ガールズちゃんねる

遠足の思い出

60コメント2015/10/22(木) 12:36

  • 1. 匿名 2015/10/20(火) 14:55:34 

    遠足の思い出を語りましよう。
    私は小6のときの遠足で
    友達が大を漏らした事です。

    +13

    -4

  • 2. 匿名 2015/10/20(火) 14:56:13 

    バナナはおやつに入りますか?

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/20(火) 14:56:23 

    遠足の思い出

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2015/10/20(火) 14:56:39 

    遠足でさえぼっち飯でした(泣)

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2015/10/20(火) 14:57:03 

     
    遠足の思い出

    +4

    -2

  • 6. 匿名 2015/10/20(火) 14:57:38 

    友達いなかったから、こういう行事は身の置き所がなくてほんと困る。

    +28

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/20(火) 14:57:44 

    小学校6年間のうち5回雨でした

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2015/10/20(火) 14:57:52 

    親が共働きだったので祖母が来てくれました。
    さみしかったな〜

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2015/10/20(火) 14:57:59 

    お菓子いくらまで!ってゆーのを切実に守っていたあの頃。。。

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2015/10/20(火) 14:58:00 

    奈良公園の鹿にタックルされる

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/20(火) 14:58:45 

    家に帰るまでが遠足です

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2015/10/20(火) 14:59:57 

    箕面のサルに弁当取られ襲われる

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2015/10/20(火) 15:00:21 

    幼稚園の時、日曜日に親参加の遠足があったんだけど、両親共働きだったので、先生に手を繋いでもらってました。

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/20(火) 15:00:33 

    万博記念公園のもみじ川にハマって
    靴がびちょびちょになり

    「せんせ~い、○○さんがふざけてます~!」とか
    チクられた。

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/20(火) 15:01:43 

    学校に帰ってから
    フジパンのアップルリング もらって帰った…

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/20(火) 15:01:53 

    現地に行ったらいきなり友達から無視されて、1人でお弁当食べた思い出…;;
    小3くらいの時かな。

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/20(火) 15:02:07 

    今は母子家庭や父子家庭が多いから
    そんなとこの子供はそのつど何かしら悲しい思いしてるかも

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/20(火) 15:02:21 

    意外な同級生の組み合わせのグループが
    知らない間に誕生していた

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/20(火) 15:02:31 

    こういうリュック

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/20(火) 15:02:57 

    小5の時
    母親が忙しく
    お弁当は自分で作った、
    悲しい記憶です。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/20(火) 15:03:20 

    ハトにおやつを餌づけしてる同級生が
    大群に襲撃された

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/20(火) 15:03:49 

    お弁当を食べるとき、教頭先生と同じ柄のシートだった(笑)

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/20(火) 15:04:18 

    小4の時の遠足。川辺でお弁当タイムだったんだけれど、
    虫歯が痛くてお弁当どころではなかった(ーー゛) よい
    子のみんな、虫歯は早めに治療しよーね! ってか虫歯
    にならないよーにキチンと隅から隅まで歯を磨こうね!(^^)!
    遠足の思い出

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/20(火) 15:04:24 

    電車の中での「○○君が好き」な話で
    盛りあがる

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/20(火) 15:04:30 

    バス酔いして、青白い顔の集合写真

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/20(火) 15:05:24 

    友達のお弁当の中身が
    かまぼこだけ だった…

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/20(火) 15:06:46 

    クラスの子が川にはまりビショビショに。
    リュックに着替えが入ってたけど、
    リュックも川に落とし着替えもビショビショ。
    先生が持ってた学校の服を着たけど
    学年で飛び抜けて大きな子だったから
    ピチピチパツパツで動けなくなってた。


    +9

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/20(火) 15:08:41 

    水死体が岸辺に浮いてた

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2015/10/20(火) 15:12:48 

    友達の麦茶に砂糖が入ってて、ビックリした

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/20(火) 15:13:48 

    お菓子が200円までで

    200円の甘納豆を買って

    ちょっと空しくなった

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/20(火) 15:14:00 

    小学校の遠足で、奈良公園。
    お弁当を若草山で食べていたら、同級生のお弁当が鹿に食べられる事件が!?
    かわいそうだったな…

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/20(火) 15:35:18 

    お弁当を忘れて、弁当のふたに皆から少しずつもらっている子の弁当が一番豪華だった。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/20(火) 15:37:21 

    私の頃はおやつは300円までだった。
    必ず破ってる子いたなぁ。

    息子達は小学生だけど、遠足のおやつが禁止!
    中にはお弁当のデザートとかこつけて、ゼリーやラムネを持たせる保護者もいるみたい…いつの世もだな、と思う。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/20(火) 15:40:38 

    すごい暑い日に遠足だったんだけど、母が気を使って氷を水筒にたくさん入れてくれた。そのせいかほとんど氷で水が少ししか入っていなかった。コップ2-3杯程度で、すぐになくなってしまったが、低学年のためお金も持ってない。辛くて辛くて一瞬トイレの水(手洗い)を飲もうかと思いました。
    結局探しにきた先生に見つかって、飲むことはなかったけど、バスで氷を舐めて帰りました。
    あのとき本当に辛かったから、子どもには予備のペットボトルを持たせたいと今でも思います。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/20(火) 15:41:14 

    ほとんど覚えてないです。
    無意識のうちに嫌な事を記憶から消しているのかな。

    遠足などの行事の時、輪になって食べるのが嫌でした。
    一緒に食べようって積極的に誘えるタイプでもないし、
    「○○ちゃんもおいでよ」って引っ張ってくれる人もいなかったし。
    いなくても誰もがっかりしない魅力のない子だったのだと思います。

    何も言わなくても、当然のように一緒だよねって思い合える友達がいた人はうらやましいです。

    かすかに覚えているのは、飲み物忘れて、たまに話したりしてた子にちょっとちょうだいって言って嫌がられたことかな。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/20(火) 15:46:10 

    山での遠足のときに、崖の近くで綺麗に揃えられた靴を見た。
    子どもだったので何だか当時はわかっていなかったが、今思い出すとぞっとしてしまう。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/20(火) 15:48:55 

    小一のときに歓迎遠足で小一は小六のお兄ちゃんお姉ちゃんとペアになって手をつないで行動したり、遊んだりするんだけど、名前の関係かなんかでほとんどの友達は同性のお兄ちゃんお姉ちゃんだったのに、あたしだけお兄ちゃんだった!すごく手をつなぐのも嫌だった思い出があるなー

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/20(火) 15:50:01 

    お弁当が、コンビニ弁当を詰め替えたものだった。
    何も知らない友達や先生はキレイだねーと褒めていたが、私は複雑な気持ちだった。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/20(火) 16:00:12 

    お弁当なんて二の次。
    おやつがメイン♪♪♪
    楽しかった思い出(^^♪
    遠足の思い出

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/20(火) 16:16:28 

    >>7
    私と全く一緒だ(゜o゜)
    もしかして同級生?(笑)

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/20(火) 16:20:57 

    >>4
    わかります…泣
    あわれに思ったのか違うクラスの知り合いが一緒に食べようかと声をかけてくれたので救われました

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/20(火) 16:29:19 

    >>10
    >>31
    奈良怖いな~

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/20(火) 16:42:37 

    おやつとしてアイスキャンデー(バニラ)を持って行ったら、アイスが溶けて袋も破れてリュックの中がベタベタになってしまいました。

    先生にこっぴどく叱られたし、もう散々でした (涙)

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/20(火) 17:03:56 

    うちの母さん麦茶に砂糖入れるから 「あまくて美味しい」って友達にとられて自分の分が無くなった悲しい思いで。。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/20(火) 17:34:22 

    前日は駄菓子屋さんが激混み!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/20(火) 17:40:51 

    幼稚園の遠足では友達がいなかったのでお弁当は母と食べた

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/20(火) 17:47:37 

    前日 色々と興奮して眠れない
    持ち物を何度もチェック
    あとはお弁当と水筒待ち

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/20(火) 17:50:33 

    友達と如何に被らないかオヤツを買うように工夫をする。百円の物を半分だからコレは50円とかアホなこと考えた

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/20(火) 18:35:20 

    バスガイドが頼んでもないのに用意してくる、面倒くさいだけで大して盛り上がらない微妙なゲームが嫌で当日の朝に「行きたくない」とダダをこねたことならありますが。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/20(火) 19:20:38 

    私は学級委員的な立場が多かったので、
    好きな子同士でペア組んで相手がいない子と行動したり、バスに座ったりでした。
    それがすごく嫌だったわけではないけど、たまには好きなことお弁当食べたりしたかった。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/20(火) 19:51:09 

    水筒を落として割ってしまう。
    昔の話だが。昔の水筒は割れるタイプ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/20(火) 21:12:33 

    小学低学年の遠足で、母の力作のお弁当をゴロッと落とし、砂まみれ。大半食べれなくなったことより、母のことを想うと悲しくて泣いてしまいました。友達や先生からのおやつやもらいものも本当にありがたかったです。帰ってから母の前でまた号泣。母は笑ってすぐにおにぎりを作ってくれました。遠足と聞くとこの悲しいでも温かい感情がよみがえります。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/20(火) 21:52:30 

    お母さんのお弁当。普段は給食だから、好きなものばかり入っていて嬉しかった。
    当時はキャラ弁なんてなかったけど、おにぎりに海苔で顔が付けてあって、◯◯ちゃんのお母さん凄いね!って友達が誉めてくれることも嬉しかったなぁ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/20(火) 23:53:07 

    小学校5年生の遠足のこと。
    病気で手術をしたが抜糸も済み遠足に行くのはOKと言われた。
    そしたらクラスの中心的な女子が
    『体育は見学のくせに遠足は行くなんて』
    だって。辛かったな。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/20(火) 23:55:11 

    小6の時、遠足中に急に鼻血が出ました
    皆んな結構な時間待ってくれていたのですが、全く止まらず私だけ保健の先生と学校へ帰りました
    そしてその日の帰りに車にひかれました(^_^;)
    忘れられません

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/21(水) 00:18:00 

    30さん
    ちびまる子ちゃんに全く同じ話が載ってた!

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/10/21(水) 13:48:02 

    乗り物に弱く、毎回友達と離れて一番前の席。遠足のスケジュール表は地獄めぐり表に思えた。
    初めの目標は高速道路のサービスエリア。乗車時間は何分。とか計算してた。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/21(水) 23:05:15 

    蜂に刺されて大泣きした。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/22(木) 00:45:08 

    1965年の物価
    バナナ260円/kg
    お米10kg 1,126円
    公務員の初任給 21,000円
    今でいうと一房2,000円ぐらいだったんですね。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/22(木) 12:36:28 

    5年生のとき、バスが渋滞にハマってしまいおしっこをもらしてしまった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード