ガールズちゃんねる

シンデレラストーリーの漫画や小説を教えてください。

49コメント2015/10/25(日) 07:43

  • 1. 匿名 2015/10/23(金) 01:58:22 

    平凡な女性が素敵な人と出会って恋愛をしていく、というようなシンデレラストーリーの漫画や小説を紹介してください。

    +12

    -2

  • 2. 匿名 2015/10/23(金) 02:01:58 

    花より男子

    +123

    -3

  • 3. 匿名 2015/10/23(金) 02:03:35 

    いたずらなKISS。完結してないけど。

    +49

    -2

  • 4. 匿名 2015/10/23(金) 02:03:37 

    シンデレラ

    +18

    -3

  • 5. 匿名 2015/10/23(金) 02:03:59 

    読む人は選ぶかもしれないけど、「円舞曲は白いドレスで」

    異国から来た人と恋に落ちる話なんですが、これはむしろ当て馬の男性が素敵です

    この作者さんは夢見るシンデレラ系の話多いです

    +81

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/23(金) 02:04:20 

    +32

    -8

  • 7. 匿名 2015/10/23(金) 02:05:26 

    主さんはハーレクイーン系のコミックスがオススメだと思います

    さいとうちほさんの「バルターニャの王妃」

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2015/10/23(金) 02:13:03 

    藤本ひとみのマリナシリーズ

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2015/10/23(金) 02:15:25  ID:LEMmbevluY 

    王道の少女漫画だと花より男子や
    君に届けとかマーガレット系の漫画に
    多そう。
    ガラスの仮面とかはシンデレラストーリーではないけどマヤのラーメン屋でバイトしてた初期の頃考えるとすごいギャップな気もします。

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2015/10/23(金) 02:16:44 

    坂木司 シンデレラ・ティース

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2015/10/23(金) 02:19:00 

    君に届け
    シンデレラストーリーの漫画や小説を教えてください。

    +57

    -4

  • 12. 匿名 2015/10/23(金) 02:22:14 

    花男取られたーw
    じゃあメイちゃん!
    シンデレラストーリーの漫画や小説を教えてください。

    +50

    -5

  • 13. 匿名 2015/10/23(金) 02:26:08 

    赤髪の白雪姫

    ヒロインがさっぱりした性格だから少女マンガ苦手な自分でも楽しく読めた。
    ジブリヒロイン好きな人におすすめ
    シンデレラストーリーの漫画や小説を教えてください。

    +40

    -4

  • 14. 匿名 2015/10/23(金) 02:31:59 

    桜蘭高校ホスト部
    パラキスも一応そうかな?

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/23(金) 02:40:28 

    >平凡な女性が素敵な人と出会って恋愛をしていく

    えっシンデレラストーリーの定義ってそれだっけw
    玉の輿要素が不可欠かとおもってたw

    +64

    -6

  • 16. 匿名 2015/10/23(金) 02:43:25 

    NANAのハチは田舎の女の子が超売れっ子バンドのリーダーと結婚ちゃうんだから
    ものすごいシンデレラストーリーなのかもしれないけど
    なんかちょっと違う感じがするのはなんでだろう。

    +91

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/23(金) 02:46:12 

    シンデレラストーリーとは↓
    wikiから抜粋


    >童話「シンデレラ」の主人公のように、有名ではない一般人女性が、短期間で(あるいは長い年月にわたる苦労の末)見違えるほどの成長と幸福を手にし、芸能界や社交界、その他の一流の場などにデビューしたり、あるいは資産家と結婚する成功物語をいう。

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/23(金) 03:05:17 

    >>16 >>17
    ハチは本人が何も成長をしていないからシンデレラストーリーの感じではないのかな

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/23(金) 03:14:15 

    スキップビート

    完結してませんがオススメです‼

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/23(金) 03:28:50 

    伯爵令嬢

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2015/10/23(金) 04:25:33 

    >5さん
    「円舞曲は白いドレスで」あて馬の将臣さん、素敵でしたよね~
    シンデレラストーリーの漫画や小説を教えてください。

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/23(金) 06:16:58 

    王家の紋章
    でも王妃になってからも一難去ってまた一難
    シンデレラストーリーの漫画や小説を教えてください。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/23(金) 06:17:10 

    エースをねらえ!の岡ひろみ

    平凡なテニス部員だったのに
    宗方コーチに才能を見いだされ
    世界で活躍するようなプレイヤーに…

    ただ最後まで「宗方コーチが何だって最初ひろみに目をかけるようになったのか」が解らなかった
    何でだったっけ…?

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/23(金) 06:48:38 

    キャンディキャンディ!いつもキャンディを見守る金持ちで名門な男たち、羨ましい。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/23(金) 07:10:14 

    プリティウーマ……

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/23(金) 07:51:33 

    有川浩の植物図鑑。玉の輿風味が薄いかもだけど。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/23(金) 07:53:31 

    キラキラ100% 大好きだった!
    シンデレラストーリーの漫画や小説を教えてください。

    +14

    -7

  • 28. 匿名 2015/10/23(金) 07:56:58 

    滅茶苦茶古いし、知らない人が多いだろうけど…

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/23(金) 08:07:25 

    「あしながおじさん」ってそんな感じじゃなかったかな?

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/23(金) 08:15:38 

    プリティウーマン
    シンデレラストーリーの漫画や小説を教えてください。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2015/10/23(金) 08:16:59 

    皆、古い。
    せめて90年代後半以降のものない?

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/23(金) 08:20:59 

    あんまり有名じゃないけどプライベートプリンス!
    シンデレラストーリーの漫画や小説を教えてください。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/23(金) 08:20:58 

    こっちむいてラブ

    もう出てた❗️❗️なんか嬉しい〜

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/23(金) 08:45:38 

    みなさん古すぎるw

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/23(金) 09:04:56 

    天は赤い河のほとり

    普通の女の子が古代トルコに行って王妃さまになるお話!大好きです

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/23(金) 09:24:38 

    田辺聖子さんの「舞え舞え蝸牛」は素敵です!
    ベースは古典の「落窪物語」です。
    美しい日本語も楽しめます♪

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/23(金) 09:33:55 

    おおや和美さんの眠り姫age
    17歳の女子高生が有名音楽プロデューサーと大人の恋をします。もちろんクセのある当て馬美形キャラもいます。
    シンデレラストーリーの漫画や小説を教えてください。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2015/10/23(金) 09:48:11 

    本当に古い(笑)漫画喫茶にも置いてなさそうなレベルで古いな~

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/23(金) 10:33:17 

    上にも書いてあったけど、「舞え舞え蝸牛」
    今年「おちくぼ物語」というタイトルで再販されました。
    平安版シンデレラストーリーで楽しめます。
    簡単に読みたい人には、同じ作家さんで「おちくぼ姫」もお勧め。

    漫画版だと、山内直実さんが書いてる「おちくぼ」です。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/23(金) 10:57:36 

    え~?漫画か小説しかダメなの?
    王子様のプロポーズをお薦めしたいのに

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/23(金) 10:59:26 

    >>28
    それ!今かかりつけの歯医者さんに文庫本サイズの物が置いてあり
    何となく手にとって読もうとしたら
    もうびっくりする位昭和初期みたいな絵で
    うっわ!って思ったんだけど、読んでみた
    そしたら、すっごい面白くてもう毎月歯医者に行くのが楽しみになった
    まだ最後まで読んでないの。
    来週歯医者だからすっごく楽しみ。

    調べたら母(40)もまだ生まれてない頃の漫画だった。
    昭和の漫画スゲ~!!!って思った。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/23(金) 11:08:08 

    ヒロインも王女なんだけど・・・・・
    草川為の「龍の花わずらい」は
    龍の姫の婚約者二人の王子が格好いいです。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/23(金) 14:04:34 

    アルファポリスから出てる「PURE」という小説は、平凡な女子高生が御曹司に見初められる話で、面白かったですよ。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/23(金) 15:44:59 

    >>31
    90年代あたりから、王道少女まんがな話じゃないのが流行りだしたんじゃないでしょうか。
    恋愛要素だけじゃない要素が強まってくるというか…
    だから、古い作品が挙がるんだと思います。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/23(金) 16:30:15 

    ただ単に中年が多いだけでしょw

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/23(金) 16:43:02 

    学園王子
    ちょっとエッチな漫画で右の女の子がどんどん綺麗になっていく
    シンデレラストーリーの漫画や小説を教えてください。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/23(金) 23:00:03 

    古いけど、「天は紅い河のほとり」は良い!
    タイムスリップとか愛されたのが皇太子とか少女漫画ど真ん中だけど、主人公が人として、女性として成長していく姿は胸が熱くなる!
    ムルシリ2世も好きだけど、ラムセスも好き(*^^*)

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/24(土) 12:14:17 

    泣ける!
    シンデレラストーリーの漫画や小説を教えてください。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/25(日) 07:43:47 

    キャンディキャンディ
    足長おじさんの王道

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。