ガールズちゃんねる

夕飯を21時以降に食べる人のダイエット。

68コメント2015/10/25(日) 20:44

  • 1. 匿名 2015/10/24(土) 20:37:39 

    仕事のためいつも帰宅時間が遅く、毎日夕飯を21時以降に食べてます。
    最近ダイエットを始めたのですが遅い時間に食べるのはあまり良くないですよね。
    かといって極端に食事制限をするとお腹が空いて眠れなくなりそうです。

    帰宅時間が遅くてダイエットしてる方はどんな工夫をしていますか?

    +60

    -4

  • 2. 匿名 2015/10/24(土) 20:38:39 

    夕飯を食べない。

    +79

    -32

  • 3. 匿名 2015/10/24(土) 20:38:48 

    仕事の合間に食べれないかな?

    +11

    -47

  • 4. 匿名 2015/10/24(土) 20:39:04 

    仕事の合間にちゃちゃっと食べなよ

    +13

    -51

  • 5. 匿名 2015/10/24(土) 20:39:19 

    野菜でお腹いっぱいにする

    +82

    -3

  • 6. 匿名 2015/10/24(土) 20:39:44 

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/24(土) 20:40:04 

    フルーツダイエット

    +10

    -9

  • 8. 匿名 2015/10/24(土) 20:40:06 

    野菜スープがいいかもですね。

    葉物も人参もやわらか〜くして、肉類はムネ肉とか、ささみなんかをちょこっと入れて。
    デザートにプレーンヨーグルト食べたらお腹もたまるし翌朝のお通じも、いいですよー

    +103

    -2

  • 9. 匿名 2015/10/24(土) 20:40:15 

    21時以降の食事は確実に太った!!炭水化物は絶対抜き、お腹いっぱいになるまで食べない。汁物と野菜でお腹を膨らます。

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2015/10/24(土) 20:40:15 

    鍋ダイエット
    ご飯食べない

    +37

    -6

  • 11. 匿名 2015/10/24(土) 20:40:40 

    ササミサラダ、汁物。

    実際は、スパイシーチキン、スナック菓子チョコ

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2015/10/24(土) 20:40:43 

    でも、寝るのもそれなりに遅いんじゃないの?

    +72

    -5

  • 13. 匿名 2015/10/24(土) 20:41:17 

    仕事の合間に!って言ってる人いるけど、接客販売とか仕事の合間に絶対に食べれない人はどうしたら良いの?

    +176

    -3

  • 14. 匿名 2015/10/24(土) 20:41:34 

    もやしチンしてポン酢。痩せますよ。

    +82

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/24(土) 20:41:43 

    朝起きてから出勤まで時間あるんだから
    そこで沢山食べればいいのでは
    寝る前なんてデブるし絶対に食べたくない
    せいぜいスープ程度でいい

    +23

    -26

  • 16. 匿名 2015/10/24(土) 20:42:09 

    九時以降でもご飯を食べようとする時点で、ダイエットじゃない気が……(笑)
    本気で痩せる気ありますか!?

    +20

    -85

  • 17. 匿名 2015/10/24(土) 20:42:23 

    食べたらすぐ寝ないようにしてる!
    ご飯食べたら2時間くらいあけて
    水分いっぱい摂ってから寝る!
    じゃなきゃ自分は太るし次の日胃もたれる(笑)

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/24(土) 20:43:11 

    ごはんをおかゆにしたり、
    腹八分にするだけで、全然違うよ。

    ダイエットも人それぞれだから、三食食べるダイエットでも、遅く食べても痩せる人は痩せる。

    わたしは汁物や飲み物でお腹みたしてたな。

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/24(土) 20:46:03 

    カロリーよりも糖質と塩分を抑えれるだけ抑える。

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2015/10/24(土) 20:46:07 

    私も仕事柄、夜ごはんは10時とかだったけど寝るのも遅かったのでそんなに太らなかったけどなー。

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/24(土) 20:47:47 

    昼を気持ち多めにする?

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/24(土) 20:48:15 

    忙しい人はダイエットしちゃだめなの?

    +38

    -10

  • 23. 匿名 2015/10/24(土) 20:49:31 

    夕方休憩はないですか?
    販売員をしていた時は帰りが22時だったので、夕方休憩用におにぎりを持って行って食べてましたよ。
    夕方休憩は早い時で15時位なので、仕事終わりは多少お腹が空くけど22時に夕飯食べるよりはマシかなと思って。

    +22

    -6

  • 24. 匿名 2015/10/24(土) 20:50:34 

    春雨 豆腐

    +14

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/24(土) 20:50:59 

    エステ時代夕飯は22時も多かったけど
    別に太らなかったけど。

    +34

    -6

  • 26. 匿名 2015/10/24(土) 20:52:03 

    私も販売で夜遅いです。
    飲んでいる薬に食欲亢進作用があり、食べるのは止められないので、ジムに週二回通ってます。
    通勤途中にあったのがよかった。
    ボクササイズ、エアロビが確実にやせます。

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/24(土) 20:52:39 

    でも、寝るのもそれなりに遅いんじゃないの?

    +6

    -8

  • 28. 匿名 2015/10/24(土) 20:52:42 

    今は良くても、確実に20年後30年後に病気になりそう。

    +7

    -14

  • 29. 匿名 2015/10/24(土) 20:56:07 

    デブなの?
    ならちょうどいいんじゃない?朝昼しっかり食べてれば夜食べなくても死なないし。

    +13

    -24

  • 30. 匿名 2015/10/24(土) 20:57:23 

    ダイエットに成功した友達は
    「遅い時間に食べることより、食べる時間がバラバラな方が良くない。遅い時間でも、毎日同じ時間に食べるようにしたら痩せた」
    って言ってた。

    +53

    -5

  • 31. 匿名 2015/10/24(土) 20:57:49 

    具だくさんスープと納豆とヨーグルト(脂肪0)を食べてる。
    スープの具材は玉ねぎ、人参、大根、もやし、トマト缶、きのこ類、じゃがいも(少な目)、鶏もも肉(皮なし)等々。残り物野菜を一人用鍋に山盛りに入れてブイヨンと一緒に煮込む。

    私は夕飯抜くとストレスがたまってドカ食いに走るから遅くても絶対食べる。

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/24(土) 20:58:29 

    頑張って働いてるんだから
    太らないよ

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2015/10/24(土) 21:00:43 

    ここの人たち美意識の高いね(-m-)ぷぷっ

    +8

    -8

  • 34. 匿名 2015/10/24(土) 21:02:15 

    プロテインはどう?
    慣れると空腹にならなくなるよ。
    そして目覚めが良い。

    +10

    -8

  • 35. 匿名 2015/10/24(土) 21:04:09 

    21時以降なら食べない…って言うのも早寝な私だから言えるのかなぁ。

    今の時期だったら温かいスープに野菜たっぷりなら時間が遅くても胃にも優しいので良いかもしれませんね(o^^o)

    主さん、お仕事遅くまでで大変だとは思いますが身体は大切にしてくださいね♫

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/24(土) 21:05:04 

    私は仕事が疲れたらすぐ寝たい方だったので、もう帰ったらすぐベットで寝て、朝を多めにするタイプでした

    もし食べるなら炭水化物はなしで、豆腐とかこんにゃくなどのおかずで満たす

    あと、休日で週1からでもいいので、外で1時間とか、ジムで運動などもすると、遅くに食べてもコントロールしやすいと思います

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/24(土) 21:05:15 

    私はヨーグルトやゼリーなど食べて、朝ごはんをしっかり食べるようにしてます。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/24(土) 21:05:30 

    私は夜はお酒飲みたいので、炭水化物は食べないのを徹底してます。
    あと、揚げ物や脂質が多い系のメニューは昼に。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/24(土) 21:05:56 

    温かい甘い飲み物が良いですよ!
    カフェインは眠れなくなるのでホットミルクなどが1番ですが、
    私はミルクティーを飲みます

    暖かいと必然的にチビチビと飲まなきゃいけなくなりますし、体も温まることによってリラックスしたり眠気を誘います
    甘い味も幸せです(*^^*)

    あと1番大事なのが紅茶いっぱいでも
    寝るまでの間程度なら楽に空腹をしのげるということです!

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2015/10/24(土) 21:06:01 

    夜は必ず22時過ぎになっちゃうけど、夜ごはんはしっかり食べたいからお昼をかなり少なめにしてます
    でも立ち仕事なので倒れない程度に栄養あるものを食べてます笑

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2015/10/24(土) 21:07:55 

    夜遅くても炭水化物以外を軽く食べて普段運動してればダイエットできるよ。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/24(土) 21:09:16 

    帰りが遅い=寝るのも遅いのでは?

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/24(土) 21:10:46 

    風呂入る前にジョギングや筋トレすればいいじゃん
    夕飯を21時以降に食べる人のダイエット。

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2015/10/24(土) 21:12:52 

    同じく夜21時以降の夕飯になりますが、夜炭水化物抜きで普通に食べてます。
    寝る3時間前に食べなきゃいいと思いますが、寝るの早かったら太ってしまうかも…。
    でも食べないのはストレスになると思うので、気を付けて食べたらいいと思いますよ!

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2015/10/24(土) 21:15:39 

    温野菜とか野菜鍋をポン酢で食べて腹八分目で速攻寝る。
    朝は空腹だから早起きしてガッツリ食べる。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/24(土) 21:17:58 

    >>39
    紅茶もカフェインたっぷりだから、寝る前には向かないのでは??
    身体も冷やすし…

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/24(土) 21:22:05 

    >>46
    私もそう思う。
    ハーブティーや生姜湯の方が良さそうだよね。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/24(土) 21:25:38 

    太らない体質の人は何時に食べようが太らない
    太りやすい人がアドバイスした方がいいよ

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2015/10/24(土) 21:30:54 

    >>8さんの追加だけど
    独り暮らしでこれが一番いい
    長続きする気がする
    私はキャベツ半玉以上は入れるよ
    鍋一杯作って塩とか入れないで野菜の旨味だけで作りジップロックで分けて一週間
    (分けないとついおかわりしちゃう)
    ・そのまま食べるか少し塩っ気足す
    ・ベーコン足す
    ・本だしのみor +味噌
    さらに海苔たっぷりと胡麻油一滴も有り
    ・中華味のみor+ 溶き卵さらにキノコ
    ・トマト缶足すor+カレー味
    ・カレー味をモヤシ大量と豆腐にかける

    ここらへんをグルグル色々な組み合わせでする味○素の小栗旬?向井理?のCMがヒントになる
    豆腐、卵、モヤシ、キノコを足す
    あと食べる前に海藻系をポン酢で
    増えるワカメちゃん、めかぶ、もずく酢
    コンビニでも買えるから続け易い
    武田久美子さんが必ず食前食べると聞いてマネ

    お昼にちゃんと炭水科物を食べる
    そうしないと低血糖、集中力続かないし夜までもたないから何気につまんでしまうお菓子を食べ過ぎる



    +12

    -2

  • 50. 匿名 2015/10/24(土) 21:32:27 

    本当に本当に痩せたいならば、夕飯は食べないでサッサと寝る!
    そして、朝か昼にしっかり食べる。
    若しくは、夕方の休憩?時間におにぎりとかを食べて夕飯とする。

    わたしは、そうやって切り抜けました。
    本当に痩せたいと、思っていたから遅い時間に夕飯たべようなんて頭はなかったけどな〜

    ダイエットは根性。

    +15

    -9

  • 51. 匿名 2015/10/24(土) 21:37:22 

    食べないなんて言葉は私の辞書にはないから
    食べても太らない方法考えて

    そもそも、食べなかったら痩せるのは当たり前じゃん

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2015/10/24(土) 21:42:52 

    食べていたらいつになっても痩せないよ。

    +4

    -9

  • 53. 匿名 2015/10/24(土) 21:46:23 

    経験上、なるべく早く胃袋を小さくするのが重要と思います。野菜スープをたくさん食べるより、からあげ2個とクッキー1枚で満足できるなら後者がいいと思います。

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2015/10/24(土) 21:59:45 

    やる気があれば、何でもできる!!

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2015/10/24(土) 22:19:37 

    夜遅く食べても朝食べなかったら普通に痩せてくよ。3色きっちり食べたらどう頑張っても太っちゃう。

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2015/10/24(土) 22:23:22 

    忙しかったら自然に痩せない?
    21時以降に食べようが、ダイエットを意識しなくても、太ることはない。
    ストレスでドカ食いしちゃったら別だけど

    +1

    -5

  • 57. 匿名 2015/10/24(土) 22:30:31 

    本当に痩せたいなら夕食抜く
    何日かすれば慣れます
    その代わり朝はガッツリ!
    ちょっとお腹に入れたいなら、やはり炭水化物は抜いて野菜を食べたらいいと思います
    あと運動ね

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/24(土) 22:36:06 

    >>57
    私も本当にそう思う。
    何を食べようと夜遅い食事は太る元だと思う。
    慣れれば夕飯抜きなんて何てことありません。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2015/10/24(土) 23:24:32 

    朝、バナナヨーグルト
    昼、普通に食べる
    夕方、ちょっとおやつ
    夜、食べないでお茶時々おかずだけ

    これで徐々に減ってる

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/10/24(土) 23:29:24 

    私は元々夕飯の時間が遅いです。
    早い時間だと寝前にお腹が空くから。
    寝る時間も遅いですけどね。
    それより甘い間食の方が太ると思う。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/24(土) 23:30:37 

    >>59
    栄養バランス悪そう。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2015/10/24(土) 23:30:50 

    糖質ゼロ麺をパスタやラーメンにして食べる。
    あとステーキとか卵焼きとか。

    糖質抜きにすれば、カロリーは気にしない。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/25(日) 00:04:16 

    21時以降に夕食って…夕食じゃねーよ豚
    21時以降に食べますが細いよ(笑)

    +1

    -13

  • 64. 匿名 2015/10/25(日) 06:50:30 

    時間に関係なく、結果1日の摂取カロリーだと思うけどなー。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2015/10/25(日) 11:02:36 

    食べるものを選べばいいと思います。 私は昔すごく太りやすくて、三食食べるだけで毎日1キロくらい増えてました。ですがそれが体脂肪率が多いのと、水を全くとってないこと、酵素が少ないことがわかり、食事を低糖質、またマクロビなどに変えたところ、8キロ痩せましたし、リバウンドもなしです。多少食べ過ぎて太っても簡単に戻せるようになりました。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/10/25(日) 11:45:36 

    サラダや納豆、お味噌汁でどうですか?
    サラダを最初に多めに食べるとこれくらいでもかなりお腹膨れます。お味噌汁の具を工夫すればそんなに飽きないですよ。
    後は無理せず週に一回くらいは普通に好きなものを好きなだけ食べる方がストレス無く長続きすると思います。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/25(日) 12:51:39 

    豆腐 サラダ 卵 ちょっとした鍋

    太らないよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/25(日) 20:44:13 

    主さんいっしょにがんばりましょう!
    私も仕事が遅くていつも夕ごはんは21〜21時半くらいになってしまいます。
    なのでごはん100gとお味噌汁と、野菜多めの肉野菜炒めとか焼き魚みたいな主菜とお浸しみたいな副菜を食べてます。それで、1日の摂取カロリーを1500キロカロリー以内に押さえれば、食べすぎて太る事はないです。あとは、朝40分ウォーキングと寝る前に40分間AKBのヘビーローテションと会いたかったを踊ってカロリー消費するようにしてます。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード