ガールズちゃんねる

一人で過ごす誕生日の楽しみ方

61コメント2015/10/22(木) 12:18

  • 1. 匿名 2015/10/21(水) 09:01:03 

    来週に誕生日を控えてます!
    が、寂しく一人で過ごすことになりそうです。笑

    でも、どうせなら楽しく1日を過ごしたいなと思ってます☆
    こんなのいいんじゃないかというアドバイスや今まで一人で誕生日を過ごされた方の経験談、聞かせてください(^^)

    +62

    -2

  • 2. 匿名 2015/10/21(水) 09:02:03 

    いや、意地でも一緒に過ごしてくれる人探した方がいいよ。

    +3

    -70

  • 3. 匿名 2015/10/21(水) 09:02:21 

    一人で誕生日を過ごす方
    一人で誕生日を過ごす方
    一人で誕生日を過ごす方girlschannel.net

    一人で誕生日を過ごす方もうすぐ誕生日で35歳になるのですが、現在転職活動中で会社に行く事もなく、一人で過ごす事になりそうです。気にしないようにしてもやっぱり寂しいです。そんな誕生日を迎えられた方はいますか? また、どのように過ごされてますか?

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2015/10/21(水) 09:02:25 

    ちょっと高めの美味しいケーキ屋さんで好きなケーキ買う!

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/21(水) 09:03:17 

    いつかケーキホール食いやってみたい

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2015/10/21(水) 09:03:26 

    そういえば私1人で誕生日過ごしたこと無い!
    絶対誰か一緒にいるわ。参考にならなくてゴメンナサイネ\(__ )

    +1

    -87

  • 7. 匿名 2015/10/21(水) 09:03:53 

    陶芸教室でろくろを回す。素敵な一品を作ってくる!

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2015/10/21(水) 09:04:01 

    えっ誕生日って一人で過ごすもんだろ

    +115

    -3

  • 9. 匿名 2015/10/21(水) 09:04:55 

    私だったら、母親へのお礼も込めて
    母親とお出かけする(^ ^)

    母親の実家に行くとか!

    無理して一人で楽しむより
    のほほんとした誕生日を過ごしたい!

    +26

    -16

  • 10. 匿名 2015/10/21(水) 09:04:59 

    いつも買わないお肉駆って食べるとか?

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/21(水) 09:05:00 

    自分のやりたいことしかしない1日
    勿論料理もお休みしてデリバリー三昧

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2015/10/21(水) 09:05:29 

    用がなくても外に出る。

    誰かに偶然会ったり、新商品見つけたりで何か刺激を受ける。

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2015/10/21(水) 09:05:45 

    主さん、お誕生日おめでとうございます!!

    私だったら>>4さんみたいに、普段躊躇するような高めのケーキや、お酒、お惣菜とかバンバン買ってきて、海外ドラマ見ながら夕方から晩酌しちゃいます!

    +89

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/21(水) 09:06:04 

    自分の好きなことする!
    映画見たり買い物したり。
    おいしいケーキ屋さんでケーキ買ったり。

    少し早いですが、おめでとうございます\(^o^)/

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/21(水) 09:06:31 

    19日39歳なりました!
    寂しくて友達と飲みいったりLlNE友にわざわざおめでとうが欲しくて送りました笑い

    +13

    -30

  • 16. 匿名 2015/10/21(水) 09:08:31 

    いつもより夕食デザート豪華に好きな映画、アーティストライブ、ドラマみてテンション上げる。

    それくらいのもんだよね。

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2015/10/21(水) 09:09:17 

    便乗すみません。
    私ももうすぐ誕生日。
    でも旦那と険悪中。
    初めて二人で迎える誕生日だけど今まで彼から物をもらったことないし、なんかスルーされそう。
    旦那の誕生日はお祝いしたけどね。
    自分から催促なんて出来ないし、こんな不安なら一人の誕生日のほうがよっぽど気楽かも。

    +23

    -16

  • 18. 匿名 2015/10/21(水) 09:09:51 

    好きなものを好きなだけ食べる

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/21(水) 09:10:15 

    1人誕生日の過ごし方
    1人誕生日の過ごし方girlschannel.net

    1人誕生日の過ごし方相談なんですが クリスマスが誕生日です 30歳になります。 親友も既婚で、誕生日に付き合わせるのは申し訳ないです 皆さんなら 1人誕生日どう過ごしますか?



    同じようなトピあるよ

    間が空いてるなら別だけど、2,3日前くらいだしさー

    +28

    -9

  • 20. 匿名 2015/10/21(水) 09:10:24 

    おめでとうございます(^^)

    私だったら、晩ご飯にちょっと奮発して好きなもの食べに行く!

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2015/10/21(水) 09:10:34 

    一人で過ごす誕生日の楽しみ方

    +3

    -9

  • 22. 匿名 2015/10/21(水) 09:11:20 

    神社へお参りに行く。
    その後、思い切って全身のエステに行く。
    あんまり余計な事を考えず幸せな時間を過ごす。

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/21(水) 09:11:34 

    1年に1度ですから、
    プレゼント探しでもいかがでしょうか?

    素敵なものをみにまとう事で
    新たな素敵な出来事が1年間で
    起きるかと思います★

    主さん、素敵な誕生日にしてください!

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/21(水) 09:11:47 

    好きなだけ飲んで食べて潰れる
    一人で過ごす誕生日の楽しみ方

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/21(水) 09:12:07 

    私はよく行くbarに繰り出し、友達のオーナーや知り合いの常連客に無理矢理祝わせたりしてたけど...(^_^;)

    今なら、一人でショッピングに行って自分へのプレゼント買ったり、デパ地下のデリとワイン買って帰って、自宅で映画見るかな?

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2015/10/21(水) 09:12:19 

    スィーツが嫌いなので
    好きなお酒を買って
    自分へのプレゼントを買います!

    旦那のお金で‼️(笑)
    そしてお酒を飲みながら、プレゼントを見てニヤニヤします!

    旦那は忙しいし
    子供は2人いますが、2人共スポーツをしているので、毎日のように夜は家にいませ〜ん(^◇^;)

    でも、とても満足です(笑)

    +5

    -11

  • 27. 匿名 2015/10/21(水) 09:15:15 

    私は一人で食事やお酒飲みに行くのに抵抗がない人なので、誕生日の仕事帰りとかは一人で飲んで帰ってました。
    店員さんとしゃべれたら、おめでとうございますって言ってもらえるし(笑)
    向こうは仕事なので、心地よくお祝いしてくれますよ!

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/21(水) 09:16:07 

    21歳学生、一人暮らしです。先日誕生日でした。土曜日だったので、LINEでお祝いのみで、友人たちには会えず…。寂しかったので、実家より近い祖父の家に遊びに行きました。アポなしで行ったので、大喜びで、ピザとるか?映画見に行くか?と質問攻めでした笑。あー、私がいるだけでこんなにニコニコしてくれる人がいるんだなぁ、ありがたいなぁとあったかい気持ちになりました。

    +90

    -4

  • 29. 匿名 2015/10/21(水) 09:18:45 

    普段我慢してるもの全部買っちゃう♪
    一人で質素な誕生日はさすがに寂しいから、美味しそーなご馳走買ったり、洋服とかいろいろ、「今日は誕生日だから特別!」って大人買い(*^◯^*)

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/21(水) 09:22:48 

    数日前に同じトピ同じトピ画でみた。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/21(水) 09:23:22 

    私なら、一人旅したいです。
    国内なら気軽に行けるし、現地の美味しいもの食べて、景色見て‥
    旅に行く時間が無いなら、デパ地下で好きなお酒、少し贅沢なデリ、ケーキを買って帰ってDVDを観る。

    少しはやいけど、主さん誕生日おめでとう〜。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/21(水) 09:25:21 

    >>19
    ホントだ(笑)管理人こういうポカ何度も繰り返すけど、わざとかな?

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/21(水) 09:28:25 

    >>19
    うん、私も思った笑
    管理人もだけど、主も、トピ申請する前に似たようなのないか確認しないんだね〜

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/21(水) 09:34:24 

    >>28
    私もー!
    アポなしで祖父母の家に行ったらビックリされたけど、誕生日に来てくれるなんて私が産まれた事の次に嬉しいって言ってくれて新宿連れて行ってくれてたくさんプレゼント買ってくれて、おいしいご飯食べさせてくれたー!
    涙が出てきたもん。

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/21(水) 09:36:29 

    主さん少し早いですけどおめでとうございます。
    私も来週誕生日(^。^)
    一人寂しい誕生日迎えそう
    一緒にご飯食べに行きます?笑
    o(^▽^)o

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/21(水) 10:09:05 

    トピずれだけど、1人で過ごすバースデイなんて好きな事が出来るし、よし来年は!って思えるしまだいいよね。
    結婚してるけど誕生日すら忘れられる冷めた夫婦だっているし。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2015/10/21(水) 10:10:15 

    タイムリー!!
    わたし今日誕生日で1人やわw
    夜は友達がご飯誘ってくれたけど昼間暇ー

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2015/10/21(水) 10:13:04 

    ほしいものを買って自分にプレゼント☆

    来週ガルチャンで再登場!
    今日誕生ですが~って!んでガルチャン民に祝ってもらう☆

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/21(水) 10:22:51 

    >>21邪魔な画像やな

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/21(水) 10:45:33 

    一目を気にせずドカ食い!!
    遠慮なんていらない!!
    誕生日だし、誰も見てないし!!

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/21(水) 10:50:31 

    20歳の誕生日、1人で過ごしました。友達と思ってた人から何も言われず、人間関係なんてどうせこんな薄っぺらいもんなんだなと悟って大人になりました。同時に誕生日祝ってもらえないだけでふて腐れる自分に嫌気がさしました。あの日のことは忘れもしません。

    +17

    -5

  • 42. 匿名 2015/10/21(水) 11:04:23 

    昔友だちで全然自分から誘ったり、遊びの企画もしない大人しい子が「Hちゃん、△月○日あいてる?遊ぼー!」「Uちゃん、△月○日あいてる?遊ぼー!」って色んな人に声かけてて、当日も何も連絡なくて何すんのかな?って思ってたら、誘われたうちの一人が、「今日あの子の誕生日じゃない?」って気付いてから、集まれるような家の子に家貸してもらって、ケーキ買って、プレゼント買って、その子呼んでパーティーしたら喜んでたけど、パーティーやって欲しけりゃ「誕生日一人だから遊んで~!」って言ったらバタバタしたり、当日までモヤモヤしたりしなかったのに、察して欲しいみたいな誘いやめて欲しかったなー。

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2015/10/21(水) 11:11:21 

    友達と思ってた人から誘われなくて人間関係って...。って、前日までに「誕生日寂しく一人だよ~」って言ってたら誘えるけど、家族なり古い友達なりが何かするのかな?と思うから、誕生日を知ってても当日のハードルは高いなぁ。
    あんまり誕生日当日は誰と何するの?とかも聞いたりしないし、すごい仲良い友だちなら「誕生日遊んで!」くらい自分から言っちゃうとか。

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2015/10/21(水) 11:14:57 

    先週誕生日でした( ・∇・)
    孤独のRunaway

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/21(水) 11:23:53 

    えっ誕生日ってふつーにスルーする日でしょ!

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/21(水) 11:38:14 

    ホールケーキをホールことかぶりつく
    高いお酒を気分良く飲む

    まだやった事ないけどやってみたい

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/21(水) 11:49:24 

    >>37
    私も今日誕生日!
    オリオン座流星群見る!
    空からのプレゼントだと思ってありがたく受け取る(笑)

    後はしみじみ自分を見つめ直すわ。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/21(水) 11:52:16 

    私ももうすぐ誕生日だ(๑ >д<)
    今年は大好物の牡蠣&かにを1人でたらふく食べながら晩酌予定(*˘╰╯˘*)
    外でのお祝いも嬉しいけれど人付き合いにお疲れモードなので1人でお祝いします!!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/21(水) 12:27:39 

    私は誕生日前日の夜から富士山のふもとに行き誕生日を向かえた事があります!!富士山が大好きでその日は山中湖に行ったり美味しいランチを自然に囲まれて食べたり帰りは温泉にはいりました☆
    富士山に沢山エネルギーを貰って素敵な1日を過ごしました‼確かに車が無いと難しいプランだけど、参考になれば幸いです!!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/10/21(水) 13:06:28 

    したことない事がしたくて、一人回転寿司デビューしてしこたま食べてきました。
    安いとこじゃなくて、ちょっと高いとこ。
    でもあの満腹感と裏腹の空しさは忘れられない…。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/21(水) 13:07:25 

    毒親じゃない場合に限りですが、お母様に連絡してみては?
    私は「○年前(の私の誕生日)、二人とも頑張ったよねー」と母に言って二人で乾杯していました。
    「お疲れー」と言って。
    母は亡くなったので今は仏壇でチーンして言ってます。私の誕生日に一番心から祝ってくれるのは母親だと思ったので。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/10/21(水) 13:09:45 

    一人の誕生日の何がそんなに寂しいのか分からない。
    って思うのは私が年取ったからなんだろうなw

    でも一人でゆっくり贅沢に過ごすのも良い時間だと思います。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/21(水) 13:19:00 

    お花とか見に行くのはどうでしょう?
    今朝、テレビで紹介していた牛久大仏のそばのコスモス畑が綺麗でした。
    今ならバラ園とかも・・

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/21(水) 14:50:32 

    >>52失恋した後すぐ誕生日って寂しいもんです
    友達と呑んで騒いでました
    それ以外は一人が好き

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/21(水) 15:28:53 

    これまでの人生を振り返る

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/21(水) 16:07:06 

    数年前の誕生日、カフェに行ったら、ものすごくケーキ食べたくなって、ケーキセット注文。会員カードの情報で生年月日を見た店員さんの機転により、カフェラテに「Happy Birthday」のアートを
    が…。「お客様、今日お誕生日でしたので」と。
    それはそれは、素敵な誕生日だったのを思い出した。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/21(水) 21:44:08 

    明日誕生日です

    普段は発泡酒ですが、誕生日なのでちゃんとしたビール買い込んできました~

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/21(水) 21:56:10 

    私も明日誕生日。何にもしない。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/21(水) 22:10:15 

    お酒とケーキ買ってデリバリーのピザ頼んで、太ること気にせず飲み食いする!
    お金に余裕があれば家ではなく、ちょっといいホテルで一泊過ごす♥

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/22(木) 09:51:10 

    今日誕生日ですが、彼氏と別れたばかりで
    朝からすごく 寂しいな。
    映画でも行こう☆

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/22(木) 12:18:00 

    >>60さん
    お誕生日おめでとうございます!

    あたしも彼氏と別れたばっかりで来月の誕生日、クリスマス、お正月と
    一人で過ごすことになりそう(._.)
    新しい仕事始まったらご褒美にほしいもの買って
    いつもは旧作ばっかだけど準新作の海外ドラマ借りようかな。(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード