ガールズちゃんねる

自分のテリトリーに踏み入られるのが嫌いな人

87コメント2015/10/30(金) 00:16

  • 1. 匿名 2015/10/19(月) 01:24:47 

    例えば友人とかに「今日泊めて!」とか急に言われるのが嫌な人 等。
    私は事前から約束してたならちゃんと用意して泊めますが、急に泊めてとか言ってくる人が大嫌いです。
    断りますがそういうことを言ってくる人は「終電無くした」とか先のこと考えてれば避けられた言い訳を平気で言ってきます。
    しかし、私の友人には友達に家の鍵を預けて「好きにしててもいいよ」と言う人もいます。私には信じられません。
    あとは職場のデスクを勝手に変更されてた
    時などもかなり不快でした。
    同じような方いませんか?
    こんな私は冷たいんですか?

    +430

    -5

  • 2. 匿名 2015/10/19(月) 01:26:28 

    自分が嫌なら断るのが普通だと思います。
    冷たくないです。
    私も嫌だけど別に自分を冷たいと思いません。
    嫌なだけです。

    +339

    -7

  • 3. 匿名 2015/10/19(月) 01:26:51 

    わかる!友達悪く言いたくないから言いづらいけど、あまりして欲しくないなぁ

    +204

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/19(月) 01:26:55 

    あい
    自分のテリトリーに踏み入られるのが嫌いな人

    +81

    -9

  • 5. 匿名 2015/10/19(月) 01:27:02 

    デスクを変えられるのは嫌ですね。
    でも、泊まりに来るのは仲がよくてほどほどなら許せます

    +36

    -18

  • 6. 匿名 2015/10/19(月) 01:27:38 

    中学校の頃、仲良かったけど机の引き出しを開けまくる友達が居て
    その後も仲良かったけど、家には一切呼ばなかった

    +181

    -2

  • 7. 匿名 2015/10/19(月) 01:27:48 

    家に入られるのあんまり好きじゃないな~(^_^;)

    +322

    -1

  • 8. 匿名 2015/10/19(月) 01:28:46 

    性格だからどうしようもない
    色んな人がいて当たり前なんだから気にする必要はないと思う

    +110

    -4

  • 9. 匿名 2015/10/19(月) 01:28:55 


    中居くん・・・

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2015/10/19(月) 01:29:05 

    私も苦手です
    パーソナルスペースの壁が見えるなら、鉄壁レベルですw

    +303

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/19(月) 01:29:13 

    他人を家に招くのが嫌いです。
    泊めるなんて絶対嫌です。
    人それぞれでいいと思う。

    +312

    -2

  • 12. 匿名 2015/10/19(月) 01:29:40 

    >>1
    すごいわかる
    まったく冷たくないよ
    留守中の家なんて絶対に入られたくないもん

    +205

    -5

  • 13. 匿名 2015/10/19(月) 01:30:18 

    ちょっと違うかもしれないですけど、私は自分の携帯を人に触られるのが嫌です。ちょっと操作されるのも嫌です!携帯ってすごいプライベートなものなので、あんまり人に触られたくないなぁと思います…私だけなのかな。

    +275

    -4

  • 14. 匿名 2015/10/19(月) 01:30:36 

    いたすらで勝手にロッカー開けられて、中のもの触られてた時は気持ち悪いと思った。
    しかも友達でもなんでもなくただの同僚。

    +150

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/19(月) 01:30:36 

    その日に泊めてなんて絶対にイヤだ…
    まず部屋に人をあまり入れたくない。

    姉が勝手に私の部屋に男を招き入れて
    布団の上に座ってた、って聞いたとき
    急いで帰って激怒して追い出したくらい。

    +215

    -2

  • 16. 匿名 2015/10/19(月) 01:30:47 

    はい!
    自宅が仕事場なのもありますが恋人でも合鍵は渡しません!

