ガールズちゃんねる

三十代の方、冬どんな服装にしますか?

73コメント2015/10/20(火) 11:29

  • 1. 匿名 2015/10/18(日) 21:21:40 

    気を付けないと一気にオバサン化しそうで怖いです。
    かといって、若い格好は出来ないし...

    今年は写真みたいな服装でいこうかと思うんですが、皆さんはどんな服装にする予定ですか?

    年相応で、やり過ぎないオシャレな感じが憧れです。
    三十代の方、冬どんな服装にしますか?

    +267

    -103

  • 2. 匿名 2015/10/18(日) 21:23:22 

     
    三十代の方、冬どんな服装にしますか?

    +42

    -166

  • 3. 匿名 2015/10/18(日) 21:23:35 

    30でも前半と後半だと大きく違うからね。
    後半で>>1のはちよっと若作りだ。

    +245

    -33

  • 4. 匿名 2015/10/18(日) 21:24:44 

    30過ぎてニット帽はツラい。

    +70

    -106

  • 5. 匿名 2015/10/18(日) 21:26:28 

    写真もそこそこ「若い格好」だと思うけど。
    普通に自分が好きで、似合う服着ればいいじゃん。
    年相応の服着なきゃ!って発想がすでに視野の狭いババアだと思う。

    +271

    -12

  • 6. 匿名 2015/10/18(日) 21:26:36 

    腰にチェックシャツ巻くのは20代でやめとけ

    +33

    -109

  • 7. 匿名 2015/10/18(日) 21:27:23 

    好きな格好しなよ。誰も気にしない。無難な好きでもない格好して楽しくない。

    +227

    -9

  • 8. 匿名 2015/10/18(日) 21:27:37 

    どこのブランドを着ればいいのか分からない、、
    109とか行ってた頃に戻りたい、、

    +129

    -6

  • 9. 匿名 2015/10/18(日) 21:27:42 

    トレンチコート、チェックマフラー、ブーツ。定番で良い。それが良い。

    +104

    -19

  • 10. 匿名 2015/10/18(日) 21:29:07 

    年齢ではなく、その人に合ってればいいと思う。
    10代・20代でも流行りの服が似合ってない人いるし。

    +171

    -6

  • 11. 匿名 2015/10/18(日) 21:29:46 

    OLか主婦かでもまた違いますよね…!

    +117

    -4

  • 12. 匿名 2015/10/18(日) 21:30:18 

    コンサバに限る。
    いつまでも若作りしてられないし、流行を追うより自分らしさが出るものを。

    +65

    -21

  • 13. 匿名 2015/10/18(日) 21:30:30 

    柄物は気なくなった

    +17

    -14

  • 14. 匿名 2015/10/18(日) 21:31:17 

    気にするな!
    誰も見てない!

    +218

    -7

  • 15. 匿名 2015/10/18(日) 21:31:30 

    パーカーのトピで似合ってれば何歳でも大丈夫とか言ってなかったガルちゃん民?
    何着ても良いんじゃないの?
    色を控えめにしたら、1の画像の格好も有りだと思うけどね!

    +108

    -2

  • 16. 匿名 2015/10/18(日) 21:32:10 

    今年流行りのフェルトハットはありですか?
    三十代の方、冬どんな服装にしますか?

    +200

    -95

  • 17. 匿名 2015/10/18(日) 21:33:18 

    流行りものはあまり買わなくなった。
    ガウチョとか。

    絶対来年再来年流行ってなさそうなものは絶対買わない。

    シンプルイズベスト。

    +226

    -11

  • 18. 匿名 2015/10/18(日) 21:33:24 

    アラフォーだけど派手に好きな服着てる

    +147

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/18(日) 21:34:12 

    >>16
    ハットはあり。
    ニットはなし。
    アラフォーがニットかぶってたら吹き出すわ。

    +7

    -75

  • 20. 匿名 2015/10/18(日) 21:36:11 

    ここ1年で急速に下腹が出てきたので、今年の冬はゆったりニットでウエスト周りを隠そうと思いますw

    +65

    -5

  • 21. 匿名 2015/10/18(日) 21:39:44 

    好きなもの着たらいいよ。まぁ、自分を鏡で見て引かないぐらいのものを。

    どこかのオネエが「洋服のタグに年齢制限は書いてないでしょ?好きなものを着なさい」って言ってて、なるほど~と思ったよ。

    +196

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/18(日) 21:42:19 

    ニットワンピとトレンチ。ニットとスキニーにトレンチかピーコート。
    オーバーニットワンピにロングスカート。

    +6

    -10

  • 23. 匿名 2015/10/18(日) 21:45:07 

    冬なら
    形のいいコートとマフラーにブーツ
    たまにダウン
    中は見えないから2日~3日は同じ服(笑)

    +44

    -5

  • 24. 匿名 2015/10/18(日) 21:45:22 

    ニットとジーパン。

    +13

    -5

  • 25. 匿名 2015/10/18(日) 21:48:39 

    着たい服を着れば良いと思う。
    40代や50代の女性もオシャレして欲しいし。

    若い世代が年上の女性をディスるのって
    自分の首を閉めてるようなもんだよね。
    私達がもっと大人世代になったときに
    オシャレしたいわー。

    +185

    -5

  • 26. 匿名 2015/10/18(日) 21:48:45 

    子供の学校のお母さん方で1みたいな格好の人けっこういますよ~!別に若作りとも思わないけどなぁ~。チュニックに太めジーパンみたいな格好の人も多いけど(^o^;)

    +58

    -6

  • 27. 匿名 2015/10/18(日) 21:50:41 

    流石にミニスカートははきませんが、好きなもの着てますよ〜。

    この年になると、可愛くみられたい、よく思われたいなどの願望より、自分が満足したい思いの方が圧倒的に強いです(笑)

    +108

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/18(日) 21:50:44 

    今コーディガンってよく見かけるけど、暖かそうで可愛いから欲しいな。

    +45

    -4

  • 29. 匿名 2015/10/18(日) 21:51:20 

    好きな恰好していても
    服に着られてなければそれでいい

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/18(日) 21:55:23 

    スポンサーリンク?アフィ?だと思いつつも、
    かわいいバナー画像に惹かれてさっき購入してしまいました
    このカーデガンとデニム&ブーツで楽チン冬服で過ごしまーす^^
    三十代の方、冬どんな服装にしますか?

    +59

    -76

  • 31. 匿名 2015/10/18(日) 22:08:18 

    >>17
    すごく共感します。ガウチョとかシャツの上にニットベストとか。
    今年だけだと思うものは買いません。流行を追うのは色だけかな。今年はカーキとか。

    +72

    -3

  • 32. 匿名 2015/10/18(日) 22:08:22 

    さすがにミニスカやひらひらのお嬢様系はきついと思うけど、落ち着いた色やデザインのものなら若い子寄りのブランドでも全然いいと思います。

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/18(日) 22:08:52 

    好きな服着よう!

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/18(日) 22:17:17 

    TPOを守っていれば何着てもイイじゃん

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/18(日) 22:17:49 

    年齢を重ねれば悩んだり落ち込んだりする事も増える。自分が好きなファッションをして気分を上げたい。

    誰からも文句でないような「年相応」のカッコして、ふわふわしてる人を陰でこそこそ言ってるような人より、
    常に若い子の流行も積極的に取り入れて、元気な人の方がずっとかっこいい。

    +52

    -2

  • 36. 匿名 2015/10/18(日) 22:19:39 

    でも、私も30代だけど、似合う似合わないはあるじゃない?
    年齢に関係ないかもしれないけど、年をとってくると、「似合わなくても若さの勢いで着こなせる」ということがなくなるよ。
    流行ってるものの中でも、自分に似合うものを見極める目はすごく大切になってきてると思う。

    とりあえず、ガウチョパンツは買ってない。

    +64

    -4

  • 37. 匿名 2015/10/18(日) 22:21:12 

    こんな感じが好きです
    カジュアルですが
    三十代の方、冬どんな服装にしますか?

    +161

    -12

  • 38. 匿名 2015/10/18(日) 22:22:10 

    あり→プラス
    ナシ→マイナス
    三十代の方、冬どんな服装にしますか?

    +372

    -76

  • 39. 匿名 2015/10/18(日) 22:22:25 

    画像アップしてますけど、どれもダサくないですか?!

    +15

    -62

  • 40. 匿名 2015/10/18(日) 22:23:13 

    好きなものを着るし楽なもの着るし。
    ただショーパンやミニスカは履けなくなった;-)
    生足も寒いし無理だ。
    落ち着いた色のニットワンピにコートとかラクチンで結局毎年そんな感じ。
    デニムとかお腹締め付けられるのがヤダ(笑)

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/18(日) 22:27:34 

    >>38
    全然ありだけどなんかその巻き方、邪魔そうというかなんか意味あるの?と聞きたくなる。
    オシャレだけど実用性がないというか

    +92

    -6

  • 42. 匿名 2015/10/18(日) 22:34:26 

    なんかすぐババアって言う人多いですね。
    ふだんからそんなにババアって言葉使う?
    ここでしか聞かないんだけど…

    +72

    -5

  • 43. 匿名 2015/10/18(日) 22:34:27 

    >>39
    じゃあさ、あなたが思うダサくない画像をちょっと上げてみてよ

    +57

    -4

  • 44. 匿名 2015/10/18(日) 22:35:55 

    ニット帽は朝髪型がひどいときにはもってこいなんだよねぇ…
    冬限定で…夏でもかぶったりするのは無しだけど

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2015/10/18(日) 22:45:05 

    スキニー履けるとコーディネート幅が広がって、かなり楽になるんだけど、私は下半身太いから無理なのよね。

    ぱっつんぱっつんになっちゃって・・・。どうにかならんものか。

    +41

    -3

  • 46. 匿名 2015/10/18(日) 22:51:41 

    大判ストール+ざっくりニット+細身パンツ+UGGのブーツ
    去年もこれ。
    そして多分、今年も来年もこれ。
    30代になったらオシャレと冷え対策とが必要になってくる訳ですよ…。

    +83

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/18(日) 23:02:40 

    やっと20代から捨てれずにいたコート類ほとんど処分して、新しくコート2着買えた。
    冬コートって大きな買い物だし、お気に入りだったかわいいデザインのものとか捨てれずにいて、袖は通してみるものの似合わなくて着るのやめたりモヤモヤしてたのがすっきりした。

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/18(日) 23:05:23 

    ラフな格好でも細い方はかっこよく決まる。
    私みたいな豚だとニットプラスパンツだとパジャマに見える(´Д` )

    痩せよ‥。

    +37

    -2

  • 49. 匿名 2015/10/18(日) 23:08:31 

    だんだん着られる服も限られてくるし、若づくりした格好すると、顔や首と服装が合わず違和感しかない。
    たから自分がしっくりくる洋服やハットなど着たいものを今は着ています。
    30代半ばの格好は下手すれば若づくり。下手すれば老け込む。難しいです。
    なるべく落ち着いた色を着るようにして、小物関係に差し色入れたり、肌の露出は控えてます。
    帽子も大好きですが、流行りに乗らず自分の輪郭に合う帽子を購入し何年も使ってます。あまり流行りに左右されすぎないように心がけています。

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2015/10/18(日) 23:35:28 

    30代は、冬は帽子どうしたらいいのでしょうか?(´・_・`)
    お店覗いても、16の画像のフェルトハットかニット帽しかなくて。。。
    でも、朝の送り迎えや習い事の送り迎えは寒くて帽子ほしいですよね。
    みなさん、どんなの買いましたか?被る予定ですか?

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/18(日) 23:51:30 

    30歳になったばかりですが、カーディガンにスカートとタイツみたいな格好ばっかりです。
    パンツスタイルがあまり好きではなくスカートばっかり集めてしまいます。
    真冬はニットの上にコート、スカートとブーツみたいな普通の感じです。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2015/10/18(日) 23:57:47 

    送り迎えくらいならニット帽かなー
    おしゃれ<実用性のチョイス
    私は帽子が好きではないのでイヤマフです

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2015/10/19(月) 00:01:46 

    おばさん痛いと若い子に言われちゃうよ

    +2

    -15

  • 54. 匿名 2015/10/19(月) 00:12:48 

    31ですが、童顔の人、コーデどうしてるか知りたい。大人っぽい服装は似合わないし、かといって若い服装も…ってなるから、おばさん一直線になる気がする。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2015/10/19(月) 00:14:33 

    5さんの『年相応の服着なきゃ!って発想がすでに視野の狭いババアだと思う』、凄く同感!!!


    確かにふりふりレースとかミニスカとかはアレだけど、まずは自分に似合ってさえいれば、何を着たっていいんじゃないのーー?



    自分を客観的に見る事が一番大事でしょ。。。


    私はアラフォーだけど、パッと見、年齢より若く見られるし(自慢じゃない)、自分でもそう思える。
    だから雑誌はCLASSYとか読むし、カッコもそんな感じ。


    若い頃は前髪パッツンボブが好きで、それは今も変わらないけど、アラフォーでさすがにそれはキツいし、そういう部分では年齢を意識して気をつけるようにはしてる。


    やり過ぎず、そして何より似合っていれば何着たって良し!!!!

    +20

    -19

  • 56. 匿名 2015/10/19(月) 00:37:56 

    気にしてたら何も着られなくなる。
    自分のために服を着てる。

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2015/10/19(月) 00:38:55 

    自分が着たいもの着ればよし!
    TPOわきまえてて、回りに不快感与えなければ、
    何着てもいいと思う。

    日本人は控えめだし、回りの目を気にしがちですよね。
    奥ゆかしいってことなんだろうけど、
    もっと自分を出してもいいと思う!

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2015/10/19(月) 00:50:17 

    人がうらやむセンスなくていいから、人が不快にならない清潔感があればもうそれでいい。
    日常着なら、ユニクロのシャツ、カーデ、デニムで充分。
    洗濯機でザブザブ洗え、ご近所くらいなら恥かかないもの。
    オバサン、ダサい、没個性と言われようが、服装をあれこれ考え、若い頃のように店をハシゴしたり手をかけたくない。
    ファッション雑誌を見ても、疲れるだけで真似したいと思わない。
    服装に時間かけたり考える時間を他の事に費やしたい。
    着飾る事に興味がなくなってきた、三十代後半です。

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2015/10/19(月) 00:57:32 

    大人っぽくするのにはキャメルコートとかガウン風ウールコート、ツイードの膝丈コートなんかが良いと思う。

    何より素材が1番大切。暖かいしね(笑)

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2015/10/19(月) 01:02:44 

    ガウチョ、買ってしまったんですがやっぱり30代後半では無しですかねぇ...。



    +3

    -18

  • 61. 匿名 2015/10/19(月) 01:12:21 

    ガウチョちゅうちょする意味が分からん。
    膝が出ないし別に見て不快になる要素ないよ。

    +46

    -3

  • 62. 匿名 2015/10/19(月) 04:26:36 

    ガウチョ楽だから大好き!
    流行りものだからって避けてるのはもったいないよー。
    良いものは良いよ!

    +24

    -4

  • 63. 匿名 2015/10/19(月) 06:46:18 

    秋は、トレンチコートに、暖かいならボーダーTシャツかシャツ。寒ければ、ざっくりとしたニット。ボトムスは、スキニーデニムかガウチョパンツかワイドパンツ。
    子供が小さいので、靴は、ポインテッドトゥのフラットシューズ。

    冬は、コートがダッフルコートになり、それにマフラー。インナーは、ニット。
    靴は、去年まではムートンブーツが多かったけれど、今年のワイドなボトムスにムートンブーツは難しそうなので、冬場も、フラットシューズにします。

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2015/10/19(月) 08:53:01 

    >>50
    私もニット帽(ポンポンなし)かベレー帽(これもポンポン無しのシンプルなもの)かぶってるよ。

    毎日自転車乗るし、真冬は何かで覆わないと耳がちぎれそう!(^_^;)
    イヤーマフは音が聞こえ難くて怖いから、帽子を愛用してるよ!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/19(月) 10:35:47 

    大量にマイナスされてる...。アラフォーがガウチョ履いちゃいけないなんてショック。もう二度と履かないことにします。

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2015/10/19(月) 11:28:57 

    60代の上品な義母が
    キャメルのがうちょ履いてますよ。
    全然履いてよいでしょう。がうちょ年齢制限はないです。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/19(月) 12:06:46 

    65
    ダメだと思わないって意味でマイナスにしたよ
    履いたらいいさ!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/19(月) 12:15:31 

    5年着られそうなピーコートを買う予定。
    短め丈でスカートの丈を選ばないもの。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/19(月) 12:19:20 

    65
    ダメだと思わないって意味でマイナスにしたよ
    履いたらいいさ!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/19(月) 13:05:22 

    >>67さん
    そういう意味だったんですね!マイナスだからてっきりダメなのかと勘違いしてしまいました...(^_^;)

    ガウチョ、ガンガン履きます!ありがとうございます!

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/19(月) 16:18:06 

    トピ主はどんな服装にしますかー?って聞いてるのに
    30代で○○は無しとか言ってるのは何様?
    アリとかナシとか聞いてないですからー
    ガルちゃんでエラそうにファッション語るのもいいけど
    自分の全身よーく鏡にうつして見てみてねw

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/19(月) 16:30:11 

    うちのオカン(60オーバー)は若い頃から
    今で言うガウチョみたいのバンバン着てたし
    オカンもオカンの友だちも今も普通に履いてるな。
    名前がガウチョとかワイドパンツになっただけで
    要はキュロットパンツでしょ?言ってた。

    アラフォーはガウチョ履くなとかw
    アレ着るなとか痛いとか大きなお世話ですね。
    マイナスついたからっていちいち間に受けてる人もなんなの。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/10/20(火) 11:29:32 

    >>5
    そういう発想はステキだとは思うけど、現実問題として年相応の服装じゃない人見ると
    お、おう・・・
    って感じになるよ。
    自分を客観的に見れない人なんかなーって思うし、初対面の人間関係とか仕事関係にも響かない?
    仲良くなったらいい人かもしれないけど、なんとなく話し掛けにくいというか距離を置いてしまう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード