ガールズちゃんねる

和食のカリスマ逮捕 従業員に暴行、股間を蹴り「左精巣破裂」…NHK「あさイチ」出演取りやめ

214コメント2015/11/04(水) 09:31

  • 1. 匿名 2015/10/23(金) 10:47:54 

    和食のカリスマ逮捕 従業員に暴行、NHK「あさイチ」出演取りやめ ― スポニチ Sponichi Annex 社会
    和食のカリスマ逮捕 従業員に暴行、NHK「あさイチ」出演取りやめ ― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

    警視庁麻布署は22日までに、入店したばかりの従業員に暴行し大ケガをさせたとして傷害の疑いで、東京・南麻布の高級日本料理店「割烹久田」の経営者で料理人久田雅隆容疑者(54)=渋谷区恵比寿=を逮捕した。久田容疑者は「和食のカリスマ」としてテレビ番組にも出演していた。逮捕容疑は4月、店内で板前見習いの20代男性に「朝のあいさつがない」と言って右肩を突き飛ばし、股間を蹴って「左精巣破裂」の全治1カ月のケガをさせた疑い。「蹴ったと言われればそうかもしれない」と供述しているが、傷害容疑は否認している。


    久田容疑者は「割烹久田」のホームページ(HP)に「テレビ出演のお知らせ」のタイトルで「今月はNHKに出演します。スタジオのいのっちさん、有働アナとともに、割烹久田から絶品豚汁を伝授いたします。途中、クイズもあり楽しい番組です。ぜひご覧ください!」などとPRしていた。

    NHKによると、27日の「あさイチ」の一コーナー「スゴ技Q」に出演し、豚汁の作り方を披露する予定だったが、逮捕を受けて出演は取りやめになった。同番組には過去にも出演したことがあった。

    ↓「割烹 久田」に行くエレベーター前には「店主体調不良のため臨時休業」の張り紙

    +14

    -527

  • 2. 匿名 2015/10/23(金) 10:49:07 

    痛そうすぎる>_<

    +1220

    -21

  • 3. 匿名 2015/10/23(金) 10:49:25 

    うわぁ。この世でナンバー1の痛みだろう

    +1265

    -17

  • 4. 匿名 2015/10/23(金) 10:49:33 

    タマ破裂・・・

    +999

    -12

  • 5. 匿名 2015/10/23(金) 10:49:45 

    困った時の「体調不良」

    +898

    -5

  • 6. 匿名 2015/10/23(金) 10:50:05 

    は 破裂??
    ひどいわー

    +1021

    -8

  • 7. 匿名 2015/10/23(金) 10:50:13 

    逮捕されたのに 体調不良って…(´・ω・`)

    +875

    -13

  • 8. 匿名 2015/10/23(金) 10:50:36 

    どんだけ威力ある蹴りなの。。
    ていうか挨拶しないとかでここまで暴行する意味が分からない。

    +1384

    -19

  • 9. 匿名 2015/10/23(金) 10:51:00 


    因みにこの店では以前から従業員が頻繁に辞めるため常に募集かけていた

    +1323

    -8

  • 10. 匿名 2015/10/23(金) 10:51:06 

    +473

    -32

  • 11. 匿名 2015/10/23(金) 10:51:16 

    板前は荒っぽい人多いけど、これはひどいね

    +850

    -5

  • 12. 匿名 2015/10/23(金) 10:51:35 

    この人、有名なの?知らなかった。
    「店主、逮捕のためしばらく休業」でしょ!!

    +1265

    -6

  • 13. 匿名 2015/10/23(金) 10:51:39 

    女でも痛そうなのはわかる。

    ひどすぎる。

    +812

    -7

  • 14. 匿名 2015/10/23(金) 10:51:42 

    精巣破裂って、将来的に大丈夫なのかな?
    被害者はまだ若い子だし、可哀想。

    +1521

    -7

  • 15. 匿名 2015/10/23(金) 10:51:43 

    破裂とかもう殺人未遂じゃん

    +1046

    -7

  • 16. 匿名 2015/10/23(金) 10:51:45 

    全治1カ月て…
    破裂したほうの精巣はもう元に戻らないんでしょ?

    +1060

    -4

  • 17. 匿名 2015/10/23(金) 10:51:46 

    被害者が体調不良かと思います

    +975

    -5

  • 18. 匿名 2015/10/23(金) 10:51:46 

    この店主の玉も蹴りあげて破裂させてやろうか?


    本当に体調不良になるよ

    +866

    -10

  • 19. 匿名 2015/10/23(金) 10:51:52 

    自分にはない物だから想像できるはずないのに何故か今とても股間が痛い

    +676

    -9

  • 20. 匿名 2015/10/23(金) 10:51:55 

    破裂って潰れたってこと?
    小さい頃、赤ちゃんをつくる大事なところだから男の子のキ○タマは蹴ってはいけませんと習わなかったのだろうか

    +833

    -15

  • 21. 匿名 2015/10/23(金) 10:52:53 

    業界の常識よ。
    皆様が訴えるようになっただけ

    +27

    -169

  • 22. 匿名 2015/10/23(金) 10:52:58 

    まさにカイジに出てきそうな 大切な人生の途中での破綻者だねこの容疑者

    +240

    -9

  • 23. 匿名 2015/10/23(金) 10:53:17 

    20代の従業員が可哀想過ぎます、、、

    +643

    -11

  • 24. 匿名 2015/10/23(金) 10:53:25 

    テレビでみてる時は結構優しい感じだったのに。サイテーですよね。。

    +362

    -11

  • 25. 匿名 2015/10/23(金) 10:53:46 

    テレビに出たり大手企業の仕事したり、料理人として相当の成功者だったろうに。
    調子乗ってたのかな。

    +430

    -3

  • 26. 匿名 2015/10/23(金) 10:53:57 


    特ダネでやってたけど加害者を庇ってたよ。

    『本当にイケメン料理人ですよねー。イケメンだから逮捕は残念』

    『料理人の世界は厳しいから修行の一環だったんだろうね』

    『イケメンに修行してもらえるなら、、でも修行も行きすぎましたけど厳しい世界ですから』

    とお店の羊羹や料理を紹介していた

    +26

    -479

  • 27. 匿名 2015/10/23(金) 10:53:57 

    こんなことされたら、慰謝料一億円でも足りない!

    +656

    -4

  • 28. 匿名 2015/10/23(金) 10:54:02 

    >>9
    それなりのお店で常に求人してるとこは
    やっぱりなんかあるのね

    +684

    -6

  • 29. 匿名 2015/10/23(金) 10:55:26 

    暴力ふるうなんて酷い
    しかも破裂させるほど強く蹴るって、54歳のおじさんが感情コントロールできなくてどうする

    +686

    -6

  • 30. 匿名 2015/10/23(金) 10:55:26 

    女から見たらちょっとぶつけたぐらいなだけでも激痛って言うのに、破裂する程って……
    同じ事をされればいい。

    +314

    -3

  • 31. 匿名 2015/10/23(金) 10:56:15 

    表の顔と裏の顔違いすぎ

    +1199

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/23(金) 10:56:27 

    店主最低だ!
    もう店も経営出来ないんじゃ?
    それほど酷い事をしたんだよ!!

    +499

    -5

  • 33. 匿名 2015/10/23(金) 10:56:28 

    >26
    >『本当にイケメン料理人ですよねー。イケメンだから逮捕は残念』
    >『料理人の世界は厳しいから修行の一環だったんだろうね』
    >『イケメンに修行してもらえるなら、、でも修行も行きすぎましたけど厳しい世界ですから』

    怖…。こんな見た目重視なコメントする人間にはなりたくないわ

    +867

    -14

  • 34. 匿名 2015/10/23(金) 10:56:32 

    こいつテレビで見たことある人いる?
    どんなかんじ?

    +224

    -4

  • 35. 匿名 2015/10/23(金) 10:57:11 

    TV見たけど、毎朝出す隣の店の看板にケチ付けてきたり、
    独立して店出す時に師匠に挨拶が無かったり、エピソード聞いただけでも屑っぽい。

    +641

    -4

  • 36. 匿名 2015/10/23(金) 10:57:21 

    正直、眼球潰されるより痛いよ

    +53

    -52

  • 37. 匿名 2015/10/23(金) 10:57:25 


    従業員の方が一番気の毒だけど、一生棒に振ってしまった加害者も残念だ。

    ここまでくるのに、どれだけ修行してきたのか考えられなかったのかな。

    +20

    -327

  • 38. 匿名 2015/10/23(金) 10:57:27 

    金玉の痛みは力んでない腹に鉄球を落とす感じだと聞いた事がある。

    +250

    -5

  • 39. 匿名 2015/10/23(金) 10:58:15 

    >>14
    片金でも大丈夫だよ
    勝海舟は片金で9人の子供を作ってる

    +350

    -20

  • 40. 匿名 2015/10/23(金) 10:58:28 


    温厚そうな男に限って、凶暴だったりするから

    +318

    -5

  • 41. 匿名 2015/10/23(金) 10:59:24 


    「蹴ったと言われればそうかもしれない」

    この言い訳にイライラする

    蹴ったから破裂したんだろうがっ!!

    +979

    -5

  • 42. 匿名 2015/10/23(金) 10:59:36 

    みんな自分より立場が下だろうから
    暴力を誰も止めない止められない
    もう歯止めがきかなくなっていたのかもね

    きのうニュースでチラッと見えた顔が病んでそうだった

    料理人の世界では暴力暴言当たり前みたいな特殊なところあるんだろうけれど
    やっぱりそれは時代遅れだよね

    +400

    -4

  • 43. 匿名 2015/10/23(金) 11:00:46 

    昔から包丁が飛んでくる~とか修行中は言われてたりしてたし
    ホテルの調理場では殴られた~とか話は聞いたことあるよ

    +258

    -8

  • 44. 匿名 2015/10/23(金) 11:00:51 

    >>37

    は? なにいってんの?

    +153

    -22

  • 45. 匿名 2015/10/23(金) 11:01:01 


    特ダネのアナウンサーが『イケメン』と連呼していたのがイラついた

    +610

    -4

  • 46. 匿名 2015/10/23(金) 11:01:06 

    こんな人の料理食べたくないわ

    +385

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/23(金) 11:03:17 

    もう閉店だろうな、この店

    +522

    -3

  • 48. 匿名 2015/10/23(金) 11:03:19 

    そういえば勝海舟は金玉を犬に食いちぎられてて生死の境をさまよったことがあるって聞いたことがある
    これ、殺人未遂でもおかしくないと思うよ。それぐらい男にとって金玉は重要な部分

    +458

    -9

  • 49. 匿名 2015/10/23(金) 11:03:31 

    この人昔からよく料理番組出てる。
    体大きいけど物腰柔らかそうな雰囲気だったのに。

    堕ちたねぇ。

    +263

    -3

  • 50. 匿名 2015/10/23(金) 11:03:48 

    被害者の人は気絶したんじゃない?
    逮捕したなら同じ痛みを味わわせてやってください

    +264

    -3

  • 51. 匿名 2015/10/23(金) 11:04:28 

    >>9 >>28
    鉄拳制裁があるから。


    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/23(金) 11:04:41 

    こんな風に顔も店名も出たらもうやっていけないね

    和食のカリスマ逮捕 従業員に暴行、股間を蹴り「左精巣破裂」…NHK「あさイチ」出演取りやめ

    +283

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/23(金) 11:05:38 

    このニュース見た彼は隣で震えていました。
    想像を絶する痛みだろうね。
    被害者まだ若いのにかわいそう。

    +153

    -9

  • 54. 匿名 2015/10/23(金) 11:06:30 

    大人なんだから被害者の方も、挨拶くらいはしろって思うけど
    玉が破裂する位蹴り上げるってどんだけ全力?
    実刑でいいよ

    +198

    -2

  • 55. 匿名 2015/10/23(金) 11:06:38 

    また東京か

    +13

    -35

  • 56. 匿名 2015/10/23(金) 11:06:54 

    この人もたぶん、自分の修行時代、こんな目にあってきたんだろうね。
    職人ってそんなの当たり前の風習だからね。
    でも、精巣破裂はやりすぎ!!

    +235

    -6

  • 57. 匿名 2015/10/23(金) 11:08:01 

    とくダネ!でやってたけど、料理専門学校はこの「久田」は
    生徒には薦めてなかったんだって。

    よっぽど今まで色々あったんだろうね。

    +396

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/23(金) 11:08:16 

    挨拶しない奴もどうかと思うけど
    黙ってクビにすりゃいいと思う
    怒るだけ無駄
    同情はできない

    +123

    -15

  • 59. 匿名 2015/10/23(金) 11:08:19 

    金玉は内蔵の一部で女性の生理痛も子宮という内臓感覚による痛み。睾丸の痛みと生理痛の苦しさが似ているらしい。その内蔵が骨も肉も守る物が無く皮一枚。痛いですよ。

    +171

    -6

  • 60. 匿名 2015/10/23(金) 11:10:03 

    イケメンかな?オッサンだよ

    +301

    -2

  • 61. 匿名 2015/10/23(金) 11:10:16 

    >>15
    未来に生まれるかもしれなかった命を殺している、という意味では
    もはや未遂でもなく、殺人だよね

    +106

    -7

  • 62. 匿名 2015/10/23(金) 11:11:31 

    男にとって玉失うのって1個残ってるとはいえ男としてのプライドも壊されただろうに。しかも戻ってこないとなると治療済んだあとも精神的苦痛が酷そう…。

    +203

    -1

  • 63. 匿名 2015/10/23(金) 11:12:06 

    イケメン?どこが?ただのオッサンじゃん

    +301

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/23(金) 11:12:15 

    >>31>>52が同一人物なの?

    +151

    -2

  • 65. 匿名 2015/10/23(金) 11:12:19 

    男として同じ男の金玉狙うって相当精神が異常じゃないとできない所業だ。って聞いたことある。

    +227

    -2

  • 66. 匿名 2015/10/23(金) 11:12:19 

    普段からやってるでしょ
    やり方が手慣れてる

    +186

    -2

  • 67. 匿名 2015/10/23(金) 11:12:47 

    酷いな。カリスマになって、威張ってる、偉いと思う人はクズだわ。裏表の世界。
    誰もついていかないわ。

    +102

    -2

  • 68. 匿名 2015/10/23(金) 11:13:12 

    爆笑問題になってしまったか

    +5

    -47

  • 69. 匿名 2015/10/23(金) 11:13:23 

    こういう人は、同じことをしないと痛みがわからないんじゃないかな

    和食のカリスマ逮捕 従業員に暴行、股間を蹴り「左精巣破裂」…NHK「あさイチ」出演取りやめ

    +127

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/23(金) 11:13:35 

    被害者の人ほんとに可哀想T_T
    将来結婚して、子供欲しいってなった時...大丈夫なのかな?T_T
    それが凄く心配( ; ; )

    +135

    -7

  • 71. 匿名 2015/10/23(金) 11:13:59 

    板前さんとか、師匠と弟子みたいな関係の職場ってわりと暴力が容認されてる節はある。
    前に六本木の有名な寿司屋の厨房で、中学出たばかりのような10代の従業員を20代の先輩が蹴りまくっているのを見たことがある。

    +181

    -4

  • 72. 匿名 2015/10/23(金) 11:15:04 

    >>69
    男といえども、簡単に股開いちゃだめだね

    +7

    -31

  • 73. 匿名 2015/10/23(金) 11:15:10 

    >>64

    同じだよ
    別人ですよね
    和食のカリスマ逮捕 従業員に暴行、股間を蹴り「左精巣破裂」…NHK「あさイチ」出演取りやめ

    +162

    -3

  • 74. 匿名 2015/10/23(金) 11:15:55 


    和食のカリスマ逮捕 従業員に暴行、股間を蹴り「左精巣破裂」…NHK「あさイチ」出演取りやめ

    +119

    -2

  • 75. 匿名 2015/10/23(金) 11:16:46 

    これ氷山の一角だよ
    板前結構乱暴だよ
    蹴ったりは日常で、フライパンで殴ったり包丁の柄でこずいたりもあるみたい
    厳しい修行=暴力と思ってるバカが多い
    というか、本人達も師匠にそうやってされてきたから同じ事をする

    +312

    -7

  • 76. 匿名 2015/10/23(金) 11:16:47 

    完全に急所を狙った攻撃
    悪質

    +130

    -3

  • 77. 匿名 2015/10/23(金) 11:18:14 

    見たことあると思ったら昔、郁恵&井森の料理番組とかに良く出てなかった?

    テレビでは分からない裏の顔があったんだね…

    +164

    -2

  • 78. 匿名 2015/10/23(金) 11:18:21 

    男が睾丸1つ失うのって女が子宮1つ失うのと同じくらい辛いと思う

    +24

    -67

  • 79. 匿名 2015/10/23(金) 11:19:58 

    >>61
    挨拶もしなような仕事舐めきってるクズは子供作らなくて良し

    +3

    -103

  • 80. 匿名 2015/10/23(金) 11:20:18 

    >>78
    それを言うなら卵巣でしょ。

    +138

    -3

  • 81. 匿名 2015/10/23(金) 11:21:13 

    >>75
    バカじゃないよ
    暴力で教育しないと育たない
    だから職人減ってんだよ
    潰すのはやり過ぎだけどね

    +4

    -61

  • 82. 匿名 2015/10/23(金) 11:21:34 

    >>78
    女が子宮ひとつ失うって?
    子宮はもともとひとつだけど。

    +180

    -3

  • 83. 匿名 2015/10/23(金) 11:22:02 

    子宮が股間にぶら下がっててそれを蹴られた事を想像すればいい

    +12

    -32

  • 84. 匿名 2015/10/23(金) 11:24:15 

    破裂とか気絶するくらい痛いよね。
    こいつ、もう客商売無理だね。破裂するくらい暴行する奴の料理なんか食べたくない

    +161

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/23(金) 11:24:26 

    本当、どこがイケメン???

    +154

    -3

  • 86. 匿名 2015/10/23(金) 11:24:53 

    料理人の修行って、スパルタなイメージあるけど、
    暴行はダメだね。

    +91

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/23(金) 11:27:34 

    >>79
    あんたも子宮とれば?
    人のこと簡単にクズとかいう人間の子どもなんてろくでもないし。

    +63

    -11

  • 88. 匿名 2015/10/23(金) 11:28:55 

    被害者可哀想?
    自業自得じゃね

    +4

    -75

  • 89. 匿名 2015/10/23(金) 11:31:15 



    潰されたのが下半身バカな夫ならよかったのに。



    +23

    -21

  • 90. 匿名 2015/10/23(金) 11:31:47 

    金玉蹴られた痛みと生理痛の痛みは似てるってどこかで読んだ事がある。
    破裂だと陣痛くらいの痛みなのかな…。ちなみに尿管結石と陣痛は同じくらいの痛さらしい。
    嘘か本当かわからないけど。

    +35

    -14

  • 91. 匿名 2015/10/23(金) 11:35:36 

    板前の世界は多いらしいよね
    近所の父子家庭で育った息子さんが
    やはり板前修業中に虐めにあって自殺しちゃったんだ。
    お父さんが可哀想で見てられなかった。
    こういう厳しさというか陰湿さって中華とか洋食の世界でもあるのかな。

    +202

    -2

  • 92. 匿名 2015/10/23(金) 11:37:01 

    こんなの氷山の一角だよ
    料理人の世界は古い考えの人ばかりで殴る蹴るは当たり前、特に和食の料理人なんて地獄だよ。
    うちの店も募集するとイタリア上がりの料理人ばかり来るよ。
    和食の料理人やる人少ないと思う。

    +142

    -2

  • 93. 匿名 2015/10/23(金) 11:43:19 

    あいさつがなかったっていうのもどうだか?
    難癖じゃないの

    +144

    -2

  • 94. 匿名 2015/10/23(金) 11:43:58 

    >>48
    勝海舟ではなくて坂本龍馬だよ

    +11

    -23

  • 95. 匿名 2015/10/23(金) 11:48:55 

    こういう事件を起こした人の今後の人生ってどうなるんだろう
    まず店は廃業+被害者に損害賠償
    再建するにも銀行からの融資は無理そう。犯罪者がオーナーだし
    だとしたら自己資金を元に小料理屋から再スタート?
    しかしネットで晒し者にされて程なく潰れるか
    もう、なるべく人と関わらない仕事を選ぶんだろうね。
    生活費を稼ぐために看板持ちのバイトでもして
    まあ同情しないけど

    +56

    -3

  • 96. 匿名 2015/10/23(金) 11:52:53 

    こういう奴には死ねって言ってやりたい

    +57

    -6

  • 97. 匿名 2015/10/23(金) 11:55:59 

    同じ男なのにね、痛いのわかってて そこを狙ってるとこが 性悪すぎる
    もう人間じゃなくて 鬼だね

    +152

    -3

  • 98. 匿名 2015/10/23(金) 11:57:33 

    うわああぁぁあーあああぁぁーー
    いてぇぇえええええええぇぇーー
    死刑!死刑!!!

    +52

    -5

  • 99. 匿名 2015/10/23(金) 11:57:45 

    おいしい素敵な手料理つくる人がこんなこと裏でしてるのは嫌だ。料理もだいなしだ。

    +106

    -1

  • 100. 匿名 2015/10/23(金) 11:59:42 

    蹴られた人は場所が場所だけに、たまったもんじゃないだろうな〜

    +12

    -18

  • 101. 匿名 2015/10/23(金) 12:00:18 

    多分こいつは反省なんかしてない、なんで俺だけ?って思ってるよ

    +128

    -1

  • 102. 匿名 2015/10/23(金) 12:05:37 

    なんとアホなオッさん
    死刑したれw

    +28

    -4

  • 103. 匿名 2015/10/23(金) 12:07:46 

    男ばっかりの世界ってこういうものなのかな?自分が駆け出しのときに先輩にされていたことを、今度は自分が後輩にやる。

    高校の野球部だとか、あと大阪のバスケ部でもあったよね、教育という名で暴力ふるうこと。

    +107

    -3

  • 104. 匿名 2015/10/23(金) 12:11:20 

    同じ男なら痛みがわかるんじゃないのか?股間蹴りされたらどうなるのか、破裂って文字見ただけで壮絶な痛みだっただろうなって感じる、ちょっとぶつけただけでも、ものすごい痛いって聞くしね
    こんなのがカリスマ扱いされてたとはな。従業員の入れ替わりも頻繁にあったみたいだし。発覚してなかっただけで、前からやってたんだろうな。

    +55

    -0

  • 105. 匿名 2015/10/23(金) 12:22:06 

    野球選手とか股間にボール当たって悶絶してるもんね
    女にはない痛みだけど破裂て想像を絶する
    切られた弁護士さんの時もうわぁ…と思ったけど
    失神するだろうな…

    +52

    -4

  • 106. 匿名 2015/10/23(金) 12:29:31 

    とくダネ見てたけど…まず言う程のイケメンじゃないでしょww
    最近の何でもかんでもイケメンに疑問が浮かぶ…。
    それはおいといてw破裂って気を失う程の痛みって言ってたよ。
    自分にもついてんだからどれだけの痛みか分かるだろうに…おっそろしい…。

    +103

    -3

  • 107. 匿名 2015/10/23(金) 12:30:23 

    私の父も料理人で修業中はかなりしごかれたって言ってたな。一度だけ10分遅刻してしまって(これは父が悪い)職場に行ったら「帰れ」と怒られその後謝罪し続けて何とか許してもらったけどその後全員からしばらく無視されてたらしい。暴力の事は聞いた事無いけど男の世界も無視とか陰湿な事するんだと怖かった。

    +164

    -3

  • 108. 匿名 2015/10/23(金) 12:34:10 

    まさに羊の皮を被ったオオカミ
    挨拶しないだけで股間キックって…

    +16

    -4

  • 109. 匿名 2015/10/23(金) 12:41:56 

    周りにチヤホヤされて調子に乗って、自分は何をしてもいい存在であると勘違いしたね。
    料理が美味しくても、作る人間がこんなじゃ店に来る客は減る。

    +71

    -2

  • 110. 匿名 2015/10/23(金) 12:42:53 

    まーたー東京かー

    +6

    -25

  • 111. 匿名 2015/10/23(金) 12:47:36 

    イケメンではない

    +90

    -0

  • 112. 匿名 2015/10/23(金) 12:59:04 

    この店主は、従業員を修行させてやってるって感覚なんだろうね。
    従業員がいなかったらお店はできないし、もうそういう考えはもう時代遅れ。
    どんどん教えて、独立したければさせて、「○○で働いていた」って宣伝してもらうのが、上手なやり方。
    従業員が独立したお店が良かったら、「じゃあ○○はもっとおいしいかも」って思うもん。
    で、実際おいしかったら、その方がいいんじゃない?

    +111

    -2

  • 113. 匿名 2015/10/23(金) 13:00:06 

    >>106 そうだね何かに付けてイケメンだなんておかしいよ
    それにこの男犯罪者だよ イケメンもブサメンもないだろうが
    マスコミがイケメンだなんていらない形容詞付けなくていいよ

    +91

    -2

  • 114. 匿名 2015/10/23(金) 13:03:42 

    料理人みたいな職人気質には有りがちな事。
    今でこそコック、シェフ、パティシエなんて
    崇められるけど昔は訳ありな人も多かったと勤めていた高級レストランのチーフから聞いた。
    暴力も日常的で丸ビルの有名レストランのオープンキッチンでも足元では蹴り入れるって(上半身はお客様に見えてしまうから)

    +93

    -3

  • 115. 匿名 2015/10/23(金) 13:20:33 

    イケメン犯罪者…

    受信料払ってるのに…

    +2

    -22

  • 116. 匿名 2015/10/23(金) 13:25:49 

    ミクニも、新米を殴って傷害事件で逮捕されたよね。
    何事もなかったようにしてるけど。

    +70

    -2

  • 117. 匿名 2015/10/23(金) 13:29:06 

    逆に挨拶もしてもらえないようななめられた人間性を持ってることに気付けよ

    +24

    -5

  • 118. 匿名 2015/10/23(金) 13:31:28 

    >114
    実際そうだと思うよ。
    テレビドラマだから間違っているかもしれないけど、調理師免許って刑務所でとれるって最近知った。
    今現在も本当にとれるか不明だけどね。
    私の父が調理師含めて技術職の人を見下す発言することがあるんだけど、私自身がドラマでいろいろ知って、そういう背景なんとなく知ってたからなんだろうなって思った。
    ちなみに、父は職人さんが料理してくれるような高級な店にはほとんど行かないようだ。
    家族に言わないだけで職場の人とか友だちとかとたまに行っているかもだけどw

    +15

    -14

  • 119. 匿名 2015/10/23(金) 13:31:41 

    「あさイチ」で何度か見たな、
    物腰の柔かそうな人だったような。
    実際店ではクズ!逮捕されて当然だ。

    +56

    -1

  • 120. 匿名 2015/10/23(金) 13:35:07 

    体調不良なのは相手でしょ・・

    +63

    -1

  • 121. 匿名 2015/10/23(金) 13:36:23 

    挨拶は大事だけど、それの代償に精巣破裂はひどすぎます

    +50

    -1

  • 122. 匿名 2015/10/23(金) 13:43:28 

    このおっさんの玉も潰せよ(`・・。´)

    +75

    -3

  • 123. 匿名 2015/10/23(金) 13:50:25 

    被害者も態度が悪かったのかもしれないけど、採用したのはあなたですよ‼︎

    手を出す前にできる事あったでしょう(>_<)

    +41

    -1

  • 124. 匿名 2015/10/23(金) 13:51:47 

    この前のチン切り事件と並ぶレベルの恐怖。女でもうぁ〜って思うんだから、男性はニュース聞いてどう感じるんだろう。。

    +45

    -1

  • 125. 匿名 2015/10/23(金) 14:21:03 

    卵巣破裂は酷い暴行だと思うけどこの業界では日常茶飯事。
    多かれ少なかれ調理師業界では暴力・罵声なんてあって当たり前。
    ミクニの調理場を追ったノンフィクションをテレビで観た時も戦場みたいだったよ。
    この人はメディアに出て有名だし暴行内容も酷いからニュースになったけど有名店でも普通にある話。

    +20

    -16

  • 126. 匿名 2015/10/23(金) 14:59:22 

    >>106
    なんでもかんでも男ならイケメンというのをやりすぎて、ゲシュタルト崩壊してる気がする、
    それほどでもないのにイケメンとかカリスマ○○とか女なら美人過ぎるとかカリスマ○○
    ここでは関係ないけどカリスマ主婦って言葉が嫌い。トピずれだからそれ以上は書かないけどね。

    +32

    -2

  • 127. 匿名 2015/10/23(金) 15:05:48 

    このニュースを見て 思い出したこと。

    知り合いの娘さんが フランスに料理の修行(学校からの留学)に行ってて
    もちろん一番下っ端だからひどい扱いで
    罵詈雑言はもちろんだったんだけど
    一番ひどかったのは 熱したフライパンに手の平押し当てられたこと。
    もうダメだと自校ののスタッフに電話したら 日本人スタッフではなく 現地スタッフにあたってしまい
    『そんなことくらいで辞めるの?』と言われてうやむやに。

    結果 しばらくしたらまたさらに新人が入ってきたから
    標的も代わり、無事留学は終えたけど
    料理の世界って 後輩と言えど ライバルなので
    単純な世界ではないのか…と そのときは思った。

    とはいえ これが許されることではないのですが。

    +100

    -3

  • 128. 匿名 2015/10/23(金) 15:06:31 

    私、覚えてる、この人。昔、よく出てた。
    今だからじゃなく、怒りっぽい人だなあ。なんか嫌いだったよ。

    +20

    -5

  • 129. 匿名 2015/10/23(金) 15:40:39 

    イケメンだったら何をされても仕方がないとでも言いたいのかね。

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2015/10/23(金) 15:47:07 

    最低

    +23

    -1

  • 131. 匿名 2015/10/23(金) 15:50:52 

    郁恵井森のデリデリキッチンによく出てた。
    物腰柔らかそうに見えるようで、目は笑ってなかったよ。

    +66

    -2

  • 132. 匿名 2015/10/23(金) 16:14:12 

    やっぱり体罰は必要悪みたいな考えはダメだ

    +31

    -2

  • 133. 匿名 2015/10/23(金) 16:18:02 

    うわーかわいそすぎる...
    なんか板前さんの世界って厳しいけど、愛のある厳しさじゃなくて、ただのタチの悪いイジメなんじゃないかって思う時がある。
    以前行った銀座のお寿司屋さんで、お弟子さんが色々準備してる耳元で「ねぇ、なんで◯◯やってないの?ねぇ、なんで?ねぇ?」って陰湿な感じでずーっとネチネチ言ってる大将がいて、うわ...って引いた。お客さん目の前にしてそういうことやるんだよ。こっちは気持ちよくお寿司食べたいのに、もう最悪だったわ( ̄◇ ̄;)

    +105

    -2

  • 134. 匿名 2015/10/23(金) 16:22:21 

    >>113
    ごもっとも!顔がどうこうの前に犯罪者だ。
    報道に関わる人間が、事件の話をしているときに顔の良し悪しを出すなんておかしい。
    もっと考えて発言してほしいね。

    +39

    -1

  • 135. 匿名 2015/10/23(金) 16:58:22 

    体の力が一瞬抜けた~。
    被害者の親御さんは悲しいよね。まだ20代で病気じゃないのに片方の玉が破裂って。
    自分の息子がそうされたらマジでやり返したいもん。

    +30

    -5

  • 136. 匿名 2015/10/23(金) 17:03:16 

    >>87
    何でこの男擁護されてんの?
    人に向かって子宮取れとか言う人のが恐ろしい

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2015/10/23(金) 17:22:53 

    中学3年のとき、真面目な同級生がたまたま街中でのヤクザの喧嘩に巻き込まれて、精巣破裂したことがありますが、二千万円くらいの慰謝料を貰ったそうです。
    当時は意味がわからず、子供作れなくなるからかなぁって勘違いしてたけど、爆笑田中みたいに、出来にくくなるってことと、あとは痛さに応じてとか、口止め料とか込みだったのかも((((;゜Д゜)))

    +56

    -2

  • 138. 匿名 2015/10/23(金) 17:25:03 

    精巣破裂させるくらいの人物なら、被害者が一方的に態度が悪く改めなかったという可能性はあまりないんじゃないかと思うんだよね。注意が蹴りで破裂させるなんて、常識では考えられない事・・アンビリーバボー

    +16

    -3

  • 139. 匿名 2015/10/23(金) 17:25:21 

    左だけなら良かったけど、最悪精子が作れずに子供が出来なくなってた可能性もある。被害者はまだ20代だし、後遺症残らないといいけど。

    +31

    -2

  • 140. 匿名 2015/10/23(金) 17:31:28 

    挨拶しないのはダメだけど、そこまですること?

    容疑者も男なら被害者の痛みがわかるはずなのに破裂するほど蹴るって相当な勢いだったはず。

    容疑者も師匠に挨拶できないなら被害者のお弟子さんに説教する資格ないわ。

    +9

    -7

  • 141. 匿名 2015/10/23(金) 17:49:46 

    だーかーらー
    どこがイのケのメのンなんだよ

    +43

    -1

  • 142. 匿名 2015/10/23(金) 17:52:00 

    ここのお店、15年位前に行ったことあります。

    雰囲気良くて味はほんとに美味しい。
    久田さんもなかなかのイケメンで感じも良くて、お値段高くても人気があるのも納得の良い店だったのに。。

    人は見かけじゃわからないね。

    +26

    -9

  • 143. 匿名 2015/10/23(金) 17:57:44 

    >>94
    いや、勝海舟ですよ。
    また麟太郎と名乗っていた子供の時の話しです。
    お父さんが治るようにとお百度詣りしたそうですよ。

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/23(金) 18:34:34 

    急所やんか急所。攻撃されたら命の危険性があるところや。
    殺意の無い殺人未遂やでコレ!

    +25

    -2

  • 145. 匿名 2015/10/23(金) 18:43:58 

    >>116
    三國シェフも傷害事件起こしたんだ!

    それでか~一時期割引券をよく配ってたよ。
    一度ランチかディナーに行くと会計時にくれるの。
    期間中なら誰でも使える券を。
    それで客を呼んでたんだね、納得。

    +34

    -1

  • 146. 匿名 2015/10/23(金) 18:52:46 

    明日から来なくていい、
    でいいのに、

    乱暴すぎる、

    +31

    -1

  • 147. 匿名 2015/10/23(金) 19:08:13 

    食べログ

    【掲載保留】

    マークがついてる!!

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2015/10/23(金) 19:15:19 

    もう料理人はやめた方がいいよ
    暴力でしか諭されないなんて、能力不足でしょ
    こんな暴力男の料理も食べたくないしね

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2015/10/23(金) 19:22:10  ID:srHAPENsYb 

    あいさつが無いって言うけど、
    この人修行したお店から自立する時
    お世話になった修行先にあいさつも
    無かったってテレビで言ってたよ。
    自分勝手すぎ。
    テレビに出演するようになって
    自惚れたんだね。
    人に教えられるほど人間出来でなかったんじゃないかな。

    +78

    -1

  • 150. 匿名 2015/10/23(金) 19:29:02 

    臨時休業の張り紙の字、高級割烹とは思えない幼さ。

    +56

    -1

  • 151. 匿名 2015/10/23(金) 19:39:24 

    板前って怖い人多いんだよなー...嫌い

    最低だと思うしこの店も潰れるべき

    +42

    -1

  • 152. 匿名 2015/10/23(金) 19:41:34 

    挨拶も言いがかりじゃない

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2015/10/23(金) 19:43:49 

    しごきとかいうけど、
    普通に暴力だしいじめだよね。
    こういう所では食事したくない。

    +41

    -1

  • 154. 匿名 2015/10/23(金) 19:51:56 

    アカン

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2015/10/23(金) 20:09:05 

    料理人だけどこの業界は本当に底辺。体育会系の縦社会だし。佐藤健君が出てた天皇の料理番に出てきた職場の雰囲気なんてまだいい方。返事の仕方次第では髪の毛掴まれて壁に頭叩きつけられる

    +62

    -0

  • 156. 匿名 2015/10/23(金) 20:16:20 

    本当にクソ野郎だな〜。同じくクソのフジ以外はみんなそう思ってるよ。
    被害者は民事で訴えて、きちんとお金もらって静養して欲しい。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2015/10/23(金) 20:18:28 

    物腰の柔らかいオジサン、意外とブラックかも…

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2015/10/23(金) 20:31:38 

    美味しい料理は「心を込めて愛を…」
    は嘘
    汚い心の持ち主でも
    マニュアル通り作れば
    美味しく出来る

    修行で暴行?
    生徒へスポーツ指導と称して
    体罰と同様
    昔の修行も根性論
    挨拶出来ないと弟子に暴行して
    自分は謝罪の挨拶も出来ない屑野郎
    こんな奴の下で働く若者が可哀想
    人を育てる前に
    人の痛みが分かる人間になれ!

    +30

    -1

  • 159. 匿名 2015/10/23(金) 20:36:09 

    全然関係ないけど、私、女だけど、中学生の頃、父親に股間蹴られてアソコを打撲した事ある。
    一瞬めちゃくちゃ痛くてその後は平気だったのに、少ししたら歩けなくなるほどの激痛で、救急車呼ぶ騒だよ。
    その時の父親は何かあるとすぐ暴力振るってたけど、癖になってたんだよね。
    この犯人も暴力が癖になってたんだと思う。
    やられた方はたまったもんじゃないよ。

    +69

    -1

  • 160. 愛 2015/10/23(金) 20:43:08 

    股間蹴るなよ・・・・・・・・・・・・
    パワハラだぞ・・・・・・

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2015/10/23(金) 20:49:18 

    板前に限らず男社会はどこもこんな感じなんじゃない?女が何かと怖い怖い言われるけど男の方が元々攻撃性も高いし怖いよ

    +42

    -5

  • 162. 匿名 2015/10/23(金) 21:04:55 

    >>26
    そんな言い方でなかったよ
    適当なこと言うなよ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2015/10/23(金) 21:24:14 

    39
    エピソード古すぎるだろ(笑)
    突然感凄いし。
    勝海舟て。
    めっちゃウケてしまった(^^;;

    +3

    -19

  • 164. 匿名 2015/10/23(金) 21:28:16 

    痛いってもんじゃないよ。
    腹をナイフで刺され、傷口を両手で広げられ、手を突っ込まれ内臓をモミモミされてるぐらい痛い。

    +10

    -3

  • 165. 匿名 2015/10/23(金) 21:30:22 

    また東京か

    +2

    -13

  • 166. 匿名 2015/10/23(金) 21:40:38 

    可哀相過ぎる!完全なパワハラじゃん。
    人間としてありえませんよ!

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2015/10/23(金) 21:42:17 

    こういう悪しき習慣は無くなって欲しいね。
    昔じゃあるまいし。

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2015/10/23(金) 21:53:15 

    今年は、男の股間に纏わる事件が多いね!
    竿切り、玉潰し…。

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2015/10/23(金) 21:53:58 

    こんなの完全な暴力だ。

    修行という言い訳を付けてもダメ!

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2015/10/23(金) 22:11:35 

    同じ目に遭いやがれ。

    2倍で。

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2015/10/23(金) 22:17:26 

    こういう人って女にも暴力ふるいそうじゃない?
    DVとかしてそう。

    +41

    -1

  • 172. 匿名 2015/10/23(金) 22:18:18 

    イタリアンで働いていた時のシェフは気に入らない時は部下に暴力ふるったり、女の子にセクハラしたり不倫したりしていたので氷山の一角なんでは…

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2015/10/23(金) 22:19:40 

    かわいそう。酷いね!
    想像しただけでお腹が 卵巣が痛い…。
    同じ目にあって反省しろ!

    +12

    -2

  • 174. 匿名 2015/10/23(金) 22:22:04 

    食べ物屋に行って、厳しそうな料理人が、見習いに罵倒してるのを見ると、どんなうまい料理も不味く感じる。

    +65

    -0

  • 175. 匿名 2015/10/23(金) 22:23:10 

    しょっちゅう募集をかけてる所は間違いなくヤバイところだから絶対にNG。
    ここまではいかないけど、近所の飲食店は意地悪なパートのBBAグループが
    新人を猛烈にいじめるもんだから誰も居つかず、常に募集かけまくりなんですよね。

    +40

    -1

  • 176. 匿名 2015/10/23(金) 22:29:08 

    人間のやることではないよ
    挨拶がないなら、股間をけりあげるのではなく
    体調確認するのが 人道モラルです。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2015/10/23(金) 22:32:20 

    なんかもう料理人の業界って底辺というか、チンパンジーの社会みたいなんですね……。
    人間なんだから言葉で注意しようよ、頼むから。

    +19

    -2

  • 178. 匿名 2015/10/23(金) 22:35:54 

    板前だけじゃなく、イタリアンもフレンチも暴力は多い。
    悲しいことにそういう店ほど美味しかったりする

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2015/10/23(金) 22:48:59 

    東京ってこんな事件が多い

    +3

    -8

  • 180. 匿名 2015/10/23(金) 23:01:02 

    とくダネでこのニュースやってたけど
    こいつのこと「イケメン」とか言ってて、
    どこがイケメンやねんとか思いながら見てたわ

    +37

    -0

  • 181. 匿名 2015/10/23(金) 23:07:43 

    この人もう自分の名前を看板にできないだろうね。
    腕を買われて、裏方料理人として雇われの身で働くしかなさそう。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2015/10/23(金) 23:13:47  ID:LEMmbevluY 

    彼氏が日本料理の料理人で私も元日本料理の仲居してました。
    修行時代厳しくされたから暴力降るう人や
    メディアにチヤホヤされて天狗になり従業員を駒のように使う経営者を知っています。
    しかしすべての料理人がそうではないです。自分がされから後輩には絶対同じことしたくないと言ってる人。
    純粋に作るのが好きで常に新しい食材や技術を勉強してる人。
    素晴らしい料理人の人達もいるので誤解しないでほしいです。
    大概そういう暴力や横暴なお店は同じ料理人仲間からはよくないと噂されたりして次の修業場所として要注意されたりしてます。

    +44

    -1

  • 183. 匿名 2015/10/23(金) 23:27:01 

    54歳にイケメンとかふざけんな

    +30

    -0

  • 184. 匿名 2015/10/23(金) 23:31:37 

    地元の料理人は包丁投げつけてたけど、大きな問題にはならず… 権力がある人はもみ消せる。

    +11

    -2

  • 185. 匿名 2015/10/23(金) 23:54:10 

    店はもう閉店するしかない。
    お客さんも、もう来ないよ。

    いつも従業員を募集してるって事は、従業員が居つかないって事なわけで・・・
    ブラック企業なんだよね。

    +27

    -1

  • 186. 匿名 2015/10/23(金) 23:57:25 

    料理人系は暴力的ってだけじゃなくてとにかく頭が悪い。
    言葉が苦手だから体で解らせようとする傾向があるのか一般人と話が通じないパターンが多い。
    本なんか全く読まなさそうだし教養もびっくりするほど低い。

    +19

    -3

  • 187. 匿名 2015/10/23(金) 23:57:53 

    昔、いくえさんといもりさんのお料理番組によく出てたひとかしら

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2015/10/24(土) 00:00:32 

    板前の世界は暴力よくあるみたいですよね?野蛮人だわ。

    +23

    -1

  • 189. 匿名 2015/10/24(土) 00:27:41 

    フジテレビってバカみたい。

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2015/10/24(土) 00:35:23 

    フジテレビってバカみたい。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2015/10/24(土) 00:50:46 

    体罰や説教にしてはやり過ぎ。
    イケメン?だからテレビでカリスマ扱いまでは解るけど、
    イケメンだから後輩をイジメても厳しさだとか、
    イケメンだから逮捕は残念だとか、
    世の中は一体どうしてしまったんだ?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2015/10/24(土) 01:36:14 

    料理人の気性の荒さ怖い。
    店の下の子は人間だと
    思ってない扱い。
    でも、それが継続していく。
    自分が辛い言葉言われたから
    下の子には言わない‼︎って
    気にならないの?
    荒っぽい言葉言うのが
    かっこいいとでも思っているの?
    どんなに凄い料理人でも
    気性荒いのが見えると幻滅。
    料理の魅力も半減以下

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2015/10/24(土) 01:49:23 

    金玉は、片方なくなると、もう片方が二個分の力を発揮するらしい。

    友人が片玉なくなって心配してたんだけど、それ聞かされたとき思わず吹いた。ごめんよ笑

    +9

    -6

  • 194. 匿名 2015/10/24(土) 02:10:49 


    一生の傷、人生の傷

    この人の人生変わってしまった

    しかも若いのに

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2015/10/24(土) 02:15:33 

    笑顔で作ったカップラーメンのほうが美味しい

    +16

    -2

  • 196. 匿名 2015/10/24(土) 02:40:21 

    関係者は容疑者のことを穏やかで怒るような
    人柄じゃないと言ってたけど
    それは見てくれだけで裏の顔実際の性格は只の暴力陰湿ジジイ
    コイツは男に挨拶しないだけで殺す勢いで蹴ったりする時点で確実に女にもDVする性格だわ

    +25

    -1

  • 197. 匿名 2015/10/24(土) 02:43:38 

    料理人って全員がそうじゃないけど
    大半が性格悪いというか
    上から目線で偉そうだから苦手

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2015/10/24(土) 03:56:05 

    自分にもついてる人の行動じゃないよ(/´△`\)

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2015/10/24(土) 04:20:49 

    つい最近まで調理の仕事をしていました。
    私はフレンチのお店で働いていたのですが、同期の男の子はほぼ毎日上の人から暴力を振られてました。
    「髪型が気に入らない」「なぜ仕事を忘れるんだ」などの理由でした。

    その男の子と一緒に怒られた時は、
    ソースが入った小鍋を投げられたり
    フライ返しが飛んできたりしました。

    正直言って、殴る蹴るなどは当たり前の世界です。
    ディズニーランドなどのレストランの厨房でもあるようです。割烹などの老舗店だったら尚更だと思います。
    和食分野の人は今だに昔ながらのやり方をするので、ここのコメントにもあったように、自分達がされて来た事、教えてもらったことをまるっきり同じように部下にもそのまま伝えます。

    でも正直今の時代そんなやり方通用しないと思います。
    普通に考えて暴力されたら辞めたくなるし
    頑張ろうなんて私は思えません。
    時代が変わるように、その世代の人間をよく見てやり方を変えなくてはいけないと思います。
    そういう事をするのも教える立場の人の仕事なんじゃないかなと私は思います。

    料理業界の中で暴力に苦しむ人が少しでも減るといいですし、有名料理店がこんな形でメディアに出てしまう事がとても悲しいです。

    長々とすみません(>_<)



    +30

    -1

  • 200. 匿名 2015/10/24(土) 04:56:34 

    この人を擁護するつもりはないけど、もう成人しているのに挨拶とか基本的な礼儀を教育しなきゃいけない若者もどうなの? 躾のなっていない人に言葉で注意を促したってナメられるの分かってるから張り倒すくらいはありでしょ。職人の世界ではそう珍しいことじゃないと思う。それとも「お前が社会に出るのはまだ早い!」って放り出して無職の若者量産する? いずれにしても玉潰しはやりすぎだけど、下手な言い訳しないで自分のしたことに堂々と向き合ってればいいのに...

    まあ、怒りに任せた行動をしたこの男も幼稚だったんだろうね。

    厳しさに裏付けられた愛がないんだよ。

    +4

    -11

  • 201. 匿名 2015/10/24(土) 05:05:33 

    大の大人がやっていいことといけないことの区別もつかないのだろうか(>_<)
    決して許されるべきではない。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2015/10/24(土) 06:19:15 

    料理人なんて所詮は学のない底辺のやる仕事だからね
    こんなこと氷山の一角だろうね

    +6

    -13

  • 203. 匿名 2015/10/24(土) 07:11:53 

    躾のなっていない人に言葉で注意を促したってナメられるの分かってるから張り倒すくらいはありでしょ。

    ↑野蛮人すぎるわ。
    人は暴力で注意しても萎縮するだけで結果仕事の能力も落ちるって論文も出てるし。
    ただ教える側が言葉で分からせる力がない、もしくは面倒がってるだけ。怠慢

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2015/10/24(土) 08:50:14 

    被害者は慰謝料を要求しなきゃ!
    女性で言えば卵巣を片方壊されたと同じ。
    私だったら精神肉体的苦痛、将来子供が望めるかの否かの不安ダメージで3億は要求する。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2015/10/24(土) 09:19:24 

    大晦日に格闘技番組やるってよ

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2015/10/24(土) 09:34:36 

    精巣と卵巣は元々同じものなんでしょ?
    それを蹴って潰すなんて酷い!
    中国で奥さんに握り潰されて亡くなった旦那さんがいたけど、内臓破裂したら痛いなんてもんじゃないだろうね。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2015/10/24(土) 09:53:36 

    人を育てる事は大変な労力
    その器が無い奴は
    暴力や暴言でしか
    対応出来ない=能力
    弟子を育てられない人は
    独りで料理人して下さい
    未来有る人間を潰さない為に!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2015/10/24(土) 10:10:00 

    こんな暴力事件を起こす料理人の料理なんて食べたくない。

    罪を償った後であっても。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2015/10/24(土) 10:12:36 

    人の上に立って指導する立場になった人ならわかると思うけど、人に教えるってどれだけ大変か。
    これは偏見かも知れないけど、料理人の世界に来る人はとんでもない人が多いんだと思う
    それを統制して且つ給料もだして、お客様に一定レベルの料理を出す中、人を育てる
    それらを考えたら多少のしごきは仕方ないかなと、勿論行き過ぎた暴力は仕方ないけど

    まずかったのは時代が違い過ぎたってことと、経営者が時代についていけてなかったんだなと思う

    だけど、ここで一方的に酷い!って言ってる人たちは恵まれた環境で教育を受けて、恵まれた世界で育ったんだなと感じる。

    +0

    -6

  • 210. 匿名 2015/10/24(土) 10:25:42 

    ぜんぶをぜんぶあいつらのせいにする訳じゃないけど
    日本人かまず疑っちゃうね
    妙にテレビに取り上げられてる感じあるし

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2015/10/24(土) 11:02:18 

    訳わからない東京国際映画祭とか、クールジャパン商法に税金使う位なら、
    マイスター制度のように教養(日本食の歴史・文化)も含め中卒から預かる
    国の制度でも作って、間違った日本食で溢れる海外に向けても派遣するシステム
    構築したら良いんじゃないかな?
    できたら西陣織、焼き物?や他日本の職人に対しても。
    海老蔵が言ってたけど、歌舞伎を残したくても、それを支える職人が軒並み消えていく一方だと嘆いていた。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2015/10/24(土) 19:16:51 

    金玉なんてなくても生きていける!

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2015/11/01(日) 20:41:36 

    偉そうにテレビに出てても、こんなクズばっか。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2015/11/04(水) 09:31:25 

    全体的な顔の系統は違うけど顏の雰囲気とか目つきが蛭子さんに似てる気がする、顔全体では笑ってるけど目が笑ってないいとことかあの人も嫌いというか怖いんだよね、あの人も見えないとこで人殴ってそう、
    人は見た目によらずって言うけどそんな感じ、外面が良すぎる人は裏で何してるか分かんないと思う。
    こいつはただのおっさんだけど、最近漫画やアニメで
    イケメンということ以外良いところなんて一つもない暴言や暴力振るう男キャラがやたら量産されてるけど、それをドSイケメンと称して、あれもよくないと思う、麻痺してる人いると思う、
    二次元だからいいってなるんだろうけど、それを見たり読んだりするのは現実の女性なわけで、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。