ガールズちゃんねる

こんな症状がある!!

195コメント2015/10/25(日) 23:43

  • 1. 匿名 2015/10/24(土) 23:50:39 

    初めての投稿です\(^^)/
    私は、腰痛、めまい、不正出血
    吐き気、動悸、足の付け根の痛み
    肺??あばら骨?の圧迫間、咳
    が最近の症状です。
    不正出血は産婦人科に行きましたが
    あとの症状は何科にかかるべきなのか
    まとめて見てもらえるのかわからず
    病院に行けていません。
    みなさんはなにか症状はありますか?
    こんな症状で病院に行ったら
    こうだった!!など意見交換
    しませんか?(/_;)/~~

    +121

    -9

  • 2. 匿名 2015/10/24(土) 23:51:46 

    >>1
    年齢は?大体の年代が分からないと…

    +122

    -2

  • 3. 匿名 2015/10/24(土) 23:51:51 

    >>1
    とりあえずは内科じゃない?

    +142

    -2

  • 4. 匿名 2015/10/24(土) 23:52:05 

    こんな症状がある!!

    +19

    -3

  • 5. 匿名 2015/10/24(土) 23:52:26 

    生命に関わることは専門機関へ。

    +78

    -2

  • 6. 匿名 2015/10/24(土) 23:52:43 

    総合病院で健康診断を受けてみたらどうたろう?

    +163

    -2

  • 7. 匿名 2015/10/24(土) 23:52:49 

    >>1
    更年期障害?

    +116

    -6

  • 8. 匿名 2015/10/24(土) 23:53:06 

    トピ主さんの症状が多くて的を絞れないんだけど…

    めまいは、耳鼻科で解決しました^^

    +90

    -3

  • 9. 匿名 2015/10/24(土) 23:53:34 

    とりあえず
    総合病院へいってみては?

    +116

    -3

  • 10. 匿名 2015/10/24(土) 23:53:59 

    38歳。右手の指のしびれ、不規則な下痢、不正出血、生理不順、頭痛、卵巣痛などありますm(__)m

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/24(土) 23:54:18 

    主です!
    24歳です。健康診断は
    受けたことがないので
    健康診断を受けに行った方が
    早いのでしょうか?(/_;)/~~

    +152

    -10

  • 12. 匿名 2015/10/24(土) 23:54:41 

    いっぺんに痛くなったり症状が出たんじゃないよね??
    あと婦人科でどれが解決したの?

    +28

    -7

  • 13. 匿名 2015/10/24(土) 23:54:58 

    ストレスがものすごく溜まって限界になった時、
    頭痛がするんだけど、こう・・・
    痛すぎてイライラして、頭を包丁で刺したい感じ。
    同じように心臓が苦しくて包丁で刺したい感じ、分かる方いらっしゃいませんか?

    なんていうか体が衝動的に死にたがってる感じです。
    痛みから解放されたくて刺したい感じです、変な話ですみません

    +128

    -9

  • 14. 匿名 2015/10/24(土) 23:55:17 

    34歳。
    便通はあるのにお腹にガスがたまってツラいです。

    +215

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/24(土) 23:55:41 

    入眠時ウトウトしてる時に頭の中ので話し声が聞こえる。映像がない夢を見てる感覚

    +124

    -6

  • 16. 匿名 2015/10/24(土) 23:56:09 

    トピ主さんの体調がけっこう心配…
    症状の数が多すぎる(>_<)早めに総合病院へ行かれては??

    +155

    -7

  • 17. 匿名 2015/10/24(土) 23:56:33 

    咳はでる?風邪も入ってるかな、内科で聞いてみるとか

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/24(土) 23:57:04 

    私ではないんですが今日親友が下痢にみまわれたまに便が出た時だけ拭いた時に血ような物がトイレットペーパーに付いている上に下腹部に痛みがありそこを押さえると痛くなると言います。
    更に一度無色透明の尿が出たらしく何の病気なのか気にしていて知りたいそうですが何の病気が考えられるでしょうか?
    本人曰く吐いたりはなく食欲もあるそうで熱は測っていないけどおでこは熱いそうです。

    +32

    -14

  • 19. 匿名 2015/10/24(土) 23:57:05 

    主さん、若いのに症状多過ぎ>_<
    お大事にして下さいね。

    +84

    -6

  • 20. 匿名 2015/10/24(土) 23:57:18 

    私は時折、片方の乳房だけ痛くなります。
    2年前には右乳房が痛くて、マンモグラフィーとエコーをして貰ったが以上無し、今は左乳房が痛いです。
    乳腺外科に行こうと思います。
    内科に行くと専門の科を教えてくれますよ。

    +118

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/24(土) 23:57:34 

    生理じゃないのに血が出たから、病院行ったら痔だった……

    +104

    -6

  • 22. 匿名 2015/10/24(土) 23:57:40 

    >>14 ガスピタンとかってガスを潰す薬あったよね?それはどうかな

    +52

    -6

  • 23. 匿名 2015/10/24(土) 23:57:48 

    左の乳房に鈍い痛みがあります。生理前によくある張ったような痛みとは違うから気になる…同じような人いますか?ちなみに2ヶ月前に乳がん検査でマンモ、超音波、触診では異常なしでした。

    +100

    -7

  • 24. 匿名 2015/10/24(土) 23:57:48 

    ふけ、かゆみ、抜け毛、歯周病、歯槽膿漏、ワキガ、生ゴミ体臭、足臭

    +85

    -33

  • 25. 匿名 2015/10/24(土) 23:58:05 



    頭痛、耳鳴り、めまい、立ちくらみ、動悸
    手に力が入らないなどよくあります。
    これって病気ですか?病院行った方がいいでしょうか?

    +105

    -5

  • 26. 匿名 2015/10/24(土) 23:58:08 

    11
    職場で受けたことない?なければ受けてみてはどうでしょ。異常ないならないで安心して症状改善するかもだし。
    ただ主の不調ってストレスとか自律神経の乱れとかで起き勝ちなものもあるから食生活や睡眠の改善とかもした方がよいのかも。

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/24(土) 23:58:15 

    >>1
    相当なストレスを抱えていますね。
    医者に行ったら、恐らく自律神経失調症とか、具体性のない病名ついて、症状に合わせたお薬を出して貰えるだけになりますが...まずは内科に行くといいですね。

    ストレスの自覚があるなら、心療内科かな⁉︎

    とりあえず総合病院の受付行くと、適切な科を案内して貰えるよ(*^_^*)

    +86

    -7

  • 28. 匿名 2015/10/24(土) 23:58:22 

    >>21 ウケるー何処から出てるか確認しろっ笑

    +23

    -30

  • 29. 匿名 2015/10/24(土) 23:58:56 

    34歳。
    便通はあるのにお腹にガスがたまってツラいです。

    +24

    -9

  • 30. 匿名 2015/10/24(土) 23:59:33 

    >>23 がん、半年で北斗さんみたいに成長するからね、何もないといいですね

    +12

    -22

  • 31. 匿名 2015/10/24(土) 23:59:40 

    総合病院だと受付で自分の症状を伝えたら、向こうがどの科に行けばいいか教えてくれるよ

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/24(土) 23:59:40 

    こんな症状がある!!

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2015/10/25(日) 00:01:18 

    >>25
    メニエールかな?とりあえず耳鼻科

    +39

    -3

  • 34. 匿名 2015/10/25(日) 00:01:26 

    左胸が痛くなった
    奥が痛い感じ

    +44

    -4

  • 35. 匿名 2015/10/25(日) 00:01:30 

    高校生の時だっかな?
    生理前に胸が痛くなるから病院に行ったら乳腺症と診断されました。
    生理の時じゃなくても痛くなっていたので診断から数年後一時通院してました。

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/25(日) 00:01:36 

    最近変な症状あります!
    20歳だけど更年期みたいな暑くなったり寒くなったりが1時間で2.3回ある、、なんなんだろ

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2015/10/25(日) 00:02:30 

    友人が先々週初めからハンマーで殴られるくらい頭痛がするとA病院に行ったら
    血液も異常なしで風邪薬を渡され、
    それでも治らず違う少し大きなB病院に行っても異常なし。
    大学病院に行くことをみんなで薦めましたが、大学病院に電話して症状を伝えても
    紹介状がないから見られないB病院で診察してくださいの一点張り
    そうこうしてる間に週末になりB病院へ行くと週末でCTも撮れない
    頭痛は精神的なものだから心療内科に行くことを薦められました

    月曜になり救急車で運ばれ診察の結果は髄膜炎で現在、入院中です
    皆さんも頭痛が治らない場合は気を付けてください

    +213

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/25(日) 00:03:25 

    >>25 メニエール?とか友達がなったのと似てる!早く行かないと治りが長引くんよ、病院行ってみては

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/25(日) 00:03:34 

    >>11
    主さん……会社で健康診断は、ありませんか?

    +12

    -8

  • 40. 匿名 2015/10/25(日) 00:04:31 

    頭皮に赤みがある
    小豆サイズ程度のハゲも発見した
    頭皮は乾燥肌だと思うんだけど
    皮膚病なのかしら

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2015/10/25(日) 00:05:09 

    35歳
    親知らずが出てきて歯茎が痛いです。
    北斗晶さんのニュースを聞いてから左胸がたまに痛い。

    365日どこかしら痛いわ。

    +159

    -5

  • 42. 匿名 2015/10/25(日) 00:05:32 

    私は今原因不明の咳の治療で咳止めの薬を2種類服用しています。
    その中のフスコデと言う錠剤を飲むと動悸がします。
    その薬の副作用の中に動悸があるのですが服用は中止した方がいいでしょうか?

    +51

    -4

  • 43. 匿名 2015/10/25(日) 00:05:50 

    高い音だけ大きく響いて聞こえ、頭が痛くなる事があります。
    聴覚過敏⁉︎かなと思うのですが何科にいけばいいのでしょうか?

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2015/10/25(日) 00:06:34 

    病気ではないですが、26歳で不妊治療お休み中ですが、7月から生理周期が40日以上に伸びました。
    ルトラールで高温期を伸ばす薬を飲んだのと次の月に卵管造影をしたからそれが原因なのかなー。
    やっぱり病院通い直した方がいいのか…。
    無排卵だと妊娠って無理なんですよね。

    +6

    -13

  • 45. 匿名 2015/10/25(日) 00:06:44 

    >>38
    >>33
    メニエール…?学生でもなる病気ですか?
    自律神経のことかなって思ってたんですが。一度病院行ってみます。

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2015/10/25(日) 00:06:44 

    屁が止まりません

    +118

    -5

  • 47. 匿名 2015/10/25(日) 00:07:30 

    1さん
    老人ならいざ知らず(老人がどうでもいいと言う意味ではございません)、若いのだから「健康診断」を受けるか「総合病院」で何科に受診すれば良いか早めに受診されたが得策。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/25(日) 00:08:09 

    >>13 まず精神科に行った方が良くないですか?分からないからそう思うんだけど、お大事にしてください

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2015/10/25(日) 00:08:26 

    朝起きて口が臭い!

    +66

    -5

  • 50. 匿名 2015/10/25(日) 00:09:22 

    >>45さんへ

      メニエール病について | 井上耳鼻咽喉科
    メニエール病について | 井上耳鼻咽喉科inoue-jibika.jp

    どんな病気なの? メニエール病というと「若い女性がストレスでめまいを起こす病気」というイメージがあるのではないでしょうか。メニエール病の原因はずばり「内リンパ水腫(内耳のリンパが増え、水ぶくれの状態)」です。その根底にはストレス・睡眠不足・

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/25(日) 00:10:16 

    >>23
    20です。
    片方だけと言うのが気になりますよね、前回右の乳房だけ痛くなった時に癌等で無く片方の乳房だけ痛くなる事が有るのですか?と医師に聞いたら

    大学病院の医師
    「有ります」

    近所の総合病院の乳腺外科医師
    「片方だけと言うのはおかしい」

    でした。
    自然に痛みは消えましたが、苦痛ですよね。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/25(日) 00:10:40 

    朝起きたら指の関節がこわばって曲げ伸ばしが痛くて辛いです。
    しばらくすると治るのでリウマチではないと言われました。
    これってなんなの?

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/25(日) 00:12:16 

    >>50
    わざわざありがとうございます。
    怖くなってきたんで病院行ってきます!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/25(日) 00:12:18 

    主です!
    みなさんありがとうございます!
    専業主婦で、健康診断は
    受けていません(T-T)

    咳は最近ではじめました。
    他にもまだ症状があるんですが
    総合病院に行って全部受付で症状を
    話して大丈夫なんですかね?(T-T)

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/25(日) 00:15:09 

    >>13 まず精神科に行った方が良くないですか?分からないからそう思うんだけど、お大事にしてください

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/25(日) 00:16:51 

    現実にその場にいて人と話しているのに、夢を見ているような、その場にいないような不思議な感覚になる時がたまーにあるんだけど なった事ある人いますか?

    +93

    -1

  • 57. 匿名 2015/10/25(日) 00:17:03 

    >>1
    当てはまらないものもあるけど、多数は当てはまる。更年期と自律神経と勝手に解釈してるけど・・

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/25(日) 00:17:42 

    >>20さん>>35です。
    乳腺症の可能性はないでしょうか?
    私は乳腺症ですが胸の痛みは主に左で右も痛くなる事はありますが左より格段に痛む回数は少ないです。
    私の場合最初は生理の前や生理中だけでしたが一時生理ではない時でも痛くて通院してました。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/25(日) 00:17:47 

    4日連続 下痢中。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/25(日) 00:18:38 

    13さん
    脳外科などに行ってみた方が
    いいかもしれません。
    心配です。あまり考えこまない
    ようにしてくださいね。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/25(日) 00:19:33 

    >>7 違うでしょ笑

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2015/10/25(日) 00:19:50 

    >>23
    20です。
    片方だけと言うのが気になりますよね、前回右の乳房だけ痛くなった時に癌等で無く片方の乳房だけ痛くなる事が有るのですか?と医師に聞いたら

    大学病院の医師
    「有ります」

    近所の総合病院の乳腺外科医師
    「片方だけと言うのはおかしい」

    でした。
    自然に痛みは消えましたが、苦痛ですよね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/25(日) 00:20:22 

    >>56
    離人症性障害
    症状をつらく感じるなら精神科へ。

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2015/10/25(日) 00:22:28 

    >>1さん
    行くなら総合内科か総合診療科でしょう。
    しかもいくつもの専門の科がある大きな病院に行った方がいいと思います。
    そこで症状を説明し診察をしてもらいましょう。
    そこから何か分からない場合や複数の病気が考えられる場合それぞれの専門科にて診察してもらえますから。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/25(日) 00:23:05 

    >>52
    リウマチでも時間が経てば治ります。
    専門医の受診をお勧めします。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/25(日) 00:23:47 

    >>40 私も頭皮が痛い、、皮膚科ですかね。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/25(日) 00:24:46 

    >>52
    私は右手人差し指だけが痛いです
    スマホのやり過ぎかも
    腱鞘炎でした

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2015/10/25(日) 00:25:53 

    >>1
    ネットで調べて、総合診療内科を受診して下さい。腫瘍マーカーまで全部調べてくれます。私はさいたま赤十字病院の、総合臨床内科(総合診療内科と同じ)で診察を受けて卵巣嚢腫が見つかりました。腫瘍マーカーは異常無しでした。
    ひとまず安心です。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/25(日) 00:26:34 

    >>13
    パニックじゃない?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/25(日) 00:27:50 

    帝王切開後5カ月の傷が腫れたり、白いニキビみたいなできものができたりしています。
    産婦人科では塗り薬をもらったけど、このままでいいのか不安。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/25(日) 00:27:57 

    28歳。
    最近物忘れ?が酷くて自分が怖い。
    1秒前にしようとしていた事が綺麗に抜けて思い出せない。
    お金がなくて休日はほぼ引きこもったり栄養が偏ってきたからなのかな?同じような方いますか?

    +72

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/25(日) 00:29:02 

    最寄りの総合病院のHPで「受診する科がわからない方へ」みたいなページがあって、どこに相談すればいいか書いてるはず

    大きい病院とかだと保険証の確認する窓口、会計する窓口、案内してくれる窓口とか色々違うところにあって、違う窓口で必死に説明しても冷たく対応されることあるから気を付けて。
    あと初診は半日かかると思った方がいいから時間には余裕のある日に。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/25(日) 00:30:04 

    33歳

    妊娠約8週(陽性出たばかり、月曜病院)

    今、お腹と腰に強い鈍痛があり目がさめた。

    3分くらいで痛み治まる。

    出血ナシ。

    もう痛みは全くないんですけどこれは妊娠初期の特有の痛みと言うことで予定通り病院へは月曜で様子見でいいと思いますか??

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2015/10/25(日) 00:31:13 

    10年ほど前は、1週間に一日、今は半年に一回位の割合で、全身筋肉痛みたいになります。年々和らいでるので良くなってるから病院には行ってはないのですが・・

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/25(日) 00:31:13 

    >>20
    わかります。私も左だけ特に乳房の外側がチクチクッと痛いときがあります。マンモ受けましたが異常なし。
    でも北斗さんがチクッと痛みを感じたと言ってたので気になります(´・_・`)

    +32

    -1

  • 76. 匿名 2015/10/25(日) 00:31:33 

    私じゃないんだけど、旦那がよく心臓抑えてて、ご飯も時間おいてちょくちょく食べで最終的には5口くらいしか食べてない。
    おかずもほとんど食べない…。
    でも、日によって麺類とかは普通くらいに食べるけど、ほとんど食べない。
    病院もずっと行ってって言ってるのに行ってくれない…何だろ?

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/25(日) 00:33:20 

    >>71さん
    脳トレしてみてはいかがですか?
    現在若年性のアルツハイマーもあります。
    脳トレなど脳を活性化させる事をして物忘れを減らしましょう。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/25(日) 00:33:23 

    ホットフラッシュが酷い。
    婦人科に行ったら
    更年期じゃない。生理も来てるから。
    という事だったけど
    凄いんです。

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2015/10/25(日) 00:37:44 

    >>71
    それくらいは誰でもあると思う。
    これ買おうと思ってスーパーに買い物に行って、
    買う予定の無い物たくさん買って家に帰ったら肝心の物買い忘れてたとか。
    私も数秒前までしようとしていた事すっぽり抜け落ちてなんてしょっちゅう。
    20代前半くらいからあったと思う。でも気にしない。気にしたら余計気になっちゃうから。
    まっ、思い出した時で良いか!くらいのスタンスで居た方が気楽ってもんですよ。

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2015/10/25(日) 00:38:05 

    >>35です。
    何人か胸の痛みについて書いていらっしゃる方がいるので乳ガン以外の可能性としてある乳腺症について書かれているサイトのURLを掲載しておきますのでご参考にどうぞ。
    	乳腺症について | 中澤プレスセンタークリニック
    乳腺症について | 中澤プレスセンタークリニックwww.nakazawa-pcc.net

    乳腺症とはどのような病気なのでしょうか?乳癌との関係は?

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2015/10/25(日) 00:39:24 

    >>71
    わかります。私も物忘れが
    激しくさっきしていたこと
    お願いされていたこと
    次にすることを忘れてしまいます。
    結局全く違うことをしてしまうし、
    なんなんでしょうね、、、

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2015/10/25(日) 00:42:13 

    手に力が入らない

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/25(日) 00:45:51 

    立ち眩み、めまい、吐き気、頭痛、鼻詰まり、肩凝り、寝不足、耳鳴り、喘息……

    何かしら症状が出ていて当たり前過ぎて調子がいいと逆に戸惑う。笑

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/25(日) 00:47:30 

    >>78 私も調べたら喉の病気もホットフラッシュみたいなのがおこるんだよね、バセドウ病?だったかな

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/10/25(日) 00:49:31 

    >>23です
    >>20さん、医者によって答えが異なるとか不安になりますね…。乳腺症の痛みは生理前の張ったような痛みなのかな?それとも人それぞれ違うのか…気になります

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/25(日) 00:51:36 

    30代 事務職
    首コリ、肩コリ、腱鞘炎、腕の痺れ、腰痛、座骨神経痛、倦怠感、頭痛、目眩、眼精疲労、食欲不振、吐き気、不眠、疲労感があります。
    何科に行けばいいのか、日曜しか休みが無いので、いつ行けば良いのか困ってます。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/25(日) 00:52:40 

    >>76
    それ、不整脈とか狭心症とかの前触れじゃない?早く検査したほうが良いよ‼️
    心臓悪くなると麺類を啜る力が無くなって来るからその前に‼️

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2015/10/25(日) 00:53:35 

    一昨日から高熱、節々の痛み、全身倦怠感があって立ってるのも辛いし珍しく食欲なくてベッドから動けなかったんだけど、病院行ったらインフルエンザではなく普通の風邪との診断。
    からだはすっきりしてきたけど昨晩から下痢でずっとお腹が気持ち悪いです。
    飲食業なのにあまりに職員がいないブラック企業「明日の担当あなたなんで出てきてください!」だとさ…
    私は大丈夫でも衛生的には大丈夫なのか…??

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2015/10/25(日) 00:57:04 

    膿栓(喉の奥の白い臭いヤツ)が頻繁にでてくる。
    本当にやだ…
    できなくするには何科ですか?

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/25(日) 00:59:39 

    >>88 ちゃんと症状を言って、ドクターストップだから無理ですって言った方がいいよ〜

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2015/10/25(日) 01:00:23 

    52さん
    主根管症候群ではないですか?
    私が今、それで通院中です。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/10/25(日) 01:01:43 

    みんなセカンドオピニオンに行った方が良いよ、セカンドオピニオンの話をしてやな顔したらダメ医者だから判断にもなるしね( ̄▽ ̄)

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2015/10/25(日) 01:02:54 

    外科系出身の先生が開業して内科診てるクリニックに行くと話が早いですよ。
    あとは、漢方内科。複数の症状を総合的に診てもらえるし、必要なら紹介状も書いて貰えますよ。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2015/10/25(日) 01:03:31 

    >>42きちんと医者や薬剤師に相談してみてくださいね。お薬変えてもらうと良いと思いますよ。お大事に

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2015/10/25(日) 01:06:03 

    >>73その時期は子宮が大きくなる時期で同じ用なお腹の痛みはありましたが、腰は痛くなりませんでした。不安なら病院に電話してみると良いかもしれません。出来るだけ安静にして居た方が良いと思います。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/10/25(日) 01:06:54 

    >>73
    どうしても不安なら、産科に力を入れている総合病院で、夜間も産科看護師が電話対応してくれるところがあるかもしれない。
    私が問い合わせたのは平日昼間だったので、参考にならないかも、なんだけど…。
    私はかなりの腹痛と出血で、切迫流産の可能性が高いと判断されたので、すぐ来なさいと言ってもらえた。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/25(日) 01:09:14 

    片方の胸だけ張ってて痛い

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2015/10/25(日) 01:12:23 


    口角炎

    乾燥してくる時期は辛いです(ノ_<。)


    +11

    -0

  • 99. 匿名 2015/10/25(日) 01:19:29 

    胃の入り口の辺かな、みぞおちの辺りが詰まる感じで時折痛いくなるー。たまにそこが痛くてムズムズしてしゃっくりも出ちゃう。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2015/10/25(日) 01:24:23 

    >>49
    虫歯か、便秘のときなど
    くさくなりますよね!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/25(日) 01:27:10 

    76さん、心臓をしょっちゅうおさえているのなら、さっきコメにあったように、狭心症の疑いもありますよ。私は、食欲が落ち、異常なぐらい身体が疲れやすくなり、喉が閉まって苦しい症状続いて、自律神経では?と、医者じゃない医療関係の人から言われましたが、重症不整脈でした。発見もっと遅れていたらどうなっていた事かと思います。怖いかもしれませんが、是非早めに受診された方が良いかと思います。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2015/10/25(日) 01:30:11 

    早く病院行った方がいいです‼︎

    とにかく病院‼︎

    私はずっと高熱に襲われ
    腰の痛みが半端なく
    とりあえず内科にいったら
    腎盂炎でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    それ以外は健康ですが
    疲れとストレスがたまると
    すぐ腎盂炎こじらします。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2015/10/25(日) 01:30:27 

    首から胸元にかけて蕁麻疹か湿疹かわからないぶつぶつが出てかゆい。
    たまに腕もかゆくなる。
    アレルギー体質ではないから自然治癒を期待して放置中。
    でも掻きすぎて肌がガサガサ(>_<)

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2015/10/25(日) 01:32:49 

    肩から肘にかけて外側が日焼けしたように黒ずんでしまってます。冬もこの色が取れないので日焼けではありません。かなり汚らしくみえるので半そでになれません。色素がおかしくなってるのかな。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2015/10/25(日) 01:37:51 

    咳痰が一ヶ月続いてます
    今流行ってるみたいだけどやっぱり病院かな?

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2015/10/25(日) 01:47:36 

    3日前位から心臓がドキドキしたり意識すると息が苦しくなります。
    生理前というのもあってPMSなのかなと思って病院にいくのをためらってますが、その様な症状になったことある方は、いらっしゃいますか。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2015/10/25(日) 01:48:23 

    >>1 起立性低血圧じゃないかなあ。
    急に立ち上がった時めまいがするんじゃないですか。
    それにともない血行不良で足まで血がいってないのかも。

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2015/10/25(日) 01:49:10 

    >>104
    角化症の一種じゃないかな
    若い人のほうが多い

    あと腕の色素は、外側に比べて内側のほうがみんなつるつるで白いと思うよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/10/25(日) 01:56:44 

    症状が多いですね…
    総合病院または大学病院の総合診療科など受診されてはどうですか?
    私は総合診療科勤務ですが、主様のような体調不良を訴える方が多いです。
    今診断をつけることは出来ませんが、採血や画像診断あるいは検査入院など色々なことができます。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/10/25(日) 01:57:37 

    頭痛、めまい、ふらつき、冷えのぼせ、腹痛、喘息。

    毎日、どこかしら悪い。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2015/10/25(日) 01:59:46 

    身体の症状というより、落ち込みや、ふさぎの症状がある。

    +29

    -2

  • 112. 匿名 2015/10/25(日) 02:00:15 

    義母に言われた事を思い出すだけで、体が震え、頭がおかしくなりそうになります。
    普通の怒りを通り越し、殺意が湧いていることが自分でもわかります。
    感情が高ぶった時に本当に実行してしまいそうです。
    病院で診てもらったら良くなりますか?

    +14

    -5

  • 113. 匿名 2015/10/25(日) 02:01:40 

    >>36
    若年性更年期障害かな?閉経してなくてもなります。
    私もそんな感じでしたが、命の母Aを飲んだら良くなりました

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2015/10/25(日) 02:03:32 

    取り敢えず、トピ主は速攻内科に行かなきゃ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2015/10/25(日) 02:50:50 

    時々、偏頭痛と頭痛がしてる方の鼻筋辺りが凄く痛みます。顔の縦半分が痛くて辛い

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/10/25(日) 03:19:19 

    空腹時に胃痛及びげっぷがでます(胃酸は出ていません)。
    私は過食症(非嘔吐)で休職中ですが、毎日12時間は食べ続けてしまいます。
    3か月前から市販されている下剤を3錠、就寝前に飲み、便秘茶も2杯飲みます。
    病院に行ったのですが、げっぷが止まらない状態では検査できないと言われ、しばらく様子をみるということで薬を処方されました。
    しかし、やはり空腹時になると胃痛になり、ひどいときにはげっぷが止まらなくなります。
    今、まさにその状態で寝付けず苦しいです。
    どなたかこの症状についてわかる方いらっしゃいますか?

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2015/10/25(日) 03:20:53 

    下腹部に違和感
    仰向けに寝た時特に
    痛みや出血はなし

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/10/25(日) 03:25:56 

    >>115
    耳鼻咽喉科を受診してみた方がいいかも。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2015/10/25(日) 03:27:37 

    激しい頭痛がずーっと治らなくて風邪かと思って近所の診療所的な病院へ行くも治らず。試しに違う少し大きい病院行ったら、まずは血圧測りましょうってなって初めて高血圧だと知った。

    まだ20代前半で医師からも若いのにこんな!?もう一回測りましょうってなってもやっぱり高いまま。

    痩せてても高血圧なんてあるの?って思ったらストレスで高血圧に一時的になる人もいるんだけど強いストレスってある?と言われました。

    確かにその時は発狂しそうなくらい仕事でも家でもストレスMAXで頭に血がのぼるくらいでした。
    血圧下げる薬をもらって飲んでる時は治るけどやっぱりストレスの元を絶たないと完全には治らないのかなって思いました。

    仕事を辞め全て新しい環境になったら頭痛もしないし市役所とかにある血圧計で測ってみたら普通に戻っていたので本当にストレスとは怖いものだと思い知らされました。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2015/10/25(日) 03:35:09 

    >>116
    過食症なら胃酸過多の可能性もあるよね。
    空腹を感じたらすぐ何かを食べるのではなく
    温かい飲み物を飲むとかして
    少しでも胃が休まるようにしてみては?
    胃を休めてあげることも大事ですよ。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/10/25(日) 03:37:27 

    乳腺に良性のしこりがあって定期的にいく予定だけど、胸の一瞬の動悸、痛みが原因不明...ジンジン痛いときが多いけどごくたまに胸の奥に鋭い痛みがくる...
    頭痛もCTやって片頭痛と言われ、これも一瞬の鋭い痛みが後頭部右にたまに。今度は両側チクチク痛み出すし(TT)
    とくに一瞬の痛みがかなり辛いです..

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2015/10/25(日) 03:38:01 

    主さん
    主訴がばらばらだし一度内科で後は必要に応じて紹介してもらって。とりあえず掛かり付け医はありますよね。
    年齢も不明、症状のレベルや経緯がわからなければここでは答えかねますね。

    不定愁訴も…

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2015/10/25(日) 03:43:24 

    >>106

    ストレスが溜まっていませんか?その場合はストレス原因を除去または続くようなら心療内科。

    ストレスに心当たりがないならば循環器受診をオススメします。心電図取ってみた方がいいかも。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2015/10/25(日) 03:45:31 

    >>120

    116です。
    返信ありがとうございます。
    胃酸過多ですか。
    やはり胃を休めた方がいいのはわかるのですが、どうしても食べたい欲求にまけてしまい、お菓子を食べてしまいます。
    できるだけ胃に優しい食べ物に変えてみます。
    ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2015/10/25(日) 03:49:53 

    >>116

    空腹時の胃痛は胃酸による粘膜刺激です
    なるべく脂質の多いものは避けてください。
    胃壁保護薬を貰えるといいですね

    お大事に

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2015/10/25(日) 03:57:02 

    >>76 >>101

    そのレベルだと狭心症は考えにくいかと。
    ただ胸に絞扼感があるならば早めに循環器受診をオススメします。

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2015/10/25(日) 04:28:37 

    >>52 さん

    バネ指とかではないですか??
    友人でなった人がいました!
    お大事にしてください>_<☆

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/10/25(日) 04:28:40 

    >>115
    耳鼻科に勤務してます。

    頭痛、目の下や鼻の周りが痛いって症状ある人よく来ますが、大概は副鼻炎(蓄膿)です。
    しっかり薬飲むと良くなるから受診おすすめします。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2015/10/25(日) 05:25:53 

    健康ドッグに行けばいいと思いますο

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2015/10/25(日) 06:36:53 

    頭痛、肩凝り、首こり、足の付け根、指の関節、ときどき耳鳴り、ときどき酷く耳鳴りのあと頭の中でガンガン音が鳴ってなかなか終わらない、蕁麻疹はしょっちゅう、頭皮湿疹、頭皮がピリピリ痛い常に引っ張られているような感じ、抜け毛、生え際がハゲてきた

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2015/10/25(日) 06:47:46 

    大学病院もピンきりあるから気をつけて。
    有名な大きな病院だから安心て訳でもないと思います。あくまで担当医を選んだ方がいいです。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/10/25(日) 06:58:57 

    >>13群発頭痛かも。群発頭痛は自殺頭痛とも呼ばれてて痛すぎで死にたくなるみたい。
    目玉をスプーンでえぐられるような痛みとか色々言われてるよ
    【閲覧注意】自殺頭痛怖すぎワロタwwwwww:哲学ニュースnwk
    【閲覧注意】自殺頭痛怖すぎワロタwwwwww:哲学ニュースnwkblog.livedoor.jp

    【閲覧注意】自殺頭痛怖すぎワロタwwwwww:(哲学ニュースnwk)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/10/25(日) 07:06:00 

    >>103乾燥してるからかもよ
    治るかわからないけど保湿してみて様子見てみたらどうかな?あと髪の毛があたって刺激になってる可能性も。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/10/25(日) 08:03:43 

    不安発作、離人感、抑うつ、膨満感

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/10/25(日) 08:08:43 

    片方の胸だけ 1年前くらいから痒くて 地味に辛いです皮膚科に何度か行って薬もらっても改善しません、同じ症状なって治った方いませんか。(小声)

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2015/10/25(日) 08:20:56 

    二週間くらい、胃?お腹あたり?みぞおち?あちこち痛くて、ムカムカする。
    何なのかな?
    仕事休めなくて病院行けてない。
    今日も朝からムカムカするよ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2015/10/25(日) 08:34:36 

    >>106

    私も全く一緒の症状あったよ。病院で全身のCTや心臓の検査、肺の検査したけど異常なし。
    自律神経失調症でした。
    生理前と雨の日に症状でます。
    心療内科で安定剤処方してもらいます。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/10/25(日) 08:39:19 

    寝ようとすると。頭の中で
    ビーン!みたいな大きな音がする。
    すごく大きな音で、飛び上がる程ビックリします。
    頭の中、両側の耳の上辺りから聞こえます。
    毎日、眠りにつくのが怖いです

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2015/10/25(日) 08:50:45 

    解熱後1ヶ月以上続く謎の喉の痛み、痰、声枯れ、鼻水が落ちてくる、咳…ガルちゃんで後鼻漏という言葉を初めて知り、耳鼻咽喉科に行ったらその通りでした!ガルちゃん侮れない…

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2015/10/25(日) 08:53:40 

    >>124
    暖かい飲み物で気持ちが収まらないときは
    牛乳に片栗粉でとろみつけると食べごたえあって満足感出ますよ
    レンジで何回かに分けてチンしてその都度混ぜれば簡単に出来ます
    好みで砂糖やはちみつを入れてみてください(^^)

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/10/25(日) 08:58:06 

    >>86
    体のコリじゃないですかね?病院に行っても痛み止めくらいだと思うので整体おすすめですよ
    PC作業や事務仕事は体がこりやすいのでストレッチした方が良いですよ~

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/10/25(日) 08:58:07 

    >>135
    乳腺外来へは行きましたか?
    稀に痒みも乳がんの症状であるらしいので、念のために診てもらうと安心です。
    私は、片方の胸がチクチクたまにズキズキ痛むことがあるので、診てもらいました。
    私の場合は、40前なのでホルモンバランスが崩れて痛みが出ているという結果でした。
    今胃が不調なので、来週思いきって胃カメラ飲んできます。
    原因がわかって治して早くスッキリしたいですよね。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2015/10/25(日) 09:00:57 

    私は高プロラクチン血症でおっぱい痛くなりましたよ!
    痛いなーって思って触ったら母乳も出てきました( ;∀;)
    原因はストレスでした。
    ストレスって万病の元だと思います(>_<)

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/25(日) 09:13:27 

    >>126
    そのレベルって、旦那さんがどういう症状で胸を押さえてるのかもあなたにはわからないでしょ?
    絞扼感がなくても、「痛くないけどなんか変な感じがする」という理由で来院して、心筋梗塞と診断される方もみえます。76さんの不安をあおるつもりはないですが、いい加減なことを言わない方がいい。心電図やエコー、採血をしていないのに、わかるわけがない。この投稿をたとえ医師の方がみられたとしても、狭心症は考えにくいでしょ 、何て言える方はいないと思います。

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2015/10/25(日) 09:17:48 

    寝ようとすると。頭の中で
    ビーン!みたいな大きな音がする。
    すごく大きな音で、飛び上がる程ビックリします。
    頭の中、両側の耳の上辺りから聞こえます。
    毎日、眠りにつくのが怖いです

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/10/25(日) 09:18:51 

    暗闇にいると赤い砂嵐みたいなのが残像みたいに見えます

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/10/25(日) 09:32:07 

    「副腎疲労」
    月経不順 午後にならないと元気が出ない 立ちくらみ
    疲れやすい 物忘れ 気分が落ち込む うつ診断
    等があてはまるそうです。
    心療内科に通っている患者さんでも実は副腎疲労だったという例もあるみたい。

    ネット情報なので責任はとれません。病院に行って下さい。
    早くお元気になられますように。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2015/10/25(日) 09:42:30 

    主さん
    総合病院の内科に行って症状全部言えば先生が内科以外の疾患があれば、この症状は何科に行って下さいって教えてくれるよ。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2015/10/25(日) 09:49:23 

    >>25
    まったく同じ症状で自律神経失調症って内科で診断されました。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/10/25(日) 10:08:25 

    冬になると特に顕著に現れるんだけど、指が1本だけ冷たい!
    手を洗ったりしてちょっと手が冷えた後、しばらくしたら手が元の温かさに戻るけどその指だけは戻らないんです。自分で自覚してるだけじゃなくて他人に触ってもらっても1本だけ冷たいので「何これ!どうなってるの⁉」って驚かれます。
    冷たいだけで生活に支障がないから病院行くのもどうかなって思ってるけど気になります。
    こんな人いませんか??

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/10/25(日) 10:12:28 

    普段の血圧が110-72くらいなのに、身体の力が入らなくて後頭部がぼわーんとしてとても辛かった時、血圧が115-90でした。下の血圧が高い時って体調悪くなりますか?それとも体調が悪いから高くなったのでしょうか。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2015/10/25(日) 10:17:09 

    >>41
    ニュースを聞いてから痛いなら
    精神的なものかもね。
    気にしすぎて痛くなる事もある。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2015/10/25(日) 10:18:50 

    >>10
    卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)で手術しました。
    痛みはお腹全体もしくは胃が痛いような感じで卵巣自体が痛かったわけではなかったです。
    卵巣痛と感じても卵巣ではない箇所の病気かもしれませんよ。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2015/10/25(日) 10:30:09 

    7月から咳がひどいです。 乾いた咳だったり、痰の咳だったり、苦しいんですが何科に行けばいいのか。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2015/10/25(日) 11:21:02 

    >>111
    間違ってマイナスを押してしまいました。
    すいません。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2015/10/25(日) 11:41:32 

    154
    内科でいいんでない

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/10/25(日) 11:55:39 

    主様

    総合診療科 受診されるなら一度前もって病院をネットで検索して診療内容など調べた上で
    一度 電話してみてください。
    初心料金が4000〜5000円と高額だったり、日赤は紹介状がないと受診できなかったと思います。
    重篤な患者さんが優先的に受診できるために設定されているシステムです。

    電話案内でかんたんな症状を言うとどの科にかかればいいかも教えてくれると思います。
    個人情報を伝えると初期手続き、カルテ作成などができ、患者No,予約コードが取れて
    (総合診療内科などの)予約も取れますし、料金も教えてくれます。
    いきなり行くより時間がかなり短縮できます。

    また、予約を取る前に 行かれた産婦人科でも、お近くの内科でも結構ですから一度受診し
    行こうと思う総合病院への紹介状を書いていただくのも一つです。
    病院により紹介状を書く手数料を設定していたりしますから
    こちらも前もって受付などで確認してから申し出てくださいね。
    (総合病院の初診料より安く1000〜2000円です)

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2015/10/25(日) 11:57:05 

    >>156 ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2015/10/25(日) 12:31:14 

    病気が隠れていても、「自律神経失調症でしょう」で済まされる場合があるので要注意。セカンド・オピニオンをおすすめします。

    自律神経失調症だと診断された数日後、他の病気で苦しんだ経験者より。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2015/10/25(日) 12:43:58 

    ここ1ヶ月咳がとまらず、最初内科に行ったら花粉症と診断され薬が合わず副作用で倦怠感が酷すぎて、耳鼻科に行ったら花粉症とは言い切れないと言われ咳止め貰ったけど、薬を飲むと倦怠感と吐き気がやばいし咳がとまらない。2ヶ月前に慢性胃炎になったから、副作用があるのは胃が弱っているせいなのか。咳がなんで止まらないのか原因がわからないし、発作みたいに急に咳がとまらないことがあって辛い。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2015/10/25(日) 12:56:48 

    >>160
    私は2週間、喘息並みの咳が1日中、止まらなくなって、夜も寝れず、食事も咳で喉に通らない程だったので、内科で詳しく検査をしたら、百日咳でした。血液検査で異常な数値が出たようです。病名通り、完治するまで3ヶ月ちょっとかかりました。咳のし過ぎで、腹筋が割れる程でしたよ。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2015/10/25(日) 13:09:38 

    >>71は鬱の初期症状だと思う。私がそうだったから。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2015/10/25(日) 13:11:00 

    >>13の頭痛の者です。いろんなご意見ありがとうございます。
    >>132さん、ありがとうございます。
    自殺頭痛いろんなサイト読みました。しかし自分では判断が難しかったです。
    目の奥ではなくやはり頭全体が痛い感じで、
    また多くの人が耐えられない痛みとありますが、けっこう何度も症状が出る中なんとか耐えられているので
    うーんどうなんだろう?という感じです。せっかく教えてくださったのにすみません・・・

    病院には近々行こうと思います。

    >>69さん、パニックはこんな症状も出るのでしょうか?
    いろいろ自分でも調べてみたいと思います。
    みなさんありがとうございました!

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2015/10/25(日) 13:29:14 

    数年前から朝までしっかり寝れなくなりました。
    毎日夜中に目が覚めてそこから朝方まで眠れなくて体がダルいです。
    若い頃のように目覚まし鳴るまでぐっすり寝たいです。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2015/10/25(日) 13:40:43 

    大きな総合病院であれば、総合診療科という科にかかれば、内科全般を診察してもらえます。その後、専門的な診察が必要であれば、院内紹介もしてもらえますよ。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2015/10/25(日) 13:41:41 

    1年くらい激しい動悸と咳で苦しみました
    夜布団に入ったらなることが多かったです
    症状から、逆流性食道炎か喘息か…と悩んでました
    でも医者に診てもらって治ったことがあまりないので病院には行かず
    ネット見ててたまたま砂糖が原因じゃないかな、と思う記事を発見
    (砂糖でアレルギー症状が出たり悪化したり、みたいな記事でした)
    チョコとクッキーをやめたらあっさり症状出なくなりました
    今は少しなら大丈夫と分かったので、和菓子などを少しずつ楽しんでます
    糖分の摂取量を考えるの大事だなと思いました

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2015/10/25(日) 14:18:12 

    >>40
    頭皮にニキビみたいな赤いぶつぶつができた時、皮膚科に行きました。頭皮に塗るローションを処方されました。軟膏は出なかったです。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2015/10/25(日) 16:00:33 

    ここで書く暇あるならマジで病院へ行くべし。
    一番怖いのはこういうネット普及のお陰で自分で調べられちゃうから自分の判断で安心して行かないことなんですよね。

    私もめまいもってるけど気分障害!とか決めつける甘えですわ。
    いつかコロッといくかもだし。
    今度の休みに行きます\(^o^)/

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2015/10/25(日) 16:02:51 

    バットで殴られたような突然の激しい頭痛→くも膜下出血の可能性
    片側の手足の動かしにくさ、顔面の麻痺、言おうとしたことが出てこない(失語)など→脳梗塞・脳出血の可能性

    ご自身や家族で上記のような症状があれば、すぐ病院へ行ってください。
    症状があっても「寝てたら治るだろう」って自宅で数時間~数日様子を見てひどくなってから来る人が多いんです・・・。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2015/10/25(日) 16:41:01 

    >>116
    ゲップって早食いだと出やすいそうです
    よくかんで時間をかけて食事すれば胃の調子もよくなるし満腹感が得られるかと思います

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2015/10/25(日) 17:02:57 

    >>170

    返信ありがとうございます。
    確かに私は早食いです。
    今日は今のところ、お味噌汁と飴しか口にしていませんが、一日中胃痛です。
    夕飯でまた過食スイッチが入りそうですが、ゆっくり噛むことをこころがけます。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2015/10/25(日) 18:23:28 

    出産して1ヶ月ちょい。

    噂には聞いていましたが、腱鞘炎になりました(ToT)

    一応夜寝るときに湿布を貼ってますが、しばらく動かしてなかった寝起きが激痛!!←夜泣きがあるので寝てるのは2~3時間程度です。
    特にオムツ替えの時のおしり拭くときが痛くて辛いです(ToT)

    けど赤ちゃんがいるので病院にもなかなか行けてません(ToT)

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2015/10/25(日) 18:52:21 

    めまい、吐き気は耳鼻科かな
    メニエール病じゃないといいけど、耳は何かと大変だから産婦人科の後は耳鼻科
    それか総合病院に行って診てもらえば、他の科の予約も取りやすいと思います

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2015/10/25(日) 19:26:42 

    ヤブ医者って結構多いよね。
    高熱、のどの痛み、せき、鼻水鼻づまり、頭痛など症状だけ見るとインフルエンザっぽいんだけど
    インフルエンザの季節じゃなかったので、風邪だと診断された。
    薬貰っても全然熱下がらないし、のどめっちゃいたいし別の病院に行って
    自分から季節外れだけどインフルエンザっぽい気がするから検査してくれって言ったら
    やっぱりそうだった。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2015/10/25(日) 19:31:59 

    唇が一年中バリバリ。リップ塗ろうと、はちみつ塗ろうと
    皮ぺりぺり。口紅は剥がれた皮で汚らしいからグロスの
    テカテカでごまかしてる。なんなんだろう。。。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2015/10/25(日) 19:33:46 

    >>154
    乾いた咳、痰がでる咳、
    私はどっちも、いきつけの耳鼻咽喉科に受診して、薬をもらって回復しつつあります
    喉や鼻が原因の場合があります
    内臓が関わるのなら内科で良いのでしょうが、問診やいろいろな検査を受けることになるでしょ
    喉や鼻単体なら、耳鼻咽喉科のほうが良くわかるし話が早い
    初期の風邪も、耳鼻科ですぐわかることが多いです

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2015/10/25(日) 20:16:09 

    耳の後ろとか、エラの下あたりが痙攣する。
    たまに頬や鼻の眼鏡が当たるあたりも軽く痙攣している気がする。
    顔面神経痛とかを調べると片側だけらしいんだけど、両側同時に起こる。
    痛いとかじゃないので放置してるけど、たまにはげしいのがくると心配になる。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2015/10/25(日) 20:27:43 

    18さん、お友達心配ですね・・・。
    私は「潰瘍性大腸炎」っという病気になって20年近くになります。
    下腹部痛や出血があるのなら、この病気の可能性があるかも。
    この病気は、国の特定疾患になってます。
    なかなか完治しづらいので、早目に病院に行く様
    お友達にお伝え下さいね!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/10/25(日) 21:15:02 

    たった今!
    お風呂に入って何気に自分の胸を見たら乳輪の端に赤くプツっと膨らんで触ると痛かったんです。
    乳首がもう1つあるような…大きさは指で摘まめるくらいの大きさ。何かに刺されたのか。北斗さんのニュース見た後だったのでドキっとしました。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/10/25(日) 21:17:29 

    月経前症候群で生理前になると、頭痛、吐き気、にかなり悩まされてましたがピルを飲みだしたら改善されました。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2015/10/25(日) 21:28:59 

    34歳
    2人の産後から体がたがた。
    この前血管年齢はかったら、44歳から50歳とでた。こわいよー。股関節とかおしりとか首とか時々違和感あって、頭痛もよくします。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2015/10/25(日) 21:44:03 

    ブラに血がついてたから乳腺外科行ったら乳管拡張と嚢胞。
    たまにチクチク痛む…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2015/10/25(日) 21:51:32 

    胸が痛くて乳腺外科で調べて貰っても異常が無い人、
    実際は胸でなくてその奥の肋骨附近ということはない?
    知り合いが胸が痛いと訴えてたのだけど、
    実際はその奥の肋間神経痛だったことがあって
    その後、帯状疱疹が出てました。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2015/10/25(日) 22:00:42 

    腰痛、吐き気、頭痛、めまい、足の付け根の痛みだったら最近なりました(´・ω・`)
    しんどくて仕事も途中で帰されるレベルで
    何回も病院行っても治らず
    最終婦人科で漢方処方されてしばらくしてからマシになりました(´・∀・`)

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2015/10/25(日) 22:10:44 

    大した症状ではないですが、立て続けに舌先に口内炎が出来ました。
    こんなとこに出来るの初めてです。

    同じ方いますか?!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/10/25(日) 22:15:03 

    3人目、産後約2週間です。
    入院中は、私の経過は順調だったのですが
    退院する日に排便痛と歩けない程の
    お腹の痛みに卵管炎と診断されて点滴を打ちました。
    その後痛みは治まったのですが、退院してからも排便痛が治りません。
    出産による痔にはなっておらず、
    肛門周りよりも、もっと穴の奥の方の痛みです。
    悪露が最近止まりつつあるのですが、
    お尻の穴を圧迫するとお腹が痛くなり、
    溜まっていた悪露がドロ〜っと流れてきます。。
    退院してから2回ほどこの症状で
    出産した病院に診察しに行っているのですが
    1度目は、会陰切開の痛み、
    (納得いかなかった)
    2度目は、症状を話すととりあえず
    薬入れとくね!と下から薬を入れてもらいましたが
    症状はあまり改善されません。。
    2人目が子宮収縮がうまくいかずに
    産後1カ月経っても悪露が止まらなかったので
    またそうなのか、また別の何かのサインなのが怖いです。
    産後など同じような症状があった方いらっしゃいませんでしょうか?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2015/10/25(日) 22:18:10 

    毎日吐き気があります。
    気持ち悪いと思うと気持ち悪くなってくるし、ご飯食べたあと乗り物など吐き気がしてきます。
    消化器内科に行きましたが異常はありませんでした。
    何科に行けばよいのでしょう

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2015/10/25(日) 22:31:36 

    生理前の鎮痛剤が効かない頭痛(>_<)
    1日中ずっとガンガンしてるから辛い、、、重い偏頭痛には効くのになぜ効かないんだぁぁあ〜何してもダメだった。・°°・(>_<)・°°・。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2015/10/25(日) 22:44:34 

    咳がとまらない

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2015/10/25(日) 22:58:26  ID:hbqqh5vQBE 

    副鼻腔炎なったことあるんですが、
    色のついた鼻水ではないですが、透明なねばりの鼻水が喉にたまに落ちたり、右側だけまぶたの奥、目の下ほっぺが痛いなど症状があったりなかったり曖昧な症状がでていて
    眼科にいくか、耳鼻科にいくか迷っています(*_*)
    悪化してるわけではないので、様子見かも迷っています

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2015/10/25(日) 23:10:43 

    皆かかりつけ行けよ

    なんのためのかかりつけですか

    いきなり大学病院とか行くのだけは辞めてね

    大人なんだからここに書く暇あったらかかりつけ行けよ

    +1

    -5

  • 192. 匿名 2015/10/25(日) 23:13:32 

    しょっちゅう体のどこかがゾワゾワして気持ち悪い。
    特に同じ姿勢でいたり、寝るときとかに体のあちこちにゾワゾワと何かが動いてるような感覚がして最悪です。痛みはないです。
    じっとしていられなくて動かしたり叩いたり、ひどいときは立ってウロウロします。眠くてコックリコックリしてるのに動き回って寝れなくて辛いです。
    子供の頃からずっと悩んでいます。
    健康診断は年に1回受けてますが問題ありません。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2015/10/25(日) 23:22:05 

    >>52
    それ、わたしも憶えがあります。
    全身性エリテマトーデスでした。
    血液検査してみてください、すぐにわかります。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2015/10/25(日) 23:23:43 

    右の中指、薬指、小指が1年ずっと痒くてあかぎれひどく倍に腫れ上がる
    妊娠前から右乳首近辺乾燥し痒すぎて掻きまくり膿がでるを繰り返してる
    唯一授乳中は大丈夫だった
    寝てるときに掻きまくるから症状改善しない
    本当地味にしんどくて泣きたくなる

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2015/10/25(日) 23:43:32 

    38歳、たまに片手だけ震えがあります。少し前にMRIもとっていますが異常はないです。(これは車で事故にあったため)
    震えって放っておいていいものでしょうか?10分20分の短時間です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード