015/10/25(日) 12:44:51 

    鼻栓をすれば涙は出ません

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/25(日) 12:44:53 

    涙くらい…
    絶対買う!ってならない値段…笑
    どれだけの人がこの玉ねぎに変えるのかただ知りたい。。。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2015/10/25(日) 12:44:54 

    私コンタクトレンズつけてるけど、玉ねぎ切る時、全く涙出ないんだけど。これはコンタクトレンズのおかげ?

    +56

    -4

  • 11. 匿名 2015/10/25(日) 12:45:19 

    玉ねぎ切る時って本当に大変だったけど、玉ねぎのトピで見たコンタクトして切るっていう方法を試してみたら本当に大丈夫だった
    コンタクトすごい(笑)
    玉ねぎを切るとき工夫してますか?
    玉ねぎを切るとき工夫してますか?girlschannel.net

    玉ねぎを切るとき工夫してますか?いま夕食を作っていたのですが、玉ねぎをみじん切りにすると涙が止まりません。皆さんは玉ねぎを調理する際何か工夫してますか?ぜひ参考にさせてください!!

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/25(日) 12:46:58 

    ガム噛みながら切ると全然出ないよ!

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2015/10/25(日) 12:48:22 

    >>10
    私もソフトコンタクト付けて切ると全く痛くないし涙もでない
    メガネで切ると涙でるからコンタクト効果だと思う
    鼻からも玉ねぎ成分が入ると言うけど、なぜかコンタクトしてると全然平気だよね

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/25(日) 12:53:02 

    手に入りにくそうだから普通の玉葱でいいかなって思う
    ゴーグルすれば問題なく切れるし

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/25(日) 12:53:21 

    涙くらいがまんするよ!

    水にさらすことによる栄養成分流出を気にしなくてよいってとこはいいかも。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/25(日) 12:58:20 

    え、普通に冷蔵庫で冷やしておけば全然涙出ないよね?

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2015/10/25(日) 12:59:50 

    料理たまにしかしないから分からないんだけど玉ねぎって毎日の様に料理して慣れてきたら涙出なくなるんですか?

    +0

    -3

  • 18. 匿名 2015/10/25(日) 13:02:33 

    高すぎて違う涙が出るわ

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/25(日) 13:02:38 

    涙が出る成分を減らすと、
    せっかくの玉ねぎ本来のうまみまで、
    なくなってしまったりしないんですかね?

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/25(日) 13:08:05 

    クール系ガムを噛みながら切ると涙出ないんだよね。今度やってみようと思う。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/25(日) 13:19:34 

    コンタクト凄いよね。
    玉ねぎ切るときも、タバコ吸う時も目にしみない。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/25(日) 13:22:01 

    冷やしてから切ればいいのに

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/25(日) 13:25:33 

    高い。
    目痛くても頑張って安い玉ねぎ使うよ。
    鼻栓して玉ねぎ切ると目が痛いの減るよ!

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/25(日) 13:26:03 

    タマネギ切るときなみだはもちろん出るけど、
    平衡感覚が薄くなって倒れそうになる
    頭がクラーとなるっていうか

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/25(日) 13:38:13 

    冷蔵庫で冷やしてるし鼻栓もしてるけど皮をむく段階で目も開けられないし涙と鼻水でぐちゃぐちゃ状態になります。
    これは北海道だから?
    ↑北海道の玉ねぎは辛いらしいです。

    もはや
    殺人兵器だと思ってる。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/25(日) 13:54:41 

    私、青ネギを切っても目が激痛で涙もすごかったけどキッチンの窓を開けて換気扇を強にして切ったら玉ねぎを切っても全く涙出なくなりました(⌒▽⌒)

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/25(日) 14:50:36 

    冷蔵庫で冷やしたり、よく切れる包丁を使うと涙出にくくなります。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/25(日) 15:14:29 

    涙がでる成分ってうまみじゃなかった?うまみが少ないってこと??

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/25(日) 15:27:17 

    切ってる間、鼻では呼吸せずに、口呼吸すれば、涙出ない!

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/25(日) 16:14:12 

    えっ、玉ねぎを冷やしてコンタクトしてても終盤にはしみて涙出る!!

    …わ、私だけ…?
    普通はコンタクトだとしみないの…?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/25(日) 16:52:03 

    高いわ!
    冷やしてチャッチャと切ったら涙なんか出ない!

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/25(日) 17:46:55 

    ここって美元だっけ?
    あれとコラボしてたような。
    良いイメージないよー

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/25(日) 18:44:52 

    電子レンジで20秒温めれば目にしみない

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/25(日) 22:03:48 

    そんな玉ねぎ、怖くないですか?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/26(月) 11:11:51 

    ガルちゃんでは不人気だね
    開発者の方が涙目w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。