ガールズちゃんねる

男性に「痩せた?」って言われるとうれしい?それともイヤ?

56コメント2015/10/24(土) 20:19

  • 1. 匿名 2015/10/24(土) 12:12:54 

    会社の男性が女性に向かって「痩せた?」と聞いていて、
    女性の方は「ダイエットしてるんで!」と嬉しそうにしてました。

    私は女の体型をジロジロ見てて気持ち悪い男だな、自分が言われたらやだなと思いましたが皆さんはどう思いますか?

    +20

    -60

  • 2. 匿名 2015/10/24(土) 12:14:16 

    なんか嫌だ。

    +43

    -37

  • 3. 匿名 2015/10/24(土) 12:14:21 

    誰に言われても嬉しい魔法の言葉

    +204

    -31

  • 4. 匿名 2015/10/24(土) 12:14:23 

    男性に「痩せた?」って言われるとうれしい?それともイヤ?

    +1

    -46

  • 5. 匿名 2015/10/24(土) 12:14:23 

    え、普通に嬉しい!

    +152

    -17

  • 6. 匿名 2015/10/24(土) 12:14:24 

    うぜえな、くそ野郎と思う

    +40

    -33

  • 7. 匿名 2015/10/24(土) 12:14:41 

    素直に嬉しい!

    +100

    -15

  • 8. 匿名 2015/10/24(土) 12:14:49 

    めちゃくちゃ嬉しいですよ!

    言われてみたい

    +105

    -14

  • 9. 匿名 2015/10/24(土) 12:15:18 

    ダイエット中だし、普通に言われたら嬉しいです!

    +96

    -10

  • 10. 匿名 2015/10/24(土) 12:15:30 

    私は普通に嬉しいです

    +36

    -12

  • 11. 匿名 2015/10/24(土) 12:15:52 

    会社の男に言われたくらいで喜びませんし、気持ち悪いとも思いません。
    あ、そう。くらいです。

    +50

    -12

  • 12. 匿名 2015/10/24(土) 12:16:06 

    素直に嬉しい❗男性ってあまり人の容姿の変化に疎い人多いから、言ってくれるってのは嬉しい❗

    +74

    -8

  • 13. 匿名 2015/10/24(土) 12:16:28 

    元は太ってたって言いたいの? って思う。

    痩せたの 太っただの言われたくない。

    +137

    -20

  • 14. 匿名 2015/10/24(土) 12:16:59 

    直接的なのは嫌だな‥
    服も似合ってる!とかうれしい。

    +5

    -10

  • 15. 匿名 2015/10/24(土) 12:17:13 

    嬉しいよ!
    実際にダイエット中だとより嬉しい!

    +31

    -8

  • 16. 匿名 2015/10/24(土) 12:17:33 

    イケメンや自分の好きな人に言われたら嬉しい。
    それ以外は微妙。嫌じゃないけど微妙。

    +20

    -11

  • 17. 匿名 2015/10/24(土) 12:18:12 

    嫌いな人以外、誰に言われても嬉しい。

    +11

    -5

  • 18. 匿名 2015/10/24(土) 12:18:42 

    相手による。
    片思いしてる人から言われたら嬉しい。
    どうでもいいやつから言われたら「いちいち人の体見るなよ」って思う。

    +63

    -6

  • 19. 匿名 2015/10/24(土) 12:19:23 

    もっと飯食わせろ!お前が奢らないケチ男だから痩せるんだよ。働かせて苦労させてばっかり

    と言ってやった。

    +4

    -18

  • 20. 匿名 2015/10/24(土) 12:20:01 

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/24(土) 12:20:26 

    あんまり嬉しくない。
    髪型とか、服装とかなら誉められても嬉しいけど。体型はじろじろ見るなって思っちゃう。

    +37

    -5

  • 22. 匿名 2015/10/24(土) 12:20:52 

    今、ポッチャリしてるから言われたら嬉しいです!

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/24(土) 12:21:04 

    このまま飢餓します。

    +5

    -6

  • 24. 匿名 2015/10/24(土) 12:23:03 

    素直に「痩せたね」なら凄く嬉しい(*´ω`*)
    ただ、あからさま態度が変わる奴はムカツク。昔、甲状腺の病気で70㎏だったときは「デブ」とか「消えろ」って言われたのに、その後、20㎏痩せたら「デート行こう!」とか「言い女になったね」って上から目線の誉め言葉で腹が立った。

    +84

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/24(土) 12:23:47 

    痩せてるのが良いことかな?若い女の子達、デート割り勘で可哀想よ。昼も仕事して、夜も仕事頑張っててガリガリになってる。

    +3

    -9

  • 26. 匿名 2015/10/24(土) 12:23:59 

    こういう時に素直に喜べる子は可愛らしい

    +31

    -9

  • 27. 匿名 2015/10/24(土) 12:24:22 

    身内なら嬉しい!!

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2015/10/24(土) 12:25:43 

    あんまり痩せたいと思ってないから嬉しくない。それよりも胸を大きくしたい。
    でも男性に「胸が大きくなった?」って言われたらすっごく嫌だw

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/24(土) 12:26:11 

    私は食べないとどんどん痩せてしまう体質で、頑張って食べて痩せないように心掛けているので、痩せたねと言われるとショックを受けます。
    私のように痩せていることが嫌な人もいます。

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2015/10/24(土) 12:27:25 

    内緒ダイエット頑張ってる時なら誰に言われても嬉しい、効果出てるって事だから
    太ったねって言われるよりマシかな(そうとう無神経な人しか言わないけど)

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/24(土) 12:28:16 

    幼馴染みが男なんだけど会うたびに痩せたとか太ったとか言ってくれる。助かる。笑

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2015/10/24(土) 12:31:16 

    痩せた?って聞く人はもしかしたら病的に心配してくれてるのかもよ?ちゃんと食べてるの?とか
    、そこで大きなお世話ですって思っちゃうような人は可愛げの無い女だと思う

    +13

    -10

  • 33. 匿名 2015/10/24(土) 12:32:38 

    痩せたはまだしも、やつれたは嫌。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/24(土) 12:37:05 

    1キロも痩せてないのに会うたびに「あれ?痩せた?」と言ってくる取引先の課長がウザイ
    そのあとセクハラめいたお誘いの言葉が続くから余計にキモチワルイ

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/24(土) 12:37:59 

    ひねくれているもんで、
    イヤですね。

    普段から体とか、見ているの?
    って、思っちゃう。
    受け答えは、そうですか?って、言うけど
    その話に乗ろうとはしない。

    +19

    -8

  • 36. 匿名 2015/10/24(土) 12:39:00 

    「痩せた?」は単純に嬉ぶ!

    「今日のメイク違うね」「メガネかけるんだ」…は
    いちいち仕事中に言って来るなバーカ!
    と思ってる。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2015/10/24(土) 12:40:30 

    好きな人以外の男から言われても、ただただ気持ち悪い。

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2015/10/24(土) 12:41:22 

    なにもしてないのに言われたら、え、私なんか病気?ってなっちゃうくらいネガティヴだから嫌です

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/24(土) 12:43:09 

    彼氏以外に言われたらむかつく。

    +7

    -6

  • 40. 匿名 2015/10/24(土) 12:44:55 

    嬉しくて「痩せてないよ~」と笑顔で言った事あるわ(笑)嬉しさバレバレで。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2015/10/24(土) 12:56:10 

    痩せてもないのに言われるのはイヤだけど
    毎回 「太った?」って言われるので
    それよりは マシかな。

    体重変わってないのに うんざりです。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/24(土) 13:18:23 

    痩せた、太ったみたいな体型の話って
    デリカシーのない人がよく言うイメージなんだけど・・・。



    +20

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/24(土) 13:39:00 

    実際に昨日言われて嬉しかったです
    ダイエットして、5キロ痩せたのに周りは全く気が付いてくれる気配もなかったので(T-T)
    その人とは2年振りに会ったのですぐに分かってくれたのかな?と素直に嬉しかった

    その人とは別に同じ職場の男で、少し髪を切ったり新しい服を着て行ったりすると必ず反応するやつがいてかなり気持ち悪いです
    なるべく目を合わさないように下を見ていてもそいつの足下が目に入ると、来やがった…って思う
    結局、その男性をこちらがどう思っているかによって嬉しいか嬉しくないか、かなり違うと思う…

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/24(土) 13:42:05 

    嬉しいですよ。
    入社時74で今53、素直に嬉しいです

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/24(土) 13:43:51 

    嬉しい!
    実際、ダイエットして成果出てたらもっと嬉しい!

    今の彼と付き合う前にグループで海行って
    「痩せたね!ビキニめっちゃ似合ってた」
    って言われた時は死ぬほど嬉しかった!笑

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/24(土) 13:56:37 

    体型どうのこうのってセクハラ
    同性でも年齢いってる人に言われると
    妬まれてるように感じる

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/24(土) 15:24:10 

    男の人は痩せたらすぐ気づいて言ってくれるよね
    女の人は、悔しいのか気づかないのか、わざと言わないのか、よっぽど体重減らさないと言ってくれないし

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/24(土) 16:38:35 

    いつとだぶっとした服着てたせいかそのときたまたまピタっとした服着てたからか痩せた?って言われた。
    太ってたわけじゃないし正直微妙でした。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2015/10/24(土) 17:06:59 

    職場の男性に『太った?』と言われたことのある私には羨ましい限りです。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/24(土) 18:39:42 

    ただの社交辞令だと思ってる

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/24(土) 19:18:15 

    おだてて、機嫌良くしてるだけだよ。男の言葉なんて口から出任せですよ。

    太ってても美人は美人。痩せてもブスはブス。痩せたかが問題じゃない。そんな言葉に一喜一憂はできない。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2015/10/24(土) 19:19:43 

    痩せたね!もっと食べな!!って言ってくれる彼氏が欲しい。ハラミが食べたいです。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/24(土) 19:22:52 

    痩せた?

    ええ。最近モヤシだけしか食ってねぇな。金欠で。

    へー…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/24(土) 19:47:49 

    全然嬉しくない(笑)
    女友達からの 痩せた? も全然嬉しくない。
    太った?の方が好きな変わり者です私

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2015/10/24(土) 20:18:05 

    服の上からでも痩せたか気づける男性なんてすごいよね。よほど元からよく見ていないと気づかなくない?
    顔がスッキリした、という理由で痩せた?って聞くのならわかる。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/24(土) 20:19:52 

    『痩せた?もうちょっと肉あったほうが好きだけどな』
    とか言われてみたい。
    もちろん好きな人に。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。