    +86

    -2

  • 17. 匿名 2015/10/19(月) 01:30:51 

    終電逃した~は、もちろん断る。
    飲み会酔いつぶれたから泊めてあげてと言われたら、最悪どこかホテルで介抱する。

    +86

    -2

  • 18. 匿名 2015/10/19(月) 01:31:19 

    うち泊まって〜♡
    って言われるのがやだ…

    泊まりとか好きやないし、でも断ると関係崩れるし…

    +149

    -3

  • 19. 匿名 2015/10/19(月) 01:33:35 

    >>13
    わかります。
    携帯やスマホの画像を見せると、手にとって見る人が苦手。

    +131

    -14

  • 20. 匿名 2015/10/19(月) 01:34:21 

    ホームパーティとかもう異次元すぎる。

    +127

    -7

  • 21. 匿名 2015/10/19(月) 01:34:57 

    タクシー代浮かすために泊めてとかいきなり家に来たがる人に限ってタバコスパスパ吸ったりキッチン覗いたり家賃から家具からお金のこと聞いてくるのでやっぱり断っときゃよかったってなります
    だから断って正解だしある程度の距離を持って仲良くできるように努めます

    +113

    -2

  • 22. 匿名 2015/10/19(月) 01:36:43 

    職場で、トイレに立った隙に自分の席に座られてると「どきやがれ」と内心思う。

    +106

    -3

  • 23. 匿名 2015/10/19(月) 01:39:48 

    トピ主です!
    共感の声が多くて嬉しいです。
    後はスマホを勝手に見ようとしたり、電池切れたから貸してとか言われるのも嫌いです。

    +124

    -4

  • 24. 匿名 2015/10/19(月) 01:41:20 

    ◯ちゃんの家で鍋しよう〜とか、凄く嫌。
    全て断ってます。

    +173

    -2

  • 25. 匿名 2015/10/19(月) 01:42:58 

    メンタルなことだけど、PCのデスクトップが散らかってたら(私なりに秩序はあった)、家に遊びに来てた彼氏が、フォルダを作って全部のファイルをぶちこみやがった。
    彼氏は「俺、良いことした」というドヤ顔。
    勝手なことをするな!

    +104

    -2

  • 26. 匿名 2015/10/19(月) 01:51:08 

    >>24

    一人暮らしで結構広い家に住んでいて同僚にこれを言われてうやむやに流してたら
    キレられたことあります。

    なんで??って謎でした。
    そんな無理強いは自分がしてみせてから言えと。
    実家暮らしだから人の気持ちわからないとか理由にならないぜ。

    +70

    -4

  • 27. 匿名 2015/10/19(月) 01:55:45 

    家族、友達、彼氏にも詮索や干渉されるのが本当にストレスです。
    自分の事は話したくないし、質問もされたくない。電車とかで隣に人が座るのもすごいストレス。パーソナルスペースものすごい広いと思います。

    +111

    -2

  • 28. 匿名 2015/10/19(月) 01:56:28 

    凄く、激怒します。何故なら‥二度と踏み込んで欲しく無いので、釘をさす為に激怒。
    先ほど方で、◯ちゃんの家で鍋しよー。コメ。すっごく分かります。なんだこいつ?
    そんなに鍋したけりゃ
    「あんた家で鍋すれは?」内心思います。

    +102

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/19(月) 02:00:37 

    私も嫌です!
    ケータイ勝手にいじって写メもメールも、しょっちゅう見る子がいました!
    親しき中にも礼儀ありですよね。

    +75

    -4

  • 30. 匿名 2015/10/19(月) 02:03:11 

    テリトリーかわからないけど、個人の部屋がないアパートで同棲とか同じ布団で毎日寝る夫婦とかすごいと思う。

    +112

    -9

  • 31. 匿名 2015/10/19(月) 02:03:50 

    電車やエレベーターで、空いているのに何故か近くに来られると、ATフィールド全開になる。

    +89

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/19(月) 02:10:30 

    テリトリー以前に引き出しや冷蔵庫あけるとか、スマホ勝手に見るとかマナーの問題だよねw

    私も大好きな人でも狭い部屋で一緒に住みたいとか思えないから、結婚とかするなら各自の部屋と出来ればトイレが欲しいなぁ。

    +52

    -4

  • 33. 匿名 2015/10/19(月) 02:13:59 

    言い方は綺麗にしてるけど、ようするにコミュ障の一種だよね。
    否定はしないけど。

    うまくコミュニケーション取れる人はうまくやってる。だれでも、人のスペースに入られるのは
    いい気分はしないもの。決して特別なものでもない。

    ただそれを理由に会社で迷惑をかけなければいいだけ。

    +11

    -45

  • 34. 匿名 2015/10/19(月) 02:14:31 

    家族でも泊まりに来たり、泊まりに行くのも嫌。
    義母が今度友達連れて泊まりに行くから、この日空けておいて!
    って勝手に決めてきて、旦那に嫌だと言ったのですが、断れずにいます。
    なんで私達夫婦も知らないあんたの友達なんて泊まらせてないといけないの?
    しかも市内案内してって言われるし。

    +125

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/19(月) 02:19:31 

    >>34
    それ、最悪だね…
    自己中にも程があるよ!

    +138

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/19(月) 02:26:42 

    大学のとき学校近くで一人暮らししてたときは、断るのほんと大変だった。
    はっきり言えない性格な為、また今度ね〜とか言ってたから何回も言ってくる、、
    空き時間に帰ろうとしたら付いてきたり、終電逃したとか次の日1時間目からだとかで泊めてと言ってきたり、勝手に私の家で飲み会開こうとしていたり、私には考えられない行動の人が多くて引いてたなー。

    +77

    -2

  • 37. 匿名 2015/10/19(月) 02:30:10 

    自分の物と人の物の区別が付いてない人は迷惑だよね。
    あんたの部屋じゃないし、あんたの物でもないっつうの。

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/19(月) 02:33:08 

    2DKのアパートに一人暮らしですが、部屋に入れるのは親友と彼氏の2人だけです。ほかの友人とは外で会いますし、逆に自宅に招かれるのもあまり好みません。

    過去には断りきれず仕方なくほかの友達も部屋に入れていましたが、そういう人に限って平気でベッドに上がったり図々しく長居するので疲れました。

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2015/10/19(月) 02:34:17 

    職場近くでの一人暮らしだと、招いてないのに「終電逃したら泊まりに行くわ」って言う人けっこういる。いや、招いてないし来られたくないし。

    +67

    -2

  • 40. 匿名 2015/10/19(月) 02:37:33 

    >>34 ご主人に言ってもらうしかないよ。苦痛を訴えて

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/19(月) 02:44:56 

    お友達を部屋に呼びたくない人は
    『好き嫌いではなく、私、潔癖症で・・・』
    みたいにあらかじめ言っておくのはどうかな?

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/19(月) 02:52:10 

    私も無理だし私が泊まりに行くのも嫌です。泊まるのは親でも嫌。最近出産して里帰りもしなかったのに親が何日か泊まりにきて凄くストレスでした。助かる所もありましたが1人の方がゆっくり出来たなーと思います

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/19(月) 02:55:31 

    >>41
    それを言ったら「私、汚くないよ!」とキレられました…

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/19(月) 03:32:28 

    いやいや主さん冷たいとは一切思いませんよ!!

    多分ですが性格によるのかなと思います。
    私は40過ぎですが絶対泊めるの嫌です!!
    夫の同僚が簡単に「泊めて」とか言われましたが
    一切お断りしてます。
    何かね、寝具とか朝ごはんとかさ
    夫はなーんも考えて無いしムカつけ!
    主さんとはかなりズレますが
    全然冷たいなんて思いませんよ。
    相手が図々しいだけなんです!
    一度泊めると後あとさらに図々しくなるかと。
    だいじょうぶですよ、気にせずほっといたら
    いいですよ。

    +66

    -4

  • 45. 匿名 2015/10/19(月) 03:48:37 

    1さんの言ってることすごーーーーーく分かります。
    私もそうです。
    しかも、そういう人に限って部屋を汚くしていきますよね。
    私の同級生にも何かにつけて人の家で遊びたがる子がいるんですが、
    その子、人の家でお菓子ボロボロこぼして食べるし、
    ポテチつまんだギトギトの手でリモコンとかパソコン触っちゃったりするし、
    暑いからとか言って裸足になるし、
    人の家でのマナーがなってないです。
    私は潔癖症なのでそういうのすごくイライラしちゃいます。

    でも、私の友達にすごく礼儀正しくてマナーも良い子がいて、
    その子は部屋に入れてもイライラしません。
    だから、私的には人によって部屋に入れても大丈夫な人と無理な人がいます。
    まぁ無理な人の方が圧倒的ですけどね。

    +51

    -2

  • 46. 匿名 2015/10/19(月) 04:15:00 

    人を泊めるのも泊まるのも苦手です。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/19(月) 04:27:09 

    事前に言ってくれない人は泊まらせない。
    あと、一人暮らしじゃない彼氏にも一人暮らしだとは伝えない。合鍵渡さなきゃいけないとか、突然の訪問とか別れた後とか考えると容易く教えられない。
    仕事も不規則でかなり忙しいのに、自分のテリトリーやペースを乱されるのは凄く嫌。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/19(月) 05:34:44 

    連絡なしで来る近場に住む義両親、保育園のお迎えで会う度にうちに来たいと言う子どもの友達2名、それをしょっちゅう断ってるのに空気を読まないでその都度一連の流れをこっちが断るまで見守るその子の母親達にうんざりしてます。

    こっちが呼ぶまで来るな!
    まぁそもそも滅多に呼ばないけどね…

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2015/10/19(月) 05:35:18 

    急に「今日泊まりに行っていい?」も嫌だけど、「今日家に遊びに行っていい?」って言われるのも嫌です・・・・・

    正直、事前に言われても家に入れるのが嫌で、
    過去に友達を家に招いた際に、服の干し方とか、ベッドとかカーテンのセンスとか、細かいところを言われてすごく嫌な思いをしたことあるので・・・・

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2015/10/19(月) 06:19:57 

    テリトリーと言えば
    私の小物や書類、本、など
    入れてるカラーボックスが二つあるんだけど
    旦那が物無くしたら
    そこまで漁って探すから本当不愉快。笑
    入ってる訳ないだろ!!!

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/19(月) 06:21:27 

    ママ友とかで、友人を招いた時(3人以上)、気が利くのか勝手に人のうちで 使ったお皿やコップとか洗い物始める人いますよね?あれってどうですか?
    私は、自分が他人にキッチンに入られるのはイヤなので人の家でも入らないようにしてるのですが、「あぁ洗ってくれるんだぁ、ありがたいわぁ」って思いますか?

    イヤだ→プラス
    手伝うのは常識じゃない?→マイナス

    +82

    -4

  • 52. 匿名 2015/10/19(月) 06:32:55 

    初対面で質問攻めされると…内心なんだこいつ?って思ってる。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2015/10/19(月) 06:51:37 

    人を家に入れるの嫌ーって言っといて人の家にはしょっちゅう来る奴嫌い

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/19(月) 06:55:10 

    当日のお誘い苦手です
    のんびりしたかったり、自分なりの過ごし方があるから

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/19(月) 07:03:52 

    実親がくるのもいや。ヒトは極力招かない。

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2015/10/19(月) 07:12:30 

    今夜泊めて~と言われて「んっ?」と心の声が出てしまった事がある。近くにいるから寄るわ~とかも嫌。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2015/10/19(月) 07:15:25 

    人の家に突然来て、泊まる→熟睡できる。というメンタルが理解できない。

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/19(月) 07:22:58 

    >>24
    わかりすぎる!!
    家建てたんだけど、「○○ちゃん家でBBQしよ~」って。
    は?って思ったわ。そういうのってBBQやるから来ない?って誘うのが普通だと思ってたけど(絶対にないけどw)しかも私妊婦だし、準備やら何やらやれってか。
    丁重にお断りしたけど、何が何でも来たいらしく「必ず遊びに行くからね♡」って、寒気がしたわ。
    あ、正確に言うとダンナのほうの友達なんだけど、常識知らずやわ。

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/19(月) 07:23:54 

    人を泊めるのはもちろん、エアコンの取り付けとか、業者が家に来るのもすごいストレス。
    ずっとソワソワしてしまう。

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2015/10/19(月) 07:25:29 

    超わかる
    なので友人は控えめでずうずうしくない人ばかりです。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2015/10/19(月) 07:49:29 

    親戚がいきなり来て、もてなすのが当然という雰囲気がイヤ。こっちの都合考えろ!

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/19(月) 07:53:36 

    でも厚かましい奴のほうが勝ち組人生送るんだよね
    ばっかみたいな話だけど

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2015/10/19(月) 07:55:24 

    私も嫌です

    みなさん、彼氏や旦那さんに対してはどうですか?結婚してますか?
    私、元彼が泊まりに来るのも疲れて結構嫌だったので、結婚生活に耐えられる気がしないです
    もっと心から好きな人とかだと違ったりするんでしょうか

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2015/10/19(月) 08:02:02 

    新築間もないある日、子どもの友達が遊びたいと言い下の子まで付いてきた。
    どちらもまだ小さいから嫌だったけど、付き合い上断れず。

    上の子はロール網戸を押して外すは歩きながらお菓子を食べるは片付けは全然しないは…
    下の子はそもそも裸足で外を歩いててそのままの足で上がり込むし(足を拭くから待ってと言っても伝わらず…)、上の子に次いで歩きながらお菓子食べてる上にチョコで汚れた手をカーテンで拭くという始末。

    子どもだけを預かってるから親は知らないし言えないしイライラ!!

    自分のテリトリーに躾のなってない子を入れると本当ストレスです

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/19(月) 08:04:01 

    それが嫌で彼氏とかも自分の家とか無理です。
    まあ実家暮らしだからってのもありますが…。

    自分の空間や自由がなくなるなら別に彼氏なんていらないです、、笑

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2015/10/19(月) 08:27:30 

    まず「相棒」「ハンチョウ」DVDフルセットを隠さなくては…と焦ります。どんだけ刑事好きなんだよと突っ込まれるラインナップなので。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/19(月) 08:30:51 

    絶対に同居とか無理!
    落ち着かなさそう。
    34さん かわいそう!
    義母だけでも十分嫌なのに、面識もないおばさんとか連れてくるなんて非常識極まりない!

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2015/10/19(月) 08:34:40 

    大学の頃いたよー。

    自分は女子寮で基本部外者禁止だからって同級生のアパートをホテル代わりにしてた人。

    男友達や彼氏連れて突然泊めて~だから嫌いだった!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/19(月) 08:35:03 

    自分が悪いとはわかっていますが、気分によって人を受け入れられる時とそうでない時があります。あまりにも前もって誘われるとそれはそれで億劫になります。いかなりのほうがその場で断ることも受けるとこもできるので楽なこともあります。気持ちの面でパーソナルスペースがあります

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2015/10/19(月) 08:41:40 

    自分がガサツなのも悪いんだけど、友人が泊まりに来て掃除をやり始めたのにはイラついた。旦那の私物も触るし。
    事前に掃除したんだけどなぁ。
    帰った後に爪切り探すの大変だったわ(~_~;)
    相手が潔癖なのも辛いです。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/19(月) 08:58:54 

    冷蔵庫を勝手に開ける姑・小姑‥‥
    最悪です。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/19(月) 09:01:45 

    私も嫌です。実家を出て長いので、家族を泊めたり家に招くのも抵抗がある。
    自分の生活リズムが出来上がってるからストレスになる。
    友達も泊めるのは苦手。その人の化粧品やボディクリームの匂いが充満した時は本当にキツかった。部屋の状態を一定に保っていたいのもあるからかもしれないけど、自分の家なのに気が張る感じが本当に辛い。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2015/10/19(月) 09:27:37 

    >>51
    気を使ってくれてるのかな?
    それとも気を使ってますアピールかな?
    どちらにしろ後で洗い直すわ~!
    って思ってます。
    非常識とは思いません。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/19(月) 09:39:10 

    >>63さん
    限度はあるけど、彼氏は大丈夫です。というか家の中で一緒にいる事が辛くなったら別れると思います。
    前に似たトピでこういう事書いたら大量のマイナスくらったけどね。友達より彼氏の方が気をつかわなくて良いし楽です。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/19(月) 09:57:25 

    自分の親ですら近所でも突然来るという事をしなかったのが当たり前だったせいか、アポ無しで来る旦那の親(しかも家に上げなかったらキレるし、汚かったら注意してくる)が無理です。

    休みの度にいつ来るかと落ち着けないし・・・

    合鍵を取り上げられるところだったので自分のテリトリーの為合鍵は死守しましたが、嫌われようがそうして良かったとつくづく思います…

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/19(月) 10:34:28 

    私なんて職場の人とかに、家の場所を知られるのも嫌だよ

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/19(月) 10:36:15 

    わかりすぎるコメントが多いー!
    今度パーティーしようということになりなぜか会場が流れでウチに…。
    あまり仲良くない友人まで来ることになり今からそわそわしてます。

    来客の後って、普段出さない大きなお皿とか、来客用グラスとか、クッションとか…
    それを干してしまうまでまだ来客ムードなのがまたいやなんだよね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/19(月) 11:19:00 

    私もパーソナルスペース狭い人間。
    旦那や子供でさえ、テリトリーに入られるてイラッとする時がある。
    一番厄介なのが、子供持ってからわかったけどママ友。
    朝の早くから「遊びに行っていい?」メール…
    幼稚園送迎で顔合わすと「帰りに寄っていい?」
    もう、辛くて辛くて…
    子供の為に何度かは我慢したけど、今は理由つけて断るようになった。
    不思議なのは、いつでもwelcome状態の人の家ってどうして汚いんだろ?てか、散らかっていて人を招ける神経に驚く。
    こんなだから、人の家に行くのも苦手。
    どっちにしても、気を遣うから外で会おうよ…

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/19(月) 11:43:11 

    「気にしすぎ人間へ」っていう本を読んだんだけど、アメリカですら5人に1人は
    他人に入りこまれるのが苦手な人がいるみたいだよ。
    他人との境界が薄くて、外部にすぐ影響されやすい人をHSPと言うらしい。
    HSPじゃない人は境界をしっかり持っているから、他人が近くにいても気にならないらしい。
    オープンな印象があるアメリカですらこんなにいるんだから、日本人なんてもっといるんじゃない?

    私絶対コレだわ…。
    この世で一番嫌いなのは、会社や公共の場で他人との境界をわきまえない人と、
    コミュニケーションが押し付けがましい人。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/19(月) 13:39:03 

    話す時に距離が近い人も苦手です。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/19(月) 14:50:11 

    人の飲み物をちょっとちょーだい❤️って平気で口つけて飲む友人。
    デリカシーないし、すぐ捨てた。
    人の物をちょっとちょーだいって言う人は浮気癖、人の恋人とる癖あるから気をつけて!笑

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/19(月) 22:40:51 

    一人暮らしなら別にいいんだけど実家の時は嫌だったな
    よく夫婦喧嘩をする家だったからいつ喧嘩が始めるか、友人の前でどうか恥をさらさないでと
    神経をピリピリさせてた
    友人が帰ったらげっそり
    いや、友達とのお泊りは楽しいんだけどね…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/19(月) 23:54:19 

    わかります。人との距離が近いのが無理。ボディタッチの多い子とかやたら近づく子、やめてーってキレそうになる。歩きながら近寄ってくる子がいて、触れないように離れて歩いてたら溝に落ちかけました。顔が近いのも嫌。物の共有もしたくない。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/20(火) 01:32:11 

    >>83

    やたら寄ってくる子いますよねw
    腕とか普通にぶつかるのに、気づいていないのか、平気なのか、わざとなのか…
    私も植え込みまで追いつめられました笑

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/20(火) 10:12:10 

    いくら仲が良くても嫌です。人は人、自分は自分。
    ちょっとズレるかもしれないけど、友達と話しててスマホで検索した画面をこれだよって見せたらそのまま勝手にいろいろ検索されて、びっくりして速度制限かかるし返してって言ったらケチって言われた。
    これ私の心が狭いのか?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/23(金) 06:41:41 

    ぶっちゃけ彼氏のお泊まりも苦痛。
    私のテリトリーのベットに入られただけで
    萎える。

    結果別れた。

    テリトリーは本当に譲れない。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/30(金) 00:16:12 

    テリトリーというよりも、親しき中にも礼儀あり、って思うんです。
    だから一軒家の半世紀前バージョンは大抵は玄関にハタキがあったり縁側があって、長いスパンでよほど信用性のある人しか畳の上には上げない仕組みがあったように近頃やけに思い出すんです。
    知人程度の人を安易に招いて、その人が頻繁に出入りするようになると治安が暗くなる、とかよく耳にしていたことも思い出してしまってます。

    あと、買い物などで商品などに手を伸ばした、と同時に横からニュンと他人の手が横切ったり、腕どころか明らかに余裕があるにもかかわらざ擦れ擦れに人間が横切ったりするのも苦手です。横どり?みたいなことをされたときはただびっくりしてしまいました。
    それだったらまだ見ず知らずの人に、前を失礼します、とかそれなあに?ってワンクッション声をかけてほしいから。
    以前チラッと聞こえてきたこと、見ず知らずのオバサンが娘さんらしき相手に、前の人についてけばよさそうな店?にたどり着くからついてこうと言っていました、そういうのも気味が悪いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード