ガールズちゃんねる

嘘を付くのが上手い人

47コメント2015/10/22(木) 18:40

  • 1. 匿名 2015/10/21(水) 19:28:06 

    よく女性は嘘を付くのが上手いといわれてますが私は嘘を付くのが下手ですぐ見破られます。ニヤッとしたり目の瞳孔が動くらしくバレバレだそうです…
    みなさんはどう上手く嘘をついていますか?

    +8

    -6

  • 2. 匿名 2015/10/21(水) 19:29:39 

    +33

    -3

  • 3. 匿名 2015/10/21(水) 19:29:47 

    旦那よりは上手いと思っています
    どう上手く嘘をつく?ってよくわからないけど
    知らない素振りは出来ていると思ってる

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2015/10/21(水) 19:30:15 

    かわいい嘘ならバレるようにつくけど
    深刻な嘘なら経験談を下地に矛盾がないように徹底的に嘘を精査する
    まあ、深刻な嘘って言っても飲み会断る理由とかだけど

    +46

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/21(水) 19:30:17 


    ガルちゃんではよく嘘つくよ

    50才なのに未成年のふりとか

    +15

    -9

  • 6. 匿名 2015/10/21(水) 19:31:18 

    私は絶対に無理。
    気が小さいから、堂々としていられない。

    +21

    -4

  • 7. 匿名 2015/10/21(水) 19:31:56 

    バイです。元彼女が嘘つくの上手すぎて泣きました。
    反対に私、アホだなぁと実感…。

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2015/10/21(水) 19:32:12 


    エイプリルフールに宝くじ1億当たったというバレバレの嘘をついたけど、誰に話しても信じてもらえる
    嘘うまいって言えるのかな?

    +4

    -4

  • 9. 匿名 2015/10/21(水) 19:32:17 

    狼少年にゃあ気をつけて!笑
    嘘を付くのが上手い人

    +2

    -18

  • 10. 匿名 2015/10/21(水) 19:32:49 

    嘘ついてもバレない。
    でも、1回嘘つくと嘘言い続けないといけないから、あんまり嘘はつかない。

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/21(水) 19:32:49 

    平気で嘘をつける人って、ある意味すごいと思う。
    でも因果応報、必ずしっぺ返しがやってくる。

    +22

    -9

  • 12. 匿名 2015/10/21(水) 19:33:59 

    天性の詐欺師みたいな人に会った事があるけど、
    本人には嘘だっていう自覚があまりないんじゃないかな。
    どんな世界が見えているのか気になる。

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/21(水) 19:34:49 

    親にも友達にも誰にでも平気に嘘つけます。しかもバレない。

    +5

    -5

  • 14. 匿名 2015/10/21(水) 19:36:13 

    ばれてないと思ってるのは本人だけ。
    周りは案外気づいてるし、信用なくしてく。

    だから嘘はつかないようにしてる。

    +54

    -7

  • 15. 匿名 2015/10/21(水) 19:36:39 

    どうしようもない事情があるときは嘘も方便という感じで嘘つくときもあるけれど基本的にはつかないしつきたくない。そういう思いがあるからそんなに上手くないと思う。
    嘘つくのが上手い人って自己中というか罪悪感がそもそもない人じゃない?

    +16

    -4

  • 16. 匿名 2015/10/21(水) 19:36:45 

    計算づくの 駆け引きの嘘はつく
    まぁ たいして成功しやしないけど

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/21(水) 19:36:58 

    面接の時とか嘘しかついてない
    就職してから嘘ってバレル

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/21(水) 19:37:53 

    彼氏が嘘つきというのかなんというか。
    社内恋愛で付き合ってること内緒にしてて
    二人のデートの内容とかを相手を友達にかえてあることないこと話してるときはちょっと引いた
    本人に聞いたら「話を盛り上げるため」って言われたけどなんか嘘つきだなって思った

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/21(水) 19:38:53 

    旦那が嘘つき。
    軽い冗談から、騙すレベルのものまで。
    馬鹿なのに悪知恵だけはエグいから、いつか狼少年になって痛い目にあえばいいと思う。

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/21(水) 19:38:56 

    嘘で固めてきた人生です。
    でも最近、ふと思う事があります、
    騙される方だってだって愚か者なのではないのか?と。

    +8

    -14

  • 21. 匿名 2015/10/21(水) 19:40:44 

    嘘をつくのがうまい人は自分が嘘をついた事を忘れていなくて突き通すことだよね。
    一貫性をもつことができる。だからバレない。あとは嘘を本当にしてしまう。

    自分が嘘をついたことをすっかりわすれて
    コロコロ言うことを変えてると、すぐバレるし
    せっかくの嘘が台無しで信用なくすね(笑)

    しかもバレてることも全然わかってなかったり。
    まぁ頭がわるい人は嘘はつかないにこしたことはありません。

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2015/10/21(水) 19:42:10 

    知らぬふり騙されたふりもしてあげてる人も多いでしょう。

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2015/10/21(水) 19:43:04 

    嘘つきです。
    自分で言うのもあれですが(笑)、騙されている人と騙されているフリをしている人も見抜けます。
    ナマポの世話には一度もなっていません、それでも悠々自適に暮らしています、嘘を武器にして。
    きっと私ってこういう生き方をする人生なんだなって思っています。

    +12

    -5

  • 24. 匿名 2015/10/21(水) 19:43:57 

    旦那にサプライズをしかけると絶対にバレないので上手いのかも?
    でも嘘をつくのが下手な人がいるように、気づくのが下手な人もいるよね。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/21(水) 19:45:07 

    あとたまに嘘をついていないのに
    あの人は嘘をついていると思い込みを振りまく人もいます。
    これは要注意です。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/21(水) 19:46:32 

    学生時代のある日、大人しくて優しいけど虚言癖のある友人に毎日信じてるふりをして対応することに我慢出来なくなって問い詰めたら凄い勢いで発狂されて殺されるかと思った。

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2015/10/21(水) 19:47:03 

    むしろ嘘をつく人より、嘘をついていないのに
    あの人は嘘つきだと認定して吹聴する者は人間関係を壊したりもしますので
    要注意人物です。病気な方もいますけど。

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/21(水) 19:48:40 

    嘘を平気でつける人の話は基本右から左に聞き流してる

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2015/10/21(水) 19:48:49 

    私は家柄も学歴も超底辺ですが、多分、
    その辺の専業主婦やOLの何十倍も贅沢な暮らしをしています。
    貯蓄も今や○千万円越え、増えていく一方です。
    きっと、違う方面で頭が良かったのでしょう、私は。
    この生活を貫き通します、出来なくなった時が私の死ぬ時だと心得ています。

    +4

    -6

  • 30. 匿名 2015/10/21(水) 19:48:50 

    嘘も方便 な機会もあります。
    丸く収めるならば、建前もありますし仕方が無いっていう現実の一部分が…。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/21(水) 19:49:06 

    彼氏は嘘つきです。
    元カノと今も繋がっているみたい。
    中途半端な嘘は 傷つく人がいるのにね。

    切ないです。。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2015/10/21(水) 19:49:50 

    >>21
    二年間夜の世界で働いてましたがまさにそうですね。
    嘘をつくのに抵抗が有りましたが、ママには
    「嘘をつくのも身を守る手段だし、お客様を嫌な気持ちにさせない方法でもあるんだよ。だけど嘘をつくなら徹底的に設定をつくり込みなさい」と教わりました。
    まず嘘の種類にも、人を傷つけるもの/そうでないもの、があります。

    ・自分の身を守るため(素直に本名や休日を教えたり、若い女の子が一人暮らしです☆なんて言っちゃったら危ない!)
    ・お客様を嫌な気持ちにさせないため(彼氏や好きな人の話なんて聞きたくないですよね)

    私は嘘をついてました。下手でしたけどw
    ママさんは凄かったです。息をするように嘘をつく。でも徹底してるからバレないし、誰も嫌な気持ちにさせない。むしろ嘘で相手を喜ばせる。
    ママさんは人格的に素晴らしい人で、嘘は人を傷つけるものでなかったかはよかったですが、
    悪意を持ってママさんが嘘つけば新興宗教の教祖になれるな…と恐々としてました(笑)

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/21(水) 19:50:17 

    つじつまあわせが面倒だし、どんな嘘ついたかの管理が難しいから、基本的にはつかない。

    ただし、言う必要の無い事は言わん。
    ご想像にお任せして、誤解しておいて頂くのがベスト。
    後々「そんなこと、私は言ってない」としらをきれる。(笑)

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/21(水) 19:54:49 

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2015/10/21(水) 19:57:27 

    会社に嘘つきがいる!一週間後にその話しをふると話しの辻褄が合わず、結局嘘がバレバレ!あだ名は虚言癖です。もちろん本人は知りませんが笑

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2015/10/21(水) 20:07:20 

    自分が不利になりそうな嘘は言いません
    おもしろおかしく、ジョークな嘘はついてます
    甥っ子(6歳)に「しまじろうが大きくなったらタイガーマスクになる!」とか
    「実は背中にファスナーがついてて中身はオッサン」とかね

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2015/10/21(水) 20:11:04 

    子供の頃昼休みにひとりで図書館に行ったことを母に話しました。そのときに、○○ちゃんや○○ちゃん(当時仲良かった子)は一緒じゃなかったの?なんでひとりで行ったの?とハブられてるような心配をされました。わたしは当時明るくスポーツもできお笑いが好きでよくおもしろいことをしたりいわゆるクラスの人気者でした。この頃からひとり行動も好きでしたが、ひとり行動をすると母に心配をかけると思い昼休みの話は嘘つくようになりました。OLのいまもたまに同僚とではなくひとりでランチ行きますが母には言いません

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/21(水) 21:03:34 

    嘘をつくのが下手なフリして、たまにわざとバレる嘘をつく。「本当お前顔に全部出てるぞー!」といじられキャラを確立。
    でも本当に隠したいことは迫真の演技で隠してます。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/21(水) 21:15:46 

    呵責される
    嘘を付くのが上手い人

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/21(水) 21:29:21 

    嘘をついたことがない人なんていない。
    真実の中に嘘を交えて話す事もある。

    嘘を付くのが上手い人

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/21(水) 21:47:52 

    ついた嘘を忘れず、その嘘をついた内容を周囲の人も巻き込んで矛盾なく突き通すことができる人が、嘘つくのが上手なんだと思います。
    元知人は法事と嘘をついて友達の結婚式をキャンセルしたけど、本当の法事は前年だったり(他の人には前年に法事に行ったと言っちゃってた)、お金がないって夫婦で予定をキャンセルしたのにライブや旅行に行ってたり…悪質。
    嘘が下手って自覚してる人は可愛いです。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/21(水) 22:17:31 

    嘘は好きではない。
    だから世渡り上手ではない。
    正直者で失敗する

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/21(水) 23:08:37 

    咄嗟に嘘をつける人は嘘が上手い
    私は無理
    でも羨ましかったりする

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/22(木) 00:04:12 

    自慢ばかりする友人に
    わー凄いねー可愛い!!って褒めざるおえない時に、言いながら

    嘘だよ!!全然凄くないよ!!ドヤ顔でこっち見ないでー!わー、私うそついてるよー!
    と思ってる。
    嘘ついて、褒めてる自分が恥ずかしくなる

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2015/10/22(木) 11:12:07 

    根っからの嘘つきも天職がある
    営業職
    政治家
    詐欺師
    宗教家

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/22(木) 17:49:51 

    嘘のような本当の話しを何回かされると
    嘘でもその人のいうことを信じてしまう気がします^^;

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/22(木) 18:40:48 

    あいつは私に何度も嘘ついて騙した。お金目当てで私に接近した最低な男。嘘つく人は悪気がないかもしれないけどつかれた方は傷ついてる。私みたいに立ち直れない人がいるのを忘れないで下さい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード