ガールズちゃんねる

SNSやっていて面倒くさいなと感じる時

87コメント2015/10/25(日) 10:37

  • 1. 匿名 2015/10/24(土) 01:40:07 

    インスタグラムをやっています。
    鍵をつけてあり全体公開はしていません。

    興味のある人同士でフォローしあっていますが、コメントとかで「今度会いたいです」や「オフ会しましょう!」などと書かれていると正直面倒くさいなと感じてしまいます。
    もともと情報収集の為にやっており、友達を増やしたいとかそういった理由でSNSをしてないので、あまりSNS内の人同士で深入りしたくないという気持ちがあります。

    同じようにSNSをしている方で「面倒くさいなぁ」と感じるときってありますか?

    ※そんな風なら辞めたら?というコメは控えてください。

    +126

    -8

  • 2. 匿名 2015/10/24(土) 01:40:58 

    いいね!
    を押したくもないのに押すとき

    +156

    -6

  • 3. 匿名 2015/10/24(土) 01:41:55 

    LINE!

    既読=暇 と思われるので返事できる時間になるまで未読!通知も切ってる!
    しかし家族とやってるのでやめたくてもやめられない!(><)

    +107

    -13

  • 4. 匿名 2015/10/24(土) 01:42:11 

    ネットでもリアルの人と繋がるから悪い

    +96

    -3

  • 5. 匿名 2015/10/24(土) 01:42:21 

    自分の投稿真似される事多かったから、投稿しなくなった

    +57

    -10

  • 6. 匿名 2015/10/24(土) 01:42:50 

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/24(土) 01:44:30 

    結婚、出産へのイイネの義務感

    +169

    -5

  • 8. 匿名 2015/10/24(土) 01:44:48 

    ほんとにどーでもいい日々を毎日のように、アップしてる人。
    久々にみるとその人の記事ばっかりで鬱陶しい。

    +148

    -5

  • 9. 匿名 2015/10/24(土) 01:45:48 

    基本暇人のリア充アピール

    本当に多忙な人は滅多に更新しない

    +195

    -3

  • 10. 匿名 2015/10/24(土) 01:46:25 

    めんどくさすぎて辞めました

    +63

    -3

  • 11. 匿名 2015/10/24(土) 01:46:44 

    SNS全般めんどいからやらない
    LINEだけ仕方なく連絡ツールとして使ってる
    けど本当はメールがいい

    +111

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/24(土) 01:47:06 

    ああ
    SNSやっていて面倒くさいなと感じる時

    +65

    -3

  • 13. 匿名 2015/10/24(土) 01:48:17 

    Facebookで自分以外のコメントには名指して返信されていくのを見て
    返信して貰えなくて落ち込んでる自分が面倒で、
    コメントするのをやめました。

    +174

    -2

  • 14. 匿名 2015/10/24(土) 01:48:55 

    ラインよりもハングアウトを使いたいけど誰もハングアウト使ってない。

    +32

    -3

  • 15. 匿名 2015/10/24(土) 01:50:24 

    TwitterもFacebookも全部やめたらスッキリした
    ほんとはLINEもやめたいが
    LINEじゃないと不便と言ってる相手とだけ使ってる

    +80

    -6

  • 16. 匿名 2015/10/24(土) 01:51:11 

    貰ったコメントに対してコメントを返さなきゃいけないってやつ。

    +107

    -4

  • 17. 匿名 2015/10/24(土) 01:52:54 

    最近妊婦トピと自分の周りにいるダメな人を話すトピとSNSトピがやたら多いよね?
    別にトピ主さんが悪いとか言いたいんじゃなく
    こんな偏った感じでトピ承認する管理人への苦情ね

    +42

    -17

  • 18. 匿名 2015/10/24(土) 01:52:56 

    長くて多めのタグ付けでキメ顔の写真付き。毎日毎時更新してる人とかしんどい、

    +67

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/24(土) 01:53:10 

    Facebookで結婚報告したら、独身の女の先輩が、直後にTwitterで「普段更新しないくせにFacebookで結婚報告するやつうざい」って書いてた。めんどくさいわ。

    +219

    -19

  • 20. 匿名 2015/10/24(土) 02:01:18 

    「自分勝手ばかりでごめんなさい。こんな自分が嫌いです。」
    とか不特定多数が見るSNSで、誰に向けて言ってるのかわからないコメントする人。

    +160

    -3

  • 21. 匿名 2015/10/24(土) 02:02:24 

    度々気に入らないことがあると
    タイムラインに名前伏せつつ特定
    できるように悪口書く知人

    +117

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/24(土) 02:04:27 

    誰に向けてかわからない悪口書く人
    ドキッとするけどそれ私のこと?とも聞けないし…
    ストレス発散なんだろうけど、私のストレスが溜まる…

    +147

    -3

  • 23. 匿名 2015/10/24(土) 02:07:21 

    コメントしたりレスしたりが面倒で飽きたので辞めました。

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/24(土) 02:10:40 

    こんなの平気であげる人。
    そして絶賛コメントをする人。
    Instagram
    Instagraminstagram.com

    “大好きikea

    +136

    -3

  • 25. 匿名 2015/10/24(土) 02:19:46 

    「死にたい」「はぁ、マジもう無理…」「あたしみたいなクズ人間生きてていいのかな…」とか書き込んでる奴ー!!

    そういうこと書き込む意味がわからない…。
    相手するの面倒くさすぎる。
    「だったら○ね!」とか言ってやりたい。
    言わないけど。

    +117

    -6

  • 26. 匿名 2015/10/24(土) 02:29:25 

    自分のプライベートをさらけ出すのが、いいように思わない。

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/24(土) 02:30:47 

    趣味の情報収集や繋がりが楽しくて毎日必ずチェックし追ってたけど、最近はその趣味からも少しずつ離れつつありゆるく楽しめたらいいというテンションになってきたので、気が向いた時にふらっと出没するぐらいがちょうどいいと思ってる。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/24(土) 02:51:53 

    ○○なワタシ★
    ↑こんな感じの自分語りはしんどい

    SNSって好きなときに見られるからメール等で直接やり取りするよりは楽な部分もあるとは思うけど。

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/24(土) 02:54:09 

    フェイスブックの実名登録が嫌すぎる
    コンタクトとりたくない知人がたくさんいる…

    +108

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/24(土) 03:02:11 

    スタバ行っても報告しなくていいから。

    +134

    -2

  • 31. 匿名 2015/10/24(土) 03:19:11 

    >>9 確かに!!!一見忙しそうに見えるから騙されてたwww教えてくれてありがとうw

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/24(土) 03:43:10 

    リアルに会った時死にたいとか言ってた友達がいて、こちらも相当悩んでた。
    不安でたまらなくて私まで鬱になった。
    まだ病んでたら・・・とおそるおするその子のラインのタイムライン見たら死にたいと言ってた3日後に友達と外食スイーツ食べて来た☆やら遊園地行ってきた☆画像投稿しててワロタ・・・
    なんかイラッときてもうタイムラインとか見たくないや。

    +88

    -1

  • 33. 匿名 2015/10/24(土) 03:47:06 

    時々、クラスの子がポエム?みたいなの書いてるから

    これ何って聞いたら幸福の科学って所で出してる冊子に書かれてる言葉らしくて


    触れなきゃ良かったと激しく後悔

    『興味ある?冊子あげるよ!』

    あぁ、めんどくせー

    +86

    -2

  • 34. 匿名 2015/10/24(土) 03:56:08 

    コメントすると残るし、他の人にも見られるし
    面倒というか
    とても気をつかう

    +87

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/24(土) 04:06:55 

    そんなことないよ〜って思われたいのか知らないけど、「まじ自分クズ」とか「食べ過ぎてデブ」とか、いちいち他人も不快になる言葉で書くような人。

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/24(土) 04:16:09 

    確かに悪口は嫌だな‥普段関わる相手だと余計に「私何かしたかな?」って自分の行動振り返ったりしちゃう。
    もっと神経図太くなれれば良いんだけど(^-^;

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/24(土) 04:44:27 

    遠方の友達とのツールでfacebookをたまに見てるくらいです。
    LINEは絶対しない。
    メールも元々遅い返信でOKな人にしかアドレス教えてないし、本当に必要なメールしかしない。
    あんな既読やら未読がついた恐ろしい監視アプリ使わない!と豪語してます。
    LINEじゃないと面倒くさい、グループがー、とか言う奴に限ってダラダラとくだらないやり取りしてますよね。

    +43

    -4

  • 38. 匿名 2015/10/24(土) 04:44:36 

    1000人くらいフォロワーいる人が「いいね!しない奴って何なの?」ってキレた感じで投稿してた。
    お前の投稿画像が良くないからだろ。

    +95

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/24(土) 04:50:44 

    ただ、めんどくさい。

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/24(土) 04:55:36 

    一緒にプルプルというアプリにはまり、ゲームだけを楽しみたいのに、チャット機能がついているためしょっちゅう話しかけて来る人がいて、めんどくさい笑
    ゲームに集中させてくれ!
    でも、ふなっしーとはチャットしたい♡

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/24(土) 06:08:13 

    私のこと嫌いな友達とか、ラインのタイムラインで誤解されたら困るから仕方なく公開してるんだけど、私の後先の共通の友人のタイムラインには絶対コメントとかしても私には絶対しない&Twitterでその都度悪口。
    SNSやめようかな。

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/24(土) 06:13:21 

    度々旦那の愚痴を長文で書いてる子。最初はコメントしてた子もいるけど多すぎて最近はみんなスルー。
    直接言って話し合えばいいのに。
    しかも怒りの沸点低すぎてたいしたことじゃないのに怒ってる。

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/24(土) 06:18:42 

    暇人メンヘラから粘着される
    気づいた時には手遅れ

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/24(土) 06:33:05 

    振り回されてるんだね。まあ非匿名制だと気を使うしね〜
    コテとコテで絡みが生まれてくるととにかく褒め合いがキツかったです。
    私も一度は上がったけど、最低限の礼儀と思いやりを死守しつつ、媚びたり思ってもないこと言うのをやめて
    レスポンスはのんびり&好き勝手やるようにしたらめちゃくちゃ楽しくなったし、不思議と前より好かれるようになりました。
    皆ストレス溜まってるんだと思う。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/24(土) 06:57:11 

    他人への批判、愚直

    誰でも閲覧できるようになっていた。ママともの愚痴とかも

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/24(土) 06:58:29 

    そうそう、Twitterで悪口書いてる人に、私かと思うんだけどなんかした?って聞いたことがあるんだけど
    「そんなところまでチェックしてるとか怖い。Twitterになに書こうが私の勝手」ってキレられた。
    チェックしてるもなにもお互いに勝手にタイムラインに出てくるんだけど?

    +36

    -5

  • 47. 匿名 2015/10/24(土) 06:58:46 

    どこどこ行きました。

    他人のコメントに、楽しかったね。次はあそこ行きたいね。

    あ~自分は誘われていないという寂しさ

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/24(土) 06:59:39 

    コメントされた時それぞれにコメント返ししていたが、みんな同じコメントの時はなんか困る。面倒になって辞めました。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/24(土) 07:02:22 

    ラインのトークとかグループ、使ってないから消す。グループ抜けると

    何で抜けたの?と、ラインで聞いてくる。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/24(土) 07:03:05 

    更新その物が面倒くさいよねw

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/24(土) 07:07:29 

    自分がアップして、コメントもらったら

    コメント返し、相手のアップにもコメントしないと!というストレス

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2015/10/24(土) 07:09:06 

    ラインに入っていた友達がいなくなってると、消されたのかな?と、落ち込む。機種変更かもしれないけど

    消されるくらいなら、最初からやみくもに友達追加しなくなりました。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/24(土) 07:17:47 



    既読つけたら即返信求められること

    たまにロック画面の通知から間違えてLINE開いて既読つけちゃうことあるから困る(´-ω-`)



    +14

    -1

  • 54. 匿名 2015/10/24(土) 07:24:07 

    芸能人が出過ぎただけで嫌われる現象が一般人でも起きる

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2015/10/24(土) 07:30:58 

    私ツイッターやってるけど…リアルの知り合いや友達と一切繋がってないよ。
    偽名、鍵アカ、自分の顔写真載せない、メアドとかから検索できないように設定してる。
    やってるかきかれたらやってないって言ってる 笑
    めっちゃ楽しいです!
    多分、リアルの知り合いや友達と繋がってたらこんな楽しめてないと思う…。
    ストレスなしです!
    トピズレすみませんでした。

    +46

    -3

  • 56. 匿名 2015/10/24(土) 07:35:28 

    ブロガー気取りの普段とはかけ離れた文章。 丁寧に暮らしてます感。
    実際は日頃の愚痴や「でも〜、だって〜」のオンパレード。言葉遣いも悪い。

    ひくわー

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/24(土) 07:40:16 

    SNSと言えばmixiを前にやってたくらいでそれすらめんどくさかったのに、、、
    最近LINEをなんでやらないのかと言われる。
    やってないのになんでやらないのかといちいち聞かれるのがめんどくさい(><)
    送ってくる相手はめんどくさいのかも知れないけど私自身何にも困ってないんだけど。
    でも、LINEをやってる?じゃなくてLINE教えてって聞かれるあたりそろそろ登録しないとだめ?

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2015/10/24(土) 08:00:39 

    ほとんど変化のない赤ちゃんの写真を1日に何枚もupしてる人。

    素人の子どもの写真をベタ褒め。
    写真集が出たら買いますって。汗
    本気⁈

    男の子なのに女の子のようなかっこうばかりさせてる人。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/24(土) 08:13:54 

    どうしてもやりたいなら自分に向いてるSNS見つけるとか、言われる前に友達いらないから申請しないでねと制限するしかないじゃん
    側から見かけるとかなり感じ悪いけど、対策にはなると思うよ

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2015/10/24(土) 08:37:06 

    会社のお局から友達申請が来た時。気づかないふりして無視してる

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2015/10/24(土) 08:48:04 

    57
    LINE教えて?って言ってくる人が知らない人や飲み会などで出会った人ならば注意が必要ですよ
    LINEはメールやスマホのアルバムが見る事が出来てしまうから、たとえあなたが連絡しなくてもストーカー気質の人はあなたの普段のメールや写真を見放題になります。だから男性などが『メアドは嫌だろうからLINE教えて?』って言ってくるのですよ

    +8

    -5

  • 62. 匿名 2015/10/24(土) 09:16:57 

    情報収集の為にtwitterやってますが、たまーに返事が欲しいわけじゃなくただ呟きたいだけの時でも、何かコメントされたら面倒だなと思ってつぶやけない。気にいった情報を月一程度でリツイートするくらいですが、その情報を基に話しかけられるとめんどくさいなーってなる。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/24(土) 09:17:08 

    コメント内容に気を使う時!その点ガルちゃんは、ちんちんとか言える。

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2015/10/24(土) 09:22:44 

    趣味が同じっていう事で繋がったのに、趣味以外のことをプチ自慢してくるのがウザい。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/24(土) 09:33:01 

    みんな気づいてるんだよね、SNSって現実を生きてないことに。でも一人だけ辞めるわけにはいかないから難しさがあるよね。
    私もFacebookアカウント消したいけど、勝手に写真載せられるの嫌だからパトロールするためだけに残してる。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/24(土) 09:41:48 

    嘘つかれてることに気付いちゃうことが何度もあったのでやめました。

    仕事だと言ってた友達が他の子のBBQ写真に載ってたり、男ばかりで出かけたはずの彼の投稿に女の子から「お疲れさまでした」みたいなコメントきてたり、
    女の子の恋愛ポエム風な投稿に明らかに彼のものだと解る車の鍵と手帳が写ってて別れたり。良いことナシ。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/24(土) 09:44:26 

    ツイッターは匿名で正体を晒すことなく、リアルな知人と繋がることもせずに、特定されない内容の心の声だけをつぶやいてます。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/24(土) 09:50:49 

    >>61
    57さんじゃないけど、私もLINEやってるけど、LINEのID教えたらスマホの写真やメールが見れちゃうってどういう事ですか?ハッキング?
    普通他人のスマホ見るなんてできないですよね。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/24(土) 11:05:06 

    >>57 設定ちゃんとすれば他の人たちにLINEやってること知られないし、親しい人とだけ連絡ツールとして使えるよ。

    私は彼氏と親友とだけLINEしてる。職場の人とかには知られたくないし、変に学生時代の友達と繋がるとやたら同窓会とかあって面倒くさそうだから。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/24(土) 11:21:06 

    ぶっさいくな子供の写真にもかわい~♡とコメントしないといけないのが面倒。
    友達が女子会した時の写真のせてて、そこのコメントが、みんな美人♡とかみんな可愛い♡とかだった時。
    しかも写真に写ってる人達より、このコメントする人の方が明らかに可愛いのに嘘クセーと思った。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/24(土) 12:32:29 

    もう誰が見てもブスって子に可愛い可愛い連発してるよね。
    本当に美人な人には反応がつかない。
    そっからして嘘くさい。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/24(土) 12:37:31 

    大好きなアーティストのライブの内容を、アーティスト本人は「ネタバレ禁止」としているのに平気でSNSでバラすやつはアホなの??
    こっちはこれからそのライブ楽しみに行くのに見てしまった‥。
    やっぱSNSなんてやらないほうがいいね。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/24(土) 14:52:10 

    毎回毎回こちらの投稿に律儀にコメント入れてくる人。
    なんて返事すればいいのかわかんないような内容ばっかりで正直困る。
    「そうなんですか!すごいですね!」とか
    「参考になります!」とか
    「いつも楽しく読んでます!」とか…

    「あっはい、どうも」としか返事できない。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2015/10/24(土) 14:54:18 

    Twitterで趣味用のアカウント2つ持ってるけど、大体の友人には趣味の事とか話していないし、Twitterではリアルとネットの区別を付けたい。
    なのにおすすめユーザーとかで知り合いが出てくるととても萎える。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/24(土) 15:00:49 

    基本LINEのタイムラインはかまってちゃんみたいな奴の連投になってる。
    グループLINEでもそういう人が「会いたい!」「何で私が誘った時はみんな乗ってくれないの」「みんなかまってくれないからDVD借りに行ってくる!」
    とかなんとか言ってる
    マジ彼氏でも作ってくれよ

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/10/24(土) 15:18:24 

    68.69
    公式LINEの中で設定しても外部から浸入という形を取られたら設定は意味を成しませんよ。ハッキングというかクラッキングですね。LINEのメールやり取りやその人のスマホの写真などが閲覧出来るアプリですよね

    IDを知らなくてもLINEをやってると分かればその友人伝いから浸入するらしいですよ
    だからLINEやってる事を内緒にして『私、LINEやってないんですよ』と嘘をついてもバレるわけです

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2015/10/24(土) 17:14:39 

    57です。
    >>61さん
    LINEってメートとか写真を見たりできるんですか???
    とりあえずLINE教えてって言われるのは知り合いの人だったり友達だったりですがそんなことができるなら登録するの怖いですね。

    >>69さん
    LINEを登録してない理由が、繋がりたくない人が何人かいるからだったりします。
    電話番号がずっと変わっていないので。
    自分が繋がりたい人とだけ繋がれるなら登録しようかな~と思ってるんですが…

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/24(土) 18:08:52 

    具合が悪いアピ、病気自慢。
    ハンネの後ろに長々と書く人。
    それなのに夜中にゲームしてる!
    本当に病人ですか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/24(土) 20:23:53 

    ツイッターでクソみたいなくだらないリプライを送ってくる人がいると萎える。でもブロックするほどの間柄でもない時がうざい。プロフィールに絡まれるの苦手ですって書くのもどうかなと思うし(笑)

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/24(土) 20:49:15 

    だから?
    SNSやっていて面倒くさいなと感じる時

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/10/24(土) 20:55:27 

    私は、Facebookアカウント削除しました!

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/24(土) 21:16:25 

    LINEは既読がつくかつかないか、返信までの時間が長いとモヤモヤする。
    ツイッターは偽名でしてるけどタイムラインに怪しげな健康食品とかアプリの宣伝が出てくるのがウザイ。
    たまにSNSに支配されてると感じる。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/24(土) 22:20:46 

    本当に知らなくて、SNSで知り合った友人のプレゼントを勘違いした使い方したまま、嬉しくてSNSに画像をUPしたら、激怒された。手作りでこだわって作っているのを知っていたので本当に申し訳なくなくて謝ったけれど許してもらえず。
    そのままフォロー外さないので許してもらえたのかな…と思いきや私の呟きも、その人への返信も完全無視…。すごく大人で尊敬していた人でしたが…ちょっと私が思っていたよりは底意地?が悪い人だったんだなぁと。フォローはずさずそういう事する所がSNS的な嫌がらせなんだろうなーと思いました。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/25(日) 00:50:21 

    >>80
    何気に東大、京大って自慢ですかね^_^
    大学生でいいのにね!おもしろーい!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/25(日) 01:31:42 

    毎日飲み歩いた報告や
    「みんなのおかげで幸せだよ☆サンキュ!」
    「素敵な仲間に囲まれて。みんな愛してる♡」
    みたいな、ショートポエム付き写真にイイねを強要されるのがしんどい。
    愛社精神の強い同僚達の自社製品アゲもウザい。

    会社の同僚は友達では無いし、上司のFacebookにイイね!しないと文句言われるのは困る。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/25(日) 01:44:01 

    承認欲求が強すぎる奴のSNSは本当にうざい

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/25(日) 10:37:32 

    >>77
    自分が繋がりたい人とだけってのは無理だと思います。あなたに興味のある人が一切いなければ大丈夫だと思いますけど、例えばあなたが振った元彼、あなたに言い寄って来た男性、あなたに恨みがある女性などがあなたがブロックしようが公開範囲を友達や彼氏だけにしようが、それは公式LINE内だけの鍵ですので外部からは無意味状態です
    ですのであなたがその他人と繋がってなくてもその他人はあなたと繋がれるわけです。その辺のセキュリティが他のネットアプリよりも格段にLINEは疎いから会社などでも重要連絡はLINEでは禁止になってますよね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード